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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

203名無しさん:2004/01/01(木) 00:51
>>202
それプラス天地が超必でカウンターで大ダメージなら最高。

204名無しさん:2004/01/01(木) 11:05
>>203
その性能だと気絶効果はモチロンなしだよな?
アリと考えてるんなら、正月早々『ど厨房』と言わざるを得ない。

そんなに勝ちたいんなら堕瓏つかってなさいよ、と。

205赤い彗星のミチコ:2004/01/01(木) 11:38
>>204
気絶しないやつだと思う。
カウンターでモッサリ減るやつだと思う。

206名無しさん:2004/01/01(木) 11:52
だいたい天地に無敵いらねーよ
カウンターで大ダメージの奴ならね

207203:2004/01/01(木) 20:40
>>204
書き方悪かったな。2001までのと同じヤツだよ。できれば潜在の天地も欲しい。
99と同じの。カウンターで6〜7割り減るアレまさに漢のロマン。

208名無しさん:2004/01/02(金) 05:56
大ダメージだろうが気絶だろうが当たった瞬間はイイ!
が、気絶した後にコンボを決めると(´・ω・`)ショボーン

209名無しさん:2004/01/02(金) 23:21
つーか地上でちくちくされたり待たれたりするだけで
めっちゃ辛くないですか?

210名無しさん:2004/01/02(金) 23:29
おいっ、キャラ萌えスレにネ申がいんぞ!

211名無しさん:2004/01/03(土) 11:58
>>209
確かに有効な崩しがないからキツイかも。
でも相手の牽制とかは各種受け→虎砲や生虎砲で刈っていく事で
プレッシャーを与えるのが理想なんじゃないかな。

あくまで理想だけどね。

212ジョースレの233:2004/01/04(日) 17:16
みんなゴメン…
…もう我慢できなかったんだよぅ

213名無しさん:2004/01/04(日) 23:40
リョウファンなら当然の事。気にすることも無いかと。

214名無しさん:2004/01/05(月) 01:25
こんなことでもないとネタがないしうわーなにをするきさまらー

215名無しさん:2004/01/05(月) 18:39
いまさらながら遠B強いね。

216名無しさん:2004/01/05(月) 21:04
今回のカラーはどんなのですか?
俺はいつもディフォルトカラーしか使わないんで…

217名無しさん:2004/01/05(月) 21:12
B=青
C=黒
D=白

だったような気がする。

218名無しさん:2004/01/05(月) 21:18
A=ママから貰った思い出色
B=蕎麦1ヶ月続いた時の心色
C=漢汁ほとばしる武力色
D=死をも辞さない益荒男色

219名無しさん:2004/01/06(火) 17:59
>>215
遠B強いかな?
確かに横には長いけど、出が遅すぎて使いづらい…。

220名無しさん:2004/01/06(火) 18:39
>>219
99〜2001あたりやってみてごらん。幸せって言葉の意味を知るから。

221名無しさん:2004/01/06(火) 20:07
>>220
一応95から一通り使ってきたんだけど…
遠B使ってなかったから思い違いしてるだけかも知らんし
明日もう一回リョウ使ってみるわ。

222名無しさん:2004/01/07(水) 00:29
龍虎1のMr.karateって気溜めるのめっちゃ早かったよね。
倒したあと覇王翔吼拳をぶっ放そうとする場面のとき何で龍虎乱舞をやらないんだろうって疑問だった

223名無しさん:2004/01/07(水) 00:40
でも何か去年から思ってたんだけど、遠Bって98までのより重くね?
スペックは変わってなかったような気がするが、なんか重いような…
強いからいいけど

224名無しさん:2004/01/07(水) 00:41
そんな>>222に天獅子悦也先生の『龍虎の拳』。
龍虎好き必読の聖典だよ。ググってみな、凄さが判るから。

225名無しさん:2004/01/07(水) 00:44
>>223
同意。
でも96〜98は贅沢すぎる性能だよ。俺も今くらいで満足っス。

226名無しさん:2004/01/07(水) 01:16
確かに遠B絵は変わってないけど98のとかより発生だけ遅くなってるな。

227名無しさん:2004/01/07(水) 01:21
>>224
漫画見られると思って期待しちゃったよ

228名無しさん:2004/01/07(水) 14:36
天獅子『龍虎』は益荒男漫画。身銭を切らねば漢気を享受できぬと知れぃ!




…古本屋さんとかいけばあるかも(´・ω・`)

229名無しさん:2004/01/08(木) 01:45
盟王武雷陣age

230名無しさん:2004/01/09(金) 19:16
いま、ゴチに別所哲也出てた。保全age

231名無しさん:2004/01/10(土) 01:42
今日はムカイさんをリョウ一人で倒したぜ!

232名無しさん:2004/01/10(土) 03:04
もしかして近距離で2D>弱虎煌拳って反確?

233名無しさん:2004/01/10(土) 06:03
反確。

234名無しさん:2004/01/10(土) 15:41
厨っぽい意見かもしれんけど、
『攻めの軸』になるような技が欲しくない?
ガードさせてもチョイ不利ぐらいの。

いっつもリョウで勝つと
「所詮、待ちキャラ」と、一段低くみられるんだよね…

235名無しさん:2004/01/10(土) 16:03
つーかもっとリョウ弱くしてほしい
いつもリョウで勝っても
お手軽キャラとかいわれるし

236名無しさん:2004/01/10(土) 16:13
胴着がピンクに染まる程、同意!(ってマズイ?w)

ぶっちゃけ虎砲の無敵減らしていいから
連舞拳返して欲しいな〜俺は。

あと、虎砲のモーションを昔のヤツに…

237名無しさん:2004/01/10(土) 18:00
「所詮、待ちキャラ」の所詮の意味がわからんな。まあそんな事言うヘタレはほっとけや。
いいじゃんガチガチで。

238名無しさん:2004/01/10(土) 21:38
攻めたってガード崩せないしな。
あー中段>一撃必殺やりたいわ…。

239名無しさん:2004/01/11(日) 12:00
6Bや2Bで相手の牽制を受けたのを確認して、虎砲とかリー超てできる?

240名無しさん:2004/01/11(日) 12:21
×2B
○3B

241名無しさん:2004/01/11(日) 13:06
>>239
技による

242名無しさん:2004/01/11(日) 14:21
>>239
牽制を受けたのを確認してからコマンドを入力するのはキツイが、
確認してからボタンを押すだけなら比較的楽、だから
6Bや3Bを出したらとりあえず素早く必殺技、超必のレバー入力だけを
しておきましょう、そして受けたのを確認したらボタンを押しましょう。

243名無しさん:2004/01/11(日) 14:31
JC>屈C>龍虎をやるとき屈Cが呼応拳になってしまうんだけどみんなどうやってます?
ちなみにJCを当てて236とやって32C14Cとやってるんだけど屈C出てくれない・゚・(つД`)・゚・

244名無しさん:2004/01/11(日) 14:33
根性入力というほどのものじゃないけど普通に屈Cにキャンセルかけろ

245239:2004/01/11(日) 15:35
受けの使い方が分かったよ
よし、今日からリョウを再開するか

246名無しさん:2004/01/11(日) 18:05
屈D>上段or下段受け

247名無しさん:2004/01/11(日) 22:57
>>243
おそらく2C36が236Cになってるんだろ。
焦らず落ち着いて入力しれ。
結構遅くても間に合うから。

248名無しさん:2004/01/11(日) 23:36
>>247
焦らず落ち着いて>>243を読め

249名無しさん:2004/01/11(日) 23:50
>>248
え?
















|д゚)<正直スマンカッタ。
2C363214てゆっくりやればつながるんで練習してみるといいですヨ。
あ、あんまゆっくり過ぎてたら然だめですヨ。

250243:2004/01/12(月) 00:51
アリガトウございます。でも2C363214の方苦手なんだよねえ_| ̄|○
練習あるのみか。。。

251名無しさん:2004/01/12(月) 13:24
なんで虎砲が裏なのかわかった!上段or下段受けからの虎砲は
裏の方が自然でかっこいいからだ!?

252名無しさん:2004/01/12(月) 14:38
かっこいい云々はともかく、
確かに自然なモーションだな〜…
…しかし、表の漢っぷりには程遠く…

253名無しさん:2004/01/12(月) 14:47
真面目な話、それはあるね。
左手で受けて左アッパーって変だし。

254名無しさん:2004/01/12(月) 15:06
じゃあ来年から、受けのモーション一新して
虎砲を表に戻してもらおう!
これで受け→虎砲を『ゼ◎カウンター』なんて言われなくなるし。
万事解決!…俺はな。

255名無しさん:2004/01/14(水) 01:27
こないだ千鶴に一撃必殺かましたらさらりと受身取られた…(´Д`;)
しかもピヨリ無し…。これは芋屋の陰謀ですか?

256名無しさん:2004/01/14(水) 02:48
>255
俺もそうなったよー、チズルかマキかは忘れたけれど。

257名無しさん:2004/01/14(水) 10:41
実は対戦でもジャストタイミングだと
受身取れるとかだったら目も当てられんなw

258名無しさん:2004/01/14(水) 11:00
マキはピヨらないみたいだよ。
この前対戦で、
一撃必殺→JD→C→虎砲疾風拳(相手ガード)→一撃必殺(生当て)ってやったら
相手ピヨらんかった_| ̄|○

259名無しさん:2004/01/14(水) 14:45
>>258
さらりと凄い事を言う…

260名無しさん:2004/01/14(水) 15:35
あれ?マキピヨらなかったっけ?
シェンでJD>C>214C>236Cを2回当ててピヨらせた気が。

…もしかして一撃だけピヨらないとか…?

261名無しさん:2004/01/14(水) 16:10
俺の予想としては、
一撃必殺は相手を確定でピヨらせる技じゃなくて、
以上にピヨリ値が高い攻撃なのだと思われる。

262名無しさん:2004/01/15(木) 22:00
>>261
それはないぞ、俺は京で開幕小ジャンプに一撃必殺くらってピヨったからな。
でも、ピヨりに一撃必殺は受身取った気がする。

263名無しさん:2004/01/15(木) 22:04
>>261
つうかどのゲームのどの技でもそうゆう性能の気がする>確定じゃなくピヨリ値が高い
カプエスで滅波動もそうだし、一撃もそう。一一撃は全シリーズそうゆう技なハズ。

264名無しさん:2004/01/15(木) 22:09
疾風拳の隙ってどのくらい??生だしでがんがん出せる??

265名無しさん:2004/01/15(木) 22:11
マキは一撃必殺入れてもピヨらないね、確かに。
ちづるはピヨるけど

266名無しさん:2004/01/16(金) 13:31
>>264
先っぽ持続当てじゃないと反撃確定だよ。使い所は考えような。

267名無しさん:2004/01/16(金) 16:10
>>263
たしか通常ピヨリの無いKOFって無かったかな?
一撃とか一部の技の演出でのみピヨリがあるって奴。

でもそれ意外では確かに263さんの言うとおり、一撃は「高ピヨリ値技」
って事でOKだと思います。

268名無しさん:2004/01/16(金) 19:58
>>267
KOF2002はピヨリなかったよね。
ほかは覚えてないけど。

269名無しさん:2004/01/16(金) 21:45
屈B>屈Cが連打でつながるんですけどこんなんでいいの?
アゲ

270名無しさん:2004/01/16(金) 21:49
あと01も気絶なし。ヴァネのチャンピオン、タクマの龍虎乱舞、串の乱舞(他にもあったか?)
の技の演出でピヨリモーションが見れる。基本的に使い回しだったけどね。
ゼロ、イグニスの気絶は何かと謎だ。

271名無しさん:2004/01/16(金) 22:07
ムカイは気絶ある

272名無しさん:2004/01/16(金) 22:10
ムカイの気絶は結構なさけないよな。シェン使うとかなり簡単に見れるけど。
あとオロチもなさけない(タイムオーバーだとさらになさけない)。

273名無しさん:2004/01/16(金) 22:11
KOFじゃないけど。
SVCのアテナは気絶耐久値が高くて、
天地覇王拳1発じゃピヨらないことがあるですよ。

274名無しさん:2004/01/17(土) 23:14
’02でルガに天地喰らわすのが快感だった。
でも相打ちでKOされると勝手にピヨッてやがった。

275名無しさん:2004/01/20(火) 14:15
リョウってJDからCAつながる?

276名無しさん:2004/01/20(火) 14:18
test

277名無しさん:2004/01/20(火) 19:39
>JD→CA
飛びこみからCAなら、リョウに限らず全キャラ安定してはいるんじゃないかな?

278名無しさん:2004/01/20(火) 20:51
>>277
じゃあ一人目で一撃決めたあとは
JD>CAしてキャラチェンした方がよさそうですね。
どもでしたー。

279名無しさん:2004/01/20(火) 23:28
>>278
ってもジャンプ攻撃+交代攻撃分しかダメージアップしないわけで…
それに1ゲージ使うなら龍虎の方が痛そうだけど
まぁ交代するキャラがワンコンボ後にさらに攻めを継続できるデュオロンや投げキャラだったり
ゲージを回収しやすいようなキャラならやってもいいかもしんないけど

280278:2004/01/21(水) 03:52
>>279
そういうことっす。
俺だとゲージ無しリョウでジリ貧になることが多いので
そっちの方がいいかな、と。
言葉足らずで申し訳ない。

281名無しさん:2004/01/22(木) 22:35
今日チャンに一撃当てたらピヨらなかったよ。
ただ、ちょっと特殊な状況だったからバグかもしんないけどね。

チャン当て身→リョウ2Cキャンセル一撃→リョウの2Cに対して当て身攻撃
→それをかわしながら一撃ヒット→受け身は取られなかったけどピヨらず

これはバグ?それともチャンの気絶耐久値が高いだけ?

282名無しさん:2004/01/23(金) 21:57
>>281
バグっぽい気がする…2C挟んでるし。

一撃か竜虎って交代攻撃ガードした後入ってくるキャラに当たるかな?
一撃入ったら鬼なんだが

283名無しさん:2004/01/23(金) 23:05
>>282
山崎ならギロチンできるからたぶん一撃ははいる

284名無しさん:2004/01/24(土) 17:06
>>283
ウマー(゚Д゚)やってみよ…

285名無しさん:2004/01/25(日) 00:57
>>282
普通に入る

286名無しさん:2004/01/26(月) 10:34
リョウは持ちキャラではないけどこいつでしか
デュオロンに勝てる気がしないな

287名無しさん:2004/01/29(木) 18:27
エスパー虎砲が使えればたいていの奴は倒せるしな。

288名無しさん:2004/01/29(木) 23:51
ロン相手に一撃入れる状況ってどのくらいあるかな?
対空や割り込みは共通として、例えばロン相手なら移動技の隙とかに入る?
遠距離で地面から足出す必殺技に対しては強覇王翔吼拳でいけるけど。

289名無しさん:2004/01/30(金) 15:54
リョウって通常攻撃のリーチ短くない?そう思ってるは俺だけ?

290名無しさん:2004/01/30(金) 17:17
>>289
見たまんまだと言いたい

291名無しさん:2004/01/30(金) 20:39
>>289
誰と比較しているんだ?
リョウはむしろ比較される側かと

292名無しさん:2004/02/01(日) 14:42
虎砲疾風拳以外からスパキャンで天地や竜虎乱舞等につながる必殺技って何かある?

293名無しさん:2004/02/01(日) 15:00
遠Cも遠Bも出を遅くされた頃よりはマシでしょ。
あの頃のリョウは虎砲も弱かったし、リーチのある敵にはマジ詰んでた。
むしろ今の問題は、遠Bが受けに化けやすいとか、リーチ延長で使ってきた
生虎煌拳がガードされると反撃されやすいとか、そういうところにあるかと思うけど。
自分は遠Dを牽制で使うほうだから、個人的には悲観してないけどね。
それでも、受けをBにしてるのはかなり疑問。
6D&3Dとか、4A&1Aとかにならないんだろうか

294名無しさん:2004/02/01(日) 16:27
>>292
疾風拳じゃない普通の強虎砲の1段目。
JC>2C>竜虎乱舞をやろうとしてミスったときによく起こる。
ゲージ残り3しかないときにこれやっちゃうと、天地の抑止力を失って結構イタイ。

295名無しさん:2004/02/02(月) 13:11
ピヨったら何を入れる?

296名無しさん:2004/02/02(月) 13:48
>>293
6BDってやれば立ちBが出るんじゃねーの?

297名無しさん:2004/02/02(月) 22:22
>>295
ジャンプから強飛燕or相手が最後の時やちょうど死にそうなときは
乱舞

298名無しさん:2004/02/02(月) 22:23
相手をピヨらせた時のコンボで
J強攻撃→近C→乱舞
J強攻撃→屈B→屈C→乱舞
があるけど、今回ってコンボ修正あるじゃん?
とすると生で乱舞当てるのと近C→乱舞と上に書いたコンボ、
どれが一番減るのかな?

299名無しさん:2004/02/02(月) 22:32
相手のHP満タンからどれだけリー超をあてて減らせるか・・
これぞ極限流!
ロンを倒すのはこいつしかいない。

リー超 → リー超 はダメか? やったことないが・・

300名無しさん:2004/02/03(火) 00:11
『300をゲットせぬ限り、お前がワシを倒すことなど出来ぬわ!!』

というわけで>>298氏。検証してきました。
相手、アッシュ(リーダー)にして、開始直後にJC→近C→天地。
そこから上記のコンボ群をぶち込むと…

J強攻撃→屈B→屈C→乱舞

が単純に一番減りました。しかし、次点と僅差なので、
堅実にダメージ取りたい人は J強攻撃→近C→乱舞
漢気を魅せつけたい益荒男は J強攻撃→屈B→屈C→乱舞 でいいかと。

301名無しさん:2004/02/03(火) 02:09
そのコンボで満タンからどれくらい減る?

302名無しさん:2004/02/03(火) 07:00
2Bを挟むと 一応2B分のゲージを回収するっていう
そこまで露骨に考えるのはどうかと思うようなメリットもついでにあるな


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