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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

160名無しさん:2003/12/23(火) 19:59
2chに書き込めない

161名無しさん:2003/12/23(火) 20:51
龍のリョウと虎のロバートの考察なんかはココを読めばいいと思う、
まぁまぁ面白いし。
ttp://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/index.htm

162名無しさん:2003/12/24(水) 18:41
>>159
俺、龍虎1からリョウつかってるオッサンだけど
1の頃からリョウは『無敵の龍』だったぞ?キャッチ。
それと、龍虎ってのは
【勝り劣りのない二人の英雄・豪傑。】という意味。


ま、龍虎マニアの老婆心ってことでスルーしてくれろ。

163名無しさん:2003/12/25(木) 00:58
小足から小パンの繋ぎがカプエス禿の目押しより
むずいんで下段捨てよう

164名無しさん:2003/12/25(木) 01:27
相手の技に敬意を評して、龍撃と虎皇を名乗ってる
と聞いた事がある。

165名無しさん:2003/12/25(木) 01:32
何で目押し乱舞にしなかったんだ。
あれほど言ってたのに。
キャンセル天地やりたかったのに。

166名無しさん:2003/12/25(木) 01:59
>>163
屈B>近C(屈C)>必殺技にしる。
近Cはヒット確認弱飛燕や一撃が可能ですよ。

167名無しさん:2003/12/25(木) 17:11
163じゃないが
屈B>近C(屈C)も今回つらいんだけど
近Cと屈Cとどっちがつながりやすいのかね?

168名無しさん:2003/12/25(木) 20:05
>>167
今回の屈B>屈Cはかなりやり易い部類に入るぞ。
他の目押しに比べれば圧倒的に簡単、リョウ使いなら絶対出来るようにすべし。
俺的には屈Cの方がやりやすい

169名無しさん:2003/12/25(木) 23:39
 概出かもですが、今年のリョウのSC対応技ってなんでしょう?
強虎砲1段目は分かりますが他にはないですか?

170名無しさん:2003/12/26(金) 01:17
今日は時間切れ狙いのアテナのクリスタルビットを天地で殴ってきました。

171名無しさん:2003/12/26(金) 02:08
>>170
でかした!

172名無しさん:2003/12/26(金) 02:09
>>169
確認済では虎砲疾風拳がありますね。

>>170
押忍!お疲れ様でした!!

173名無しさん:2003/12/26(金) 03:11
リョウ使ってない人の素朴な疑問なんですが

一撃必殺決めてピヨった所に
またはそっから連続技で、もう一回一撃必殺決めるとまたピヨるんですか?

174名無しさん:2003/12/26(金) 04:02
既出

175173:2003/12/26(金) 04:56
>>174
スマソ
何か最初からスレ見てたら使いたくなりました

ところでJD関係の変化ってレオナスレでも似たような現象が
出てるんですよね

もしかしたら今回特殊入力で中ジャンプ中にも垂直ジャンプと同じ技を
出すやり方とかあるかもしれませんね

176名無しさん:2003/12/26(金) 05:00
>>173
122〜124辺りをどうぞ〜

ちなみに、一撃必殺でスパキャンするなら虎砲疾風拳は大で。
大の虎砲疾風拳は通常時2ヒットしますが、1段目と2段目の間で
ゆっくりヒット確認できるうえ、吹っ飛んでる相手にばっちり一撃必殺がはいります。

小だとヒット確認が難しい…っていうより何故か天地が繋がりませんでした。
ただしこれは自分のミスかもしれませんので、小の虎砲疾風拳からでも何かいい
繋ぎ方がある、という方がいたら是非宜しくお願いします。

177名無しさん:2003/12/28(日) 04:49
CPU戦(ボスキャラではない)相手だけど、今日ためしてみたこと。
生一撃で気絶させる→普通の連続技決める(一撃含まず)>すぐに再び生一撃当てる
で、ピヨらなかった。恐らく、ストII→ストII’ での変更点のように
ピヨリ(あるいはピヨリ回復)から一定時間はピヨらない、
またはピヨリダメージがたまらない設定になってるんじゃないかな。

これが正解なら、ストII’と同じく
「時間がかかる、手数の多い連続技ならピヨからピヨが可能」ってことだけど…
リョウにはそういうのないんだよね…こういうとこつまらんよなぁ。検証もできん。
毎年毎年、発展性が無いというか。ゲーム雑誌の攻略記事にも、
毎年必ず初月の全キャラ攻略にしかリョウでてこんし。
毎月なんかしら新戦法が発見されて記事になるキャラが妬ましい。

178名無しさん:2003/12/28(日) 05:00
ピヨる度にピヨリ値が増えるんじゃねーの?

179名無しさん:2003/12/28(日) 05:36
>>178
よし思いついたら試すんだ

180名無しさん:2003/12/28(日) 14:57
バトルスピリッツ仕様リョウ・サカザキ
CV:別所哲也
▼ひっさつわざ
れんぞくぱんち 236AorC
あとはまかせろ 214AorC
でやー     623BorD
▼起ひっさつわざ
ジャンプだいキック ジャンプ中にBorD
▼りーだー起必殺技
すーぱージャンプだいキック 大ジャンプ中にBorD
◆勝ちゼリフ
ふん。くちほどにもないやつだ。
(対ロバート)ゆりのことならそうはいかんぞ。ろばーと。
       まったくさけのことになるとめがないんだからなー

181名無しさん:2003/12/28(日) 15:08
>>180
めっさワロタ
対ロバートに「何が『俺はユリちゃん一筋』だ・・」追加キボン

182名無しさん:2003/12/28(日) 15:33
もうちょっと追加
▲対ロバート戦掛け合い
リョウ「ゆりのことならそうはいかんぞ。ろばーと。」
ロバ「なんでや?お前の親友でもある…かおもにまいめのこのわいがやで…(以下略)
▲対藤堂戦掛け合い
藤堂「覚えておれ!もしシリウスの瞳が見つからなかったら…」
リョウ「はらをきるんだろ?」
●KO時
あーー

183名無しさん:2003/12/28(日) 18:14
別スレ立ててやってくれないか
SVC板のテリースレはそういうことやって潰れたんで
カレーネタと大差ない

184名無しさん:2003/12/28(日) 19:17
文句垂れるだけでなく燃料投下しろよ。

オマエモオレモナ

185名無しさん:2003/12/28(日) 19:24
じゃあネタ投下
J関係の性質の変わる攻撃

レオナスレでダッシュ中の中ジャンプ中、↑Dで垂直ジャンプの攻撃が
出たらしい

前中ジャンプ中に垂直ジャンプの攻撃が出たって事ね

同じようにリョウでもこれやったら!?確認ヨロ

186名無しさん:2003/12/28(日) 20:04
リョウはダッシュ中は小中ジャンプでも鋭いけりが出せます

187名無しさん:2003/12/28(日) 21:32
>>182
KO時のセリフに爆笑

188名無しさん:2003/12/28(日) 21:34
漏れもなんかワロタw

189名無しさん:2003/12/29(月) 09:01
>>186
ダッシュ中に、小ジャンプってだせたんですか?
しかも鋭い方の蹴りがだせるとは…

良い情報ありがとうございました!

190名無しさん:2003/12/30(火) 22:51
うっわー何もネタないな今年のリョウは…。

>>186
小ジャンプってのは一瞬上方向に入れて出せる残像無しジャンプ。
中ジャンプってのはダッシュ中一瞬上方向か、
下方向>一瞬上方向で出せる残像つきジャンプ。

ついでにノーマルジャンプはレバー上方向で出せる普通の残像無しジャンプ。
大ジャンプってのはダッシュ中上方向か、
下方向>上方向で出せる残像つきジャンプ。

ネタなさすぎて思わず解説しちゃったよ…。

191名無しさん:2003/12/31(水) 01:34
マジでネタねぇー。
とりあえず今日デュオロンに
リバサ強虎砲SC一撃ブチ込んで参りました。

192名無しさん:2003/12/31(水) 01:43
このキャラガン待ちして天地やる以外なにあんの?
後でやってる奴みててすごいつまらなそうだったんだが。

193名無しさん:2003/12/31(水) 01:49
闇払いとかパワーウェイブとかの地を這う飛び道具って6Bで受けれる?

194名無しさん:2003/12/31(水) 04:11
>>192
相手は常に天地警戒してるから、
いかに天地をぶち込む隙を作るかってとこかな…。

ダッシュ2Bで刻んでみたり6Aで中段狙ってみたり。
2B2Aでヒット確認できるから飛燕につなげてみたり。
攻めつつ待つスタイルがいいんじゃないかな。

>>193
多分無理…だと思う。
今日あたり確認してこよ。

195名無しさん:2003/12/31(水) 04:21
受けでアッシュの飛び道具全部受けれたら面白いのにな
GGの某キャラみたいにw

196名無しさん:2003/12/31(水) 04:34
飛び道具後半で受けモーション終わりそうな予感…

197名無しさん:2003/12/31(水) 11:39
2002のリョウのが強いよ

198名無しさん:2003/12/31(水) 13:02
何を今更

199名無しさん:2003/12/31(水) 15:55
今日は他のメンバーは変わるもリーダーはリョウ同士で対戦してきた。
お互い天地狙いなので、牽制ばっかで乳繰り合いで腹の探り合い。
あの緊張感はたまらない程面白かった。

200名無しさん:2003/12/31(水) 16:02
>>199
なんかサムスピみたいだなw 萌え。

201名無しさん:2003/12/31(水) 16:19
>>193
地を這う飛び道具は3Bで受けれるよ。

202名無しさん:2003/12/31(水) 18:17
2002のリョウに虎砲疾風拳つけてくれるだけでよかったのに

203名無しさん:2004/01/01(木) 00:51
>>202
それプラス天地が超必でカウンターで大ダメージなら最高。

204名無しさん:2004/01/01(木) 11:05
>>203
その性能だと気絶効果はモチロンなしだよな?
アリと考えてるんなら、正月早々『ど厨房』と言わざるを得ない。

そんなに勝ちたいんなら堕瓏つかってなさいよ、と。

205赤い彗星のミチコ:2004/01/01(木) 11:38
>>204
気絶しないやつだと思う。
カウンターでモッサリ減るやつだと思う。

206名無しさん:2004/01/01(木) 11:52
だいたい天地に無敵いらねーよ
カウンターで大ダメージの奴ならね

207203:2004/01/01(木) 20:40
>>204
書き方悪かったな。2001までのと同じヤツだよ。できれば潜在の天地も欲しい。
99と同じの。カウンターで6〜7割り減るアレまさに漢のロマン。

208名無しさん:2004/01/02(金) 05:56
大ダメージだろうが気絶だろうが当たった瞬間はイイ!
が、気絶した後にコンボを決めると(´・ω・`)ショボーン

209名無しさん:2004/01/02(金) 23:21
つーか地上でちくちくされたり待たれたりするだけで
めっちゃ辛くないですか?

210名無しさん:2004/01/02(金) 23:29
おいっ、キャラ萌えスレにネ申がいんぞ!

211名無しさん:2004/01/03(土) 11:58
>>209
確かに有効な崩しがないからキツイかも。
でも相手の牽制とかは各種受け→虎砲や生虎砲で刈っていく事で
プレッシャーを与えるのが理想なんじゃないかな。

あくまで理想だけどね。

212ジョースレの233:2004/01/04(日) 17:16
みんなゴメン…
…もう我慢できなかったんだよぅ

213名無しさん:2004/01/04(日) 23:40
リョウファンなら当然の事。気にすることも無いかと。

214名無しさん:2004/01/05(月) 01:25
こんなことでもないとネタがないしうわーなにをするきさまらー

215名無しさん:2004/01/05(月) 18:39
いまさらながら遠B強いね。

216名無しさん:2004/01/05(月) 21:04
今回のカラーはどんなのですか?
俺はいつもディフォルトカラーしか使わないんで…

217名無しさん:2004/01/05(月) 21:12
B=青
C=黒
D=白

だったような気がする。

218名無しさん:2004/01/05(月) 21:18
A=ママから貰った思い出色
B=蕎麦1ヶ月続いた時の心色
C=漢汁ほとばしる武力色
D=死をも辞さない益荒男色

219名無しさん:2004/01/06(火) 17:59
>>215
遠B強いかな?
確かに横には長いけど、出が遅すぎて使いづらい…。

220名無しさん:2004/01/06(火) 18:39
>>219
99〜2001あたりやってみてごらん。幸せって言葉の意味を知るから。

221名無しさん:2004/01/06(火) 20:07
>>220
一応95から一通り使ってきたんだけど…
遠B使ってなかったから思い違いしてるだけかも知らんし
明日もう一回リョウ使ってみるわ。

222名無しさん:2004/01/07(水) 00:29
龍虎1のMr.karateって気溜めるのめっちゃ早かったよね。
倒したあと覇王翔吼拳をぶっ放そうとする場面のとき何で龍虎乱舞をやらないんだろうって疑問だった

223名無しさん:2004/01/07(水) 00:40
でも何か去年から思ってたんだけど、遠Bって98までのより重くね?
スペックは変わってなかったような気がするが、なんか重いような…
強いからいいけど

224名無しさん:2004/01/07(水) 00:41
そんな>>222に天獅子悦也先生の『龍虎の拳』。
龍虎好き必読の聖典だよ。ググってみな、凄さが判るから。

225名無しさん:2004/01/07(水) 00:44
>>223
同意。
でも96〜98は贅沢すぎる性能だよ。俺も今くらいで満足っス。

226名無しさん:2004/01/07(水) 01:16
確かに遠B絵は変わってないけど98のとかより発生だけ遅くなってるな。

227名無しさん:2004/01/07(水) 01:21
>>224
漫画見られると思って期待しちゃったよ

228名無しさん:2004/01/07(水) 14:36
天獅子『龍虎』は益荒男漫画。身銭を切らねば漢気を享受できぬと知れぃ!




…古本屋さんとかいけばあるかも(´・ω・`)

229名無しさん:2004/01/08(木) 01:45
盟王武雷陣age

230名無しさん:2004/01/09(金) 19:16
いま、ゴチに別所哲也出てた。保全age

231名無しさん:2004/01/10(土) 01:42
今日はムカイさんをリョウ一人で倒したぜ!

232名無しさん:2004/01/10(土) 03:04
もしかして近距離で2D>弱虎煌拳って反確?

233名無しさん:2004/01/10(土) 06:03
反確。

234名無しさん:2004/01/10(土) 15:41
厨っぽい意見かもしれんけど、
『攻めの軸』になるような技が欲しくない?
ガードさせてもチョイ不利ぐらいの。

いっつもリョウで勝つと
「所詮、待ちキャラ」と、一段低くみられるんだよね…

235名無しさん:2004/01/10(土) 16:03
つーかもっとリョウ弱くしてほしい
いつもリョウで勝っても
お手軽キャラとかいわれるし

236名無しさん:2004/01/10(土) 16:13
胴着がピンクに染まる程、同意!(ってマズイ?w)

ぶっちゃけ虎砲の無敵減らしていいから
連舞拳返して欲しいな〜俺は。

あと、虎砲のモーションを昔のヤツに…

237名無しさん:2004/01/10(土) 18:00
「所詮、待ちキャラ」の所詮の意味がわからんな。まあそんな事言うヘタレはほっとけや。
いいじゃんガチガチで。

238名無しさん:2004/01/10(土) 21:38
攻めたってガード崩せないしな。
あー中段>一撃必殺やりたいわ…。

239名無しさん:2004/01/11(日) 12:00
6Bや2Bで相手の牽制を受けたのを確認して、虎砲とかリー超てできる?

240名無しさん:2004/01/11(日) 12:21
×2B
○3B

241名無しさん:2004/01/11(日) 13:06
>>239
技による

242名無しさん:2004/01/11(日) 14:21
>>239
牽制を受けたのを確認してからコマンドを入力するのはキツイが、
確認してからボタンを押すだけなら比較的楽、だから
6Bや3Bを出したらとりあえず素早く必殺技、超必のレバー入力だけを
しておきましょう、そして受けたのを確認したらボタンを押しましょう。

243名無しさん:2004/01/11(日) 14:31
JC>屈C>龍虎をやるとき屈Cが呼応拳になってしまうんだけどみんなどうやってます?
ちなみにJCを当てて236とやって32C14Cとやってるんだけど屈C出てくれない・゚・(つД`)・゚・

244名無しさん:2004/01/11(日) 14:33
根性入力というほどのものじゃないけど普通に屈Cにキャンセルかけろ

245239:2004/01/11(日) 15:35
受けの使い方が分かったよ
よし、今日からリョウを再開するか

246名無しさん:2004/01/11(日) 18:05
屈D>上段or下段受け

247名無しさん:2004/01/11(日) 22:57
>>243
おそらく2C36が236Cになってるんだろ。
焦らず落ち着いて入力しれ。
結構遅くても間に合うから。

248名無しさん:2004/01/11(日) 23:36
>>247
焦らず落ち着いて>>243を読め

249名無しさん:2004/01/11(日) 23:50
>>248
え?
















|д゚)<正直スマンカッタ。
2C363214てゆっくりやればつながるんで練習してみるといいですヨ。
あ、あんまゆっくり過ぎてたら然だめですヨ。

250243:2004/01/12(月) 00:51
アリガトウございます。でも2C363214の方苦手なんだよねえ_| ̄|○
練習あるのみか。。。

251名無しさん:2004/01/12(月) 13:24
なんで虎砲が裏なのかわかった!上段or下段受けからの虎砲は
裏の方が自然でかっこいいからだ!?

252名無しさん:2004/01/12(月) 14:38
かっこいい云々はともかく、
確かに自然なモーションだな〜…
…しかし、表の漢っぷりには程遠く…

253名無しさん:2004/01/12(月) 14:47
真面目な話、それはあるね。
左手で受けて左アッパーって変だし。

254名無しさん:2004/01/12(月) 15:06
じゃあ来年から、受けのモーション一新して
虎砲を表に戻してもらおう!
これで受け→虎砲を『ゼ◎カウンター』なんて言われなくなるし。
万事解決!…俺はな。

255名無しさん:2004/01/14(水) 01:27
こないだ千鶴に一撃必殺かましたらさらりと受身取られた…(´Д`;)
しかもピヨリ無し…。これは芋屋の陰謀ですか?

256名無しさん:2004/01/14(水) 02:48
>255
俺もそうなったよー、チズルかマキかは忘れたけれど。

257名無しさん:2004/01/14(水) 10:41
実は対戦でもジャストタイミングだと
受身取れるとかだったら目も当てられんなw

258名無しさん:2004/01/14(水) 11:00
マキはピヨらないみたいだよ。
この前対戦で、
一撃必殺→JD→C→虎砲疾風拳(相手ガード)→一撃必殺(生当て)ってやったら
相手ピヨらんかった_| ̄|○

259名無しさん:2004/01/14(水) 14:45
>>258
さらりと凄い事を言う…


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