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【俺は】リョウ・サカザキスレ【龍の方なんだが】

1名無しさん:2003/11/29(土) 07:34
MAX龍虎はあるのか??


必殺技
虎煌拳   236+AorC
虎砲    623+AorC
虎砲疾風拳 214+AorC

超必殺技
覇王翔吼拳 641236+AorC

リーダー超必殺技
天地覇王拳 236236+AC

14名無しさん:2003/12/11(木) 01:06
漢なら雷神刹

15名無しさん:2003/12/11(木) 20:42
連舞拳はやっぱりないんだ…

16名無しさん:2003/12/11(木) 20:58
とりあえず構えを戻してほしかった。

17名無しさん:2003/12/11(木) 20:59
連舞拳よりも逆ヨガコマンドの暫烈拳(字忘れた)を・・・
あ、説明すると、94~95は暫烈は63214+AorCだったんですわ。
あれの方が入れやすかったなぁ・・・と思い出してみる。

18名無しさん:2003/12/11(木) 21:03
あの頃は即死コンボもってたなあ…

19名無しさん:2003/12/12(金) 19:55
虎砲弱体化らしいがまるで感じさせなかった。
今回目押しが難しい中で屈B>屈Cはかなりやりやすいほうだったな
虎砲疾風拳は隙がSVCなんかよりもでかいのでちと使いにくいかも。
あとは何も変わってなかったな

20名無しさん:2003/12/12(金) 20:58
虎砲疾風拳…ガードされると反撃くらいます。
屈B>屈C…かなりやりやすい。
一撃必殺…出が早い上、上のほうにも当たり判定があるので対空に強い。
コオウ拳・・・コオウ拳、葵花で反撃できます。
しゃがみC…あいかわらず強い。
屈B>屈A>強飛燕…つながったのを確認。

21名無しさん:2003/12/12(金) 21:37
今日リョウつかったんだけど
小ジャンプDが大ジャンプDと同じモーションだったよ
あと遠Cのリーチが確実に短くなってるな

22名無しさん:2003/12/12(金) 22:23
一撃必殺って超必扱い?

23名無しさん:2003/12/12(金) 22:40
リーダー超必だってさ。

24名無しさん:2003/12/13(土) 00:25
つまんね
テリー並にいじってくれよ

25名無しさん:2003/12/13(土) 00:57
今更だけどさ
呼応拳って相当つよいな。けん制とかに大活躍だよ
今まであんまり意識して出さなかったけど
単発でも結構使えることがわかってびっくり

26名無しさん:2003/12/13(土) 16:25
>>13
おまえ虎煌撃ついたら納得するか?

27名無しさん:2003/12/13(土) 20:00
今年の呼応拳は隙がでかいな。

28名無しさん:2003/12/13(土) 20:15
隙でかすぎ

29名無しさん:2003/12/13(土) 20:43
ジャンプ強キック強すぎ
ふざけんな

30名無しさん:2003/12/13(土) 21:31
そんなに強くない。お前がヘタレすぎ。
しゃがめばスカる。

31名無しさん:2003/12/13(土) 21:41
>>20
屈B屈Aから強飛燕がつながるの?弱飛燕は?
あと遠立Aがキャンセルかからなかった気がするんだけど詳細求む

一撃必殺は無敵時間も長いのでSVCのエクシードみたく
割り込みにも使えますね

32名無しさん:2003/12/13(土) 21:42
>>30
しゃがめばスカる?
はぁ?
スカるわけねーじゃん

33名無しさん:2003/12/14(日) 01:12
正直一撃必殺目当てだけで使ってる人見ると切なくなる。

34名無しさん:2003/12/14(日) 02:41
>>32
初心者板へどうぞ

35名無しさん:2003/12/14(日) 10:44
>>32
スカらなかったらリョウ最強ですよ( ´,_ゝ`)プッ

>>33
漏れです・・・。受けからやったりすればカコイイかな?

36名無しさん:2003/12/14(日) 10:53
MAX乱舞は削除ですか?

37名無しさん:2003/12/14(日) 11:15
>>35
だからスカラねーって
おまえアホだろ

3837:2003/12/14(日) 11:28
リョウのジャンプ強キックがしゃがめばあたらないとか思ってる奴他にいるか?
おまえらリョウ使ったこと本当にあるのか

39名無しさん:2003/12/14(日) 11:45
>>37
( ´,_ゝ`)プッ

40名無しさん:2003/12/14(日) 11:52
今回リョウでJD使ってないから知らないけど
今まで通常Jは2000(?)までの鋭い系、小中Jは回しネリチャギみたいなもので鋭くない
後者はしゃがんでる香具師には当たらんね
>>37は前者しか分かってないんじゃねーの?
まぁ今回後者削除ならその発言もわからないでも無いが。

4137:2003/12/14(日) 12:01
>>40
そんもん知ってるに決まってんだろーが。
今回は小中ジャンプでも鋭い系が撃てんだよ
だからしゃがん出てもあたるって言ってんじゃねーかよ
ちなみに後者もちゃんとあったけど。
ほんと馬鹿ばっかりだな

4240:2003/12/14(日) 12:10
突然俺に対して喧嘩腰なのは何故?ただの釣りか?w

>今回は小中ジャンプでも鋭い系が撃てんだよ
>だからしゃがん出てもあたるって言ってんじゃねーかよ

小中Jで鋭い方がでるなんておまいは一言も言って無いぞ
言ってなければ、だからも糞もない
自分の言葉足らずの説明を棚に上げてあまり粋がらないでくれよ

4337:2003/12/14(日) 12:27
35 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/12/14(日) 10:44

>>32
スカらなかったらリョウ最強ですよ( ´,_ゝ`)プッ


リョウ最強決定だな

44名無しさん:2003/12/14(日) 12:59
他キャラ使いが関わるのもなんだが>>40の発言を読む限り
小ジャンプ時のDのモーションを知らずに語るほうが
おかしいと思うぞ

昇りで出して下りまですごい出っ放しとかだったらほんとに
凄いけど どうだろね

45名無しさん:2003/12/14(日) 13:29
漏れは使ってると両方まばらで出るんでなんとも言えないが・・・。
今日確認してみる。

46名無しさん:2003/12/14(日) 13:55
万亀に一撃必殺当ててもピヨらない

47名無しさん:2003/12/14(日) 15:38
昇りでDやった時の方が空対空用の確率高い気がする
後、地上用の蹴りの持続はよくあるレベルだから結局は使い分け必須ぽい
とか言っても漏れのJの大半はAとBばっかだからアテにはならんが・・・

48名無しさん:2003/12/14(日) 16:03
>>45
うん
何か両方出る
だから37の言うことも間違ってはいないけど
たぶんジャンプ後すぐにDだと鋭いほうが撃てるんじゃないかな?
だからしゃがんでる奴には当らないかと・・・

4945:2003/12/14(日) 16:30
確認してきた。
大ジャンプではのぼりだと回し蹴り。くだりで鋭い蹴り。
中ジャンプでも同じと思われる。
小ジャンプは必ず回し蹴り。

中大ジャンプDはくぐるなり対空技をするなりして対処可能。
小ジャンプはDはしゃがむと当たらない。

よって37はろくに対処できないまま言ってたんじゃないか?
ジャンプAやCに変えたりすれば問題は無しだけどここの話はジャンプDだからね。
あと、リョウ最強と言うところは同意。

50名無しさん:2003/12/14(日) 16:34
>>49
昇りでも鋭い蹴りだせると思うよ
大ジャンプ、中ジャンプで出せたような気がする

51名無しさん:2003/12/14(日) 19:16
リョウ使わないから知らんけど
回し蹴りの方はレバー入れとかぢゃなかったんか?
ジャンプ中↑Dとかだったりすれば、昇りだと回し
ってのもつじつま合うし

まぁ無知の戯言だな

52名無しさん:2003/12/14(日) 21:33
リーダー超必殺今回最強の対空!?
中間距離でまるでCAPの赤い人みたいだ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

53名無しさん:2003/12/14(日) 23:18
>>51
上入れなくても出ません。

54名無しさん:2003/12/14(日) 23:24
リョウで
JC>C>虎煌拳ってつながる?

55名無しさん:2003/12/15(月) 00:38
つながりません。

56名無しさん:2003/12/15(月) 01:17
近C→6Aが遅くなったようだけど
気のせい?

57名無しさん:2003/12/15(月) 04:22
まだみんなの動きが固くないので虎砲で刈り放題だ

58名無しさん:2003/12/15(月) 08:04
一撃必殺あてたらどう料理しましょう?

59名無しさん:2003/12/15(月) 09:57
>>58
J攻撃から交替攻撃に繋げてロン召喚

60名無しさん:2003/12/15(月) 11:20
そんでMAX龍虎はあるのでつか?

6160:2003/12/15(月) 18:29
おいおい、あれからだれも書き込んでないじゃん
リョウって人気ないんだな。
なんか嬉しい

62名無しさん:2003/12/15(月) 18:43
今日使ってきたよ。
交代攻撃からの一撃必殺要員として。。。。
起き上がりに虎砲でねえ。
つーかゲームスピードあがったせいで対空虎砲やりづれえ。

6360:2003/12/15(月) 19:01
62よ!!そんでMAX(ry

64名無しさん:2003/12/15(月) 23:37
対空虎砲やりづらいな…元々反応いい方じゃないが
さらにやりづらい気がする。
つーか疾風虎砲が隙だらけなんだがどうにかしる!

そんで>>60よ!MAX(ryは














シラネ('A`)ノ

6560:2003/12/15(月) 23:42
・゚・(つД`)・゚・

66名無しさん:2003/12/15(月) 23:58
またネタなさそうだね。

67名無しさん:2003/12/16(火) 00:25
弱から一撃必殺ってつながる?

68名無しさん:2003/12/16(火) 00:38
CPU対戦してると斬烈拳画面端で連発してると
凄く退屈なんですけど。
SVC共通なんですね実は。

69名無しさん:2003/12/16(火) 00:41
>>68
まずは小学校の国語からやり直そうな。

70名無しさん:2003/12/16(火) 00:56
なんか今年のKOFはスピード速いせいか画面狭く感じるな。
雷神刹が前みたいに使えんよ…。
ふっとばしとか空キャンもないから1から練り直しって感じ…(′・ω・`)

71名無しさん:2003/12/16(火) 00:58
覇王商工件ってなんかロバのが性能いいっぽくねーか?

72名無しさん:2003/12/16(火) 01:37
ロバ使ってないから知らんが
あの後ろにのけぞるのはよさげ。

73名無しさん:2003/12/16(火) 01:52
>>67
つながる。

74名無しさん:2003/12/16(火) 10:13
立ち弱kおそくないか?地味だけどすげ〜弱退化だ

75名無しさん:2003/12/16(火) 18:50
一行質問厨は消えろ。

7675:2003/12/17(水) 00:39
↑74のことではない。67のような香具師を言ってる。

77名無しさん:2003/12/17(水) 01:37
牽制がどれも短い…
ってか下Dが短すぎると思います先生。

せめて空キャンあれば色々動けたのに!
芋屋氏ねよまじで

78名無しさん:2003/12/17(水) 12:55
空キャンできないと雷神刹が使えないよなぁ。
あと強飛燕、近距離でしゃがみガードされたら
向こう側に飛んでいって反撃受けなかった。

79名無しさん:2003/12/17(水) 15:35
まじで弱体化してるな

80名無しさん:2003/12/17(水) 15:38
でも一撃必殺でなにもかも帳消し。
激しく(・∀・)イイ!!

81名無しさん:2003/12/17(水) 16:08
一撃必殺はありえない位置であたるな…
(・∀・)イイ!!

82名無しさん:2003/12/17(水) 18:51
そこから交代攻撃でゲージ溜まったらまたリョウに交代。
上手くいけば交代攻撃>一撃と( ゚Д゚)バリウマー
(・∀・)イイ!!

83名無しさん:2003/12/17(水) 20:40
俺は一撃必殺はピヨりじゃなくカウンターで大ダメージのがいい
つかなに?今回はリョウって厨キャラなん?なんか自分の一番得意なキャラが
強キャラだと激しく萎える

84名無しさん:2003/12/17(水) 20:49
6Aが好きな俺は、近C→6Aスパキャン竜虎乱舞、一撃必殺しようとしてるが
一切出ない・・・・もうだめぽ・・・・

85名無しさん:2003/12/17(水) 20:50
なんか目新しい情報ないんですかね?

86名無しさん:2003/12/17(水) 20:52
>>83
ハゲどう
一撃必殺がピヨルぐらいで普段使わないリョウ使うなってんだよな

87名無しさん:2003/12/17(水) 21:01
>>83
確かにピヨッたあとに追撃いれて大ダメージって全然「一撃」必殺じゃねーし

88名無しさん:2003/12/17(水) 21:09
交代攻撃で飛び込んで来た相手に一撃必殺当てると
即死とか条件付でなんかやって欲しい。

89名無しさん:2003/12/17(水) 21:33
>>88
いいね!リ超にカウンターで即死とかそんで狙いすぎてこっちが死にまくり・・・
イイ!

90名無しさん:2003/12/17(水) 21:36
↑なんかその状況が想像できて楽しいんだが。
勢いよく交代してきた相手の顔面ヒット。

91名無しさん:2003/12/17(水) 22:54
連舞拳→一撃・・・’97の性能が懐かしい。
何で連舞拳復活させないのかねぇ。
虎砲(ビルド)、斬烈拳、飛燕疾風脚、天地覇王拳
虎砲疾風拳と何でも入りそうなんだが。

俺的には、リョウこそSNK挌ゲーキャラのスタンダードと
勝手に決め付けてる訳だが、KOFも10年目を迎えた訳だし
もっと連続技のレパートリーが増えて欲しい訳よ。
毎年見る技表には決まって京の連続技が然も当然のように記してある。
この辺が気に入らないね。もうとっくの昔に主役じゃないのにね。

92名無しさん:2003/12/17(水) 23:28
連舞拳復活したら
100%厨キャラだからだろ

俺もリョウはSNK代表キャラだと思ってる
いろいろなゲームに出張してるしな
餓狼スぺとかブリキとかね

93名無しさん:2003/12/17(水) 23:31
>>91
キャラの「性能は変わる」が、「成長が無い」と
言う事か。
全キャラに対して、技を増やしていけば、ゲームバランスも
難しくなるが、操作する楽しみは増えていくからな。

特殊技も含めて、必殺技を年毎削ったり、復活させたりしてりゃ
一時的に話題になっても、飽きられるのもまた早いと思う。
技が多けりゃ多い程、連続技を発見する楽しみも増えるからね。
技術的な問題はこの際論外でね。

94名無しさん:2003/12/17(水) 23:31
っていうか連舞拳のあとに一撃って入ったっけ?

95名無しさん:2003/12/17(水) 23:32
今、現在でも厨キャラですがね
こんな発言をしているキチもいるしw

名前: 名無しさん 投稿日: 2003/12/17(水) 22:23

リョウの性能は良いね、今回もちゃんと
ピヨルし。
欲を言えばガード不可にして欲しかったけど。
更に言えば、近い間合いで中に浮かす
連舞拳が復活しなかったのは残念。

一撃必っ殺ーつ。

96名無しさん:2003/12/17(水) 23:35
>>94
97の時は一部のキャラに入るらしい

97名無しさん:2003/12/17(水) 23:43
>>96
マジ?知らん買ったよ
勉強にナタヨ

98名無しさん:2003/12/18(木) 00:15
’01は虎砲疾風拳の後、天地入らなかったっけ?
対戦ではシビアだったけど。

99名無しさん:2003/12/18(木) 00:35
虎煌拳今回先端あてしなきゃいけないみたいね
ちょっとめりこませたら反撃くらったよ・・・

100名無しさん:2003/12/18(木) 00:49
'97は各キャラ即死コンボあったな。
リョウなら、MAX状態でJK(P)→近立P→連舞拳→天地(ピヨリ)
MAX→竜虎乱舞だったと思う。

101名無しさん:2003/12/18(木) 01:01
連舞もいいけど、俺は雷神剛の方が欲しい。
相手飛び道具→雷神剛GP→雷神剛ヒット
みたいなのやりたい(・∀・)

102名無しさん:2003/12/18(木) 17:26
リョウとデュオロンのコンビはかなりやばいな

2B→236P→6K→63214P→CAリョウ
             →JD→C→天地→連続技

これを対戦で決めたら台バンされました(;´Д`A ```

103名無しさん:2003/12/18(木) 19:58
結局小ジャンプ中に回し下痢じゃないほうのJDってだせるんすか?

104名無しさん:2003/12/18(木) 20:34
単独での連続技が弱くてげんなり。。。
リーダーにしないと影うすいね。

105名無しさん:2003/12/18(木) 20:53
さてもうそろそろMAX龍虎はうわなにをするやめろ

106名無しさん:2003/12/18(木) 22:46
人いないね・・・・・

107名無しさん:2003/12/18(木) 22:50
>>103
小J中は無理ぽ

108名無しさん:2003/12/19(金) 00:32
てゆーかふと思ったんだが・・・。
今回着地硬直のせいで着地に屈B置かれると結構厳しいだろ?リョウは鋭くないから。
そこで3Bの登場なわけですよ。
着地キャンセル>3B>いろいろ
自然にできたらかなりカッコいい気がするんだがどうか?

109名無しさん:2003/12/19(金) 02:46
3Bってそこまで早くないんじゃないか?
少なくとも着地下Bを捌けるとは思えないんだが…

110名無しさん:2003/12/20(土) 00:18
えっと、暫烈拳の活用法ってない?
JDの後に当てる位しか思い浮かばない…

111名無しさん:2003/12/20(土) 00:29
>>110
厨房相手に漢気を魅せ付ける技かな。w
当てたらダウン回避不能だから、起き攻め取れるしね。

あ、あと「俺は天地覇煌拳のためだけにリョウ使ってんじゃねーYO!」
ってアピールできる・・・かも。w

112名無しさん:2003/12/20(土) 01:23
>>111
レスさんきゅ。
やっぱ暫烈拳はロマンなのかのぅ(´・ω・`)。
あの、ズガガガガッって感覚がたまらなく好きなのに…

113名無しさん:2003/12/20(土) 01:48
KOF03のダイアグラムをみんなで作りませんか?
http://freett.com/castleattack/index.html
興味を示した方は協力してくれるとありがたいです。

>>110
6B>暫烈拳とか。
ガードポイント使って対空にどうですか?
いや、使えるか使えないかは置いといて。(前者はありだと思う


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