したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

まりん

1名無しさん:2003/11/27(木) 21:43
▼必殺技
スズメバチ (地上) 236+AorC 突進技スズメバチ(空中)に繋れる
スズメバチ (空中) 空中で方向キー+AC チョイの飛翔空裂斬と同じで3回方向転換可能
オニグモ 214+AorC ヨーヨー(2個まで設置可能)
ミツバチ 41236+BorD 電気の棒で攻撃

▼超必殺技
ジョオウバチ 空中で236236+AorC
ヒバチ 236236+BorD 蹴り上げて手裏剣かナイフ投げまくる

▼リーダー超必殺技
ミヅチ 236236+AorC ハンマーで殴る

62名無しさん:2003/12/14(日) 03:06
ジョウオウ、屈ガードできるのか・・・
なんかできないか探して見るわ。

で、通常の立ち回りはどうするといいの?
JD,JC→近立ちC→ミツバチしてるけど、これ基本連続でいいの?

63名無しさん:2003/12/14(日) 03:13
C>ミツバチ
これ連続技にならない
マリンは連続技はほぼないと言っていいです
確認したのは、「CorD>6B」、「JC>女王蜂」、「CorD>昇り蜂>スズメ蜂」
コレくらいです、リー技が弱から入るらしいですが
リーダーキャラじゃないと思うので、コレは未確認

64名無しさん:2003/12/14(日) 03:31
スズメバチにSC掛かるの?
今日、試したけどどーもダメっぽいんだけど

65名無しさん:2003/12/14(日) 03:40
>>63サンクス
たしかにリーダには他キャラの方がいいと思う。

しかし、何気に待たれると何もできなくならない?
対空狙いで待たれるとよーよー置いてスズメくらいしか・・・

66名無しさん:2003/12/14(日) 03:43
JDキャンセルVスラッシャーはできた

67名無しさん:2003/12/14(日) 13:09
女王は2362369P最速では出なかった。
遅めに2369236Pでなんとか出せる感じ。
空中判定から一定時間出せないor一定高度以上必要のどちらかだと。
割り込みには使えないと思う。
飛び道具はかなりの確率で狩れる。
Vスラッシャーの1.5倍くらいの速さ。

とにかく動けば勝てる。
単発ヒットを重ねて勝つ感じになるかと。
動き速すぎ。チョイより速い。

使える技は↓Dでクリスのようなスライディング。
速いし姿勢も低いのでもっと性質悪い。
あとめくりにD、空対空でハイジャンプC、Dあたり。
飛び道具は発生遅くて相手ダウン時ぐらいにしか使えない。
というかそもそも使えない。
相手の後ろにはって追い詰められた相手が
→ジャンプしたら空対空
→びびってたら↓Dとか歩いていて投げるとかもう一つオニグモとか6Bとかetc

はっきり言ってKOFシリーズ少し触ってたら猿でも勝てる。
勝てない相手と言えばガン待ちアッシュとデュオロンくらい。
おそらく闘劇使用キャラ上位は3人はアッシュ・デュオロン・まりんでF.A。

68名無しさん:2003/12/14(日) 13:46
うぬでは役不足ってのはヨーヨー使いで有名?な鰤の
技のことね。

69名無しさん:2003/12/14(日) 14:23
命を無駄にするな

70名無しさん:2003/12/14(日) 14:30
リー超は中断?

71名無しさん:2003/12/14(日) 14:38
ブリジッドと似たような感じですか?

72名無しさん:2003/12/14(日) 19:28
昨日対戦してたら、近D後にしゃがみDが繋がったが、条件がよく分からん。
(2002のアテナみたいな感じ)

73名無しさん:2003/12/14(日) 23:58
ミヅチって下段なの?
立ちガードできなかったような気がするんだけど

74名無しさん:2003/12/15(月) 00:10
>>73
ミヅチは中段のため屈みガード不可。
ただし赤く光るの見てから立てば間に合うっぽい。

75名無しさん:2003/12/15(月) 00:54
まりんちゃん可愛いなぁ……

76名無しさん:2003/12/15(月) 02:06
>>67
あのスライディングは硬直結構ある気がするんだが
ガードされたら反撃確定しねーか?

77名無しさん:2003/12/15(月) 04:01
>>76
近間合いで出してガードされなければ大丈夫だと思う。
近い時は弱攻撃や立ち強Pなど他の攻撃を使うか
さっさと逃げるか。

「こ れ が ア タ シ の 戦 い 方 な の」
って勝ち台詞が効いてる。

78名無しさん:2003/12/15(月) 08:37
スライディングが完全対空になると言う人がいるんだが、真偽は?

79名無しさん:2003/12/15(月) 10:29
オイ志村!↓強、↓強!!

80名無しさん:2003/12/15(月) 10:51
>>76
スライディングは普通はそんなもの。でも近距離でなければ無問題。

>>78
無敵でもついてない限り完全対空にはならんでしょ。山崎の遅出しJDとか一方的に潰せるわけがない。
当然姿勢が低いので普通以上の対空にはなる。

81名無しさん:2003/12/15(月) 12:00
ジョオウバチって空中の相手をロックできますか?
できるならコンボからの交代攻撃当てた後、拾えると思うのですが・・・。

82名無しさん:2003/12/15(月) 12:24
>>81
いや、ロックは出来ない(甘い?)。
だからVスラよりは性能劣るかも。

83名無しさん:2003/12/15(月) 12:33
>>82
サンクス。端で近C>前B>623A>ウキー前>ウキー斜下
からなにか拾えそうで拾えない・・・。CAとヒバチはなんかあたりそうでスカリました。
ウキー空中で二段当てちゃうと判定なくなるのかネェ・・・。

84名無しさん:2003/12/15(月) 13:56
Cからーってピンクと白と青?

85名無しさん:2003/12/15(月) 14:45
なんかさ、リ超から方向転換当ててからさらにジョオウバチが当たるって話を聞いたんだが本当か?

86名無しさん:2003/12/15(月) 14:50
バックダッシュからスズメもたまに使え

87名無しさん:2003/12/15(月) 17:14
>>84
Cカラーは緑に金髪。
ピンク青白はBだと思われ。

88名無しさん:2003/12/15(月) 21:03
Dカラーは乳首がピンク

89名無しさん:2003/12/15(月) 21:13
↓弱>↓強
が連続技になります
既出だったらスマソ

90名無しさん:2003/12/15(月) 21:13
↑パンチね(;´Д`)

91名無しさん:2003/12/15(月) 22:08
>>85
スズメはあたるがジョウオウはあたらない…じゃなかった?

92名無しさん:2003/12/15(月) 22:37
近D>屈D、密着なら繋がるな。連打じゃなくて目押しで。
使い道はJD(めくり)>近D>屈Dくらい?
連続技ねーし、ヒット&アウェイしか戦い方ないよなぁ。

93名無しさん:2003/12/16(火) 01:26
>>10がマリン対策とか書いてたけど
スズメなんかは別になんとでもなるわけで、、
そんなんよりヨーヨーで詰むキャラ多すぎなんだが
投げるのはやい隙すくない設置時間長いってどんな性能だよ
挙句の果てにタイム少ないから逃げときゃ勝ちだし
フォクシーなみにツエェクソゲすぎ
こんなキャラいたら確実にkofの人口減るってことも
わからんのかね芋屋は

94名無しさん:2003/12/16(火) 01:39
いや、投げるの大して早くないだろ。
あんなん軽く反応出来るし。
端と端ぐらいじゃなきゃ怖くて設置できんよ。

95名無しさん:2003/12/16(火) 05:53
>>93
自分でマリン使ってCPU戦とかやってみろ。
CPUですらヨーヨー通用しない。

96名無しさん:2003/12/16(火) 13:04
ヨーヨーは構え見てからJしても攻撃間に合いますが?
突進系の超必持ってるあいてだと余裕で叩き込まれますが?
ヨーヨーで詰むキャラって誰だよ。

97名無しさん:2003/12/16(火) 14:01
マキシマ

98名無しさん:2003/12/16(火) 14:05
雛子

99名無しさん:2003/12/16(火) 14:34
こいつのリー超が意味不明なんだが。

うお!効くじゃねーか!>連続技に組み込む>あれ?パンチ一発分ぐらいしか効かねーじゃん。
>補正かかるのか。じゃあ普通に使うしかないな>いまだ!ってあれ?ただ飛んだだけ?

たまにハンマー出さずに飛んでく時があるんだが仕様?

100名無しさん:2003/12/16(火) 17:32
骸羅

101名無しさん:2003/12/16(火) 18:30
ポチョ

102名無しさん:2003/12/16(火) 19:37
ところであれってヨーヨーなの?

103名無しさん:2003/12/16(火) 21:53
ロジャーです

104名無しさん:2003/12/16(火) 22:15
>>54はデマ?
一回もでないよ…。

105名無しさん:2003/12/17(水) 01:54
スズメがどうにかなってヨーヨーがどうにもならないって、
一体どんな動きするまりんがいるんだか

106名無しさん:2003/12/17(水) 14:23
>>105
>>52みたいな人もいるみたいだから有り得ない話じゃないな。
うちの近所でも逃げないまりんはよく見かけるし。

107名無しさん:2003/12/17(水) 15:38
>>93
ヨーヨー出すのをよんだらダッシュしろ

108名無しさん:2003/12/17(水) 16:53
まりんってギルティギアのキャラでしょ?

109名無しさん:2003/12/17(水) 17:57
「ぼくチャンまりんちゃんが大好きだブ〜ン。(CV加藤賢崇)」

110名無しさん:2003/12/18(木) 00:24
地元のゲーセンで三角飛びからスズメバチ上にやったらスクロールしたんだが
遠征のとこでやったらスクロールしない・・・
できるやつとできないやつがあるな

111名無しさん:2003/12/18(木) 00:31
つーかガン逃げスズメしなくても普通に強くて面白いキャラだと思うが
相手の技の隙なんかにジョオウ叩きこんだ時はもう最高

112名無しさん:2003/12/18(木) 00:41
つーかまりんそんなにつよくないよ、発展性がない
大門とデュオロンのがヤバイし発展性もありそうだし
圧倒的に強い

113名無しさん:2003/12/18(木) 01:04
子ネタないのかね?_??

114拳王:2003/12/18(木) 01:08
今日まりん使ってきたけど・・本当に逃げれるな
でも連係がわからなかった。
対戦者は、スズメバチで上に逃げるし・・何も出来なかった・・
交代攻撃や庵で必死に追いかけたけど攻撃が当たらない
・・・戦いたくないなぁ

115名無しさん:2003/12/18(木) 01:19
つまりは、ミツバチはスタンガンみたいな棒で横に刺すわけだが、あの棒で下に刺す技のコマンド分かんないんだよ。

116名無しさん:2003/12/18(木) 01:21
もしかしてお前は6Bの事を言ってるのか

117名無しさん:2003/12/18(木) 01:21
秦・兄・弟!
秦・兄・弟!
だせーーーーーーーーーーーーーー

118名無しさん:2003/12/18(木) 01:28
みずちのあと2回追撃って画面中央でも可?
すかりまくる

119名無しさん:2003/12/18(木) 01:31
>>116 6B?ただの特殊技?こりゃあぼーんするしかねー(´д`))) ちなみにミツバチキャンセルできる通常技ってねーよな?だいたいヒット&アウェイがまりんタンのいきがいだもんな

120名無しさん:2003/12/18(木) 01:35
>>119
ネタか?
普通に出来るぞ

121名無しさん:2003/12/18(木) 01:57
つーかわざわざミツバチを使う状況が無いと思うが
発生遅い、威力カス、硬直長い

122名無しさん:2003/12/18(木) 02:02
>>120 6B?ミツバチ?どっちのこと?ネタでないことは確かだ。

123名無しさん:2003/12/18(木) 02:03
発生遅すぎるからキャンセルはかかるが連続ヒットはしねーぞ

124名無しさん:2003/12/18(木) 02:04
ミツバチ出す瞬間無敵無い?
スタンガン取り出す当たりで敵の攻撃スカったような

125名無しさん:2003/12/18(木) 02:10
ミツバチスパキャン可だけどリー超届く?
236236Kは届く気配がないんだけど・・・

126名無しさん:2003/12/18(木) 02:11
ミツバチを使うこと自体がないので何とも言えん

127名無しさん:2003/12/18(木) 02:13
>>125
明らかに無理かと
ミヅチもリーチはカスレベル

128名無しさん:2003/12/18(木) 02:16
リーなら届くだろうけど、ゲージが勿体無い
ミツバツは、偶に6Bキャンセルで出すと当たってくれるが
こんなの出すなら下D出したり、バックJ女王を仕込んだ方が良い

129名無しさん:2003/12/18(木) 02:17
6B空キャンジョウオウバチとかできたらいいな

130名無しさん:2003/12/18(木) 02:40
空キャンなんて存在しませんが何か。

131名無しさん:2003/12/18(木) 02:41
できたら「いいな」

132名無しさん:2003/12/18(木) 03:05
お手軽さと機動性が上なだけで、
攻撃力、小技の使い勝手、連続技、攻撃判定、めくりやすさ、
すべてチョイのが上な気がするんですけど。

133名無しさん:2003/12/18(木) 03:07
小技から繋がる鳳凰脚があったら間違いなく最狂キャラだった

134名無しさん:2003/12/18(木) 03:52
痛い連続技がないからSクラスでとどまってるって感じだな。
でも性能に頼りきった戦い方だとAクラスな気がする。

135名無しさん:2003/12/18(木) 04:23
云うほど強くないよ
ラストメンバーでタイムアップ狙いって消極的な戦いするとアレだが
普通に戦うなら、攻撃力、防御力、コンボが弱いから
大門とかにリードされると辛い
狙うのは、女王、投げのみで、
その布石のためスライディングとめくり、スズメを狙うって感じだけど

136名無しさん:2003/12/18(木) 04:53
確かに同ランクにいるキャラと比べると
爆発力が圧倒的に足りない。

つーか主なダメージ源がスズメとスラだしな…。
それに対応できないキャラがそれだけいるってことか?

137名無しさん:2003/12/18(木) 06:52
こういうキャラは裏シェルみたいな性能の方が面白い
まぁ初参戦の時はヒロシ同様強くしないと誰も使わないか・・・。

138名無しさん:2003/12/18(木) 09:41
すかし下段もないしコマ投げもないし全然強くないよ

139名無しさん:2003/12/18(木) 11:20
>>137
ヒロシって誰?アクリディアン宏なら知ってるが

140名無しさん:2003/12/18(木) 14:38
MTGキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

141名無しさん:2003/12/18(木) 19:27
やっとイラストが来たね

142名無しさん:2003/12/18(木) 19:49
上のほうでも何度か言われてるが、ガン逃げスズメ抜きでも
普通に戦えるし、面白いキャラだと思う。
俺はむしろ攻めに徹してるくらい。
まぁキャラの性能上、撹乱っぽく飛び回ったりしながらスズメやスラ、JDで
ちくちくダメージを取る戦い方になるのはしょうがないとして
ただ逃げてるだけなのは戦法でもなんでもないただの厨行動。

まりん使う=ガン逃げ厨みたいに思われるのは正直勘弁してホスィ。

143名無しさん:2003/12/18(木) 19:52
まりんプロですが
ヨーヨー設置がミソです

144名無しさん:2003/12/18(木) 20:32
コマ投げは欲しかったかな

145拳王:2003/12/18(木) 20:32
どこのゲーセン行ってもまりん、デュオロン、アッシュを使っている奴が
多い。

146名無しさん:2003/12/18(木) 20:33
>>137
俺も「電撃宏」ならしってるんだが・・。

147名無しさん:2003/12/18(木) 20:34
>>145
それはしょうがないんじゃないですかね?皆勝ちたいでしょうし。

148名無しさん:2003/12/18(木) 20:37
まりん、そんなに見る?
新宿、渋谷じゃ、殆ど見ないけどね
ロン、H、投げキャラは圧倒的に多いけど

149拳王:2003/12/18(木) 20:40
まぁ たしかにそうだろうな・・しかしまりんは、うざいし
デュオロンは、ジャンプDの判定がおかしいし・・
対戦者がまりん使っていてスズメバチで上にばかり
逃げていたら何をすればいい・・・

150拳王:2003/12/18(木) 20:42
俺の所はまりん、アッシュ、庵、デュオロン、が多いね・・・
特に庵使う奴は、多いよ 俺も庵使っているけど・・

151名無しさん:2003/12/18(木) 20:42
落ちてくるトコたたけないの?

152名無しさん:2003/12/18(木) 20:43
ジャンプDの判定がおかしいって、弱くはないが別にそこまで酷くはないだろ
デュオロンの酷さはそんなとこじゃねぇ
まりんにしても、上にばかり逃げるなら地上に落ちるまで時間あるから簡単に近づけるだろ
横に距離取られる方が追いかけ辛い

つーかこないだからアンタまりんの愚痴ばかりだが、このキャラ使いなのか?
ただまりんに愚痴りたいだけならキャラのスレじゃなく別の場所行けよ

153名無しさん:2003/12/18(木) 20:46
まりん、使ってるけど
上で、スズメって良く分からないんだけど
最後123ACにしないと隙だらけでしょ?
上で2回逃げて、最後123ACで降りてくるのを連発するの?
昇りバチ>相手と反対へ、急襲AC>相手と反対へ位しか使わないから分からない

154名無しさん:2003/12/18(木) 20:46
俺は拳王とか名乗ってるヤシが愚痴ってるのが気に入らない。
いや、気に入らないだけだが。

155名無しさん:2003/12/18(木) 20:47
拳王=ヘタレ
強キャラ厨

156拳王:2003/12/18(木) 20:50
>>153
解らない・・・画面の上ばかり逃げる奴がいたから
どうやってやったかわからない・・

157名無しさん:2003/12/18(木) 20:53
高いトコから落ちてくると、着地点バレバレじゃないかな?
だから、おれはなるべく低く出しているんだけど

158拳王:2003/12/18(木) 20:54
>>152と154へ
・・ごめん・・最初見たときは、気に入らなかったが
昨日初めてまりん使って・使い方が解らないから使い方が聞きたくて
気分を害するレス出して本当ごめん・・

159拳王:2003/12/18(木) 20:55
>>157
うーーん 三角飛びしてスズメバチで逃げているのかな

160名無しさん:2003/12/18(木) 21:00
隅に追い詰められたら、スズメで逃げるが、
タイムアップを狙おうとは思っていないので許してください

161拳王:2003/12/18(木) 21:02
>>152
デュオロンの酷さは、2B→236+P(3回入力)→214+K
→強K→214+K→交代とか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板