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まりん

1名無しさん:2003/11/27(木) 21:43
▼必殺技
スズメバチ (地上) 236+AorC 突進技スズメバチ(空中)に繋れる
スズメバチ (空中) 空中で方向キー+AC チョイの飛翔空裂斬と同じで3回方向転換可能
オニグモ 214+AorC ヨーヨー(2個まで設置可能)
ミツバチ 41236+BorD 電気の棒で攻撃

▼超必殺技
ジョオウバチ 空中で236236+AorC
ヒバチ 236236+BorD 蹴り上げて手裏剣かナイフ投げまくる

▼リーダー超必殺技
ミヅチ 236236+AorC ハンマーで殴る

2ヨツンヘイム宮殿:2003/11/28(金) 18:55
2GETS

3名無しさん:2003/12/01(月) 17:25
あげ

4名無しさん:2003/12/01(月) 18:16
マジ死んでくれこのキャラ
フォクシーより強いって何だよ。
詩ね

5名無しさん:2003/12/01(月) 18:49
まりん>>>>>>>>>>>>>>>>・・・暴走兄弟、オメガルガ、フォクシ

6:2003/12/01(月) 21:11
女のクセに最強キャラってなんだよコラ!

7名無しさん:2003/12/01(月) 21:20
3rd以来の女帝降臨

8名無しさん:2003/12/01(月) 22:00
ヤバイ。まりんヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
まりんヤバイ。
まず逃げる。もう逃げるなんてもんじゃない。超逃げる。
逃げるとかっても
「三角飛びで相手飛び越すくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ画面外。スゲェ!なんか虎砲で落とされるとか無いの。02チョイとか02アテナとかを超越してる。画面外だし超逃げる。
しかもVスラ装備してるらしい。ヤバイよ、Vスラだよ。
だって普通はチョイとか逃げ切れないじゃん。だって試合開始から終了まで逃げられたら困るじゃん。ライフ差あったらいくら時間あっても逃げ切られるとか困るっしょ。
一発攻撃食らったら、次にまりんが出てきて、時間切れまで逃げられたら泣くっしょ。
だからグリフォンマスクとかは逃げない。話のわかるヤツだ。
けどまりんはヤバイ。そんなの気にしない。逃げまくり。スクロールの上を画面端から画面端まで逃げる。ヤバすぎ。
逃げるっていたけど、もしかしたら斜めスズメで攻めてくるかもしんない。でも攻めてくるにしても
「また逃げるけどね」
って事になるし、それは誰も止められない。ヤバイ。誰にも止められないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。台蹴る気すら失うほど寒い。怖い。
それに超試合にならない。ロケテ会場ガラガラ。それに超のんびり。ライフ差ついた瞬間から試合終了までとか平気でやってくる。試合終了までって。小学生でもやらねぇよ、最近。
なんつってもまりんは精神力が凄い。ガン逃げとか平気でするし。
うちらなんて逃げとかたかだか大ジャンプで飛び越すだけで上手く扱えないから待ちにしたり、牽制置いてみたり、前転使ったりするのに、
まりんは全然平気。対空の届かない位置を強い判定持ったままのまま飛んでいく。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、まりんのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイまりんに挑んで行ったラルフとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

だが頑張っても埋められない溝はあるのだ。

9名無しさん:2003/12/03(水) 19:58
とにかくやばいんだな

10名無しさん:2003/12/05(金) 12:00
『まりん対策』

650 名前: KOF好き:1◇210zMFVk [sage] 投稿日: 03/12/01 16:07 ID:???
まりんが飛んだら236+BCorCDで攻撃キャンセルキャラ交代。

663 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 03/12/01 16:13 ID:???
まりんクラッシュ!?

:スズメで逃げられたら、迷わず交代攻撃を出そう(236CDorBD)
これで、ちまたに蔓延るまりんも一気にBクラスに格下げだ

あまりにも高い位置でスズメを出して逃げ回ってるようだったら
無謀備で落ちてくる所をタイミング良く、交代攻撃を出そう

交代攻撃ヒット後はお好きなように料理しよう


これ確実に出来るってわかったんでさほどヤバクなくなりました
まあスズメ封印しても強いんだけどね

11名無しさん:2003/12/07(日) 10:15
誰かこいつの強い要素をわかりやすく説明してくれ。

12拳王:2003/12/07(日) 23:22
つうかフォクシーより強いってどういう事?
見た情報だと相当強いキャラみたいだね・・・

13名無しさん:2003/12/08(月) 00:01
芋屋はなんで新伽羅をこれほど強くしたのか・・・

14名無しさん:2003/12/08(月) 04:00
>>13
スレイヤー、慶寅、まりん、とまぁそういう時代なんだろう

15名無しさん:2003/12/08(月) 16:00
いや
串>>>>>>>>>(壁)>>>>>>>まりん>>>髭
っていうか髭は比較対象にならん

16名無しさん:2003/12/10(水) 18:42
串は格闘ゲーム至上最強キャラじゃないか?
あのゲームストライカーあるんだぞ?

17名無しさん:2003/12/10(水) 21:25
串ってだれ?

18名無しさん:2003/12/10(水) 23:57
>>17
フォクシー

19名無しさん:2003/12/11(木) 00:15
まあ、ハイデルン使えば勝てるキャラだけどね。

20名無しさん:2003/12/11(木) 01:09
ミツバチは格ゲー史上最強技だな。
いや、ある意味だけど。何せラスボスも一撃。

21名無しさん:2003/12/11(木) 02:34
ていうか01ってダメージおかしいよな

22名無しさん:2003/12/11(木) 07:13
>>20
イグニスは即死しない。

23名無しさん:2003/12/11(木) 08:57
>>18

サンクス

2420:2003/12/11(木) 20:37
>>22
書き込んでからそうかも、と思った。
突っ込みありがとう。
多分ゼロと間違ったんだな。…ゼロも即死じゃないっけ?

25名無しさん:2003/12/11(木) 21:26
>>8読んでみたけど結構面白かった

26名無しさん:2003/12/11(木) 21:55
アッシュやムカイの仲間という設定に1コイン >まりん

27名無しさん:2003/12/11(木) 23:28
興味があったから使ってみた。
JDがすんげえめくりやすい(;´Д`)

28名無しさん:2003/12/12(金) 00:32
>>26
千鶴の妹?みたいだったぞ。

29名無しさん:2003/12/12(金) 20:33
近C→6Bからはいる技ないの?

30名無しさん:2003/12/12(金) 20:55
>>29
ミズチ?

31名無しさん:2003/12/12(金) 21:09
まりんと対戦してきた


タイム残り20秒
体力少し負けてる

まりん、激しく逃げる逃げる逃げるにげr(ry




・・・・・・・・最悪の厨キャラ。・゚・(ノД`)・゚・。

32名無しさん:2003/12/12(金) 21:14
スズメバチ (地上) 236+AorC 突進技スズメバチ(空中)に繋れる
とあったんですが今日試したら空中でしか方向転換できませんでした。
地上の方向転換を教えてください。。

33名無しさん:2003/12/12(金) 22:15
みなさん、まりんに激しく逃げられたら 捨 て ゲ ー しましょうか。
これが浸透すれば厨まりんもいずれかいなくなるハズ…

だめか。

34名無しさん:2003/12/13(土) 00:18
>>31
交代攻撃いれれ

35名無しさん:2003/12/13(土) 00:32
ゲージあれば交代攻撃で自動追尾しないっけ?

3635:2003/12/13(土) 00:33
スマソ
今見たら>>34さんが既に書いてた

37名無しさん:2003/12/13(土) 01:54
リーダー超必のあとスズメバチで追い打ち可能?

38名無しさん:2003/12/13(土) 02:45
>>37
追い討ちは可能だよ!
画面中央なら横1ヒット(タイミングは高さが画面中央ぐらいになったら真横ぐらい)
画面端なら横ー上での2ヒット安定だよ。

もっと欲張るなら、ミズチからウキーの方向は
中央は3(当てないで)−6−9の2ヒットが一応確認したよ。
もっとも安定しなかったし、キャラ限クサイけどね。
それでもダメージは高いよ!

39ちぇしゃびー:2003/12/13(土) 02:49
ミツバチってスパキャン可?
だとしたらそれだけで初心者を喰えるかもしんない

40名無しさん:2003/12/13(土) 03:00
>>29
画面端なら近C→6Bからは623Pのスズメバチから方向転換6−9が連続ヒット。
途中から方向を2にして先に着地しての追撃は今のところは出来ませんでした。

>>32
地上の奴は結構速めにACで方向転換できます。
多分地上スズメバチで、足がちょっと浮いた時だけ方向転換できるんじゃないでしょうか?
あと補足ですが、何故か方向転換できない条件があるみたいです。
僕が気がついたのは、相手にあたらないでスズメバチが画面端に行ったときはムリでした。

あと気がついたことは、対空は236236+Bで、相打ちなら623Pのスズメバチで追撃可。
ゲージがない時がキツイかも。まあスズメバチとか空中ACとかでゲージは溜めれるけどね。
交代攻撃以外はマジ終わってない?

41名無しさん:2003/12/13(土) 04:12
当たらなかったから、よくわからんが
ミツバチはガード不可技なんじゃないか?

42名無しさん:2003/12/13(土) 10:32
多段ガードになった時があったのでおそらく中段?かと思われるが・・・。
あと対空236236Bの相打ちは結構多い。実戦でガンガン狙えます。

43名無しさん:2003/12/13(土) 10:32
多段ガードになった時があったのでおそらく中段?かと思われるが・・・。
あと対空236236Bの相打ちは結構多い。実戦でガンガン狙えます。

44名無しさん:2003/12/13(土) 10:34
重ね書きスマソ・・・。追記。

JD・・・めくれる上2段技。使える。
しゃがみC・・・出が速い。リョウのしゃがみCの横に広い感じ?
       対空にどうぞ。
623+AorC・・・こんな技あったぞ。

45名無しさん:2003/12/13(土) 10:59
>>44
どんなの?

46名無しさん:2003/12/13(土) 11:02
ミツバチ普通に立ちガードされてたような
削りだけ?

JDはボンゲのJCみたい

47名無しさん:2003/12/13(土) 12:06
>>45
斜めにスズメバチ。方向転換は未確認。

48名無しさん:2003/12/13(土) 12:14
>>47
方向転換できるよ
外しても逃げれるよ
かなり酷い技だよ

49名無しさん:2003/12/13(土) 13:03
236×2+K、を空中の相手に当てると、追撃が当たりにくい

50名無しさん:2003/12/13(土) 17:48
>>47
弱だと斜め上、強だと真上

51名無しさん:2003/12/13(土) 17:48
何か飛びすぎてうまく攻撃が当てられん・・・
基本の立ち回りと連続技、教えて下さい。

後、これって可能?
近屈B×n→ジョウオウバチ 
連続にはならないけど昇りで出せるならかなり嫌な連携だと思うんだが・・・
漏れの腕では昇りで出せなんだもので。

52名無しさん:2003/12/13(土) 19:30
さて、スズメバチを一度も使わなかったのに台蹴りされたわけだが……。

53名無しさん:2003/12/13(土) 22:09
>>52は何気にすごいことをやり遂げている。
つーかスズメの無いまりんって設置系のウザイただのすばキャラ
まぁ、それはそれで強いか・・・

54名無しさん:2003/12/13(土) 22:42
棘洋々2個設置して214214Pで業があるらしいのだがマジですか?

55名無しさん:2003/12/13(土) 23:13
カレー信者は邪心なのかそれとも純真か
爆裂うんこよ 君はカリスマとなった・・・・・・
田代まさ○に勝てるよ TIME誌の表紙になるさ・・・きっと・・・そうねがってる
蒼天の拳の田楽坊も「爆裂君」君を歓迎するさ きっと
蒼天を想え 蒼天にねがえ 爆カレーよ
現代に降臨したカリスマ!!!!!!!!!それが爆裂カレー

テリースレにレッツゴー

56名無しさん:2003/12/13(土) 23:15
>>54
「うぬでは役不足だ」がでるよ

57名無しさん:2003/12/14(日) 00:40
>>51
あれ、ジョウオウバチって下ガードできなかったっけ?
気のせいかもしらん…。

>>56
…わからん…。

58名無しさん:2003/12/14(日) 00:42
下ガードできるでしょ
JC>女王蜂が連続技になるので、相手の飛び道具に合わせましょう

59名無しさん:2003/12/14(日) 02:44
よーしお前らマリンの強いところを上げてください。
弱いところもお願いします。

60名無しさん:2003/12/14(日) 02:56
見た目が強い。大抵の男はこれに騙される。
実際問題な話

61名無しさん:2003/12/14(日) 03:01
弱いところ:防御力低い

62名無しさん:2003/12/14(日) 03:06
ジョウオウ、屈ガードできるのか・・・
なんかできないか探して見るわ。

で、通常の立ち回りはどうするといいの?
JD,JC→近立ちC→ミツバチしてるけど、これ基本連続でいいの?

63名無しさん:2003/12/14(日) 03:13
C>ミツバチ
これ連続技にならない
マリンは連続技はほぼないと言っていいです
確認したのは、「CorD>6B」、「JC>女王蜂」、「CorD>昇り蜂>スズメ蜂」
コレくらいです、リー技が弱から入るらしいですが
リーダーキャラじゃないと思うので、コレは未確認

64名無しさん:2003/12/14(日) 03:31
スズメバチにSC掛かるの?
今日、試したけどどーもダメっぽいんだけど

65名無しさん:2003/12/14(日) 03:40
>>63サンクス
たしかにリーダには他キャラの方がいいと思う。

しかし、何気に待たれると何もできなくならない?
対空狙いで待たれるとよーよー置いてスズメくらいしか・・・

66名無しさん:2003/12/14(日) 03:43
JDキャンセルVスラッシャーはできた

67名無しさん:2003/12/14(日) 13:09
女王は2362369P最速では出なかった。
遅めに2369236Pでなんとか出せる感じ。
空中判定から一定時間出せないor一定高度以上必要のどちらかだと。
割り込みには使えないと思う。
飛び道具はかなりの確率で狩れる。
Vスラッシャーの1.5倍くらいの速さ。

とにかく動けば勝てる。
単発ヒットを重ねて勝つ感じになるかと。
動き速すぎ。チョイより速い。

使える技は↓Dでクリスのようなスライディング。
速いし姿勢も低いのでもっと性質悪い。
あとめくりにD、空対空でハイジャンプC、Dあたり。
飛び道具は発生遅くて相手ダウン時ぐらいにしか使えない。
というかそもそも使えない。
相手の後ろにはって追い詰められた相手が
→ジャンプしたら空対空
→びびってたら↓Dとか歩いていて投げるとかもう一つオニグモとか6Bとかetc

はっきり言ってKOFシリーズ少し触ってたら猿でも勝てる。
勝てない相手と言えばガン待ちアッシュとデュオロンくらい。
おそらく闘劇使用キャラ上位は3人はアッシュ・デュオロン・まりんでF.A。

68名無しさん:2003/12/14(日) 13:46
うぬでは役不足ってのはヨーヨー使いで有名?な鰤の
技のことね。

69名無しさん:2003/12/14(日) 14:23
命を無駄にするな

70名無しさん:2003/12/14(日) 14:30
リー超は中断?

71名無しさん:2003/12/14(日) 14:38
ブリジッドと似たような感じですか?

72名無しさん:2003/12/14(日) 19:28
昨日対戦してたら、近D後にしゃがみDが繋がったが、条件がよく分からん。
(2002のアテナみたいな感じ)

73名無しさん:2003/12/14(日) 23:58
ミヅチって下段なの?
立ちガードできなかったような気がするんだけど

74名無しさん:2003/12/15(月) 00:10
>>73
ミヅチは中段のため屈みガード不可。
ただし赤く光るの見てから立てば間に合うっぽい。

75名無しさん:2003/12/15(月) 00:54
まりんちゃん可愛いなぁ……

76名無しさん:2003/12/15(月) 02:06
>>67
あのスライディングは硬直結構ある気がするんだが
ガードされたら反撃確定しねーか?

77名無しさん:2003/12/15(月) 04:01
>>76
近間合いで出してガードされなければ大丈夫だと思う。
近い時は弱攻撃や立ち強Pなど他の攻撃を使うか
さっさと逃げるか。

「こ れ が ア タ シ の 戦 い 方 な の」
って勝ち台詞が効いてる。

78名無しさん:2003/12/15(月) 08:37
スライディングが完全対空になると言う人がいるんだが、真偽は?

79名無しさん:2003/12/15(月) 10:29
オイ志村!↓強、↓強!!

80名無しさん:2003/12/15(月) 10:51
>>76
スライディングは普通はそんなもの。でも近距離でなければ無問題。

>>78
無敵でもついてない限り完全対空にはならんでしょ。山崎の遅出しJDとか一方的に潰せるわけがない。
当然姿勢が低いので普通以上の対空にはなる。

81名無しさん:2003/12/15(月) 12:00
ジョオウバチって空中の相手をロックできますか?
できるならコンボからの交代攻撃当てた後、拾えると思うのですが・・・。

82名無しさん:2003/12/15(月) 12:24
>>81
いや、ロックは出来ない(甘い?)。
だからVスラよりは性能劣るかも。

83名無しさん:2003/12/15(月) 12:33
>>82
サンクス。端で近C>前B>623A>ウキー前>ウキー斜下
からなにか拾えそうで拾えない・・・。CAとヒバチはなんかあたりそうでスカリました。
ウキー空中で二段当てちゃうと判定なくなるのかネェ・・・。

84名無しさん:2003/12/15(月) 13:56
Cからーってピンクと白と青?

85名無しさん:2003/12/15(月) 14:45
なんかさ、リ超から方向転換当ててからさらにジョオウバチが当たるって話を聞いたんだが本当か?

86名無しさん:2003/12/15(月) 14:50
バックダッシュからスズメもたまに使え

87名無しさん:2003/12/15(月) 17:14
>>84
Cカラーは緑に金髪。
ピンク青白はBだと思われ。

88名無しさん:2003/12/15(月) 21:03
Dカラーは乳首がピンク

89名無しさん:2003/12/15(月) 21:13
↓弱>↓強
が連続技になります
既出だったらスマソ

90名無しさん:2003/12/15(月) 21:13
↑パンチね(;´Д`)

91名無しさん:2003/12/15(月) 22:08
>>85
スズメはあたるがジョウオウはあたらない…じゃなかった?

92名無しさん:2003/12/15(月) 22:37
近D>屈D、密着なら繋がるな。連打じゃなくて目押しで。
使い道はJD(めくり)>近D>屈Dくらい?
連続技ねーし、ヒット&アウェイしか戦い方ないよなぁ。

93名無しさん:2003/12/16(火) 01:26
>>10がマリン対策とか書いてたけど
スズメなんかは別になんとでもなるわけで、、
そんなんよりヨーヨーで詰むキャラ多すぎなんだが
投げるのはやい隙すくない設置時間長いってどんな性能だよ
挙句の果てにタイム少ないから逃げときゃ勝ちだし
フォクシーなみにツエェクソゲすぎ
こんなキャラいたら確実にkofの人口減るってことも
わからんのかね芋屋は

94名無しさん:2003/12/16(火) 01:39
いや、投げるの大して早くないだろ。
あんなん軽く反応出来るし。
端と端ぐらいじゃなきゃ怖くて設置できんよ。

95名無しさん:2003/12/16(火) 05:53
>>93
自分でマリン使ってCPU戦とかやってみろ。
CPUですらヨーヨー通用しない。

96名無しさん:2003/12/16(火) 13:04
ヨーヨーは構え見てからJしても攻撃間に合いますが?
突進系の超必持ってるあいてだと余裕で叩き込まれますが?
ヨーヨーで詰むキャラって誰だよ。

97名無しさん:2003/12/16(火) 14:01
マキシマ

98名無しさん:2003/12/16(火) 14:05
雛子

99名無しさん:2003/12/16(火) 14:34
こいつのリー超が意味不明なんだが。

うお!効くじゃねーか!>連続技に組み込む>あれ?パンチ一発分ぐらいしか効かねーじゃん。
>補正かかるのか。じゃあ普通に使うしかないな>いまだ!ってあれ?ただ飛んだだけ?

たまにハンマー出さずに飛んでく時があるんだが仕様?

100名無しさん:2003/12/16(火) 17:32
骸羅


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