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まりん
1
:
名無しさん
:2003/11/27(木) 21:43
▼必殺技
スズメバチ (地上) 236+AorC 突進技スズメバチ(空中)に繋れる
スズメバチ (空中) 空中で方向キー+AC チョイの飛翔空裂斬と同じで3回方向転換可能
オニグモ 214+AorC ヨーヨー(2個まで設置可能)
ミツバチ 41236+BorD 電気の棒で攻撃
▼超必殺技
ジョオウバチ 空中で236236+AorC
ヒバチ 236236+BorD 蹴り上げて手裏剣かナイフ投げまくる
▼リーダー超必殺技
ミヅチ 236236+AorC ハンマーで殴る
257
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:02
JDでめくったり、6B単発で出してみたり
何かするようならジョウオウバチで刺す。
ACの三段目たまーに逃げずにそのまま攻撃したら案外当たってくれるよ。
ミツバチって上段?中段?チョイみたく足元刺したら下段になる??
258
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:04
まちがい、ミツバチじゃなくてススメバチだったよ。
259
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:30
ってか他に必殺技ないの?少ないよーーーーーーーーーー
260
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:33
254は、馬鹿?
261
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:46
技の判定は激強いから潰そうと頑張ってる奴相手だと楽だが
そうでない相手だと5分5分って感じだな。
最もこれは攻めまりんの話。
逃げまりんは知らん。
262
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:54
まぁサムスピ零のミナのように、当初は最強と言われてても研究が進むにつれ
穴がみつかっていくんだろうなぁ。
デュオロンの強さとまりんの強さは質が違うし。
263
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 21:57
まぁウザいってことだけは確か。
明らかに対戦するとシューティングゲームになる
ミナのように
264
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:10
当てる、逃げる、当てる
当てる、当てる、逃げる
当てる、逃げる、逃げる
逃げる、逃げる、逃げる
スズメバチの使い道は?
265
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:29
ビリー対策を教えてくれ……封殺されたよ
オニグモは屈Aで潰され、ジャンプしたら雀に落とされ
じわりじわりと体力減ってきたので交代しようとしたら屈Aに潰され
ウボアー
266
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:36
>>265
ヘタレ。お前は死ぬことをオススメする
267
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:42
まりんつかって勝てねえとかいってんなよ
ラルフと牧島でやってろ
268
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 22:54
まりん使ってるやつは勝って当たり前だと思え。
負けたら最後。自殺しろ
269
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:03
そんなにまりんって強いだろうか……ウザイことは同意だが
ランクは高いだろうが、やはり相性はあるな
去年のチョイ:テツオみたいなもんで今年はまりん:ビリーか?
俺も使ってみた感想としては、アッシュやらデュオロンよりビリーがキツいと感じた
皆の意見も聞きたい
が、今の時期はこういう会話も成り立たない予感もしつつ
270
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:07
俺はまりんよりキングと大門のほうが嫌だな
271
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:07
いやビリーつかっててな
272
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:17
>>269
ビリーよりも大門が嫌だ。
怖すぎ
273
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:20
まりんは大門とかデュオロンに比べたら全然マシ
274
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:33
結局は使う人の腕前次第。
ゴメンよ、まりんつかってマケタよ
275
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:46
てかなんなんだ、戦いにくい相手ではあっても最強とまではいかんぞこのキャラ。
対応できるプレイヤーはちゃんとやってくる。
むしろ弱ぇ、ってかヘタレなのは
>266 >267 >268
この辺だと思うが どうか。
276
:
名無しさん
:2003/12/21(日) 23:46
でも牧島の達人とまりんの中級者なら
後者が勝ちそうだな
277
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 00:42
ピンク二種類ありますよおまいら
素直にBカラー安定っぽいが。ノーマルは勝ちデモでおっぱいが見えにくいから駄目
278
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:13
つーかこいつマジで弱いと思うんだけど
方向転換の時に超必で割り込むか逃げた時に交代攻撃ぶちこんで
リードしたらガン待ちで終了
スズメバチで削りに来たら昇り蹴りで割り込む
雑魚じゃん、どこが強いの?
279
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:17
こいつに関して、強いのは画面外への逃げのみ。
だから絶望的なキャラもいることはいるが、基本的に待ってると何にもできなくなる。
280
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:19
>>278
すげぇうんすげぇまじすげぇわ
281
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:20
どっちにしろ対戦しててストレス溜まるのはカンベン
282
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:24
俺、まりんつかってても逃げないし…
283
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 01:56
じゃあ弱キャラだね
284
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 02:05
>>282
意味ねえじゃん
ただの萌えオタか
キッショ
285
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 02:55
ランクって参考にならんような。
実際まりんを上にもってきたがる香具師の意見は
『「常に」まりんは逃げ回る。なお体力はまりん側がリードしている』
と想定してるからな。
でもそれはランクをつける上で一番効果的な戦法というにすぎんのであって、
実際にそういう動きする奴は・・・せいぜい半々かそれ以下だろ。
286
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 02:58
>284
意味ネーって言われてもなー。
別に良いんじゃネーの?
287
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 03:11
おいっテリースレに伝説の爆裂カレーが来てるぞ!!!!!!!
すげぇよ香具師は・・・
288
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 03:51
>>285
そりゃ一番効果的な戦法を元に話すのは当然かと
「俺は逃げ回らない!」とかそういう奴の意見を元にしても参考にゃならんし
ランクなんて物はそのキャラが一番強い(勝てる)動きを元にして出すものなんだから
半数しかそういう動きしないとか、そういう問題じゃない
289
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 05:25
対まりんはキングも結構楽
単純に飛び道具があるとハチ逃げ抵抗力でてくるし
クモにはダブルストライクあるし、アレはモーション見れれば
ダッシュで距離つめればいいしね
攻めてきてもトルネと新超必が控えてると
そうそう崩されないし、むしろ手痛いカウンターって感じだし
特にキングリーダーだと更にやりやすい感でてくる
まぁ まりんを崩す必要が出てくると嫌だけど
それは 対キングのまりんでも同じぢゃないかなぁ と
290
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 05:57
連続技ってCから6Bをしてミツバチで繋がる?
って言うか超必を絡めた連携ってリー技しかないの?
俺はアテナ使いだから辛いなぁ…
萌えの為とは言え大人しくアッシュかジョンを使うべきなのかな…
291
:
カレーはスルーで・・・
:2003/12/22(月) 08:47
>>290
あなたがボクサーなら、アテナ・まりん・紙っぽいの。
自称空手家なら、テリー・牧島・裸留婦で。
にしても185をスルーできる皆さんに乾杯。
213はコテ激しくplz。
292
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 10:33
>288
ランクをつける上で、っていうことなら分かる。
だが実際に逃げ回ってばかりの奴はそんなにいないとすると、
所詮ランクは理論値のようなものだとも思う。
つーかその一番効果的、と言われてる戦法をとるとうざいと言われるだけだしな。
個人的にもそういう戦法はあんまやりたくねぇな。
293
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 11:50
>>292
実際ランクは理論値近くで考えてつけるものだよ。
そのキャラの最も強い戦い方をした場合など。
でもまりんが強いのは体力リードしてる場合のみなのでキャラランクの評価の割りには
やっぱりいろんな状況に対応してないように見える。
こちらが残りまりん一人で相手が二人残ってる場合等考えると、まりんより
逆転の可能性秘めてるキャラはいっぱいいる。むしろこの状況じゃまりん
使って逆転は無理じゃないか?
294
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 12:59
ttp://members.jcom.home.ne.jp/lancered/2ch/malin.jpg
295
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 13:15
ごめん、漏れもまりん使ってるけど
正直ツライ・・・
相手に待たれると何すればいいかわからん
こういう場合はさっさと交代するべきなのか・・・
296
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 15:27
まりんの昇りJCって中段にならんの?
普通に中段JC>スズメ*3とか崩しでできそうな気がすんだけど・・・
つかあと上手く空中ススメを足元ヒットさせても直ヒバチとかムリポ?
まぁ、使うと対戦ないから今一試せないんだけど・・・
297
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 15:33
めくり狙ったりヨーヨー設置とかすれば?
298
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 16:24
ヨーヨーはモーション見てから余裕で飛び込まれる
299
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 18:34
CPU相手じゃないんだから飛び込ませないような流れをつくろうや。
あと飛び道具持ってる相手は超必の格好の的だと思うんだけどなぁ。
関係ないけど、スズメバチとミツバチの名前を混同してる人が多すぎて困惑。
ジョオウとジョウオウとか…これはまぁいいか。
300
:
名無しさん
:2003/12/22(月) 19:12
>>295
まりんはゲージある状態で飛び回ってるだけで相手は動き制限されるよ
ヘタに動くとジョオウで刺されたりスズメで刺されたりするから
相手が動かない状態なら、一度飛び越してから斜めスズメで戻ってみたり、
すかし下段当てたり、投げを当てたりすればいい
昇竜持ちのキャラ相手でも、スズメで一旦止まってから攻撃すれば一方的に潰せること多いし
大ダメージは狙えないキャラだから、こうやってチクチクせめていくのが一番いいかと
301
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 01:44
まりんてスパキャンあるの?
302
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 02:09
>>300
相手の動きを制限できるが、逆に相手が待つと何にもできなくなるキャラととれる。
ガード崩す手段も書いてあるけど、どれもこれも十分に反応できるレベル。
飛び越して〜というのも相手が画面はしだと無理だし、昇竜持ちのキャラ相手でも〜
の部分ははっきり言って根拠のかけらもない。
まァ結局何が言いたいかというと、こいつは厨キャラでもなんでもないっていうこと。
対策練られるとただの詰みキャラになるんじゃないかな?
なにはともあれ、これで厨房扱いされずにすみそうだ。良かったネ!
303
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 02:20
02レオナのVスラほど無法なわけじゃねーしな…
っていうか、まりんの通常ジャンプはぜんぜん弱い
304
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 02:42
毎回毎回すかし下段とか投げに完全に反応出来る奴なんているかよ。
毎度返されるなら攻めが単調すぎるんだよ。
あと、スズメは判定とか無敵が特に強いわけでもないこのゲームの昇竜なら潰せる、実際試してから言え。
305
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 06:53
>>302
必死だなw
いいかげん厨キャラだって認めろよ。
デュオロンスレの奴等はもう認めてるぞ、まぁ次元が違うが。
まぁ、リードされるとキツイキャラではあるが。リードしてる時は紛れも無く強キャラ。
>>304
スカシ下段は使えないだろwジャンプ軌道高いし、読まれやすい。
投げも同じ、スカシ通常投げは余裕で外されるよ。
スズメで昇竜潰すのには同意、反応良い人程かかってくれると思う。
弱い対空なら平気で潰しそうだしね。
306
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 11:11
>リードされるとキツイキャラではあるが。リードしてる時は紛れも無く強キャラ。
この時点ですでに厨キャラじゃないし。。。
307
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 11:24
ウザキャラなだけだな。
単体では大してきつくない。
デュオロンとかと組ます奴が多いのが問題。
308
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 21:12
名も無い人が得意に語るのはどのゲームでも同じなんだな。
ギルティにもゼータにもいますよ。
309
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 22:13
名もない人って誰のこと?
310
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 22:23
必死に自分の使用キャラのまりんを強キャラでもなく厨キャラでもないyo!
とか言ってるキモいやつらがいますなw
311
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 22:27
それ俺じゃん
312
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 23:27
まりんは強キャラじゃないけど厨キャラ(意味の捉え方に注意)。
2002の表クリスみたいなもの。
初めは強キャラだと思われる
↓
でも段々メッキが剥がれる
↓
考えて戦う人には通用しなくなるが相手が厨房だと余裕で通用する
↓
やられた奴はうざいと感じる(厨、強キャラだと思いはじめる)
使用人口が多い→厨っぽい
技術介入が少ない→厨っぽい
技のタイプが厨っぽい
以上で強キャラではないが厨キャラ
313
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 23:35
使いたい奴は使う、使いたくないは使わない。
それでいいじゃん
314
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 23:43
一応、いまだ強キャラ扱いなんだが。
つーかそれ扱いやすいキャラは全部厨になりそうな理屈だなおい。
アッシュや庵やジョーやキングや舞やK’やテリーでも基本は楽な上に
厨房相手なら十分だ。
315
:
名無しさん
:2003/12/23(火) 23:46
こいつで乱入されても特に問題なく勝てる。
ただはっきり言ってこいつとの対戦はおもんない。
316
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 00:00
攻撃力低いしジャンプ軌道高すぎるしジャンプ攻撃性能悪いし
連続技糞だし、下段はスライディングで突っつくしかないし
ちょっと使っただけで将来性がないと分かりそうなもんだがな
スパキャンとか革命的なテクがあれば別だが
317
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 00:16
攻撃力低いと言ったって、攻撃当てやすいから
明らかに強い部類のキャラだろうな
318
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 00:57
「ツヨい」ではなく「ウザい」のだ
319
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 07:20
318に禿同。
ちなみに攻撃力っていうか防御力が致命的。
正直萌えで使っているが勝てるキャラではないのは確か。
勝利ポーズマンセー!!で使っている同志は挙手しるノ
大漁の予感♪
320
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 09:30
ノ
321
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:06
まりんは、スカートなのにスズメバチ\AC 見えそうで見えない
236236+Kも
322
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:09
俺は、まりんの236236+Kのセリフは、「関東キック」にしか
聞こえなかった。ゲーセンの音うるさいから勘違いかもしれないけど
323
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:10
萌えなら萌でいいんだけどね
ウザいんだよね
324
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:31
そもそも萌えってどういう意味だ
325
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:36
マジレスするとリーダーにすれば強い
リーダーじゃないなら弱い
326
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:39
>>325
牙刀 デュオロンなら何とかなるけど
クラーク使ってまりんに逃げられたら交代攻撃か
327
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:40
>>325
ん、リー超使えるってこと?あれ微妙だけど。
328
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 13:51
デュオロンとまりんセットだと最悪だな
329
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 14:37
いいんじゃない どんな戦法使ったって勝てばいいんだし
330
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 14:40
お前ら萌えが目当てでこのゲームプレイしているのかよ
これだから萌えオタは、
使いたかったら萌えないで正式にまりん練習しろや
331
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 14:41
乱入して来て逃げんなバカ
嫌がらせとしか思えない
332
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 15:16
俺は萌えでまりん使ってるぞ。練習もしてるし勉強もしてるが。
だって真面目に格ゲーとして楽しもうと思ったら03なんてやれねーよ。
俺は萌え以外でも攻撃判定の大きさや発生、隙フレーム、対全キャラの技別反撃
方法とか研究したりする格ゲオタでもあるが今作は萌えでしか楽しめない。
333
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 18:51
俺もゲームでは萌えないな キャラに萌えるって時点で意味がわからねぇ
格闘ゲームやるにしろ「ただ強くなりたいという事」だけ考えているぜ俺はよ
334
:
るい
:2003/12/24(水) 18:59
「堤さやか・長瀬愛」記念館
入場無料!
http://www.dd.iij4u.or.jp/~tutumi08/sayaka/sayaka.index.html
335
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 19:00
>>334
いらねぇ こんなの
336
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:11
「ズルじゃないもん 正々堂々だもん」
「反則じゃないって!これが私の戦い方なの!」
どこが、武器ばかり使って卑怯だろうが!!
337
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:13
ひらきなおってんのさ
338
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:26
奴の性格がいまいちわからん ずるいとしか言いようがない
339
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:28
まりんには、山崎のギロチンの刑だな
もがき 苦しみ 泣いてしまう
340
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:45
まりん 制服で戦えや
341
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:52
>>340
漏れも思った
342
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:54
>>341
でも制服で戦ったら さすがに見えるだろ
343
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 22:58
>>342
足上げる超必あるじゃん?あのどう見てもスカートが伸びてるとしか
思えないのからすると、きっと平気だよ
344
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 23:26
あのスカートの短さといい
345
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 23:28
つうかまりんって制服着ると別人だな
346
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 23:37
制服来たまりんはなんかクールビューティー系キャラに見える
が、制服脱いだら天然お馬鹿娘
制服時がレラなら戦闘時はリムみたいな
347
:
名無しさん
:2003/12/24(水) 23:39
まりんの画像か動画ないかい?
348
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:07
今日始めてまりん使用したけど、面白かったよ
349
:
レス・バッドガイ
:2003/12/25(木) 00:12
面白いけど 恥ずかしくて使えない
350
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:12
みつばちって電気棒を前に出す奴だよね?
あれってSCかかるけど強いんだろうか?
351
:
レス・バッドガイ
:2003/12/25(木) 00:12
面白いけど 恥ずかしくて使えない
352
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:13
>>351
じゃあこのスレ来るなと。
353
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:14
ミツバチってフォクシーの技じゃなかったけ?
(236)×4+BDの自滅技
354
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:16
ネタとかじゃなくて、まりんてそんなに強いかな?
紅とかデュオロンとかは使っても戦っても強いと思うけど。
お互い残り一人で自分まりんが残ったとき、正直勝てる気がしない
355
:
レス・バッドガイ
:2003/12/25(木) 00:16
>>352
つうかゲーセンでまりん使う奴がいないから
356
:
名無しさん
:2003/12/25(木) 00:23
棒とか鉄球とかドスとか使ってるのがいるんだから
卑怯じゃないんじゃないか?
拳銃使ってるやつもいた気がするな…
>>354
最後に残す伽羅ではないかと。
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