したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(=゚ω゚)ノ ラーメソ評価スレvol.1 ヽ(゚ω゚=)

148わき:2011/11/19(土) 03:35:24
【モヒカンラーメン味壱家】
・住所:久留米市津福本町221-11
・TEL:0942-39-6786
・営業時間:11:30〜15:00、18:00〜 0:00 (OS 23:30)
・店休日:月曜日(祝日の場合翌日)
・基本ラーメン価格:モヒカンらーめん ¥600
・その他情報:P店舗前数台、第2P数台
・HP:ttp://www.mohikan-ramen.com/
・評価:平日でも昼食時は行列。久しぶりに並んだ。
    店舗前で20分、店内で10分程度か。
    店舗前の券売機で券を買って待っていると、
    店員が先に注文を確認に。待ち時間を減らそうとする努力は伺える。
    この日頼んだのはとんこつ飯とラーメンのセット。
    ラーメンは臭みの無いピリ辛豚骨スープ。辛さが絶妙に調整されてあり
    細麺と小ネギに良く馴染む。非常に美味い。
    一方のとんこつ飯。HP等で確認してもらえば分かるが、
    鉄鍋で出てくる硬く焼いたメシを店員が目の前でほぐしてくれる。
    おこげが好きな人にはたまらない一品じゃなかろうか。
    コレを残しておいたスープをかけて食べるのも店員オススメ。
    やってみると確かに美味い。このスープはツボかも。
    正直おこげは歯の都合で苦手なのだがコレはまた食べたい。
    ただ、量が多いので2人で半分づつくらいが適量かな。
    今回はボリュームの都合で断念したが、もう一つ人気の焼き替え玉も
    美味そうだった。
    待ちについて…人気のとんこつ飯、焼き替え玉、餃子が鉄鍋なため、
    出てくるにも食べるにも時間がかかる。客の回転の悪さが並ぶ原因のひとつか。
    ただ、従業員の接客が非常に良く、待たされても不快感は無かったし、
    なんと店を出る時はお見送り。
    モヒカン頭の人に満面の笑顔で見送られたのはハジメテだw
    また、替え玉の売り上げは被災地に募金したり、
    地域のイベントに出張って盛り上げたりと、若い従業員ばかりなのに
    その姿勢に感心させられる。
    待ちは長いが十二分に待つ価値のあるラーメン屋だった。
    人気が出るはずだわ。是非また行きたい。遠いけどorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板