[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
進化・退化
1
:
キモリ長老
:2004/03/31(水) 23:26
僕の隣のテーブルでの対戦で気になったのですが・・・
たねポケモンをトレーナーによって進化させ、レトロエネルギーや海底遺跡等で
退化させトラッシュした後、普通にそのポケモンを手札からだして進化させるのは
可能ですか?
もう1つ・・・2進化について
(1)たねポケモンからミツルで1進化した後、手札から2進化ポケモンをだして進化させる方法
(2)たねポケモンを手札から普通に1進化させた後、トレーナーで進化させる方法
(3)たねポケモンをミツルで1進化させた後、アメでそのポケモンを2進化させる方法
それぞれの方法は可能ですか?不可能ですか?
2
:
まなみん@エジソンシティジム管理人
:2004/04/01(木) 07:57
(3)も含めて全部やってましたよ。汗
あめって たねポケモンだけだったのですね。
よく記述を読まないといけませんねぇ。
いつもながら、間違えて対戦してしまっていた方、すみませんです。
m(_ _)m
3
:
カビゴンパパ
:2004/04/01(木) 17:20
キモリ長老さん>
最初の問いはできませんが正解です。ポケモンは自分の番の最初に場にいた
ポケモンが進化できるのであって、一度進化や退化をしてしまったポケモンは
最初からその場にいたポケモンではありません。
(1)は不可。上記と同様の理由です。(2)は可です。(3)は不可です。
ふしぎなアメはたねポケモンにしか使えませんので、一度進化してしまったら
使うことはできません。
4
:
ふぴぴー
:2004/04/01(木) 19:57
レトロエネルギー 海底遺跡使用後はできないと思います。
もともと進化していて1ターンした後のポケモンにそれらのことをした後、進化はできませんよね?
場にだしたばかりのポケモンは進化はできないはずですよ。
(1)ミツルを使っても進化したことになるので2進化ポケモンは進化できません。
(2)できます。トレーナーに書いてあることがルールに反していてもそのトレーナーの指示に従うので
(3)ここの掲示板に書いたとおりです。
一番上のレトロエネルギーなどの質問はちょっと自信ないです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板