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勝手ながらバージョンアップ

1名無しさん:2005/04/11(月) 08:43:58
185氏多忙なため勝手ながら少しばかりバージョンアップさせてもらいました。
オフィシャル185EmeMAMEは185氏にバージョンアップ等の権利があると思いますので、UO185EmeMAMEとさせてもらいました。
要望もおそらくないと思うのでこんな勝手なことは今回だけとさせてもらいます。
不快に思われましたら削除しますので一言お願いします。

Ver2.4変更点

NEOGEO
サムゼロSPサウンドバグセットのCRCを更新
272d-m1.bin  128KB B5ABDA07
272d-v1.bin 4,096KB 32156CFE
272d-v2.bin 4,096KB 0E46D2F8
272d-v3.bin 4,096KB 3F0F7554
272d-v4.bin 4,096KB AD8FABB4

サムゼロSP絶命奥義家庭用回収前を対応
クローンで対応させたので272-p1u.binとしsamsho5spu.zipで圧縮してください。

The King of Fighters 200 (hack / bootleg)となっていたので
The King of Fighters 2003 (hack / bootleg)に修正(名前のみ)

The King of Fighters '99 - Millennium Battle (set1)が二つあったので一つ削除

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME.zip?bcgDG0CB4nwoCjRb

2名無しさん:2005/04/13(水) 12:50:03
もうないですけど・・・( ゚д゚)ホスィ…

3名無しさん:2005/04/13(水) 14:40:02
まだあるよ。
ブラウザに直接アドレス入力すればよい。

41:2005/04/13(水) 22:15:40
苦情が来ない限り消さない。放置プレイじゃまだまだ
要望があればHACKかなにか追加しますが、放置プレイっぽいのでしばらく様子を見ることにする。

5名無しさん:2005/04/14(木) 01:34:43
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー

6名無しさん:2005/04/15(金) 14:14:45
>>1
乙です

7名無しさん:2005/04/16(土) 09:21:26
>>1
どんどん改良しちゃえ

8名無しさん:2005/04/16(土) 20:26:27
>>1
お疲れ様です。
ロムセット、最新のに変更できないかな?
希望優先順位としては、

1) 公式MAMEでサポートされてないネオジオ
2) KOFとか
3) ネオジオその他
4) その他

ぐらいで。とりあえず、ROMセットの名前だけでも揃ってると有難い…けど、そんな古い
ゲームはみんなやらない気がしてきた。

1番目の非対応ROMの最新って何? となるが、LogiqxのデータとNMAME32が殆ど同じで、
なおかつNMAME32はソースを公開してるからそれを組み込めないかな?
今の185EmeMAMEのロム、M1は古いしその他のは他のエミュと共通のが少ないしで
全体的に古くさいからねえ。

9名無しさん:2005/04/16(土) 21:51:49
>>1
有難く頂きました。

10名無しさん:2005/04/18(月) 17:57:47
ヽ( ・∀・)ノ ≡●ウンコー

改良はいいけどソース公開しろよww

11名無しさん:2005/04/18(月) 19:59:36
つか、あんまり修正してないからソースの公開なんかいらないんじゃない?
アンオフィシャルだし、かまわないんじゃないの?

12名無しさん:2005/04/20(水) 12:06:26
>>11
禿同

13名無しさん:2005/04/22(金) 01:20:40
次回では絶命対応希望、できれば10周年KOFも

141:2005/04/27(水) 22:48:53
次回更新予定
サム零スペシャルの絶命対応(パッチで)
KOF10th
KOF2k4SE
ソースファイルの公開。
できれば土日にまとめてうpします。

15名無しさん:2005/04/28(木) 04:04:17
おお
がんがれー

16名無しさん:2005/04/29(金) 01:39:34
サム零SPのm1のCRCは0B5D4D6Aだと思うのです。

昨年の10月頃の2ch該当スレの話。
512KBのm1を4つに分けて、
B5ABDA07 1つと 0B5D4D6A 3つになった。
B5ABDA07の方は絶命奥義発動の音が出ない等、不完全な物だった。
ほどなくして、ゴミだと思われていた0B5D4D6Aを使った方が正しい
ということが広まった。

(;´Д`)人 <土日、楽しみに待ってます

171:2005/04/29(金) 22:07:35
>>16
0B5D4D6Aのパッチが見つからなかったので作ってみた。
<before>
272d-m1.bin CRC:b5abda07
<after>
272d-m1.bin CRC:0b5d4d6a
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/patch.zip?bcSxN6CBS4a0UIHh

個人的には「絶命勝利」が聞きたかった。
「一閃」はあったけどな・・・。
了解です。これも修正しておきます。

18名無しさん:2005/05/02(月) 23:17:53
お疲れ様です
VIPで見かけましたが、EKMAMEを改良している最中でしょうか?
少々の案を書きたいと思います。

・185EMEMAMEのカイレラに特化したソースをEKMAMEに組み込んで欲しい
・同期の強化
・ディップスイッチ送信を搭載
・時間調整レベルを変更可能

この四点を切に希望します
今のEKMAMEだと対戦をしてもすぐにずれてしまいます。
期待しています

19名無しさん:2005/05/03(火) 15:10:20
>18 期待しすぎ
ekmameよか他の豆のが(ry

201:2005/05/08(日) 20:28:40
UO185EmeMAME Ver2.4-2ndにしました(暫定的)。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME---1.zip?bcTGK9CBQ.QrqTkq

KOF2k4SEですが、ROM SETをどうしようか悩みました。
WinKawaksでのSetにするか、初期に出たSetにするか。
需要の高いほうに使用と思います。
参考意見をください。
また、ソースですが、2k4SEを対応したときにうpしようと考えています。

211:2005/05/08(日) 21:08:25
間違えた^^;
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME---1.zip?bchxK9CBrU2V3sbS

22名無しさん:2005/05/08(日) 23:35:38
GJ!

23名無しさん:2005/05/09(月) 01:16:45
いい!

24名無しさん:2005/05/09(月) 01:33:39
どんな勝ち方しても一本

25名無しさん:2005/05/09(月) 03:13:47
落とせない・・・

26名無しさん:2005/05/09(月) 03:47:51
ブラウザに直接打ち込めばよかったのか。

271:2005/05/09(月) 05:19:11
ヤバスwwバンク切り替え対応まえうpしちまったww
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME---2.zip?bcY.R9CBrDR9DAjH
昨夜に落とした人スマナイ。

28名無しさん:2005/05/09(月) 13:28:37
でじこワロス

29名無しさん:2005/05/09(月) 20:56:22
10thのゲージが化けてるのオレだけ?

30名無しさん:2005/05/09(月) 21:51:42
ファイルがない・・

31名無しさん:2005/05/10(火) 01:44:19
対象をファイルで保存

32名無しさん:2005/05/11(水) 18:51:50
>>31
どうもです♪

33名無しさん:2005/05/20(金) 17:00:12
いつの間にかこんな流れがあったのか。

34名無しさん:2005/05/20(金) 23:00:12
>>1
お疲れ様です
修正点にあがってる2003hackの名前とkof99のダブリが2ndで元に戻ってる感じですね。
次回修正する機会があれば宜しくお願いします。
(ついでにkof99ndやkof99nなんかもw)

あと零SPの勝負ありってのはUnibios使うようにしないと無理なんでしょうかね・・・

351:2005/05/21(土) 10:36:56
ヤバスww本当だw
次回更新時に修正しておきます。
余裕があればkof99nd,kof99nも対応します。

サムゼロSPの「勝負あり」は現状ではUnibios以外ではできないかと思います。
できるかもしれません(爆
情報も求む。

36名無しさん:2005/05/22(日) 03:22:28
ついでに京とKUSANAGI同時使用可能のも入れといてくれよ
NRSETにパッチ当てる感じで
KOF2k2_P1.ROMのアドレス:0000E49C〜0000E4B3までの数値を全部を
71 4E
にするようにすればいいから

37名無しさん:2005/05/22(日) 17:30:41
ADKのゲームなんですがこれ直せませんか?

2002年7月1日:Acho A. Tang氏、「ニンジャコンバット」「ニンジャコマンドー」「ラギ」「クロスソード」「スラッシュラリー」で鳴ってなかったり間違っていたBGM修正。

38名無しさん:2005/05/23(月) 13:42:23
>>37
誰もやらないからいいよ

39名無しさん:2005/05/27(金) 11:42:55
あるかないかの幸せならば
   ないと思えばそれでいい
堕ちてしまえばどん底も
   人が言うほど悪くない

401:2005/05/29(日) 02:23:41
↑の要望があった京とKUSANAGIのタッグができるKOF2k2(K&K)を追加。
KOF10thの技の違うSロムを使わないセットを追加。
↑で指摘されたバグを修正。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME---4.zip?bcWM1DDB_cDisBbE
なお、アイコンなどに使用されている「でじこ」は無許可で使用しています。
不愉快に思われた製作者の方々、言ってくれると助かります。

41名無しさん:2005/05/29(日) 07:23:26
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

42yasu:2005/05/29(日) 18:46:37
DLできない
(;_;)ウルウル

43名無しさん:2005/05/31(火) 11:23:03
起動させた時ビクッとした

44名無しさん:2005/06/01(水) 23:46:03
KUSANAGIと京タッグを追加したのなら社、シェルミ、クリスもやってほしかった・・・

45名無しさん:2005/06/02(木) 01:54:51
>>44やって欲しいのはわかったがどうやってやるか教えろよ

46名無しさん:2005/06/02(木) 07:43:07
>>45
知らないのかよ・・・

47名無しさん:2005/06/02(木) 13:12:21
可変のアドレスデータも書かずにやれって自分勝手だな

48名無しさん:2005/06/02(木) 18:11:18
>>46
知ったかぶりのクソ房ですねプププ

49名無しさん:2005/06/03(金) 07:34:10
>>48
なにも知らないくせにわめくクソ房ですねプププ

50名無しさん:2005/06/03(金) 21:03:23
>>49
なら教えろよ。知ったかぶりのクソ房ですねプププ

51ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2005/06/04(土) 14:05:37
>>46 >>49
朝から必死だな
っていうかいつも必死だなw

521:2005/06/05(日) 01:11:12
Ver2.6変更点
NEOGEO
KOF2004SEを追加。
要望が無かったのでEK-MAMEにあわせました。
KOF2004 2ndも同様。

>>44>>51
で、実際にあるのですか?
あるなら改変アドレスデータ、もしくはハックロムのCRCを教えてください。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO185EmeMAME---5.zip?bcd1HGDBA.KJmXXO
毎回いるから、先制しておきます。
↑のURLをクリックしてでたウィンドウのリンクで右クリック→対象をファイルに保存を選んでください。

53名無しさん:2005/06/05(日) 01:39:58
普通にねぇよ
皮とかの改変データなら知ってるが・・・

54名無しさん:2005/06/05(日) 01:55:12
>>1
VerUP乙
kof2k2sprとkof2k4sedのCRC教えてくれないだろうか?

551:2005/06/05(日) 19:19:26
kof2k4sed・・・・・・・p1ロムCRC:6EE298EA (親:kof2k2(NR SET))
kof2k3spr・・・・・・・p1ロムCRC:ebedae17 s1ロムCRC:725DAF24 (親:kof2k4se)
をそれぞれ圧縮してromsへゴー。

56名無しさん:2005/06/05(日) 19:31:57
これ、1回限りのVerUPじゃなかったの?
続けるなら、ここじゃなくいとこで公開のがよくない?

571:2005/06/05(日) 19:35:40
要望がちらほらあるので・・・・。
そろそろまとめサイト作ったほうがいいかなと思ってたところなので。

58185 ◆wXqZ./fy2c:2005/06/06(月) 05:50:53
もうここで好きにやってくれて良いよ うん

59185 ◆97.R4pfgT.:2005/06/06(月) 05:51:21
トリップ間違えた・・・

601:2005/06/06(月) 20:04:33
しかし、UO185EmeMAMEの普及率は悪く、使っている人が殆どいないのが現状です。
よって185氏自らバージョンアップをしてくださると助かります。
しょせんは偽者ですから^^;
最新版のソースです。変更点のみ(アイコンは省く)、ですので185氏のソースに上書きしてください。
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/UO&amp;pound;&amp;Oacute;&amp;pound;&amp;Ograve;&amp;pound;&amp;Atilde;.zip?bcLjtGDBWVImkQSW

611:2005/06/06(月) 20:06:02
そして間違えた
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/50784b9/bc/uosrc.zip?bcLjtGDB1_h4bCSL

62185 ◆97.R4pfgT.:2005/06/07(火) 10:46:46
解りました、コンパイルだけでも行って更新しておきますね。

俺が何もしてないのがダメなんですが_| ̄|○

63185 ◆97.R4pfgT.:2005/06/07(火) 10:47:20
そして404_| ̄|○

64名無しさん:2005/06/07(火) 11:17:58
>185さん
>>61からジャンプして右クリック対象をファイルに保存ですよ〜

65185 ◆97.R4pfgT.:2005/06/07(火) 16:03:04
>>64
サンクス

661:2005/06/07(火) 22:12:39
KOF10thですが、
The King of Fighters 10th Anniversary - All Team Battle
The King of Fighters 10th Anniversary Edition
ですが、
All Team BattleのほうがNeoMAMEのソースから
Editionのほうが雷豆のソースから追加したものですが、
それぞれお好きにゲーム名を決めてくれると助かります。
そのほかのゲーム名も同様にお願いします。
それと上記のソースだと2k2系での勝利メッセージが文字化けするようですOTL
上記ソースでやるならそこも更新お願いします。
変更で来次第ソースうpしますOTL

671:2005/06/07(火) 22:13:15
>>コンパイルだけでも行って
スマネ^^;よく読んでなかったOTL

68名無しさん:2005/06/10(金) 13:05:18
大江戸ファイトまだ?(´・ω・`)

69名無しさん:2005/06/10(金) 23:08:23
>>The King of Fighters 10th Anniversary - All Team Battle
なんかの拍子に星になっちゃうバグ(ジュワッチ

>>The King of Fighters 10th Anniversary Edition
発動コンボやってると重たくなってtaskoverと出て固まるバグ
一応報告(´・ω・)ス

7069:2005/06/10(金) 23:55:44
K'画面端で623A続けるだけでもいいみたい(´・ω・)ス

711:2005/06/11(土) 22:44:15
バグ報告ありがとうございます。今後もそのようなことがあり次第、報告してもらえると助かります。

kof10thaのバグですが、現在調査中です。ソースを見直しています。
恐らく原因はSNK、KOF製作チームが売ると○マンがスキで、3分を過ぎると帰ってしまう(どこへ?)、という仕様になっていると思われます。
つまらない冗談はさておき、早く原因究明をしたい有様です。

kof10thについては発動コンボがなかなか成功できず、task overと表示までは確認しておりません。
某185Eme派生MAMEでのソースと見合わせ、これも調査中です。

不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

72名無しさん:2005/06/12(日) 00:25:21
>>1
お前なかなか丁寧でいいやつだな
俺からの意見なんだがKOF2k2の6人対戦用ROMを導入してはどうだろうか?
多人数でやるのをよく見るからそれなりに需要ありそうだが・・・

73名無しさん:2005/06/12(日) 06:51:44
プレイヤー位置のメモリ解析からいろいろやらないとkof98_6pみたいに出来ない
簡単に対応出来るもんじゃねーぜ アレは。

自分で解析してみろって

741:2005/06/12(日) 07:51:57
>>72
>>73

詳しくは調べたことなので、EKあたりからソースひっぱて来てやってみます。
>>73の言うとおり難しそうですけどね^^;

75cafe:2005/06/13(月) 12:57:53
とりあえず、ここにEK-MAME0.90の画面と0.89のソースのリンクを
貼っておく。本体もリンクしておく。

EK-MAMEではkof関係の複数プレイヤー対応はかなりあるぞ
http://virtual.haru.gs/clip777.jpg
http://virtual.haru.gs/ekmamesrc.zip
http://virtual.haru.gs/ek090.zip

これを参考に複数プレイ対応を是非お願いしたい。

76名無しさん:2005/06/13(月) 13:11:56
基本的にekは94から2003まで複数プレイのあるね
2001は8P人用だけどw

77cafe:2005/06/13(月) 13:25:03
おそらくこれらはいちいち全部一つ一つ解析したのではなく、
あるひとつを応用しているものと思われる

78名無しさん:2005/06/13(月) 22:00:33
ekはメモリ読んでなくて1-3Pを1P側4-6Pを2P側にしただけ
他のプレイヤでも動くぽ

キャラクター重複と同じだから全く意味なす。
出来るんならチョソでekが流行ってるはずだw

79名無しさん:2005/06/13(月) 23:21:12
やっぱり重複と同じだよなぁ
ソース見ても、プレイヤー部分しかいじってなさそうだし
こりゃダメだ

801:2005/06/14(火) 22:10:16
ふむ、こちらも同じく絶望的です。
EK 0.90にある、サムゼロ4pは意味あるのかw

81名無しさん:2005/06/15(水) 22:23:10
>要望もおそらくないと思うのでこんな勝手なことは今回だけとさせてもらいます。
↑言ってる意味判ってのかな〜?よう判らん・・・
素直に終了した方が良いのでは?

821:2005/06/16(木) 15:38:40
56 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/06/05(日) 19:31:57

これ、1回限りのVerUPじゃなかったの?
続けるなら、ここじゃなくいとこで公開のがよくない?


57 名前: 1 投稿日: 2005/06/05(日) 19:35:40

要望がちらほらあるので・・・・。
そろそろまとめサイト作ったほうがいいかなと思ってたところなので。


気に入らないようであれば、使わなければいいことですし。
>>MAME技術更新スレ(28)
というスレの存在も知らないようですね。
185氏は多忙のため、ソースを書き込みして一方的に「コンパイルしろっ」ってのも失礼かと思って、バイナリとソースを上げているつもりで始めたのですが。
勿論、要望があったので続けている限りですが。
不快に思ったのはあなただけではないはずです。
しかし、185氏が復帰するまでやらせてもらいたい。

83名無しさん:2005/06/16(木) 20:35:29
gtmr2とsecretabの二つに、CRCが00000001のロムが合計5個あるせいで、
ClrMAMEで毎回警告がでます。
00000000の間違いだと思うんで、直しといてもらえると有難い。

84cafe:2005/06/16(木) 21:57:00
boonもUOもそうだが、Last Bladeが動かなくなってしまった。

ゲーム開始するとBIOS起動時に落ちるようになったよ

85名無しさん:2005/06/17(金) 02:56:18
kof10thaがkof10thのクローンとして登録されているが、kof10thはkof2002のクローンなので
kof10thaがkof2002の孫クローンとなってしまい、Mergeが上手くできないのでkof2002の
直クローンにするか、kof2004のように10thを独立させて欲しい。

mslug4、rotd、matrimeleeとpwrinst4らがオリジナルとクローンの関連づけができてないからかさばる。
隠しキャラが使える云々のクローン分けじゃないし、今や本家MAMEにはリダンプされた
正常なROMが組み込まれてるのだから、本家に従って整理してはどうだろう?

kof2004seのゲーム名は2004 Special EditionじゃなくてSpecial Edition 2004 らしい。
実際orzやNeoMAME32ではそうなってるし、修正のぞむ。


枝葉末節かもしれんが、ROMの整理をしていて気になったので要望しておく。

86名無しさん:2005/06/17(金) 18:01:19
>>85
それをいっちゃうとさーNMAME32で良いじゃんって話に
なるから誰も触れないようにしてんだよ
そっとしといてくれよ

87名無しさん:2005/06/18(土) 08:43:19
>>86
NMAME32よりはEmeMAMEのほうが安定してると思うんだけれど違うのかな?

881:2005/06/19(日) 01:03:39
EmeMAMEのロムセットを現状のまま維持し、新たにNMAMEのロムセットを追加すればいいのでは?
KOF系親ロムセットをいきなり変えたら反感買いそうなので参考意見よろ。

89名無しさん:2005/06/19(日) 05:54:13
ファイル名とかでさらに混乱しそうだがw
ネオジオ系新セットに統一の方向を期待してみる

90名無しさん:2005/06/19(日) 21:31:09
>>1
おまえがコンパイルしてるんだから、無理に意見を取り入れようとせずに
セット構成くらい好きなようにすればいいのでは?
Kailleraで使ってる人を1度も見たことないけど
これ需要あるのか?

91名無しさん:2005/06/20(月) 22:07:53
>>90
ハックロムと零サムSPの修正しただけだからVer2.3でも十分やってけるからだろ。
それに1は
【VIPMAME】エミュでネット対戦総合スレッド⑨【開発中】
から来た人であり、よりよい185EmeMAMEを作ろうとして皆の意見を求めたんだろう。
185Emeユーザーが必ずしも新しいロムセットを所持しているとは限らないから、意見を聞くのは理解できるけどな。
でじこは理解できんがね。

>>1
旧ロムセットはそのままに、新しくNMAMEやNeoMAMEのソースを組み込んでみて、様子を見るのもいいんじゃない?

92名無しさん:2005/06/21(火) 03:41:26
こういっちゃなんだが、185EmeMAMEのROMってあまり出回ってないのだからな…
NMAMEあたりのがあると、新規に参加する人も楽になるんじゃないかという気がする。

93名無しさん:2005/06/21(火) 13:26:12
>>91
またそこかw
ekmameをいじってると思ったら、ekmameに飽きて
今度は、185EmeMAMEに移ったのかw
荒れない程度に、ガンバレや(´ー`)y−~~~
俺も、でじこは理解できんがな

94名無しさん:2005/06/21(火) 22:35:03
uo185はこのスレッドからだろw

vipからは⊂二二二( ^ω^)二⊃185EmeMameかね
http://girag.hp.infoseek.co.jp/boon/

DD鯖でDDEmeMameってのもある
http://www.geocities.com/xxyfzziop/

どちらもNeoGeoはuo185ソース使ったりしてるようなんで
NeoGeoに関しては追従するんじゃないだろうかね。

95名無しさん:2005/06/22(水) 00:49:21
>>1はもともとViPPERだろww

96名無しさん:2005/06/22(水) 13:46:08
⊂二二二( ^ω^)二⊃185EmeMame
プロギアの嵐の背景ずれありませんね。すごい

97名無しさん:2005/06/22(水) 14:01:47
点数と残機ミエナイガナー

98名無しさん:2005/06/26(日) 17:49:24
King of Fighters XI,The(test version) に対応お願いします

99名無しさん:2005/06/27(月) 00:59:37
釣りですか?

100名無しさん:2005/06/27(月) 13:19:35
違います(´・ω・`)


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