[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
幻想蛮怒(変愚蛮怒 東方Project勝手版)スレ その19
286
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 18:58:28 ID:C3JmYo3c
そのマクロどこまで進む?
行動中止設定いじったりしたら進めないかな
287
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 19:42:25 ID:4rVjNYSY
>>286
d)oまで進んで5が機能してなかったです
行動中止設定弄りまくってたら「障害発生時に入力をクリアする:いいえ」で動きました
ありがとうございます
288
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 20:18:59 ID:C3JmYo3c
>>287
動いたようでよかった
別画面挟むマクロはその辺で止まりがちだったりするけど箱開けるのも止まっちゃうんだね…
289
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 22:05:17 ID:AXWS7AY2
自動拾いに使う種族の英語表記ってどこで確認できますか?
290
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 22:10:01 ID:AXWS7AY2
ああ 職業もです
291
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 22:36:25 ID:C3JmYo3c
>>289
自動拾いエディタのescのメニューから、「h)色々挿入」から、「c)条件分岐ブロックの例を挿入」
これで今の@さんに合わせた条件ブロックがでてくる
292
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 22:41:35 ID:C3JmYo3c
全般的に確認したい場合は/lib/help/traceclas.txtを見るといい
職業や種族の上に英語表記が書いてある
293
:
名@無@し
:2025/05/29(木) 23:09:35 ID:AXWS7AY2
ゲーム内ヘルプの種族名のとこにあったのか…情報サンクス
294
:
名@無@し
:2025/05/30(金) 03:19:09 ID:d3XUEAa6
ミミッククエストで博麗のグレート・ソード (5d6) (+15,+23) (+2探索) (40/40) {+知賢器耐魅探r閃聖;視麻恐祝/沌妖悪死~沌妖}
うーん、これは美味い!
博霊エゴやブースト龍神エゴは最終装備になるから侮れない
鍛冶師だと引けないんだよなぁ
295
:
名@無@し
:2025/06/01(日) 21:31:49 ID:H.RfjRQM
混沌の領域のボス連中相手に時間逆転、狂気、破邪ってどの程度抜いていいものなの?
魔法防御100以上あるなら時間逆転抜けててもいける?
296
:
名@無@し
:2025/06/01(日) 21:32:36 ID:H.RfjRQM
言葉足らず 時間逆転、狂気、破邪耐性
297
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 00:24:24 ID:11co3BTQ
明確な即死リスクって意味だと狂気耐性抜けかつ恐怖耐性抜けの状態でアザトートからコズミックホラーを食らうとMPを全部吹っ飛ばされたり最悪彫像化するから、どっちかはないと危険ぐらい?
298
:
名@無@し★
:2025/06/02(月) 12:39:55 ID:???
個人的見解
時間逆転・・・戦闘中に変な突然変異食らって撤退、を許容できるなら抜いてもいい
変異食らう確率は15パーぐらい、その中で致命傷になり得るやつは半分もない
狂気・・・面倒な効果が起こりまくるのでボスに限らず深層なら必須
破邪・・・ユニコーン及び霊夢追突事故を許容できるなら抜いてもいい
警告があればまず大丈夫
299
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 12:45:02 ID:7Dmcg5sI
混沌の領域のボスとやり合うってことなら破邪は抜いててもいい
その場合ユニコーンと霊夢は絶対に回避したい
ここで質問する方に対しておすすめはしないけども
十分なTDがあるかつ遠距離戦なら狂気無しでもなんとかなる
ただし繰り返しになるがリスキーだね
300
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 13:07:01 ID:7Dmcg5sI
ちょい追記
時空も狂気も使い手はアザトートだけだから、対アザトート戦だけ埋めていけばいいよ
301
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 13:27:03 ID:mTQfyx9g
どうせ紺碧の薬飲んでEと戦うんでしょう!? エロ同人みたいに!
302
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 21:33:35 ID:N3bjT.Ac
>>295
だけど参考になった
相手に合わせて耐性用意できるなら用意するという模範解答的なプレイがやっぱ一番ね
遠距離ならアザトートの狂気打撃を食らわずコズミックホラーだけなので任意って感じか
太歳星君は狂気打撃あるけどコズミックホラーはないと近接の場合は微妙に悩むけど
303
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 21:33:47 ID:N3bjT.Ac
おっと 情報ありがと
304
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 23:29:28 ID:N3bjT.Ac
追加射撃のように強力投擲の指輪を二つつけると効果が二つ分発揮される?
305
:
名@無@し
:2025/06/02(月) 23:53:15 ID:11co3BTQ
されないので一つあればいい
306
:
名@無@し
:2025/06/03(火) 01:00:18 ID:Cpcn0QRY
そっかぁ 単純にあるなししか見てないんだね サンクス
307
:
名@無@し
:2025/06/03(火) 16:17:36 ID:zz3zm4fE
忍者はレベルアップで強力投擲ゲットできるんだよな
さすが汚いね
308
:
名@無@し
:2025/06/03(火) 16:39:15 ID:vj6NiGoY
wikiにはボス戦の決め手に欠けるとある探検家くんも自前投擲あるよね
その上しっかりH&Aもある
309
:
名@無@し
:2025/06/04(水) 17:13:55 ID:DN4jMmXY
投擲! クロスボウ! 遠距離最終魔法!
@はJと楽して戦うことしか考えないのか!
310
:
名@無@し
:2025/06/04(水) 20:56:28 ID:T0r.8Lj.
火力がイカれすぎてて真面目に戦ったら死ぬんだよ!
311
:
名@無@し
:2025/06/04(水) 21:02:15 ID:bsn2bDLA
真の弱キャラはそのいずれの手段も選べない
一応トリハピで無理やりクロスボウ撃つ方法もあるらしいが
312
:
名@無@し
:2025/06/05(木) 09:55:33 ID:vr14XHBg
真の弱キャラはターン刻みで事故避けるためだけにロケット片手に当たりもしない弓をトリハピで打つんだぞ
313
:
名@無@し
:2025/06/05(木) 12:47:11 ID:Jw7Vdpw6
トリハピ射撃なら射抜けばいい
安全に待つならアイテム置くか壊せばいい(ターンを半分しか消費しない)じゃん
314
:
名@無@し
:2025/06/05(木) 16:59:06 ID:e4ysfkTU
あの座敷童看板娘のことですね分かります
315
:
名@無@し
:2025/06/05(木) 17:47:17 ID:.WkkU4m.
八岐大蛇よろしく蛇の化け物は大酒のみと決まっているのだから
サーペントに効果があってもいいような気もする
まあ、こんなピンポイントな処理を要望してもしょうがないが
316
:
名@無@し
:2025/06/05(木) 21:04:03 ID:b.pQ6l32
酒投擲で敵泥酔?
317
:
名@無@し★
:2025/06/06(金) 09:16:39 ID:???
売人魔理沙でお手軽にカード転がすかぁと思って種銭作りにログルススカムしてたら素PDSMが落ちた
こんな浅い階層でも出る時は出るのか
318
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 00:17:39 ID:8EYPlgsc
PDSMを必要としないビルドの時は出て、必要とするビルドの時は出ないという
普遍的なルールに従っているな
319
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 07:33:53 ID:0PNxNYKw
ケンシロウを楽勝で倒したから、ラオウとも戦ったが大苦戦
二人の能力は同じではなかったのか……
320
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 15:16:06 ID:YBblGxws
https://x.com/Taro0910Taro/status/1931225596207743039?t=uIlV9XxMIcqm9o_dnfqRwQ
プレイ記録ではありませんが、ハイメイジ@さんの絵を描きました。
皆さんがキャラ作成する時の参考になれば幸いです。
321
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 16:48:52 ID:U69IuWKY
リッチのリッチはそうじゃねえ!
322
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 17:21:31 ID:0PNxNYKw
うーん、カード売人マクロうまく行かないな
メッセージで飛んでいるような気がする
323
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 18:56:06 ID:YBblGxws
>>321
すいません、ダジャレのつもりでそんな格好にしたんじゃなかったんです...
Richな格好のLichは割と見る印象だったんですがね
324
:
名@無@し
:2025/06/07(土) 20:04:02 ID:0bKmXZSI
マクロが上手く行かない時は、履歴をよく確認して、先頭から一部だけ切り抜いたマクロを作って確認していくといいかも
325
:
名@無@し
:2025/06/08(日) 05:35:10 ID:p2pola8Q
マクロを分解していくと、移動マクロと開封マクロ、収拾マクロ、販売マクロになった
移動マクロと販売マクロは問題ないとして、
まず開封マクロ、落とした虹箱があちこちに散らばってしまう
収拾マクロ、メッセージで詰まって移動できないしまう感じ
326
:
名@無@し
:2025/06/08(日) 09:45:38 ID:oxJqpxfA
虹箱あちこち散らばるのは自動破壊が機能してなさげ
>>285-287
が参考になるかも
収拾の方も行動中止設定が関係してないかな
327
:
名@無@し
:2025/06/08(日) 11:44:40 ID:p2pola8Q
ありがとう
空箱は自動破壊できているんだけど、足元のカードを拾えない感じ
行動中止関係かぁ ちょっといじってみよう
328
:
名@無@し
:2025/06/08(日) 12:06:40 ID:p2pola8Q
連投申し訳ない
問題解決しました
キー待ちしないで連続でメッセージを表示す を はい にすることでメッセージを飛ばせたわけだ
329
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 17:19:07 ID:VnxA81l6
幻想蛮怒のwiki見ながら攻略していたら聖浄の杖の効果がwikiに書いてあることと違っててフェイズとデスソード失敗しました
視界内150ダメージって書いてあったから酒買って手に入れて使いましたが混沌勢力限定150ダメでゼラチン・キューブが倒せませんでした
今後自分のような人が出ないよう願ってwikiの説明を直しておきました
330
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 18:57:00 ID:vu1ygf0U
序盤にリンギル拾って、中盤にヴォーパル拾って、後半に草薙之剣拾って……現在二刀流
死ぬのかな……
331
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:07:33 ID:Ym1bxk5o
編集乙
聖浄の杖の説明に混沌勢力にダメージって書いてなかったっけか
332
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:18:46 ID:VnxA81l6
すぐ上の力の杖とダメージ部分は全く同じ視界内150ダメージって書いてありました
ずっとほえー上位互換なんかぁって思ってた
333
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:19:07 ID:Ac/FIH5A
本家でも邪悪モンスター限定なんだけど写すときにミスったんだろう
334
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:21:46 ID:g7pf0tmI
杖の効果は鑑定じゃなくて調査(*鑑定*)しないとわからないし、説明文自体も変愚時代のまま「それは使うと視界内の邪悪なモンスターに150のダメージを与え〜」になってるからその点でもわかりにくいかもしれない
335
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:33:40 ID:cusNvJkU
デスソクエ辺りだと消耗品の*鑑定*まで手回らないよね実際
ともかく記述直してくれてありがとう
336
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 19:33:53 ID:VnxA81l6
正邪を使ってたからゼラチン・キューブ相手に有効打がマジックミサイルしかない状況だったから
聖浄の杖に一縷の望みをかけてた
337
:
名@無@し
:2025/06/09(月) 23:28:10 ID:XB9yLOU6
正邪はクリア出来る気がしない
5面ボスのくせにスコア倍率125%とか恥ずかしくないのかよ
338
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 01:29:58 ID:I.gzu9/I
サイバーデーモンの王『Oremorj』がハルコンネンばっかり落とすけど
モンスターの固定ドロップ一覧にはない
確定じゃないのは過去のverでこれ現時点では確定ドロップなの?
339
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 01:46:39 ID:CgcwkmBU
v2.0.20のソースを見る限りでは従来通り高級品以上のロケランを落とす処理しかない
たまたまそれがハルコンネンⅡになっただけじゃないかなぁ。ウィザードモードでOremorjを倒してみると普通にナパームエゴとか落とすし
340
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 01:48:08 ID:I.gzu9/I
三連続偶然が続いただけか…ありがと
341
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 12:28:31 ID:khscxYNc
カード売人系 勝利
うん、何が強いのかがよーく分かった
BMスカムもし放題
342
:
名@無@し★
:2025/06/11(水) 19:42:22 ID:???
霊夢がお賽銭引き継いだ状態で始まらないんだけど新規から始めるんじゃないのかな?
343
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 20:09:43 ID:hXcGRe0E
思い出と同じでセーブデータ毎に管理されてるよ
344
:
名@無@し★
:2025/06/11(水) 23:03:25 ID:???
ボーナス振った後の画面まで行かないと反映されないだけだった
ともかくありがとう
345
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 23:13:25 ID:I.gzu9/I
userフォルダ内のhistedit.prfに適当な全角文字(半角は大丈夫だった)入れて
ユーザープロフィールで読み込ませると文字化けしちゃうみたいなんだけど
幻想蛮怒だとhistedit.prfは実質使えないのかな
346
:
名@無@し
:2025/06/11(水) 23:49:38 ID:hXcGRe0E
histeditの文字コード確認した?
shiftjisかなんかじゃないと化けちゃうよ
347
:
名@無@し
:2025/06/12(木) 00:03:22 ID:P68sS1ec
>>346
まさにそれが原因だった そして無事読み込みできた サンクス
348
:
名@無@し
:2025/06/12(木) 22:16:42 ID:P68sS1ec
wikiのモンスターにおける属性と耐性及び状態異常の混乱の項が
朦朧値付加 10 + 1d15
(ボール魔法は爆心地からの距離rに応じて r/(r+1)に効果減衰
魔法力減少(期間:8 + 1d(ダメージ/10))
になってるんだけどこれあってる…?魔法使えないのに魔法力減少は変だし轟音のコピペミス臭いんだけど
349
:
名@無@し
:2025/06/13(金) 06:58:08 ID:uWc.56ZY
ソースコード読解に関する記事に、その辺の読み方書いてあったから読んでみたら?
350
:
名@無@し
:2025/06/13(金) 22:21:10 ID:z./tfes6
ウィザードモードで試してみたがやはり朦朧値ではなく混乱値付加
ただ魔法力減少は仕様だった
そして直してくれた人 すまん ソースコードは開いたが該当部分が見つけられなかった
351
:
名@無@し★
:2025/06/14(土) 21:40:13 ID:???
冥王は水をかけ続けると死ぬ
352
:
名@無@し
:2025/06/14(土) 23:21:04 ID:trwBpXko
けーき様の造形術でバグ見っけ
足元のスタックアイテム抽出すると全アイテム分エッセンス抽出するけど壊れるのは1個だけ
並のナイフ纏めて買って付加→足元置いて抽出だけでエッセンス無限に増やせる
バグ報告しとくわ
353
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 05:19:51 ID:DPD.wPJg
銃を投擲すると発射したときと同じダメージがでるらしいけど
じゃあ高ダイスの法儀式済み水銀弾頭エゴって投げものとして結構強いのかな
354
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 14:34:25 ID:STSMmPSw
ロケットランチャー投擲がえらいことになるので修正されてなかったか
355
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 15:40:21 ID:ADmGOaZM
射撃時ダイスと同じダメージの爆風が出るだけで投擲のあれこれは乗らない
356
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 17:20:06 ID:STSMmPSw
BFG9000投げれば強いということか
357
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 19:55:23 ID:BtGueLWg
BFG9000が期待値1200点ぐらい。並品質のロケランでも期待値400ぐらい
拾ったタイミング次第では有効に使える場面もありそうな
358
:
名@無@し
:2025/06/16(月) 21:08:50 ID:3Jzru.lA
1回投げたら弾薬消費するから暫く手持ち装備外さないといけなくなるがよろしいか
359
:
名@無@し
:2025/06/17(火) 17:21:02 ID:7OZpR7cE
弾薬消費するのか…
ならよろしくない!
360
:
名@無@し
:2025/06/17(火) 19:23:15 ID:W38ESOuo
性格狂気フラン始めてみたけど、簡易鑑定弱なんだな 高級品だけ持ち帰りしようと思ったけど、どうしようか
鑑定手段無いとここまで大変だとは 後半は破壊鑑定で良いんだろうけど
361
:
名@無@し
:2025/06/19(木) 07:47:46 ID:YeSJX9q.
アーティファクト生成の巻物って街中で読んでいいもの?
現在いる階層の影響受ける?
362
:
名@無@し
:2025/06/19(木) 20:20:34 ID:PMNL7W9A
>>361
受ける。なので町中(地上)で読むのは非推奨
363
:
名@無@し
:2025/06/20(金) 00:08:27 ID:HChvL8jQ
ほんの少し前のレスに同じ質問と答えあったべ
364
:
名@無@し
:2025/06/20(金) 16:46:14 ID:re0kMxI.
狂気と狂気領域と組み合わせると以外行けそうな気がする
使えるのは黒服の男達になるが、詠唱成功で周辺追放、失敗してもレベルテレポで離脱できる
365
:
名@無@し
:2025/06/21(土) 19:02:42 ID:E6b9bOZo
賭け試合全然当たらん レベルが低いうちのほうが当てやすいのかな
366
:
名@無@し
:2025/06/21(土) 19:49:55 ID:FeFspMnQ
どいつが勝つかそのうち覚えていくよ
1円だけ賭けて見学しよう
367
:
名@無@し
:2025/06/22(日) 06:45:11 ID:9FAaDBfg
Lv低いときの方がパターン少なくて覚えやすいし一試合が短くて楽だしそもそもLv上がれば賭け試合に拘らなくても稼げるようになるので
Lv25くらいまでで勝率高い組み合わせと狙える高倍率を覚えるのがいいかもしれん
368
:
名@無@し
:2025/06/22(日) 08:38:04 ID:gan46FbY
高レベルユニーク出てくるようになると饕餮くらいしか番狂せ起こしてくれるやついなくなるからレベル低い方が稼ぎやすいよ
倍率高くてもやたら勝ってくれるやつは結構いる
369
:
名@無@し
:2025/06/22(日) 18:29:48 ID:LtN4M6VE
チュパカブラと球電、轟音持ちが大穴の印象
370
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 00:56:50 ID:/etXUHeQ
自然領域以外で水地形作りながら魔法使えるキャラってあるかな
にとりとわかさぎ姫は職業パワーで水地形作れるが魔法が使えない
371
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 01:26:31 ID:CdUPZVsw
久侘歌とか
372
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 02:40:52 ID:cAwwi5/M
水地形でwiki内を検索掛けたら魔法使えて職業パワーで確定で作れるのは久侘歌しかいなかったです
固定AFの空海上人の錫杖の発動が水地形作ることができるみたいです
373
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 09:12:58 ID:rRDOTr1Q
豊姫は?魔法使えて古い城報酬が発動で水地形生成
374
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 15:05:05 ID:g69pw44I
デーモン召喚が水地形で失敗するのはヤツらは全員カナヅチだから
間違いない
375
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 21:11:30 ID:O7YVMGpw
魔法陣が水で消えちゃうんでしょ(適当)
376
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 22:01:14 ID:HddYO6ao
埴安神 袿姫 は敵だとメイルシュトロム使うのに、プレイヤーだと水攻撃できないんだね
377
:
名@無@し
:2025/06/23(月) 23:47:36 ID:/etXUHeQ
>>372
>>373
水地形自前で作りつつ秘術のネッシー使えんかなって思い付きが発端なんだけど
久侘歌は秘術使えないんだよね
豊姫は付与で★潮満珠連続発動すれば使えるだろうけど豊姫自体が強すぎてそこまでする必要ある?って感じになっちゃうな
水地形を能動的に作れるのは調べた感じ
魔法:自然の水脈収束
発動:★潮満珠 ★空海上人の錫杖
職業:弾幕研究家
種族:野良神様(海神)
キャラ固有:紫、にとり、キスメ、さとり、村紗、わかさぎ姫、雷鼓(武器発動)、針妙丸(深秘録)、こころ(お面発動)、サグメ、純狐、ヘカーティア、久侘歌、隠岐奈、慧ノ子
あと自然含む領域使えるタイプの魔法使い
同時に秘術使えるキャラは限られるし何人かは使うまでもない強さなのでやっぱりロマンか…
海神になった野良神様で秘術使うのが一番手軽かな サグメは秘術Aだが炎の巻物が必要で気軽に使えない
378
:
名@無@し
:2025/06/24(火) 09:33:51 ID:YZXlxlg6
炎の巻物は夢日記金曜日でも出る……うん、気軽じゃないね
379
:
名@無@し★
:2025/06/25(水) 00:15:29 ID:???
システム上仕方ないんだけど神子で神霊廟ワープに金取られるの笑ってしまうな
380
:
名@無@し
:2025/06/25(水) 13:48:26 ID:KCRaNmk6
2Pカラーの神子に飛ばしてもらってるんでしょ多分
381
:
名@無@し
:2025/06/25(水) 23:15:29 ID:nElOdvg6
自宅がダンジョンと化しているので帰宅すると普通に襲撃を受けるお嬢も面白度高い
382
:
名@無@し
:2025/06/26(木) 18:03:48 ID:Quj/vkMc
ふぅ、完全体霊夢が完成した
次は完全体輝夜か……
383
:
名@無@し
:2025/06/27(金) 19:56:28 ID:s4QgUDIs
幻想蛮怒のサーペントは変愚蛮怒と比べてレベルが高い分近接が超強くなってるって話だっけど
サーペントに殴り合いを挑む場合どの程度の能力(ACTD加速専用格闘etc等)が要求される?
384
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 01:34:49 ID:rsxQpmFs
特技や魔法なしならHP1300にAC200にTD1000に加速35+10くらいはほしいと思う
これでも時々事故るかも
385
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 16:41:51 ID:iEniJnsA
一般職じゃ到底届きそうにない数値だなぁ
防御系の特技か魔法がないとやはり無理か
386
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 17:08:15 ID:0GFnIORU
被ダメを抑え込める手段が何にもない@が、隣接した状態のJからの事故死を防ごうとすると、HP1000ちょいぐらいが離脱の安全ラインになってしまうので、最大HPが1200ぐらいはないと、一発殴って即離脱しかできなくなる頻度が相当高くなる(≒@の火力が十分高くないと戦闘が長引いて物資の消耗が激しくなる)から厳しい……と個人的には思う
獣人の狂戦士化みたいな魔力消去を誘発できる何らかのバフが使えるんなら、HP800~900辺りまでは粘って殴ったりもするが
387
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 18:23:36 ID:NOZIjP/s
戦士ならまぁ普通に殴り合える程度の力はある
自分がやるとJ戦だけ射撃か投擲に行くけど
388
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 18:34:35 ID:N343Z56.
2回行動完全に読み切るのは無理でも可能性高そうな時と低そうな時でうまく薬置いたりして調整する立ち回りすれば運ゲーには持ち込める
安定は余程じゃないと無理だろうな
389
:
名@無@し
:2025/06/28(土) 18:47:41 ID:DgwC4wgs
流石に狂気百々世とか草薙拾ったぬえとかの馬鹿の@にまでなると脳死で撲殺できなくもない。自機性能高い幻想蛮怒においてすら上澄みの中の上澄みだけれど
390
:
名@無@し
:2025/06/29(日) 10:02:49 ID:zcHkEYiI
光速移動バフでもなんとか
付与と文と聖しか使えないがまぁ付与は普通に強いからな
HP上げる手段と言えばカードかニンジャ化もあるな
391
:
名@無@し
:2025/06/29(日) 16:16:21 ID:tlZdfjwU
HPが正義か なら種族鬼の出番だな
392
:
名@無@し
:2025/06/29(日) 16:27:42 ID:aNjG4g6k
久しぶりに脳筋職やりたくなってきたな
でやり出して二重耐性貼れなくて中盤ストレスマッハになるまでがテンプレ
393
:
名@無@し
:2025/06/29(日) 16:36:33 ID:bKA9myRA
波動砲で接敵待ちのリスクも跳ね上がってるから、高速移動も必須よね
394
:
名@無@し
:2025/06/29(日) 22:54:10 ID:zcHkEYiI
そこでHPと火力と防御性能を全て兼ね備えた守護者ですよ
395
:
名@無@し
:2025/06/30(月) 00:58:05 ID:KQkUrIsY
守護者くん、時空ワイアームを乗りこなせないのは結構罠だと思う、お馴染みの魔公にも乗りづらい
祝福武器ダイス増のおかげで超強いのは間違いない
396
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 03:24:45 ID:ElM63Ggo
応龍にせよ鳳凰にせよ、免疫が必要なのがちょっと大変だな。
いつかは守護者で龍神ヘヴィランスを振り回したい
397
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 06:51:13 ID:TXzjsaPQ
鳳凰に免疫別に要らなくない?
守護者の場合二重耐性で事足りると思うぞ
398
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 11:36:52 ID:gJ9WzZ22
騎乗Bだと@の加速値が馬の速度よりも遅くなるし、実際のプレイだと馬の種類よりも速度の個体値を見て選ぶ感じになりそうだが
399
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 11:53:29 ID:lvkfSsl.
ルーン敷いて魔法の鎧かけてグロンドで殴ればいい
400
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 17:50:37 ID:Tn3aLlBU
変愚含めて何回も勝利してるが騎乗もペットも触ったことない…なんか敷居高くて…
401
:
名@無@し★
:2025/07/01(火) 18:12:50 ID:???
適性Bだと最後は降りちゃう
自分で確かめたわけじゃないけどなんか召喚即行動誘発するらしいし
402
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 21:21:17 ID:gJ9WzZ22
守護者に関してはめちゃくちゃ丈夫だから、騎乗Bで最後まで乗りたきゃ乗っても別に問題ないとは思う
よっぽど加速装備の引きが悪いとかでなければ、普通に徒歩で殴った方が面倒が少なく済む気もするが
403
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 21:58:44 ID:lvkfSsl.
レンジャーも守護者も乗り物乗らなかった
404
:
名@無@し
:2025/07/01(火) 22:16:36 ID:gJ9WzZ22
レンジャーは変容の壁抜けと騎乗が実質的にトレードオフになるからな
何らかの理由で弓より投擲を使いたい場合は、指輪枠がフリーになる騎乗もありだと思うが
405
:
名@無@し
:2025/07/02(水) 02:16:13 ID:MGZTewUs
騎乗Bでペット速度25だと、速度いくつになるんだろか
406
:
名@無@し
:2025/07/02(水) 04:14:13 ID:1SKtIYBw
@のレベルが50、乗馬技能がLv40の場合
ペットの速度が+20の時、@の加速は+19
+23で+21
+25で+23
+27で+25
+30で+27
と、ペットの加速が高くなるほどじわじわ減少幅が上がる
407
:
名@無@し
:2025/07/02(水) 08:36:37 ID:9vYkjMnk
騎乗のメリットはタゲが分散されるとか*破壊*されない火力が1体分増えることとか@が加速装備つける必要なくなって装備の自由度若干上がるとかだから、単純な速度差で徒歩の方がよくないかというのも違う気はする
408
:
名@無@し
:2025/07/02(水) 13:45:07 ID:1SKtIYBw
壁抜けのない自然レンジャーとか、色々中途半端で本体性能が微妙な赤蛮奇とかなら騎乗Bでも最後まで騎乗優位だろうな。あと魔法領域にもよるけど妹紅とか
409
:
名@無@し
:2025/07/03(木) 03:35:18 ID:Wi3U1F8k
付与の*魔力充填*と★帯魔力ペンダントのコンボって
実際実用性はどうなん?
410
:
名@無@し
:2025/07/03(木) 19:28:21 ID:lfCqeE8I
豊姫なら使える
それ以外だと…どうなんだろうね
411
:
名@無@し
:2025/07/04(金) 02:39:37 ID:NqzyjW46
ウィザードモードで軽く試した
知能賢さカンストレベル50人間付与ハイメイジでMP541
*魔力充填*の熟練度達人で消費魔力減少ありで失率0 消費MP21
*魔力充填*1回で100ターン短縮だから8回で168 残りMP400前後(自然回復してしまうので適当)
消費魔力減少があってMPが高ければ十分お釣りが来るみたい ただハイメイジだからなぁ
職業によっちゃ微妙かも…というわけでほぼ同条件の教師でも試す
知能賢さカンストレベル50人間教師でMP413 第一領域付与
*魔力充填*の熟練度達人で消費魔力減少ありで失率14 消費MP31
一回も失敗しなければMP180前後(自然回復以下略)
失率結構残るから一回も失敗しないなんてことは稀だけど100〜150くらい残して無限化できる
適正Cの5でも使い物にならないことはなさそう ただ教師はMP:Bだからそこらのキャラや職業よりはMP多い
412
:
名@無@し
:2025/07/04(金) 07:41:31 ID:6Dprfcto
帯魔力ペンダントの欠点、発動効果を除いた素の性能があんま強くない
いやあの発動効果でpvalやら耐性やらが備わってたらバランス壊れかねないけれども
413
:
名@無@し★
:2025/07/04(金) 10:00:21 ID:???
帯魔力充填ループはハードル高くないけど多いんで利用はできても旨味があるとまで言い切れるビルドやキャラは少ない印象
まず付与が殴り寄りのデュアルじゃないと選びにくいのに適性C以上いるし魔道具もそこそこ使えてmp多くてとなるとどうもね
414
:
名@無@し
:2025/07/04(金) 11:17:51 ID:6eibepEM
教師プレイ時はなんやかんやで便利だった記憶
415
:
名@無@し
:2025/07/06(日) 17:43:03 ID:io9BJcS6
wiki見る限り、映姫さんは☆無しプレイ時でも攻撃は必中ってことでいいのかな?
416
:
名@無@し
:2025/07/06(日) 18:09:12 ID:9OVxHB0M
イエス。持っている武器がなんであろうと映姫の打撃は常に必中
417
:
名@無@し
:2025/07/06(日) 18:10:25 ID:9OVxHB0M
いや、何でもいいわけじゃないや。毒針以外ね
418
:
名@無@し
:2025/07/06(日) 23:42:03 ID:io9BJcS6
ありがとう 二刀流で楽しんでみるよ
419
:
名@無@し
:2025/07/08(火) 15:27:05 ID:jkZaSB8A
境内の隅の人集り 雀斑の河童娘
[a](x 3.69) 騒霊トランペッター『メルラン・プリズムリバー』
[b](x 1.59) 熟練弓兵埴輪
[c](x 66.48) 騒霊ヴァイオリスト『ルナサ・プリズムリバー』
[d](x 10.55) 騒霊キーボーディスト『リリカ・プリズムリバー』
こうなると高倍率なルナサにかけたくなるよな
騒音三姉妹はちょくちょく出てくるけど、倍率の差が激しい。
420
:
名@無@し
:2025/07/09(水) 01:14:51 ID:OBqZfAfI
爆発の薬とかって25d25ってダイスが設定されてるけど
投げて命中した場合期待値325+割れた時の破片ダメージ期待値325で期待値650点ってことだよね
投げて外した場合は破片ダメージのほう325点しか与えられないってことでいいんだろうか
421
:
名@無@し
:2025/07/11(金) 16:21:09 ID:0yTQipnQ
BMスカムしてたらまさかのPDSMが
こんなこともあるのね
60F相当の質だとばかり
422
:
名@無@し
:2025/07/19(土) 19:40:51 ID:D.R.NVo6
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13204.jpg
このダンジョン内町を見てくれ。こいつをどう思う?
423
:
名@無@し
:2025/07/20(日) 07:49:47 ID:1Y12sQwA
客引きバイトかな?
424
:
名@無@し
:2025/07/22(火) 16:00:55 ID:oWAm.yAY
そろそろ幻想にも手を出してみようと思うんですが、変愚にない要素を体験しやすい職でオススメはありますか?
425
:
名@無@し
:2025/07/22(火) 20:18:47 ID:gAK9.Bco
変愚にない要素というとエンジニアとかカード売人とかか
でも幻想蛮怒自体が新規要素多いから戦士や超能力者みたいな変愚から大きな変更がない職で始めてみても十分に新鮮さはあると思う
426
:
名@無@し
:2025/07/22(火) 22:08:42 ID:4GT3Las2
強化された投てきと新要素で素材アイテムを活用できる職業
なので薬師
427
:
名@無@し
:2025/07/23(水) 01:16:58 ID:BmVSrK4M
兵士もいろいろできて独自要素もあるけれど
殴りスペック高いせいで殴るだけで大抵解決しちゃうので玄人には向かないかもしれない
428
:
名@無@し
:2025/07/23(水) 06:53:15 ID:wnpQwFzc
>>425
>>426
>>427
ありがとうございます!
429
:
名@無@し
:2025/07/23(水) 19:28:13 ID:.5lERQtE
幻想郷入りロールプレイという全く新しい独自要素の外来人
430
:
名@無@し
:2025/07/25(金) 12:35:42 ID:VYbS6pu.
幻想蛮怒 鈴瑚の団子大過食 総摂取カロリー111800kcal モルゴス,アザトート,サーペント戦
https://www.youtube.com/watch?v=Y498ZDxgC24
431
:
名@無@し
:2025/07/25(金) 19:12:45 ID:JyzwAQQ.
何を目的にリンクはったのかわからないけど宣伝目的に思われるからやめてくださいよ
432
:
名@無@し
:2025/07/25(金) 20:38:27 ID:wjYvhpSg
データだけ、リンクだけ貼る人いるよね
何が言いたいのか分からないからちゃんと説明も欲しいよね
433
:
名@無@し★
:2025/07/26(土) 10:23:12 ID:???
まあ蛮怒なら自演宣伝でも釣られてやるかと思ったが
1時間34分という数字が見えて断念した
434
:
名@無@し
:2025/07/26(土) 10:58:25 ID:kn8cmy7E
汚い素材を盛り込まないとここの住人は満足しないってはっきりわかんだね
435
:
名@無@し
:2025/07/30(水) 00:16:58 ID:b4borTds
話題がないな
ネタ切れか
436
:
名@無@し
:2025/07/30(水) 01:41:48 ID:EZABzRWI
他のスレも含めて元々そんな動きがある板じゃあないでしょう
437
:
名@無@し
:2025/07/30(水) 18:43:03 ID:Z/Mo39.2
付与召喚残無でプレイするのが一番好き
もちろん強キャラだから楽ってのもあるけど
自前の周辺調査で低コスト感知が出来て
付与で全耐性加速魔法の鎧が貼れて
召喚でテレポや転送陣出来るのが快適すぎる
438
:
名@無@し
:2025/07/31(木) 20:00:17 ID:uDXU6kGA
もう1ヶ月もしないうちに本家の新作出て更新再開するだろうからそれまでの辛抱だ
439
:
名@無@し
:2025/07/31(木) 22:11:14 ID:u2ljRxo.
話題話題
じゃあ前から思ってたけどお題が1スレ1回だと間隔広すぎてスレ後半になると
ほとんど挑戦者もいなくなるから
>>500
でお題〇.5をやってみるとか
440
:
名@無@し
:2025/07/31(木) 22:20:30 ID:lacRmfn6
前も500で後半用お題だすのやってたしいいんでね
今はなんか無くなっただけで
441
:
名@無@し
:2025/08/01(金) 08:04:59 ID:PMMMTq7Q
500に近づいたら忘れずに提案するとしよう。確か一度500になったのに誰も提案しなかったまま風習ごと断絶した経緯だったと思うし
錦製品版もだけれど、そろそろ瑞霊が@として使えてもいい頃
442
:
名@無@し
:2025/08/02(土) 05:49:49 ID:fP65PAik
じゃ
>>500
近づいたらお題募集ってことで
まあまだ50も先なんだけど
443
:
名@無@し
:2025/08/03(日) 07:08:51 ID:QZ45vLUo
今更だけど通常の職業がこんなあるのにユニークキャラの戦闘要員だいたい網羅してるのちょっと凄すぎるな
444
:
名@無@し
:2025/08/03(日) 22:42:04 ID:LZQrq2L2
本家変愚と比べると種族職業ユニークキャラ増えてる関係で自動拾いファイル長くなってるけど
自動拾いファイルって上限あるよね?本家だと1024行までだっけ
幻想蛮怒も同じ行まで?
445
:
名@無@し
:2025/08/04(月) 08:42:27 ID:/bkvhe3g
本家だと実質上限はないらしいが幻想はどうなんだろうな
446
:
名@無@し
:2025/08/09(土) 11:10:30 ID:pjssnoSU
本家だと過去に修正が入って6000行らしい (ソースコードの autopick-util.h 11行目)
しかし幻想蛮怒は1024行で本家の修正前のファイルを使用しているらしい (autopick.c 16行目)
ただゲーム中での正確な値はわからない、申し訳ない。。
447
:
名@無@し
:2025/08/09(土) 11:13:31 ID:ZQBXU6hI
今1300行ほどあるpicktype.prf使ってるけど1024行超えた部分もちゃんと機能してる
448
:
名@無@し
:2025/08/09(土) 11:15:57 ID:ZQBXU6hI
てか更新履歴に10000行って記載あるやん
v1.1.13b(160922)
・自動拾いファイルの最大行数を3000から10000に拡張
449
:
名@無@し
:2025/08/10(日) 17:25:30 ID:Et0Thdoc
>8/16前後にv2.1.0への更新を行い、それに合わせてスコアサーバの移設作業を行います。
>移設作業後はv2.1.0以降でのみスコア送信が可能になります。
おっ、中型アップデートの予感?
450
:
名@無@し
:2025/08/11(月) 09:01:22 ID:a2BrTSEo
管理上の都合で配布サイトも引っ越ししてたから、その関係じゃないかな
451
:
名@無@し★
:2025/08/16(土) 11:41:06 ID:???
もう更新終わっとるやん
452
:
名@無@し
:2025/08/16(土) 13:06:10 ID:2IKBEfPo
v2.1.0(250816)
・(*重要*)スコアサーバの移設を行いました。
・本日よりv2.1.0以降でないとスコアの送信を行えません
・2.0.20以前でゲームを終えた方はスコア送信待機状態でゲーム終了しゲームプログラムのバージョンアップ後に再送信してください
・何らかのトラブルが起こってスコア送信に失敗した方はそのセーブデータで新キャラを作成せず掲示板などにご連絡ください
・針などを装備したとき熟練度関係のエラーメッセージが出る不具合を修正
・v1.1.94で銃の熟練度を上がりやすくしていたはずが補正処理が機能していなかった不具合を修正
・女苑プレイ時に夢日記で特殊格闘を行っても金を奪えないことにした
・袿姫プレイ時のエッセンス抽出の不具合を修正
・突然変異「大きな角」「人魚の尾」「昇天ペガサスMIX盛り」はどれか一つしか同時に持てないことにした
・突然変異「怨霊たちの応援」を追加
・近接攻撃能力が上がる
・特技の威力が上がり暗黒属性に変化する(MAX1600ダメージ)
・破邪系攻撃を受けるとこの変異は消える
・難易度EXTRAのダンジョン建物追加
・はたての建物などで人探しをするとき霊夢と魔理沙は打倒済みでも再び探せることにした
・アイテム引き寄せ系の特技はvault内のアイテムに対しても効果を発揮することにした
・ユニーククラス「黒谷ヤマメ」に特技「アイテム引き寄せ」を追加
・ユニーククラス「宮出口 瑞霊」を追加
・第一領域に仙術、第二領域に妖術を選択可能。ただし第一領域を学習/使用することができない
・ゲーム開始時に「地獄の首輪」が永遠の呪い状態で装備されている。凡庸化すれば外せるが一部の特技に影響がある
・靴を装備することができない
・呪いの装備品の影響を受けない(呪いが発動しない、装備が呪われていても確率で外せる、マイナスの数値を0として扱う)
・他のモンスターに憑依(内部的には変身)することができる。他の職業と違い憑依中にHPがマイナスになるとHPが半分まで回復して緊急憑依解除する。また憑依中に職業特技を使用できる
・人型モンスターに憑依しないとほとんどの店や建物を使うことができない
・夢日記など一部の施設を利用できない
・ほかセリフやメッセージなど追加変更
453
:
名@無@し
:2025/08/16(土) 16:27:53 ID:EBkIr6kw
乙
レイマリ打倒済みでも探せるのは助かるなぁ
454
:
名@無@し
:2025/08/16(土) 17:42:52 ID:gpvHmenw
瑞霊もついにユニーククラス化か
455
:
名@無@し
:2025/08/16(土) 21:44:43 ID:/euKgulk
http://multilockon.web.fc2.com/tile/tile.htm
タイル更新しました
456
:
名@無@し
:2025/08/17(日) 08:28:08 ID:2uirxVxs
新しい専用装備があるんじゃなくて元々あった地獄の首輪が瑞霊に合いすぎていて初期装備扱いなのあまりにも奇跡の噛み合いで草
457
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 03:24:09 ID:xRo4rj56
守矢の策動Ⅱクリアしたらなんか永久壁の中に出て来たぞ
壁に潰されるしテレポも出来ないし帰還の巻物持って無かったからヤバかった
458
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 03:26:03 ID:xRo4rj56
✕帰還の巻物持って無かったから
↓
◯帰還の巻物持って無かったら
459
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 16:48:55 ID:hQg8MxgM
早苗さんがちょっとwizにハマっていたのかもしれない
460
:
名@無@し
:2025/08/18(月) 20:26:07 ID:KJUQHvSs
丸太割り文ちゃんといいこのクエストは地味にバグが多いな
461
:
名@無@し
:2025/08/19(火) 05:50:09 ID:MAAJ3Pb2
>>455
毎度お疲れ様です
462
:
名@無@し
:2025/08/19(火) 13:19:31 ID:zwErYEfM
真実「あなたはこのモンスターを殺したいという強い欲望を感じている」
463
:
名@無@し
:2025/08/19(火) 22:39:32 ID:4dO5ERCo
★伝説の魔女のとんがり帽子が大好きなのに
頭襟鹿装備できない種族で出て悲しい…
464
:
名@無@し★
:2025/08/21(木) 17:16:14 ID:???
豊姫の性能変わるかもだから今の内にやっとくか
465
:
名@無@し
:2025/08/21(木) 21:10:56 ID:5CXPwKXc
発売5日でネタバレすんなよクソが
まだ遊ぶ暇も取れてないのに
466
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 01:23:30 ID:zU7gWPOQ
二次創作ゲーの掲示板見て悪態付く暇あるのにプレイする暇はないのか
467
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 05:13:35 ID:YLK28Iho
ないでしょ 一瞬で見れる掲示板とまとまった時間がいるゲームが同じなわけない
468
:
名@無@し★
:2025/08/22(金) 07:01:14 ID:???
歴代全作品のボスどころか刊行中作品ボスの瑞霊が出てる二次ゲーの掲示板でネタバレと言ってもねぇという感じ
469
:
名@無@し
:2025/08/22(金) 07:52:40 ID:qngejLTk
冷静に考えてこのゲームの原作要素回収速度化け物だからな
470
:
名@無@し
:2025/08/23(土) 16:24:28 ID:ppAqYxVI
ランクエ6階のボーシン強いな
松明持ってなかったら死んでたわ
471
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 15:44:38 ID:KfmC6c8o
闘技場のレートって、状態異常は考慮されていないのかな
混乱やら朦朧攻撃持ちで、一気に稼げるな
472
:
名@無@し
:2025/08/24(日) 20:53:05 ID:BVIk3u5M
ダメージの期待値しか見てないとか何とか
473
:
名@無@し
:2025/08/25(月) 18:05:44 ID:68oiWGEY
霊夢に専用性格来そうでめちゃたのしみ
474
:
名@無@し
:2025/08/28(木) 21:14:38 ID:VlPvDP8k
クリスドゥリアンってハズレの方だと思っていたが、
秩序スレイや神格スレイまで付いたのか あなどれん
475
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 17:30:08 ID:giEF1mxI
聖でプレイ
6Fランクエ→ナズーリン
24Fランクエ→一輪&雲山
寺の住職の前に立ちはだかる命蓮寺組の屑共
476
:
名@無@し
:2025/08/30(土) 20:57:31 ID:H6nfPN5Q
以前はランクエでも友好的で出てきたからね
477
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 18:51:50 ID:5UkXahgM
質問です
カオス耐性あるのにいつの間にか変異がついていました
何が原因なのでしょうか?
478
:
名@無@し★
:2025/08/31(日) 19:12:50 ID:???
因果混乱とコズミックホラーも耐性ないと変異もらうぞ
479
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 19:37:06 ID:5UkXahgM
時空と狂気でしょうか。PDSM装備なので耐性はあります。
480
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 19:49:33 ID:MNzgtQEM
精神異常系の変異なら狂気を誘うモンスターを感知したことによるエルドリッチホラーによるものの可能性が高い
紫みたいな一部のモンスターを持つ突然変異を誘発する打撃は低確率で@の耐性を貫通してくるのでそれかも知れない
あるいは魔理沙の落とす奇妙な豆を食ったか
481
:
名@無@し
:2025/08/31(日) 19:53:12 ID:5UkXahgM
突然変異を誘発 ですか、なるほど
紫戦直後だったので、その可能性はありますね
ありがとうございます
482
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 06:38:40 ID:a/lTxrbM
幻想蛮怒LUNATIC 序中盤安定攻略
https://note.com/asakurapinpin/n/n3675d9b56629
483
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 08:11:48 ID:IdFMZcD.
Lunaticって悪夢モードのことだったのか
484
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 09:26:51 ID:A601JBcs
昔HARD35階でブランドに会って始末されたことがあるけど
3階でユニコーンはもはや笑うしかないな…
485
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 12:05:37 ID:fFVnRZk2
また脈絡もなく無言で他人のリンク貼るやつか
486
:
名@無@し
:2025/09/02(火) 21:29:30 ID:WNkWtpI2
戦士系ユニークやろうと思って潤美さん選んだけど、強いね
太郎太刀装備で紫さんを4ターンで倒しちゃった
比類なき最高の会心の一撃だ! を連発。
強さを数字で見たいところ。
487
:
名@無@し
:2025/09/03(水) 02:49:00 ID:yvTVxQqE
HD高くて腕力+5耐久+4器用+1という恵まれた補正により序盤中盤で詰まり辛い
重量操作2からは朦朧打撃で相手がろくに行動しなくなるので一対一には滅法強く中盤以降も大体のユニークをボコせる
最終的には強制鈍足まで貰えるから2ボスらしからぬ使い易さと強さだった
488
:
名@無@し
:2025/09/06(土) 16:01:50 ID:SwqAFQ9A
クリティカルってもしやダメージ倍増? ダイスが増えるのかと思ってた
489
:
名@無@し
:2025/09/06(土) 17:40:03 ID:n3jHOfWY
掲示板に原作要素の重箱の隅つつくやつと、好き勝手な妄想置いてくやついてちょっとゲンナリしてしまった
490
:
名@無@し
:2025/09/06(土) 18:09:38 ID:SwqAFQ9A
匠は仕事してほしいけどな
491
:
名@無@し
:2025/09/06(土) 22:02:21 ID:n3jHOfWY
会心ダメージってあるじゃんね
492
:
名@無@し
:2025/09/07(日) 09:12:08 ID:b6u4YM8A
本家の仕様通りなら会心の一撃は倍率の方
(単純に倍率をかけてるだけなのか倍率ダメージを追加してるのかは読んでも分からなかったから詳しい人補足求む)
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/?%E8%A7%A3%E6%9E%90/%E4%BC%9A%E5%BF%83%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%92%83
493
:
名@無@し
:2025/09/07(日) 17:05:45 ID:af0bak.w
デバッグコマンドだとダメージ数値でるんだっけ? それで計算できるか
494
:
名@無@し
:2025/09/07(日) 17:45:13 ID:af0bak.w
腕力40 魔神の斧装備 でチェック
通常で80〜100、最高会心で145〜170、比類なき会心で170〜200ってところか
単純にダイス数を3倍、3.5倍している感じだな
495
:
名@無@し
:2025/09/09(火) 10:50:04 ID:N.STC5kE
>>439
お題が出されるかはさておきリマインド
496
:
名@無@し
:2025/09/09(火) 20:02:16 ID:4mReDQV.
そろそろお題再提出か
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板