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Cataclysmスレ 110日目
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Cataclysm: Dark Days Ahead(本家をベースにした改造版)
http://cataclysmdda.org/
The Cataclysm: Dark Days Ahead Wiki
http://cddawiki.chezzo.com/cdda_wiki/index.php?title=Main_Page
CDDA Item Browser(注・スポイラー要素を含む)
http://cdda.chezzo.com/
http://ik1-329-24633.vs.sakura.ne.jp:8080/(日本語版)
DDA開発版の更新履歴
https://github.com/CleverRaven/Cataclysm-DDA/releases
過去ログ
https://www57.atwiki.jp/cataclyj/pages/230.html
Cataclysmスレ 109日目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1626410825/
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森のスープやコンポートの3L瓶詰め(密封)いっぱいいっぱい作りたい…
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特に高いスキルも道具も必要の無い、漬け込みフルーツもオススメ
安ウイスキーとからでも大量に作れて、瓶詰め開封後でも長い期間持つ
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最近始めたものだけど車両を使う場合って直すしかないんです?
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建設メニューから「車両建造を始める」で作れるよ
初めはフレーム(木)作ったボックス(木)からね
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そのまま動く車両も探せばあるよ
バッテリー切れくらいなら他から引っこ抜いてきて交換しても楽かも
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このゲームの運転はクセがあるから、自転車やバイクで慣らしておくといい。
正直、サイドカータイプが一番使いやすい・・・
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冷蔵庫叩き壊してゴムホース確保(&ガロンジャグとかの中身捨てて容器確保)
→壊れた車両を調べて燃料抜き取る→壊れてないけど燃料切れの車両に補給するのが動く車両確保するにはスキルも工具も必要ないし一番手軽
軽油集めれば頑丈な軍事車両も動かせるから安全にゾンビ轢き潰しまくれるぞ
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その頑丈な軍事車両もダメージの伝播範囲が広すぎるので、多重にダメージ入って割とすぐ壊れる。
他の部分が大丈夫でもシートベルトや制御装置とかがすぐ傷む
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車はぶつけたら凹むというリアリティは前の車が頑丈すぎたのかもしれないが
やはり操作性の問題でぶつけないのは難しい
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もう自動運転実用化されたから通常運用でぶつけることを気にする必要はなくなったけどな
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自動でも手動でも@さんの運転能力があんまり関係ない問題があるよね
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実際運転スキルって何の効果があるかいまだにわからない
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>>177
やっぱ生成率減らされてるのな
ちょっといどうするだけで小さい町が点在してるのにこんな条件じゃ見かけないわけだぜ
あと開発版でいつのまにかマジクリの指輪が個数制限されてて糞
リアリティ追求すんなら全部の指に指輪くらいつけさせろよ
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リアリティ的に指輪の大きさにハマる指が片手に一つしかないんじゃない
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右手に発動魔法指輪5個と左手に補助効果指輪5個付けられるゲームが好きだったんだけどよく出来てるよな
スキル枠と装備枠を5個に制限するってのを人間の指に自然に当てはめてる
Nethackも指輪を左右1つずつしか付けられないけどどういう仕組みなんだろう
指輪という名のメリケンサックみたいな装備なのかな
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指輪は魔法的な理由かもしれない
"複数つけると干渉する"系の装備はゲームでは時々見かけるし
運転スキルは、上げると運転中の射撃の精度低下が抑えられるとかあった気が
あんまりスキル依存になってまともに運転できないのも困るから、微妙なくらいでちょうどいい
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エターナルリング懐かしい
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指が10本あるのに指輪が10個装備出来ないなんて言い出すのは開発のリアリズム追求に振り回されてる我々カタクリプレイヤー特有かもしれない
Elonaとかで指輪装備が2つまでなのに何の疑問も持たなかった、ゲーム的に普通だろって感じで
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>>198
全部の指に指輪嵌めるとかアスペガイジかよ
指輪は薬指に付けるって昔から決まってんだよ
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一つの指に何個も付けるんだよ
足の指も合わせれば30個はいけるだろ
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つまり手指をたくさん生やせば解決
昔やったD&Dの行くとこまで行ったキャンペで腕が20本だったか30本だったか生やしたPCがいたことを思い出した
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結局チートしないで真面目に遊ぶんなら開発がどんな二枚舌で何を言おうと従わなくちゃならない
もちろんチートする自由はあるからな
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>>196
手動だと@さんの運転技術に意味があるかのような言い方はやめろ
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ミニバイク乗り回しながらハンドガンぺちぺちしてるとレベルで命中精度結構変わってる気はする 気がするだけだろうけど
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魔法の要素にリアリティ云々を持ち出すのか……w
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靴下3〜4毎重ね履きできないのもリアリティないですね
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わざわざ指に着ける必要ある?
全部紐に通して首にかけとけば指の数以上装備できるじゃん!
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D&Dに手のミイラに指輪を嵌めてそれを首から下げることで効果を発揮するマジックアイテムがあった
首の装備スロットを使って指輪を装備できる
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現状のスキル上げ バニラ
機械整備
難易度8 マズルブレーキ、サプレッサーが圧倒的に材料が楽、熟練ないし
難易度6 熟練を必要としない吊り下げ式ショットガンが楽、銃器防水キットは次点、パイプランチャーはランチャースキルがネック
難易度5 熟練を一切必要しないスチールアームが楽、刈取機、折り畳み自転車が次点。耕耘機、播種機はモーター使うためその次辺り
難易度4 レシピがあるなら溶接部品キット→車載溶接装置、ないならRVキッチンユニットか簡易真空形勢機でも作っとけ
難易度3 圧倒的に浄水器
難易度2 軍隊式即席修理法だっけ?があるなら簡易シリーズがすごく材料軽い、熟練が必要ない投光照明、指向性投光照明
難易度1 手製サプレッサー、パイプブラシ
精密作業
難易度5 地雷のみただし材料は思いの外軽い、要レシピ
難易度3 クロスボウの罠、ショットガンの罠、ブービートラップの3種しかない
レシピさえ手に入ればブービートラップだが…入らなければクロスボウの罠が優勢か
難易度2 トラバサミのみ 難易度の割に熟練てんこ盛り、金床必要、炉が必要と色々てんこ盛りすぎる。できればスルーしたい
難易度1 仕掛け線 瞬間接着剤がネックのうえ制作時間が少なすぎてレベル上がるところまで至らないだろう。できればスルーしたい
難易度0 簡易ロックピック サクッと作ってしまいたい
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応用化学
難易度0 石鹸水作っとけ
難易度1 家燃やして灰汁作っとけ
難易度2 苛性ソーダでいいが近くに調理油があるなら石鹸作ってもいいと思う
難易度3 松脂、瞬間接着剤、ランプオイル、この三つが楽
難易度4 レシピなしだと硝酸カリウム、鳥の糞と水と布で作れるしな…とはいえこれ以降は本見ていった方がいいかな
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指輪枠減ったなら状況に応じて付け替えってなるんだけどカタクリに着替えショートカットみたいな便利ボタンが無い片栗のシステムと相性最悪なんだよなあ
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マジックアイテムっていろんな創作に出てくるけど、
どれだけ装備できるのか限界に挑戦した作品ってあるんだろうかw
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Skyrimも指輪1つしかつけられなかったな
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マジカリズムの脅威の炉の倉庫からフォージデーモン抜け出してる問題何とかしろや。
つかあいつらいらねーだろ。
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ついでにフォージボーンとフォージワーカーがやたら喧嘩っ早いのもなんとかしてください
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>>217
つぎのなろう系流行は重装備やな
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装備スロットの概念がある異世界で重ね着できる俺がチート無双しようとしたけど動作制限って何ですか!?第三巻好評発売中
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貫通攻撃が怖くて防弾ベストが外せないけど
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途中で送信してスマン
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続きが気になるから許さないよ
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きっと寝るときと風呂に入るときは外すんだろうなぁ
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指輪を加工してピアスにすれば耳にも装備可能…なのかなぁ?
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服に指輪を大量に縫い付けてリングメイル
あるいは指輪をチェーンリンクの替わりに用いてチェーンメイル
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魔法の指輪チェインメイルネタはなんかで見た気がする・・・気がするけど思い出せない
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開発最新版 なんか鉄分だけじゃんじゃん上がってビタミンが全部欠乏する・・・
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魔法の法則はどうだったらリアルか、なんてのは無根拠な話しか出ないし
指輪は指に、腕輪は腕に着けてないと駄目、同じ物は一個ずつしか装備できない、とか設定するのは
自己矛盾してないなら個人の自由だと思うけど…まあ、減らされるのは気になるよね
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トマトのビタミンAが少ないことに納得がいかず、jsonデータをいじる
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PoEにはリングを集めて作るリングメイルがあってだな
あの理論ならいくらでも指輪いけるな
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いっそガントレットにはめ込んじゃうか
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このゲーム的に解決するなら変異や指CBMを追加して装備できるようにする代わりに
手袋の装着に不自由が起きる当たりかな
変異はわからんけどCBMは指輪を材料に付け替え不能の指輪つき指を追加することはできそう
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中央研究所ヤバイ広すぎる
帰り道が分からなくなってきた
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>>236
ある程度歩き回ったら、カメラなるべく引いてのスクショ保存オススメ
それに階段上下だけでも印付けとけば迷うことはなくなった
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そんな迷うか?
分からんけどマーカーとか使うとマップに文字かけるよ
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>>237
周囲確認+>で上層下層までチェック出来ることに気付いてなんとかなった
記憶強化CBMは神
>>238
同じようなフロアがひたすら続いてて方向音痴には辛かった
全体マップで確認したら中くらいの町くらいのサイズあった
初めてダイヤモンド加工装置見つけられて嬉しい
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ダイヤモンド加工装置?何に使うものなんだろ
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すまん正式にはCVD装置ね
詳細は自分の目でたしかみてくれ!
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申し訳ないがVジャンプとゲーメストの悪魔合体はもはや攻略情報にならないのでNG
男だしジャバウォックと拳ひとつで勝負したいけどな俺もなー
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>>241
その文章を見てめっちゃ懐かしくなったけど、
正直インターネットのない時代には絶対に戻りたくないわw
インターネットは役に立たないボッタクリ攻略本みたいなビジネスが成り立たない世界に変えてくれた
料金以下のまずい飯を出す飯屋も1年以内に潰れてくれる
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昔のCVDは水素キャニスターと炭を持っていけば武器をダイヤモンドコーティングできる機械だった
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ナノなんちゃらは見つけてちょっとワクワクした覚えがあったけど、CVDってのもあるのか……。
しかし装備を強化してもそれを使う相手が居ないというか、
そうしてまで倒す必要がある、倒したいと思える敵にあまりめぐりあえないんだよな。
研究所の最終エリアが一応の強敵も配置されていて、そういう扱いなのかな。
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このゲーム強い敵を倒すことより死を回避することに神経使うからな…
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近接武器をダイヤモンドコーティングしたとしても
そもそも接近戦をしたくない
>>217
30年くらい前のファンタジー小説で
最終決戦に今までため込んでたマジックアイテムつけれるだけつけて行ったら
トドメの一撃のときに大ジャンプブーツを誤爆したうえに大量に纏ってたマントの1つが低速落下マントで降りれなくなって
仕方ないから全部まとめて脱いだら地面に叩きつけられたという残念展開になったのが
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別に強敵相手でなくてもいい
与ダメが増えれば殴る回数が減る
殴る回数が減るという事は殴られる回数が減るという事
リスクが減って消耗が抑えられる
軽くて持ち運び易い武器を強化するのもアリ
重くて嵩張るメイン武器の収納装備が要らなくなれば
その分防御を盛ったり他の収納を増やせる
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>>197
人力車系の出せる速度が少し上がる何てのもある
1,2程度なうえ最初の数レベルだけだから誤差だけどな!
コンピュータは事前に本読んどいたら1回パスワード解除試みるだけで1にはなったが
仕様変わって無ければ研究所の端末はスキル4〜5はいるし全然足りない・・・
ジャックハンマー重いからこそのコンピュータスキルのはずだったのに
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近接一撃で倒せる相手のラインがダイヤコーティングで引き上がるのは結構ありがたみ高い
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寒い研究所ってどんな装備で突入してる?
CBMで体内環境調整+温熱式スーツ+軍用ウインタージャケット・パンツ+トレンチコート+サバイバースーツ+ユニオンスーツ+下着着ても、マイナス80度くらいからは手足腕脚が凍傷になっちゃう。
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研究所は低温と極低温とあって多分それは極低温のほうかな
極低温の方はMODとかを除けば克服する服は多分ないから
・焚き火等で熱源を作る
・凍傷を無視する
の二通りしかない
ちょっとグリッチっぽいのだと
・壁に穴掘って6度のスペースを作ってそこで休む
という方法もなくはない
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仕立て屋で毛皮とウールの追加したり毛皮の寝袋装備して
敵を見つけたらドア閉めて脱ぐか
召喚魔法で戦力呼び出しでいいんじゃないかな
NPCは体温関係ないから重防具着せて連れてくのもいいと思う
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なるほど。
焚火は面白いですなあ。
NPCは対応関係ないんですね。
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少し前から、手に上着として着用できるインパクトナックル&棘付きナックルが
導入されたけど、これって着用状態で素手格闘時に効果あるの?
それとも装備しないとダメ?
装備しないとダメなら、従来からあるナックル系武器のように素手格闘に
適応されないみたいだし、防具としての利用価値しかないしなぁ
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そこそこ前から装備無しの場合は手に付けてる防具を武器として扱うようになってたはずだが
着用有無でダメージ比べたりしてみればいいんじゃない?
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素手の時は手袋の一番上の層になってる防具が武器扱いになるよ
だから棘付きナックルを着用して殴れば刺突ダメージが入って盛大に出血する
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それとかつては素手スキルの威力補正は素手武器にはかからなかったんだが今はかかるようだ
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「このポケットには自動拾得したものを入れない」って出来ないかな
ホワイトリストを1個ずつ設定するめんどくさい方法以外で
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>>257
マジかよセスタス着けっぱにするわ
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最近またやり始めたんだがKnowledge levelって具体的に何なの?
上げたらレシピ開放されたから、実技か知識どっちかでレシピ開放ってのがわかったけど
知識レベルの方が上だった場合、実技の経験値にブーストかかるの?
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知識レベルは本で学んだ知識、予習した状態。
あらかじめ知識レベルが上がっていると実技の上昇も早い、と思う。
乗り物の自動操縦試したいんだが、対応キーがわからない……もう開発版は実装済みなんだよな?
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実際学んできた人間の感覚だと化け学を実技だけで上げらると違和感感じるなあ…
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別に理屈わかってなくても手順通りに成果物を作れればそれでいいんだから
@が化け学を理解する必要はないけどな
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説明書を読んだのよ
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>>215の上げ方で言えば
石鹸を水に溶かすと灰汁の混ぜ方が分かって
灰汁を混ぜる練習を重ねると苛性ソーダや石鹸の精製方法に気付いて
苛性ソーダの合成を続けると接着剤の作り方やランプオイルの抽出ができるようになるってのはおかしいって事か
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リアルの俺が鉄屑を簡易ロックピックに加工する作業を続ければ木片を削り出して縫い針が作れるぐらい指先が器用になるかもしれないが
石鹸や灰を水に溶かす練習をいくら積んでも苛性ソーダの精製方法は一生覚えられないだろう
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昔から変わってなければマップ画面でM
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>>262
徒歩の自動移動と同じ。全体マップ上で目的地選択キーのW
車両を運転中なら、オートドライブになる。
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斬撃とか打撃武器って10レベルで打ち止めになったんかな?
巨スケとか巨ケブ叩いても一切経験値入らん
ショゴス叩けってのか
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スキルレベル自体は10MAXになったんじゃないっけ
そもそもそれ以上に上がることが想定外だったとかで
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まじか制限つけられたのか
これ以上強くなれないってなるとなんかすげー虚しいな
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必要スキル10以降のレシピを実装すれば
失敗しながら少しずつ形にして行けるすごい(面倒な)アイテムという位置付けが出来上がる!
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10でキャップがかかってるから意味ないぞ。
敵は平気で回避12とかいるんですけどどういうことなんですかね…
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スラッジクロウラーくん「まあ…人間じゃわからないかこの領域(レベル)の話は」
テメェ非実体の存在ですら回避10なんやぞ
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街中に突然「ガラス化した砂」とかいう地形が広がってて見に行ったら
やべーロボにライフルで片腕吹っ飛ばされて逃げた
完治するまで読書が捗るぜ(白目)
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家屋から食料が出なくなるMODがあるって以前どこかの動画で見たんだけど、誰か知らない?
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no hopeとかじゃないの
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巨大錫とか弓ノコで切れ分けられたりしないしどういう用途のアイテムなんだろうな
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回避12ってどういう動きをするんだろうな
斬りかかったら目の前から消えて後ろにいるとかいうバトル漫画みたいな動きなんだろうか
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非実体よりも高い回避力だから
そもそも最初から残像なのかもしれん
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非実体の存在より回避力が高い冷蔵庫サイズのナメクジ
ヌメヌメが因果律狂わせてるんじゃねーの?(適当)
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平行世界方向に回避する理論すこ
でもナメクジ...?
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Elonaでナメクジを侮ったローグライカーを嵌める罠なのかもしれん
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elona以前に太古のTRPGの時代から未確定名モンスターぬめぬめが激ヤバスライムくんとクソザコナメクジくんの2パターンあるからナメクジだけに舐められる運命にあるゾ
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