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ToMEスレ Part21
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多彩な新要素や豪快な性能のアイテムなどが魅力のToMEについてのスレッドです。
最新のToME4はインターフェイス、ゲーム性が一新されました。
ToME本家
http://te4.org/
前スレ
ToMEスレ Part20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1592914954/
質問などは>>2以降のリンクや過去ログを参考に、ご自分でざっと調べてからお願いします。
★バイナリ
日本語版ToME 2.3.1 J0.7.5
http://ironhell.sakura.ne.jp/angband/tome/
日本語版ToME 2.3.5-J0.7.9
http://www6.atwiki.jp/mestophy/pages/44.html
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>>829
Tinkerer's Twinblasterなどの追加ショット系ユニークスチームガンとScattermindを組み合わせてマインドスター追撃とproc精神ダメージに特化すると最後までワンパンツーパンの世界っすね
最終的にラスボスコンビ各ワンパンが可能なクラスは他にもいるから相対比較は難しいけどハードルの低さに対する火力はかなりのものだと思うっす
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テストビルドでサイブレード二刀流cursedやってみたけど凄い良かった
全属性耐性確保のために最終的にローブ着ることになると考えると、軽装トレーニングと併せて回避が上昇するSurgeのほうが盾が必要なRepelよりも好都合
当たらなければどうということはない
ダーク・ジェダイっぽくてロールプレイ的にも◎
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回避cursedは安定感が凄いよね
テレポート攻撃を持ってるから簡単に全耐性40%を稼げるのもいい
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あれ、Blindsideってテレポだっけ?ダッシュ系じゃないの?
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あれはテレポなので壁越しにいる相手にも使えるのだ
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>>802
工夫のし甲斐は多いよ。
エスコが数歩歩く間に、前方掃討・情報収集→戻って待機命令、この繰り返し。あきれるほど手間をかける。
重要スキルは順に、移動系・地形把握・敵感知・壁掘り・ヒール。
あと、シフト+ドラッグでマップ動かして経路予想を立てる。
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そうだったのか…胞子無限リジェネが優秀だったから反魔にしてたけどdoomelfあたりでcursedするのも確かに面白そうかも
あとサイブレ二刀が秀逸そうなのはShadowBladeかな
こっちはやってる人をほぼ見ないけど
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wyrmicも強かったよ両手サイブレ
精神パワー伸ばすクラスって大体サイブレでいいよねデザインに無駄が無さ過ぎる
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アサシンロードの手下になる場合はエゴの関係で精神使う近接キャラでもマインドスター以外の選択肢はあるけどね
あとMindslayerももちろんマインドスターは強いけど物理が伸びるんで普通の武器握って殴る型が多い
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昔やった時Zキー自動探索でアイテム自動拾いしてた気がするんだけど久々にやったら金と宝石しか自動で拾わない
これじゃアイテム見逃すから完全自動拾いにしたいんだけどできないのかな?
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物質変換装置のタブのところにアイテム入ってない?
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>>841
やっぱ自動で拾うよね
なぜか装備品だけG押さないと乗るだけで拾わない
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似たような前例を探してみたけど、物質変換装置アンロックするまで自動では拾わないというのしか出てこないな
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>>843
ありがとう
進めてみる
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サイブレ持ったマローダーやったことあるけど
精神属性は盾無視するからなかなか悪くなかったよ
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バーサーカーの突撃が誰もいないとこにできなくなって超弱体化されてた
自動拾いもヴァージョンアップで変わったのかな
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サイブレのいいところは補正が高い上に左手ペナルティがつかない=両手武器の2倍に匹敵する火力があるだけじゃなくて
命中はWIL依存だからポイントも浮いて、更には回復や防御タレントもついてくるところだと思うんだよな
杖マスタリーはなんで弱くなったんだっけ…
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まあでも命中はあるに越したことないと思うな
近接はマスタリの類にポイント吸われ過ぎやねん
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クロノマンサーはPrecognitionで感知して、Spatial tetherとWormholeで壁越しや視界外から1ターン1万超えのダメージ叩き出すとかインチキ効果もいい加減にしろ
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DeflectionとエスコートでもらったResonance Fieldだけでも
マッドネスでぜんぜんダメージうけないないや微妙にうけてはいるが
他のタレントも働いてるかもしらんけど
敵のHPがやたら高いだけのゲームになってしまった
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もしかしてヴォーってこっちのレベルが高くなると手が付けらんなくなったりする?
あとヴォーの固定宝物庫なんかな、あの炎のなんちゃらがやべー。
こんごは42で即ヴォーを心がける。
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Vorは高難易度だとレベル比の強化が加速度的にやべーやつになる
けど基本は先制で常駐を剥がしてメテオ一発芸さえ凌げば後はタコ殴りでOK
だから常駐剥がしと防御タレントが揃ってれば事故死の危険は常にあるもののそう怖がるものでもない
VorプライドのVaultに関しては15%の確率でユニークVaultになって固定で火炎系ユニークとボスが出現するよ
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Doomedの経験少なくてわからないのだけどDeflectionって細かく管理してる?それとも張りっぱなしでいいのかな
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Lv25でFallenにしてみたがDreadfellがスケルトンだらけでめっちゃつらい
出血耐性落とすタレントが結構セーブされるし回避されることも多い
Lv42まで我慢すれば良かった
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>>853
貼りっぱなしでもいい気がするが、ある程度強くなるまでは貼らないという選択肢もあるかも
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Brutalizeの出血耐性下げる効果はスタンと同じで物理パワー判定か
Fallenは物理パワーを上げるタレント持ってないのでつらい
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みんなよく研究していて感心する。
どのタレント取ったら強くなるか、俺の直感で選んだタレントが、スポイラでは酷評されたりしていて、自信持てないよ。
あとは1ターンで大ダメージ受けて即死することが多くて、何が悪かったのかわからんときもある。
逆に強いと思っていた敵を簡単に倒してしまったり。
なぜ自分のキャラが強くなったかもよくわからん。
みんなどうやって上手くなるん?
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色々なクラスを使って色々なタレントを試していけば手っ取り早く上達に近づくんじゃないかね
自分で使って強いものは敵が使っても大体強いんだし
ウィキのビルドは古いバージョンで全然性能が違ってたりするので必ずしも当てにならない
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1.6.0で結構大きなバランス調整入ってるからなあ
でもinsaneでも滅茶苦茶辛いって序盤だけで、東側行く頃には装備もかなり充実してきてどんなクラスでもだいたいどうにかなるから
Arcane MightとかICCTWみたいな安直な火力アップのProdigiesじゃなくて、Worldly KnowledgeとかArcane Amplification Droneみたいな一風変わったのを取得してみるのも楽しいぞ
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AADは一風変わってるどころか凶悪奥義やろがいw
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今はまぁ指輪屋でスタン付きのリジェネアップ2つ作ったらあとは適当でもいい
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>>857
1ターン死が多いなら、ログを見て死因(or死にかけ因)メモがマジおすすめ。
自分もinsaneまでは強職使ってたのもあってゴリ押しだったのだが、
madnessでそうも言ってられなくなってメモりだしてほんとに改善した。
レベルとかゾーンごとに死因は結構傾向があるから、
難易度が上がるほど、ビルドの最終形態ではなくて、途中経過というか、
防御の穴を塞いでいく順番が重要になる。
たとえば、序盤で即死が多い場合は、アーマーが足りてないとかHPが足りんとか
より中盤だと、resist all とか、クリティカル軽減の問題だったりする。
ビルドとしても継戦能力低くても、ワンパンで死なないのを優先しておくと、
死にかけたらテレポとかで逃げて、ログを確認しつつ対策を取るというのができておすすめ。
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キャラクターだけでなくプレイヤーが学習して強くなって行く感じがいいね。
魔界村や悪魔城ドラキュラやロックマンに通じるものがある。
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madnessとinsaneの間に来る難易度が欲しい…
insaneは序盤がキツいだけでタレントや装備がそれなりに揃ってきたらまず死なないというか、後半になるにつれてどんどん楽になる
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1.6.0なら結構Madnessの勝機もあったんだけどなあ
今は固定クールダウン化や1ターン1回制限、安置タレントのクールダウン大幅増加とかMadnessでも通用していた強力なコンボが軒並み潰されちゃってマジで今は勝てる方法が思いつかん
残機無限制でもやる気が失われていくことを考えたら自分では勝てる気がしない
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OozeとStrifeとPredatorとDark sustenanceを入れるとして
なんかさくっといけそうな近接攻撃タレントの組み合わせないんかな
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>>866
Adventurerで近接タレント取るなら、武器ダメージのXXX%で攻撃するタレントツリーなんかより
速度アップとかバフ系のタレントツリーを取って通常攻撃で殴ったほうが良い
その組み合わせだとRampageかなあ
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にしてもDLCこねえなぁ!
DarkGodサンタさん頼むよ〜
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shadow bladeが思ってたより断然強い
多彩なダメージ軽減手段と状態異常
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どの難易度での話なのかも付け加えてもらえると助かる
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おすすめビルドもいいけどオリジナルなビルドでクリアしたほうが達成感あるから好き
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使いたい奥義から逆算でビルドを考えるのも面白い
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Giant Leapの間違いなく強いのに枠一つ使うのは惜しい塩梅大好き
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>>870
insaneだよ
序盤は体力低いし避けれないし隠れるのも難しい上に、火力も低い
けどDEXとCUNがカンストして二刀のダメージが両手剣に追いついてくる頃には状況が一変して攻防ともに隙がなくなる
攻撃面はクリティカル倍率上昇とクリティカル率上昇の両面で強化されて指数関数的に火力が伸びていく他
速度アップタレントを4つも抱えているため終盤は通常の2.5倍の速さで敵を殴れる
テレポ攻撃持ちで常にテレポバフを維持できるので、防御面はテレポバフのついた装備が要
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Addon職のヘカトンケイルは移動速度が強制的に100%固定になるクラスなんだけど、武器攻撃ダメージを3ターン掛けて4倍近く上昇させるタレントあるからGiant Leapと相性いいと思う
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Vital ShotとかWindbladeも同系統だと思うけど一度も使ったことない
古いビルドガイドだとお勧めされていることもあるけど今だとAdept取っちゃう
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WindbladeとCursedのCleaveを合わせるとWindbladeがヒットした数だけ横にいる敵にCleaveが発動して気持ちえんじゃ
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ボスのタレント実行レベルが76とかあるからアンチマジックシールドが何の意味もない
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Marauderの使うWindbladeは異次元の強さだけどそれくらいかな
Stone WardenがEldritch Slamからぶち込む話もたまに聞く
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序盤の古い森の4階層にいる「蟲」に勝てない
パラサイトされたり腐敗ダメージがでかくて回復が間に合わない
アドバイスなどあればお願いします
ウィキにも出てないし・・・ 射手使ってます
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強いから戦わない
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そいつは低レベキラーなので戦わないのが一番
冗談じゃなく
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射手ならHealing使ってデバフ消しながら戦えば何とかなる気がするが
まだ迷宮、砂地、山をクリアしてないなら先にそちらに行ってみたら?
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昨日からやり始めましたが、インターフェースの位置をリセット、というのをして困ってます
一番下のバーのスキルを押して使うスキルボタンが無くなってしまいますよね?
でですね、習得済みのタレント一覧みたいなのからドラッグして、
またスキル発動ボタンを持ってくれば
一番下のバーに再度持ってこられるまでは分かったのですが、
今度はASC1、ASC2、みたいになってしまいました
初期設定だと数字の1、2、3、みたいになってますよね?
どうやって戻せば良いのでしょうか...
本来、スキルボタンの位置を変えようとすると、右下隅の南京錠をクリック後、
1から9までの灰色空欄ボタンやらほかの文字の灰色空欄があって
そこに置くようにすると位置変えできると思うのですが、
なぜかASC1からASC9、ASC=といった10個ほどの灰色空欄部しか表示されない状態です
この文章でうまく伝わると良いのですが、どなたか分かる方、お願いします
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別ページが表示されているんじゃないかな
PageUp/PageDownかスキルバーの上でマウスホイールをぐりぐりすると
ページを変えることができる
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>>881-883
ありがとうございました 腐敗耐性が整ったら再度挑戦してみます
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>>885
それでした、治りました!
ありがとうございます!
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スキルウィンドウの仕様について口で説明するのは不可能に近い
いろいろ弄り倒して頑張ってくれ!
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サイブレ二刀って素の火力は高いけど、どの近接クラスとも微妙に噛み合わない調整をされててステータスやタレントの配分が凄く悩ましい
ローグ系はパリィできなくなるし、ArcaneMightや魔法毒、投げナイフとの相性が悪いというか、両立を考えた場合の取捨選択が難しい
CursedはRampageの物理+の恩恵を受けられない
Wyrmicは両手剣と盾攻撃ツリーはあるけど双剣ツリーがなくてスタン狙えないし手数も減る
Mindslayerは大体念動の方が火力出る
Solipsistはドリームハンマー以外の近接ツリーがない
ArcaneBladeはCrystalline Focusと相性が悪い
それでもそういったデメリットを踏まえた上でうまく調整すればサイブレの方が強そうな気はするんだけど、どうなんだろ
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ソリプは殴らなくてもサイブレするで
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Wyrmicはむしろ精神パワーが伸びる恩恵が大きい
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武器説明で斧とか剣とかの基礎ダメージが表示されていた部分が
いつの間にか射程1.4xとかに変わってしまいました
どうやって元に戻せますか?
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https://te4.org/games/addons/tome/i18n_ja_JP
こちらの修正アドオンを適用してください
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Mindslayerは種族がKrogでない限りは通常武器もマインドスターも大差ないしアーマー貫通考えると道中はサイブレで行ったほうがラクだったり
念動武器考えるとジェネリックポイントには違いがあるしAssassin lordルート行くなら最終的に通常武器のほうがぐっと強くなるけど…
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>>892
オプションで「武器性能詳細」を「無効」にすると、もとに戻る。
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ProdigiesでFlexibleCombatって二刀の場合だと左右の攻撃の後で50%の確率で素手攻撃を1回って認識なんだけどあってる?
ローグ系でこれを取ってる人いるけど、これってそんなに強いの?
素手マスタリーないから追加ダメージは微妙な気がするし、シナジーがありそうなタレントある?
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on hit特化ビルドじゃねえの
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on hit効果とか単純にフィジカルprocや状態異常の判定が増えるんでDirty fightingとか乗せて殴ると強い
メタクラスRogueの中でもMarauderの場合は純粋火力がえげつなくなるけど
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>>895
ありがとう!
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クラスRogueの場合、Rogue's ToolsのHidden BladesとかGarroteとかFan of Knivesとか、
Dual techniquesのツリーも2回攻撃やら3回攻撃やら、
FlexibleCombatの発動条件となる攻撃手段が多いので単発の威力は低くても積もると大きい
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左右それぞれが50%だけど、一回発動すると発動したほうの武器ではそのターンは発動しないんじゃなかったっけ
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ノーマルでずっとやってるけど、
ウーズマンサーで一回勝利しただけで
全然駄目だわ
大体レベル22くらいでどこ行っても勝ち目のない強いのに出会って詰む
行けるとこは行っちゃってるからレベル上げも装備更新も無理
このゲームむず過ぎ
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ウーズ使いだとアレだが、感知をこまめにやって勝てそうにないやつはスルーするのが推奨
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なるほど…主に小手のon hitやproc目当てでFlexibleCombatつけるんだな
>>900
Fan of Knivesは追加攻撃発動しなくない?
>>902
insaneやってるけど、序盤で勝てないほど強い敵がパッと思い浮かばないな
固定ボスだとアーキスくらいか?
一対一を心がけるのは当然として、魔法使いが相手なら沈黙のトルク使う、武器の使い手なら酸のルーンで武装解除
死にそうになったら一旦高速移動のハーブで逃げて削ってを繰り返すとか
charactersheet貼ってみては?
何の種族やクラスでどんなタレント振りしてて、どのへんで詰んでるとかが分かれば何かしら助言のしようもある
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投げナイフは全て近接攻撃扱いなのでFan of Knivesの場合ナイフ一本一本に追撃判定あるよ
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ランク2までのダンジョンをクリア
ダイカラ山のランタ、アーキスら強敵を倒して意気揚々として
恐怖の塔に行ったらレアだかユニークに全然ダメージが通らない
あきらめて脱出して右の方の奴隷収容所はクリア
そのすぐの上のダンジョンに行ったけど
アリエスラゾーン 大地の癒しの回復でかすぎて全然勝てん
詰んだような気分だわ なんかいろいろやり方わかってないんだろうな
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レベル25で奥義の選択をすれば結構楽になるんだけどなあ
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それだけだと情報量が少なすぎて何が原因で詰んでるのかさっぱり分からん
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自分でもなんなのかよくわかってない
セーブや霧散とか情報量多すぎてワケわかってないし
エルフ射手でどのタレントを伸ばせばいいのかもよくわかってないし
エスコートでパッシブ切ったはったって取ったけど
レベルアップのところに出てきてないし
とりあえず全滅したからまた最初からやるわ
ドラクエ気分でほいほい進めるゲームだと実感してきたわ
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訂正
ドラクエ気分でほいほい進めるゲームだと実感してきたわ
↓
ドラクエ気分でほいほい進めるゲームじゃないと実感してきたわ
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ダメージ通らないのはAPR足りないからじゃないかな
案山子のアーマー200レジスト100にして殴ってろくにダメージでないなら
東にいったらどうせ謎の全軍突撃で囲まれて投げるハメになる
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insaneでもアーマー200なんてめったに見ないし、そもそも耐性は何か特殊な条件がない限り70%が上限だぞ
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もうすぐ初心者ガイド書くからまっててね〜
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おそらくもうやっているだろうが、LV20を超えているなら
店の陳列品が更新されているから、ハーブやルーンをアップグレードできたり
装備品でいいのがあるかもしれない
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>>913
期待してます
んで 画面下のタレントが並んでるところ
ある動画を見ると二列になってたりするんですよね
やり方がわからん・・・ ほんとしょーもない質問で申し訳ない
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>>915
右下の鍵マークのアイコンをクリック
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ディスプレイが横長だからUI周りは左右に寄せて上下の視界をよくする配置オススメ
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>>916-917
ありがとうございます m(_)m
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Avatar of a Distant Sunのアンロック条件て何ですか?
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>>919
特定タレント4種の習得と、
恐怖の大地で遥照体からのコンタクトを受けること。恐怖の大地はタンネンに飛ばされるやつでもいい。
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自分がSun Paladinであることが前提で
Fearscapeなどのデーモン系ダンジョンで戦闘していると確率でイベントが発生してアンロックされる
DoomelfのSun PaladinでスタートしSearing Hallsで戦いながらイベントが起こるのを待つのが一番簡単だと思う
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レス早!!
ありがとうございます、助かります
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実は奥義習得がLv25になってからは
その辺の中盤の難所での奥義の有無のせいで
ノーマルの方が実質的に難しくなっているのでは・・・
操作方法がおぼつかなくて序盤で死にまくる状態を脱したなら
もうノーマルはやらなくていいかもしれない
ノーマルはレベルも装備も慢性的に不足する苦行でしかない
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難易度高めてレア敵ホイホイ出るようにした方が
ランダム能力の装備が一杯落ちて楽しいよね
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DoomelfでAvatar of a Distant Sunって悲惨な人生だよな
悪魔に実験台にされてDistant Sunにたぶらかされて
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サンパラ苦手でやってないけどDistant Sunさん悪者なの?
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そんなことないよ
メル欄なだけだよ
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おめでとう、世界は救われました。
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なーんだ
いや結構悪いな
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ろくでもない奴しか居ないのは洋ゲーのお約束だな
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