レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
-
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
-
永久壁以外に種類があることを初めて知ったぞ…
-
気づきにくいよねアレ、俺も気づくまでそれなりの時間かかった
-
霖之助<おいおい、冗談だろう?
-
むしろ体当たりで判ることを知らなかったわ
いつも照り返しかlで判断してたぞ
体当たりコマンドなんて、解除低いビルドの序盤で扉開錠できなかったときにしか使ってなかった
-
Bするとターン使うから壁に移動のことじゃね体当たりは
-
狂気+巫女+妖怪人形+仙術の組み合わせやってみたがやばいな
テレポに啓蒙含む感知に加速に鑑定に幽体化に*破壊*に加え
AFガチャによる装備の充実と高速レベルアップ
狂気は兵士もやってみたが個人的には巫女人形のがやばい気がするわ
-
>>454
そんな皮肉交えたチュートリアルしてくれそうな霖之助いやや
核兵器ブチこみたくなるで
-
「恩を仇で返すとはこのことだ」あたりは言いそう
-
香霖堂でふざけた金額提示したら なんて強欲な! とか言われて突然鬼のように怒りだして正直恐怖した記憶がある
小鈴ちゃんでもなるのかどうかやってみたいがブチ切れる彼女を見るのが怖くてできない
-
未鑑定品売却でもセリフが用意されてるね
-
半妖古道具屋はこーりんRPだし小悪魔司書は紅魔館の小悪魔RPだし
他にそんな感じのビルドあるかな
-
人間メイジ(予見+死霊)で易者とか
-
あ、最近になって半人半霊も一般種族になったし剣術家と併せて妖忌RPもできそう
-
妖精普通の住人で大妖精RPとかどうかな
-
召喚系魔法の強さがイマイチ分かんないんだけど皆どういう感じに使ってるの?
破壊と召喚のないユニークを囲んでボコるぐらいしか思いつかない…
-
召集を利用してターゲットの近くに集めて、送還術使ってから近くの壁越しにターゲットがボコられるのを見物してたな
-
召喚領域はテレポと次元の扉と送還術が強い
宝塔手に入るのも強い
-
地震とアイテムテレポートと転送陣でVault漁りが快適とかもあるね
ある程度強くなればグレーターU現地で調達できて
E筆頭に冷気抜けには滅法強い
あと自分の周囲を雑魚でも良いから呼んで囲んでおくと
ロケット防ぐ壁にはなる
-
オーククエストで吸血鬼の隠れ蓑(+5)もらえたのに広域で餓死とか何やってんだ俺・・・
-
広域餓死は油断するとたまにやっちゃうよね
金ケチったり食料用意するの忘れたりして
-
クローンとかで欲張っていろいろ持って買えるために食料捨ててそのまま忘れることある
-
6・12F報酬の獣人エゴでうっかりやらかしたことが何度か
-
そんな時のために夢殿大祀廟の洞窟の1Fを帰還可能にしておくテクニックが
-
食料なくしてるときは大体帰還もなくしてる
-
大祀廟から致命傷治癒を飯替わりにして這う這うの体で町まで帰った事が何度かあったな
地上への階段が見つからねえんだ
-
にとりが初めて使えそうなやつをくれた。
☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4加速) {+速賢耐魅探r酸;乱浮(魅}
-
ランキングに載ってるにとりの反射アミュは
10位 ☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4隠密) {+知賢耐魅隠赤*冷r酸電毒聖轟劣;反視麻狂浮明[魔~感}
22位 ☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4) {+器耐*冷r暗水聖獄劣;反盲活浮}
意外と超級も狙えそうではある
-
狐狸戦争めんどうだし…
-
[魔
-
超豪華な反魔アミュとしてアンバー狩りに使えるからセーフ!
-
それ兵士で拾ってるから、まったくデメリットになってなかったはず
-
聖騎士の首飾りがあれば調査し放題で全部ただの狐と狸になるから多少楽に攻略できる
まあそれでもあんまりうまみはないと思うけど… エンジニアなら大量に金を貰えてありがたいかも?
-
*冷とX悪でグレーターU養殖してたら1000体でアイテム落とさなくなるんだな
ある程度は拠点に転送してたとはいえ相当な無駄を生み出してしまった・・・
-
調査で妖怪狐に戻ったっけ?
-
妖狐は性能までそっくりに変身してるから実質戻らないはず
-
★埴安神の作業服ってエプロンなのか
ふむ・・・
-
アイテム「&(なし)」が生成されるのって既出のバグ?
-
v1.1.75(200725)
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」で蜘蛛の巣を張ったとき即座にACなどのボーナスを得られない不具合を修正
・寝ているモンスターが蜘蛛の巣の上にいるとき蜘蛛の巣の破壊判定を行わないよう修正
・プレイヤーが暗視能力をもつとき、耐性表示画面の「光源」の欄に"*"が表示されることにした
・「ミスティア・ローレライ」がレベル40以上で暗視能力を獲得することにした。スコア倍率120%→100%
・「パチュリー・ノーレッジ」がレベル40で特技「同時詠唱」(本家赤魔の連続魔と同じ)を習得することにした。スコア倍率52%→40%
・「わかさぎ姫」を、
・石をよく拾う(「MATERIAL」分類のダンジョン特産物が出現しやすい)ようにした
・特技「スクールオブフィッシュ」「ルナティックレッドスラップ」を追加
ただし「virustotalに送ったらTrapmineが軽い警告を出してきます。気になる方はもうしばらくダウンロードをお待ち下さい。」とのこと
-
セーブ終了して再読み込みしたら消えてたので大丈夫と思うことにする。
-
連続魔実装か
赤魔と違い、こちらは純メイジ
性格書痴でも使えるならば、スペルマスターが連続魔覚えたわけか
-
連続魔使えるスペマスってやばいんじゃないか
-
これでJ戦の魔力消去波動砲コンボで即死する心配がなくなるか
-
ソロゲーでやばいも何もなかろう
OPクラスなら他にあるし
-
ぶっちゃけJ戦に限って言えばオープンパンドラ連打して魔法封じれば勝ち確なので……
-
連続魔って本家変愚だと回復魔法連打で失敗率下げるとかいうビミョーな使われ方されてたよな
器用貧乏の魅力無しから魔法のエキスパートであるパチェさんに使い手が変わって、連続魔も喜ぶだろう 多分
-
この連続魔は高速詠唱とはまた別かな?
-
すごい勢いでwikiに更新点を反映してくれてる人に感謝
-
高速詠唱は最速だと1/2行動時間で1回魔法を使うのに対し、連続魔は1行動で2回魔法を使う。
結果は同じになるかもしれないが、似て非なるものではある。
-
ターン刻めないなら連続行動死は避けられないのか…
ありがとう
-
連続行動死は結界ガードで防げ
-
特定の種族のときだけ友好的になったり敵対的になるモンスターって何で調べられる?
-
ゲーム中に調べる手段はないと思う。
網羅されているかはわからないけど、ヘルプと攻略サイト、さもなくばソースを読むしかないかと。
-
プラグを挿してたら超人ロックが敵対的になるかと思ったがそんなことはなかった
-
こっちにプラグはないんじゃないの
-
そういえば500のお題は無いの?
-
そういやそんなルールだったね
>>510で決めちまおうか
-
小人自由形とか
-
テコ入れあったみたいだし、古道具屋or宝飾師or桂姫自由系ってのはどうだ
-
んじゃ生産者縛りでどうかな
具体的にはエンジニア、薬師、古道具屋、宝飾師(何らかのギルドに出入りできるって言ったほうがわかりやすいかも?)
ユニークなら上記能力を持つキャラクターで
-
ユニーククラスならにとり、永琳、うどんげ(夢)、袿姫か
-
今までなんともなく動作し、ファイルの中身も触っていなかったのに突然VCRUNTIME140.dllが見つからないとかほざきだした
最新版に変えても同じ。何だろこれ
-
ウインドウズがアップデートした拍子に動かなくなったりとかよくあるみたいだね
ググって再ダウンロードしてみては
-
HP満タン状態で鉄獄34階に降りた瞬間に
EX妖精の十字砲火でHPが-70になったんですけど…
いくら打たれ弱い混沌ハイメイジだからって階段降りた瞬間始末されるとは思わんよ…
-
#FFF#
FF@FF 魔力の矢を放った
#FFF#
-
>>515
それなら感知しなくても気付くから即行で階段昇るわw
-
赤外線視力高い種族選ぶしか対策ないのかな
あと付与魔法と獣人エゴか、そこまではしないなぁ
-
ランク9の霊夢やってみたいんだけど賽銭集めるの無理すぎる・・・
誰か霊夢ランク9状態のデータ持ってる人いないかな?
-
おきなで難題しながら達成のたびに賽銭投げてたら今やランク8になってたから別のことやりながらでいいんじゃね
ランク1から始めるのも楽しいみたいだけどね
-
*勝利*後に闘技場で賽銭代稼ぐとかやると楽しいし簡単だよ
賽銭箱が満タンになるころには一端のギャンブラーになれる!
-
そういえば河童から巨額の配当金をせしめると特別なセリフがあるらしいけどまだ見たことないな
-
常時Vault入れて深層こもってればあっという間にお金貯まると思うよ
-
ナイトメアダイアリーでの戦闘は経験値は入らないけど霊夢の賽銭は加算されるっぽい
ユニークを倒すと通常の10倍賽銭貰えるからそこで高レベルユニークと闘い続けるのもありでは
-
パーフェクト霊夢(神秘)はやったことあるけど、おもろうてやがて空し、というか、負けようがないのも考えものな感じがした。EXTRAで丁度いいくらいかも。
-
自前耐性の充実さと徒手空拳の強さのせいでExtraでもぬるすぎるでしょ
-
スタートするときに霊夢の賽銭ランクを下げるオプションがあると嬉しいかも
完成すると正直強すぎるよね
-
行動するたびに賽銭箱の中身が減っていく貧乏神オプション?
-
最強って誰なの?狂気おっきー?
-
ルナティックモード想定だったら召喚許すとおきなでも死ぬからオープンパンドラか静寂2か夢想転生使えるキャラクターが最強かと
-
帰ったら狂気にちょりでもやってみようかな…
-
サーペントにN.E.P打ち込むと属性って因果混乱扱いなのか空間歪曲扱いなのかどっちなんだろ?
因果混乱なら1/2〜2/3、空間歪曲なら1/4〜3/7だから結構変わっちゃう
-
ウィザードモードで試してきたところNEP10発でサーペントが倒せる感じ
1発3000って考えると因果混乱じゃなく空間歪曲属性って思ったほうが合ってそうだわ
そしてN.E.Pの重量とエネルギーのコスパみて波動砲を選ぶのもわかったわ
-
調べてみると、時空耐性を参照する専用属性(GF_N_E_P)で、
軽減率は 6/(12〜19) (6/19 〜 1/2)と、空間歪曲よりは効きやすいみたい。
-
戦士で射撃するには武器と持ち替えるしかない?
それだと弓が破壊されちゃいそうだけど消耗品扱い?
HP減って逃げる敵への追い打ちは魔道具のほうがいいのかな
-
最初からトリガーハッピーで行くほうがよさげか Jもどうせ射撃だし
この性格無駄に戦士と相性いいな
-
トリハピは強性格
-
トリハピはHDが3も下がる・魔法防御がヤバい・解除とかも低めという欠点を受けいれられるなら超強いんだよな
魔法失敗率-5%、50Lvで射撃速度増加、投てきや銃関係の補正もある上、射撃技能50ももらえる。しかも別に打撃技能も下がらない
職業や種族に大幅な味付けをできて非常に楽しい
-
水晶の指輪とか河童エゴが謎の自動破壊されると思ったら、「!水」で引っかかってた…
自動銘刻みと未識別名にも反応するのね
-
弱ユニーククラスのextraで蛇倒すにはトリハピでクロスボウ撃つのが1番楽とか聞いたな
-
デュアルでポイントをどう割り振ればいいですか?
25ポイントあるとして腕知賢器耐5ずつとかでいいのかな?
-
職次第だけど序盤低コストの感知くらいしか使わないつもりでほぼ腕力器用耐久だけ振ってることが多い
-
個人的には耐久20、腕器18〜20、残りを知賢に適当に…って感じかな
-
ありがとうございます 5ずつだと貧弱な感じですね
>>541
自分もまず肉体を強化してみます
>>542
合計値から考えるんですね 最初から攻撃回数多いとか?
いろいろ試してみます
-
元々の変愚が種族・職業・性格補正前の能力値を、腕器耐と必要魔法能力で
頑張って17.17.17.15 or 17.17.16.16か、
すぐに17.17.17.14 or 17.17.16.15ぐらい狙うものだったからそんな感じでやってる
-
勝手版は魔法使うならどの職もある程度知能・賢さ両方必要になる関係上、よほどボーナスポイントが多いか強種族かじゃないとデュアルはカツカツになるね
最低限感知とかの魔法使えるようにして可能な限り肉体に振った方が安定すると思う
-
腕20器19or22あたりで攻撃回数増えるからそこまでは振ってあとは序盤から魔法とか使うなら知力とか、あんまり使わないなら耐久に振ってあとは薬拾ってどうにかしてるな
デュアルにしろ何にしろ攻撃回数は正義なんだ
-
extraやってみようと思うんだけど
extraに向いてるクラスってどんなだろう?
-
やっぱり、鑑定、食事、魔力充填のような「インフラ」的なことを自前でこなせるクラスなんじゃないか。
-
最近追加された桂姫とかextraに強そう
-
v1.1.76(200829)
・ユニーククラス「二ッ岩 マミゾウ」の変身直後に遠隔ターゲット指定の射程が短くなる不具合の修正
・ユニーククラス「西行寺 幽々子」について、
・特技「死出の誘蛾灯」を、行動消費時間は普通だが一度使えば数ターン有効にした
・特技「桜吹雪地獄」を追加
・特技「西行寺無余涅槃」を仕様変更。夢想の型+毎ターン周囲に色々な視界内攻撃にした
・「菓子」分類の食物を食べると種類に応じてMPが回復することにした
-
毎月更新してるのすごい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板