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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14

1名@無@し★:2020/01/01(水) 01:07:27 ID:???
現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド

配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html

スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi

Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/

前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/

452名@無@し:2020/07/02(木) 20:22:24 ID:cwdYL7Qk
永久壁以外に種類があることを初めて知ったぞ…

453名@無@し:2020/07/02(木) 20:23:44 ID:0sbgpZ2A
気づきにくいよねアレ、俺も気づくまでそれなりの時間かかった

454名@無@し:2020/07/03(金) 01:10:53 ID:t7pO.bcE
霖之助<おいおい、冗談だろう?

455名@無@し:2020/07/03(金) 05:43:30 ID:8gdt3RjQ
むしろ体当たりで判ることを知らなかったわ
いつも照り返しかlで判断してたぞ

体当たりコマンドなんて、解除低いビルドの序盤で扉開錠できなかったときにしか使ってなかった

456名@無@し:2020/07/03(金) 14:47:54 ID:t7pO.bcE
Bするとターン使うから壁に移動のことじゃね体当たりは

457名@無@し:2020/07/03(金) 17:30:53 ID:v2/wzHlQ
狂気+巫女+妖怪人形+仙術の組み合わせやってみたがやばいな
テレポに啓蒙含む感知に加速に鑑定に幽体化に*破壊*に加え
AFガチャによる装備の充実と高速レベルアップ
狂気は兵士もやってみたが個人的には巫女人形のがやばい気がするわ

458名@無@し:2020/07/03(金) 18:42:17 ID:Ng1MFraY
>>454
そんな皮肉交えたチュートリアルしてくれそうな霖之助いやや

核兵器ブチこみたくなるで

459名@無@し:2020/07/03(金) 18:48:01 ID:TK72gq3E
「恩を仇で返すとはこのことだ」あたりは言いそう

460名@無@し:2020/07/03(金) 21:00:17 ID:s4oKg2Us
香霖堂でふざけた金額提示したら なんて強欲な! とか言われて突然鬼のように怒りだして正直恐怖した記憶がある
小鈴ちゃんでもなるのかどうかやってみたいがブチ切れる彼女を見るのが怖くてできない

461名@無@し:2020/07/03(金) 22:13:17 ID:R63fH3yk
未鑑定品売却でもセリフが用意されてるね

462名@無@し:2020/07/04(土) 10:10:57 ID:cx2K5Otc
半妖古道具屋はこーりんRPだし小悪魔司書は紅魔館の小悪魔RPだし
他にそんな感じのビルドあるかな

463名@無@し:2020/07/04(土) 12:17:50 ID:PbcEWTp.
人間メイジ(予見+死霊)で易者とか

464名@無@し:2020/07/04(土) 12:19:57 ID:PbcEWTp.
あ、最近になって半人半霊も一般種族になったし剣術家と併せて妖忌RPもできそう

465名@無@し:2020/07/04(土) 22:18:43 ID:y4JpG5uA
妖精普通の住人で大妖精RPとかどうかな

466名@無@し:2020/07/04(土) 23:59:47 ID:rFnZs1Qs
召喚系魔法の強さがイマイチ分かんないんだけど皆どういう感じに使ってるの?
破壊と召喚のないユニークを囲んでボコるぐらいしか思いつかない…

467名@無@し:2020/07/05(日) 00:17:07 ID:gnRsXSs.
召集を利用してターゲットの近くに集めて、送還術使ってから近くの壁越しにターゲットがボコられるのを見物してたな

468名@無@し:2020/07/05(日) 01:08:05 ID:qfHpz83Q
召喚領域はテレポと次元の扉と送還術が強い
宝塔手に入るのも強い

469名@無@し:2020/07/05(日) 09:18:50 ID:sCr09FHM
地震とアイテムテレポートと転送陣でVault漁りが快適とかもあるね
ある程度強くなればグレーターU現地で調達できて
E筆頭に冷気抜けには滅法強い

あと自分の周囲を雑魚でも良いから呼んで囲んでおくと
ロケット防ぐ壁にはなる

470名@無@し:2020/07/05(日) 21:23:06 ID:N3KvJE0U
オーククエストで吸血鬼の隠れ蓑(+5)もらえたのに広域で餓死とか何やってんだ俺・・・

471名@無@し:2020/07/05(日) 21:43:57 ID:14aNDROc
広域餓死は油断するとたまにやっちゃうよね
金ケチったり食料用意するの忘れたりして

472名@無@し:2020/07/06(月) 01:28:48 ID:RsXNMvkY
クローンとかで欲張っていろいろ持って買えるために食料捨ててそのまま忘れることある

473名@無@し:2020/07/06(月) 08:28:28 ID:fZ32Mdg6
6・12F報酬の獣人エゴでうっかりやらかしたことが何度か

474名@無@し:2020/07/06(月) 08:46:08 ID:rMtxZT/E
そんな時のために夢殿大祀廟の洞窟の1Fを帰還可能にしておくテクニックが

475名@無@し:2020/07/06(月) 09:12:48 ID:bfxow752
食料なくしてるときは大体帰還もなくしてる

476名@無@し:2020/07/06(月) 20:52:50 ID:TTp4wXhQ
大祀廟から致命傷治癒を飯替わりにして這う這うの体で町まで帰った事が何度かあったな
地上への階段が見つからねえんだ

477名@無@し:2020/07/06(月) 21:40:11 ID:3hXn/VRs
にとりが初めて使えそうなやつをくれた。
☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4加速) {+速賢耐魅探r酸;乱浮(魅}

478名@無@し:2020/07/07(火) 01:43:21 ID:ENp4Fsks
ランキングに載ってるにとりの反射アミュは

10位 ☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4隠密) {+知賢耐魅隠赤*冷r酸電毒聖轟劣;反視麻狂浮明[魔~感}
22位 ☆エンジニア河城にとりの反射のアミュレット (+4) {+器耐*冷r暗水聖獄劣;反盲活浮}

意外と超級も狙えそうではある

479名@無@し:2020/07/07(火) 09:22:31 ID:QnZ.H4M.
狐狸戦争めんどうだし…

480名@無@し:2020/07/07(火) 12:07:22 ID:pOftO24U
[魔

481名@無@し:2020/07/07(火) 12:15:22 ID:U1Rj4EQM
超豪華な反魔アミュとしてアンバー狩りに使えるからセーフ!

482名@無@し:2020/07/07(火) 14:02:16 ID:hmuENGZ2
それ兵士で拾ってるから、まったくデメリットになってなかったはず

483名@無@し:2020/07/08(水) 21:22:53 ID:fHnPnzh6
聖騎士の首飾りがあれば調査し放題で全部ただの狐と狸になるから多少楽に攻略できる
まあそれでもあんまりうまみはないと思うけど… エンジニアなら大量に金を貰えてありがたいかも?

484名@無@し:2020/07/11(土) 23:11:20 ID:yv/CCWlQ
*冷とX悪でグレーターU養殖してたら1000体でアイテム落とさなくなるんだな
ある程度は拠点に転送してたとはいえ相当な無駄を生み出してしまった・・・

485名@無@し:2020/07/22(水) 22:46:37 ID:4DQJL06A
調査で妖怪狐に戻ったっけ?

486名@無@し:2020/07/23(木) 00:20:17 ID:TkPf9zDk
妖狐は性能までそっくりに変身してるから実質戻らないはず

487名@無@し:2020/07/23(木) 19:06:00 ID:CC1ZrIgc
★埴安神の作業服ってエプロンなのか
ふむ・・・

488名@無@し:2020/07/25(土) 17:32:07 ID:j2LOkRbM
アイテム「&(なし)」が生成されるのって既出のバグ?

489名@無@し:2020/07/25(土) 18:45:09 ID:O4ots1CQ
v1.1.75(200725)
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」で蜘蛛の巣を張ったとき即座にACなどのボーナスを得られない不具合を修正
・寝ているモンスターが蜘蛛の巣の上にいるとき蜘蛛の巣の破壊判定を行わないよう修正
・プレイヤーが暗視能力をもつとき、耐性表示画面の「光源」の欄に"*"が表示されることにした
・「ミスティア・ローレライ」がレベル40以上で暗視能力を獲得することにした。スコア倍率120%→100%
・「パチュリー・ノーレッジ」がレベル40で特技「同時詠唱」(本家赤魔の連続魔と同じ)を習得することにした。スコア倍率52%→40%
・「わかさぎ姫」を、
  ・石をよく拾う(「MATERIAL」分類のダンジョン特産物が出現しやすい)ようにした
  ・特技「スクールオブフィッシュ」「ルナティックレッドスラップ」を追加

ただし「virustotalに送ったらTrapmineが軽い警告を出してきます。気になる方はもうしばらくダウンロードをお待ち下さい。」とのこと

490488:2020/07/25(土) 21:11:14 ID:j2LOkRbM
セーブ終了して再読み込みしたら消えてたので大丈夫と思うことにする。

491名@無@し:2020/07/26(日) 00:03:22 ID:brLNFKL2
連続魔実装か
赤魔と違い、こちらは純メイジ
性格書痴でも使えるならば、スペルマスターが連続魔覚えたわけか

492名@無@し:2020/07/26(日) 09:18:28 ID:EBclKVgc
連続魔使えるスペマスってやばいんじゃないか

493名@無@し:2020/07/26(日) 10:29:40 ID:fEpe0q7g
これでJ戦の魔力消去波動砲コンボで即死する心配がなくなるか

494名@無@し:2020/07/26(日) 13:39:54 ID:x5egYcAs
ソロゲーでやばいも何もなかろう
OPクラスなら他にあるし

495名@無@し:2020/07/26(日) 14:06:08 ID:sCYH0DqA
ぶっちゃけJ戦に限って言えばオープンパンドラ連打して魔法封じれば勝ち確なので……

496名@無@し:2020/07/26(日) 23:08:12 ID:OLcngGvU
連続魔って本家変愚だと回復魔法連打で失敗率下げるとかいうビミョーな使われ方されてたよな
器用貧乏の魅力無しから魔法のエキスパートであるパチェさんに使い手が変わって、連続魔も喜ぶだろう 多分

497名@無@し:2020/07/27(月) 06:22:45 ID:/282zFNY
この連続魔は高速詠唱とはまた別かな?

498名@無@し:2020/07/27(月) 07:22:33 ID:APKkmexM
すごい勢いでwikiに更新点を反映してくれてる人に感謝

499名@無@し:2020/07/27(月) 21:21:52 ID:Y4tdnKhk
高速詠唱は最速だと1/2行動時間で1回魔法を使うのに対し、連続魔は1行動で2回魔法を使う。
結果は同じになるかもしれないが、似て非なるものではある。

500名@無@し:2020/07/27(月) 22:28:05 ID:/282zFNY
ターン刻めないなら連続行動死は避けられないのか…
ありがとう

501名@無@し:2020/07/28(火) 03:09:31 ID:bTU9pVKw
連続行動死は結界ガードで防げ

502名@無@し:2020/08/01(土) 15:56:11 ID:yf8g/.Kc
特定の種族のときだけ友好的になったり敵対的になるモンスターって何で調べられる?

503名@無@し:2020/08/01(土) 21:23:15 ID:KF3ieBHM
ゲーム中に調べる手段はないと思う。
網羅されているかはわからないけど、ヘルプと攻略サイト、さもなくばソースを読むしかないかと。

504名@無@し:2020/08/02(日) 01:52:08 ID:Nzx3Omso
プラグを挿してたら超人ロックが敵対的になるかと思ったがそんなことはなかった

505名@無@し:2020/08/02(日) 12:01:19 ID:qnTMm0No
こっちにプラグはないんじゃないの

506名@無@し:2020/08/07(金) 13:24:50 ID:dqiQmQAE
そういえば500のお題は無いの?

507名@無@し:2020/08/07(金) 18:09:15 ID:CWBpgU06
そういやそんなルールだったね
>>510で決めちまおうか

508名@無@し:2020/08/07(金) 20:17:53 ID:aN1KN8S6
小人自由形とか

509名@無@し:2020/08/07(金) 21:50:15 ID:CWBpgU06
テコ入れあったみたいだし、古道具屋or宝飾師or桂姫自由系ってのはどうだ

510名@無@し:2020/08/08(土) 01:36:14 ID:eNLY0.6k
んじゃ生産者縛りでどうかな
具体的にはエンジニア、薬師、古道具屋、宝飾師(何らかのギルドに出入りできるって言ったほうがわかりやすいかも?)
ユニークなら上記能力を持つキャラクターで

511名@無@し:2020/08/08(土) 16:37:39 ID:2xIcvF6I
ユニーククラスならにとり、永琳、うどんげ(夢)、袿姫か

512名@無@し:2020/08/10(月) 21:00:28 ID:iZKAs01A
今までなんともなく動作し、ファイルの中身も触っていなかったのに突然VCRUNTIME140.dllが見つからないとかほざきだした
最新版に変えても同じ。何だろこれ

513名@無@し:2020/08/10(月) 21:28:55 ID:Ny.cAj6I
ウインドウズがアップデートした拍子に動かなくなったりとかよくあるみたいだね
ググって再ダウンロードしてみては

514名@無@し:2020/08/11(火) 16:27:00 ID:twp1JutI
HP満タン状態で鉄獄34階に降りた瞬間に
EX妖精の十字砲火でHPが-70になったんですけど…
いくら打たれ弱い混沌ハイメイジだからって階段降りた瞬間始末されるとは思わんよ…

515名@無@し:2020/08/13(木) 00:00:13 ID:SQSCMe6Q
#FFF#
FF@FF 魔力の矢を放った
#FFF#

516名@無@し:2020/08/13(木) 14:23:36 ID:XoEYAGCo
>>515
それなら感知しなくても気付くから即行で階段昇るわw

517名@無@し:2020/08/13(木) 17:23:20 ID:xSLIgL3.
赤外線視力高い種族選ぶしか対策ないのかな
あと付与魔法と獣人エゴか、そこまではしないなぁ

518名@無@し:2020/08/13(木) 18:56:14 ID:W6ClgH2U
ランク9の霊夢やってみたいんだけど賽銭集めるの無理すぎる・・・
誰か霊夢ランク9状態のデータ持ってる人いないかな?

519名@無@し:2020/08/13(木) 19:30:24 ID:SQSCMe6Q
おきなで難題しながら達成のたびに賽銭投げてたら今やランク8になってたから別のことやりながらでいいんじゃね
ランク1から始めるのも楽しいみたいだけどね

520名@無@し:2020/08/13(木) 19:56:01 ID:pQYrUw76
*勝利*後に闘技場で賽銭代稼ぐとかやると楽しいし簡単だよ
賽銭箱が満タンになるころには一端のギャンブラーになれる!

521名@無@し:2020/08/13(木) 20:28:49 ID:SQSCMe6Q
そういえば河童から巨額の配当金をせしめると特別なセリフがあるらしいけどまだ見たことないな

522名@無@し:2020/08/13(木) 21:01:30 ID:XMc/jVRk
常時Vault入れて深層こもってればあっという間にお金貯まると思うよ

523名@無@し:2020/08/13(木) 21:34:56 ID:sK1W56q2
ナイトメアダイアリーでの戦闘は経験値は入らないけど霊夢の賽銭は加算されるっぽい
ユニークを倒すと通常の10倍賽銭貰えるからそこで高レベルユニークと闘い続けるのもありでは

524名@無@し:2020/08/14(金) 00:14:12 ID:99ljIhC.
パーフェクト霊夢(神秘)はやったことあるけど、おもろうてやがて空し、というか、負けようがないのも考えものな感じがした。EXTRAで丁度いいくらいかも。

525名@無@し:2020/08/14(金) 01:04:22 ID:l.csCGa6
自前耐性の充実さと徒手空拳の強さのせいでExtraでもぬるすぎるでしょ

526名@無@し:2020/08/14(金) 09:24:34 ID:MMZ.HgQA
スタートするときに霊夢の賽銭ランクを下げるオプションがあると嬉しいかも
完成すると正直強すぎるよね

527名@無@し:2020/08/14(金) 09:59:50 ID:ATDKa5tU
行動するたびに賽銭箱の中身が減っていく貧乏神オプション?

528名@無@し:2020/08/14(金) 20:23:49 ID:IVwZyJB6
最強って誰なの?狂気おっきー?

529名@無@し:2020/08/14(金) 21:28:09 ID:l.csCGa6
ルナティックモード想定だったら召喚許すとおきなでも死ぬからオープンパンドラか静寂2か夢想転生使えるキャラクターが最強かと

530名@無@し:2020/08/20(木) 12:17:19 ID:be/pKtSg
帰ったら狂気にちょりでもやってみようかな…

531名@無@し:2020/08/21(金) 01:58:43 ID:6LD9/DN2
サーペントにN.E.P打ち込むと属性って因果混乱扱いなのか空間歪曲扱いなのかどっちなんだろ?
因果混乱なら1/2〜2/3、空間歪曲なら1/4〜3/7だから結構変わっちゃう

532名@無@し:2020/08/21(金) 03:22:50 ID:6LD9/DN2
ウィザードモードで試してきたところNEP10発でサーペントが倒せる感じ
1発3000って考えると因果混乱じゃなく空間歪曲属性って思ったほうが合ってそうだわ
そしてN.E.Pの重量とエネルギーのコスパみて波動砲を選ぶのもわかったわ

533名@無@し:2020/08/22(土) 14:54:32 ID:cY5LVyXg
調べてみると、時空耐性を参照する専用属性(GF_N_E_P)で、
軽減率は 6/(12〜19) (6/19 〜 1/2)と、空間歪曲よりは効きやすいみたい。

534名@無@し:2020/08/23(日) 10:22:33 ID:sG1r.K/s
戦士で射撃するには武器と持ち替えるしかない?
それだと弓が破壊されちゃいそうだけど消耗品扱い?
HP減って逃げる敵への追い打ちは魔道具のほうがいいのかな

535名@無@し:2020/08/23(日) 19:51:46 ID:sG1r.K/s
最初からトリガーハッピーで行くほうがよさげか Jもどうせ射撃だし
この性格無駄に戦士と相性いいな

536名@無@し:2020/08/24(月) 07:58:17 ID:AzhQYgWA
トリハピは強性格

537名@無@し:2020/08/24(月) 22:31:44 ID:ToK.MFns
トリハピはHDが3も下がる・魔法防御がヤバい・解除とかも低めという欠点を受けいれられるなら超強いんだよな
魔法失敗率-5%、50Lvで射撃速度増加、投てきや銃関係の補正もある上、射撃技能50ももらえる。しかも別に打撃技能も下がらない
職業や種族に大幅な味付けをできて非常に楽しい

538名@無@し:2020/08/25(火) 21:17:09 ID:49YwAbK.
水晶の指輪とか河童エゴが謎の自動破壊されると思ったら、「!水」で引っかかってた…

自動銘刻みと未識別名にも反応するのね

539名@無@し:2020/08/26(水) 02:53:50 ID:un632FPc
弱ユニーククラスのextraで蛇倒すにはトリハピでクロスボウ撃つのが1番楽とか聞いたな

540名@無@し:2020/08/27(木) 18:38:46 ID:3cbde/ts
デュアルでポイントをどう割り振ればいいですか?
25ポイントあるとして腕知賢器耐5ずつとかでいいのかな?

541名@無@し:2020/08/27(木) 19:18:26 ID:w5XXaCRY
職次第だけど序盤低コストの感知くらいしか使わないつもりでほぼ腕力器用耐久だけ振ってることが多い

542名@無@し:2020/08/27(木) 19:24:20 ID:q.MNVPVg
個人的には耐久20、腕器18〜20、残りを知賢に適当に…って感じかな

543名@無@し:2020/08/27(木) 20:00:53 ID:3cbde/ts
ありがとうございます 5ずつだと貧弱な感じですね
>>541
自分もまず肉体を強化してみます
>>542
合計値から考えるんですね 最初から攻撃回数多いとか?
いろいろ試してみます

544名@無@し:2020/08/27(木) 21:57:32 ID:DdhYqMC6
元々の変愚が種族・職業・性格補正前の能力値を、腕器耐と必要魔法能力で
頑張って17.17.17.15 or 17.17.16.16か、
すぐに17.17.17.14 or 17.17.16.15ぐらい狙うものだったからそんな感じでやってる

545名@無@し:2020/08/28(金) 00:31:40 ID:wV0E/ZYE
勝手版は魔法使うならどの職もある程度知能・賢さ両方必要になる関係上、よほどボーナスポイントが多いか強種族かじゃないとデュアルはカツカツになるね
最低限感知とかの魔法使えるようにして可能な限り肉体に振った方が安定すると思う

546名@無@し:2020/08/28(金) 00:51:52 ID:nxVZRo1o
腕20器19or22あたりで攻撃回数増えるからそこまでは振ってあとは序盤から魔法とか使うなら知力とか、あんまり使わないなら耐久に振ってあとは薬拾ってどうにかしてるな
デュアルにしろ何にしろ攻撃回数は正義なんだ

547名@無@し:2020/08/28(金) 15:56:51 ID:Z3eVVGRE
extraやってみようと思うんだけど
extraに向いてるクラスってどんなだろう?

548名@無@し:2020/08/28(金) 21:48:31 ID:Wh.pA1z.
やっぱり、鑑定、食事、魔力充填のような「インフラ」的なことを自前でこなせるクラスなんじゃないか。

549名@無@し:2020/08/28(金) 23:44:46 ID:RZvrq.Hg
最近追加された桂姫とかextraに強そう

550名@無@し:2020/08/29(土) 16:49:15 ID:pZyDV.D.
v1.1.76(200829)
・ユニーククラス「二ッ岩 マミゾウ」の変身直後に遠隔ターゲット指定の射程が短くなる不具合の修正
・ユニーククラス「西行寺 幽々子」について、
  ・特技「死出の誘蛾灯」を、行動消費時間は普通だが一度使えば数ターン有効にした
  ・特技「桜吹雪地獄」を追加
  ・特技「西行寺無余涅槃」を仕様変更。夢想の型+毎ターン周囲に色々な視界内攻撃にした
  ・「菓子」分類の食物を食べると種類に応じてMPが回復することにした

551名@無@し:2020/08/30(日) 01:27:59 ID:XEeFbCwM
毎月更新してるのすごい




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