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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
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スコアダンプアップローダー
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Wiki
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前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
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それだけ強い装備があれば、他の耐性はなくてもそこそこ潜れるな。30階直前までならhpが250なくても行けるんじゃないかな。芋虫系は手頃だから経験値稼ぎにおすすめだぞ。見つけたら積極的に狩ろう
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こういう余り物になるしかないアイテムの有効活用って何があるんだろう
本家だと(序盤なので)売って財源にするか博物館行きしかなかったけど
勝手版だと交換会(種族による)以外にも何か手があったっけ
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鍛冶師(古道具屋)のエッセンス吸収とか
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巫女なら奉納して経験値にできるね
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勝手版は色々高く売れるから金にして帰還ワープガンガン使ってる
混沌の領域とか少しでも歩きたくないし
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162です。いろいろあるんだな・・・
余り物でもやもやしないプレイをしたかったんで、一度やってみようかな
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元素メイジでやってます。
アトミックレイは強いけど火耐性相手には使えない
エーテルストライクは火力がイマイチ。
という感じで火炎耐性ない相手としかまともに戦えない (´・ω・`)
どうすればいいん?
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変愚蛮怒の相手を選ばない遠距離火力は、基本的に500ダメージ。
そこに、何らかのリスクがあったり、弱点をつける場合にさらなる上乗せがあるもの。
元素領域は、絶対零度で朦朧を入れて、最大火力を当てるのが定石。
エーテルストライクは、相手を選ばないし、アイテムを壊さないし、失敗時のペナルティもないというとても無難な最終魔法ですよ。
ホーリーファイアとか、強ユニーククラスを基準にすると、弱いかもしれないが、それはそういうものと理解するしかない。
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>>168
そういうものでしたか。
ありがとう。
打撃職しかやったことなかったので、MP消費して500ダメージというのが少なく感じてました。
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そもそも変愚は面倒な敵は破壊が基本
元素は燃費が悪いし、J戦で呼ばれると面倒なE以外
アトミック通じないのはスルーしても結構何とかなるよ
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>>170
サンクス
破壊の杖を溜め込んでるので使ってみますわ
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遠距離500点は相手が移動で無駄にターン消費してくれるのが強いんだよね
殴りだと自分の行動のあとどうやってもダメージ食らうから
魔力復活溜め込んでとっととJだけ倒してしまおう
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そもそも命中率考慮すると一般的な殴り寄りデュアルくらいだと殴りの期待値も500よりちょっと高いくらいだったりするしね
勝手版だと強ユニーククラスとか最終級補助呪文とかでやべー数値出たりはするけども
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pit狩りは苦手な一方で最終戦装備のハードルが低いのも純魔のいいところね
指輪は自由だし楯も使える
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勝手版は近接でj やりたくない
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勝手版のJはホントやべーよ
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か、勝てなくても勝利は勝利だから....
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近接J戦は武器よりも格闘で朦朧狙ったほうがいいような気がしてきた
が、Jに朦朧が通る確率は10%程しかないのか
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>>177
憑依使わずにJ討伐まで進めたら勝利どころか敗北する神もいるんですよ!
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パーフェクト輝夜出来たからやり始めたらオーククエでリンギルくん落ちたんですけど…なにこれ…
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枝をそれで修復してみたら?
pval下がるだろうけど、器用さは輝夜にはあまり必要ないし
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Pvalって追攻が付いた時キャップ掛かるんじゃなかったっけ
どの道序盤だと加速付いてるリンギルの方が使い勝手良さそう
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パーフェクトだからこそ、リンギルが落ちるんだろう
さすが輝夜様
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あれ、加速はセーフだったか
まあ加速つくかどうかわからんけど
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PDSMもひく呪いかけといた
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PDSM「ひくわー」
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鮮血のスカーフ (+30,+32) [1,-61] {呪われている, 怒忌}
修正値結構跳ねるものだな
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こういうのめっちゃ使いたくなる症候群にかかってる
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永遠の呪いついてそう
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永遠の呪い付きですねぇ。
司書だから蛇戦を伸腕で戦うならば、使うのも手か
とりあえずオベロンは変容のブレス(酸)でサクッと撃破
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雛ー!出番だー!!!早く来てくれー!!!!!
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邪神のメイス (4d4) (-13,-27) [-10] {呪われている, r火毒暗時獄;視恐狂活怒[冷|焼毒/X秩/人死動}
雛さんこれもお願いします
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野良神で泥棒を増やしたいんだけどクローン棒全然出ない
4時間探し回って見つからずoやTを殴った経験値で30になって一敗
二周目も4時間ほどかけてやっと見つかった
何かスムーズな入手手段ないですか?
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毎回のことだが、クローン棒はオベロン倒すまでに5本程度しか集まらんな
変愚ではハウンド増殖で経験値稼いでいたが、
東方版ではクローン棒の集まりが悪くあまりやっていない
思った以上に生成され辛いのだろうか
クローン棒狙うなら、思いつくのはウーズ増殖くらいかなぁ
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ブラックウーズかあ見逃してた
感知杖持ってテレポで飛び回ってたけど次回はだいぶ楽できそうだ、ありがとう
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なんかクローン棒は破滅クエで引くイメージある
あと体力回復の薬も
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いずれも生成レベル15で、並のアイテムとしてでてくるから、15階相当の破滅のクエストの床落きで出やすいイメージは多分妥当。
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寝てる敵の起きやすさは隠密以外に影響するパラメータある?
隠密超越のメイジで龍窟潜ったときは、誰も起こさずに戦闘無しでアイテム拾い放題。
でも隠密伝説的の兵士だとあっという間に敵が寄ってくる。
もちろん反感は無しです。
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ないはず。
兵士の時たまたま近くに起きた敵の集団が生成されたり、
もしくは眠らない敵が他の敵とバトル始めたりしたんじゃなかろうか
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兵士の場合アドレナリン・コントロールの狂乱で
隠密が一時的に悪化してるんじゃ
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ありがと㌧
もしかして、速度差のせいかも。
メイジは速度15で、兵士は加速なし。
相手に与える手数が少ないから起きづらいのかな?
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それだけ速度差がありゃそれはなぁ
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神奈子って神秘より生命の方が良いのかな? 魔法の鎧有るしJ相手じゃ壁抜け微妙で結界の方がいいよね
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初めてシヴァ戦斧拾ったが、クリティカルよく出てなかなか強いな
>>203
神奈子は神秘派だな
壁抜けは探索が楽なんだよあぁ
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神奈子は自分も神秘だったな
充填に加速、次元、壁抜けと便利過ぎるのがな
Lv40位でクエこなせば早期から啓蒙使えるのも良い
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神奈子は最終的に結界なくてもJボコボコにできるぐらい強くなるから好きなのでいいと思う
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こんなにユニーク職あるのに経験済みの人多いね…本家の三倍はあるというのに
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全職勝利しよう
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妖精大集合ってたのちい?
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通常性格からの順当強化で基本パラメータかなり上昇+レイシャル追加
もともと特殊仕様とユニークかつ強力なレイシャルのおかげで使ってて楽しいクラスだったけど
強化されたおかげで弱点だった火力の低さがかなり緩和された
今やっててLv41だけど、素の格闘で通常性格光の三ニンジャ並の火力出てるので
妖精やめなくても最期まで火力には不自由しなさそう
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三妖精は装備の自由があって面白かったな
気づいたら武器が無かったこともあったけど
妖精大集合は武器ロストも無いようだし、さらにたのちそうだな
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ああドジっ子特性ないんだあれ…うわぁ…強い…
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氷柱の爆発に巻き込まれる原作準拠事故死には注意だ
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それはプレイヤーがドジっ子特性だ
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暗闇光源が全然手に入らないな
そもそもランタンや松明が落ちてない
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☆女神ヘケトのドラゴン・ヘルム [8,+22] (+3) {+知r酸電冷暗轟獄劣;視乱明瞬}
なかなか優秀。自前の大きな角ちょっと外せないかな
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本家もそうだけどアーティファクト20個くらいでAF生成1枚と交換できたら良いのにね
これだから装備制限はいやなんだ
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毎回固定アーティファクトになるから☆光源確定入手のクエストとかほしい
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正邪討伐で確定入手の☆生成を魔法のランタンに読んでもいいのよ?
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確か光源にはAF生成読めなくなかったっけ
ついでに折れ棒みたいにドロップの質悪くないと落ちないとかでめちゃくちゃ拾いにくい
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ごめんなさい。確かに読めないわ。
無縁塚か混沌の領域で、並ドロップを狩りまくるしかないんだろうね。
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光源に☆があること初めて知ったわ
★無しプレイ限定だと思ってた
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深層の雑貨屋にたまーに売ってるイメージ
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兵士って下手に射撃するより、マグナムを2つ持って殴る方が強くないか?
殴りの平均ダメージ600ある。
寝てる敵に精神集中してからマスケット銃で弱点属性の弾を打ち込んでから、マグナム2丁に持ち替えて殴れば一対一ならどんな敵でも楽勝。
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銃(鈍器)
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v1.1.71(200412)
・モンスター『わかさぎ姫』のシンボルをY→nに、種族フラグを獣→人間型生物に変更。ほかの人魚系モンスターに揃えた
・アイテム「塩水」の効果が激烈すぎる気がするのでこのアイテムをこのバージョン以降通常出現しなくした
・代わりにアイテム「チョウセンアサガオの葉」を追加。毒耐性なしで食べると空腹になるがこのアイテムによって直接麻痺することはない
・(重要)C画面で表示される近接攻撃命中率に近接攻撃技能値(種族・職業・性格などで変化)を反映させた
・ユニーククラス「驪駒 早鬼」を追加
・格闘と騎乗と銃が得意
・通常の格闘の時キックしか出ずクリティカルが出やすい
・遅鈍耐性あり(モンスターの攻撃で減速状態にならず遅鈍属性ダメージ半減。食べ過ぎや荷物の持ち過ぎによる減速は受ける)
・所持品や防具の重量限界値が大きい
・広域マップを高速で移動でき襲撃を受けない
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最近勝手版の方やりだしたけど金髪の子まじでかわいそう
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チャージマン研からチキンナイフが…使いづらすぎる…売ろう
序盤は本家よりテンポ遅めな印象 あと打撃が当たりやすくねえかこれ?
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・格闘と騎乗と銃が得意
ついに竜騎兵の誕生だ
騎乗ガンカタはできるんだろうか
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>>228
戦士系で、序盤にチキンナイフ拾ったなら、クエスト放棄して使うべきだ
クエストの報酬よりもチキンナイフの強化のほうが優秀
ゲリラライブ以外のクエストを放棄すれば、序盤から高火力だ
ゲリラライブは脱出する前に死ぬから入っちゃダメだぞ
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>>230
初プレイってのもあるけど基本的にクエ放棄って好きじゃないのよね…売っちゃったわ
1クエ放棄ごとにダイス数1増加でしょ? 相当放棄せんといかん…
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職によるが近接は大体本家より強いね
Jの近接はそれ以上に危険極まりなくなってるが
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両手持ちの強化がうれしい
本家でも十分強いけど
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勝手版ばっかり触って本家触ったら殴り弱すぎてつらかった
その分Jもあっちのが弱かったけど
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勝手版のJはヘルファイア+殴りで事故死できるバランスだと聞いた
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q「ありのまま、起こったことを話すぜ。ほぼフルHP鬼戦士がJの前で近接したと思ったら次ターンに死んでいた。頭がどうにかなりそうだった」
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>>227
それ「ああん?やる気か?」
彼女は通常地下 127 階で出現し、信じ難いほど素早く動いている。
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巫女さんは深層でもちらほら見かけるが(むしろ恐怖)
金髪の子ってあまり見かけないんだよなぁ
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油断してると壁越しにファイナルスパークぶち込まれるよ
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1階で何度も倒されて相当恨み持っていそうだな
倒された回数分強化されたファイナルスパークが……
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壁抜けで対処可能な巫女より壁ぶっ壊して救援召喚かます金髪の方が怖いケースも多い
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セーブデータ内で倒した回数に応じて青天井に強化していこう
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作者「巫女が弱いと言われてるので弱体化前に戻しますね^^」
(視界外隣接テレポ範囲拡大、連続行動原子分解>無想転生解禁)
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なんで巫女さんは敵対なんですか?一緒にJ倒しましょうよ
いや、J戦中に後ろから攻撃しないでください!!
GAME OVER
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混沌のサーペント・秩序のユニコーン・霊夢・@さんがいて誰一人協力しない127階
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早鬼の古い城報酬ってフェラ靴なのか…
そんな贅沢なと思ったけど、確かに騎乗を主体にすると時空耐性くらいしか活かせなくなるし、
そう考えるとまだバランスは取れている、のかも。
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騎乗しなくてもちょっと薬飲むと食べ過ぎで速度-10になるから丁度いい
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エクスカリバーとかフェラ靴とか置いてある天狗の倉庫とは一体…
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一つの指輪の在庫もあるようだから、多少はね?
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しかし騎乗出来て格闘出来てキック100%だと
いっそ靴は捨てて人魚の尾変異狙った方が浪漫ありそう
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ペガサスからケルピーになるのか
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乗馬して殴りJできる馬ってどれぐらいがボーダーだろう
時空と鳳凰はいけるよね
麒麟は脆すぎるかな?
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麒麟の場合脆いとかより
応龍と言うほぼ上位互換が追加されたのが
採用されない一番の理由だと思う
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麒麟はHP4000AC230+無敵化
応龍はHP8000AC170
麒麟さんはかなり硬いんだな
AC60の差がどの程度の回避に影響するかは分からないが
馬が使う無敵化はどうなんだろうか。魔力消去によるターン遅滞デメリットがなければ、
Jの魔力削除の誘発で有用そう
ただこの麒麟さん、空を飛べないんだな
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乗騎への魔力消去って、@の補助も消えなかったっけ?
手数を潰す意味はあるだろうけど、デコイ的な効果は期待できなかったような。
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自前で加速してくれるなら@次第でデコイっぽい事も出来そうだけどね
あと地味に麒麟さんの辛い点はHURT_HELLフラグ持ってるのがな
鳳凰も持ってるけどあっちは1/3で治癒使うから大分違いそう
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☆達人の指輪『蛇韓鋤之剣』 (+47,+37) (+3) {+耐魅r沌;視(耐}
ex100階あたりで拾ったんだけど、どこら辺まで伸びるんだろうね
今回磨弓潜ったけど、exだとそもそも鳳凰と麒麟を目撃しなかったから採用できなかったよ
時空はアイテムカードとも相性いいし見つけやすいから、やっぱり安定かな
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無補正のリンギルをもう1本持つようなものか
凄まじい
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素の加速が+28の魔公がいる状態で、+20〜+23程度の時空Dや鳳凰、応龍に乗り換える価値ってあるかな?
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純粋に倍ぐらい固くなることに魅力を感じるかどうかな気がする
適当に深層探索するなら加速ガンガン使う魔公のがストレスフリーだと思う
オベロンとかサーペントいくなら*体力回復*がいっぱいないとつらそう
もしくは魔公いっぱい捕まえてとっかえひっかえする
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