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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1547307543/
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戦い続けることを強いられすぎたか
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酔蝶華の連載が、ストーリーの一山を超えたあたりで、酔いつぶれて意識を失ったとき限定で戦える強ユニークが実装されるのかな。
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泥酔度が上がると確率で敵対的な強ユニーク召喚ならお酒が更に危険になってしまうな
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漫画のネタ反映はこれまでなら単行本出てから一月くらいだけどwebで連載されてる場合どうなるんだろうね
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同じく単行本出てからじゃない?多分
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質問します、本家はやり込んだほうだと思いますが、勝手版は未経験です
・HARD、ランク0の霊夢(+神秘)で開始して真・勝利するのって十分現実的な難易度でしょうか。あと、神秘以外の方が良い魔法領域ありますか。それと性格は何が良いでしょう。
あと騎乗スキルがBなんでこれって最終戦時空Dなら乗れちゃう?
・素手格闘って装備重量が影響するらしいけど、本家の修行僧とかと同じですか?
・AF生成そこそこ手に入る代わりに、読んだ階層が影響するらしいけど、これって入手即読みしないほうが良い?
・素材アイテムとかMARIPO変換用アイテムの入手頻度ってどれくらいですか? 探索毎にアイテム欄が結構キツイ感じ?
・敵の詳細を知るためのモンスター仙人って有りますか? あと小傘の装備強化ってなんでも(+15,+15)にできるの?
・その他なんかアドバイスあったらお願いします。あと加速スレで質問したほうが良いのかな?
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あ、それと光源とかも☆化するらしいけど、松明とかが☆化したら燃料継ぎ足す必要有りますか?
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さらにすみません! wiki見ると一部のコマンドは反魔法状態でも使えるらしいですが、区別する方法って有りますか?
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>ランク0の霊夢
一般巫女や本家プリーストに比べると序盤がちょっと軟弱だけど中盤以降はランクが上がってモリモリ強くなるので十分現実的
>神秘以外の領域
神秘は終盤のバフが超強いし生命は体力回復が使える(自前特技の治癒はランク不足で終盤まで使えないと思う)し破邪は勝手版独自の神降ろしが使えるし自然は二重耐性や森林生成やアイテム転送ができるのでお好みでどうぞ
>性格
お好みでどうぞ
>騎乗B
乗れるはず
>素手格闘
防具を装備して「装備が重くて俊敏に動くのが難しい。」とメッセージが出たら攻撃回数が下がる。あと盾も格闘の邪魔になる。
>AF生成
人によるけど100階(オベロン)倒すまでは読まなくても困らないと思う。
>素材アイテム
拾えるだけ拾うとキリがないので自分は珍しいの以外はスルー。どうしてもスルーしたくないなら自然領域三冊目「鷹使い」を習得すれば素材を自宅に転送できる
>モンスター仙人
人里「稗田邸」がそれ。自分はやったことないけど性格いかさまでマクロ組んで全情報抜くこともできるらしい
>小傘の装備強化
金属製の装備品のみのはず
>加速スレ
加速スレよりはここのほうがいいかも
>松明とかの☆化
何回も勝利してるけど見たことないので自分には不明
>反魔法時のコマンド
断言はできないけど反魔法のときJコマンド開いて灰色になってなければ使えるはず
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>>137
上から順に
・敵を倒していけばそのうちランク上がるし、Jも夢想封印か陰陽飛鳥井連打で勝てるはず。魔法領域は神秘が一番合ってる。性格は力自慢でいいと思う
あと少し上の書き込みくらい読もう。時空Dは乗馬Bだと落馬する可能性がある。というか霊夢は乗らなくても余裕。
・だいたい同じ。ただしちゃんと両手空けないと(盾とか持っても)攻撃回数が減る。
・良いときは階層低くても良いの出るし悪い時は深層でも悪いのが出る。運の流れを読もう
・50ポイント前後のは序盤からそこそこ手に入るけど全部集めるとすぐアイテム欄いっぱいになる。深層で魔法書4冊目集めまくるのが一番楽じゃないかと思う
・人里の稗田邸がモンスター仙人の役してる。小傘が鍛えることができるのは金属製の武具のみ。
・ウィザードモードで松明とか☆化して遊んだことがあるけど、全部永久光源になってたと思う
・反魔法状態で使えばわかる。
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☆光源は永久じゃなくても切れた後も照明効果以外は機能したはず(うろ覚え)
AF生成は★なし入れないとそんなには入手できないと思う(クエスト報酬やMARIPOの★が生成に変化)
入れる場合は中盤テレパスアミュやエルフクロークに耐性狙ったり終盤折れ武器を修復素材にしたり追攻指に殺戮や耐性狙ったりツモ次第
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★無しなら割と手に入るから龍窟入り口で隠れ蓑か肉体強化の指輪あたりにAF生成読んじゃうな
★ありならオベロン倒すまで使わないかも
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情報サンクス!頑張るわ!
盾装備でも攻撃回数落ちるのかー…あと限界重量は数スレ前に書いてたね… とはいえ、朦朧はやべえけど
変幻の魔公には乗れるけど、やっぱJの致死性的に加速+35よりもう少し欲しいか
性格は紅魔郷のアレからのんきにしたいけどな〜
まあ地霊殿あたりで界隈離れたせいでよくわかんないけどな!今の東方
結局霊夢は魔理沙のことどうでもいいのかどっちなんだよ…
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ウィザードコマンドで試したが時空ワイアームは持て余し気味だな。済まんかった
落馬の可能性があるなら「このモンスターを少し持て余し気味だ」とかメッセージが出るよ
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あったhttp://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi?get=00280
切れてもpval入ってるっぽいから安心!
保存モードオフだと☆探しも捗るから案外辛くないし通常プレイに飽きたら気分転換に★なしお勧め
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魔道具使いで二連続ヘルファイアで死んだの思い出した
それ以来トリガーハッピーよく選ぶ、射撃が強すぎて普通の住人でもいけた
もしかして真勝利のための救済用の性格なのかな
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トリハピはネタ枠に見えるけどとがりすぎた性能ゆえに輝いてるよね
獅子殺しでも持って追加射撃ハメたら大体のクラスで遠距離Jできるし
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とうとう霊夢以外で*真・勝利*達成できた 馬はなんか勝ち目がなさそうだったから*破壊*して放置して
ヘビは岩石溶解+ロケットor破邪の矢して召喚されたら離れて時折*破壊*で掃除でなんとかなった
混沌の領域道中は生きた心地がしないね…無傷の玉あるからアザトートは一息つけるポイントだったけど
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/002899_20200322_013926.txt
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*おめでとう*
アザトートは舐めてると紺珠切れたタイミングで倒されたりするから苦手だ
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騎乗Aは
・騎兵
・杖刀偶 磨弓
・茨木 華扇
の三人だけかな?
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そうだと思う
意外と少ないな
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驪駒が使えるようになったら騎乗Aになるんじゃないかと予想
ついでに銃も得意気だったらカウボーイごっこができるな
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J戦に必要な弓や銃のターンダメージの目安とかある?むしろ、追加射撃の指輪二個と加速と基礎能力さえあれば誰でも選択肢に入る感じなのかな
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矢が外れるのも込みでなんとなく表記TD500ぐらいを目安に考えてる
自然回復込みでJの体力を40000と見積もってそれを削れるだけの矢と保険にロケット集めとけばまあいけるぐらいの感覚
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ありがとう。自動拾いに追尾の矢加えておくわ
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反テレポのエッセンスは入手できないのか
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太古の怨念のエッセンス
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☆ブーツ『鳳凰天翔』[2,14](+4加速){+速腕r電火冷水聖轟;明~個}
人魚でやってる時に限ってマゴットからこんなん出てくるんだよな
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そりゃ、いつも殺戮されているマゴットさんの恨み憎しみだよ
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それだけ強い装備があれば、他の耐性はなくてもそこそこ潜れるな。30階直前までならhpが250なくても行けるんじゃないかな。芋虫系は手頃だから経験値稼ぎにおすすめだぞ。見つけたら積極的に狩ろう
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こういう余り物になるしかないアイテムの有効活用って何があるんだろう
本家だと(序盤なので)売って財源にするか博物館行きしかなかったけど
勝手版だと交換会(種族による)以外にも何か手があったっけ
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鍛冶師(古道具屋)のエッセンス吸収とか
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巫女なら奉納して経験値にできるね
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勝手版は色々高く売れるから金にして帰還ワープガンガン使ってる
混沌の領域とか少しでも歩きたくないし
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162です。いろいろあるんだな・・・
余り物でもやもやしないプレイをしたかったんで、一度やってみようかな
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元素メイジでやってます。
アトミックレイは強いけど火耐性相手には使えない
エーテルストライクは火力がイマイチ。
という感じで火炎耐性ない相手としかまともに戦えない (´・ω・`)
どうすればいいん?
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変愚蛮怒の相手を選ばない遠距離火力は、基本的に500ダメージ。
そこに、何らかのリスクがあったり、弱点をつける場合にさらなる上乗せがあるもの。
元素領域は、絶対零度で朦朧を入れて、最大火力を当てるのが定石。
エーテルストライクは、相手を選ばないし、アイテムを壊さないし、失敗時のペナルティもないというとても無難な最終魔法ですよ。
ホーリーファイアとか、強ユニーククラスを基準にすると、弱いかもしれないが、それはそういうものと理解するしかない。
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>>168
そういうものでしたか。
ありがとう。
打撃職しかやったことなかったので、MP消費して500ダメージというのが少なく感じてました。
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そもそも変愚は面倒な敵は破壊が基本
元素は燃費が悪いし、J戦で呼ばれると面倒なE以外
アトミック通じないのはスルーしても結構何とかなるよ
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>>170
サンクス
破壊の杖を溜め込んでるので使ってみますわ
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遠距離500点は相手が移動で無駄にターン消費してくれるのが強いんだよね
殴りだと自分の行動のあとどうやってもダメージ食らうから
魔力復活溜め込んでとっととJだけ倒してしまおう
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そもそも命中率考慮すると一般的な殴り寄りデュアルくらいだと殴りの期待値も500よりちょっと高いくらいだったりするしね
勝手版だと強ユニーククラスとか最終級補助呪文とかでやべー数値出たりはするけども
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pit狩りは苦手な一方で最終戦装備のハードルが低いのも純魔のいいところね
指輪は自由だし楯も使える
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勝手版は近接でj やりたくない
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勝手版のJはホントやべーよ
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か、勝てなくても勝利は勝利だから....
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近接J戦は武器よりも格闘で朦朧狙ったほうがいいような気がしてきた
が、Jに朦朧が通る確率は10%程しかないのか
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>>177
憑依使わずにJ討伐まで進めたら勝利どころか敗北する神もいるんですよ!
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パーフェクト輝夜出来たからやり始めたらオーククエでリンギルくん落ちたんですけど…なにこれ…
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枝をそれで修復してみたら?
pval下がるだろうけど、器用さは輝夜にはあまり必要ないし
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Pvalって追攻が付いた時キャップ掛かるんじゃなかったっけ
どの道序盤だと加速付いてるリンギルの方が使い勝手良さそう
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パーフェクトだからこそ、リンギルが落ちるんだろう
さすが輝夜様
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あれ、加速はセーフだったか
まあ加速つくかどうかわからんけど
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PDSMもひく呪いかけといた
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PDSM「ひくわー」
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鮮血のスカーフ (+30,+32) [1,-61] {呪われている, 怒忌}
修正値結構跳ねるものだな
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こういうのめっちゃ使いたくなる症候群にかかってる
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永遠の呪いついてそう
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永遠の呪い付きですねぇ。
司書だから蛇戦を伸腕で戦うならば、使うのも手か
とりあえずオベロンは変容のブレス(酸)でサクッと撃破
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雛ー!出番だー!!!早く来てくれー!!!!!
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邪神のメイス (4d4) (-13,-27) [-10] {呪われている, r火毒暗時獄;視恐狂活怒[冷|焼毒/X秩/人死動}
雛さんこれもお願いします
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野良神で泥棒を増やしたいんだけどクローン棒全然出ない
4時間探し回って見つからずoやTを殴った経験値で30になって一敗
二周目も4時間ほどかけてやっと見つかった
何かスムーズな入手手段ないですか?
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毎回のことだが、クローン棒はオベロン倒すまでに5本程度しか集まらんな
変愚ではハウンド増殖で経験値稼いでいたが、
東方版ではクローン棒の集まりが悪くあまりやっていない
思った以上に生成され辛いのだろうか
クローン棒狙うなら、思いつくのはウーズ増殖くらいかなぁ
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ブラックウーズかあ見逃してた
感知杖持ってテレポで飛び回ってたけど次回はだいぶ楽できそうだ、ありがとう
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なんかクローン棒は破滅クエで引くイメージある
あと体力回復の薬も
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いずれも生成レベル15で、並のアイテムとしてでてくるから、15階相当の破滅のクエストの床落きで出やすいイメージは多分妥当。
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寝てる敵の起きやすさは隠密以外に影響するパラメータある?
隠密超越のメイジで龍窟潜ったときは、誰も起こさずに戦闘無しでアイテム拾い放題。
でも隠密伝説的の兵士だとあっという間に敵が寄ってくる。
もちろん反感は無しです。
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ないはず。
兵士の時たまたま近くに起きた敵の集団が生成されたり、
もしくは眠らない敵が他の敵とバトル始めたりしたんじゃなかろうか
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兵士の場合アドレナリン・コントロールの狂乱で
隠密が一時的に悪化してるんじゃ
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ありがと㌧
もしかして、速度差のせいかも。
メイジは速度15で、兵士は加速なし。
相手に与える手数が少ないから起きづらいのかな?
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それだけ速度差がありゃそれはなぁ
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神奈子って神秘より生命の方が良いのかな? 魔法の鎧有るしJ相手じゃ壁抜け微妙で結界の方がいいよね
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初めてシヴァ戦斧拾ったが、クリティカルよく出てなかなか強いな
>>203
神奈子は神秘派だな
壁抜けは探索が楽なんだよあぁ
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神奈子は自分も神秘だったな
充填に加速、次元、壁抜けと便利過ぎるのがな
Lv40位でクエこなせば早期から啓蒙使えるのも良い
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神奈子は最終的に結界なくてもJボコボコにできるぐらい強くなるから好きなのでいいと思う
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こんなにユニーク職あるのに経験済みの人多いね…本家の三倍はあるというのに
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全職勝利しよう
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妖精大集合ってたのちい?
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通常性格からの順当強化で基本パラメータかなり上昇+レイシャル追加
もともと特殊仕様とユニークかつ強力なレイシャルのおかげで使ってて楽しいクラスだったけど
強化されたおかげで弱点だった火力の低さがかなり緩和された
今やっててLv41だけど、素の格闘で通常性格光の三ニンジャ並の火力出てるので
妖精やめなくても最期まで火力には不自由しなさそう
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三妖精は装備の自由があって面白かったな
気づいたら武器が無かったこともあったけど
妖精大集合は武器ロストも無いようだし、さらにたのちそうだな
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ああドジっ子特性ないんだあれ…うわぁ…強い…
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氷柱の爆発に巻き込まれる原作準拠事故死には注意だ
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それはプレイヤーがドジっ子特性だ
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暗闇光源が全然手に入らないな
そもそもランタンや松明が落ちてない
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☆女神ヘケトのドラゴン・ヘルム [8,+22] (+3) {+知r酸電冷暗轟獄劣;視乱明瞬}
なかなか優秀。自前の大きな角ちょっと外せないかな
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本家もそうだけどアーティファクト20個くらいでAF生成1枚と交換できたら良いのにね
これだから装備制限はいやなんだ
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毎回固定アーティファクトになるから☆光源確定入手のクエストとかほしい
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正邪討伐で確定入手の☆生成を魔法のランタンに読んでもいいのよ?
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確か光源にはAF生成読めなくなかったっけ
ついでに折れ棒みたいにドロップの質悪くないと落ちないとかでめちゃくちゃ拾いにくい
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ごめんなさい。確かに読めないわ。
無縁塚か混沌の領域で、並ドロップを狩りまくるしかないんだろうね。
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光源に☆があること初めて知ったわ
★無しプレイ限定だと思ってた
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深層の雑貨屋にたまーに売ってるイメージ
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兵士って下手に射撃するより、マグナムを2つ持って殴る方が強くないか?
殴りの平均ダメージ600ある。
寝てる敵に精神集中してからマスケット銃で弱点属性の弾を打ち込んでから、マグナム2丁に持ち替えて殴れば一対一ならどんな敵でも楽勝。
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銃(鈍器)
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v1.1.71(200412)
・モンスター『わかさぎ姫』のシンボルをY→nに、種族フラグを獣→人間型生物に変更。ほかの人魚系モンスターに揃えた
・アイテム「塩水」の効果が激烈すぎる気がするのでこのアイテムをこのバージョン以降通常出現しなくした
・代わりにアイテム「チョウセンアサガオの葉」を追加。毒耐性なしで食べると空腹になるがこのアイテムによって直接麻痺することはない
・(重要)C画面で表示される近接攻撃命中率に近接攻撃技能値(種族・職業・性格などで変化)を反映させた
・ユニーククラス「驪駒 早鬼」を追加
・格闘と騎乗と銃が得意
・通常の格闘の時キックしか出ずクリティカルが出やすい
・遅鈍耐性あり(モンスターの攻撃で減速状態にならず遅鈍属性ダメージ半減。食べ過ぎや荷物の持ち過ぎによる減速は受ける)
・所持品や防具の重量限界値が大きい
・広域マップを高速で移動でき襲撃を受けない
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最近勝手版の方やりだしたけど金髪の子まじでかわいそう
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チャージマン研からチキンナイフが…使いづらすぎる…売ろう
序盤は本家よりテンポ遅めな印象 あと打撃が当たりやすくねえかこれ?
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・格闘と騎乗と銃が得意
ついに竜騎兵の誕生だ
騎乗ガンカタはできるんだろうか
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>>228
戦士系で、序盤にチキンナイフ拾ったなら、クエスト放棄して使うべきだ
クエストの報酬よりもチキンナイフの強化のほうが優秀
ゲリラライブ以外のクエストを放棄すれば、序盤から高火力だ
ゲリラライブは脱出する前に死ぬから入っちゃダメだぞ
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>>230
初プレイってのもあるけど基本的にクエ放棄って好きじゃないのよね…売っちゃったわ
1クエ放棄ごとにダイス数1増加でしょ? 相当放棄せんといかん…
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