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新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11

1名@無@し:2013/04/23(火) 11:39:37 ID:???
新アイディアの討論スレッドです。
既出アイディアについては>>2の過去スレ・wikiを参照。
実装・配布時には元のライセンスをよく読みましょう。

変愚蛮怒 改造版
http://www29.atwiki.jp/hengband_gottani/

ネタおよびジョークはこちら。
ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1361523045/

※ここはヲチスレではありません。

823名@無@し:2017/03/06(月) 07:54:19 ID:Ae9EagVs
>>822
カオス効果はまた別物じゃない?行動阻害やバステ付与する事が目的ではない事を理解して欲しい、何度も言うけど匠領域の真逆がいいなっていう
あと新システム云々はあくまでここのスレは既存のものを弄るんじゃなくて新しいものを増やして行くのが目的ではないの?ここは認識が間違ってそうだから
突っ込まれる前にごめんなさいします

824名@無@し:2017/03/06(月) 08:38:00 ID:Ae9EagVs
一応こんな感じを妄想してます
匠領域の真逆で1冊目を弄るなら
赤外線→感知距離を減少
回復力強化→自然回復力を減少
士気高揚→恐怖を付与
空腹回復→減速を付与
耐火炎→火炎耐性を一時的に消去or武器に火炎スレイがついている場合殺戮習性が増加する
前者の場合火炎耐性を持っていると効果時間中は火炎耐性が無いのと同じになって、火炎耐性が元から無い奴は火炎スレイが刺さるようになります(但し免疫持ちには無効)
後者は武器に火炎スレイがあれば元々の殺戮修正に更に付与させる感じ
前者の方がコンセプトには近いんだけど後者の方が効果としては好き
耐氷結→氷結耐性に変わっただけで同上
耐電撃→同上


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