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新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11
1
:
名@無@し
:2013/04/23(火) 11:39:37 ID:???
新アイディアの討論スレッドです。
既出アイディアについては
>>2
の過去スレ・wikiを参照。
実装・配布時には元のライセンスをよく読みましょう。
変愚蛮怒 改造版
http://www29.atwiki.jp/hengband_gottani/
ネタおよびジョークはこちら。
ローグライク的ジョーク物件を考えるスレ8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9358/1361523045/
※ここはヲチスレではありません。
654
:
名@無@し
:2013/11/24(日) 13:04:34 ID:???
破壊を一探索一回にしてみるとか
655
:
名@無@し
:2013/11/25(月) 12:53:48 ID:???
回数制にしてレベルと職業で変動するとか?
ただ召喚ユニーク戦が面倒なことになるだけのような気もするけど
656
:
名@無@し
:2013/11/25(月) 20:42:11 ID:???
召喚周りのシステムが*破壊*前提にして作られてるから、
単純に制限されると一気に難易度が上がるんだよな
DCみたいに召喚されたユニットは一定ターンで消えるようにして、
アイテムでの*破壊*は巻物のみ、呪文で使用するときは
耐性無視で知賢の減少(1/13で最大値の現象)が起こるぐらいでバランスがとれると思う
657
:
名@無@し
:2013/11/25(月) 20:45:01 ID:???
ためしに破壊無しでプレイしてどこがどのくらいしんどいか確かめるのも、意外と楽しめるかもしれないな
658
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 00:38:00 ID:???
狂戦士以外は無理じゃないか?
サーペントを破壊なしで倒すのはキツすぎる
VAULTに引っ掛けても一対一にすれば倒せるかも知れんが
遠距離系にはそれはできんし、物資の消耗がはんぱじゃないだろうし
敵の排除手段が抹殺しかないじゃないか
659
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 11:46:06 ID:???
まあ、召還周りがおかしなゲームではある
660
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 17:42:47 ID:???
青魔導師がトラップ生成ラーニングしたら爆発のルーンを指定した場所とその周囲9マスに生成できるぐらいでもいいんじゃないかと思った
難易度とかラーニング可能レベルとかはそれ相応に高くしてさ
661
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 19:11:32 ID:???
敵の理不尽さが*破壊*ゲーの原因なんだから単純に弱くすればバランスはよくなる
大体50階層相当の敵ぐらいでラストバトルぐらいがちょうどいいだろう
…が、そんな*bandはあんまり流行らないという
662
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 19:14:24 ID:???
そういうのがクロールだと思うのです
663
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 20:19:24 ID:???
破壊は緊急脱出、未然の危険回避、召喚処理、射線切り地形生成と、有用すぎる気はする
664
:
名@無@し
:2013/12/01(日) 20:42:01 ID:???
じゃあ破壊に変わる無用な何かを生み出さねばなるまい
665
:
名@無@し
:2013/12/02(月) 14:03:36 ID:???
レベルが1下がるマハマン仕様
666
:
名@無@し
:2013/12/10(火) 17:31:40 ID:???
経験最大値減少くらいなら気軽に連発できなくなるだけだし、意外といいかなと思ったけどアンドロイドがダメだった
667
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 18:33:16 ID:???
ジョーク物件のFateネタ新職業を連休で実装してみました。
■贋作師
アーティファクトの贋作を*大量に*作り出して戦ったり射たり爆破したりする★版の鍛冶師。
アーティファクトが揃えば、真名解放でこまごまとしたこともできます。
面倒なのでマクロ必須。
説明書 :
http://up.gridbug.net/source/up1830.txt
プレイ風景:
http://up.gridbug.net/source/up1829.png
プログラム(ソース含む):
http://up.gridbug.net/source/up1828.zip
C触ったのは初めてで実装がおかしいのですが、
途中までは遊べたので公開してみます。
668
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 19:20:47 ID:/4kseOVY
>>667
乙age
669
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 19:34:11 ID:???
おっつおっつ
670
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 19:59:07 ID:???
ソースとバイナリが別verになってたので上げ直しました。
r2:
http://up.gridbug.net/source/up1831.zip
671
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 20:47:31 ID:???
贋作師さん楽しいです。
初プレイの初期アーティファクトは★源義経の星兜 [7,+8] (+2) {+器耐魅探赤r盲轟恐;警~人}
消費MP188 凄いけど使えない。
672
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 20:53:20 ID:???
いい感じに強くて楽しいね
673
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 20:54:19 ID:???
レベル25でMPが足りなくても挑戦できるようになるのでそこまで行けば大丈夫です。
擬似的な装備必要レベル制のつもりでした。
プレイしててちょっと真名解放のコスト高すぎ&
幻想破壊のダメージが低く感じたので修正中。
674
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 23:02:02 ID:???
贋作師をアンドロイドでやってみた。初期アーティファクトはルシエンのクローク。
破滅1でエルフ鎧拾ってレベル25になれたので投影してみる。成功。
さっそくクロークを装備して開始一時間でレベル47に……楽しすぎる。
今のところ殆ど殴りだけで進んでるので攻撃魔法の使用感はまだ分からないけど、周辺感知と殺気感知が出来るのは結構便利だ。
さてとりあえず勝利目指して進めてみよう。
675
:
名@無@し
:2013/12/23(月) 23:56:01 ID:???
あの噂で聞いたら★が既知になるようになったシステムを使える感じ?
676
:
名@無@し
:2013/12/24(火) 08:49:31 ID:???
ちょっと説明書みただけでwktkしてきた
677
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 06:27:17 ID:???
『壊れた幻想』を使ったあとザックはまだ空いてるはずなのにアイテムを拾えない不具合が
投げたはずの武器がザックの中で場所をとってるのかもしれない
一回中断して再開したら直る
678
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 12:24:14 ID:de7TLrtE
アンドロイドで魂の守り手作って装備したら一気にレベル50になって噴いた
あとMP足りないのに作る時は急速回復外して遅消化付けて食べすぎにしてからやるんだぞ!
ドル=ローミン作って気絶→餓死をやったお兄さんとの約束だ!
679
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 12:28:41 ID:???
命と引き換えに伝説の防具を生み出すとは
680
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 15:17:13 ID:???
防具に転生したのか
681
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 17:01:25 ID:???
いろいろ修正しました。
ファイルr3:
http://up.gridbug.net/source/up1832.zip
説明書:
http://up.gridbug.net/source/up1833.txt
■魔法を追加
捩れる幻想
レベル25,コスト50,難度50
武器アーティファクトをランダムアーティファクト化する。
ダイス以外の要素は劣化する可能性がある。
☆リンギルとか☆苦痛のグレイブとかを作れます。各武器一回だけ。
生成パワーが通常の半分なので滅多にいい物はできませんが、趣味で。
偽・壊れた幻想
レベル42,コスト25,難度85
投影と壊れた幻想を同時に行う。
あまりにも投影・拾う・壊れた幻想が面倒だったので追加。
■その他
>>675
*鑑定*時にフラグが立つ仕様なのでムリでござる。
>>677
プレイありがとうございます。致命的なバグです。修正しました。
object_wipeしかやってないのが悪かったようです。
>>674
>>678
プレイありがとうございます。しかしすみませんバグです。
オーバーフローで価値が本物以上になっていました。
修正しました。
あと細々とした修正いっぱい。
セーブファイルは以前のまま使えるはずです。
682
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 19:11:43 ID:???
贋作師とりあえず勝利。
★防具の追加耐性を吟味できるのがかなり快適だった。壊れた幻想もHPの低い敵なら瞬殺できて楽しい。
ただ現状だとJを壊れた幻想だけで倒すのはかなり厳しいかもしれない。
自分は死の復讐者を14本持ち込んで何とかしたけど、手に持った武器の反テレポを忘れてたりしてかなり危なかった。
あとはqにグロンド投げつけてヴォーパルを☆化したら引退しよう。
楽しい改造版でした。ありがとうございました。
あと、無限の剣製が魔力消去の対象にはなるけど魔力消去で消されないっぽいです。
683
:
名@無@し
:2013/12/25(水) 19:55:04 ID:???
>>682
*勝利*おめでとうございます。
魔力消去の件は修正しました。闘技場でも解除されない問題が発生していたようです。
というかテストしきれてないのバレバレですね。すみません。
修正版:
http://up.gridbug.net/source/up1834.zip
684
:
名@無@し
:2013/12/31(火) 01:14:08 ID:???
性格や職業追加くらいならそこまで難しくはないだろうと思ってた
ごめんなさい正直甘く見てました
685
:
名@無@し
:2013/12/31(火) 08:18:35 ID:???
わかんなかったのがどこか上げれば、力になれるかもしれんぞ
プログラムスレのほうがいいか?
686
:
名@無@し
:2014/01/01(水) 22:16:54 ID:???
この先には、暴力的で鬼のようなスパゲッティが貴方を待っています
本当に挑戦しますか?
687
:
名@無@し
:2014/01/02(木) 11:03:57 ID:???
変愚蛮怒ツクールの完成は遠い
688
:
名@無@し
:2014/01/02(木) 20:09:42 ID:???
そんなにスパゲッティなの?
689
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 03:03:26 ID:???
めっちゃ力技で書いてるところ多い
青魔法とものまねとかほぼ同じ処理をそっくり二回書いてある
古い時代の謎の処理や、実装しかけてやめたものの残骸とかも残ってるし
690
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 05:36:51 ID:???
それはひどく絡まっている
それは直そうとすると爆発する
691
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 11:04:19 ID:???
変愚っていうかangbandの肝はダンジョン生成システムな気がするので
そこにもっと手を入れていくといいのかなと思った。
ランダムクエストをvault化するとか。
692
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 12:29:21 ID:???
この階層はGreaterVault No.321によって守られている
693
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 14:14:22 ID:???
そこ一番ややこしいと感じる
できれば手を出したくない
694
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 15:39:36 ID:???
個人的にはクエストをもっと増やして欲しい
モリバントだかの武器屋ってクエストの選択肢だけあって何も受けられなかった気が
695
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 16:09:37 ID:???
クエストはマップデザインとかモンスター配置の実装労力がキツそうだな……。
txtいじるだけで出来たはずだから、クエストツクールがあればみんなが作ってくれるかもね。
やっぱり労力が大変そうだけど。
696
:
名@無@し
:2014/01/03(金) 23:00:47 ID:???
既存のクエストの報酬もまだ見直しがほしい部分はあるな。
特に上質のガントレットや上質の金属製スモールシールドは今ひとつ使えない場合がある。
697
:
名@無@し
:2014/01/04(土) 03:40:40 ID:???
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11990.txt
せっかくだからクエスト定義ファイルの仕様解読して注釈文入れたやつ置いとくよ
698
:
名@無@し
:2014/01/04(土) 19:20:39 ID:???
参考にとりあえずモリバントの戦士ギルドにクエスト追加してみました。
lib/editに上書きでインストール。スコア送信は各自自重願います。
50階相当、報酬はスピード指輪。
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11992.zip
t0000000x.txtの方も結構な編集がいりますね。
699
:
名@無@し
:2014/01/04(土) 20:24:34 ID:???
結局つくれる人はだいたいのとこまでは簡単に解読できるかなと、めんどくさそうなとこだけ注釈入れたんだ
クエストは私家版に取り入れてみる!
700
:
名@無@し
:2014/01/13(月) 14:47:53 ID:???
贋作師を修正、☆も投影・真名解放できるようにしました。
運がよければ無敵化や幽体化も自由自在です。運がよければ。
http://up.gridbug.net/source/up1843.zip
とりあえず当初やりたかったことはできたので、ひとまず開発完了。
701
:
名@無@し
:2014/01/13(月) 14:55:09 ID:???
乙乙
702
:
名@無@し
:2014/01/13(月) 17:19:22 ID:???
おつー
703
:
名@無@し
:2014/01/14(火) 20:46:10 ID:???
乙
704
:
名@無@し
:2014/01/20(月) 23:22:10 ID:???
金の使い道がない問題はしばしば話題になるけど、後半な無駄な労力を省く方向で店舗サービスを増やすのはどうか
300000くらいで任意の武器や呪文、二刀流とかの熟練度を一瞬で最大にできるとか
呪文とかどうせ空打ち連打で上げてるだろう?
705
:
名@無@し
:2014/01/21(火) 12:25:48 ID:???
30万がはした金になるころにはそのへん全部上がりきってるな
706
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 19:53:51 ID:???
ゲーム性が変わらないことを重要視するなら、
リスクの少ない単純繰り返し作業を圧縮できるというのはいいかもね。
例えば、BMも舌を巻くぶっ壊れ価格でいいから、
集めにくい物資を売ってくれる店とか。
・追尾の矢、追尾クロスボウの矢、ミスリルの弾を1発$5,000
・体力回復の薬、耐性の薬を1服$100,000
等々。
707
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 20:41:15 ID:???
*願い*を1発1,000,000Gとかな
708
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 21:32:41 ID:???
それぐらいのお値段ならJ行く前の足しに使えそう
709
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 22:28:24 ID:???
ゲームのクリア時間が大幅に短縮される変更をゲーム性が変わらないと言っていいのかな
てか使い道のないアイテムがごまんとあるなかで金だけ使い道ないことを問題にする必要があるのだろうか
どうしてもというなら金を消費して特殊な攻撃をする職でも作ったほうがいいと思う
710
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 22:38:41 ID:???
クリア時間とか変愚のゲーム性の中ではかなりどうでもいい部類に入ると思う
しかも
>>706
のバランスだと多分1時間も変わらない気がする
711
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 23:17:29 ID:???
706のバランスだとふつーに物資集めたほうが速いしな。
1億ゴールド払ったら街に銅像が立つとか、そんなんでいいんじゃね。
712
:
名@無@し
:2014/01/22(水) 23:44:18 ID:???
日数経過でじょじょに物価高騰+消費増税発生で店売りアイテム購入が困難になることにしようぜ
いい風刺になる
713
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 00:10:28 ID:???
店はメンテナのdis氏が店関連イジると言ってたしまずは待とう
改造案メモ見てバランスどう取るのかなーとワクワクしてから半年たったけど
とりあえず待とう
714
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 00:12:01 ID:???
変更を入れるときはまず「それを入れて楽しくなるかどうか」を考えるのが大事だな
715
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 01:25:00 ID:???
楽しくなるかどうかでいうとやっぱりボーナスがあったほうがいいから
$1,000,000でアーティファクト生成が買えるとかがいい
ただ時間さえかければ低リスクで無限にアイテムを集めれる現状のままこれをやると
終盤の作業感が余計ひどくなるから、アイテム稼ぎをすればするほど
リスクが高くなるようなシステムにしたらどうかと思う
具体的には、敵がドロップしたor@が拾ったor鑑定したアイテムの価値をゲームを通じて累計していって、
その累計量に比例して、(ユニークを除く)敵の加速、HP、攻撃力に補正ががかかっていくシステムとか
716
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 02:23:06 ID:???
そういうやればやるほど損する気がするシステムマジ嫌い
717
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 08:56:59 ID:???
>>715
単純に一回買うごとに指数関数的に値上がりしてって一定数以上は非現実的にするだけでいい気がする
718
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 11:05:55 ID:???
好きなモンスターの像を建てられるようにしよう(信者)
719
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 14:32:45 ID:???
>>718
せっかくだから俺はこの『コンバット越前』の像を立てるぜ!
720
:
名@無@し
:2014/01/23(木) 21:29:52 ID:???
>>717
去年流行ったクッキークリッカーとかそういう感じだったな
721
:
名@無@し
:2014/01/27(月) 07:31:17 ID:???
街にモニュメントができるのはいいな。台座に好きな文を刻もう!
ダンプに残るようにしてほしい。
ダンジョン半ばから深層で誰得な闇骨董市が出現するのをつらつら考えてた。
金銀象牙の像、能力・耐性が1d2個かマイナス付きで1d5個の☆ (名前がここ限定)、
時間をかけて鑑賞すると知能と賢さが回復するor混乱する絵画 (1万ターン毎)
釣り竿や某博士のムチのような効果がついたひみつ道具的なアイテム。
本当はジョークスレ行きなんだがタイミングがどうも。
722
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 04:37:32 ID:???
エルミの巫の札装備見て妄想した事だが、
戦士の変化形で、両手以外にも武器が装備できるようになるクラスとかどうだろう。
防御力確保しないといけないから十刀流とかは無茶だが、弓枠クローク枠なら比較的
軽いから四刀流ぐらいは行けそう。んでオーラダメージで死ぬの。
装備制限が掛かるクラスは一杯あるから、逆に通常より緩いクラスって感じ。
723
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 07:59:01 ID:???
狂戦士なら出来てもおかしくなさそう
724
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 12:26:36 ID:???
新種族:阿修羅
頭3つ腕6本だが胴装備はなく常時狂乱状態でデフォルト反感持ち
725
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 12:27:19 ID:???
いかんジョーク物件スレのほうbに書けばよかった…
726
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 16:15:07 ID:???
冷静に考えたらクローク枠に防衛者とかソウルソードとか
強いってレベルじゃないわw
武器ってアクセサリとして優秀なもの沢山あるもんなぁ。
727
:
名@無@し
:2014/02/05(水) 19:14:43 ID:???
別のゲームで部位が生えてくるやつあったな
728
:
名@無@し
:2014/02/06(木) 02:59:31 ID:???
両手以外の武器は基本攻撃回数1回で命中は逆手に順ずるとか?
念動っぽいので武器操作するイメージのクラスで、ベース性能弱めにすれば行ける気もする
729
:
名@無@し
:2014/02/07(金) 15:32:04 ID:???
>巫の札装備
マエバリ巫女か何か?
730
:
名@無@し
:2014/02/07(金) 17:05:30 ID:???
お札ファンネルまじかっけーっす
エルミはⅠとⅡ、あとはⅢがなんとか、それ以降は存在しない
731
:
名@無@し
:2014/02/08(土) 13:47:26 ID:???
贋作師を自分用にいろいろ変更したりしたので、公開しておきます。
便利さが下がった代わりに、打撃性能と厨2っぽさが大幅に上がりました。
屍公園悶絶日誌さんの開発コメントがすごく役立ってるので、感謝です。
http://up.gridbug.net/source/up1850.zip
■変更点
・殺気複写、地形複写を削除。
・代わりに4つの魔術を追加。
一時投影 レベル8 既知の武器AFの複製を装備して1ターンだけ攻撃する。
技量再現 レベル15 既知の武器AFを利用しレベルに応じた自己強化。
全投影連続層写 レベル43 既知の武器AFをランダム投影して攻撃。攻撃回数は既知AF数に比例、最大60回ぐらい。
全投影連続掃射 レベル45 同上(射出版)。最大40回ぐらい。
・faker.cに関連コードをまとめました。
732
:
名@無@し
:2014/02/08(土) 14:01:26 ID:???
層写と掃射、いいね!同じ読みで違う漢字とか実にそれっぽいw
733
:
名@無@し
:2014/02/10(月) 14:55:15 ID:???
r5でエクスカリバードッカンドッカンしてJ倒すプレイ終了
中盤終盤のはっちゃけっぷりは楽しいね
r6の変更も面白そうなんでやってみるぜー
734
:
名@無@し
:2014/02/10(月) 15:53:34 ID:???
>>732
原作だと漢字は層写なんですよね。まあ誤字ネタということで。
>>733
プレイありがとうございます。
カリバーとガエボルグは原作補正でダメージ1.3倍にしてたり。
なお、自分でテストプレイして*勝利*までやったところ、層写の性能が
かなりぶっ壊れてたので、多少修正しました。
セーブ互換性はあるので、よろしければこちらをご利用ください。
http://up.gridbug.net/source/up1854.zip
735
:
名@無@し
:2014/02/10(月) 17:33:36 ID:???
原作的にはフランテングにも補正ほしいなーなんて思ったり
736
:
名@無@し
:2014/02/10(月) 19:07:09 ID:???
>>735
書き忘れました、フランテングも同じく補正入ってるよー
737
:
名@無@し
:2014/02/10(月) 21:49:48 ID:???
すでにあったか。失礼しました。
738
:
名@無@し
:2014/03/08(土) 04:29:24 ID:Z9SxOjVg
職業:薬師
薬師は薬を生成し、効果的に使用することが出来ます。
レベルが上がると既成薬を濃縮したり、回復薬の効果を
逆転して攻撃に使用したりすることができるようになります。
薬師が薬を活用するために必要な能力は器用さです。
古い城の報酬は強力投擲の王者の加護の指輪
腕力:-3 知能:2 賢さ:0 器用:3 耐久:0 魅力:0 HD:2 (魔道、探索、知覚が高く、解除、打撃、射撃が低い)
以下はレイシャルパワーとして使用します。
反魔法の効果は受けません。
LV1:薬生成(コスト:0)
食べて使用するアイテムを2つ合成して、薬を生成する。
LV20で3つ、LV40で4つのアイテムを合成できるようになる。
LV25で飲んで使用するアイテムを材料に使用することができるようになる。
LV45で読んで使用するアイテムを材料に使用することができるようになる。
ベースとして水の薬を1つ消費する。
効果は、元のアイテムの効果が単純に加算される。
LV5:キノコ栽培(コスト:0)
生命あるものの死体をランダムなキノコに変換することができる。
LV10:材料感知(コスト:5)
薬生成に使用できる周辺のアイテムを感知する。
LV20:効果反転(コスト:0)
薬の効果を反転させる。
ベースとして水の薬を1つ消費する。
LV30:効果反転の服用(コスト:10)
薬を服用する際に効果を反転させる。
LV40:効果反転の投擲(コスト:20)
薬の効果を逆転して反転する。
以下は職業のパッシブ特性であり、常に効果を発揮します。
LV20:百発百中の投擲
投擲した薬が、相手の足下で割れるのでは無く、服用した物として処理される。
ただし相手の耐性は評価される。
また、この特性により敵にダメージを与える場合、
1服あたりの上限はプレイヤーの最大HPの2倍である。(既存の爆発の薬には適用されない)
LV30:薬のバックパック
インベントリの薬が破壊されなくなる。
LV40:効果的使用
効果に幅のある薬は、常に最大の効果を発揮するようになる。
戦略
レベル20になるまでは、射撃武器などで戦う。
普段からキノコ栽培を行っておけば、強力な攻撃力の薬を作れる。
レベル20からは致命傷の薬を複数合成し、さらに逆転させて投げるのが主なダメージソースになる。
だんだんと致命傷の薬の合成薬ではダメージが足りなくなって回復優位となるので、
ステータス攻撃を優先し、魔法道具を併用すると良い。(相変わらずキノコの合成薬は強力だが)
また、ボス戦では体力回復の薬を合成して投げると楽に勝つことが出来る。
破滅の薬で増強効果を得たり、パワー1200の周辺抹殺でVaultを一掃できるなど、
ここぞという時の爆発力に優れているが、普段はリソース不足なので、アイテム集めに腐心すると良い。
739
:
名@無@し
:2014/03/08(土) 08:55:13 ID:???
合成した薬をさらに濃縮合成させればとんでもないダメージ出ないか
740
:
738
:2014/03/08(土) 16:05:49 ID:???
>>739
あー・・・合成薬は材料に出来ないようにしないとだめだなw
741
:
名@無@し
:2014/03/08(土) 18:19:49 ID:???
爆発の薬とかは投げて割れたときと別にあたった時にも25d25のダメージがあってな
強力投擲の変異で投げるとこれが3倍、さらに強力投擲エゴの指輪つけてると+3倍
で薬師の能力で効果は常に最大、4つ合成すると150000ダメージになってしまうぞ!w
742
:
名@無@し
:2014/03/08(土) 18:26:42 ID:???
そのへんはいくらでも調整ができる気がするな。
HPの〜 ただし・・・を超えないっていう記述はいくらでもあると思うw
743
:
名@無@し
:2014/03/08(土) 19:35:09 ID:???
1個0多かった15000だった。たしかに調整すれば済むことだ
問題はむしろモンスターが薬を飲むという処理自体無いし、
既存の薬を使うわりには結局わりと多くのデータを用意する必要があるってところか
効果反転とか具体的にどうするのかとか。現状だと投げてもほぼ効果のない毒とか盲目、酔っ払いの薬あたりのデータもいるだろう
744
:
738
:2014/03/08(土) 21:19:25 ID:???
色々考えないといけない点は多いのだな。
飲む扱いの処理は新規になっちゃうのか。
745
:
名@無@し
:2014/03/16(日) 17:08:49 ID:1Jw66DmA
効果反転とか相手に飲ませるとか難しいことしなくても、
普通にダメージを与える薬を作れるとかじゃダメなの?
投擲ダメージ関連の話は過去スレ9に錬金術士の話題が出た時にされてるけど、
やっぱり爆発の薬の強力すぎて調整は結構難しそう
746
:
名@無@し
:2014/03/18(火) 06:32:26 ID:???
普通にダメージ与える薬だと普通にダメージ与える魔法の下位互換にしかならないから
工夫したんだと思うよ
どっちにしても投擲と薬は調整が難しい上にできること少なすぎるかとは感じるけど
747
:
名@無@し
:2014/03/19(水) 17:10:52 ID:???
改造版wikiがatwikiだから危なすぎて見るに見れないんだけど、wikiの移行とかはしないの?
748
:
名@無@し
:2014/03/19(水) 19:27:52 ID:???
既にatwikiの騒動は収束してるし、元々危険もそこまでではなかったぞ
一部の過剰に危機を煽る噂が大きくなってたが
749
:
名@無@し
:2014/04/01(火) 23:00:39 ID:???
新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 6 の317のパッチを、Dungeon Crawl日本語版の安定版に対応させてみました。
と言いつつ、色々(メッセージ等)いじってますが。
http://sakusha.s26.xrea.com/x/FHS/DC.html
750
:
名@無@し
:2014/04/22(火) 12:09:52 ID:???
遊び飽きた人向けにシンボルと中身が全く一致しないモードを考案してみたが、ユニークにまで適用するとイメージが崩れるな
751
:
名@無@し
:2014/04/22(火) 17:08:03 ID:???
ワーオ! 何もかも虹色に見えるみたいなやつか
752
:
名@無@し
:2014/04/23(水) 13:26:24 ID:???
名前まで変わるともうどうしようもないな
ペプシマンが魔力の矢を撃ってきたりバロム1が秘孔を突いてきたり
753
:
名@無@し
:2014/04/23(水) 18:47:12 ID:???
40階辺りからはほとんど無理ゲーになるな
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