したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

惑星アトン外伝

1ぴろ:2004/02/11(水) 23:39 HOST:p5168-ipad55osakakita.osaka.ocn.ne.jp
国税庁が作った幻のソフトがこないだヤフオクで出てました。
14万位で落札されてましたが、出回っているようですね!!!!
国税庁から流出されたのでしょうか?謎

惑星アトン外伝
http://pharaoh-france.com/toukou/study/zeikin/atongai/

2エセコレクター:2004/02/13(金) 00:24 HOST:078.net219117064.t-com.ne.jp
悲しいかな、ディスクという媒体故にコピーも出まわっているという噂。
シールを偽造されてしまったら、オリジナルとの違いはタイトルシールの質で判断するしかない。
だがオリジナルを手に入れないと、コピーとの違いが判断をできない。
レアだったクルクルランドも、ヤフオクだとコピーが多く出回っている現実。
中にはタイトルシールを偽造するような輩まで。
精巧に作られたらコピーか否か見破るのは厳しいでしょう。
パッケージ無し、取り扱い説明書無し、タイトルステッカー無しのレアディスクは99%コピーでしょう。
しかし元々書換え専用だったり箱説が存在しないと、真偽を証明するのはかなり困難。
レアなディスクは高騰することが多い為、怖くて手が出せません。

誤解を受けないように補足しておきますが、ヤフオクに出ていたのがコピーだと言っているわけではなく。

3ベラボー:2004/03/08(月) 01:49 HOST:zaq3d2e947c.zaq.ne.jp
うーん。エセコレクターさんお詳しいですね。

アトン外伝は「持ってます!」というメールがわんさか私の元にもきます。
裏では出回ってると聞いていたんですが表にも流れてくるようになりました。

>パッケージ無し、取り扱い説明書無し、タイトルステッカー無しのレアディスクは99%コピーでしょう。

同意です。もうこの文が全てですね。タイトルシールを偽造している輩がいるのも
事実です。決して騙されない目を持つことがコレクターであるなら必要です。
どうしてもわからない場合は持ってる人に聞くようにしてみてはどうでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板