したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレッド Part.1

97M.Y:2003/11/07(金) 22:31
>キョウヤさん
はじめまして、管理人と呼ばれてるM.Yです。
イニDを最近始めたのですか。いい心がけです(何
R34のGT-Rを使ってるってのがスバラスィです。ただ、始めに使う車としてはかなり
厳しいのではないかと。何しろ、曲がらないですからね。32以上に。
まずは妥協して他の車でコースを覚えたほうが良いかと。まあ、私もまだイニD暦半年程度なんで
この辺のことは副管理人のコージさんのほうがいいアドバイスがもらえるんじゃないかと。

で、R34でやるならとにかく減速をこれでもかと言わんばかりにやりましょう。
んで、壁には当てないことです。GT-Rは直線での加速がハヤーなので、どんどんスピードが伸びます。
んで、各コース別一言攻略
妙義:ガンガン逝けば良し
碓氷:ヘアピンの位置をミニマップ(画面左下)で確認し、しっかり減速を。で、対坂本戦が第一関門。
ヘアピンはバカみたいに(といっても限度はありますが)減速して曲がりましょう。

初級・中級コースはスピードがのる分、壁に接触すると辛いです。

赤城:ミニマップでヘアピンを確認しつつ、しっかり減速。でも、赤城のヘアピンは比較的高速で(最低130以上?)曲がれるので自分なりに研究してみてください。
で、多分三戦目のけーすけでまた苦戦するかと。こちらは無理せずについていくと3セクあたりからけーすけは遅くなるので後は悠々と抜いてゴールを。
秋名:ヘアピンが難しいです。特にGT-Rは溝落しによる効果が期待できません。
下りはヘアピンは120キロ程度で曲がって行きましょう。で、3セクにある五連(正式には四連?)ヘアピンは110キロで曲がればいいです。
上りは普通のヘアピンは120キロ程度でいいですが、五連ヘアピンは105キロくらいになるかなぁ・・・。
あとは基本どおり、壁にぶつけないで走る。

上級コースは壁にぶつけないで走れば、COMには勝てます。

八方ヶ原:複合コーナーの多いとこです。でも、COMは激雑魚です。
あわてずに走れば普通に行けるんじゃないかと思います。
いろは坂:ここもCOMは激雑魚。ヘアピンは90以下で曲がってOKなので普通に走れば勝てます。
注意点は、調子に乗ってインに刺さらないこと。これだけです。

超上級は比較的COMが弱いです。なので楽なんじゃないかと。

公道最速はこんな感じですかね。実際苦しいのは秋名までです。(R32はそうでした)

では、後は副管理人に任せてと(マテ)健闘を祈ります!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板