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電光戦記バグ報告スレッド

1subtle:2006/05/06(土) 16:30:21
以下のテンプレートをお使いください。

【NO】(発表順に4桁の通し番号で)【Ver】【OS】
【場所】【カテゴリ】(システム、グラフィック、停止 など)
【キャラ】【再現性】(再現性の有無と頻度)
【概要】(不具合の簡単な説明)
【内容】(詳細や再現方法)


(報告例)

【バグNO】0011
【VER】C69体験版 1.00
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】リザルト【カテゴリ】システム
【キャラ】‐【再現性】必ず
【概要】プレイタイムが正しく表示されません。
【内容】リザルトにてプレイタイムが正しく表示されません。
    下記の操作を行い確認しました。
    オプションにて、ラウンド数を1、タイムリミットを30秒に設定します。
    その後、バトルを開始してタイムアップして勝利します。
    リザルト画面のプレイタイムを見ますと、30秒ではなく00:29:98と表示
    されます。
   
   ※アーケードモードと対戦のVS CPUで確認しました。

31無銘:2007/01/15(月) 17:30:18
T.Honm@さんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認しておりましたので、今後パッチで修正対応いたします。

今後も応援のほど宜しくお願いいたします。

32T.Honm@:2007/01/15(月) 22:05:10
バグNo0012追記
どうやら不律の垂直JBは着地ギリギリですると不律が地面にめり込むみたいです。

>31はsubtleさん…ですよね?

33subtle:2007/01/16(火) 17:58:40
T.Honm@さんご報告ありがとうございます。
>>31はトリップを付け忘れてしまいました。

34無銘:2007/01/17(水) 00:32:49
バグではないのですが少し気になったことを…

CPU同士の戦い見ていて思ったんですが
毎回のように同じ行動を取りますが、これは仕様ですか?

まだ、体験版だからわざと調整していないのか
それとも製品版でもこのような形にするのか少し気になったもので…

35subtle:2007/01/17(水) 22:19:55
>>34さんさんご報告ありがとうございます。
これは不具合ですので、製品版では修正されます。

36atra:2007/01/22(月) 22:22:42
Forgive me if this has already been mentioned but the Akatsuki Shisei Ichigou download page seems to be down.

37subtle:2007/01/23(火) 00:12:22
Dear atra, thank you for your report.
Akatsuki Shisei Ichigou download page has already been ended.
And the additional data is only for old Japanese version.
Download sell version for oversea is the newest version.

38アンドレス:2007/02/06(火) 07:43:55
subtleさん,

I was hoping you could translate your format for reporting bugs and problems for those of us who greatly enjoy playing your game but cannot report our problems in Japanese.

ありがとうございました。

39subtle:2007/02/07(水) 04:02:50
アンドレスさん、thank you for your proposal.

[NO.]By four-digit consecutive numbers in order of reports
(ex. the next bug report number will be NO.0013.)
[VER.](ex. Web Trial ver.2.0 etc...)
[OS](ex. XP HOME EDITION SP2 etc...)
[SITUATION](ex. ARCADE, VERSUS, PRACTICE or RESULT, etc...)
[CATEGORY](ex. SYSTEM,GRAPHIC or STOP BUG etc...)
[CHARACTER](ex. AKATSUKI, FRITZ or ALL CHARACTERS etc...)
[REPEATABILITY](ex. every time or 1 time among 10 times etc...)
[OUTLINE](The outline about the bug)
[DETAILS](The detailed explanation or how to repeat the bug)

40kkk:2007/02/07(水) 10:07:24
Great game! good character designs.

41kkk:2007/02/07(水) 10:09:08
Also, could you tell us what error this is referring to and how to fix it?

ttp://members.cox.net/videoz/Misc/ss3.jpg

42アンドレス:2007/02/07(水) 15:30:03
subtleさん、

Thank you. Many of us are enjoying your game from Shoryuken.com, so we will be happy to report bugs that we find to you. We enjoy your game very much, it is very fun.(^ー^)

ありがとうございます。

43subtle:2007/02/08(木) 00:09:26
Dear kkk, thank you for your report.
Probably in your present web environment,
your PC can't become a host machine.

44FREDRO STAR:2007/04/06(金) 23:34:05
毎日SUBTLEさんのページをチェックしていましたが、遂に完成!!
この日をどれだけ待ち侘びたことか・・・

SUBTLEさん、おめでとうございます!!

45subtle:2007/04/07(土) 17:30:06
FREDRO STARさんお祝いのコメントありがとうございます。
大変長らくお待たせして申し訳ございませんでした。
その分長く楽しんでいただけるよう出来る限りの物を
詰め込みましたのでぜひご堪能ください。

46無銘:2007/04/27(金) 09:22:01
私も非常に心待ちにしていました。
早速通販で予約させていただきました。
発売後もバグ修正などいろいろ大変かと思いますが、がんばってください。

47subtle:2007/04/27(金) 21:14:43
>>46さんご声援ありがとうございます。
不具合などございましたらご遠慮なくこちらでご報告ください。

48伏字:2007/04/30(月) 15:21:02
【バグNO】0014
【VER】製品版アカツキ電光戦記
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】スゴロク【カテゴリ】システム
【キャラ】カナエで確認【再現性】2回試行、2回とも再現
【概要】スゴロクモードでのバグ?
【内容】スゴロクでコンティニューを行うと
    マップ画面まで戻った後にキャラクターもサイコロも出てこず、
    そのままBGMとマップ画面を見続けるという状態になります。

49無銘:2007/04/30(月) 17:14:46
今日、購入しました。
が、最近の格闘ゲームと同じでCPUが強すぎる気がするんですが皆さんコレでやってるんでしょうか?
もうちょっと弱くてサクサク遊べてもいい気がするんですが・・・。

50GMP:2007/04/30(月) 21:05:57
【バグNO】0015
【VER】アカツキ電光戦記 Web体験版2.0beta
【OS】XP Home Service Pack 2
【場所】全般【カテゴリ】システム
【キャラ】全キャラで確認【再現性】頻度高。ほぼ100%
【概要】音関係かCPU?
【内容】暫くプレイしていると、音がループして画面が停止する。
その時のCPU使用率が90-100%になる(タスクマネージャで確認)
10-20秒後に復活するが、CPU使用率は90%前後のまま。
毎回100%で音ループが起こります。

51subtle:2007/04/30(月) 23:30:03
伏字さんご報告ありがとうございます。
もしかしてオプションの表示設定でキャラクター
セレクト表示をLOWにされていますでしょうか?
もしそうでしたら、とりあえずHIGHにすることによって
回避できるかもしれませんのでお試しください。
この不具合自体はパッチで修正させていただきます。

52subtle:2007/04/30(月) 23:39:12
>>49さんご意見ありがとうございます。
アーケードモードに関してのお話でしたら、ぜひ一度
オプションで難易度をEASYにしてプレイしてみてください。
最後までサクサク遊べるようになると思います。
EASYでクリアしても隠し要素は出せますのでご安心ください。

53subtle:2007/04/30(月) 23:47:17
GMPさんご報告ありがとうございます。
考えられる原因としましては、

1:マシンスペックが必要動作環境を満たしていない。
2:常駐している他のアプリケーションが重い、あるいは干渉している。
3:ハードディスクの断片化が進んでいる。

以上が挙げられます。
この3つをクリアしている状態でも症状が出るようでしたら
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

54無銘:2007/05/02(水) 15:13:24
【バグNO】0016
【VER】製品版アカツキ電光戦記
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】プラクティス【カテゴリ】システム
【キャラ】複数キャラで確認【再現性】100%再現可能
【概要】受身をとらない(とれない?)
【内容】プラクティスモードで受身ONにしていても、
    地上着地と同じフレームに攻撃するとCPUが受身をとらない。

55GMP:2007/05/02(水) 20:49:26
subtleさんアドバイス有難うございます。
1と3は大丈夫なので2の常駐が当たっているっぽいですね。
色々試してまた報告します。

56subtle:2007/05/03(木) 01:00:22
>>54さんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたのでパッチで修正させていただきます。

57subtle:2007/05/03(木) 01:03:19
GMPさんご報告ありがとうございます。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

58アリスラ:2007/05/03(木) 03:22:52
バグでなかったらごめんなさい。

【バグNO】0017
【VER】製品版アカツキ電光戦記
【OS】XP home Service Pack 2
【場所】スゴロクハード【カテゴリ】システム
【キャラ】アカツキ使用【再現性】
【概要】強制終了
【内容】スゴロクハードでカードが満タンになって入れ替えをした次のステージ
    でカードを使用後、コンティニューしてカードが再び満タンになるはず
    のラウンド途中で強制終了。
    強制終了したステージは戦車と鼎(サポート)のステージ。
    状況が状況だけに再現する気になれませんでした。
    記録も全て起動前までリセットがかかるので。
    
他には、タッグやスゴロクミッションで1Pと多CPUとで戦っている時に、
相手に挟まれた瞬間に入力したキー操作を逆に受け付ける。
プラクティスの投げはずしONがこちらの投げ入力に反応してCPUが投げを
入力するので、ジャンプ着地際に投げを入力された着地と同時の投げ入力をC
PUが防いでくれない。
どちらも仕様だと思っているのでバグではないと思うのですが、前者はスゴロ
クモードだと致命傷になることが多いです。

長くなりましたが、発売おめでとうございます。

59subtle:2007/05/03(木) 22:58:09
アリスラさんご報告ありがとうございます。

スゴロクの方は残念ながら再現ができませんでした。
もし確実な再現方法がわかりましたらご報告いただけますでしょうか。

タッグで挟まれた時と投げ外しの件に関しては仕様となっておりますが、
改良の方法が見つかればパッチで修正させていただきます。

お祝いのお言葉ありがとうございました。
お楽しみいただければ幸いです。

60あべ:2007/05/07(月) 21:08:58
【NO】0018
【Ver】製品版1.01
【OS】WindowsVistaHomePremium
【場所】プラクティスとか対戦画面とか(要するに戦闘中)
【カテゴリ】システム…なのかな?
【キャラ】マリリン
【再現性】自分の環境ではほぼ確実に
【概要】絶招空中百衝拳のロック中マリリンだけ自由に動けるようになる。
【内容】マリリンで絶招空中百衝拳の初段を相手に当てた直後に
    戦車のBマイン等をヒットさせるとマリリンは喰らいモーションの後
    自由に動けるようになり、相手は絶招空中百衝拳を百ヒットきっちり
    喰らいます。なお、絶招空中百衝拳のやられモーション中マリリンは
    追撃することができます。

アカツキ製品版発売おめでとうございます。
発売後色々と楽しませていただいております。
今後もがんばってください。

61玉碎:玉碎
玉碎

62subtle:2007/05/08(火) 00:17:03
あべさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので今後パッチで修正いたします。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
お楽しみいただけて嬉しい限りです。

>>61は書き込み失敗しました。

63無銘:2007/05/09(水) 18:02:45
【NO】0019
【Ver】製品版1.01
【OS】windows Vista Home Basic
【場所】タッグマッチ戦闘中【カテゴリ】停止?
【キャラ】鼎二尉【再現性】不明
【概要】羅刹天演出後に相手キャラが停止する
【内容】特攻四方からの3ゲージ投げ演出中にもう1人のキャラが鼎二尉に
    何か(モーションから想像すると投げ)するとそのキャラが停止しました
    地獄車>羅刹天のつなぎのあたりで投げ?られました。
    ヴァルハラのタッグアーケードで鼎&アノニムvsアカツキ&ムラクモ
    でした。
    オンラインやっていないので再現できるかはわかりません。


製品版からはじめました新参者で鼎二尉でやっています。
バグじゃないのですが特攻四方投げ、投げ発生後まで無敵が
欲しいと思いました。つぶされて悲しい思いして。

64無銘:2007/05/09(水) 19:44:24
アカツキ電光戦記ウェブ体験版3をDLしプレイしたところ、画面がぐしゃぐしゃになった状態で直りません。
ファイルが壊れているのかなと思い、DLしなおしたところ同様でした。PCの環境は満たしているのですが相性でしょうか?

話が変わりますが、ダウンロード版販売の予定はありますか?

65Douglas:2007/05/10(木) 00:43:27
【バグNO】0020
【VER】アカツキ電光戦記Web体験版3
【OS】WindowsVistaBussiness
【場所】タッグモード【カテゴリ】キャラ選択画面
【キャラ】なし【再現性】必ず
【概要】強制終了
【内容】タッグモードのキャラ選択画面で、3Pと4Pにて使用できないキャラが選択・決定できる。
そのままプレイを進めると、対戦前の画面で強制終了します。
おそらく、使用できないキャラが選択決定される事が根本的な原因で
そのまま進めると選択不可キャラのデータがないため、強制終了に至っているのだと思います。
些細なバグですが...

66subtle:2007/05/10(木) 01:15:02
>>63さんご報告ありがとうございます。
このバグに関しては少し時間をいただいて調査いたします。

鼎の特攻螺旋四方投げは投げ判定発生フレームも無敵になっています。
潰されるのは相手が投げられる状態で無い可能性があります。

67subtle:2007/05/10(木) 01:31:41
>>64さんご報告ありがとうございます。
まず
・DirectXとビデオカードのドライバがDirectX 9.0c対応になっているか
・OSがWindows 2000かXP以外のものでないか(95、98、ME、Vistaは動作対象外です)
以上をお確かめください。

もし問題がなければお手数ですがお使いのPCの
[OS、メモリ、ビデオカード、VRAM]をお教えいただけますでしょうか。

ダウンロード販売は現在検討しております。

68subtle:2007/05/10(木) 01:49:33
Douglasさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、
後日修正バージョンを配布させていただきます。

69無銘:2007/05/10(木) 02:51:44
>>67 申し訳御座いません。どうやらグラフィックボードに不具合があったらしく、それが原因のようでした。

70subtle:2007/05/13(日) 01:44:36
>>69さんご報告ありがとうございます。
グラボの件了解いたしました。

71RAY:2007/05/13(日) 02:18:47
 初めまして。製品版発売おめでとうございます&お疲れ様でした。
 自分のPCでの不具合がありましたのでご報告させて頂きます。 

【バグNO】0021
【VER】アカツキ電光戦記製品版
【OS】XP home Service Pack 2
【場所 ARCADEMODEにて
【キャラ】全キャラ【再現性】必ず
【概要】強制終了
【内容】一回戦、マリリン・スー戦後のリザルト画面終了後、
    二人目の対戦前で必ず強制終了してしまう。

    フルスクリーン・ウィンドウモード共、終了確認しております。
    パッチも当てましたが、変化はありませんでした。
    ビデオカードはGeForce6200A
    メモリは1028MB     を搭載しております。

    お忙しいとは思いますが、よろしく御願いします。

72subtle:2007/05/13(日) 22:55:04
RAYさんご報告ありがとうございます。
お祝いのお言葉もありがとうございました。

不具合の原因としましては
・ゲームデータが破損している
・DirectX本体やビデオカードのドライバがDirectX9.0cに対応していない
・常駐アプリケーション等がCPUを占有、あるいは競合している
・ビデオカードの消費電力に対して電源が不足している
等が考えられます。

対応策は
・『アカツキ電光戦記』をアンインストールして再度インストールし直す
・DirectXやビデオカードのドライバのバージョンを確認して適切な物に更新する
・ゲームプレイ時は不要な常駐アプリケーションは全て終了させる
・不要なUSB接続の周辺機器を外す(消費電力節約のため)
・十分な容量を持つ電源装置に取り替える
以上が挙げられます。

もし以上の方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

73R33:2007/05/14(月) 01:41:53
どうも初めまして。
ちょっと質問なんですが、バグか自分の設定不足かどうかわかりませんが、
ネット対戦で自分がホストになってやろうとすると
ネットの回線事態が落ちてしまいます。
ちなみにゲストでは普通にできます。ポートや不要なアプリケーションを終了など
考えれる限りの対策はしてみましたがダメでした。

もし自分がまだやってないような対策があるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

74R33:2007/05/14(月) 01:57:12
すいません書き込み方が間違っていたようです。
2度書きになってしまい本当にすいません。

【バグ(?)NO】0022
【VER】アカツキ電光戦記製品版
【OS】XP HOME Service Pack 2
【場所】ネット通信対戦(ONLINE)
【キャラ】全キャラ【再現性】必ず
【概要】ホストで始めるとネット回線が完全ダウン
【内容】ONLINEモードでMAKE HOSTを選択後アカツキ自体を終了する。
そしてインターネットエクスプロラーブラウザの起動アイコンをクリックして開く。
そうすると「表示できません」と出てきます。

※回線の種類はCATVです。ポートや不要なアプリケーションを終了など
考えれる限りの対策はしてみましたがダメでした。
もし自分がまだやってないような対策があるようでしたら教えて頂けないでしょうか?

75RAY:2007/05/14(月) 21:41:17
subtle様 素早い対応、恐れ入ります。
72に書かれたようにためした所、常駐アプリの一時停止・再インストで
無事回避できました。ありがとうございました。

76subtle:2007/05/15(火) 00:20:52
R33さんご報告ありがとうございます。

不具合の原因としましては、
・ルーターが接続を制限している
・ファイアウォールが接続を遮断している
・プロバイダが接続を制限している
・無線LANやUSB-LAN等が一時的に切断されている
等が考えられます。

対応策は
・ルーターの機能を調べて適切な設定にする
・ファイアウォールを適切な設定にする
・プロバイダの規約がネット対戦に使われる機能を禁止していないか調べる
・LAN関係機器のドライバを更新する
・ネットに接続できなくなったらLANケーブルを一度抜いて再度接続し直し、認識させる
以上が挙げられます。

もしこの方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

77ナル:2007/05/20(日) 03:40:07
【バグ(?)NO】0023
【VER】アカツキ電光戦記製品版
【OS】XP HOME Service Pack 2
【場所】タイムアタックモード
【キャラ】全キャラ
【概要】CPUを倒しても残りタイムが回復しない
【内容】ver1ではきちんと回復していたのですがパッチを当てたら回復しなく
    なりました。

78ナル:2007/05/20(日) 03:54:02
追記失礼します。
双六をクリア後に回復しなくなりましたが
もう一度立ち上げ直したらタイムアタックとサバイバルが無事に回復
いたしました。
ご迷惑をおかけしました。

79subtle:2007/05/20(日) 18:36:35
ナルさんご報告ありがとうございます。
一応こちらで調査させていただきます。
もし再発しましたら、お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

80ナル:2007/05/20(日) 19:59:45
subtle様ご返事ありがとうございます。
こちらで色々と試しましたら原因が解りましたので報告させていただきます。

双六>双六コレクション>NO81サイかNO82ミュカレをプレイしたあとすぐに
タイムアタックかサバイバルを選ぶと勝っても回復しなくなるみたいです。
回復させるためにはもう一度双六コレクションのNO81,NO82以外をプレイすると
治りました。

81subtle:2007/05/21(月) 01:38:53
ナルさん再現方法のご報告ありがとうございます。
こちらでも確認がとれましたのでパッチで修正させていただきます。

82きゅん:2007/05/30(水) 01:33:15
【バグNO】0024
【VER】アカツキ電光戦記製品版
【OS】XP home Service Pack 2
【概要】ゲームが起動しない
【内容】「問題が発生したためプログラムを終了します」という表示が出てしまい、プレイすることができない

動作環境も確認しましたが、とくに問題があるとも思えませんでした。

当方、DirectXのバージョンは9.0cを使っています。

何か解決策がありましたら、返答よろしくお願いします。

83subtle:2007/05/31(木) 01:11:33
きゅんさんご報告ありがとうございます。

原因としましては、
・ゲームデータが破損している
・ビデオカード本体あるいはドライバがDirectX9.0cに対応していない
・常駐アプリケーション等がCPUを占有、あるいは競合している
等が考えられます。

対応策は
・『アカツキ電光戦記』をアンインストールして再度インストールし直す
・ビデオカード本体やドライバのバージョンを確認して適切な物に変更or更新する
・ゲームプレイ時は不要な常駐アプリケーションは全て終了させる
等が挙げられます。

もし改善しない場合は、お手数ですがお使いのPCのスペック
(OS、メモリ、ビデオカード、VRAM)を教えていただけますでしょうか。

84メトロン:2007/06/01(金) 23:29:26
バグではないんですが気になりましたので・・・。
キャラクター選択画面でのアカツキとアノニムの説明文がウインドウモードでは
最後の一行が切れて画面に表示されません。
仕様でしょうが、ご検討お願い致します。

暇つぶしにと思って買ってみたのですが、こんなにハマるなんて思いませんでした。
おかげでWiiがホコリをかぶってます(笑)
早くも新たなバージョンアップがされるそうで、楽しみです。
体に気をつけてがんばってください!!!

85subtle:2007/06/03(日) 03:06:51
メトロンさんご報告ありがとうございます。

残念ながらこちらでその症状を再現できませんでしたので、
症状が出る状況や再現手順などがありましたらお手数ですが
お教えいただけますでしょうか。

ご声援ありがとうございます。
皆さんに電光戦記をより一層お楽しみいただけるよう頑張ります。

86ZenK:2007/06/04(月) 00:48:30
【バグNO】0025
【VER】アカツキ電光戦記製品版1.01
【OS】XP Pro VER2002 Service Pack 2
【場所】リプレイ【カテゴリ】システム
【キャラ】‐【再現性】必ず
【概要】表示がされない
【内容】リプレイの数がNo.968までしか表示されません
それ以上のリプレイがあるとリプレイ再生画面で表示されず選ぶことができませんでした。
ただリプレイ保存はされている模様です。

ご確認の方をよろしくお願いいたします

87subtle:2007/06/04(月) 19:44:17
ZenKさんご報告ありがとうございます。

説明書に書いてあると思いますが、リプレイは最大1000個まで
表示される仕様になっています。
一応こちらで確認したところ、No.0からNo.999まで表示されました。
もう一度ゲームを起動してNo.999まで表示されるかどうかご確認ください。

もしそれでもNo.968までしか表示されない場合は、
お手数ですがもう一度ご報告をお願いいたします。

88SA:2007/06/15(金) 01:31:02
【バグNO】0026
【VER】アカツキ電光戦記製品版1.01
【OS】windows vista
【場所】スゴロクモード
【キャラ】塞【再現性】同条件下の再現を確認
【概要】ミッションクリア判定がなされない
【内容】スゴロクモード・ミッション25の4連撃コンボミッションにて
 ミッション成功のメッセージが出るより早く特攻キャンセルを行った場合、
 成功音が鳴ってもメッセージが出ず、そのまま対戦が続く現象が発生しました。
 それ以後は4ヒットの条件を満たしても成功判定は成されず、プレイキャラが倒されるまで続きました(タイムオーバー時の確認はできていません)。
 キャラは塞、ジャンプB>しゃがみA>立ちB>B双肘(本来はここでミッション終了)>特攻側腿 のコンボでのみ再現を確認しています。

 モード中の他にも、クリア済ミッションの選択場面での発生を確認しました。
 またその折、同ミッションを同データでプレイすると、2回目以降に体力と特攻ゲージの残量が反映されず、
 体力100%・特攻0%に固定される現象が発生しましたが、こちらは仕様でしょうか。

89subtle:2007/06/17(日) 02:29:25
SAさんご報告ありがとうございます。

バグに関してはこちらでも確認できましたので、
今後パッチで修正させていただきます。

スゴロクコレクションに関しては、体力100%・特攻0%に
固定されるのは仕様となっております。

90LEVI:2007/07/08(日) 03:23:43
【NO】0027
【Ver】アカツキ電光戦記製品版1.01
【OS】XP
【場所】全部?
【カテゴリ】グラフィック
【キャラ】アカツキ・ムラクモ
【再現性】こちらで確認した状態では100%
【概要】キャラの透過
【内容】ムラクモとアカツキのカラーエディタで緑(0;255;0)の色にすると対戦時透過します

91subtle:2007/07/10(火) 01:12:17
LEVIさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認できましたので今後パッチで修正させていただきます。

92YAJ:2007/07/11(水) 15:19:43
【NO】0028
【Ver】アカツキ電光戦記製品版1.01 sp1 beta
【OS】XP
【場所】MUSICモード
【カテゴリ】システム
【キャラ】無し
【再現性】こちらで確認した状態では100%
【概要】MUSICモードで音楽を流した状態での
SSMatchingでのBAttle挑戦、承諾に関して。
【内容】挑戦時、wait状態から進まない。
承諾時は、いったん出ないとマッチングが開始されない。

※人の少ない時間帯に気が付いたので検証は数回しか行っていません。

933ps:2007/07/13(金) 23:52:45
【NO】0029
【Ver】アカツキ電光戦記製品版1.01 sp1 beta
【OS】XPproVer2002SP2
【場所】SSMW
【カテゴリ】システム
【キャラ】無し
【再現性】対戦申し込まれ時に3割ほどの確率
【概要】対戦申し込まれ時の戦歴情報が
    (name:unknown,2勝0敗)と固定されており
    ネット接続時の表示される正確な名前、数値と食い違う。
【内容】バグった場合、申し込まれ時における相手の情報は一律同じになり
    接続するまでプレイヤーが判別不能です。
    ネット対戦と言う事もあり、同プレイヤーと再会できず
    発生プレイヤーごとの正確な再現度は不明です。

94YAJ:2007/07/14(土) 21:21:54
【NO】0029に関してですが、私の場合。
初めて申し込まれた時は、unknown 2/0となっていましたが
試合前のVS画面では正常なものに戻りそれ以降その方はリストに
正常に表示されています。

また、設定で変更したキャラクターイラストは
unknown 2/0時にも適用されていました。

95subtle:2007/07/15(日) 16:00:56
YAJさん、3psさん、ご報告ありがとうございます。

>>92に関してはこちらでも確認できましたので、
パッチで修正させていただきます。

>>93-94に関してはこれから調査いたします。
不具合を確認次第修正させていただきます。

96eNe:2007/07/24(火) 21:25:25
【NO】 0030
【Ver】 1.1.0SP1 Beta
【OS】Windows XP Pro SP2
【場所】Versus や Practice など
【カテゴリ】システム?
【キャラ】ソルダット
【再現性】いつでも
【概要】ソルダットの46B+Cのクーゲルが消失
【内容】内容はちょっと難しい…コーハツの14日のVS20070714154144のリプレイで見られます。一番目ラウンドの終期時。Oh, heck, i won't make it in japanese, sorry. Nevertheless, after Soldat fires his 46BC in the end of the first round of said match, Adler starts backdashing away from it, Soldat follows him and they both leave the projectile behind, so it's no longer visible. And this causes it to disappear entirely.

97ヒロ:2007/07/27(金) 15:53:26
オープニングの最初のほうで文字が横にスクロールするときに、文字が崩れながら流れるのですがグラボの設定で直せるのでしょうか?それともVISTAだから対象外でそうなるのかな?

98subtle:2007/07/27(金) 19:42:33
Dear eNe, thank you for your report.
We recognized the bug.
So we are going to fix it by a patch.

99subtle:2007/07/27(金) 19:49:40
ヒロさんご報告ありがとうございます。
文字が上下でずれるのはフレームスキップ設定時の仕様となります。
ずれないようにするにはコンフィグの表示項目にあるフレームスキップを
OFFにすればいいのですが、ゲームプレイ時に処理落ちする可能性があるので、
プレイ時にはフレームスキップONに戻すことををお勧めします。

100ヒロ:2007/07/30(月) 11:06:12
フレームスキップOFFにしてもずれるときとずれないときがあります。
PCの動作環境は満たしているのですが。オプションの追加パッチでVSINCを待つとか
リフレッシュレートを上げるようなしようにできないでしょうか?家のモニターだと
60ヘルツしか選べません。

101subtle:2007/07/31(火) 00:19:59
ヒロさんご報告ありがとうございます。
ご提案の仕様に関しては検討させていただきます。

102sam:2007/08/04(土) 21:13:57
【NO】0031
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XPメディアセンター2002、SP2
【場所】スゴロクモード
【カテゴリ】システム
【キャラ】複数(アカツキ、塞、戦車などで確認)
【再現性】100%
【概要】取得したカードが「体力回復Lv2」に変化する
【内容】スゴロクモードでカードを64個持っている状態でカードを取得し、
「これ以上もてません(略」のメッセージに従いカードを破棄すると、
「体力回復Lv2」を取得する。
入手したカード、破棄するカード、使用キャラは無関係の模様
「これ以上もてません(略」のメッセージでキャンセルした場合は問題なし。

103sam:2007/08/04(土) 21:41:49
【NO】0031
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XPメディアセンター2002、SP2
【場所】スゴロクモード
【カテゴリ】システム
【キャラ】複数(アカツキ、塞、戦車などで確認)
【再現性】100%
【概要】取得したカードが「体力回復Lv2」に変化する
【内容】スゴロクモードでカードを64個持っている状態でカードを取得し、
「これ以上もてません(略」のメッセージに従いカードを破棄すると、
「体力回復Lv2」を取得する。
入手したカード、破棄するカード、使用キャラは無関係の模様
「これ以上もてません(略」のメッセージでキャンセルした場合は問題なし。

104subtle:2007/08/05(日) 21:41:20
samさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、今後パッチで修正させていただきます。

1053ps:2007/09/02(日) 21:32:32
【NO】0032
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XPproSP2
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【キャラ】恐らく全員
【再現性】100%
【概要】空中投げスカリモーションに投げられ判定がある。
【内容】プラクティスにてカスタム、投げ抜け、ジャンプに設定。
    自キャラで垂直に跳び空中投げ範囲よりギリギリ外で投げをすると
    CPUの投げ抜け反応に一方的にコチラのスカリモーションが投げられます。
    数キャラ確認してみましたが、特にアカツキがわかりやすいかと思います。    

    地上投げには無い空中投げ固有の仕様か
    CPU独特の反応によるものかと考えましたが、一応コチラにレスさせて頂きました。

    アップデート心待ちにしております。

106subtle:2007/09/04(火) 00:40:54
3psさんご報告ありがとうございます。
空中投げスカリに投げられ判定があるのは仕様となっております。
この場合は、プラクティスのCPUがプレイヤーの距離的に決まらない
空中投げに対しても投げぬけをしようとして、結果的にプレイヤーの投げ
スカリを投げているものと思われます。

107イノウエ:2007/09/29(土) 00:11:44
【NO】0033
【Ver】製品版:ver.1.1.2 SP1 BETA
【OS】XP
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【キャラ】全員
【再現性】100%
【概要】コントローラーが反応しない
【内容】ハットスイッチが使えません。
    おそらくバグではなく仕様だとは思うのですが、もしよかったらハットスイッチにも対応お願いします。

108subtle:2007/09/30(日) 00:19:47
イノウエさんご報告ありがとうございます。
ハットスイッチ未対応は仕様となっておりますが、
今後対応を検討させていただきます。

109FOREST:2007/09/30(日) 17:07:24
【NO】0034
【Ver】製品版:ver.1.1.3 SP1
【OS】XP
【場所】SS MATCHING WEB
【カテゴリ】システム
【キャラ】全キャラ
【再現性】100%
【概要】状態表示がおかしい
【内容】SS MATCHING WEBで状態(一番左)でソートすると休憩中の人もINと表示されてしまいます。ソート前はしっかり時計マークが出ているのですが・・・。

110subtle:2007/10/03(水) 20:29:07
FORESTさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、
今後パッチで修正させていただきます。

111LIA:2007/10/04(木) 17:44:36
別にバグではなく、仕様なので特に問題はありませんが、気になったので。

【NO】0035
【Ver】おそらく、全バージョンだと思われます
【場所】全般
【カテゴリ】システム
【概要】リプレイ保存機能について
【内容】

コンフィグでリプレイ保存にチェックを入れて、ゲームをプレイすると、
自動的に各モードのリプレイが保存されますが、
これを、各モードのごとに、リプレイ保存のON/OFFを選択するようにはできないんでしょうか?
私の場合は、SSMW、VERSUS時の対戦リプレイしか保存する事がないので、
SSMW待ち受け時にARCADEをプレイすると、不要なファイルがリプレイフォルダ内に溜まる事が気になりました。

遅くなりましたが、アカツキのAC化決定、おめでとうございます。

112ru:2007/10/05(金) 03:32:31
【NO】0035
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】xp
【場所】ゲームプレイ中のポーズ時
【カテゴリ】サウンド
【キャラ】特になし
【再現性】100%
【概要】BGMのボリュームを0にしても音楽が流れる
【内容】オプションでサウンドセッティングのBGMボリュームを0にする。
その後ゲームを始め、スタートボタンを押して設定画面を開くとBGMが鳴る。
SEに関しては異常無し。

113無銘:2007/10/06(土) 00:51:25
バグ報告ではないですが、上に出てるハットスイッチへの対応是非自分からもお願いしたいです

114subtle:2007/10/10(水) 00:54:16
LIAさんご報告ありがとうございます。
ご提案の件に関しては、今後対応を検討させていただきます。

お祝いのお言葉もありがとうございました。
アカツキAC稼動の際には、ぜひプレイしてみてください。

115subtle:2007/10/10(水) 01:00:25
ruさんご報告ありがとうございます。
こちらで確認したところ、不具合が再現できませんでした。
再現するための詳細な方法や条件などありましたら、
お教えいただけると幸いです。

116subtle:2007/10/10(水) 01:02:41
>>113さんご提案ありがとうございます。
今後対応を検討させていただきます。

117eNe:2007/10/11(木) 12:35:57
【NO】0036
【Ver】1.1.3.1 SP1
【OS】WinXP Pro SP2
【場所】スゴロク
【カテゴリ】システム
【キャラ】全員(アドラーだけ?)
【再現性】100%
【概要】カードの効用が対戦未発に終ます
【内容】5秒カードは「情ヶ無用」画面が表れた時から作業に初めて、それで、対戦スタート時まで効用もう終った。If the above's not readable: timed Cards (like "5 sec Invincibility", and probably others) activate as soon as intro screen appears and therefore work less time than they are supposed to. This is especially noticeable with "5 second" cards, that deactivate even before the actual match begins.

118ru:2007/10/11(木) 16:36:33
>>115
スタートボタンを押した設定画面で流れるBGMは
かなり小さな音のようでヘッドホンを使用すると聞こえると思います

119len:2007/10/12(金) 14:11:13
【NO】0037
【Ver】初期&1.1.3.1 SP1
【OS】XPhomeedition ver2002 sp2
【場所】ONLINE
【カテゴリ】システム
【キャラ】なし
【再現性】100%
【概要】セッションの作成に失敗しました。
【内容】Onlineでホストを立てようとすると「セッションの作成に失敗しました。」
という窓が表示されホストをたてることができません。
ポート開放・IPの間違いはありません。
ゲストとしても接続ができません。

120len:2007/10/12(金) 20:41:42
すみません。
設定を変えてみたところノートンのオートプロテクトの方がが問題だったらしく解決しました。

121len:2007/10/12(金) 22:17:30
何度もすみません。
一度だけホストがたまたまたてられただけで。その後一向にホストが立ちません。
どうもノートンのせいではないみたいです。
ちなみにポートをあけてネット対戦する他のゲームもやってますが、そのゲームではこのようなことは起きません。
解決さくありましたら、よろしくおねがいします。

122subtle:2007/10/13(土) 01:31:56
Dear eNe, thank you for your report.
We have recognized the bug.
So we will fix it by a patch.

123subtle:2007/10/13(土) 01:33:41
ruさんご報告ありがとうございます。
こちらでも確認が取れましたので、
今後パッチで修正させていただきます。

124subtle:2007/10/13(土) 01:40:18
lenさんご報告ありがとうございます。

まずセキュリティソフト関係が「アカツキ電光戦記」のアクセスを
許可する設定になっているかご確認ください。

それで問題が無ければポート番号を変更して接続してみてください。

もし以上の方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

125太郎:2007/10/16(火) 00:58:12
【NO】0038
【Ver】製品版 1.1.3.1 SP1
【OS】XP Home Edition Version2002 Service Pack 2
【場所】SSマッチングウェブ
【カテゴリ】システム
【キャラ】なし
【再現性】ほぼ100%
【概要】固まってしまう【内容】
SS MATCHING WEBに接続しCONNECT HOST xx%と読み込んでいる時に固まります
FW(ソフト、XP付属)ルータ、セキュリティソフトなどは使っていません
ポートを変更するなど試してみたのですが改善しませんでした
上手く接続出来た時に対戦したのですが時々重くなるものの対戦は可能でした
低スペック時の癖で必要なサービスを切っているかもしれません
回線がケーブルのせいでしょうか…

126subtle:2007/10/18(木) 04:09:48
太郎さんご報告ありがとうございます。

試しに一度、登録しているマッチングコードを
できるだけ減らした状態で接続してみてください。

この方法で改善しない場合は、
お手数ですがまたご報告いただけますでしょうか。

127太郎:2007/10/18(木) 06:56:13
対応ありがとうございます
接続時間に関わらず固まっていたので早速試して見ました

登録数1で再接続を繰り返しましたが固まる事はありませんでしたが
2個登録して何度か再接続をすると固まりました(10回に1回程度)
10個までは2個登録した時と同じく10回に1回程度でした
10個までなら読み込みも15%で直ぐにSSMWが起動するようです

私の環境では登録数に応じて大体15%刻みで読み込みが長い部分が出来るのですが
11個目から読み込みが30%まで掛かるようになりそこから頻繁に固まりだします(5回に1回程度、固まるのは必ず読み込みの長い部分)
ほぼ100%固まっていた時は30ぐらい登録していましたが読み込みは100%まで掛かりました
100%までとなると読み込みの長い部分も沢山でき何処かで固まってしまう感じになります

単にマッチングコードの登録し過ぎでしょうか…

128太郎:2007/10/19(金) 00:44:34
人の多い時間に試して見ました
ホストにぶらさがってるゲストまで読みに行くのか
登録数1つでも読み込みに時間が掛かる事もあり固まりました

129太郎:2007/10/20(土) 16:35:18
【NO】0039
【Ver】製品版 1.1.3.1 SP1
【OS】XP Home Edition Version2002 Service Pack 2
【場所】プラクティス
【カテゴリ】システム
【キャラ】ミュカレ
【再現性】100%
【概要】ジャンプ方向がおかしい【内容】
相手が画面端にいる状態(ミュカレ 相手 画面端)で端に向かって投げ
投げの最中に斜めジャンプを入れておくと何故か逆方向のジャンプが出ます
前なら後ろに、後ろなら前にジャンプします
相手キャラや受身のON・OFFは関係なく起きる現象です

130subtle:2007/10/23(火) 11:20:02
太郎さん詳細なご報告ありがとうございます。

マッチングの問題に関しては原因の特定に少々時間がかかりそうです。
原因が判明次第修正させていただきます。
暫くご面倒をおかけしますが何卒ご容赦ください。
また原因とされそうな条件などわかりましたらご報告いただけると幸いです。

ミュカレの投げについてはこちらでも確認しましたので
今後パッチにて修正させていただきます。


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