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ゲハ住民のポケモンwifi対戦にっき避難所2
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ポケモンダイパプラHGSSの日記&WiFi対戦スレの避難所だよ(^0^)
対戦相手募集してますよ
テンプレのともだちコードを登録して自分のコード晒してね(^−^)v
まとめwiki
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前スレ
ゲハ住民のポケモンwifi対戦にっき避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9003/1199200585/
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今対戦した人乙ー
最初の急所連発には頭を抱えたが、何とか粘ってみた
最後の方はこっちが有利に見えて実は結構神経が磨り減る戦いだったなあ
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対戦ありがとうございました。
いや割と楽しかったですよ?w
リデラーさん待たせてごめんなさい。
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今日は3人と少し寂しかったですね。
そろそろ寝ます。お疲れさまでした。
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>>953
乙ー、おやすみ〜
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っつーかここでまたリアルタスキかよ・・・
何かいつもこういう展開だとリアルタスキに遭遇してる気がする
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今対戦した人乙ー
何でさっき長引いたのかはこれでご理解いただけたかと思うw
しかしあれだけ積んでもこのダメージとは・・・我ながら引いたw
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対戦ありがとうございました。
ハピは倒し損ねるとこうなるんだよなぁ…堅すぎる。
そろそろ自分も落ちます。
ありがとうございました。
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>>957
乙ー、おやすみ〜
俺も丁度精も根も尽き果てたタイミングだから丁度良い
完全に自業自得だけどw
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焼き尽くす
きのみごと焼くほのおわざ
勝利の星
自分や味方の命中が上がる
味方の命中が上がるってのはダブル、トリプルでのって意味でいいよね
まぁ手持ちに居ると特性恩恵あるとかチートすぎるだろうし
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モコシのみとかに焼きつくす使ったら焼きモコシのみになって食べられるようになった!
とかなったらゲーフリのセンスに惚れる
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「やきつくす」そういう効果か!
木の実以外の燃えそうな道具も焼くんだったら超極悪だったけどなw
勝利の星は、ダブルやトリプルで真価を発揮するタイプの特性か
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要するにむしくい、ついばむとか炎タイプ版なのね
でもタスキくらいなら普通に焼いちゃいそうで怖い
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今回トリバとダブバに相当力入れてるのかしら
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>>960
焼き尽くされたらもはや「焦げた何か」になってしまいそうだな
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このスレとしてもブラック&ホワイトに移行後はトリプルを少しは試してみる流れになるんだろうか
そういえばダブルも時々はやってたけど、最近はやってないよなあ
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ダブル用はシングルではあんまり使えないってのが難なんだよねぇ
「まもる」の価値とか段違いだし
トリプルという選択肢が増えると複数バトル用ポケモンが腐りにくい環境になるかな?
ダブルorトリプルスレとか今よりかは繁盛しそう
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シングルは厨ポケ相手でも襷カウンターなんかの奇襲や立ち回りなんかで何とかなったりはするけど
ダブルだと襷終了のお知らせとかざらだし出場権が実質無いような連中もいるしでなぁ
鈍足低火力とか弱点が多いポケモン特に出す意味すら見えない奴も居るし
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求められることが違うっていうのが大きいよな
うちにも何匹かいるダブル用が年単位で使われていないような気がするw
シングルで手助けとか自殺行為以外の何ものでもないからな
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うひょー
ttp://viploader.net/ippan/src/vlippan133553.jpg
ttp://imepita.jp/20100809/664010
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下のやつの綺麗なSS
ttp://viploader.net/ippan/src/vlippan133554.jpg
がんじょう仕様変更でゴローニャハジマタ?
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エアームドは実質弱体化か
何度一撃必殺したいと思ったことか・・・ンフフ
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多分一撃必殺無効+襷じゃね?元々有った効果を消すとは思えない
そこまでするなら新特性作ればいいだけだし
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頑丈の仕様変更か!ゴローニャはじまったな!
と、その一方でエアームドがひっそり弱体化w悩ましい問題だw
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>>972の言うとおり元あった効果を消すとは思えない、とは言うもののそこは何とも言えないわけだけど
でもムドに限って言えば二回続けてかわせば羽休めで満タンになるからまた耐えられるってことだよねw
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ttp://viploader.net/ippan/src/vlippan133641.jpg
無限技マシンきたぞ・・・
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うおお!これで技マシン回収プレイをする必要が無くなる!
10まんボルトのためだけにマチスを倒しては最初からやり直してた日々よさらば・・・w
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周回プレイしなくていいのは非常に嬉しいな、気軽に変えられるようにもなるしこれは良変更
>>974
その気になれば最初に1度耐えそのターンにねむカゴでもう一度、そしてもう一度素眠りで
合計3回一撃死を耐えられるな。フレアドライブも怖くないぜ!…元々死なないぜ!
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ゴローニャ登場、「がんじょう」で耐えて相手を倒す
↓
「いやしのねがい」持ちに交代、ゴローニャを全回復させる
↓
ゴローニャ万全の状態で無償降臨&「がんじょう」発動可能状態
うはwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
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ウツボットの いえき!
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>>979
ウツボットなら普通に攻撃した方が良い気がするw
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爆発と地面当たらないマージでマジカルリーフでもぶっぱすればいいよ
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エッジ痛いです。不意打ち怖いれす(^q^)
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ttp://viploader.net/ippan/src/vlippan133588.jpg
ミラクルシューターにバトルローテーションか
バトルローテーションは比較的試しやすい感じだな
>>981
そこで不意打ちですよ!w
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やばいゴローニャやばいカワイソスじゃなくなってる怖い
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ラムパルド&カイロス「まぁ特性とか俺らには関係無いけどな」
ローテーションは交代にターン消費のない変わりに最初から3匹みえてるバトルって感じ
読み合いしたいならコレは有りだと思うが、アンコールが鬼畜になりそうだな
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マジレスすると撹乱型もいるマージさんにふいうちは危険
でもとりあえずでんじは効かないから、
あやぴか、おにびあたりを読んで交代が安定かね
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襷特性なお陰で割とラムも安心して持てるからなぁ
マージ側からしても鬼火打つのが割と怖いっていうジレンマ
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ゴローニャさんは弱点がはっきりしてるぶん、
持ち物も相手によって考えられるのが強みかな
でも個人的には爪発動が怖すぎるw
ローテーション制ではくろまな涙目かと思ったが、
相手を移動できなくする、とかいう効果になるなら強そう
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がんじょうの仕様変更で、これは割と本気でゴローニャ始まるかも…?
流石にタスキ+一撃必殺無効だと強すぎるので
あくまで仕様変更で仕様追加ではないと思うけど
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対人に道具使えるのは考えてたなw
しかしいろいろ始まり過ぎててヤヴァいですな!www
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これまでのシリーズは「まず大本となる既存のシステムが存在していて
それに対して様々な変更や追加が行われる」といった感じでしたが
今作は「根本となるシステムを新たに作り出す」といった感じがします。
ポケモンと言う名を冠してはいますが、今までとは全く違うゲームになりそうな予感がします。
テンション上がってきた
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シャワーズうるおいボディの特性くるのか・・・
恐ろしや
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あまごい、ねむる、ドロポン+α・・・
ガタガタ
ここままだと新情報でスレが埋まってしまうw
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ハイリンクというのがよくわからないがすれ違い通信した人同士じゃないとできないのかな?
wi-fiではできないのだろうか。
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はい次スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/9003/1281447212/
スレタイとか何度かミスって立て直したwこういうとき外部板は融通が利いて便利だ
>新作
HG&SSまでがこれまでの集大成だったということかな
何か色々抜本的に変わりそうで楽しみだ
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>>995
乙です
約1ヵ月で1スレということは、
当分こっちが本スレに追い付くことはないかw
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>>995
おつおつ。
BWは連続技増えそうだし、タスキ潰せるようになるのかしら。
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タスキがあんまり意味無い、ってことになると頑丈の仕様変更で強化されたゴローニャさんが再び涙目なんでやめて下さいw
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>>995
乙ですな!
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