したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

KOCキャラに声優付け厨隔離スレッド

551540:2013/08/04(日) 22:20:02 ID:TWvGkzvY0
まさか動画になるとは、、、あざーす!

テンション上がってムロマチ編も調子に乗って見ましたが・・・
ムロマチは大国の割りに有名な人がなかなか出てきませんね。
おもったより侍的な人が少ない。

東の古豪ムロマチ編 その1
かつては東部で大きな影響力を誇っていたが、現在は鎖国を行っており魔軍戦線にも加わってはいない。
国内はムロマチ朝廷が国内を統一しているため、武力騒乱は起きてはいない。
しかし国内政治的には王家、貴族が一枚岩ではなく、貴族の中でも派閥争いが常に行われている権謀の国である。
ムロマチ国軍は国王御親兵、貴族私兵、武士団で構成されているが、武士団の政治参加は認められておらず、
武勲の立てられる状況ではないため彼らの国内影響力は低い。

ムロマチ王:天姫
 養嗣子:鷹司和泉
 対外方針:鎖国 孤立主義 
数代に渡りムロマチを統べる王家だが、当代の天姫は同性愛者であり後継問題はムロマチ最大の懸念事項であった。
天姫は対立する貴族に諮らず、傍系の鷹司和泉を養嗣子として後継指名宣言をするが
貴族の各派閥は猛反発、鷹司家と同じく王家の傍流である土御門家当主宗孝を次期国王に推挙し王家との対立が先鋭化する。
天姫は鷹司和泉の立場を補強するため孤立主義を捨て反魔軍戦線に独断で参戦する。
対立する貴族私兵は参戦を拒否し、国王御親兵・武士団による対魔軍出兵は兵力不足のため、
長期にわたる出兵にも関わらず戦果もないまま第一次人魔戦争は終結する。

摂関名門:土御門宗孝 月読皇紀
 対外方針:開国 反魔軍
元々は王家とそれほど対立していたわけではないが、国王継嗣問題で対立候補に祭り上げられた事により王家と対立。
第一次人魔戦争で戦果の上がらなかった事を理由に鷹司和泉は廃嫡され、土御門宗孝が後継に確定する。
天姫独断による強引な開国だったが、宗孝自身も開国は賛成だったため、反発を天姫に押し付けたまま実利を取る形で開国を維持する。
その後天姫が夕闇を名乗って乱心するが、これを鎮圧・幽閉して国王に即位する。(公には天姫は病臥ということにされている)

その2で記載予定

外来帰化人派閥:イサロッシュ セルワード
 対外方針:開国 重商主義
第一次

下級貴族派閥:平安 かこ 無敵王
 対外方針:開国 

ウマリー方面武士団
レフ・アルイ ジューゴロー 通風堂風凪四郎

ムロマチ王からムロマチ帝即位後のイベント次第で追加される勢力
 幕府 咲乱丸 竜将

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板