したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

KOCキャラに声優付け厨隔離スレッド

223名無しの半裸:2007/07/13(金) 01:41:18 ID:suZv7XvQ0
おまけ・ゼア帝国崩壊の足音。

冥界軍が実装されてしばらく。世界各国はとにかくシフト築城支援などで凌いでいた、今からだと信じられないぐらい冥界が強かったころのお話。
ある日、外交の間にスレッドが立つ。外交の間での発言が国の存亡にすら関わった時期の終わりでもあったかな。
「ゼア帝国某領主が、帝国全体のために自国を捨て駒にしようとしている」
発言者はアリス・シルクドール。皇帝側近という周囲の認識を利用し、ゼアの外交を引っ掻き回したゼアの癌細胞。
そんな人物……皇帝側近の内部告発ということで、世間は騒然としたような記憶がある。告発されたヤツも慌ててたが……

結論から言えば、告発といいつつその実は捏造。電波ゆんゆんなアリスの脳内を理解するのはヒヒロイカネを精練する以上に難しいことだが、箇条書きにするとこうなる。
1.アリス、自分を影で悪く言っている領主が居るような気がする。
2.アリス、その人物を炙り出すため、てきとーな領主を使って騒ぎを起こそうとする。
3.大騒ぎになる。
4.でっち上げであるということが立証される。
5.DT、領主たちにアリスをどう思う?とのアンケート。批判的な意見が集まりまくる。
6.DT、そのアンケート結果を、各領主の署名が入ったまま原文ママ全てアリスに渡す。
7.アリス、余計ファビョる。
8.何時の間にか、自分がでっちあげた事件が真実だと脳内で摩り替っているアリス。領主たちげんなり。

結局。この事件は領主たちに皇帝に対する強烈な不信感を植え付けただけで終わる。ゼア帝国が得たものは何も無い。
後、呪龍が実装され、帝国が崩壊する日。一斉にゼア領が独立を宣言した時、ヴァン・ヘルシングは言ったそうだ。
「私はいくつも裏切りを繰り返したが、ゼア帝国を裏切ることはしなかった。ただ、皇帝が我々を裏切ったのだ」

領主たちが睡眠時間を削って、迫り来る崩壊に立ち向かっていたとき、皇帝はただ拗ねて引きこもっていただけだった。

そして、今もアリス・シルクドールは転生して名前を変えてKoCに居座っている。

あ、俺が誰だとか詮索はやめといてな。何年も前に撤退してるんでなー。
あと、最初に書いたとおりかなりあやふやな部分もあるんで、ここ間違ってるとか指摘あったらドゾ。俺もあんまり自信ないところがある。裏で何があったとかは殆ど知らんしー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板