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攻城戦★5城目
51
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 20:08:34 ID:35KSj0r6
場所や時間の前提がなければ誰でも50体でも100体でも撃破出来るわな
神金城1分の条件付きで1垢50撃破なら凄いと思うよ
52
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 20:39:04 ID:aK5NDQnM
ながれ読めよ
だから1垢神金城で50体↑撃破だよ
まだよく慣れてないから
細い廊下の先の2体の鉄で10回に1回ぐらい事故るが
53
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 20:48:37 ID:aNmGsEbc
うちの攻撃1600に満たない部隊でも、1アカソロの
神金城1分で毎回32〜33撃破は出来てるので、
上に挙がってるような攻撃2100の人なんかだと50以上いけるのかねー。
自分のとこだと良くて38とかで、なかなか40の壁を突破できぬ。
54
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 21:01:59 ID:vu4FStak
神金城1垢1分かよスゲーな
55
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 21:37:04 ID:U8L8H8Lo
1垢の神で30以上撃破出来るんだな…
俺の烈震するポイントが甘過ぎたのか。
56
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 22:22:57 ID:aNmGsEbc
話変わっちゃうけど技の詳細でも。
陰陽Lv70 暗中の術
範囲内の敵軍団の攻撃範囲を大きく狭める
必要士気300 陰陽専用 射程40 効果範囲15
見た感じ攻撃範囲が半分?3分の1?くらいにはなった。
ただし効果時間が20秒と短い。あと、練呪と違って壁越しには
使えなかった。
57
:
探求する素浪人さん
:2014/06/24(火) 22:48:32 ID:IGg2VYwY
まぁ結論から言うと華が一番楽だから良いんだよw
そんなムキになって攻撃2000だとか単垢でいくつ撃破とか頭おかしいの?w
馬鹿なんじゃ無いの?www
てけーとに7集めて放置で鼻糞ほじりながらドンドンドンで良いじゃんw
そもそも覚醒終わってるから関係無いけどw
58
:
探求する素浪人さん
:2014/06/25(水) 00:36:03 ID:AhAUQFLc
攻撃1600って、あれか、隊列なしのタクティカル表示の数値かね??
隊列込の数字だと、生命低い鉄ですら一殺厳しそうな数値だけど…
ちなみに隊列込1900+技巧+天目ですら槍・騎馬は一殺無理よ
>>48
が言ってるとおり、2100超えないと槍は残っちゃうから効率下がる
複垢で家臣部隊が残り掃除してくれるとかならおk
一殺できずに数稼ぐなら、金イザナミは必須かな
ウズメあれば敵さん寄ってきてくれるから、疾駆打つタイミングねらいやすかもしれん
59
:
探求する素浪人さん
:2014/06/25(水) 09:40:21 ID:aNmGsEbc
>>58
陣形込みの数字だよ。
盾とか一部の槍・騎馬は1撃では無理だけど、あまり問題はない。
あと、イザナミはないんだ。
60
:
探求する素浪人さん
:2014/06/25(水) 16:24:13 ID:tJv2PReI
攻城戦はいくら強くしても
ニニギがないと正直しょぼい
特に防御の恩恵はかなり助かる
たまに誰かの範囲防御アップで上書きされて効果かき消される危険もあるが
これで主キャラだけ忍者騎馬で残り鉄砲とかで幅が広がる
61
:
探求する素浪人さん
:2014/06/26(木) 09:19:26 ID:WC8ENgks
ニニギの上昇効果なんて最も低いだろ?
あれは自前で調達できる神技では長時間ってなだけで
軍師の上昇率に全く及ばないし
使い勝手悪いけどね
それ以上の効果欲しい場合は日本武ですむし
62
:
探求する素浪人さん
:2014/06/26(木) 10:24:48 ID:aNmGsEbc
タクティカルは敵のステも丸分かりでダメージにブレがないので
色々試してみてるんだけど、それ系の攻撃上昇効果は
+100% 天目 手力男 諸刃の薬
+80% 国之常立
+50% ニニギ
+40% 勝ち鬨・弐
+30% 攻撃指揮
+20% 勝ち鬨
+10% 戦闘技巧
だった。ニニギは防御力も+50%で、何より充填時間が5分なのに効果時間も5分
つまりずっとかけっ放しでいられるのがメリットだと思う。
強い部隊でひとり旅するのに向いてると言うか・・・
あと地味なメリットだけど自軍団だけじゃなくて徒党の部隊にもかけられるよ。
63
:
探求する素浪人さん
:2014/06/26(木) 11:25:41 ID:aNmGsEbc
上でちょっと触れたのでついでに詳細を
・生命開闢(国之常立)
兵糧と自軍全体の兵力を中程度回復し、さらに攻撃力と
術攻撃力を上げる。回復量は術攻撃力による。
充填10分 効果時間30秒
兵糧は、上限の2割回復してた。回復量は主軍団の術攻撃力の4倍っぽい。
ソロで試したけど、味方NPCにも効果が及んでいたので、回復と攻撃上昇に
ついては味方全体が対象だと思う。効果量は、攻撃力、術攻撃力ともに+80%
64
:
探求する素浪人さん
:2014/06/26(木) 11:37:05 ID:aNmGsEbc
一箇所間違ってた、生命開闢の兵糧回復量は上限の4割でした
上限125のところで50増えておったよ
65
:
探求する素浪人さん
:2014/06/27(金) 09:58:13 ID:1uFNeUP.
次は蘭丸かな。
66
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 01:05:58 ID:ox2DGU4E
軍団育成について練度0から特化訓練だけで練度100にするのと
通常訓練だけで練度100にするのでは、ステに相応の差が出ますか?
特化訓練は経験2倍必要でそれに見合った効果が得られるのか
練度200まで通常訓練でいいのでしょうな?
67
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 03:33:34 ID:2L6a.FJg
>>66
再編成によるステータス引き継ぎは3〜4回で収束してしまうので
特化訓練は最後の3〜4回だけでいい。
68
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 12:35:27 ID:ntzwiT5k
収束しないって
寄合いのコメントは
「上昇値は錬度1で約65、錬度200で約150←2倍より大きいけどその辺は不明」
不明なのに計算式を作ってドヤ顔するほどのアホが書き込んだんだよ
69
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 12:53:36 ID:i2lbTnVU
収束=とまる じゃないでしょ
3-4回以降は非常になだらかになるから収束してるで間違いない
70
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 15:37:20 ID:toFajuXc
>>66
1-70までの再編成からの特化訓練なら練度低くても
やった方が良い。1-40でなく1-70で是非。
序盤程ガンガン上がる。
練度200から何度も攻撃特化で訓練してるけど鉄砲で
攻2150(風魔爆熱や陣形込み)前後でなんかもう劇的
に増えない。むしろ攻撃が良く下がる。
71
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 15:45:15 ID:iRbtgMyA
ここにも日本語苦手な人がいるんだな
72
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 16:12:08 ID:sBL0dZAY
>>70
良く下がるって、単にその時の訓練結果が悪い方に出まくっただけだろww
練度200あっても各回の訓練結果にはかなりばらつきがあるし、全ステ最高の結果出すのは無理
数値挙げて説明するなら、武器や隊列無しの素の値(再編成時に出てくる数値)で説明して欲しい
あと練度低い状態から70まで上げての再編は訓練券や経験がアホみたいにいるのでお勧めしない
73
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 16:15:23 ID:2L6a.FJg
ちゃんと計算してみた。
再編成のときに引き継ぐ割合は、練度関係なくレベル依存。
ステータスから初期値の100を引いた増加分に対して、一定の割り合いが
再編成後に引き継がれる。
Lv70で46%程度
http://i.imgur.com/JJdkC8w.jpg
Lv70で再編成し続けると、3回前の訓練結果の約10%、4回前の4%、
5回前の2%が影響する。
1回前から引き継いだ値が不明だが、仮に今回と同じ307だとすると
758-100-307=351
351が今回の訓練で上昇した分。
毎回351上がると仮定すると、再編成5回目で上昇するのは7だけ。
実際にはその前の通常訓練Lv40から引き継いだ分の影響が2くらいはあると思うので
上昇分は5くらいかな。
74
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 19:17:57 ID:ONb/4wy.
グーンダーンw
75
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 19:21:36 ID:ntzwiT5k
はいはいw
安心してラスト3回特化訓練してくださいw
76
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 19:41:23 ID:sdSJ7Tlw
>>72
俺と違って上がりまくりな君の攻撃力に興味有るわw
77
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 20:13:41 ID:AhAUQFLc
>>76
低レベルから1-70特化訓練オンリーで育てた部隊の数値がないと証明のしようがない
どうしても訓練結果が上下しちゃうから、ある一定の値前後に収束するんじゃないのかね…
ちなみに60で再編すると
>>73
の言うところの引き継ぐ割合は40%
50で再編すると33.3%引き継ぐ
40再編だと26.6%かな
理論上は70まで上げて再編した方が引き継ぐ値が優秀なので、
それを繰り返せば…って話なんでしょーけどw
78
:
探求する素浪人さん
:2014/07/08(火) 22:00:08 ID:2L6a.FJg
>>74
石原軍団のCM流れまくってた頃に作った軍団は、みんなこの名前だろ?
http://www.suzuki.co.jp/spacia_custom/index.html
練度200で風魔爆熱と偃月で2150という良い例があったので、そのくらいに
収束する値を逆算してグラフにしてみたよ。
http://i.imgur.com/izLs8Lx.png
見た目わからないけど、9回目までは僅かに増えていて、10回目は変化無し。
3〜4回で収束するってのは、Lv40上限だった頃の話なので訂正しておく。
Lv70再編成なら5回くらいは意味があるね。
79
:
探求する素浪人さん
:2014/07/09(水) 00:17:58 ID:qfIWcjfc
収束論はわかるけどそれは参考値として頭にだけ入れて
攻撃2000とか狙う人は良い偏りがくるまで再編成し直すんでしょ
80
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 11:53:21 ID:B9Oho5qk
おんも道一垢なんですけど
ソロ+家臣6人でどこまで行けるんでしょう?
難易度や家臣の編成などは問わずで構いません。
81
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 11:58:56 ID:yaPhqglg
一応忘却ボス最後まで行けないことは無い ことになってる
82
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 12:08:43 ID:B9Oho5qk
>>81
あ、ごめんなさい
攻城戦でのことなんだけど、ソロでもできるのかなと
83
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 12:19:19 ID:3x3Ha952
攻城を順番にやっていくとすると、いきなり光秀でつまると思う
84
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 12:20:03 ID:B9Oho5qk
なるほどーそうか
ありがとでした
85
:
探求する素浪人さん
:2014/07/11(金) 12:22:36 ID:yaPhqglg
今気づいた
確かに光秀ソロと家臣はかなりきついな
86
:
探求する素浪人さん
:2014/07/13(日) 05:44:35 ID:5FJccXqs
断たれた絆「お。余裕だな」
優しき忠臣「きついけどなんとか」
絶えぬ炎 「( *顗* *鼹* *顗*)」
87
:
探求する素浪人さん
:2014/07/14(月) 03:13:51 ID:i2lbTnVU
>>81
忘却もラストまでソロは無理でしょ・・・
耐性低下もついてない状態の陰陽道の平均ダメージはいいところ10000よ?
単独でそれと同等以上のダメージを出せて術止までもってる典でも14層以降はほぼ不可能なのに
88
:
探求する素浪人さん
:2014/07/14(月) 09:27:09 ID:HHFhP7Vo
>>87
職特化は不明だが、14と15はソロでクリアした人いるみたいよ
最終ボスだけソロクリア、他は徒党組んでるかもだがw
89
:
探求する素浪人さん
:2014/07/15(火) 15:41:24 ID:v0BUEY1w
細かいこと失礼
一応、忘却板あるみたい
90
:
探求する素浪人さん
:2014/07/17(木) 10:09:10 ID:tA4gx5Sg
煌つかっても蓄積倍のダメが出ないのだが、ってい言うか普通に神弓売ったほうがダメでが出るって
どう言うこと?何かのバグ?
91
:
探求する素浪人さん
:2014/07/17(木) 12:36:04 ID:i2lbTnVU
・キャップ内でのみ倍化させる
・バグで倍化されてない
のどっちかでしょ 奥義の倍化も上限は+12000じゃなく+9999だったしね
92
:
探求する素浪人さん
:2014/07/19(土) 05:51:40 ID:1uFNeUP.
・神道の「天照神弓・煌」において、追加ダメージの上限が蓄積値の最大値となっていた
93
:
探求する素浪人さん
:2014/08/02(土) 12:47:05 ID:5s9kOzzc
攻撃力高くて月3を騎馬でをガンガン行くのって、4部隊全て強化しなくてはいけないのですかね?偉い人教えて下さい(ノ_<。)
94
:
探求する素浪人さん
:2014/08/02(土) 13:34:29 ID:2L6a.FJg
>>93
1軍団だけでいいよ。
精神統一のために4軍団出撃する必要はあるが。
騎馬60の烈震疾駆って技能が燃費のいい範囲攻撃なので
敵につっこんでそれを使って回る。
ただ、さすがに月山だと弱いでも被弾すると簡単に死ぬから注意。
95
:
探求する素浪人さん
:2014/08/02(土) 13:41:41 ID:2L6a.FJg
あと、俺は試したことないけど、攻撃速度をひたすら上げまくると
移動しながら攻撃できる状態になって、烈震疾駆を使わずとも
敵の近くを通り過ぎるだけで敵が死んでいく状態になるらしい。
96
:
探求する素浪人さん
:2014/08/02(土) 14:01:55 ID:5s9kOzzc
≫94
情報ありがとうございます。
感謝感謝でした。
97
:
探求する素浪人さん
:2014/08/16(土) 23:38:31 ID:ehgcUrKE
最近の流行ノックは東国かな?
他にもありましたらお願いします
98
:
探求する素浪人さん
:2014/08/17(日) 02:33:56 ID:CWasbN26
攻城小田原3の金城かな 補助装備もついでに取れるので。
99
:
探求する素浪人さん
:2014/08/17(日) 05:05:33 ID:ehgcUrKE
>>98
ありがとうです
爆熱100個所持しています
流行らないところで募集かけても時間無駄にするだけだしな
覚醒稼ぎはありがたいが飽きたな
100
:
探求する素浪人さん
:2014/08/17(日) 19:52:44 ID:rxQlL9Rs
天下無双神ノックは普通に攻撃するから、新鮮
101
:
探求する素浪人さん
:2014/08/18(月) 00:24:13 ID:ehgcUrKE
>>100
☆つきの時党員募集したが30分放置していても応募来ずだった
102
:
探求する素浪人さん
:2014/08/18(月) 03:46:51 ID:yjtFBQ6w
>>101
今は雑魚狩りで忙しいからな。
103
:
探求する素浪人さん
:2014/08/18(月) 06:29:11 ID:v0BUEY1w
雑魚でなく放置td
104
:
探求する素浪人さん
:2014/08/20(水) 09:50:30 ID:Wb7Rlh0U
お盆休み明けの今日のメンテで修正来るかな?
105
:
探求する素浪人さん
:2014/08/20(水) 16:19:28 ID:AWusDXf2
>>104
修正きたお
106
:
探求する素浪人さん
:2014/08/21(木) 09:12:28 ID:wO4IRghU
なんとなく補助装備のリストに載せたくて餓狼の毛皮狙って山賊成敗してるんだけど20ノックして1個も出ない
誰か出た人いるかな?もしかして最後に倒したNPCがドロップ出さないバグ復活してる?
107
:
探求する素浪人さん
:2014/08/21(木) 17:57:09 ID:mvz7MDKw
真田の意地で風林火山ノックしてるけど
出ないときは5個共20回で無い事も良くある
最後に倒したNからは出てる
108
:
探求する素浪人さん
:2014/08/22(金) 08:49:49 ID:wO4IRghU
>>107
単純に運が悪かっただけなのかな…
もう少し狙ってみますありがとう
109
:
探求する素浪人さん
:2014/08/25(月) 02:24:13 ID:Y9PehGAk
今更豆知識
鉄砲でも風魔爆熱100本と年神の神技で移動
しながら攻撃出来る。
110
:
探求する素浪人さん
:2014/08/25(月) 15:48:26 ID:RiB7uK52
>>109
マジで?年神買って今夜やってみよう
111
:
探求する素浪人さん
:2014/08/26(火) 00:46:34 ID:Y9PehGAk
>>110
高速法も実装してた。
軍師のサポはないよ。
112
:
探求する素浪人さん
:2014/09/06(土) 10:36:01 ID:aNmGsEbc
久々に神技を試してみた。
・武神の守護(八幡)
ごく短時間、主軍団の兵力が0にならない。
充填15分 効果時間7.5秒くらい?
発動対象:自身
使用すると、例の勾玉マークがつく。10〜15秒くらいだろうと予想していた
その上を行く効果時間の短さ。
113
:
探求する素浪人さん
:2014/09/11(木) 13:50:40 ID:aNmGsEbc
兵種とステータスの関係についてちょっと考察。
その軍団の素のステ(訓練や再編成時に表示されるアレ)に、兵種ごとに
設定された倍率をかけてやったものがその兵種にした時のステータスになるようで、
その倍率は、例えば
・軍師
攻撃:25% (兵種Lv1上昇につき+0.25%)
防御:25% (同+0.25%)
術攻:100% (同+0.25%)
術防:100% (同+0.25%)
・騎馬
攻撃:110% (兵種Lv1上昇につき+0.2%)
防御:100% (同+0.2%)
術攻:60% (同+0.1%)
術防:60% (同+0.1%)
・陰陽
攻撃:50%
防御:50%
術攻:140% (兵種Lv1上昇につき+0.3%)
術防:120% (同+0.2%)
・・・と、兵種Lvを上げた時の伸び方にも色々傾向があるっぽい。
114
:
探求する素浪人さん
:2014/09/12(金) 05:43:37 ID:2uXPIy2.
軍団経験が上限で〜 ってメッセージでないように設定できます?
しばらく再編成の予定ないから報告時のメッセージが邪魔なんだけど。
115
:
探求する素浪人さん
:2014/09/16(火) 04:24:13 ID:SB02iUSc
軍団の練度200になったけど再編成できますか?
再編成出来たとして効果あります?
116
:
探求する素浪人さん
:2014/09/16(火) 05:45:46 ID:1kUj6zbI
試してみたらいいのでは?
117
:
探求する素浪人さん
:2014/09/16(火) 06:45:19 ID:SWK1/7/o
できる
当たり(ステ上昇大)回数が多ければ効果もある
もちろんハズレが多ければ下がる
118
:
探求する素浪人さん
:2014/09/18(木) 22:32:44 ID:iVZd9ETs
このスレを参考にして、
攻撃特化3回して、攻撃1780いきました。
神で20体以上撃破できます。
119
:
探求する素浪人さん
:2014/09/30(火) 04:57:56 ID:t5P9LS8w
いまさら気付いたんだけど、一撃連射って狙撃より威力低かったんだな。
同じように育てているのに、金城鉄壁の兵糧隊の脇にいる
伏兵と鉄砲隊を一撃で殺せる軍団と殺せない軍団がいるのは
訓練成果のブレだと思ってたんだけど、ちゃんと確認したら
殺せる軍団の方が攻撃力が低かった。
原因を調べたら、殺せる軍団は鉄砲兵種がLv40なので狙撃を使っていて
殺せない軍団は一撃連射を使っていた。
鉄砲の兵種Lvは上げなくても良さそうだ。
120
:
探求する素浪人さん
:2014/09/30(火) 07:19:16 ID:aNmGsEbc
>>119
厳密には、実は狙撃も一撃連射もダメージは一緒。
ただし
狙撃・・・対象の敵軍団に被害を与える。移動状態、待機状態の敵軍団に対して攻撃力が上がる。
とある通り、敵が攻撃状態以外なら狙撃はダメージが2倍になるので、
大抵の場面で狙撃の方が強くなる。
あとは、兵種Lvを上げるとステの補正係数が上昇するので、錬度上げまくって
鍛えぬいた部隊なら上がり幅も多少は増えるよ。
121
:
探求する素浪人さん
:2014/09/30(火) 13:27:52 ID:t5P9LS8w
>>120
なるほど、そういうことか。
狙撃は射程範囲外の敵に使ってるから特殊効果が効いてるのね。
122
:
探求する素浪人さん
:2014/10/01(水) 11:32:35 ID:RiB7uK52
パッチps3で13MBきた
123
:
探求する素浪人さん
:2014/10/01(水) 11:48:33 ID:RiB7uK52
誤爆です
度々すみません
124
:
探求する素浪人さん
:2014/10/12(日) 12:40:02 ID:oG/4QSRQ
>>119
金城鉄壁ならすてがまり使えばいいんでないのか
125
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 12:35:26 ID:BsEARDpM
復帰したてでろくな軍団を持っていませんが、覚醒ノックをソロでしてみたいです。
どんな軍団を作ればいいのでしょうか?
126
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 16:36:19 ID:vTG/ZMtI
>>125
まずメインの軍団1つを錬度200までLv40で通常訓練
錬度200になったら特化訓練(攻撃力)をLv70にして4回
軍団だけ育ててもソロで覚醒ノックは難しいけど
まずは軍団を育てないとね、がんばれ
127
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 17:42:13 ID:u9zAtKlY
後、補助武器も集めるといいよ。
風魔爆熱がおすすめ。
128
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 17:56:08 ID:bHY0y96A
そこまで軍団育てるんなら武器は海天銛にして烈震ノックだろ。
ソロ向き出しな。
129
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 18:45:30 ID:6/S33cVE
練度っていうのは、再編成した数でいいんでしょうか?
130
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 19:03:13 ID:aNmGsEbc
>>129
錬度は再編成によって上がるけど、再編成時の軍団Lvによって
上がり幅が違うよ。詳しくは以下を参照してほしい
http://god.ohmynobu.net/index.php?%B7%B3%C3%C4
#uccb203e
Lv19以下で再編成しても錬度は伸びないので注意。
軍団Lv40までは攻城訓練書っていうアイテムが不要なので、
錬度上げなら40まで上げて再編成を繰り返すのがいい。
131
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 22:02:09 ID:X/71uWdo
>>125
まずは軍神の天火明を最低の育て方でいいからLv80にする。
自分の軍団の兵種を軍師にして、金城鉄壁で小太郎を神技で瞬殺して
風魔爆熱を100個集める。(毎日コツコツやれば1週間あれば集まる)
ここまで書いて肝心なことを思い出した。
1人だと敵の出現数減るから、ソロで稼ぐのは厳しいよ。
132
:
探求する素浪人さん
:2014/10/28(火) 23:30:14 ID:ElKLoJoc
難度神でやれば小太郎1匹で300-20000くれるよ
しょっぱいけど
133
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 15:17:38 ID:6/S33cVE
帰参ですけども、東国か鉄壁で覚醒ノックしたいのですけど、党首に必要な技能とか軍神とかありますか?
134
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 15:29:16 ID:WjReFF0w
東国と鉄壁だと鉄砲だとおもうけど
鉄砲の場合、軍神は大国80、軍神は迅速、攻撃指揮かな
135
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 16:51:51 ID:MnMxdcQ.
開幕迅速指揮をするための士気回復神技もちLV80軍神も1つ要るかな
イザナミ、ワダツミ、モモソ、ウズメあたり
136
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 19:36:34 ID:7e6aw/Bg
>>133
党首なら兵種は軍師。陣形は出来れば鉄壁があると良い。
軍神は士気増やす神を1つ必ず金枠にし、開幕使い技能で
迅速を使おう。また士気溜まったら次は攻撃指揮。この2
つを2分毎に更新。
あと大国金枠なければ募集の補足に綴りましょう。
自分でやる時の軍神は大国、神産巣日、アマノウズメでやってます。
137
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 19:55:40 ID:aNmGsEbc
士気上げ用なら神大市姫もいいかもね。
300上がるから開幕から迅速と攻撃指揮かけられる。
138
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 23:00:25 ID:4YBw9m/o
>>126
質問なんだけど鍛錬200まであげるのに何で通常のほうがいいんだろう?
特化であげるのは意味ない?
139
:
探求する素浪人さん
:2014/10/29(水) 23:34:57 ID:84x5dWbo
>>138
経験が倍かかる
いっきにあげる場合通常で
ちょこちょこなら最後に特化二回ぐらい
140
:
探求する素浪人さん
:2014/11/01(土) 01:01:47 ID:HUE1O9QE
攻撃指揮より勝ち鬨・弐のほうがいいですよね?
141
:
探求する素浪人さん
:2014/11/01(土) 09:34:21 ID:aNmGsEbc
>>140
・攻撃指揮
軍師専用 消費士気150(実質75) 射程25 効果範囲10
攻撃&術攻撃30%上昇 効果時間3分
・勝ち鬨・弐
兵種フリー 消費士気250(軍師125) 射程なし 効果範囲10
攻撃40%上昇 効果時間1分
使い勝手は攻撃指揮の方が遥かに良い。味方に物理しかいなくて
常に勝ち鬨・弐を更新し続けられる状況ならそっちを使う選択肢もあると思う。
142
:
探求する素浪人さん
:2014/11/02(日) 14:50:10 ID:vcq0BR3Y
軍師で両方使うという選択肢は?
143
:
探求する素浪人さん
:2014/11/02(日) 15:46:57 ID:AiGCWh/.
それはカッパをきてるあいてに傘さしたらといってる
144
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 17:33:48 ID:mUKoM15k
烈震ノックは大袋に入っている蜻蛉切でも出来るでしょうか?
145
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 17:36:06 ID:I.WlICCE
補助武器は大して重要じゃないよ
問題は軍団自体の攻撃力
146
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 18:41:01 ID:mUKoM15k
145さん、ありがとうございました。
頑張って軍団攻撃力あげてみます。
147
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 20:16:47 ID:6Q9V2nrA
鉄砲は攻撃力より速度重視できれば爆熱とか攻撃速度あがるやつのほうが安定する
ただワンランク上の騎馬の烈震狩りになると蜻蛉か長宗我部の海天銛がいる
名前あってたかな
148
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 21:19:30 ID:zKnRbYuE
赤雷でやってるけど、なんの問題もないなぁ
149
:
探求する素浪人さん
:2014/11/05(水) 21:38:47 ID:VqNiCQls
神で金城鉄壁の烈震ノックは一殺出来ないと意味が無い。
一殺には攻撃力2200と力男(軍神)が必要。
攻撃力350以上の武器がないと2200は難しい
150
:
探求する素浪人さん
:2014/11/06(木) 01:41:40 ID:S5i6obrM
龍でいいじゃない 身内で回すんだもの
密男
151
:
探求する素浪人さん
:2014/11/09(日) 01:02:37 ID:YwaPpcqo
ソロで海天銛を集めたいのだが
オススメ軍神と兵種と推奨攻撃力をエロぃ人教えろ下さい。
152
:
探求する素浪人さん
:2014/11/09(日) 09:07:21 ID:QV5mjK6o
>>151
育成過程による 烈震狩り用だと思うが
まだそだってないなら術攻撃あげて軍師で天火で焼く 軍神は天火、名前わすれたが足速くなるやつと隠れ、天目か術攻撃あがるやつ
ルートは真っ直ぐでいいが忍者に気を付ける
既に補助武器以外準備できてるなら士気あげて烈震で狩りながらすすむだけ
烈震ノックは正直準備に金かかりすぎるからオススメはしないぞ
最低でも100万は飛ぶし
153
:
探求する素浪人さん
:2014/11/09(日) 09:34:18 ID:aNmGsEbc
弱の長宗我部元親を天火明で一撃で倒したいなら、必要な術攻撃力は
陣形、軍団長ボーナス含めた最終的な値で、軍師で781以上。
天目か手力男つきなら391あればギリギリいける。
隠形は栲幡千々姫でも間に合うけど須世理姫の方が時間長めで安心かな。
須世理なら風林火山含めた他の殆どの武器ノックに間に合う。
足を速くするのは、色々あるからね・・・。天羽槌雄、阿加流姫、天鳥船は試した
けど槌雄は時間長い代わりにちょっと遅め。大きく上がる、って説明文は罠だ。
154
:
探求する素浪人さん
:2014/11/09(日) 19:56:38 ID:YwaPpcqo
>>152
>>153
ありがとう。
155
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 13:24:52 ID:92zEBJQc
烈震ノックの効率は鉄砲の4倍。ソロでもいけるしな。
消化の方が時間かかる。
156
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 13:54:20 ID:92zEBJQc
狩ってる時間は鉄砲は4分、烈震(騎馬)は1分
出入りは1分とすると烈震は効率2.5倍くらいか。
157
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 14:33:43 ID:A85g0qXI
まぁ覚醒皆伝なんて簡単だから烈震ノックとか意味なんてないけどなw
カンストしてもノックするの?www
鉄ノックで十分だからw
効率を大局的にみると鉄ノック一択
効率とはつまりそう言うことなのだよw
158
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 15:36:23 ID:92zEBJQc
>>157
俺も烈震ノックやるまではマッタリ鉄砲ノックで良いと思っていた。
烈震ノック始めたらソロでも自由にやれるし、
徒党なら寄生6人も可能なので一門員、知人の育成キャラ入れてノック。
もう鉄砲ノックには戻れないな。
パッチで優遇、不遇は変わるし、覚醒以外の育成や指輪考えると複数特化やるのも良し。
他に時間使っても良いしな。
159
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 16:37:34 ID:pk5Z9zgQ
>>157
何が言いたいのかわからん
鉄ノックで十分覚醒は終わるのに烈震ノックはやり過ぎってことか?
早く終わるならそれでいいじゃないか
烈震ノックできるようになるまでにコストと時間がかかるから無駄だってことか?
その考え自体否定はせんが、意味もないとも言い切れんだろ
自分ができない腹いせなら、チラシの裏にどうぞ、だが
あと草生やしすぎると残念なイメージしかつかないぞ
160
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 16:52:55 ID:FaO.pR62
鉄と馬との優劣はおいといて、やっぱしおかしいよなこの仕様
覚醒育てる為には攻城ノックが最高効率ってのが
毎度毎度おバカな開発はボスやらずに出るってのを想定してなかったんじゃねーの?
161
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 17:26:20 ID:wZPG0tZ.
限界集落・超過疎MMOなんだから、鉄砲と馬=釜と斧、
どっちが限界集落でニンジン収穫が早いかなんてどうでもいいだろうに。
覚醒なんて誤差の範囲、そう思いたくないんだろうが。
武芸ですら0とMAXだと10000と11000ダメくらいの違いしかない。
それ以外の職(盾はまた誤差あるが)はもうどうでもいいよ。
無理に意味あると思わないと依存した世界から抜けれないんだろうが、
もっと楽にやったほうがいいよ。
162
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 17:44:13 ID:13bJTvCw
>>161
限界まで育てた武芸に絶望したのかw
163
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 17:54:45 ID:2pzbcSNk
てか0とmaxで1000の差はないわ
威力覚醒だけでもっとあるだろ
164
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 19:34:23 ID:wM8iBGII
別にダメージはそこまで差はないが、魅力だけで最大100秒近くつられ時間が短縮されることもある、と考えると影響力が低いとはとても言えない。
165
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 21:22:58 ID:92zEBJQc
0とMaxで腕力同じ前提なのもおかしいが。
覚醒ノックは一つの技能の為にやるわけじゃないしな。
興味なければやらなきゃいいし、やりたいやつはやればいい。
覚醒育てないけど強ボスもやりたいってやつは特化選べ。
俺も回復職はやってない。時々ノックに寄生させてもらうがw
166
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 23:14:25 ID:p2yPSFQI
烈震ノック否定されて涙目なのは分かるけども事実だからw
大抵烈震ノックやってる奴って攻撃がなんちゃらとか補助武器がなんちゃらとか勝手に語り出す馬鹿が多い事多い事w
誰もそんなんなんとも思っちゃいないからwww
はよ、終わらせ!ただそれだけだからw
167
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 23:46:12 ID:qTXRYI6A
>>166
寄生がえらそうにwww
168
:
探求する素浪人さん
:2014/11/10(月) 23:52:20 ID:HUE1O9QE
lv70で装備もいいのにあれ?っていう人の差は覚醒なんじゃないかなぁ
169
:
探求する素浪人さん
:2014/11/20(木) 00:18:56 ID:RKIZd/G6
覚醒は大事だよ
みんな必死にやってる
170
:
探求する素浪人さん
:2015/01/09(金) 12:52:38 ID:wYp6xSuk
武器箱に海天銛がきたよ。
烈震ノックするのに一番だるいのが武器集めだったから良かったな。
171
:
探求する素浪人さん
:2015/01/30(金) 05:06:14 ID:ehgcUrKE
そう?確率低いのは分るが1日1本とかに設定したらそうでもない
172
:
探求する素浪人さん
:2015/04/14(火) 14:26:30 ID:8hgvIltk
>>170
武器箱一つあたり武器何個入っているんだろう?
173
:
探求する素浪人さん
:2015/04/14(火) 19:29:33 ID:h5oP1Pk6
プレミアムのなら50個
174
:
探求する素浪人さん
:2015/04/14(火) 22:37:33 ID:eXqJCB4c
thanks
175
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 05:15:17 ID:KO85.Qvs
質問です
金城鉄壁の神を軍鉄鉄鉄x3 3垢でしているのですが
開幕に主で攻撃範囲拡大しても他2垢が拡張マークついてるのですが
敵が近くに来ないと攻撃マークが出ないのはバグでしょうか?
陣形変えても武器を変えても変化はありませんでした
宜しくおねがいします
176
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 10:43:59 ID:GNbYaWOI
>>175
ひょっとして追尾設定のうち待機設定を、応戦じゃなくて警戒にしてないかな。
警戒:索敵範囲内の敵軍団を攻撃する
応戦:攻撃範囲内の敵軍団、もしくは攻撃してきた敵軍団を攻撃する
大国主の神技で広がるのは攻撃範囲のみ。応戦なら、索敵済みでマップ上に
表示された敵であれば攻撃範囲に入り次第攻撃してくれるので、軍師の陣形を
方円にするとか工夫してみれば、大丈夫だと思う。
177
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 11:17:04 ID:GNbYaWOI
上で挙げたのは待機設定なので、自部隊が移動中の場合は
その限りではないかも知れない。
それと、自動出陣の場合どうやら最初は警戒になってるっぽいから、
出撃した後で設定し直す必要がありそう。
178
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 11:21:34 ID:KO85.Qvs
>>176
1手 手間がかかりますが ご指摘の通りでした
感謝感激です ありがとうございます!!
179
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 11:29:59 ID:GNbYaWOI
>>178
ああー、一箇所訂正
鉄砲部隊なら、軍師の索敵は工夫せずともよさそう
軍師の素の索敵範囲が40
鉄砲の攻撃範囲は25→大国で37.5
陰陽だと攻撃範囲30→大国で45
鉄砲だけならそのままでいけそう。テストしたのが陰陽部隊だったので
それ基準で話をしちゃってました。
180
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 18:17:58 ID:KO85.Qvs
>>179
重ね重ね ご丁寧にありがとうございます
おかげで倍稼げるようになりました!!
行く行くは烈震やりたいけどナミの神具が高すぎる・・・
城下で・・・出ないだろうなぁ・・・
181
:
探求する素浪人さん
:2015/05/01(金) 18:43:00 ID:o3EUJ2LI
烈震にイザナミはいらないぞ
182
:
探求する素浪人さん
:2015/05/13(水) 16:34:04 ID:elPGnHO2
もしかしてただの使い回しか?
183
:
探求する素浪人さん
:2015/05/14(木) 05:09:43 ID:AZ50L08Y
へー。まだ需要あるのか
暇なとき募集でもするとしよう
烈震でも可能だけど15000ないとバックレいるから
鉄で出すとしよう
184
:
探求する素浪人さん
:2015/07/30(木) 10:11:31 ID:ONVt74d2
徒党依頼の報酬と難易度調整はいったみたいだけど追加3でどんくらいの神秘でるようになったの?
今証が週間二個制限だけど二個取りに行く価値あるの?
185
:
探求する素浪人さん
:2015/08/04(火) 16:55:12 ID:sBL0dZAY
>>184
海猫は基本値が95-40で、+2〜-4の間でランダムに変動
基本値からマイナス3とか4ばっかりですけどね><w
追加123どれも同じ神秘同じ指輪、指輪の出る確率も恐らく大差ないか同じ
186
:
探求する素浪人さん
:2015/12/09(水) 12:36:49 ID:AwJj37jU
攻城戦の覚醒獲得、週間50万制限きたぞ。
後続乙だな。
187
:
探求する素浪人さん
:2015/12/13(日) 08:06:26 ID:Qz.MsQxQ
1から別職別特化の覚醒とかもうやる気になれないな
覚醒終わらせた特化で心中するわ
188
:
<介錯>
:<介錯>
<介錯>
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