したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新規さんの質問スレPart9

635探求する素浪人さん:2015/06/25(木) 13:00:44 ID:ImeTCvhE
>>629
それ自分も疑問だったんで調べたんですが
昔は武器に付属している命中補正回避補正などは固定数値でどうにも出来なかったので
武士鎧鍛治なんかはちょっとでも被ダメ減らすために回避補正が付いている槍を選択してたそうです。

演舞は命中補正ついてる薙刀系の槍を選択してたそうです。

現在はどうなってるのかと言いますと
この昔はどうにも出来なかった補正数値を変動させることが出来るようになってます。
回避特化武士が注目されたのもこれがきっかけだそうです。

>>631さんが言われてるのは昔の話で今は回避補正が高い棍棒なんかも生産可能です。
で、鎧鍛治が棍棒を装備するメリットは全くないと書かれてますが実際はメリットが大きいです。
それは潜在ステがバッチリ盾職向けだからです。

例えば軍学なんかも昔は弓装備が主流だったそうですが
今はそれぞれ潜在がなんなのかで武器を選択されてる方が多いようです。

あと武器によってウエイト差もあるのでその辺も考慮して選択すれば問題ないと思いますよ
最終的には全てに潜在振れるんで致命的な失敗ということもなさそうです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板