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新規さんの質問スレPart9
1
:
管理人★
:2013/12/03(火) 11:30:58 ID:???
■前スレ
新規さんの質問スレPart8
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1354948270/l50
■関連スレ
【信長の野望Online】質問スレ百参拾六
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1339350576/l50
【信長の野望Online】初心者スレッド56
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1380747756/l50
585
:
探求する素浪人さん
:2015/05/07(木) 19:27:58 ID:ElKLoJoc
エラー1で落ちる原因は鯖から切断されたの意味だから原因がわからないとなんとも
例として
別クライアントから同じキャラがログインされた(不正ログインされた可能性あり)
課金が切れた
フリータイム利用中に時間が来た
など
586
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 04:33:24 ID:TAGkO9lU
>>585
3垢共に急に赤リングになってエラー1で落ちてから10分くらい入れませんでした。
ログイン画面でリングが永遠とまわっるだけになっててエラー表示無しでタイトル画面に戻されてました。
587
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 04:50:32 ID:76oI0sio
それ回線の問題なんじゃないの?
588
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 06:57:33 ID:TAGkO9lU
>>587
不正ログインじゃなければいいのですが…
気になるので全キャラクターのアイテムや貫を細かく調べてみます。
どうもお騒がせいたしました。
589
:
探求する素浪人さん
:2015/05/08(金) 11:14:05 ID:76oI0sio
不正ログインだったら10分エラーで入れないってことはないから
まず回線とかルーターとかのトラブルだと思うよ
590
:
探求する素浪人さん
:2015/05/11(月) 05:08:27 ID:TAGkO9lU
>>589
信オンやってる時だけCPUが5%から19%ぐらい 頻繁に動いてます。
これが原因かもしれないです…
CPUが19%ぐらいまで上がった時にパソコンのアクセス量が増えて不安定になってます。
原因が今一わからず、信長のファイルを修復と入れ直ししても改善されず困ってます。
鯖が一つになったあたりから、このような症状が…
591
:
探求する素浪人さん
:2015/05/11(月) 05:24:28 ID:8DJKh0IU
鯖が一つってどんだけ前だよ
>>589
の確認したの?して駄目ならバックアップ取って有る所まで戻す
少ない情報だけ聞くと
>>589
で当たりぽいけど
592
:
探求する素浪人さん
:2015/05/11(月) 21:14:04 ID:vO3.0ebo
新星の仕立て書を使って
全職装備可能の杖を作ることは今でも可能ですか?
593
:
探求する素浪人さん
:2015/05/12(火) 00:38:03 ID:gj.ViSco
よく分からんがそれになにかメリットあるのかね
594
:
探求する素浪人さん
:2015/05/18(月) 15:35:47 ID:ZKMW9ys.
合戦で武芸が一刀流が多いのは、ウエイト以外に
どんな利点でそうしてるのでしょう?
595
:
探求する素浪人さん
:2015/05/18(月) 15:46:50 ID:9fPVQMU.
気合削り
596
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 18:30:27 ID:ImeTCvhE
盾について質問です。
一般的に鍛治+武士が基本みたいですが
刀鍛治+鎧鍛治ではなにかと難しいのでしょうか?
2つの組み合わせでの
メリットデメリット教えてください
597
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 19:04:56 ID:m4pqLRwI
武士が基本ってことはないけど、
侍がいることで陣形、看破、沈黙とか徒党のサポート面が強化される
598
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 19:57:23 ID:ImeTCvhE
防御面では鍛治2が上ってことですかね
あと戦闘中名前の横に職業が明記されてますが
これを特化名に変更はできますか?やり方教えてください
職だと特化が何かわからず困ります
599
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 22:59:45 ID:Wsry4ssI
防御だけで言うならば、技能的な個人的な意見だと、鎧→武士→刀≒軍なのかな〜
敵の構成とか特殊な敵で勿論変わりますが。
鍛冶 盾侍 忍 術アタ 物アタ 詠唱 回復
っていうのがやっぱりスタンダードですかね。
600
:
探求する素浪人さん
:2015/05/22(金) 23:12:27 ID:Wsry4ssI
上で書いてあるように、全体釣りと挑発系の固定のバランスとか、要人とか陣形、看破、術止めのバランスも取れますね。
わざとする場合もあるのですが、同系統の職だと、行動が技能的に被ったり、強み弱みが被りやすいですね。
601
:
探求する素浪人さん
:2015/05/23(土) 17:14:07 ID:Rbqgapvg
特化名に変更は不可
詠唱やってると特化で表示してくれたらなあって思うんだけどね
てか白い字だから背景が空だと読めなくて困るわあれ
602
:
探求する素浪人さん
:2015/05/24(日) 18:17:01 ID:/N6k1zto
癖で職見ようと切り替えボタン押しちゃうと自分の行動が消えるんだよな
603
:
探求する素浪人さん
:2015/05/24(日) 18:50:14 ID:fLJDUwxY
>>602
自分も未だにテンキーの5を押してしまうときがあって、デフォ設定を
「自分以外表示」にしてるせいで5を押すと「自分のみ表示」になってしまう。
まあもう3回押せば一周して元に戻るけど。
・戦闘中の「名前/レベル・職業切替」機能のキー(R3ボタンまたは【Num5】)を、
「行動内容表示切替」機能に変更しました
キーを押すたび、行動内容の表示について
「全表示」→「非表示」→「自分以外の徒党員のみ表示」→「自分のみ表示」
の順に切り替わります
って公式に書いてあったけど、これ実際にはUI設定での並び順どおり
「全表示」→「自分以外の徒党員のみ表示」→「自分のみ表示」→「非表示」
になってるね。
604
:
探求する素浪人さん
:2015/05/27(水) 22:16:55 ID:wLx1AVCI
質問です。
Windows8.1のタブレットでやろうと思ってるんですが、HDは32ギガで足りますでしょうか?
605
:
探求する素浪人さん
:2015/05/27(水) 22:47:59 ID:fLJDUwxY
>>604
ここに書いてある必要環境を満たしていれば遊べる。
http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/trial_detail.htm
快適にプレイできるかどうか・・・は、ベンチマークを使えば
ある程度分かると思う。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/bench/
http://www.gamecity.ne.jp/nol/bench/guide.htm
606
:
探求する素浪人さん
:2015/05/27(水) 23:17:37 ID:fLJDUwxY
あー、タブレットPCの購入を考えてますってことなら
ベンチ走らせることもできないか。
容量に限った話をすれば、Windows 8.1 with Bing搭載で32GのHDだと
調べたところ18Gほどの空き容量になるらしい。
公式を見るとHD版クライアントで10G、SD版で16G必要って書いてあるから
このゲームの専用機ってことならギリギリどうにかいけるのだろうか。
個人的にはシステムドライブをギリギリ運用するのはおすすめできないけど
607
:
探求する素浪人さん
:2015/05/28(木) 09:49:42 ID:ZzxXUkY2
32ギガで大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
608
:
探求する素浪人さん
:2015/06/04(木) 20:01:44 ID:1urjgsvQ
こんにちは
新規ではないのですが、今回の帰参者キャンペーンで復帰を考えています。
2週間の適用期間中に課金をした場合、無料期間はその時点で終了するのでしょうか?
それとも2週間満了後に課金分が始まるのでしょうか?
609
:
探求する素浪人さん
:2015/06/04(木) 20:21:43 ID:Jq.IAw76
>>608
無料期間後課金分30日がはじまる
というか帰参でインした時点で14日のプレイ期間が付与されて
課金した時点でさらに30日増える
610
:
探求する素浪人さん
:2015/06/04(木) 21:13:54 ID:1urjgsvQ
>>608
早速お返事頂きありがとうございました
助かります!
611
:
探求する素浪人さん
:2015/06/04(木) 22:05:52 ID:1urjgsvQ
>>609
すみません、アンカ間違えました…
612
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 07:26:49 ID:ImeTCvhE
家臣の武器なんですがそれぞれにウエイト差ってありますか?
それかどの武器でも同じウエイトで見た目しか変化ない飾りですか?
613
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 11:22:30 ID:Jq.IAw76
攻撃力が変わるんだからあるにきまってるじゃん
614
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 17:12:02 ID:ImeTCvhE
あるに決まってるんだとすると
攻撃力の関係ない薬家臣がよく杖装備してるんですが
なんでわざわざウエイトの重い杖を装備してるのでしょうか?
ウエイト差あるなら懐剣のほうがいいんじゃないかっていう疑問です。
615
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 18:08:01 ID:bv.zjQDk
術系は武器のウエイト影響しないし見た目じゃないかな?
あとは家臣の強化がきて医療杖術が実装されることを見越してとか
616
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 18:38:36 ID:S5i6obrM
薬師家臣の素殴りに期待しなきゃいけない戦闘なんてないから
グラとか好きな武器装備させときゃいいよ
槍装備で反撃封じを入れるくらいしか意味を持たせられない
617
:
探求する素浪人さん
:2015/06/07(日) 18:45:16 ID:ImeTCvhE
術はウエイト影響しないのですか!
ありがとうございました。疑問が解消されました
618
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 19:30:46 ID:ImeTCvhE
大玉について質問です。
だいたいの目安でいいので使用優先順位を教えてください。
619
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 21:55:20 ID:vDEsrbKM
組んだ徒党で話し合って決めろ
620
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 22:24:51 ID:ImeTCvhE
話し合って決める程度って事は
どの特化が使っても大差ないんですね。
貯まり次第使うことにしますありがとうでした。
621
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 22:55:16 ID:vDEsrbKM
>>620
何言ってんか?解らないわ
なんで話し合わないになるのか意味不明
622
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 23:04:19 ID:ImeTCvhE
今東西戦というイベントが発生してるんですが
そこで話し合いというのはなかなかないんです。
みんながそれぞれ勝手に行動してるんで
623
:
探求する素浪人さん
:2015/06/16(火) 23:25:07 ID:Ki.AQMDc
巻き込みで武将となると話し合いはないですもんね(笑)
巻き込でやる弱いとこならおんもさんとか盾侍がいいと思いますよ〜
624
:
探求する素浪人さん
:2015/06/17(水) 00:38:25 ID:HwLU/DtY
>>620
端から徒党組んでるのならばあれですが、巻き込み前提なら
陰>侍≧忍≧傾>鍛>僧>薬>>>神
こんな所じゃないですかね。武将相手だから忍者の方が侍よりいいかもしれないけど。
話し合いはしないにしても事前の宣言くらいはしたほうがいいかもですよ。
大玉入力してたら他の人に玉使われちゃいました、なんてよく見るんで。
そもそも大玉積んでない人も多いんですけどね。陰陽複数で最後まで誰も使わないで残ってた、とか。
まあ、イベントの巻き込みですからね。てけとーでいいんじゃないですかねー。
625
:
探求する素浪人さん
:2015/06/17(水) 00:58:15 ID:NlDx0VrI
玉使います使ってください位言えばいいじゃないか
子供かよ
626
:
探求する素浪人さん
:2015/06/17(水) 01:58:34 ID:ImeTCvhE
回答ありがとうございます
参考にします。
627
:
探求する素浪人さん
:2015/06/17(水) 08:29:36 ID:tGsnaS2k
>話し合って決める程度って事は
>どの特化が使っても大差ないんですね
こんな発想になるのが凄いわ
玉ごとに効果が違うんだから話し合って状況ごとに適宜決めるのは当然
玉は個人ではなく徒党の所有物なんだから猶更
628
:
探求する素浪人さん
:2015/06/17(水) 17:24:10 ID:MUyRN4nY
話し合いが一番大事なのにそれがこの扱いだからな
会話すらしないならオンゲーやる意味有るの?
629
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 01:07:45 ID:aSrdhBcQ
鎧鍛冶について質問なんですが武器は槍と棍棒ではどちらを選択したらよいですか?
両方見かけるのでどちらを選んでいいのか迷います
アトバイスをお願いします
630
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 02:31:37 ID:N2jHSXww
それぞれメリットがあるから自分の好きな方選べばいいよ
絶対というほどのメリットがあるわけじゃないし
潜在、回避補正、刀への特化変更時の汎用性等々
631
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 02:50:42 ID:Leayx7TM
鍛治で棍棒持つのは刀の怒り放出技が棍棒限定のとかあるせいなので、鎧なら棍棒持つメリット全くありません。回避性能の一番高い槍が昔から人気です。同じ理由で盾侍も槍人気です
632
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 08:37:59 ID:3xwE7a1.
潜在の武器ボーナスが棍棒のほうが有利みたいなこと言ってる人いたと思う
633
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 09:43:40 ID:aSrdhBcQ
みなさんありがとうございます。
双晶石を精錬したら安価でいいものが出来たので
しばらく使う武器を作ろうと思って聞きました。
大金持ちじゃないのでこういう時に二択とかだと本当に悩みますね。
634
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 12:33:08 ID:NIqV42FU
>>633
ぶっちゃけ悩むほどの差はない
635
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 13:00:44 ID:ImeTCvhE
>>629
それ自分も疑問だったんで調べたんですが
昔は武器に付属している命中補正回避補正などは固定数値でどうにも出来なかったので
武士鎧鍛治なんかはちょっとでも被ダメ減らすために回避補正が付いている槍を選択してたそうです。
演舞は命中補正ついてる薙刀系の槍を選択してたそうです。
現在はどうなってるのかと言いますと
この昔はどうにも出来なかった補正数値を変動させることが出来るようになってます。
回避特化武士が注目されたのもこれがきっかけだそうです。
>>631
さんが言われてるのは昔の話で今は回避補正が高い棍棒なんかも生産可能です。
で、鎧鍛治が棍棒を装備するメリットは全くないと書かれてますが実際はメリットが大きいです。
それは潜在ステがバッチリ盾職向けだからです。
例えば軍学なんかも昔は弓装備が主流だったそうですが
今はそれぞれ潜在がなんなのかで武器を選択されてる方が多いようです。
あと武器によってウエイト差もあるのでその辺も考慮して選択すれば問題ないと思いますよ
最終的には全てに潜在振れるんで致命的な失敗ということもなさそうです
636
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 14:43:38 ID:UPwrCg8s
鎧が棍棒持つメリットは無いとか言ってる知人が
槍持って魅力、耐久付与しているのを見て疑問だったよ。
637
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 14:50:44 ID:NIqV42FU
>>636
昔は別に間違いじゃなかったわけだが
638
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 14:51:46 ID:VPAXuSK.
鎧が棍棒持つのは、刀と兼用で使ってるからでしょう
639
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 15:23:25 ID:UPwrCg8s
ボス戦で鍛冶が槍装備にするだけで回避を実感できたのは
昔の話で、新星の章の頃には棍棒にして回避入門も実装から
ハズしてたな。
今、槍か棍棒で悩むとしたら頭、胴、武器も含めて奥義鍛錬の
回避補正装備にする時だけだね。
棍棒の標準回避補正-2を槍の+6に変えただけで回避するなら
回避補正50でも意味が無いとか言い出す奴は現れない。
むしろグラの差の方が遥かに大きい。棍棒グラダメすぎる。
640
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 16:16:55 ID:NIqV42FU
で?
641
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 16:25:29 ID:0QKlS/66
かなり前からの手抜きで難攻不落が発動したときのグラは用意されていない。
槍を装備した鎧鍛冶が刀に比べて避けるのは槍の回避補正のおかげとか勘違いしてるんじゃね?
難攻不落が回避モーションに変わっているだけなんだがw
いい加減、半端な回避補正値、ステじゃ効果が無いって理解してくれ。
642
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 16:49:40 ID:fLJDUwxY
>>641
試してみたけど、槍でも難攻不落出たよ。受け止めるモーションで。
もともとこのゲーム、近接武器vs近接武器の場合、防御してるとたまに
受け止められるようになってて、それについては無印の頃から
近接武器全種類にモーションが用意されてる。
難攻不落はそのモーションを流用しただけなので、槍だけモーションが
用意されてないってことはないんだ。
643
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 17:00:21 ID:Leayx7TM
難航のモーション出ないのは妖怪とか素手系で近接武器持ちの対人やNはちゃんとモーションでるよ。
もちろん槍でも
644
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 18:10:35 ID:c6EbiedU
>>641
よくこんな適当なこと言えるな
645
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 18:37:26 ID:N2jHSXww
絶対こっちだって言うほどのメリットはないんだから好きなの選べでいいだろ
他職と違って武器指定特化技能のない特化なんだし
同じ赤に武士がいるから武器兼用にするんで鬼回避補正の槍
頻繁に刀と特化変更するんで棍棒
好きなグラがあるんで刀とか
ほんと結構なんでもいけるんじゃね鎧なら
646
:
探求する素浪人さん
:2015/06/25(木) 19:37:24 ID:HwLU/DtY
難攻不落(闘志)の受け止めモーションは相手の使う技能によっては演出がない(内部処理のみで避けモーション)というのは確かありましたね。
ずいぶん昔に試したんですが、たとえば僧兵の十二天護法撃。これには受け止めモーションが出なかったです。
最近追加された技能は同じように受け止めモーションは内部処理で済ませている、というのはあるのかも。
検証してないのでなんともいえないですけどね。
647
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 11:32:39 ID:401.ngFY
そら昔のNや技能には難攻不落のグラはあるよ。
648
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 12:01:26 ID:fLJDUwxY
ああ、つまり
>>641
はこういうことか。
かなり前からの手抜きで難攻不落が発動したときのグラは
(今の敵の一部の技能に対しては)用意されていない。
槍を装備した鎧鍛冶が刀(鍛冶)に比べて避けるのは
槍の回避補正のおかげとか勘違いしてるんじゃね?
649
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 13:24:18 ID:84Ougxxg
まあ確かに忍者も小型二刀流で防御してると、攻撃されたときに攻撃を受け止めるモーションがある。
当然忍者は難攻不落なんかないから回避モーションの一部が防御時には受け止めるモーションに変わるレアパターンになると考えれば、
同じような事が起こってると考えるのが普通だわな。
650
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 13:47:30 ID:qkxpguS.
難攻不落が発動したら必ず受け止めモーションになると
思い込んでる人は不具合報告した方がいいぞ。
特定のNや技能(必中系除く)には全く発動しない不具合があるとな。
コーエーだからあり得なくは無いぞw
651
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 15:06:23 ID:844rnJUg
新グラの人型Nはほとんど不具合になる。
まさかの鎧大勝利?
652
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 15:15:21 ID:fLJDUwxY
グラじゃなくて、モーションだね。
新グラのキャラでも、使ってくる技の動きが乾坤やら崩旋脚みたいな
受け止めモーションが用意されていない技以外なら、ちゃんと
受け止めるよ。
653
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 15:23:46 ID:fLJDUwxY
さて、人型モデル以外のNでも回避に化けて難攻でてるって説について、
検証結果が見つからなかったので、ちょっと今試してみてる。
家臣鍛冶vs魔犬で差しあたって200回ばかり攻撃を受けてみた。
被弾数は
難攻不落あり 194/200
難攻不落なし 187/200
となり、今のところ難攻不落の効果が出ているようには見えない。
654
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 15:39:48 ID:fLJDUwxY
これとは別に人型モデルの崩旋脚に対してだとどうなるか
ってのがwikiのコメント欄にあって、これは1割ほど被弾が減るらしい。
人型の近接攻撃に対しては回避化けしてちゃんと発動するみたい。
似た例として、刀によるカキーンフハハ反撃も、見た目は普通の反撃だけど
実は出てましたってことがあるようだね。
655
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 17:43:33 ID:N1Gb3YLQ
魔犬で効果があったら逆に驚くよ
656
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 17:51:26 ID:N1Gb3YLQ
昔の検証結果では難攻不落の発動率は15%程度だったよ。
受け止めモーションが無い技能に対しては回避で15%
続報よろ。
657
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:14:24 ID:fLJDUwxY
>>655
それが寄合所の説明ではこう書いてあってね・・・
・一部の技能や”人型以外の敵の近接攻撃”のような受け止めモーションの表示されないものにも
内部処理的には発動しており、受け止めモーションの代わりに回避モーションとなる
今回500回くらいまでやってみて、効果が出てないようなら人型以外のくだりを
消した方がいいのかなと。多分報告は明日以降になります。
それと、ここの鍛冶スレでの難攻不落の検証が
289 名前:探求する素浪人さん[sage] 投稿日:2012/04/19(木) 11:08:02 ID:P5Jiyl3.
闘志のデータだけだったので、
防戦備え(難攻不落+下組み鎧)の有無で試してきた。
条件は
>>281
に書いてあるのと同じ。
違うのは自キャラがLv61鎧鍛冶、それと槍装備なことくらい。
んで500発殴られた結果は
・防戦備え有り
被弾421回 回避26回 受け止め53回
2.無し
被弾476回 回避24回
658
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:14:59 ID:N1Gb3YLQ
>>644
みたいな無知もいるから注意事項な。
生命減ると存命術の有無に関わらず回避率が上がるから
生命半分以下で検証すると正確に検証出来なくなるぞ。
659
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:20:22 ID:fLJDUwxY
回避を除いた474回のうち53回受け止めてるので、
11%くらいかな
>>658
存命は抜いたうえで、さらにそこにも気を付けた。
自分修験で、相手に天狗火かけたうえで常に回復し続けて
生命8割以上はキープしてたので大丈夫。
あとは低速かかったときはノーカウントとか・・・かな注意したのは
660
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:31:44 ID:fLJDUwxY
ただ、
>生命減ると存命術の有無に関わらず回避率が上がる
これについては自分で確かめた訳でも検証結果を
見つけた訳でもなくて、そういう噂を聞いたことがあるってだけ
なので、念の為生命キープしてただけなんだけどね。
とかく確率が絡む事柄は確かめるのが面倒で。
661
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:43:08 ID:N1Gb3YLQ
>>659
さすがです、余計なお世話だったか。
昔と違って上位武器術が追加されてるから
発動率が変化したり、発動しないケースもあるかもね。
662
:
探求する素浪人さん
:2015/06/26(金) 18:46:39 ID:2Y03RoT.
存命なくても生命減ると回避率上がるのは事実。
過去に自分でも検証したし、職板のどっかの過去スレにも載ってるはず。
663
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 02:30:55 ID:c6EbiedU
>>658
無知というかモーションのことだと思うけどグラ?が発動しないのは
武器持ちじゃない相手だけだって言ってるだろ
664
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 10:37:23 ID:P5mvNfP.
>>631
の言っている
鎧なら棍棒持つメリット全くありません。
回避性能の一番高い槍が昔から人気です。
槍が昔から人気です。
という主張は
難攻不落が発動して回避演出となったことを
槍装備の鎧鍛冶が槍の回避補正+6のお蔭で
回避していると勘違いしているんじゃね?
そんな勘違いでもしてなきゃ回避補正+6程度
でそこまで断言出来る根拠は何だろうと、、、、
665
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 12:28:59 ID:DMmkbpGY
槍を装備すると回避率がアップするというプラシーボ効果があるよ(笑)
666
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 13:34:39 ID:fLJDUwxY
大昔にその辺の雑魚でちょろっと試したときの結果だと
被弾数
槍 47/100 棍棒60/100
ってのがメモの中から見つかった。
かわすかかわさないかって状況だと、棍棒と槍の回避補正差8
はそれなりに効果出てるのかなーとも思ったけど、
今の敵・・・例えば安土の猛者武芸みたいに異様に命中の高い敵相手だと
多分差は出ないんだろうなぁとも思う。
鍛冶って回避入門までだから、もともと避けないしね。
魔犬軍団相手の実験は今ようやく300ってとこで、時間がとれず
もうちょいかかりそう。
667
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 17:57:42 ID:kUTM8WZA
タブレット使用の方で、HDDじゃなくSDカードを保存先にしてゲームしてる方はいらっしゃいますか?
668
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 20:34:31 ID:fLJDUwxY
>>653
の続き
500回までやったときの被弾数は
難攻不落あり 479/500
難攻不落なし 474/500
難攻不落が回避化けして効いてたとしたら被弾430くらいに
なってるはずなので、効果は出ていないと見てよさそう。
まあ難攻不落の効果説明文も
「近接武器攻撃を受けた際に、確率で攻撃を受け止める。」
になってるし、そういうことなんだろう。
寄合所の該当箇所は修正してみます。
669
:
探求する素浪人さん
:2015/06/27(土) 23:41:14 ID:P.ZlijG.
>>653
以前見たその検証って難攻不落じゃなくて、侍スレの武士の検証だったと思う。
670
:
探求する素浪人さん
:2015/06/28(日) 00:07:55 ID:fLJDUwxY
>>669
うーん、侍スレだと、弓装備だと闘志の受け止め効果はない
(回避モーションに化けると言う事は無い)
っていう検証は見つかったんだが
671
:
探求する素浪人さん
:2015/06/28(日) 20:33:25 ID:5J9SRn/w
安土の猛者武芸は回避補正の検証するにはお手軽なNだと思うけど。
たいして器用なくても回避補正の効果が体感できるよ。
ボスだと器用も上げないと駄目だけど。
672
:
探求する素浪人さん
:2015/07/04(土) 10:28:15 ID:e4OxNn1M
>>667
タブレットは持ち運ぶのが前提なので、壊れやすいHDDではなくSDDが普通です。
SDDでゲームしてますが問題ありません。
SDカードを保存先にできるでしょうが、環境設定などは内臓ドライブですることになるかと思います。
673
:
探求する素浪人さん
:2015/07/04(土) 11:52:42 ID:uehAaVKE
>>672
32GBの容量なのでSD版を入れると、動作が不安定になりそうで躊躇ってました。
SDカードに保存可能なら大丈夫そうですね。試してみます。
ありがとうございました。
674
:
探求する素浪人さん
:2015/07/04(土) 12:02:39 ID:npCM7nGQ
ちょっと気になったんだけど
SSDがおkだからSDがおkって言うロジックがわからん
内臓と外部ストレージで別もんだよな?
prograam fileの保存場所によってもちがったりするんじゃないの?
でアプリによっては
外部ストレージから単純に起動しないとかあると思うんだけど
675
:
探求する素浪人さん
:2015/07/05(日) 14:40:00 ID:e4OxNn1M
>>672
ごめんなさい。訂正します。
SDDではなく、SSD
676
:
探求する素浪人さん
:2015/08/11(火) 10:26:38 ID:lDQcdXBA
こんにちは
今やってる七夕祭りについての質問です
露天の景品に初回のみ貰えるのがありますが、それはメンテでリセットされますか?
それとも一度貰うとメンテ後も貰えないのでしょうか?
677
:
探求する素浪人さん
:2015/08/11(火) 19:24:24 ID:EDH6HJh2
メンテリセットなし、1回のみ
678
:
探求する素浪人さん
:2015/08/12(水) 00:38:55 ID:1urjgsvQ
>>677
676です
ありがとうございます
679
:
探求する素浪人さん
:2015/08/12(水) 17:32:00 ID:1uFNeUP.
>>674
プログラムなんかNASからだって起動できるし、
USBからOSだって起動できる。
680
:
探求する素浪人さん
:2015/08/12(水) 18:59:36 ID:/.MFd5Mk
遅レスで的外れなレスってどうなの
681
:
探求する素浪人さん
:2015/08/17(月) 05:28:46 ID:alX4EFc2
こんばんわ!
多重起動に詳しい人に質問があります。
多重起動で複数のウィンドウを表示させてる時に、
前面のウィンドウで操作してる動作が、後面のウィンドウで
連動して操作されるのですが、そうならない対処法ありませんか?
682
:
探求する素浪人さん
:2015/08/17(月) 06:00:22 ID:5FOLS9Ho
動かしたいウィンドウをクリックしてそれだけアクティブにすればいいのでは
683
:
探求する素浪人さん
:2015/08/19(水) 03:24:00 ID:Y76bFW8Y
うちも起動直後たまにそうなるけど、
一度ウィンドウ切り替えて戻す、をやれば治るな
常にそうなるならパッドの設定かドライバーの問題とかじゃないのかね
684
:
探求する素浪人さん
:2015/09/03(木) 12:17:17 ID:aMmjmt6w
1窓でやってるのを4窓にするときは
いちいちをゲームを終了させなくても
1窓はゲーム画面のまま4窓設定で起動させれば
かぶった1窓は除外されて2,3,4が起動する。
そんな豆知識。
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