レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】
-
☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです
前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50
-
せめて全部伐採だけで完結させてくれ…消耗品ですよ?
-
矢買おうにも市に品が無い
衰気光四の矢なんかはタイマンですごい使えるんだけど売ってなかった
-
刀一本よりも材料がめんどくさい消耗品だからな
-
ここに居る神典さん達は、腕力>魅力かと思うが
育って無い自分はひっそりと迷惑がかからないように、魅力だったのだが、月光が釣られても対象選べるのなら、腕力でも良いのかな?
アドバイス願います。
-
育ってないなら育った後に考えればいいんじゃないの?
-
自分で育ってないって思っているなら、つまりそれはまだ自分でいろいろ模索して成功失敗を繰り返す時期であり、
いまそこで周りが○○がいいっていってしまったら、過程も知らずにそっちに引っ張られちゃうじゃない?
所詮ゲームだけど、ほんとにキャラ育てる気があるなら
アドバイスもらうのは自分の土台が固まった後のがいいよ 最適解なんて結局ないんだから
-
主砲が釣られたら意味がないから敵相応に矛として最低限の魅力はつんどけ
後お好みで
今トップクラスの矛典は攻撃に特化したら1200こえちゃつてる
そこから敵に応じて攻撃に削って必要な分だけ魅力に回す
育成途中な必要魅力確保してから腕力に回すのがよろし
-
主砲(笑)
-
技能が狙撃属性なら魅力削ってもいいのかなってことだろ
-
サポ典に徹するなら魅力いならいから
沈黙を少しでも防ぐのと、月光でちゃんと止まる様に腕力知力じゃね?
アタッカーしたいなら腕力も魅力も自分が限界と思うところまで常に積めとしかいえないくね?
別にここまで積めばもういらないってわけじゃないんだから
ntzwiT5kはただの煽り他職だから触るなw
-
天照の耀き使ってなんか物足りないと思ったら、会のときのキラーン()って効果音が無いんだな
-
物足りないのはいいが最後の画面真っ白はやめていただきたい…
眩しいのは陰陽だけで十分だぜ
まぁ新年あけまして今年の典は一味違うと信じるが
-
上限分だけ魅力を確保して、後は腕力 知力
今はこれでいい
-
何でもいいよ。
徒党の党員として役に立ってくれれば。
-
1年半以上経ってまだスレが埋まらない?
何が起きてるんだ?
-
不満がなくなったのでは?
-
確かに不満はないな
-
上騰や他の特化のサポート能力が大幅に上がったおかげで
鍛冶撃沈とかあまり見なくなったとおもうじゃん?
上覧や大名物いったらやっぱり雅楽必須みたいなゲームだった、まず浄化が間に合わん
単に過去のコンテンツと序盤の大名物が圧倒的に弱いからだけだな・・・
-
過去に矛を夢見てた人の多くは辞めてしまったんだろう
俺も数年ぶりにしたらば覗いたらどのスレも勢いなさすぎるの見て終わりが近づいてるなぁとは思うし
-
何が起きているっていうか何も起きなくて止まってるんじゃないのか(困惑
追加パックといっても合戦と生産やらない勢にとっては、技能増えただけのパッチだし
装備品もまだ全然安定供給の段階じゃないし
火力強化されても、そもそも天下夢幻は難易度低くてどのボスでも典メインアタッカできてたから・・・
いまはライトでもなんちゃってアタ典は増えたけど、みんな「腰掛」だから
-
>>946
天下夢幻ボス(追加)は雅楽以外運ゲーだった
神典だとまず鍛冶のスペックが少しでも低いと無理ゲーだった
-
>>947
もうすこし日本語よもうか
-
不満があるとすれば現状の矢生産だな
白羽根10本にに上黒漆4つとか木材より消費量が多いじゃないか…
>>937
むしろキラーンはいらない
というか神の光矢のような物理的に痛そうな命中音がほしい
-
最後のフラッシュ画面真っ白はやめて欲しい
-
>>947
他の神典みてると思うが、ケースで特化を捨てて行動できる奴はあまりいないからな
元から盾にとって負担の上にやることやらないから無理ゲーになる。その文面だとどうせ勝てないと盾のせいにしてたんだろうが
-
夢幻の追加ごときにアタッカーで参加できない>>947は参考例にもならん・・・
なんで態々超不得手の神職枠ではいっているのか
アタッカーが神典で詠唱が雅楽の徒党と
アタッカーが普通で詠唱が神典の徒党じゃ勝率全然違うのは胎児でも分かる事やわ
-
アタッカーとして誘うなら鉄砲鍛冶だったな
春日山追加2じゃとてもお世話になった
天下夢幻前半の矛典なんて最高クラスのスペックでさえカスダメ+防御減衰の嵐で脳筋だったのによく矛典で寄生しようなんてこと考えてたなと思う
-
お、おう
-
結局神典の理想形が雅楽or古神or能楽とペアになれる状態というのが痛い
-
鉄砲は鎧や刀と組んでもかまわないのにね・・・。
-
いまみたけど 天つ残光皆伝させたほうがええぞ
蓄積増加300%+蓄積維持がついている唯一の特性「神典極意」がある
「蓄積維持」は月弓還矢にしかない
-
攻撃流派は
・天照の煌きと同じ、何もしなくても攻撃後蓄積可能状態を維持しつつ、放出後蓄積+1000
・基本威力はダメージ値を総合攻撃力(戦闘中腕力+武器攻撃力)で単純除算してやると6.8倍?
・月弓還矢と天つ残光にある「蓄積維持」は蓄積を放出しない。
・蓄積+○%は行動後の残蓄積値に対しての割合なので、通常であれば放出後1000に倍率をかけた値が加算される。
・超冗長ウェイトと引き換えに基本痺れ率90%のカスタムが可能
・典には「威力大・壱〜四」がないので最大火力倍率は他アタに劣る。
普通に運用するなら、「蓄積を維持しつつそれなりのダメージをぶっこめる攻撃技能」ビルドになるくさい
-
神典之極入れても威力20が付いてないんであんま意味ない。回数も増やさないといけない
国之常立や大玉前の繋ぎが用途の覚醒流派、キャップ7000位で蓄積が3000
付与効果ガチガチの窮理も瞬剛の足元にも及ばない。
他のアタックと違って威力が完全に特化未満だから別に無くても大差はない
煌が使えるならありかもしれない、使えるように調整してくれないとどうにもならないけど
-
いや意味わからんけど 単純に威力くらべるんじゃなくて
特化にない技能を補填するのが目的でしょ
基礎威力その物は輝きと同じだからそれをどう設定して使うかが全てなのに
-
攻撃流派は同じ気合消費で天照よりダメ2000くらい低い
かつ耐性低下がないんでアタッカ3人いる場合1ターンで4000くらい、
2ターン目も耐性低下15%分引くんで5000くらい低いため蓄積3倍あったとしても
優位性はかなり限られてきます(たぶん特化攻撃したほうが6000以上タメ多い)。
窮理も瞬剛より弱い。
とすると後は痺れ効果を設定?
私も典に関しては覚醒流派はあまり使えない派です。(耐性低下がないのがかなりマイナスかな…)
-
現時点で、窮理は緑にウェイト軽減効果がないのはちとキツい
痺れ効果に関しても知力上げて金縛り使うほうがはるかに刺さる実感
てか、なんか流派技能が至るところバグってる感じ
流派技能に関しては次のメンテが明けるまで様子を見るしかないと
-
メンテでこっそり窮理の効果が修正されて単なる劣化瞬剛(レベル1付与・ウェイト補正なし)になってたので利用価値がほぼなくなってる。
-
>>963
毎度のことだが、どうしてアゴはこう優遇特化を優遇するだけでなくその他の特化をスポイルするんだろうな
サービス業としてあってはならないことだろ
-
知力依存であがらないし瞬剛ですらないな。劣化速攻の韻
-
単体だし速攻韻でもない気が
-
付与効果は速攻の韻のはず、神降すらうわがきできないんだよな
-
メンテ前は速攻がわりに使ってたものがいきなり単体になってたんだが、、、
開発マジでなめてんのか?
-
なんか神道の流派技能だけが際立ってクソなんだが、運営は神テンに何か恨みでもあるのか?
-
>>969
十中十九神典しか使わない高位矢の生産レシピが稼業実装でどう改悪されたかを見れば
運営が神典を憎しみといえるレベルの視線で見ているかは確定的に明らか
木材より必要な上黒漆ってどうなのよw
しかもそれが10本につき2個も3個も必要なんだってんだからもう…
-
>>970
もう安過ぎて大量生産が容易だがな
-
最近育成し始めた新米神典なのですが、アタ枠で入るには生命と腕力魅力の合格ラインがわかりません…
教え頂けると有難いです。
N上覧のアタ枠で入るのが目標です
あと矢が種類多すぎてわかってないのですが、流星矢が一番ダメ出るのでしょうか?
-
わからないんだけどもアタ枠希望ってシンテンって貯めなくても10000常時でるの?耐性低下無しで
-
アタ枠の神典は自前で素早く耐性低下できるのが売りじゃないのか?
あと柔い敵限定なら10000ぐらいなら出してると思う
-
ああごめん。
貯めて無くても柔らかい敵で10000出てればアタでいいんでないの?
貯めてないと4000とかは大昔の記憶なんだね。
-
ヒーラーソラノ
堕天使
ヒーラー
大討伐これでいけるぞやって見ろ
-
なぜ体制低下なしなのか かってにつくのに
なぜ貯めなしなのか、かってに毎ターン1000〜2000たまるのに
-
死んでる
-
カスダメすぎてつらい
矛典なんて幻想だったんだ
-
・七代の神罰 敵全体に蓄積値を消費してダメージを追加する間接攻撃を行います
・瞬剛和魂・弐
・鋼慧和魂・弐
まさかの神典だけ新主砲なし
いまさら雑魚狩り技能なんか要らないよ・・・
つか和魂弐ってなんだよ
覚醒流派技能の窮理もあるのに、似たような技能を何個も出して、コーエーは何を考えてるんだ
-
・瞬剛和魂・弐
・鋼慧和魂・弐
技能アイディア募集とか何だったんだのか
-
今さら範囲もらってどうすんだよ
七代の神罰? 七大祟られて神罰くらってんのはこっちだわ
-
神職は雅楽だけいればいいって開発も思ってるんだなこれは
古もひどいもんなー
-
実際雅楽なんていつでもすぐに変われる特化だから
典でやりこみ心を満たしつつ快適プレイできる そう割り切ればええだけやわ
-
結局、和魂・弐は何なんだろうな
効果値アップ・・・ゴミ
不変を追加・・・ゴミ
羽衣の効果を追加、または一度だけ自動かけなおし・・・アリ
全体化・・・微妙
半自動全体化・・・対人に限りアリ
半自動全体化で羽衣と不変追加・・・神技能
-
和魂二は付与値の上限をはずすか倍化してくれるだけで実は十分すよ
現状ですら武士にかけると器用忍法並に避けだすわけで
緑だから霧散以外ではほぼ消えないし
-
二 回 分 の 行 動 蓄 積 が 加 算 さ れ る
あかん、これはもう課金停止案件
-
値確認したけど少なくとも青付与は知力と同じ値のままだった
七大のほうは「雑魚7人相手では最強技能」 それ以上でもそれ以下でもない
初手2000の蓄積月で大体4500〜 結界で3000くらいまでへる
雑魚狩り全盛の時代ならヒーローだったかもなwwww
-
いろいろ試したが特に隠し効果もなく、意味はない技能三点セットだな
過去最大級に
最強の物理範囲なのはわかるけど…十年遅かった
-
5Vまで意気消沈する新目録
コーエーさん、これやばいよ
あんまりだよ
-
更にモーションまで臭いときたもんだ。
どうしたいいのこれ?死ぬの?いや死んだの?
-
5V氏がこんなやる気ないこというと何か本当に駄目な気がしてくるのは俺だけじゃなかったかw
-
七代の神罰は裏生命
鋼慧和魂・弐は裏知力
瞬剛和魂・弐は育ててないが多分知力だろう
クズ過ぎる目録に、腕力も魅力も増えない裏覚醒
ほんと、神典・拾壱なんて存在しなかった
-
勝手に想像だけで文句言ってるが
瞬剛は魅力だぞ
-
これ、効果あげるか白及び黄色くらいつかないと意味ないわ。
瞬剛かけてすぐ看破きたときの空しさときたらよ
-
<介錯>
-
七代に矢の追加が出ないのは仕様なのか
-
それ不具合かもしんないよ
こちらは信長の野望 Online サポートセンターです。
いつも『信長の野望 Online』をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご報告いただきました
「神典拾一の技能、七代の神罰で矢の追加効果が発揮されていない」
との件につきましては、お客様よりいただいた内容をもとに調査を行わせていただきます。
調査の結果、不具合修正、変更等がございました場合には、公式サイトにて、皆様へ広くご案内させていただきます。
-
神代に矢の効果付けば呪詛付けにはなるか
解呪・合掌誘発できるならまだ使い道はありそう
でも付与・弐はさすがにどうかと思うな
2つ選択して使用するような一つの技能にまとめて別技能追加してほしい
-
チンテン 糸冬
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板