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【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】
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☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです
前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50
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真の神典なら弓鳴で立ち向かえってことか
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獣畜生に気取られてる時点でだめだよね
気取ったときにはすでに脳天に矢刺さってないと
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鵺退治の人も似たようなこと言われてたような
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エロ画像検索するだけのつもりだったのに、気付いたらのぼん課金してた
みたいなもんか
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七月まで噂のぷそ2をやり始めたが…弓つええ
つええけどこれ弓じゃなくてアーチェリーだった
ゲームで格好いい和弓表現て、むつかしいんだなぁ
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戦国無双かバサラでもやれ
普通に和弓だから
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無双は言われるまでもなくやっとるな…
今回の新作はオリキャラに拘れて弓も使えてホクホクだった
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1週間ぶりに生産板きたんだけどスレの数減った?
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東西だと陰陽結界上から止まるね
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耐久や防御はそPのが圧倒的に高い+気合量は大差ないのに、あれはなんでなんだろな…
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顔デカいからや。
顔デカいから気合量は大差ないのに陰陽結界の上から止まるねん。
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そりゃ器用700とか超えてますし
実は大事なんだね。器用値
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攻撃力低いから貫通力ないとか言ってるやついたけど、
東西であれだけ攻撃力あっても貫通力ないよな。
四色無いと普通に5000台になるし。
やっぱり天照の貫通力低くないか?
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東西出てないからしらないけど、
東西装備が防御1000とかいくなら攻撃力はそれより上じゃないと目減りするよ
ちなみに言葉だけは良く出るが貫通力って具体的に何を指しているんだろう…
相手の防御を貫通(つまり無視して基本ダメージをぶち込む)なんて、そもそも無いと思うんだけど
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赤付与などに頼らずダメージをキャップに近付ける技能性能=貫通力
と読み替えている
何言ってんだかね
貫通力が他職種に比べて低いなんて天下無双や闘争心持ちのと比べてるんだから当たり前だと思うがね
柔らかい敵相手ならどの技能もキャップまで出るよ
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零距離射撃は、敵の防御力を少し無視して攻撃する効果があるとか、
開発本陣か何かに、昔書かれてたね。必中が削除された時だっけか?
他の技能にも貫通する効果があるのかは、開発者にしかわからんね
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便利な時代にはわからなかったが、今になってあの、シンプルで剛直な、まさに鍛冶屋そのままを体現したような必中ゼロが、
鉄砲技能でいちばんかっこいい(よかった)と思うようになった。思い出補正かもしれんが
…でもバスターウルフくらいスピード感があってもよかったか?
お侍様にゃ〜なかなかあの味は出せないと思う!
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>>760
いや対Nな。対人ではない。
貫通力なんて無印時代から言われてるんだからそろそろ分かれよw
あいかわらず君は空気読めなさすぎだろ。
>>761
一撃での比較だから闘争心云々は関係ないよ。
天下は武芸くらいだろ。
それと固い相手には出ないって話しであって、
柔らかい敵相手に出るのは当たり前。
本題は元々ここで言われてた実攻撃力(覚醒なし)?単純腕力?
でキャップに近づくダメージ(貫通力)が決まるとか言われてた話ね。
東西で異常に腕力上がった状態でもほとんど硬いNにダメ増えないから
他職の技能より貫通力低いねって言っただけ。
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貫通力ってなんやねん
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これは5Vじゃなくまともに定義されてない言葉を使った方がばかなんじゃ
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無印からいわれてきた(キリッドヤッ
無印から確かに使われている言葉だけど、一度だって正式定義はされてないし
10人が10人とも別々の妄想をもってる言葉の代表じゃないの?貫通力って
大体ダメージキャップって言葉を勘違いしてんじゃねえ?
ダメージキャップ=俺様の天照が出せる最大ダメージ じゃないよ?
ffでいう9999 ドラクエでいう999が単に技能ごとにリニアに決定されているだけで
最大ダメージはあくまで、その時実際に出した値だよ
4000しか出ないやつのダメージを9999に近づけてくれる設置値なんてあるわけないじゃん
そんなもん腕力あげるか耐性下げるか相手の防御下げるかしかねえわ
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耐性はまた別
赤付与付けるか、相手の防御を下げればダメージキャップは出やすくなる
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>>767
じゃあ貫通力うんぬんもどうでもいいし。
キャップダメってのも技能最大ダメにしようか。
耐性下げればなんていってる時点で何もわかってないらしいが。
一応信長には技能ごとにキャップダメ存在するけどな。
知らないならいいや。
で技能ごとに同じ最大ダメ出せたとして、
同じ攻撃力で違う技能だと相手の防御で出るダメージの量が違う。
同じ条件で打ってもね。
そこの話。
ちなみに他の人が言ってた零距離は防御ある程度無視する効果あったし、
n連撃系はダメ計算違うから防御も結界もある程度突き抜けるよね。
いろんな技能で防御に対するダメージの幅があるんだがそこはどう説明するの?
明らかに計算式ちがうんじゃねーのってことでみんなが色々言ってたんだろ。
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東西線でガムシャラつんだけど、止め目的なら新月のが普通に良かった…
新月と違い陰陽を止められるけど、守護られるから万策つきたときの最終手段にしか使えないね
物理が痛い敵や盾の事前牽制に使った方が有利だ
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もう東西おわったけど準備以外の行動不能にする前提で我武者羅もらうくらいなら
忍者のsか軍の鬼手のがいいw 鬼手はレベル1付与なら1つ消せるし
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新月とガムシャラ使って感じたけど、
陰陽Nは忍者か軍に面倒観てもらう方が堅実って改めてわかったなぁ
芸演典が一か八か手を出したところでターンを浪費するだけだった
素直に薬師と僧だけ注視だわ…
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なんで今更ガムなの?守護持ちいたら糞の役にもたたないよ。
盾から落としていく作戦で、その盾が生命減って守護率低下して、完全がくるときとか
そんな時なら使ってもいいかなってくらい。
それも守護持ち1枚ならの話。
そもそも盾落ちれば忍者で十分対応できるし・・・
まあ中盤にかけて守護もちいない条件で敵の攻撃妨害はできるかな
次の新技能で守護抜けガムでもきたら面白いかもね〜
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なぜ気合%消費の我武なんだ
そこは崩旋脚じゃないのか
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沈黙1択だろ(笑)
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新技能、玉つかうのかよ…
アタッカーが攻撃目的で使ったら、盾から晒されそうだぜ
倍化が上限無視なら追い込みに使えるけど6000のままだと…
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弓で使えるのが単純にガムしか思いつかなかった、 沈黙よりは封殺入れたいかなぁ
どっつみち終わったイベントの話だから無意味だけど
典に単純なS技きても意味がないことが、改めて判ったってだけよ、ガムの事は別にどうでも良いんじゃ…
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なにこのやっつけ新技能はw
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赤付与と黄色付与っぽい奴はなぜ典にきたのだろう
完全にサポに徹しろってことなのかもしれないけど、逆立ちしたって雅楽の足元にも及ばないのに意味あるのかしら
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名前からして瞬剛は緑赤
鋼慧は青黄付与だろうね
どっちも至り程度の効果じゃないかな。
霊祀帰神法くらいの効果あれば使えそうだけどね。
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奥義の名前変えて玉で使えるようにしただけかよ、
ふざけんなw
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>>775
完全に忘れてた
と思ったけど沈黙は上級にも特化にも無いぞ
術封じならあるけど
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なんかワクワクするパッチがないなぁ…
新規の御魂が実は超技能…ねえな
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鋼慧 二人の防御知力魅力を上昇 知力依存
瞬剛 二人の攻撃力とすばやさを上昇 知力依存
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レベル2付与だけど、ランクがひくいのが神卸を上書きできなかったよ
レベル2の時間は30秒
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あ、これ重要だけど一回しかつかえないよ煌技能
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仕様かばぐかしらないけど 煌の蓄積は「6000内で倍加」させるごみ仕様だよ
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鋼慧の青をぶちかましてみたけど、知力がそのまま付与値になる様
知力360で防御+360、占いで知力390にあげたら防御+390
上限の有無とか他の色は難しいのでわからない
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これが魅力依存だったら結構使えそうだったのになー
腕+魅装備で自分と相方アタに瞬剛で擬似刀の至り、
武士と旗に鋼慧で擬似鎧の至りとか出来たのに。
新技能考えたやつ絶対このゲームしてないだろ…
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知力900まであげても防御900かー
武士や軍や旗にはいいだろうけど鍛冶には意味ないね てか鍛冶の青に全部反発されてめっきすらできなかったし?
逆に攻撃のほうも知力分上昇するなら結構超技能じゃない?
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?の使い方を一回学んでこいよ!?
女子高生かテメーは
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知力450の時点で降神の赤よりも上昇値が高い事と、
知力上げたぶんだけわりとダイレクトに上昇していく事と
ダメージキャップを引き上げてはくれないことはわかったよ でも知力10ふりの典なんてもうどこにもいなくない?ww
知力魅力特化で属性付与をまわすという、本当に初期の神職スタイルに戻るならいい技能かもね?
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790-791
ワロタ
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煌のダメってすくなくないか?蓄積倍のはずだが普通に神弓売ったほうが与ダメがでるんだが
何かのバグかな?
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鋼慧 鍛冶のすべての青にはじかれる仕様、まじでいらないんすけどー
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>>791
いや、女子高生かもしれんぞ
だとしたら君は失敬だぞw
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次のメンテで極み鍛冶にも鋼慧で黄色つけれるようになるようだな
つけた直後は黄色だけ大△だからメッキにならないけどな^^
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防壁で極みにはじかれて黄色つかないのも一緒に修正してくれ
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そもそも青自体いらん、白▲をつけてくれ
詠慧で詠唱+智神
荒剛で荒魂+剛神 としろと言いたい
つか知力依存で青▲だの緑▲だのって、ほんと技能チームはこのゲームやってないんだな
クズ技能の速攻防壁なんてどう焼き直してもクズにしかならないっての
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>>796
その時は済まなかったとしかw
>>792で意地になって、?とか使いまくってるし?
こりゃもうNG登録しておくしかないかもね?w
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帰神法をかけた武士の要塞具合を観ると、侍との相性自体は悪くはないんだがなぁ、知力の1.5倍位にしてほしい
知力870にして運用してみたけど、武士の気合ダメージがそれなりに減ったのと、軍が動きやすくなった、明らかに固定率上がったくらいかな
腕力が大幅に落ちたけど、自分に瞬剛してれば月弓なし耐性低下ありで、堅めの敵にも天照9000はいったからかサポなら御の字じゃないかね
ただ死ぬほど忙しい
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>>799
速攻がクズとか言うのは対人やってないのまるわかりだが
防壁はいらんな
最近の対人どうなってるのかわからんけど
神典が対人し出してから夢幻初期まではずっと現役だったぞ
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>>799
知力700で武士にかけると鍛冶守護するようになる良技能なのに
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天照神弓・煌
蓄積値を倍にして間接攻撃をおこなう(2倍とは言っていない)
とかいうゴミkz技能かと思ったら、単なる不具合で、6000貯めて撃っても、
上限が6000なので、倍増していませんでしたと。
てか、シンテンの新技能は全部、不具合修正の対象じゃねーか。
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この修正の多さ、運営ちゃんとテストしてないな、
相変わらず有料ベータテストかよw
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開幕鍛冶に帰神して即武士に鋼慧すれば、なかなかに固い前線ができあがるなぁ
詠唱が一手おくれてしまうが
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>>806
回復が医術なら、自動発動の快癒で、
開幕ちょっとの間だけ詠唱なしでもそれなりの回復量を維持できるから、いけるんじゃないか?(適当)
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>>806
>詠唱が一手おくれてしまうが
それが一番野良で嫌われる行動だな
回復は思う以上に詠唱白付与を欲してる
たとえ白無しで問題無かったとしても、それは結果論で常に詠唱は無いとハズレの烙印が…
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烙印で勝敗がきまるわけじゃないんだし事前にとりきめりゃいいだけじゃん
そんな納金薬師のことまで面倒みきれんでしょーかいまく霊媒いった時点でダメージの大半はおさえられてるのに
なにをそんなに不安なの 1ターン目のの霊媒かける時点で敵の初手は大体わかるからそこから詠唱いくか鋼慧いくか判断するだけでしょー?
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事前にとりきめ←ほんとにこれ
1ターン目ないし2ターン目には詠唱くるだろうと思ってる薬からすれば,
そりゃ事前に何も言われずに詠唱後回しにされたら,先にいえよって思うだろ
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>>810
攻城戦のボス戦にて。
開幕に詠唱→薬は動かない→敵の行動(看破がきた)→2手目に詠唱→薬が行動開始。
最近、徒党に参加していてこういうケースになることがあるから、詠唱を後回しにしても
いいと思います。
理由はわかりません。
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それ回線ラグったか、ただのハズレじゃんw
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詠唱のウェイト考えたら余裕で開幕挟めるのに動かない奴居るね
その癖に詠唱韻確認しないで準備するやつ
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詠唱韻確認で準備のくだりが分からんw
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鋼慧に詠唱もつけばよかったのになぁ
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てか開幕霊媒もらったのに詠唱遅れたくらいで回復が困る徒党って、もうなにもかもだめくない?
あれって武士とかにかければ術攻撃以外ほとんど完封レベルなんだけど? 鍛冶にかける奴は素人っしょ
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何にせよ来週にならないと実働テスト出来ないから判らんけど
帰神も鋼慧も鍛冶より武士が相性のは判る
ただ知力分だけ魅力も上昇ならどの役割でも生きてくるからなぁ
反対に瞬剛を使うか使わないか悩んでる
すごい強力だがよけいに看破呼ぶ事にもなるし
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>>816
なにいってんの?こいつ?
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霊媒ってのは、霊祀帰神法のことですかい?
技能名くらいきちんと書かないと、なんの話をしてるのか分からなくなって、
何言ってんだこいつ?ってなっちゃうぞ。
てか、霊祀帰神法の一番有効的な使い方は、軍学と事前に打ち合わせして、
軍学に使う→軍学の奥義で全員に配る。
だと思う。
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>>819
俺昔軍でやったりしたけど4色きれいwwwとか生命気合見づらいが圧倒的多数
上昇値も大して高くないし
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四色見づらいはわかるが、これが効果高くないなら鍛冶全部豆腐になっちまうんじゃ…
極み完成レベルの防御付与のはずだけど
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帰神→軍奥義→後半は雅楽の耐性奥義で、長時間物理攻撃に対する超アドバンテージを得る
割と以前からある常套手段だと思ったんだがなぁ
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>>821
昔は青の数値が低かったはず……って書こうとしたけど
•2012.11.14 充填時間短縮(1時間→30分)、対象変更(自身→味方単体)、防御力上昇の付与の効果を上昇
軍に使えるようになったのと同時に数値もアップしてるなw
素戔嗚と勘違いしてんだろう。
今でも希に、奥義とか言って盾侍や旗に素戔嗚するのがいるよ。
もらった方は( ゚д゚)ポカーンだけど
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霊祀帰神法は武士に掛けると
極み最大鍛冶が回避極意積んで滅却張ってる状態だもんな
気合が大幅に楽になるから張り直し容易だし。
盾1なら鍛冶に掛けて釣りまくってもらう事あるけど
事前に説明か奥義宣言マクロに説明入れておかないと
至りとかで青▲だけLv1に戻っちゃうんだよな。
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ちんてんと雅楽が同じ徒党にいる常套手段とかいみわかんね
詠唱は一人でいいんだよ 二人いるとか意味わかんねまじで
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そうだな殺陣とか居なくていいよな
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殺陣はがっつりアタッカーできる詠唱だから お前らと一緒にするなよ
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>>827
こんな時間にこんな場所で釣りとか、ご苦労様です。
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>>828
だがそう否定しても「kpも詠唱付与もできる術アタッカー」であることに変わりはないんだよな
どこで典と差がついたかといえば、マツの至上命令「俺は花の慶次が好きだから常に傾奇者を強化しろ」というルールなんだよね
傾奇者が神職に劣ることなど許されないから二者詠唱も解呪参も(ついでに弁才も)能に渡したのだ
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能は解呪2じゃね?w
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矛典やってりゃ判ることだけど、
どの役割かは周りが決めることであり、殺陣本人がいくら叫んでも無意味なのは歴史が証明してるんじゃ
だから典は党首や固定を作るわけで
党首と固定なら実績さえあれば風評はいらないからね
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マジレスすると殺陣は詠唱としては凄く使いづらいよ
詠唱としてはゴミだね
詠唱は雅楽一択だな
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殺陣はさすがにもう周りが決める術アタッカーだわ
元々他にないから詠唱枠の末席に居ただけだし
党首やってても詠唱枠に置いたときの回復役への配慮とか解呪のフォローとか考える必要なくなるし
神典との違いは詠唱として扱にくすぎるのと術で誰が使っても似たようなダメ出る事かな
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殺陣の詠唱は使いにくいが回復共演の奥義は使えるので、起死回生の1手を持ってるアタとしては強いな
たしかあの奥義、回復量は全体4000あるかないかだが両方沈黙くらってても使えるという神技能
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不変がない神典だと思ってる。ぶっちゃけアタッカーとしては典より優、、、、、プス
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特化ごとの人気なんてパッチ次第
今は殺陣が強いってだけだ
こちらの退魔連携だって、かつては天槍に負けないくらい雑魚狩りで人気だったしな
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初期も初期じゃんw
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>>833
「術アタッカーといえば?」と
「殺陣の仕事は何ですか?」って質問はカレーとウンコくらいちがわなくない?
後者であれば3-4割の人が「たぶんアタッカー?」っていってくれるけどー
前者だと恐らく名前あがんないよ? 了見の広い人が「陰陽以外に術忍もだ!」っていうレベルだよ?
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第一、結局最下位の術アタ枠を得るために共演という個性をまるまるかなぐり捨てた人じゃん?殺陣って?
枠さえもらえればもうなんでもいいんだね 僧兵さん見習えよってかんじ?
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捨てたくて個性捨てた訳じゃねー 捨てさせられたんだ
適当ぶっこいてると共演待機するぞ
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後出しの分際でなめた真似してると俺ら神道も退魔待機するぞ
殺陣に最大7人連携が出来るか?
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>>841
殺陣というか傾奇には破天光という技能があって
これは妖術連携の起点になれるんだ・・・
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>>841
出来ます
神典さんと違って空気読んでやらないけど出来ますよ^_^
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なんでネタに対して煽ってんだ……w
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カブキも初期からいれば破天光に利用価値あったんだろうが
登場した頃には連携がすっかり廃れてたからな
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矛典と矛殺陣が枠を食い合うことはないからもういいだろう…
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