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【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】

1探求する素浪人さん:2013/07/11(木) 13:06:59 ID:2SSxZ9Lo
☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです

前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50

689探求する素浪人さん:2014/04/25(金) 18:52:05 ID:7K3AXByo
>>687
考え方はおかしいが、言ってる事は間違ってはいないなw

690探求する素浪人さん:2014/04/25(金) 19:30:08 ID:fpsCj5Uw
割ってくれ、止めてくれじゃ素直に鉄でいいじゃん
別に無理にアタの枠しなくていいんじゃないの?

691探求する素浪人さん:2014/04/25(金) 22:00:13 ID:7K3AXByo
無理にというか詠唱役で入るよりアタのがまだマシってだけ

詠唱役もより優れた唯一神みたいなのが居るし
アタも他にも優れたのがいっぱい居るからわざわざ神典誘う理由が無いんだけどな

692探求する素浪人さん:2014/04/25(金) 22:04:54 ID:0vXHwfKM
守護ぬけyない忍者もいるんですよ

693探求する素浪人さん:2014/04/25(金) 22:09:52 ID:ehW8NYeM
降神って入れてる?入れてると看破増えてる気がして
外して智神か浄化入れてる事が多いんだけど
典としてどうなんだろうって悩んでて
徒党の事優先すると外してるのが良いのかね

後攻撃参加のタイミングなんだけど
看破来てない、解呪必要ないなら積極的に参加して
良いんだよね?
ちなみにどちらも詠唱枠で参加してる時の話です

694sage:2014/04/26(土) 02:16:55 ID:8KK8IckQ
>>693
私はいれていますねー。看破来るから外してって言われて外すこともありますが、
基本は要れています。

攻撃参加はいっぱいしています。
いろんな考え方があるでしょうが、典を活かすなら攻撃参加は積極的で
いいんじゃないでしょうか。
鍛冶の生命がやばいときなんかは盾侍に奥義付与しています。

徒党の構成によりだいぶ条件がかわってくるとおもうので自分なりにベストな
構成を考えて党首してみるのをオススメします。
私が典をやる場合は、盾が鎧武士か武士2(これは合戦 攻城戦は厳しい)のほうが好きです。

695探求する素浪人さん:2014/04/26(土) 02:24:30 ID:NqfVbVQs
詠唱が1つでも付いてれば、それがkpの最優先基準になるのは明白だから、詠唱維持が前提な以上は気にせず付与つけちゃっていいと思うよ。

Kp来やすいから〜っていうのは、主観と偶発の印象が強く残ってるだけで、実際付与が多いと明らかにkpガンガン飛んでくるとか、未だに誰も実証できないし、運とアルゴ次第よねみたいなふわふわした所の範疇を出ない。
典の性能は付与ありきな所があるだろうし、
どんどんやっていいと思うよ。

696探求する素浪人さん:2014/04/26(土) 15:20:48 ID:i2lbTnVU
>>689
そりゃたしかに神速ならとまったんでしょーけど
それってつまり「鉄以外倒せないボス」な気がしない?
武芸も陰陽も演舞も典と同じかそれ以上に準備には無力なんだけど。。。
武芸演舞なら看破の枚数が違ってくるけど、それは鉄と典で条件同じだし
どのみちその編成なら、陰陽は忍者が止める以外ない・・・。
たしかに術と押して負けて、典を鉄に差し替えれば勝てるんだろーけど
それは典がじゃなくて、その徒党があかんってことじゃないんですかね?
それ芸でも道でも同じことなるんじゃないの?

697探求する素浪人さん:2014/04/26(土) 21:34:32 ID:IGMQ8dRY
>>694-695
レスありがとう
何度か同じ敵に負けて与生気後実装ミスって
降神入れたままやったら明らかに看破増えていたので
悩んでたんだけど割り切って入れてみます

698探求する素浪人さん:2014/04/27(日) 16:31:11 ID:BtCREnKA
降神の儀が怖いのは看破ではなく看破弐だから
羽重挿すこともできない神典が無闇に付与を増やすなって事
まぁ、今の敵は裏に行動しなければ殆ど固定で看破してくるけど

699探求する素浪人さん:2014/04/27(日) 22:18:52 ID:6O3Ghmg.
まぁ刀だと付与の維持が比較的容易、
鎧は百錬成鋼でリカバリーできるのもあるからだろうけど
案外盾鍛冶の方々って党員の付与技能に関して寛容だったりしますけどね。
自身のスペックがしっかりされてる方ほどその傾向高いかな。

降神あるとなしで随分と違ってくるから
気にせず使ってもいいと思いますよ。
降神も活かすならやはり矛で参加がベストではあるのでしょうが。

700探求する素浪人さん:2014/04/27(日) 23:29:21 ID:7K3AXByo
つーか鎧の至りすれば看破が来るアルゴになるからな
神降でグダグダ言うくらいなら付与一切付けずに戦うしかない

701探求する素浪人さん:2014/04/28(月) 14:46:49 ID:M.BqxKfs
詠唱枠で入ったとしても神典に期待されてるのは攻撃力だからね、
敵を少しでも早く倒せればその分事故率も下げられる。
詠唱入ってたら付与が一つや二つ増えたところでkp来るのは変わらんのだし。

つーことで降神は入れるべきだと思う。
kpしてくる敵がkpバーじゃなければガンガン攻撃してるな、
よほど強力な呪詛でもなければ解呪よか攻撃したほうがいいし。

702探求する素浪人さん:2014/04/28(月) 15:19:51 ID:6J.1bq1o
>>701
>詠唱枠で入ったとしても神典に期待されてるのは攻撃力だからね、

それは一部合ってるが、正確ではないな

逆に考えてみよう
詠唱枠で神典が入る←神典を光らせる←待つ←誰も来ない←待つ←雅楽を募集する

詠唱枠で入った神典には何も期待していない
ただ詠唱だけは切らさないでくれ程度の認識でいい

703探求する素浪人さん:2014/04/28(月) 17:58:05 ID:n4CWrO0U
メイン盾鍛冶だけど、それも正確じゃないでしょ。
ボスによっては典だけ光らせるよ。毛利とか。

704探求する素浪人さん:2014/05/01(木) 03:14:05 ID:601B6xWQ
そもそも降神と霧散、看破はあんまり関連性を感じない。降神しても速攻で消された記憶が無い。
むしろ影護の白や詠唱や一の太刀、鎧の至りを消しに来てるようにみえる

705探求する素浪人さん:2014/05/02(金) 11:07:04 ID:5Vjx5dNw
付与ランクによる反応なら、神典のは総じて低いから反応が薄いのかもね
奥義付与も実はランクがかなり低いし

単色で後発技能ほど高い傾向があるから、二者詠唱や鍛冶の青は飛びやすいとの噂もあるけど

どちらにしろ典が自重しても周りは自己付与自重しないから無意味かな

706探求する素浪人さん:2014/05/02(金) 14:41:00 ID:xHNEzf0c
マジかよ
ランクって詠唱付与3は3 4は4 極は4っつーあれか?

707探求する素浪人さん:2014/05/03(土) 13:09:37 ID:mHUdMshI
光秀 検証

溝尾の看破
詠唱付与のみ 全体看破
詠唱+湯地+極み 全体看破・弐
極み+神降のみ 全体看破 
極み+神降+詠唱付与 全体看破・弐
英明+極み+神降 全体看破・弐

羊頭の悪魔

詠唱・壱 全体看破
回復以外に詠唱 看破来ず
6の裏で詠唱 1が看破

708探求する素浪人さん:2014/05/06(火) 06:14:35 ID:wjvfS1kA
付与があり、看破がある限り、悩み続ける運命なんだろーね

709探求する素浪人さん:2014/05/06(火) 11:44:02 ID:5Vjx5dNw
サポ枠なら雅楽のように選択肢が豊富なわけではないから
基本は詠唱 解呪 月弓しかないわけで
天授は鍛冶が死んで武士しかいないときや後半戦用だから


解呪を迫られるのって一部の問答無用技能だよね、

つまり攻撃をしなければ極論でもなく詠唱は恒久維持できる
サポ典が狂ったように詠唱繰り返してても誰か何か言うかな?
いわないよ、ほかの選択肢ねえもん

応用の動きをつけるのはまずそこを理解してからな気がする

710探求する素浪人さん:2014/05/07(水) 02:30:18 ID:tR1KuPjs
まず日本語とsageを理解してから書き込むべきな気がする

711探求する素浪人さん:2014/05/07(水) 04:24:02 ID:iOgkbAoU
半分くらい言いたいことは理解出来たからあえて突っ込まなかったけど、やっぱ皆ちゃんと伝わってねーのなw
5Vjx5dNwは酔っ払って書いてるのか?

712探求する素浪人さん:2014/05/07(水) 07:50:21 ID:U7556WjA
5Vさんは、議論内容に対して真摯だし、他人の罵倒したり煽りしないから、人としては好感持てるんだが、
ちょっと相手に伝えるのが得意ではないのが損してると思うわ。
よく読めばこういう事を伝えたいんだろうなってのはわかるんだけど。

713探求する素浪人さん:2014/05/08(木) 00:15:26 ID:tR1KuPjs
まぁ俺だって5Vの言いたいことが1から10まで判らないわけではないよ。
ただ掲示板ってのは5Vが思いついたことを書く日記帳じゃないんだから
みんなが理解できるように書くのも、掲示板を利用する者の1つの礼儀みたいなものではないかね

まぁ正直、今度からは投稿する前に1呼吸おいて、
文章を見直してから投げてほしいとは思う
これまでの流れからは期待できそうにないけど・・・w
連投しなくなったのはえらい進歩だがなw

714探求する素浪人さん:2014/05/08(木) 05:18:05 ID:iOgkbAoU
前みたいな熱意と興味が無くなっただけじゃないか

715探求する素浪人さん:2014/05/11(日) 14:45:44 ID:mHUdMshI
序盤(ジリ貧になる前)に攻撃しないなら神典にしないほうがいい
居ても邪魔

716探求する素浪人さん:2014/05/12(月) 21:37:03 ID:ShHM9hqg
大体神職の動きなんて上級技能で完結しているから上級だけで動くならば神典も雅楽も変わらないわけで
応用とは言うが要は上級技能の合間に何ができるかってことだよ
雅楽は知魅上昇や耐性つけ、古神は気合管理や耐性下げや神気撃
その中で神典は術止めと放出しかない、術止めは他職にもできるので
蓄積を放出できなければサポだろうが応用だろうが神典の意味がない

「上級目録だけの神職」と「神典技能も使いこなせる神職」の差を問いたいだけだろ
>>706
違う、付与に対して敵が感知する付与専用の価値のようなもの
なので敵は付与の数じゃなくて付与の合計価値を見て看破するかどうかを決めている
>>713
そもそもここってそういう場(誰かが思いついたことを書く日記帳)じゃないのか?
>>715
というかどの特化にしろジリ貧になる前に仕掛けられないなら中の人がカスだからやらないほうがいいだろ

717探求する素浪人さん:2014/05/13(火) 05:46:24 ID:iOgkbAoU
なげーよハゲ

718探求する素浪人さん:2014/05/13(火) 21:45:37 ID:mHUdMshI
>>716
付与の価値なんてないだろ、防御付与壱でも看破してこようとするし

719探求する素浪人さん:2014/05/13(火) 21:55:49 ID:6OntWIoM
(誰かが思いついたことを書く日記帳)て…

全然違うし
そもそもその()を付ける意味も分からんし

一応攻略の掲示板だしそんな思いついたことをだらだらと日記帳のように書かれてはたまらんよ
それは世間ではブログやTwitterと呼ばれてるのを知ってるかい?

720探求する素浪人さん:2014/05/15(木) 23:43:39 ID:iEAFhNPQ
>>716
おいおい、日記帳て、あんたは今までそういう考えで長文垂れ流してたのか
これは管理人の見解を聞きたいところだな

721探求する素浪人さん:2014/05/15(木) 23:51:32 ID:2f.akOfE
見解も何も、前にアク禁されてたような
これ以上続けるなら何々〜という警告だけだったかもしれん

722探求する素浪人さん:2014/05/16(金) 06:34:35 ID:TKcFGOjw
結局なんの話だったの?これ

723探求する素浪人さん:2014/05/16(金) 11:55:04 ID:E431idDM
ゲームの妄想くらいでガチャガチャいうのもちょっとな…。

724探求する素浪人さん:2014/05/16(金) 20:22:35 ID:7y3WCRWI
一つ二つなら問題無いと思うが…
このアホはほぼ全てのレスが妄想だぞ

そりゃブログかTwitterでやれ言われるわ

725探求する素浪人さん:2014/05/16(金) 23:14:17 ID:tVacgkdA
最近じゃ、妄想してくれるユーザーがいるだけまだ幸せだ、と思えて…。
満月も俺を慰めてくれてゐるヤウダ。

726探求する素浪人さん:2014/05/17(土) 09:00:31 ID:BY1JvFaw
確かにそうかもしれん
妄想出来るほど情熱がもう無い

727探求する素浪人さん:2014/05/18(日) 18:57:35 ID:dcTTN8tE
ここが個人の日記帳じゃないことは過去に管理人も言及してたわけで
その上で日記帳だと思って利用してると自ら認めてる
今後は相手にする必要は皆無だし、それでも長文垂れ流すなら荒らしとして対処でいいだろ

728探求する素浪人さん:2014/05/19(月) 01:57:48 ID:tR1KuPjs
天照で6秒バーだと
物理で残り、術k、空蝉と後何が考えられる?

729探求する素浪人さん:2014/05/19(月) 06:39:40 ID:EKHgrngc
>>728
今は矢の追加ダメで倒せた時にはメッセージが追加されるだけで
再生シーンやバーは物理で倒した時と同じになってるぞ

730探求する素浪人さん:2014/05/21(水) 12:45:13 ID:5Vjx5dNw
弓で殴る技能が欲しい 何となく

というか手技能が八年以上同じモーションの色違いはいやざんす
アングルすら一緒

731探求する素浪人さん:2014/05/23(金) 02:15:20 ID:tR1KuPjs
>>729
マジか勘違いしてた

732探求する素浪人さん:2014/05/23(金) 08:03:44 ID:xF1XQh8w
>>730
キャラに利き腕決めて利き腕によって左右反転させればモーションも2倍になる。
それくらいやれとかなり前に要望送ったが何も変わらないw
まあ非対称の装備付けてるとそれも反転しちゃうけどねw

733探求する素浪人さん:2014/05/23(金) 16:52:34 ID:5Vjx5dNw
映画と一緒で、アングル変えるだけでも大分代わるのになぁ

正直演出の8割はカメラワークだろ、信は

734探求する素浪人さん:2014/05/23(金) 20:14:03 ID:G5AkyK.E
合戦の対人戦で、相手の使ってきた闇夜秘刀が普段見ているアングルと違って新鮮だったな。
nが使うようになると慣れてくるんだろうけど、別アングルを準備してあるなら、たまにこちらが使った時にも差し込むようにすれば良いのにと思う。

735探求する素浪人さん:2014/05/24(土) 23:58:11 ID:5Vjx5dNw
弓は鉄砲とちがって動きをつけられる武器じゃないのはわかるけど、
静の動きをある程度表してほしいな

仙の飛刀の長さは戦犯だったが、あの三分の2くらいはつかってほしい

736探求する素浪人さん:2014/05/25(日) 00:11:35 ID:2f.akOfE
ジャンプして射る(奥義の短縮ver)
矢を持って直接投げる(槍投げモーション)

既存モーションの使い回しで2つはいけるなw

737探求する素浪人さん:2014/05/25(日) 07:36:29 ID:5Vjx5dNw
引張力の高い弓を踏ん張り姿勢で思い切り引き絞るのがやりたいぜ…
無論巫女で

738探求する素浪人さん:2014/05/25(日) 16:42:23 ID:RS6oZc7Y
昔弓で反撃してくる武将いたな

739探求する素浪人さん:2014/05/25(日) 22:15:34 ID:2f.akOfE
弓も、鉄砲のように構えて撃つ事が出来る
何を言っているのか分からねーと思うが、俺も何を言っているのか

740探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 01:20:43 ID:tR1KuPjs
大弓に自らが矢になって敵陣に突っ込む巫女がいるゲームがなかったっけ

741探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 10:10:35 ID:5EiCbjGg
矢と一緒に飛んだ上に、先に敵の背後に回って動きを止めてから
遅れてきた矢で敵を倒す技なら男塾にあった

742探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 13:29:49 ID:XJw3M5Qg
魔貫光殺法撃って、自分でラディッツ羽交い締めにするようなもんか

743探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 14:21:40 ID:2RyG22wA
PSO2に弓技がいっぱいあるな

744探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 17:32:51 ID:XJw3M5Qg
よし、パクろう

745探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 20:17:12 ID:cpomM4L6
神典よ
昔、甘蠅という名人が弓を引き絞るだけで、けものどもは地に伏し、鳥は野に降った
弓矢を頼るうちは未だ、射之射と云うべきなり
このお方の至芸に比べれば、我らが弓の使うところなど、児戯にも等しいのだ

746探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 21:20:38 ID:jNonjbWY
それって結局獲物獲れてないんじゃね…

747探求する素浪人さん:2014/05/27(火) 23:54:52 ID:EKHgrngc
真の神典なら弓鳴で立ち向かえってことか

748探求する素浪人さん:2014/05/30(金) 12:36:28 ID:i2lbTnVU
獣畜生に気取られてる時点でだめだよね
気取ったときにはすでに脳天に矢刺さってないと

749探求する素浪人さん:2014/05/30(金) 12:50:28 ID:mvPupINo
鵺退治の人も似たようなこと言われてたような

750探求する素浪人さん:2014/05/30(金) 23:53:43 ID:jNonjbWY
エロ画像検索するだけのつもりだったのに、気付いたらのぼん課金してた
みたいなもんか

751探求する素浪人さん:2014/05/31(土) 11:32:05 ID:5Vjx5dNw
七月まで噂のぷそ2をやり始めたが…弓つええ

つええけどこれ弓じゃなくてアーチェリーだった

ゲームで格好いい和弓表現て、むつかしいんだなぁ

752探求する素浪人さん:2014/05/31(土) 15:55:03 ID:jNonjbWY
戦国無双かバサラでもやれ
普通に和弓だから

753探求する素浪人さん:2014/06/03(火) 22:51:31 ID:5Vjx5dNw
無双は言われるまでもなくやっとるな…
今回の新作はオリキャラに拘れて弓も使えてホクホクだった

754探求する素浪人さん:2014/06/10(火) 22:42:16 ID:tR1KuPjs
1週間ぶりに生産板きたんだけどスレの数減った?

755探求する素浪人さん:2014/06/15(日) 09:54:01 ID:dfYm9P9M
東西だと陰陽結界上から止まるね

756探求する素浪人さん:2014/06/15(日) 17:16:30 ID:5Vjx5dNw
耐久や防御はそPのが圧倒的に高い+気合量は大差ないのに、あれはなんでなんだろな…

757探求する素浪人さん:2014/06/15(日) 20:45:18 ID:eHBPUq8w
顔デカいからや。
顔デカいから気合量は大差ないのに陰陽結界の上から止まるねん。

758探求する素浪人さん:2014/06/15(日) 22:16:51 ID:j0AUlkcI
そりゃ器用700とか超えてますし
実は大事なんだね。器用値

759探求する素浪人さん:2014/06/16(月) 21:25:48 ID:1Lq88aiY
攻撃力低いから貫通力ないとか言ってるやついたけど、
東西であれだけ攻撃力あっても貫通力ないよな。
四色無いと普通に5000台になるし。
やっぱり天照の貫通力低くないか?

760探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 03:00:47 ID:5Vjx5dNw
東西出てないからしらないけど、
東西装備が防御1000とかいくなら攻撃力はそれより上じゃないと目減りするよ
ちなみに言葉だけは良く出るが貫通力って具体的に何を指しているんだろう…
相手の防御を貫通(つまり無視して基本ダメージをぶち込む)なんて、そもそも無いと思うんだけど

761探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 04:22:40 ID:OeWi1bZI
赤付与などに頼らずダメージをキャップに近付ける技能性能=貫通力
と読み替えている

何言ってんだかね
貫通力が他職種に比べて低いなんて天下無双や闘争心持ちのと比べてるんだから当たり前だと思うがね
柔らかい敵相手ならどの技能もキャップまで出るよ

762探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 06:29:25 ID:pBlEKl8Y
零距離射撃は、敵の防御力を少し無視して攻撃する効果があるとか、
開発本陣か何かに、昔書かれてたね。必中が削除された時だっけか?

他の技能にも貫通する効果があるのかは、開発者にしかわからんね

763探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 12:30:10 ID:t8f6WbDQ
便利な時代にはわからなかったが、今になってあの、シンプルで剛直な、まさに鍛冶屋そのままを体現したような必中ゼロが、
鉄砲技能でいちばんかっこいい(よかった)と思うようになった。思い出補正かもしれんが
…でもバスターウルフくらいスピード感があってもよかったか?
お侍様にゃ〜なかなかあの味は出せないと思う!

764探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 20:21:15 ID:1Lq88aiY
>>760
いや対Nな。対人ではない。
貫通力なんて無印時代から言われてるんだからそろそろ分かれよw
あいかわらず君は空気読めなさすぎだろ。

>>761
一撃での比較だから闘争心云々は関係ないよ。
天下は武芸くらいだろ。
それと固い相手には出ないって話しであって、
柔らかい敵相手に出るのは当たり前。

本題は元々ここで言われてた実攻撃力(覚醒なし)?単純腕力?
でキャップに近づくダメージ(貫通力)が決まるとか言われてた話ね。
東西で異常に腕力上がった状態でもほとんど硬いNにダメ増えないから
他職の技能より貫通力低いねって言っただけ。

765探求する素浪人さん:2014/06/17(火) 21:05:29 ID:aLrRF0K6
貫通力ってなんやねん

766探求する素浪人さん:2014/06/18(水) 13:32:18 ID:zym6YC9M
これは5Vじゃなくまともに定義されてない言葉を使った方がばかなんじゃ

767探求する素浪人さん:2014/06/18(水) 13:59:51 ID:i2lbTnVU
無印からいわれてきた(キリッドヤッ

無印から確かに使われている言葉だけど、一度だって正式定義はされてないし
10人が10人とも別々の妄想をもってる言葉の代表じゃないの?貫通力って
大体ダメージキャップって言葉を勘違いしてんじゃねえ?

ダメージキャップ=俺様の天照が出せる最大ダメージ じゃないよ?
ffでいう9999 ドラクエでいう999が単に技能ごとにリニアに決定されているだけで
最大ダメージはあくまで、その時実際に出した値だよ
4000しか出ないやつのダメージを9999に近づけてくれる設置値なんてあるわけないじゃん
そんなもん腕力あげるか耐性下げるか相手の防御下げるかしかねえわ

768探求する素浪人さん:2014/06/18(水) 16:00:37 ID:OeWi1bZI
耐性はまた別

赤付与付けるか、相手の防御を下げればダメージキャップは出やすくなる

769探求する素浪人さん:2014/06/18(水) 18:30:57 ID:1Lq88aiY
>>767
じゃあ貫通力うんぬんもどうでもいいし。
キャップダメってのも技能最大ダメにしようか。
耐性下げればなんていってる時点で何もわかってないらしいが。
一応信長には技能ごとにキャップダメ存在するけどな。
知らないならいいや。

で技能ごとに同じ最大ダメ出せたとして、
同じ攻撃力で違う技能だと相手の防御で出るダメージの量が違う。
同じ条件で打ってもね。
そこの話。

ちなみに他の人が言ってた零距離は防御ある程度無視する効果あったし、
n連撃系はダメ計算違うから防御も結界もある程度突き抜けるよね。
いろんな技能で防御に対するダメージの幅があるんだがそこはどう説明するの?
明らかに計算式ちがうんじゃねーのってことでみんなが色々言ってたんだろ。

770探求する素浪人さん:2014/06/24(火) 15:49:23 ID:5Vjx5dNw
東西線でガムシャラつんだけど、止め目的なら新月のが普通に良かった…

新月と違い陰陽を止められるけど、守護られるから万策つきたときの最終手段にしか使えないね
物理が痛い敵や盾の事前牽制に使った方が有利だ

771探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 01:21:21 ID:/13rMfn6
もう東西おわったけど準備以外の行動不能にする前提で我武者羅もらうくらいなら
忍者のsか軍の鬼手のがいいw 鬼手はレベル1付与なら1つ消せるし

772探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 11:08:51 ID:5Vjx5dNw
新月とガムシャラ使って感じたけど、
陰陽Nは忍者か軍に面倒観てもらう方が堅実って改めてわかったなぁ

芸演典が一か八か手を出したところでターンを浪費するだけだった
素直に薬師と僧だけ注視だわ…

773探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 12:48:53 ID:KUDGRQlo
なんで今更ガムなの?守護持ちいたら糞の役にもたたないよ。
盾から落としていく作戦で、その盾が生命減って守護率低下して、完全がくるときとか
そんな時なら使ってもいいかなってくらい。
それも守護持ち1枚ならの話。
そもそも盾落ちれば忍者で十分対応できるし・・・
まあ中盤にかけて守護もちいない条件で敵の攻撃妨害はできるかな
次の新技能で守護抜けガムでもきたら面白いかもね〜

774探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 12:52:53 ID:fUEKC1.o
なぜ気合%消費の我武なんだ
そこは崩旋脚じゃないのか

775探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 13:19:27 ID:StsHAD1E
沈黙1択だろ(笑)

776探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 14:54:29 ID:5Vjx5dNw
新技能、玉つかうのかよ…
アタッカーが攻撃目的で使ったら、盾から晒されそうだぜ
倍化が上限無視なら追い込みに使えるけど6000のままだと…

777探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 15:13:20 ID:5Vjx5dNw
弓で使えるのが単純にガムしか思いつかなかった、 沈黙よりは封殺入れたいかなぁ
どっつみち終わったイベントの話だから無意味だけど

典に単純なS技きても意味がないことが、改めて判ったってだけよ、ガムの事は別にどうでも良いんじゃ…

778探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 15:35:48 ID:aTtGqs/6
なにこのやっつけ新技能はw

779探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 18:59:28 ID:5Vjx5dNw
赤付与と黄色付与っぽい奴はなぜ典にきたのだろう
完全にサポに徹しろってことなのかもしれないけど、逆立ちしたって雅楽の足元にも及ばないのに意味あるのかしら

780探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 19:23:24 ID:d0ulJ6gs
名前からして瞬剛は緑赤
鋼慧は青黄付与だろうね
どっちも至り程度の効果じゃないかな。
霊祀帰神法くらいの効果あれば使えそうだけどね。

781探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 19:55:39 ID:M.BqxKfs
奥義の名前変えて玉で使えるようにしただけかよ、
ふざけんなw

782探求する素浪人さん:2014/06/25(水) 20:25:34 ID:1JbaJtAg
>>775
完全に忘れてた
と思ったけど沈黙は上級にも特化にも無いぞ
術封じならあるけど

783探求する素浪人さん:2014/07/12(土) 01:51:47 ID:5Vjx5dNw
なんかワクワクするパッチがないなぁ…
新規の御魂が実は超技能…ねえな

784探求する素浪人さん:2014/07/16(水) 13:44:10 ID:i2lbTnVU
鋼慧 二人の防御知力魅力を上昇 知力依存
瞬剛 二人の攻撃力とすばやさを上昇 知力依存

785探求する素浪人さん:2014/07/16(水) 13:50:24 ID:i2lbTnVU
レベル2付与だけど、ランクがひくいのが神卸を上書きできなかったよ
レベル2の時間は30秒

786探求する素浪人さん:2014/07/16(水) 13:56:24 ID:i2lbTnVU
あ、これ重要だけど一回しかつかえないよ煌技能

787探求する素浪人さん:2014/07/16(水) 15:34:02 ID:i2lbTnVU
仕様かばぐかしらないけど 煌の蓄積は「6000内で倍加」させるごみ仕様だよ

788探求する素浪人さん:2014/07/16(水) 21:12:50 ID:tKOyGEhE
鋼慧の青をぶちかましてみたけど、知力がそのまま付与値になる様
知力360で防御+360、占いで知力390にあげたら防御+390
上限の有無とか他の色は難しいのでわからない




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