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【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】
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☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです
前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50
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ああ、そりゃすまんかったw
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>>575
で、ポッと出のIDであるお前は誰なのかなw
まあID:yobQGNYUが論外なのは同意だな
不遇だから必死になってるのに何を言ってんのお前
優遇が必死になって優遇しろと叫んでるから現状の職格差が生まれてるんじゃねえかw
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>>576
さあ、果たして真実は!
そんな足の引っ張り合いなんかしてないで、ゲームが面白くなることを考えた方が良いんじゃないだろうかw
人が減りまくってろくに組めなくなるぞ
今はまだ何とか組めてるが
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>>569
他とちがって、周りのためにすでにパンパンまで技能を詰め込んでいるから
陣営までいれるはめになるとこまるんですよ
矛典には強化でも神職としては大ダメージ
共通技能だけであーた、
天授 気合 詠唱 不変 かいじゅ 援護射撃 英明 禊と8枠使う。
それぞれ特化で何かひとつ代替技能もってるけど、枠をへらしてくれるわけじゃないからね
生命覚醒を含む技能をつっこんだら陣営なんてはいらねえぞ
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今は気合要らんよ
僧が居ないときにやるかどうかだけど、居なくても天授で乗り切れるから外してOK
気合韻の恩恵があるような奴はもうちょっと軍神とか家臣頑張れ
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>>583
英明って何だよw
英明単体なら使うやつなんてここ3年見たことないし英明韻なんて使うほうがハズレだぞ
第一、現状の神陣営が神典だろうがなかろうがゴミすぎるからどうにかしろって発言なのに大ダメージって何を言ってるんだ
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>>585
英明って普通に智神のことだろ。
黄色だから英明で十分伝わったが?
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>>576
ID変わってるけど、mpjqUFMsね。
んー、雅楽なんだけどなーw
まあ、もういいよw典と思うならそれでも。
ありえないって言われたから、逆になんで共通化じゃダメなの?って
聞きたくて、ちょっと熱くなったのかもしれん。
「共通化しても現状と変わらん」とかなら理解できたんだけど。
すまんかった。
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連投ごめん。
>>574の
>>重ね掛けが必要な敵もいないのに
書き方悪くて伝わってなかったんだろうね。
>>570の小玉の効果を重複ってのは
例えば侍なら、与ダメージ増の陣営
鍛冶なら、被ダメージ軽減(ry
忍者なら、釣り耐性(ry
みたいな感じで複数の陣営効果を同時に発揮できるって案ね。
今ある堅磐の法みたいなのを重ねるって意味じゃないよ。
でもこれだと、職毎にもっと効果の細分化と
効果時間の変更とか色々しないといけないから
最後に調整がいるねって書いたわけなんよ。
連投失礼。
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>>585
仮に何とかなったとしても既存技能の重要度が高すぎて入らないって話なんだけど
そもそも無理につかわなきゃいけないのか?
他が有用なものもってるなら使ってもらえばいいだろう
薬師もぶっちゃけ陣営は使っていないし、神職と薬師はそういう部分で勝負していい職業じゃないだろ
あと神職スレで語ってね。 陣営が他並に強化されたとて、典の人気は変わらない
神職はそもそも競合相手がちのがいない
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で 話を典強化の妄想にもどすんだけど
ここらで多少無茶な変化がおきないときつくない?
たとえば、
影護荒魂は、怒りがたりなければ生命消費して強制蓄積6000して影護状態になるとか
ぶっちゃけ蓄積1000:生命1000でもいいよ技能のシチュエーション考えたら
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影護荒魂は発動中に盾が近接攻撃で守護死するバグみたいなのは直ったのか?
もっともただ大ダメージなだけで致死ダメージではなく、守護が出なくとも影護荒魂は発動しなかったかも知れないが
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守護死はそのままだよ。
相変わらず使えない。
せめて要人みたいに2回発動するまで永続で良いのだが。
じゃなきゃ使いどころがないよ。
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そんなもんかね
詠唱役で入ってると結構使ってるけどなー
もう1000だけ消費が少なくなるか、効果が60秒多くもつというのならかなりいいんだが
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援護対象を選んで、その人への単体物理を90秒完封とか、わかりやすいのじゃ駄目なのかね
蓄積消費も6000で良いから
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6000じゃ使う機会がまずない
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それよりも行動蓄積に加えて、放出しない主砲追加してダメージの何割か蓄積でいいよ。
そして上限アップがほしいわ。
倍の12000くらいでいいからさ。
あと新月はダメ低い、結界あると止まらない、最近みんな空蝉ある、さらに気合強奪くる
準備して強奪使うのは開発馬鹿しかいないだろ。
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巻き込みとかで神典さんよく見かけるんだけど
最近は、なかなかいいダメ出してるなあって印象があるねえ。
陰陽道や武芸みたいな一発火力は別物だけど、コンスタントにダメ出せるようになってきたのかな?
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>>597
単純に破魔矢系の死人特効が最近の道場の敵によく出ているだけのような気がする
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救国と流星は500しかかわらん たった500で周りの印象は変わらない
陰陽道はダメージを出すためのパターンがそもそも違う
武芸は正直どうでもいいな うん
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あとは、いまどき何の補助もなくアタッカーならみんな8000前後だせるから
それに+2000のおまけがついている典が以前より強く見えるだけ
いやま 実際強くはなったけどね 平均的に覚醒進んできたから、
いまみんな腕力900↑とか当たり前にあるし
武芸道はもともと大ダメージだしてたから印象が変わってないだけ
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僧兵8000も出せたかな
自前で耐性MAXなら5桁も見えるとは思うが
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7000いくかどうかだね。
いったところですごいと言われるより竜騎士って軽蔑される
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つ[ハンカチ]
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いや巻き込み戦闘=完全に雑魚戦だから8000前後は出せるでしょう・・・
兵は典より攻撃力140以上上だよ・・・?まして開幕赤までついてるのに
富士地下は別格よ? あそこは敵が鬼固い
よそでは9800〜10500だせる典の初手すら7200とかまで減衰してる
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ちなみに体制MAXで5桁見えるなら、なおさら7500前後出せてないとおかしいからね。
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近接は5桁以下のダメージは0ないも同じだぜ
守護られるんだから
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日本語でおk
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九州時代は4000出れば御の字
天照光矢実装時も特例を除き6000は届かなかった
その頃の典を知っている人なら確かに今は強くなったと感じるなあ
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ダメージのでかさよりも大事なのは一点集中だからな
一意して攻撃するゴミ芸よりはいいと思うがな(1からなら許す)
一意からで3ターンに一回目標にダメージ与えれたらマシな芸w
警護も多用してくるから更に守護でのダメージバラつきが増える
盾からガムシャラに倒す芸とか守護無ボスは芸はすごいけどな
一意使って1と盾以外からやっているようなハズレ芸と戦法より神典や暗の方がいいだろう
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>>604
5桁も見えるという意味は5桁行く可能性があるんじゃないかという事
つまり6666ダメージくらいじゃないのか
素で7500も出るなら余裕で10000オーバーだ
あと攻撃力を比べているが、他職種他特化と攻撃力を比べる意味は全く無い
武器も違えばダメージも違う
それに大事なのは技能係数とダメージキャップだからな
僧兵はこれが低いんだよ
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僧兵は攻撃技能が追加されなかったからなあ
後付追加とはいえ新星目録だし見劣りもしてくるだろう
典もだけど本流のアタ特化と違って
新目録来てもメインに使える攻撃技能が追加されない事があるってのは辛いとこだよな
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結局のところ
・腕力キャップが低すぎる
・矢の攻撃力が正常に反映されない
・矢の妖術に知力や属性が乗らない(か、乗っても僅少)
・そもそも矢の特殊効果がしょぼい
がガンのような気がするんだよな
今回の新生産は残念だがさっさと新矢を攻撃力に乗る形で実装してほしいものだ
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それぞれの属性呪詛矢があればまだ戦える
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矛典誘うと1枠損するだけだからな
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そこまではいかんよw
0.3枠くらい損してる気はする
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矢のスペック設定はもう一度見直されるべきではあると思うなあ
最新の攻撃力に依存する闘争心持ちの鉄とは違う訳だし
矢が見直されたのって俺が典始めたちょっと後とだからハンパなく前やん
しかも当時も焙烙火矢のがましってレベルだった
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5v書き込みから時が止まっちまったねぇ
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火矢で敵に火がついて行動ダメとか面白いのに
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別に5Vがってより何度も繰り返されてきた話題だからもうネタが無いだけなんでは…
程度は違えど昔から言われ続けてる事だしね
なんでここまで触れるのを嫌がるのか疑問に思うくらい
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ID変えない根性だけは認めてもいいがな
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どこからの何様目線なのか
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しかし、矢の作成の難易度だけはどうにかしてほしいもんだねまったく
生産緩和と言っておきながら肝心の白羽根矢・馬貫矢を解禁しないんだから意味がないよ
神典やってて何が一番いやかって、白羽根矢・馬貫矢のせいで侍と鍛冶のご機嫌をうかがわないと数世代前の遺物すら生産できない点だ
他の生産でそうしたように簡易レシピを導入して神職だけで生産を回せるようにしろと言いたい
夢想の矢10:山桜の小枝10緋色の羽2金箔束1
鳴響矢10(攻145:衰気光・伍):夢想の矢10力の源3
浄霊矢10(攻160:弓鳴り):夢想の矢10一級酒2
焦火矢10(攻160:焦火):夢想の矢10赤松やに4
彗星矢10(攻220:烈光弾・壱):夢想の矢10夏姫彗晶2
って感じで
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もう神典とか消せばいいのにな
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おまえらあけまちんこおめでたまきん
いまさらだけど前回パッチから光の矢のグラフィックかわったよね?
以前は破魔矢と同じだったけど、光の矢は光っている矢になってる
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今見てきたけど微塵も違いを感じられなかった
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いあいあ・・・
明らかに矢の見た目かわってるでしょ・・・
前は普通の矢に白い外装エフェクト
今は外装エフェクトがなくなって矢自体が虹色に発光してるじゃん
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神典見かけないからわからんが
PS2とPS3のちがいとかじゃね?
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PS2ってだいぶ前からいろいろ切り捨てられているし
いまどきおらんだろ・・・
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>>628
見た目変わらないといってる時点で627がPS2といってるようなもんだろ
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PC版だからかな? 何度見てもさっぱり違い解らんかった
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>>630
PC版HDなら120%変わってる
おそらく新参者はみんなもとの矢のエフェクトなんか覚えてないんだろう
老兵は去り行くのみ
あの色は、旧来の追風効果発動時の矢の特殊エフェクトと同じだ
そこまでいってわからないならニワカすぎる
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HDは光源処理追加されてるから当たり前じゃん
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HD版でもパッチ前までは光ってなかっただろう メクラか
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パッチ前っていつのパッチかな?それがわからないと答えようないんだけど
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HD後の過去のSSをみてきたら確かに見た目は別物になっていた
だがどうでもいい 性能に影響ねえし
こんなん 典しか育てていないとか一本槍な変態以外気づかんやろ
5V先生にでもきくしかねえ
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>>635
HDは2013年7月だよ
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富士地下で戦うときのみ、どういうわけか矢のグラフィックが変化するよ
ほかエリアじゃかわらない こんなん初心者じゃ気づかないわ
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富士で攻撃系技能を使うとわかる
射撃 じゃ変化しない
天照の神弓では輝く矢になってる
三貴神は、3本中2本は通常の光の矢の見た目
一本だけ輝く矢になってる
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それって怒りがその一本に乗ってるとかじゃなくて?
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蓄積の有無はエフェクトには影響してないはずじゃないか?
今確認したとこと、富士地下は確かに矢が変に光っているな
いつもの流星矢でない
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こないだ春日山の番外3をやってきたがあれは神典向き
物理攻撃がとにかく強烈なので影護を維持すればかなり良い
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お布施にと10周年ノートかったが
信onがまともに動かないじゃないか
まぁノートパソコン一個も無かったから良いけど十三万は無駄金になってしまった
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あのノートはnvidia optimaでゲフォ積んでても起動GPUに出来ないから糞じゃん
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信onが動かないなんて今のpcであるかね
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無い
タブレットでも動く
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グラフィクボードの代わりになる、無料のソフトありませんでしょか?
高額なグラフィクボードはきつくて買えません。
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CPUに負担掛けるだけだぞ
ゴミみたいな値段のグラボでいいから刺せよ
刺さなくても普通動くと思うが
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>>644>>645
構成くそだとスペックどうだろうがストレスはかかりまくるんだけど
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なにいってんだ?こいつ
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みなさんの典は攻撃力いくつくらいありますか?
何か戦闘時の攻撃力が赤くてあまりあがりません
自分は730ほどです・・
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ビデオカードの代わりになるソフトなんて
実用に耐えれるレベル(1万円台のビデオカード相当で動作速度も良し)で開発できたら
そのアプリの特許で遊んで暮らせるレベルの発明ですけどね。
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USBグラボならなんかの雑誌で見たような
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>>650
たとえサポ典だったとしても800↑は必要。
それ以下はお話にならない、矛典だったらなおさらだ。
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攻撃力と腕力で意味合ぜんぜん違うけど
典の攻撃力は全員僅差でしょう 仕様的に
レベル70なら最大でも50程度しか開かない
廃と一般でもっとも差がでる紋部分が精精25なんだもの
魅力を重視しないと矛典の長所を殺してしまう事、自分で耐性下げれる事、
神弓がダメージ通りやすい事、逆に上限も低い事、
を考えたら
腕力850器用さ500くらいに抑えて残りは魅力に回したほうがいい気はする
数字だけなら攻撃力950とか腕力990+弓攻撃力で総合1100オーバーとかに増やせるけど 意味ないよ
最大ダメージ出すための唯の宴会芸スペック
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乱世できたら典で遊ぼうと思ってるんだけど
初期振り悩む
育成序盤は攻撃してもアレだし耐魅がいいのか
典やるからには腕魅なのか、、うーん
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後でいくらでも変えれるんだから好きなように振っとけ
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神典のボス戦時のステの配分で質問なのですが
少し上にサポでも攻800ないと話にならないとありますが
その場合サブステは魅力だと思うのだけど
知力付与は無しで良いのでしょうか?神迎え頼み?
もしくは薬覚悟なのでしょうか
強ボスは別なのでしょうか?
乱世なので私はまだまだですがアドバイス頂ければ
ありがたいです
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サポなら攻撃力はそんな要らんよ
詠唱だけキッチリ回しておけばいい
ただそれなら神典なんか要らんよね?
雅楽誘うよねって話だろう
そこであえて神典なんだから、少しでも与ダメに貢献して早く敵減らせば特色も活かせるってものだろう
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基本、知魅付与でいい感じですかね
いまは知力オンリーだったりしますけど…
育ちきれば知力は軍神覚醒オンリーで平気なのかな
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腕力は全く必要ないわけじゃないぞ
無理してまで攻撃力800とかは要らんってだけ
ある程度は無いと準備が止まらんからな
降神付与があればだいたい止まるとは思うけど…
まあ神典活かしたいならサポなんかじゃなく、バリバリの腕力魅力でアタッカーするのが一番いい
サポでって質問の意図とは外れるが
鉄+詠唱のところを神典+神典にするだけでいい
つーかむしろ元より安定して、敵も早く落とせるんじゃないかってくらい
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それはつまり、片方がアタック専門なわけで、鉄てんのが確実に強い
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そりゃそうだろう
片方がアタックだけしてる前提ならな
単純に考えて鉄砲の方がアタック能力は上だからな
神典+神典はどっちが攻撃どっちが詠唱と決めないところに意味があるんだよ
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アタで動く時の位置取りなのか、詠唱で動く時の位置取りなのか知らないけど
担当決めといたほうが、結局効率良さそうなんだけどw
野良だと詠唱、かいじゅのかぶりとか出そうで無駄が多そう。
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>>神典+神典はどっちが攻撃どっちが詠唱と決めないところに意味があるんだよ
典2でやっちゃいけないことの筆頭じゃない?これ
結局のところ、詠唱ではいっている典に攻撃いく暇があるかどうかだけだし、
メインアタが典だろうと鉄だろうと、同じ
少なくとも戦略な意味はないですよ
アタも詠唱も、あんたがおもってるより複雑でね、
ちゃんと位置や相手の動きに合わせて組み立ててるんすわ
一度いいポジションを取ったのに、わざわざそれを崩してまで別行動する馬鹿はいない
結局詠唱枠と攻撃枠が自動的に決まる
あと単純にというのが何をさしているのかわからないけど
鉄は単独じゃ9000〜10000くらいまでしか安定しないっすよ?
実際問題として、神典を詠唱枠にそえて鉄砲を入れるよりは、
雅楽を詠唱枠に添えて矛典入れたほうが安定度が上だから、矛典入れる人は
アタ枠で入れたほうが徒党の為というのはあるけど、それまた別の話だからね
結果として典2になる事も多いけど、それはあくまで結果としてだからね
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>>662は結局あれでしょ?
「霧散とや呪詛とんできたとき、先に入力可能なほうが詠唱かいじゅいけばいい」とかそんなこといってるんでしょ?
これができるのは、二人ともハイレベルな矛典で、かつ待機やバー読みの感性が高レベルでシンクロしている場合ですわ
当然「霧散がきたら」なんて甘い考えじゃない、「霧散がきそうだから」という行動が取れる事前提だわぁ
それにしたって結局メリットや意味はまったくないすわ
だって上記ができるコンビなら余計、事前に役割をきっちり決めといて、
状況次第で連携取ればいい話だもの
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>>663
いやそこは宣言しようよw
看破出来る職は徒党に何人も居るけどあんまり被んないだろ
宣言無しクソ忍に当たった時は、痺れも看破も被りまくるけどな…!
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>>664-665
長過ぎるわw
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>>666
んー、なんかちょっと伝わってない感じ
宣言は当然としてさ、ピンチの時に意味が出てくる構成なわけでしょ?
で、ピンチの時によかれと思って急いで入力する奴なんて山ほどいるじゃん。
なら、最初から担当決めといて、「いけない時だけいきますね」の方が無駄がないし、連携とりやすいんじゃないの?ってこと。
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キーボード刺してないプレステか何か知らんが、極端にチャット遅い奴も居るしそういう事もあるかも知れんね
「詠唱お願いー」「あいよー」でいつも済ましちゃってるな
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結局知力800以上あるキャラでも霧は食らってしまうし、
典でそれ以上の知力を持つのも現実的に見て無理がある。
特化の性能も鑑みて、少しでも有益に作用するステとして考えるなら、
やはり腕力と魅力の方が、詠唱が主体の行動の場合にしても、徒党貢献できると思う。
霧くらったとしても、敵の数が1つでも少なければ
建て直しは十分可能なのだから。
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>>664
典鉄おすすめ
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>>664
>一度いいポジションを取ったのに、わざわざそれを崩してまで別行動する馬鹿はいない
そんなの戦闘中に色んな要因でコロコロ変わるだろ
何言ってんだこいつ?
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典典
典鉄
典典典
で徒党作るが
鉄いれる最大のメリットは陣営
耐性低下を含めて単独ダメなら典は11500〜12500出るから鉄単独よりはダメ出るが
1100あっても硬い敵にはダメガタ落ちだし耐性低下が主砲のみなんてのもなかなかない
自分の場合は基本党首なので主砲でいく
ただし孫一と元秋は鉄入れる
典同志のメイン詠唱は暗黙の了解
自鯖なら自分と同等、あるいはそれ以上の人は把握出来ているから譲る場合も稀にある
後、典2以上でそれなりに矛張れる人は装備匿名はほとんどいない
3典の場合、明らかにスペックが劣る人は自らメイン詠唱を名乗り出てくれる
3典の場合2典は高スペ典で固めるようにしている
廃典の探し方は板で縛るか、なかなか居ない時は、知人を増やして、いる人に来てもらうようにしてる
神典の知人は大切に
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>>672
脳みそたりてないの?
戦闘中にポジションをはずさなきゃいけないことなんて、それはあるにきまってるじゃん
指摘したのはそこじゃないでしょ
二人が役割を決めてないってことは、ポジション取りをきめないってことじゃん
詠唱位置を取れた人間なら、基本ずっとその位置を狙うほうが遥かに効率的にきまってる
なら最初から役割を決めていたほうがいいにきまってる
有事には位置取りを無視してまで動きを変えなきゃいけないなんてのは、そりゃ誰だってありますよ
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>>666
なんで看破と詠唱を同列にかたってんの・・・
なにここ ニワカ馬鹿しかいないの?
維持管理型の詠唱とリアクション型の看破を一緒にするとか頭おかしいわー
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>>666
なんで看破と詠唱を同列にかたってんの・・・
なにここ ニワカ馬鹿しかいないの?
維持管理型の詠唱とリアクション型の看破を一緒にするとか頭おかしいわー
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典スレで言うのもなんだけど、典典とかその徒党に入るkp持ちの職の人が大変そうだなー。
典2人は楽しいだろうけどw
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>>673
鉄の最大のメリットは気迫忍耐ハメ 陣営 神速射撃
>>674
>>神典+神典はどっちが攻撃どっちが詠唱と決めないところに意味があるんだよ
↓
サポートタイプ(6~7の動き方)
典A 看破 子守 典B 敵 敵
分割させて行動させる
看破裏に回復が来た場合典Bが詠唱
不変は典Aが担当
子守の位置が変われば典Bが担当することもあり
攻撃タイプ
典A 典B 看破 痺れ
典A 攻撃 不変 詠唱
典B 攻撃 不変 詠唱
典A 霊祀帰神法 典B 詠唱
↓
典A 不変 典B 攻撃or詠唱
↓
典A 攻撃or詠唱 典B 攻撃
↓
典A 攻撃 典B 攻撃or詠唱
↓
典A 不変 典B 攻撃or詠唱
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神典さまって感じだなw
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