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【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】
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☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです
前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50
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矛典で安定して8000↑とかそれこそ境地に到達してる人レベルだわな
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8000↑位なら鍛治Nみたいな硬い敵以外には出るもんじゃない?
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怒りとかが乗ってるから解りづらいけど
流星込みでも素ダメ8000はかなりハードル高いぞ
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神典は自前で耐性下げられるから50%下げ状態前提で構わんよ
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>>358
そうでもないよ
隊列もダンジョン潜在もなく単騎でいつもの鎧鍛冶殴れば判るけど、
8000は赤がついてればまず出る ついてなくても7800くらいはでる
現実的には、典には隔週ターンの月弓1000と神卸と自前の耐性低下が着いているわけだから
実際のボス戦は8500〜11500くらいになる、
面白いのは魅力特化にしてもそんなにダメージが落ちないことですよ。
魅力800とかまであげちゃっても7000〜10000で居られる。
守護抜けでこれは結構凄い事
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実際なぐってきてわかったけど、あの鎧鍛冶は金枠だたんだね(・ω、・)
何もナシの状態で10回攻撃して毎回8200出たから逆に強すぎかなとおもったら、潜在分−400してかんがえなきゃあかんね〜
ほいでも量産型神典で8200−400=7800が連打できるってことは、
やっぱり8000は楽勝じゃん?!
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あきらかにつええな
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素ダメージ8000って事はのってくれば12000ダメージ連発って事で合ってるよな?
で、2ターンに1回は13000
これも合ってるよな?
実際見てると精々1万連発が関の山なんだよな
3000はどこに消えた
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安土の鎧鍛冶って超やわらかいぞ
いくらなんでもあれを基準にしちゃダメ
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新型の鎧が手に入ったから性能を試したいとか言ってなかったっけ
実はガチムチパンツレスリングくらいの防御力なのか?、
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と言うか量産型としか書いてないけど
今の神典は魅力800まで上げて攻撃もある程度維持が余裕なのか?
俺がへぼいだけかもしれんが、どうも根本的なとこで認識の違いがあるような
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だから魅力800〜↑&ダメ8000〜↑とかは境界線超えてるあたりの人の話だってば
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ところで火属性を上げたら火矢のダメージも上がりそうなもんだけど
典って火属性重視してんの?
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してない
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8000がまぐれ当たりで普段は7800とかなら
計算上平均117000が50%増だし
最大値が増えれば当然乱数も膨らむ
その11700も赤つきで攻防比上がってるのが前提
現実は月弓抜きなら11000くらいが妥当
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攻撃力がいくつで7800出たのかが気になる。私の神典だとそこまで出なかった気がするが、その時威力覚醒もまだの上流星では無かったかもしれん…
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推測だけどおそらくこれであってる
ダメージキャップ=(弓攻撃力+覚醒腕力)×7.2×耐性倍率+矢追加ダメージ
実ダメージ=(((覚醒腕力+付与攻撃力)×6.3×威力覚醒率×耐性倍)≦キャップ)+矢追加ダメージ
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猛爆弾使ってるけどやっぱ流星の方がダメ高いの?
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柔らかい敵相手や神降状態なら猛爆はダメージに関係無い…
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そうか 矢自体の攻撃力はほぼ無いものと考えた方がいいんだな
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そんなに検証とくいじゃないけど
神卸はやわらかい敵ならダメージは「まったく」かわらないね・・・
これは典の腕力と攻撃力の関係がかなり特殊だからなんだけど
普通は覚醒を含めても攻撃力>>腕力、つまりキャップ>実ダメージなんだけど
典はほとんど僅差(100前後)で収まってしまい、
かつ器用さ補正や威力覚醒補正はキャップではなく実ダメージにかかるはずだから
相手の耐久力が低いと常にキャップが出るという変なアタッカーになってる
ただでさえ天照は実ダメージ係数とキャップ係数の近い=安定してダメージが出やすい
普通芸とかのはキャップ係数7倍だとして実ダメ係数は5倍くらいなんだよね
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矢の攻撃力はそのままほぼ追加ダメージなので別に意味がないわけじゃないよ
流星矢に絶対的に劣るだけで
どんなに本体攻撃力高くても矢の攻撃力はキャップ決定の後にきまるので有効
猛爆は攻撃230で流星矢は追加だけで600前後 考えるまでもないね〜
ちなみに係数5倍といっても武芸は腕力1100以上あるから
そこに威力補正と器用さ補正、自動技能を組み合わせればそれだけで8000くらいいくよね
物理威力覚醒は1につき1% 術威力覚醒は1につき1,5%だから
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>>376
以前やった実験からなんだけど、
・初期器用補正5%乗る状況で、攻撃1000の反撃で2100出る
・一の太刀付きで柔らかいのを殴る状況、つまりキャップが出てる状況で
威力覚醒を伸ばすとその分ダメージも伸びる
以上から初期器用補正も威力覚醒もキャップに作用すると思われるよ。
ついでに昔作ったLv2神職で安土行って鎧鍛冶相手に矢を当ててみた。
こっちは攻撃10、器用も低いので当てるのに苦労したが・・・ダメージは
矢(攻撃力10)で1、炸裂弾(攻撃力100)で19だった。
どうも矢の攻撃力そのまま追加ダメージには見えないんだ。
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>>377
>物理威力覚醒は1につき1% 術威力覚醒は1につき1,5%だから
個人ブログや侍スレの過去検証によると、威力覚醒20振りで
竜跳虎臥6812→7786
天地斬伏9483→10467 いずれも20回平均
になってる。割合増加とすると竜跳が14.3%増、斬伏が10.4%増ってことになって、
とても20%には届かない。最近の技能は1振り50アップってのは良く聞くしそれだと大体あってるんだけどね
上のはどこから聞いた話?
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あれは1マス50で20マス1000ダメ追加だったはずだが。
覚醒無しでキャップ到達してるならば覚醒威力分は半減して1マス25になるが。
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自分の記憶の範囲だと鳳凰から・・・というか半端な時期に追加された飛天発遣撃からかな、
物理も1振り+50になったのは。術は最初から+50だった気がする。
>>380の言うキャップってのが攻撃力の○倍の方じゃなくて争覇キャップの残骸のことを言ってる
なら、発遣撃から先はそれが設定されてないのかも知れないね。
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鎧鍛冶に威力覚醒ゼロで最大6300
覚醒20で最大8400だったなおれは
数値だけみれば2100上がってるんだが、
その間に腕力と器用さが結構伸びているからわからん
ただ腕力で1100伸ばすには腕力100増えたとしても係数十倍いるんだよね
幾ら何でも有り得ないから謎だわ
過去の検証がたまたま1000になっただけで、何かに対する割合上昇の可能性は充分あるわな
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自分の方で今のとこ1振り50であることを確認してる物理技能は
・忍法の黒荊・改、疾風迅雷、天破連脚
・武芸の竜跳虎臥、乾坤一擲・弐、天地斬伏
あとよそ様の検証で僧兵の飛天発遣撃、演舞の神魂龍尾かな。
自分の分はちゃんと攻撃力や器用は合わせたうえでダメージ比較した。
はじめっから11000とか出てた乾坤が20振りで他と同じ+1000しかされなかった
時点で、ああこりゃ割合じゃないなと思っちゃいたが神典は違うのかねー。
他の特化はどうなんだろう。
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典はタダでさえ他と計算の違う要素が多すぎてブラックボックスじゃろう・・・
どっちみ威力覚醒20はやるの当たり前で、できることといえば腕力増やすだけなんだから
悩むだけ無駄無駄むだああああああ
その腕力も、あんまり偏重しなくてもダメージほいほいでるんだよね
ほんとに謎特化 魅力800腕力780弓112でボスで7500〜11000連発できちゃった時点でもう腕力ってなに?って話になってきた
たかが1000,2000の為に魅力捨てるバカは武芸だけだしね
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最終的に何が言いたいのかさっぱり解らんw
低下が付くから一人で攻撃した場合の最終ダメージはでかくなるが
ダメージ自体は攻撃力相応じゃないか?
ちょっと硬いやつになると結構減るけど
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少なくとも攻撃力相応ではないかな
たかが攻撃力1000前後で普通はどんな敵にも7000〜10000安定なんてしないんだよ
典はそこが極めて安定して出せるように設計されてる
なぜなら腕力係数が他と比べて凄く高いから。攻撃係数は平均的だけど
実際現在主になっている敵に対して、7500以下のダメージを出したことが無い
と言うか恐ろしいほどダメージがぶれない 相手が固かろうが柔らかろうが
昔は典の腕力が極端に低かったからダメージが目減りしていたけど
900超えが当たり前に出来るいまの典でこの仕様は正直鬼だよ
もしちょっと硬くなったくらいでダメージへるならステータスが最新の典事情においつてないだけ
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少なくとも秀満を35分。世を忍ぶ赤い人を30分で、アタ1編成で倒せてるから
典の火力が低いという事はないかな。
刀 刀 典 能楽 術忍 密教 医術で事故もなく両方いける
何が何でもアタ2で1速攻って人には無理だろうけど
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刀2の時点で普通じゃねーよ。
何言ってんだ。
正直それはメインアタなしでもいけるだろう。
刀で早いだけであって典関係なくね。
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ではその神典を雅楽に変えてみよう
終わる気せんな
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>>389何言ってんだ。
詠唱枠じゃねーんだぞ。
アタ枠だぞ。
能楽いるんだから。
その仮定がおかしい。
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メインアタ無しでもいけるとか言うからだろうw
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強ボスだとアタックが刀2枚+密教のみとかでやることもあるし
神典のところ雅楽でもいけるんじゃないの、雅楽じゃなくて仏門あたりでも安定しそうだけど
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ではその神典を僧兵に変えてみよう。
終わる気せんな
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僧兵には精力強奪をあげよう
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386は別のゲームでもやってるかのようだ…
安定してダメ出るか?
どの敵でどれくらいの攻撃力でどれだけ出るとか書かずに、どの敵にも7000以上出るとか耐性低下MAX前提?
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神典は自前で耐性MAXまで下げられるからMAX前提でも構わないとは思う
いわゆるメインアタッカー達は耐性0状態で何回も殴る事も多々あるが、神典は本当の初撃以外は常にいくらかの耐性がついてるからな
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>>395
攻城で戦うボスはすくなくても全部、耐性無しで7000出せる人は一杯いるんじゃない?
九州城攻めの雑魚みたいに明らかに硬くて、武芸でも減ってしまう特異点が
攻城にはいないからね(・ω・)鍛冶も侍も1もみんな柔らかい
かくいう拙僧のへっぽこ典でも盛り付けなく「7000は絶対出せる」と言い切れる数値かな
だってあれだぜ?藤田先生の耐性最大状態でも連続して5000を下回ることがないんだぜ?
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ってこんなことかきんきたんじゃないw
典の平均腕力が数年前にくらべて倍以上にあがってるから
魂送の矢の運用を考えてみようと思うんだよね
いまだと自分で耐性つけて、威力覚醒していたら、蓄積無しでも多分4000〜5000は硬いよね??
高い数字じゃないけど、決して非現実な値じゃない、強い人が月弓ためていれば
10000は出せるね。
これって自分がアタ枠で使えば、ミリまで追い込んで後数発を魂送で倒すっていけそうじゃない?
アタ枠なら実装する枠もあるはずだし
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いけそうというかいけるんじゃないの
密教入れれば良いだけの話だけど
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いけるかいけないかといえば、いける。
典がメインアタなら余計にいけるねえ
サブだと狙いにくいかも
もしトドメがさせなければ追加攻撃しなきゃいけないけど
責任ある詠唱枠でそれは無理だし
ただ残念なお知らせをしておこう。
魂送の矢は通常射撃よりも威力が低いのさ
威力覚醒最大+腕力特化実装で耐性50%つけてやっと3600くらい
かなり低い位置でキャップが掛かってるから腕力を挙げてもダメージが上がらない
とはいえ自分でミリまで削ってトドメをってならいけるんじゃない。
2回当てれば7000くらいなんだし 典本人が削っていれば残生命感覚的に判るでしょう
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魂送やその他蘇生不可技能のフォローのために荒魂が実装されていると思う俺
ただ荒魂を入れる枠があるかどうか
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アラタマのダメージは三千
サポ典は兎も角、矛で魂送使う分には用がないな
二回射ったほうがトータルで上回るから
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修羅魂砕槍(笑)
色々策略練るよりも密教入れれば良いというだけの話で終わってしまう悲しさ
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それをいっちゃーおしまいじゃないですかーー
個人的には密教が黒縄をいくのと典がちくちく魂送で潰すのは
徒党全体の安定と言う意味ではイーブンだからいいとおもうけど
典がメインアタで削っている時点で、ダメージ計算はものすごくし易いわけですから
開いた枠に薬師追加や仏門さんを加えることが出来る。
サブヒーラーとしてなら圧倒的に仏門やダブル薬師だしこれが正直一番でかいと思う
なので提案するなら盾鍛冶 盾侍 術忍 典 医術 修験 詠唱(出来ればこっちも高スペックでバー読める典)
術忍は軽減はしなくていい、妨害も陰陽師系統だけみればいい、
僧の完全と蘇生なら結界あっても典の新月で止まるから
なので半分は守護抜け必中アタッカー
最悪結界さえ割っていれば典奥義*2で2回しのげる
だから矛典は三連射も入れておく、アタ枠なら余裕ではいる
守護抜けの術忍とサブ典で攻撃支援しながら矛典が削っていけば必要火力は満たせる
当たり前だけど忍者から潰すべき 空蝉は撲滅
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ちなみにこれは秀満ノックでよく使う構成なので、
実績は多少あるます。毎回安定して35〜40分くらいで倒せる
結局の所、止めなきゃいけない術は絶対とめないとだし、
それ以外はW薬師なら余裕でリカバーできるから術忍の軽減いらんのよね・・・
ちなみに固定ではないよ 典2は大抵強い知人を誘うけど固定ってほどくんでるわけじゃないし
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神典奥義は過信すると危ないぞ
一掃と同じくらいだから止まらん時は止まらん
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たしかに典2は面白いな
秀満じゃなきゃ、術忍のとこは法いれてるな。
2赤で入れてるっていうのもあるけど典にとっては開幕にy裏が優秀。
完全サポで、準備と、kp見切ってそれ以外は乱れる。
おいらの場合は、典典法蘇盾鍛盾侍で@1はボスによって
僧入れたりするけど、火力押しできるなら、典3もやる。
アタ典で誘う場合は魅力700は要求させていただいてる。
それなりのメンツがそろうと、タゲもぶれないし、術もとまるし、
詠唱の連携もできるし非常に優秀。
これを安土でやると、来てくれる典が決まってきたw
来てくれる人も典2以上でやると割と喜んで来てくれる。
アタ3構成なら典いなけりゃ鉄砲陰陽いれたりする。
余談だが典徒党に守護抜けできない近接物理矛を入れるのはナンセンスだと思う。
話がそれたなw
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>>407
すでに神典居るのに神典募集はスペック的に応募していいか悩むから
攻魅縛りしといてほしいな こっちのスペック足りなきゃ見えないから応募する心配もない
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鉄砲の速射?(新技能)が結界有の陰陽の準備に気合4800とって痺れさせてたけれど
新月の矢だと陰陽結界相手にどれぐらい気合とれますかね?
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その半分ってとこじゃねーかな
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結界の種類にもよる
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>>410>>411
ありがとうございます。結界準備は気にしないでいいレベルですね
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鉄砲の神速射撃は不具合かって騒がれるくらい準備とめるけど
典に陰陽結界の準備は止められないと思ったほうがいいよ
逆に僧とか巫女とかの結界なら満タンからの蘇生1でも十分止められる
>>408攻城のは覚醒が含まれないんだよ・・・
特に腕力魅力でしばってまうとほんとに設定が難しい
戦闘実装から移動実装に変えただけでも弾かれるんだから
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>>412
奥義は止まるから、止める準備はいつでも出来ていた方がいい
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陰陽はは奥義でもとまらない
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訂正
止まる可能性があるから止める準備は
止まるからと言い切るのはダメだったな
また逆もしかりだ
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準備を止める為に実装された新月でとまらず
段数攻撃の初手っていうだけの神速でばかすかとまるのは、頭に?がうかぶ
別に鉄砲を弱体しろってんじゃないよ
もともと少ないチャンスを物にするための月弓天照→要所ほど外れまくる
イザと言う時の新月→イザと言う時止まらない
これじゃなぁ
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>417
鉄砲にも速射って、準備止めるはずの技能で止まらないー時代が有ったからね。
次はきっと、新月の〜三日月の〜満月の○○とかきて。
きっと初弾が気合を削りまくってくれるよ。
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宝剣装備必須で三日月の太刀
奥義超級武神覇斬でいいよもう
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凶斬りのほうが宝剣神職に似合いそうだお
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なんで明神閃じゃないんだよww
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明神なんてバカ武将のバカ腕力で振るわれるからあのダメージであって
PCがやっても単なる阿修羅槍みたいなザマに終わるからだろう
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神降して明神閃したことあるけど神の光矢より弱かったよ
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その東西何年前だと思ってるんだよ…
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だから神の光矢だと言ってるじゃないか
天照や神弓と比べてるわけじゃないし
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神典も人ごとじゃねえよなぁ・・
特化変更が自由になることで雅楽になることを強制されてしまうのかも
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正直、神典はもう疲れたんで雅楽になりたいわ
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これは「特化変更できるんだからガチ矛やる気がないのはさっさと雅楽になってね」ってサインでしょう
完全劣化雅楽のサポ典なんて誰からも求められていないんだもの
少なくとも矛典は「本人から」求められているからね
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バランスなんて取れないから
雅楽ズルイ!じゃなくて、なら雅楽になればいいってメッセージさ
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これで「詠唱できるんだから攻撃特化なんて許さないよ」は理由として使えないし
どう調整していくんだろね
特化が自由に変えらるから完全上位の雅楽が居る以上、
詠唱メインの神典は事実上存在理由が消えたわけだから
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矛典よりやばいのが古神だろ
矛典のような術止めや火力があるわけでなし、さりとて雅楽ほどの有用性もなし
実質ただの気合分与と奥義sしかメリットが無くなったも同然
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古神は2アカするときに便利なんで生き残ると思うよ
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雑魚狩の話なら僧兵でも古典でも何でもいいだろう
ボスで雅楽以外NGになるよって話してるんじゃないの?
そりゃあ神典も古典も普段は生き残るだろう
雅楽の仮面を被ってさ
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そんな話はしてないとおもうよ
そもそも雅楽と競合するスタイルをとっていた典はここにはいない
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雅楽にかわらなきゃいけないような自称サポ典は
それこそさっさと雅楽になればいいわけだから
おれらの趣旨は「これでどうどうと矛強化叫んでいいよね?」でしょ
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典は出来る子とそうでない奴のピンキリの落差が激しい印象なんだよな
まあ雅楽でもやって徒党の管理を学んだ方が良い奴もいるな
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ようごあらみたまって読みになってるけど、えいごあらみたまの間違いだよな??
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調性きたね。
影護荒魂(ようごあらみたま) 沈黙状態でも使用できるようになります。
解呪薬の変わり使えるね。
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>>437
えいごの方が間違い。
”影”は、表外読みではあるがヨウとも読む。
夢幻のはじめの技能特集の時点ですでにようごの読みが振られとるよ。
影護自体が仏法用語か何かで元からある言葉だったと思う。
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蓄積貯まってないと使えないから代わりにはならん
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神道 影護荒魂
(ようごあらみたま) 沈黙状態でも使用できるようになります。
まず存在を忘れていた
沈黙で使えないなんて9割がしらんぞこんなの!
てか治身解呪つかうわバカ垂れ・・・
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鉄砲の火力うpで相対的に寧ろマイナスに傾いたじゃねえか!!!
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>>438
迂闊に攻撃いけないな
薬の代わりに使うには
>>439
なるほど、勉強になった
>>441
9割なんてないだろw
沈黙食らえば技能の殆どが暗転するんだから一発で分かる
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主砲強化来なかったな。
神典は完全に死んだ。
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やりたい奴だけやればいい
今までだってそうだっただろ
何を今更
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>>443
みんな実装してないって言う皮肉なんだけど・・・
そこマジレスされてもこまる
ましてここは矛典スレ 神職スレにかえりなさい
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どうでもいいかもしれないが、射撃に修羅やら妖術ダメージやらが乗るのか改めて検証してみた
能力諸元:攻撃力325+18 知力282 火属性244、修羅10
装備:生産した改装具(攻1)・見習いの道具入れ(防1)・いずれも付与なし
矢:火矢(価値2/攻19/火炎・壱)、光の矢(価値7/攻68/光弾・序)
相手:安土城の鎧鍛冶
1.素の状態での射撃
火矢:2855-842-845-849-844-869
光の矢:2868-892-891-893-885-891
2.素の状態で家臣からを貰って射撃
火矢:2960-958-964-960-958-970
光の矢:2868-970-976-986-992-992
3.素の状態で家臣陰陽から凝神聚気・弐をもらい、新月で全耐性を-50%にしたうえで射撃(4と比較するための仕込み)
火矢:3237-1270-1221-1253-1250-1251
光の矢:3280-1281-1270-1271-1285-1265
4.素の状態で家臣陰陽から凝神聚気・弐をもらい、家臣の鬼道で物理耐性を-50%にしたうえで射撃
火矢:3097-1086-1095-1093-1070-1065
光の矢:3031-1023-1037-1136-1145-1152
5.素の状態で家臣侍の破紋両断で術耐性を-50%にしたうえで射撃
火矢:2962-958-968-971-946-941
光の矢:2968-1023-1037-1002-975-963
6.素の状態で雨の中の射撃
火矢:2463-457-449-464-444-464
光の矢:2891-888-878-882-889-887
7.素の状態・雨の中で家臣の破紋両断で術耐性を-50%しての射撃
火矢:2441-450-444-451-457-444
光の矢:2973-967-994-978-974-977
8.(知王丹が売っていなかったので)1+装備で知力+84にした状態で射撃
火矢:2841-857-836-861-844-846
光の矢:2876-888-887-890-868-896
9.1+指輪・腕貫・(火+29)を身に着けた状態で射撃
火矢:2845-857-864-859-846-851
光の矢:2870-869-873-885-876-873
10.1+指輪・腕貫・腰帯(知力+10、火+41)を身に着けた状態で射撃
火矢:2845-857-864-859-846-851
光の矢:2870-869-873-885-876-873
11.10+九光粉を飲んだ状態で射撃
火矢:2926-925-905-918-917-925
光の矢:2975-963-959-974-962-948
12.10+四象粉を飲んだ状態で射撃
火矢:2867-863-858-847-860-859
光の矢:2862-888-887-890-885-875
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13.素の状態で傾奇者家臣に火の四象を+360にしてもらって射撃
火矢:2954-955-963-960-939-957
光の矢:2896-902-905-880-873-863
ここからわかること
・火矢の特殊効果は火属性妖術扱いだが妖術耐性・知力・火属性・修羅には影響されない。
・それどころか薬で属性値を上げても火矢のダメージは増えない。
・光の矢の特殊効果は無属性妖術扱いで妖術耐性の影響を受けるが知力には影響されない。
・雨による火矢のダメージ減は妖術部分ではなく総ダメージ全体を-50%する。
もう訳が分からんね、きっちり丹にも乗るはずの修羅が火矢には乗らないわ、火矢では耐性低下でダメージが増えないわそのくせ雨ペナルティが強烈だわ…
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おっと
2.素の状態で家臣からを貰って射撃
は2.素の状態で家臣「陰陽から凝神聚気・弐」を貰って射撃
だな
しかし、火矢と光の矢がこの調子だと破魔矢(退魔)はどうなってるか分からんな…
適当なサンドバッグがいれば検証できるんだが
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>>447
おつです
安土の鎧鍛冶は属性かなり低いらしくそうそう属性負けしないから、
丹飲んでも変わらなかったのかもね。
あと修羅については
2008.07.16 クライアントパッチ
・物理攻撃の特殊効果による属性ダメージに、潜在能力「修羅」の効果を上乗せしないようにしました
これの「物理攻撃」の範疇に射撃まで含まれてるとしたら、乗らないようになってると思う。
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退魔は妖憑依使えばいいんじゃないか
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というわけで破魔矢系も試してみた
なお面倒くさいので最初の射撃に載っていた満月祭儀の2000を乱数変動ないものとして計算する
また貧乏で数をそろえられなかったので救国浄矢は当たろうが当たるまいが3回計測して終了する
能力諸元:攻撃力325+18 知力282 火属性244
装備:生産した改装具(攻1)・見習いの道具入れ(防1)・いずれも付与なし
矢:破魔矢(価値5/攻45/退魔・壱)、朱破魔矢(価値6/攻54/退魔・弐)、銀の矢(価値7/攻73/退魔・参)、救国浄矢(価値16/攻123/退魔・伍)
相手:安土城の鎧鍛冶、雨天かどうかは考慮しないものとする
0.妖怪に対する退魔の威力(詠唱あり)
壱:296-301-299-299-294-294
弐:422-421-430-428-423-424
参:715-675-676-723-707-676
1.素の状態で射撃
破魔矢:719-712-722-724-734-715
朱破魔矢:791-780-774-783-800-788
銀の矢:921-906-921-904-900-914
救国浄矢:809-806-miss
2.素の状態で妖憑依で妖怪状態にしたうえで射撃
破魔矢:810-810-794-796-793-801
朱破魔矢:942-954-965-953-954-941
銀の矢:1252-1246-1269-1249-1288-1261
救国浄矢:1748-1792-1774
3.素の状態で妖憑依で妖怪状態にし、凝神を自身につけたうえで射撃
破魔矢:837-857-856-833-970-855
朱破魔矢:1056-1065-1092-1069-1067-1076
銀の矢:1540-1532-1519-1536-1510-1522
救国浄矢:miss-2240-2182
4.素の状態で妖憑依で妖怪状態にし、新月で両耐性-50%にしたうえで射撃
破魔矢:1019-998-1010-997-995-1023
朱破魔矢:1252-1205-1241-1217-1224-1220
銀の矢:1685-1658-1658-1715-1706-1701
救国浄矢:2483-2411-2474
5.素の状態で妖憑依で妖怪状態にし、家臣で物理耐性-50%にしたうえで射撃
破魔矢:953-962-930-954-970-956
朱破魔矢:1114-1118-1092-1124-1114-1106
銀の矢:1396-1443-1427-1444-1443-1430
6.素の状態で妖憑依で妖怪状態にし、家臣で妖術耐性-50%にしたうえで射撃
破魔矢:841-854-849-857-851-858
朱破魔矢:1066-1073-1080-1050-1045-1071
銀の矢:1490-1532-1495-1535 -1535
おまけその1:神の手・弐の気合回復量(()内)
681(624)-524(532)-637(605)-442(257)
おまけその2:鎧鍛冶を妖怪にするための妖憑依の使用回数
1-4-3-4-1-2-1-1-4-6-2
-
> 2.素の状態で妖憑依で妖怪状態にしたうえで射撃
> 破魔矢:810-810-794-796-793-801
> 朱破魔矢:942-954-965-953-954-941
> 銀の矢:1252-1246-1269-1249-1288-1261
> 救国浄矢:1748-1792-1774
>
> 3.素の状態で妖憑依で妖怪状態にし、凝神を自身につけたうえで射撃
> 破魔矢:837-857-856-833-970-855
> 朱破魔矢:1056-1065-1092-1069-1067-1076
> 銀の矢:1540-1532-1519-1536-1510-1522
> 救国浄矢:miss-2240-2182
凝が乗ってるだと…
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>>448
修羅全盛期に猛威を振るったので即刻パッチ入れられて乗らなくなった。
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>>452
>また貧乏で数をそろえられなかったので救国浄矢は当たろうが当たるまいが3回計測して終了する
泣いた
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