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【妄想】矛典情報局壱拾九連射【厳禁】
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☆神典でアタッカーとしての立ち回り、技能を語らうスレッドです
前スレ
【妄想】矛典情報局壱拾八連射【厳禁】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1353037331/l50
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釣りはともかく守護のない妖怪ならそこに陣が入る選択肢があるんだけどな
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今は守護があっても星辰あるけどね
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典アタの初期降りは
器用10腕力8なのかな?
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それは自分で考えてくださいよ
なんで器用10にして腕力8なのか 腕力10じゃなくて器用さ10なのか
何で魅力耐久ふらなくていいのか
典でちゃんと育ってる人はみんな自分の経験則から出しとるわけですから
中には試験用キャラを何体も育てた人だって少なくないですよ
答えだけ教えたって過程を理解経験してなきゃ何の意味も無い
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魅力10だっていいし、耐久10だっていい
正解なんて無い!
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信長において初期振りの自由度が高い特化も珍しいね
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後で変更したいと思ったら変えれるから、自分の思う初期振りでとりあえず頑張れ!
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今ってキャラ作ったら転がしの実3つ貰えるんだな
ちょっと驚いた
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スタート地点からいきなり他人の知識便りって
矛典人生でものすごい数経験するだろうリテイクをやりたくないってことじゃんね?
言い方きついけど、どうせ直ぐ消える人に見える。
いまごろになって典つくりたい人って十中八九「野良で強い人みてあこがれた」だよね?
「神秘ってすぐそろうし、弓は攻撃力低いしい、なんかできそー」っておもっちゃったんだ
ならその人捕まえて、相手にうんざりされる位聞き倒したほうがいいよ
こんなとこで聞いてる時点で全然志が見えない
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いやさすがにそこまで重く考えなくていいw
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>>310
誰と戦ってるんだ
前情報ありでプレイしたって構わんだろ
むしろ新規潰しともとれる発言に悪意を感じるわ
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まあいま神やろうとしたら十中八九雅を勧められるしな
僧兵・仙論・修験・殺陣と同じくニッチな利用価値を"自力で"見出して
それに情感を受けてから手を染めるべきなのが神典だ
…まあユーザー間でニッチだからって技能までニッチにされる謂れは全くないんだけどね
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>>313
いちいち回りくどい言い方するよな
やりたい職を好きにやればいいだろ
キャラスロが一つしかないわけでもなし、気に入らなければ他のキャラ作ればいいだけ
悟りでも開かないとやっちゃいかんのか?
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なるようになるでいいんじゃないの?
みんな自分が典始めたときのきっかけなんて覚えてないでしょう
ただー、このスレを情報源として使おうと思ったことが無いのは
確かにあるね。なんていうかここの住人は、正直矛典に対してそんなに
突き抜けたことしてないもん。結局いい子ちゃんのサポ典に毛がはえたのばかりだからさ
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いいじゃねーかそれで。楽しく遊べれば
強ボスで雅楽指定されるのも仕方ないし
ただ中級助力程度でも弾かれるとイラッとくるけど
募集で典だけ抜いて詠唱枠募集してるのもある。悪意を感じざるを得ない
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密教仏門募集してるのと同じようなもんじゃねーの
こっちは矢を撃っても何も言われんが、あっちはジャンプ兵と蔑まれる
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>>315
いい子ちゃんでいないと徒党枠が無いのが野良の現状
知人徒党でしかアタ典やったことない…
>>317
アタ典にとっての神弓みたいな技能である飛天を使うと、巻き込みですらハズレとあちこちで言われてるし
両方持ってるけど神弓もきたし怒りもあるし、与えられるダメがもう典に負けてる
兵はかわいそうだよな…
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閻魔撃でもちゃんと両耐性が下がるし、あんまりダメは期待されてないし
なのに飛天を使いたがる理由は僧兵はアタッカーだからなんだよな
最大ダメが出る技能がソレだから隙あらばすぐ飛びたがるのが兵
アタッカーはダメージを追い求めてナンボだからな
ダメージの追求を無くした時点でソイツはアタッカーじゃない
アタッカーとしてカレイやヒラメのように最底辺をひた走る僧兵も例外では無いという事だ
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職能として敵を減らすことが最も徒党に貢献できる者をアタッカーと言う
徒党で求められてることをせずにひたすら自分の快楽に耽るのはどんな職でもいらない
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巻き込みで生命減っててもジャンプだからな
ま、ウエイト短くダメも出るから気持ちは分からんでもない
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>>321
擁護すると、典で巻き込み雑魚で詠唱より天照を選ぶのと同様
下手に長引かせるよりもジャンプしたほうが早くケリが付く場合もあるぞ
というかどこもかしこもジャンプジャンプうっせえ
悪いのは空気を読まないバカであって飛天に罪はないだろ
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サポもアタッカーも出来る。神典最高!
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詠唱してから次の回復が出来るまでに時間掛かるだろ
即発動する閻魔とは全然違うわ
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そうだな
ニッチな利用価値を"自力"で見出して
それに情感をなんやかんやしないとやっちゃいけない職が神典だもんな
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巻き込みなんて三貴一択じゃねーの?
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敵の攻撃力が痛すぎるのでダメージを散らすより
一殺を選ぶわ
特に東尋坊なんかは妖怪死人ランドだから9800〜10800くらいまでは一確だし
そもそも速攻潰さないとやばい雑魚が多い
お掃除は5体以上のヒット数をもつ人にやってもらったほうがいい側に居るよもう
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冷静に考えれば最弱アタッカーの名をほしいままにしている典が
10000前後だせる現状、芸様道様暗様がそれを下回ることはありえないんだから
結局三貴神射儀はいらない子なんだよね・・・。
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マジレスすると僧兵の方が弱い
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秀吉Dの時は5000+3000+3000が出せる三貴ばかり使ってて、巻き込みで天照使う奴はくそダメしか出せない奴って思ってたけど
統合巻き込みは敵も痛くて、早めに数減らさないと死人が出るから神弓一択になった
確かに今は僧兵の方がダメ出ない…
巻き込みは懐剣だけど上覧槌のっても7000が関の山かな…
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巻き込みで横削りするなら詠唱しろ!
ウェイト重くても典なら一殺出来るやつを狙え!
それが分からんのから典に枠がないんだよw
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巻き込みで一殺出来ないアタック装備の盾職の参加多いだろ。
そういうの含めて三貴有効だと思うけどな
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何言ってんだこいつ
三貴なんかいらね
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全体火力がないのなら尚更自分で1殺狙いだろう
1殺できないまでも確実に瀕死に追い込んで、非アタのワンパンでも落ちるようにする
三期を使うのはオーバーキル確定メンツで万一貧弱な奴が混じっていた場合の保険
もしきはメテオが二人以上混じってそうなとき(60陰陽は高確率でメテオ家臣)だろ
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三で毎回1体は倒せるから俺は三だな
それだけ毎回食い残されてるってことだ
つか巻き込みなんざ好きかってにやれよカス
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好き勝手は判断力を持つ人間だけに許された効率的行為ですよ
三貴神射儀で敵一体倒せるわけじゃない 三貴神射儀と他の技能があわされば倒せるだけだわ
そんなもの最初から計算に入れない
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てかあれっしょ?
三貴神バカって、単発で10000出せない雑魚っしょ?
そりゃ三貴神うつわ(笑)
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お前基準云々
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そりゃ他人を基準にする理由はないよなぁ
攻撃するのは自分なんだものw
しっかり育ってる人はこんな所で回りに聞いたりしないよ
自分が正しいってみんな理解しているから
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開幕から棒立ちでたまに三射る俺が正しいな
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本当に賢いやつは自分のステータスと技能を理解し、どの敵にどの技能を撃つべきか判断できるだろw
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おいおい
巻き込みの話だぜw
んなの適当でいいだろw
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空の反射結界持ちは神典で狙うようにしている
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神典のダメあげろ
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・蓄積値の上限を上昇させました。
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蓄積より素のダメ上げろや
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詠唱役で入っていても、詠唱やサポより攻撃優先する神典はダメだな
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そもそも詠唱役以外で誘われない
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神典はアタッカーだろ。詠唱なんか入れてもいない
気合いくらいならしてやるよ
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とりあえず日本語話そうか
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神典はアタッカーだろ
詠唱(技能)なんか入れてもいない
気合いく(く)らいなら(俺が鼓舞)してやるよ
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神典はアタッカーだろ。詠唱なんか入れてもいない
(で、でもみんなが困ってたら)気合いくらいならしてやるよ(勘違いするなよ!)
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雅楽のかわりに典をいれるより
雅楽が居て矛に典をいれる徒党の方がまだ負けにくいからいい
それくらい雅楽様
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そりゃまぁ、
陰陽師から必中をぬいて術とめ追加したのが典さんの矛成分だからね。
道でも毎ターン5桁確定させるには付与か他人からの耐性低下が必要なの考えると
別に弱くないんだよ 自前の耐性低下に月弓分と矢の追加で確ダメ部分もそこそこ高いし
問題はそれが量産されてるスタンダードじゃないってことでしょう?
道は10人捕まえたら9人はとりあえず8000〜12000出してくれる アホでも出せる
典は違うよね 10人捕まえたらまず強ボスで矛経験あるのが3人いれば良いほう、
バー読めるのは1人、安定して8000〜10000だしてくれるのは0,5人
無理だわ!!! こんなのに誰がアタッカー任せるねん
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地道に顔を売ることでしょうな
え〜弓や〜おはらい〜♪
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矛典で安定して8000↑とかそれこそ境地に到達してる人レベルだわな
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8000↑位なら鍛治Nみたいな硬い敵以外には出るもんじゃない?
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怒りとかが乗ってるから解りづらいけど
流星込みでも素ダメ8000はかなりハードル高いぞ
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神典は自前で耐性下げられるから50%下げ状態前提で構わんよ
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>>358
そうでもないよ
隊列もダンジョン潜在もなく単騎でいつもの鎧鍛冶殴れば判るけど、
8000は赤がついてればまず出る ついてなくても7800くらいはでる
現実的には、典には隔週ターンの月弓1000と神卸と自前の耐性低下が着いているわけだから
実際のボス戦は8500〜11500くらいになる、
面白いのは魅力特化にしてもそんなにダメージが落ちないことですよ。
魅力800とかまであげちゃっても7000〜10000で居られる。
守護抜けでこれは結構凄い事
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実際なぐってきてわかったけど、あの鎧鍛冶は金枠だたんだね(・ω、・)
何もナシの状態で10回攻撃して毎回8200出たから逆に強すぎかなとおもったら、潜在分−400してかんがえなきゃあかんね〜
ほいでも量産型神典で8200−400=7800が連打できるってことは、
やっぱり8000は楽勝じゃん?!
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あきらかにつええな
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素ダメージ8000って事はのってくれば12000ダメージ連発って事で合ってるよな?
で、2ターンに1回は13000
これも合ってるよな?
実際見てると精々1万連発が関の山なんだよな
3000はどこに消えた
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安土の鎧鍛冶って超やわらかいぞ
いくらなんでもあれを基準にしちゃダメ
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新型の鎧が手に入ったから性能を試したいとか言ってなかったっけ
実はガチムチパンツレスリングくらいの防御力なのか?、
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と言うか量産型としか書いてないけど
今の神典は魅力800まで上げて攻撃もある程度維持が余裕なのか?
俺がへぼいだけかもしれんが、どうも根本的なとこで認識の違いがあるような
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だから魅力800〜↑&ダメ8000〜↑とかは境界線超えてるあたりの人の話だってば
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ところで火属性を上げたら火矢のダメージも上がりそうなもんだけど
典って火属性重視してんの?
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してない
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8000がまぐれ当たりで普段は7800とかなら
計算上平均117000が50%増だし
最大値が増えれば当然乱数も膨らむ
その11700も赤つきで攻防比上がってるのが前提
現実は月弓抜きなら11000くらいが妥当
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攻撃力がいくつで7800出たのかが気になる。私の神典だとそこまで出なかった気がするが、その時威力覚醒もまだの上流星では無かったかもしれん…
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推測だけどおそらくこれであってる
ダメージキャップ=(弓攻撃力+覚醒腕力)×7.2×耐性倍率+矢追加ダメージ
実ダメージ=(((覚醒腕力+付与攻撃力)×6.3×威力覚醒率×耐性倍)≦キャップ)+矢追加ダメージ
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猛爆弾使ってるけどやっぱ流星の方がダメ高いの?
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柔らかい敵相手や神降状態なら猛爆はダメージに関係無い…
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そうか 矢自体の攻撃力はほぼ無いものと考えた方がいいんだな
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そんなに検証とくいじゃないけど
神卸はやわらかい敵ならダメージは「まったく」かわらないね・・・
これは典の腕力と攻撃力の関係がかなり特殊だからなんだけど
普通は覚醒を含めても攻撃力>>腕力、つまりキャップ>実ダメージなんだけど
典はほとんど僅差(100前後)で収まってしまい、
かつ器用さ補正や威力覚醒補正はキャップではなく実ダメージにかかるはずだから
相手の耐久力が低いと常にキャップが出るという変なアタッカーになってる
ただでさえ天照は実ダメージ係数とキャップ係数の近い=安定してダメージが出やすい
普通芸とかのはキャップ係数7倍だとして実ダメ係数は5倍くらいなんだよね
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矢の攻撃力はそのままほぼ追加ダメージなので別に意味がないわけじゃないよ
流星矢に絶対的に劣るだけで
どんなに本体攻撃力高くても矢の攻撃力はキャップ決定の後にきまるので有効
猛爆は攻撃230で流星矢は追加だけで600前後 考えるまでもないね〜
ちなみに係数5倍といっても武芸は腕力1100以上あるから
そこに威力補正と器用さ補正、自動技能を組み合わせればそれだけで8000くらいいくよね
物理威力覚醒は1につき1% 術威力覚醒は1につき1,5%だから
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>>376
以前やった実験からなんだけど、
・初期器用補正5%乗る状況で、攻撃1000の反撃で2100出る
・一の太刀付きで柔らかいのを殴る状況、つまりキャップが出てる状況で
威力覚醒を伸ばすとその分ダメージも伸びる
以上から初期器用補正も威力覚醒もキャップに作用すると思われるよ。
ついでに昔作ったLv2神職で安土行って鎧鍛冶相手に矢を当ててみた。
こっちは攻撃10、器用も低いので当てるのに苦労したが・・・ダメージは
矢(攻撃力10)で1、炸裂弾(攻撃力100)で19だった。
どうも矢の攻撃力そのまま追加ダメージには見えないんだ。
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>>377
>物理威力覚醒は1につき1% 術威力覚醒は1につき1,5%だから
個人ブログや侍スレの過去検証によると、威力覚醒20振りで
竜跳虎臥6812→7786
天地斬伏9483→10467 いずれも20回平均
になってる。割合増加とすると竜跳が14.3%増、斬伏が10.4%増ってことになって、
とても20%には届かない。最近の技能は1振り50アップってのは良く聞くしそれだと大体あってるんだけどね
上のはどこから聞いた話?
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あれは1マス50で20マス1000ダメ追加だったはずだが。
覚醒無しでキャップ到達してるならば覚醒威力分は半減して1マス25になるが。
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自分の記憶の範囲だと鳳凰から・・・というか半端な時期に追加された飛天発遣撃からかな、
物理も1振り+50になったのは。術は最初から+50だった気がする。
>>380の言うキャップってのが攻撃力の○倍の方じゃなくて争覇キャップの残骸のことを言ってる
なら、発遣撃から先はそれが設定されてないのかも知れないね。
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鎧鍛冶に威力覚醒ゼロで最大6300
覚醒20で最大8400だったなおれは
数値だけみれば2100上がってるんだが、
その間に腕力と器用さが結構伸びているからわからん
ただ腕力で1100伸ばすには腕力100増えたとしても係数十倍いるんだよね
幾ら何でも有り得ないから謎だわ
過去の検証がたまたま1000になっただけで、何かに対する割合上昇の可能性は充分あるわな
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自分の方で今のとこ1振り50であることを確認してる物理技能は
・忍法の黒荊・改、疾風迅雷、天破連脚
・武芸の竜跳虎臥、乾坤一擲・弐、天地斬伏
あとよそ様の検証で僧兵の飛天発遣撃、演舞の神魂龍尾かな。
自分の分はちゃんと攻撃力や器用は合わせたうえでダメージ比較した。
はじめっから11000とか出てた乾坤が20振りで他と同じ+1000しかされなかった
時点で、ああこりゃ割合じゃないなと思っちゃいたが神典は違うのかねー。
他の特化はどうなんだろう。
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典はタダでさえ他と計算の違う要素が多すぎてブラックボックスじゃろう・・・
どっちみ威力覚醒20はやるの当たり前で、できることといえば腕力増やすだけなんだから
悩むだけ無駄無駄むだああああああ
その腕力も、あんまり偏重しなくてもダメージほいほいでるんだよね
ほんとに謎特化 魅力800腕力780弓112でボスで7500〜11000連発できちゃった時点でもう腕力ってなに?って話になってきた
たかが1000,2000の為に魅力捨てるバカは武芸だけだしね
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最終的に何が言いたいのかさっぱり解らんw
低下が付くから一人で攻撃した場合の最終ダメージはでかくなるが
ダメージ自体は攻撃力相応じゃないか?
ちょっと硬いやつになると結構減るけど
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少なくとも攻撃力相応ではないかな
たかが攻撃力1000前後で普通はどんな敵にも7000〜10000安定なんてしないんだよ
典はそこが極めて安定して出せるように設計されてる
なぜなら腕力係数が他と比べて凄く高いから。攻撃係数は平均的だけど
実際現在主になっている敵に対して、7500以下のダメージを出したことが無い
と言うか恐ろしいほどダメージがぶれない 相手が固かろうが柔らかろうが
昔は典の腕力が極端に低かったからダメージが目減りしていたけど
900超えが当たり前に出来るいまの典でこの仕様は正直鬼だよ
もしちょっと硬くなったくらいでダメージへるならステータスが最新の典事情においつてないだけ
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少なくとも秀満を35分。世を忍ぶ赤い人を30分で、アタ1編成で倒せてるから
典の火力が低いという事はないかな。
刀 刀 典 能楽 術忍 密教 医術で事故もなく両方いける
何が何でもアタ2で1速攻って人には無理だろうけど
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刀2の時点で普通じゃねーよ。
何言ってんだ。
正直それはメインアタなしでもいけるだろう。
刀で早いだけであって典関係なくね。
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ではその神典を雅楽に変えてみよう
終わる気せんな
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>>389何言ってんだ。
詠唱枠じゃねーんだぞ。
アタ枠だぞ。
能楽いるんだから。
その仮定がおかしい。
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メインアタ無しでもいけるとか言うからだろうw
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強ボスだとアタックが刀2枚+密教のみとかでやることもあるし
神典のところ雅楽でもいけるんじゃないの、雅楽じゃなくて仏門あたりでも安定しそうだけど
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ではその神典を僧兵に変えてみよう。
終わる気せんな
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僧兵には精力強奪をあげよう
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386は別のゲームでもやってるかのようだ…
安定してダメ出るか?
どの敵でどれくらいの攻撃力でどれだけ出るとか書かずに、どの敵にも7000以上出るとか耐性低下MAX前提?
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神典は自前で耐性MAXまで下げられるからMAX前提でも構わないとは思う
いわゆるメインアタッカー達は耐性0状態で何回も殴る事も多々あるが、神典は本当の初撃以外は常にいくらかの耐性がついてるからな
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>>395
攻城で戦うボスはすくなくても全部、耐性無しで7000出せる人は一杯いるんじゃない?
九州城攻めの雑魚みたいに明らかに硬くて、武芸でも減ってしまう特異点が
攻城にはいないからね(・ω・)鍛冶も侍も1もみんな柔らかい
かくいう拙僧のへっぽこ典でも盛り付けなく「7000は絶対出せる」と言い切れる数値かな
だってあれだぜ?藤田先生の耐性最大状態でも連続して5000を下回ることがないんだぜ?
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ってこんなことかきんきたんじゃないw
典の平均腕力が数年前にくらべて倍以上にあがってるから
魂送の矢の運用を考えてみようと思うんだよね
いまだと自分で耐性つけて、威力覚醒していたら、蓄積無しでも多分4000〜5000は硬いよね??
高い数字じゃないけど、決して非現実な値じゃない、強い人が月弓ためていれば
10000は出せるね。
これって自分がアタ枠で使えば、ミリまで追い込んで後数発を魂送で倒すっていけそうじゃない?
アタ枠なら実装する枠もあるはずだし
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いけそうというかいけるんじゃないの
密教入れれば良いだけの話だけど
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いけるかいけないかといえば、いける。
典がメインアタなら余計にいけるねえ
サブだと狙いにくいかも
もしトドメがさせなければ追加攻撃しなきゃいけないけど
責任ある詠唱枠でそれは無理だし
ただ残念なお知らせをしておこう。
魂送の矢は通常射撃よりも威力が低いのさ
威力覚醒最大+腕力特化実装で耐性50%つけてやっと3600くらい
かなり低い位置でキャップが掛かってるから腕力を挙げてもダメージが上がらない
とはいえ自分でミリまで削ってトドメをってならいけるんじゃない。
2回当てれば7000くらいなんだし 典本人が削っていれば残生命感覚的に判るでしょう
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魂送やその他蘇生不可技能のフォローのために荒魂が実装されていると思う俺
ただ荒魂を入れる枠があるかどうか
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