したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【弱体化?】零SP十兵衛攻略スレ【修行が足りん!】

97Mr.隻眼:2004/08/15(日) 21:14
また横浜からの終電を逃しますたw
0時20分で終電になる相○線はやる気があるのだろうか?

それはともかく・・・

>クロベエさん

先日はどうもです。

ガル対策ですが、水月はいっそ封印してしまってもいいかもしれません。
ガル側の体力が少なくなったときにケズリとして連発するのはいいかもしれませんけどね。

犬はガードせず、ジャンプで回避という選択肢も混ぜてみるといいかも。
こちら(ガル)側としては犬は最低限ガードさせたいトコロなので、それを
崩す=ガル側のペースが乱れてくる、という寸法ですな。

レプリカドッグは後ろにスペースがあればバクステで犬を回避。
(後転でも良いですが、その際は水月などで隙はフォローしましょう。)
(バクステは、レプリカ→ガルレプリカのガード不能連携の対処にもなります。)
スペースが無ければガードが無難ですが、時には捨て身の強ニッ角なんてのも
アリですね。
距離によっては間に合わない事もありますが、画面端に追い込まれた状態から、
試合開始時くらいの間合いでレプリカを出された場合、確実に間に合います。
思い切ってダッシュ投げなんてのもアリかと。ダッシュ投げも時と場合によりけりですな。
ガル相手に全く使えないかと言うとそうでもないですよ。
近距離なら犬の出し際を捕まえる事とかできますしね。

こういう諸々の事を考えれば、ガル戦は中〜近距離で戦うのが
ベストでしょう。この位の距離なら、犬もプラズマも迂闊に出せなく
なって来ますからね。

・クロベエさん十兵衛の動きについて。

3Cをもう少し使ってもいいかもしれません。
終盤は1C>投げオンリーで、裏の選択肢が無かったので、
こちらとしては1C見たら伏せで安定じゃん!って感じになっちゃいましたからね。

不意打ちの先端当ては絶妙で良いのですが、その後は単に4Dだけではなく、投げ回避も兼ねた
弱ニツ角なんてのもアリかと。

ガルのジャンプは緩いので、飛んで来たら確実にJAB、またはJBで
落としましょう。これについては対戦の終盤にやって来てたので、特に
問題はないかもしれませんな。実は何気にコレが俺の方としては厄介だったりします。

長々と、偉そうに語って申し訳ないですが、昨日やってて感じた事はこんなトコロですね。

そういえば、ラッシュドッグについて何か質問されて、「よく分からない」
とか答えちゃったんですが、アレってなんだったのでしょう?

実はゲーセンうるさいから全然聞こえなくて「よく分からない」って言ってしまったものですから・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板