したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

覇王伝〜今川家スレ第二幕

447戦国の名無しさん:2004/12/07(火) 21:31 ID:sUa19QhQ
4.暴言って? 客観的に見て信じるに足る証拠は、今川が復興資金を貯めないと
会議で決めたっていうことと、上杉PCの公式今川スレでの犯行声明。
そして上杉執行部の謝罪。それ以外は匿名のソースだけだろ?
あなたは匿名の書き込みを信じ込んでしまう正直者さんですか?
ネタをネタと(以下略
有名な荒らしさんだし、自分に都合の良いことしか引用しないってのは
常套手段なんだろうがな。
ゲーム内での出来事を人々が注目する公式掲示板にて叩く行為の始まりって、
いつ頃の話だ?
まさか今回の復興資金強制上げじゃないよな。もっと昔からあるし。
市開催中お尋ね徒党襲撃の批判のことなら、
確かに覇王今川が最初だったかも知れん。
あの件は我慢できなくなった個人が勝手に書き込んだだけで、
国ぐるみで批判したわけではないということは、明記しておくぞ。
またそれを言うなら、公式掲示板で批判されるほどのことを最初にやったのは
覇王徳川だったってことにもなる。
要は見方の問題だね。同時期に徳川が今川を名指しで「合戦放置」と公式で
批判したような気もするし、どっちもどっちだろ。
織○っていう名前を出して上杉PCの行為を批判した件だったとしたら、
全くのお門違い。
名前晒しつきの批判なら今川ア○ムの例を上げるまでもなく、
公式掲示板でも昔から多数行われている。
あなたほどのBBS戦士なら当たり前のように知っている事実だろ?
それを言うなら、公式掲示板で名指し批判されるほどのことを最初にやったのは
覇王上杉のPCだったってことにもなる。
もし今川ア○ムの件を言っているのなら、公式掲示板で名指し批判されるほどの
ことを最初にやったのは覇王の反今川PCだと(以下略
繰り返しになってしまうが、要は見方の問題。
最初云々てだけで煽りたいのなら止めはしないよ。
ただ逆の見方をしたときの解釈も忘れるなよってこと。

5.あの時期(遠江陥落直後)に復興戦起こすことを会議で決めていたわけでは
ないし、三好を滅亡させたい香具師が勝手に納入したって可能性だって
十分にあるだろ。なぜ今川と断定するんだ?
見張りが手薄になっていたのは事実だから、危機感が薄れていたという
点については認めるがね。
とりあえず、あの段階で復興戦起こすと決まってはいなかったことは事実。
復興資金見て慌てて会議開いたんだしな。
北条の合戦周期が変化した点については、今川のあとから朝倉の復興資金が
貯められ、光栄の神の手によって今川の復興戦が遅れたせいという結論で
FA出てる。文句は光栄か朝倉に言ってくれ。お門違いだ。

6.復興できるかどうかも判らんのに外交論じる時間は無かったたよ。
会議も夜遅くまで頑張ってたようだしな。
まあ会議に出席していた者にしか判らんだろうが。
北条の方針は復興賛成で決まったが反対者も多数いたため復興できるかどうかも
やってみなきゃ判らん状態。
再度会議を開いて外交議論するだけの精神的余裕も時間的余裕もなかった。
こればっかりは今川人にしか理解できんだろうから証明とかは不可能だがな。

7.“駿河の”のフレーズだけで代表者にしてしまうお前の脳味噌に乾杯。
あの人物に対しては多数の今川人から制止の声がかかっている。
歯止めをかけている状態であの振る舞いなんだ。
もしそれがなかったとしたらどうなるか……想像してみてくれ。
既に精一杯止めてるし、今川人も叩きネタ提供されているという点において
被害者だろう。
あと追加すると、今川には代表者とか上層部、執行部なんて組織は一切無いよ。
会議の司会も自由立候補だしな。

以上の話に今川側の立場でしか論じていない点が多いことは認める。
ただ、やはり捏造されている部分に関しては印象払拭のため多少誇張して
修正しておきたいし、ここは今川擁護に回らせてくれ。
(間者や荒らしばっかりだが、一応今川スレなんだしなw)
今川を嫌っている人は納得できないだろうが、少なくとも俺の中では
このような形で決着している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板