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【界王拳ダイア1位】炎邪7道【普段はドン・尻】

280名無し侍:2005/05/16(月) 21:28:13
屈Aで相打ち取るのは有効だと思う
炎邪に限らず、蒼月VS半蔵なんかのカードでも役に立つよ

281277:2005/05/17(火) 14:56:27
>278-280
屈Aか・・・盲点だったな、回転で劣ってそうな気がしたので。
ありがとう、試してみるよ。

282久しぶりに更新:2005/05/18(水) 13:27:32

リリカちゃんが日記更新した!今回も萌えます。。。

 ttp://r-world.sexysexy.info/cv/

283名無し侍:2005/05/18(水) 15:06:31
炎邪は六道決めたあとになんて言ってるんですか?ジャスコ?

284名無し侍:2005/05/18(水) 16:12:53
ダイジェスティブビスケット!

285名無し侍:2005/05/19(木) 14:46:43
チェストーーーーーーーーーーーー

286名無し侍:2005/05/19(木) 15:20:19
ちゃんらー

287名無し侍:2005/05/19(木) 17:40:33
「チェストー!!」
だと人語なので…
「ヂェストラー!!」
だと思います。

288名無し侍:2005/05/29(日) 21:14:32
ごく簡単なものだけど、ロケテレポあっちに書いたよ。他に炎邪使った人いないのかなぁ。
天道にスペシャルバージョンがあって、更にロマンキャラになったかも。

ぬいぐるみはラヴリー。

289名無し侍:2005/05/31(火) 18:15:36
>リムルルはチェストポイントが広いらしい

これ、初耳なんだけどマジ?

290名無し侍:2005/06/01(水) 08:43:51
初耳。ソースきぼん。

291名無し侍:2005/06/02(木) 00:32:36
何か他のキャラよりも吸い込む様にして入るのは事実だよ。
ナコやレラも入りやすいらしい。

292名無し侍:2005/06/04(土) 01:07:45
最近炎邪使ってるんですが、どうも天道が安定しません。
とりあえず2つ気になる事を聞いてもいいですか?

1 天道を成功させるためには、
  地獄道→餓鬼道へつなぐ時の相手の高さも関係ありますか?
  あと、天道の入力タイミングは炎邪とY軸が重なったあたりでいいですか?

2 天道の動作には2種類ありますか?セリフで言うと(地獄道から)
  「ジェースチャ! てやぁーー!! どどどどどらぁ…チェストオォー!!」
  これは5斬くらいの天道で、出やすいです。しかし、最近こんな事が…
  「ジェースチャ! てやぁーー!! 
   どどどど…ヴァーッハッハッハ!! …チェストォォ!!」
  何か高らかな笑いを浮かべ、ヒット数がやたら増えて相手を上方へ突き上げます。
  たまになる現象なのですが、この笑いが出るとチェスト率が異常に低い気がします…。

2つの質問、お願いします。 m(_ _)m

293名無し侍:2005/06/04(土) 01:54:04
1.
地獄道→餓鬼道のタイミングもある程度影響する。帰ってくるときの高度が変わるので。
すぐにつなげる人も居れば、ちょっと遅らせて入れる人もいるし。
でも、どっちがやりやすいかはその人の好みも問題なので。(おそらくフレーム的な猶予はどんな跳ね返り方をしても一緒)
好きな方に統一してやればいいかと。
入力タイミングは、まぁ大体重なったあたりでよいかと。しいていうなら若干重なるよりも先に入力する感じかな?
相手のキャラによっても色々違うので、慣れるしかない。

2.
前者はノーマル状態で、後者は怒り状態の天道。
自分としては、チェスト率に変化を感じたことはないけど、気にしてなかっただけかも。
頂点に上がったときに真ん中に来ればチェストなんだから、もしかしたらヒット数が多いとタイミングずれるのかなぁ。
エロい人教えて。

294名無し侍:2005/06/04(土) 02:55:12
個人的には餓鬼道やや遅めの方をお勧めする。理由は地獄道のヒット確認をしやすいのと、
跳ね返りの高度が低くて天道入力してからヒットまでの間が短くてすむのでズレが生じにくいので。
ただ遅すぎるとスカるだけなのでほどほどのタイミングで出すこと。
また地獄道を当てたときの距離が近いほど餓鬼道ヒット猶予時間が短くなるのにも注意。
後はキャラごとの天道ポイントを覚えること、餓鬼道で飛ばしてる時にそこを見ながら天道出すと成功しやすい・・・かも。
怒り時でのタイミングの違いは多少はあるかもしれないけど、気にしなくていい範囲の誤差だ思う。
上昇ヒット中にも相手キャラはドット単位で微妙に動いてるけど、たかが2〜3ヒット違ったくらいじゃほとんどズレる事はない。

295名無し侍:2005/06/04(土) 11:42:30
地獄道のヒット確認なんているの?
カウンター確認で安定ダメージを取るかどうかってこと?

俺は入れ込みでやってるけど

296名無し侍:2005/06/04(土) 14:36:40
相手が画面端の場合餓鬼道は遅く入れないと繋がらなかったりする

297名無し侍:2005/06/05(日) 02:07:10
>295
いやねヒット確認っていうか集中力を高めるための一瞬の間が欲しいんだよね。
「よし、六道行くぞ!」っていう気持ちを切り替えて落ち着かせるための間が・・・。
慌てて気持ちが焦ったままじゃ上手くいくのもいかなくなるから。

298名無し侍:2005/06/05(日) 08:35:03
まぁ好みの問題さ。

俺なんか逆に餓鬼道まで全部一気に入力しちゃったほうが楽。
別にガードや空振りで餓鬼道が漏れるわけじゃないし、相打ちなんかも滅多にないから、ヒット確認はまず必要ないし。
逆に遅く餓鬼道やろうとするといつも間に合わなくて空ぶるし( ´,_ゝ`)

あと、画面端で遅く入れないと繋がらないなんてことはないかと。
天道のコマンド入力速度の問題じゃないの。
もし繋がらない場所があるとしても、ちょっとでも余裕があれば繋がるから、ガチガチに画面端にめり込んでるときくらいなものだろうし。


ただ、自分の周りではやっぱり遅め入力の人が多い。

299名無し侍:2005/06/05(日) 09:26:45
で、
>跳ね返りの高度が低くて天道入力してからヒットまでの間が短くてすむのでズレが生じにくいので。
って言うのは初めて聞く話なんだけど
そういうのってあるのかね実際。

天道の発生の瞬間の攻撃判定の大きさがある程度の高さまでカバーしてたりしないのかな

300名無し侍:2005/06/05(日) 14:05:19
>>299
確かに高さある程度カバーしてるよ、
だから実際跳ね返り軌道の高低差での
天道入力からヒットまでの時間差なんて微々たる物。
だけど問題なのは天道入力時の炎邪と相手キャラとの縦の距離、
これが離れてるとタイミングがすごくわかりにくい。

301名無し侍:2005/06/06(月) 02:57:39
>>300
微々たる物でも差があったらダメじゃないか?
1フレずれるだけで外れる技なんだから毎回同じタイミングでいけるようにしないと。

聞いた話だと、餓鬼道を早めの高い位置で当てると跳ね返りの頂点あたりだと
天道が1フレであたらないらしい。
だからできるだけ低めがいいそうだ。

302名無し侍:2005/06/06(月) 08:38:59
別に当たるからいいやと思ってるヤツの数→(1)

303名無し侍:2005/06/09(木) 20:17:45
てか、そんなレベルの誤差を気にしてたら炎邪タソなんて使ってらんない。
天道なんて理詰めで煮詰めていく技じゃなくて、身体で覚える技でしょ。

304名無し侍:2005/06/10(金) 23:41:16
だいたいどの辺で天道入力したらいい?
相手の頭が炎邪に触れた瞬間ぐらい?

あと相手が低い軌道で吹っ飛んでくると成功しにくい気がするんですが関係ない?

305名無し侍:2005/06/11(土) 01:48:47
>>304
中心と中心が重なった瞬間に入力完成するようにしろ

高さは関係ない
1フレのズレも許されない技だから
プレイヤーの気持ちの持ち方次第で成功率はだいぶ違ってくる
出にくいと思うととたんに出なくなったりする

コツは
自分は絶対成功する失敗したら珍しいと思い込むことと
相手キャラを目で追わずタイミングで覚えること

306305:2005/06/11(土) 01:56:08
ちなみに自分は餓鬼道まで最速で入れる派
そのタイミングを体が覚えてるから遅め入力するとぜんぜんダメ

成功率は最速で7割、遅めで2割くらい
自分の中では8割いってると思ってるけど低めに申告

307名無し侍:2005/06/11(土) 02:41:12
中心と中心が重なった瞬間…。身体の中心ですか。やってみます。

308名無し侍:2005/06/11(土) 06:57:20
俺は壁との距離で餓鬼道のタイミング変えてる。
画面中央からめいっぱい跳ね返るときは遅めで、近くなるごとに少し早くしてる。
ただし、完全に画面端の場合は遅めで・・・。
最近画面端の方が成功率高くて相手に気味悪がられる俺・・・。

>>307
身体の中心っていうか大抵のキャラはウエストの帯のとこか、それよりちょい上側になる。

309名無し侍:2005/06/11(土) 10:12:46
俺は距離とか高さとかポイントとか全く考えない
常に餓鬼道まで入れ込みであとは勘
その日の調子によってだいぶ確率が違うけど調子いい日は九割行く
大会とかだと安定重視でダメージ取りに行くけどね

310名無し侍:2005/06/12(日) 19:23:47
>>307
失敗して、

相手が前にふっとんだのなら早すぎたということ。
相手が後ろにふっとんだのなら遅すぎたということ。

それを踏まえて、中心がどこなのか把握していくべし。

311名無し侍:2005/06/13(月) 01:14:36
ナコの大レラムツベを近距離でガードしたら反撃って何が間に合う?
間合いがかなり開くんで適当なのが思いつかず、かなり向こう有利に立ち回られて、
ぐるじおでした・・・OTL

312307:2005/06/13(月) 02:09:29
みなさんありがとう。がんばりまーす。

313名無し侍:2005/06/13(月) 07:42:11
>>311
レラムツベってそういえば食らったことないからわからないけど
見てから避けるのは無理かな
俺だったら多分動いたの見た瞬間ぶっぱ炎滅いやなんでもない


でもまあダッシュCかダッシュABが入らなかったら何もないだろうなあ。

314名無し侍:2005/06/13(月) 16:22:43
>>313
大レラ発生15Fで炎滅発生27Fですので・・・見てから落とすのは難しそうですが、
ガード分の削りは受けずやり過ごせるし、後ろへ下がった分反撃もひょっとしたら何か間に合うかもですね・・・。
ただガードした場合でも向こうの硬直も長いのでダッシュCやABもギリで間に合いそうなんですが、
ダッシュするのが遅れてしまうとアウトっぽいんですよね。
一か八かのヤケクソ前転地獄道が間に合えばオモロイんですが、
現状は向こうが同時押しミスって小レラや中レラに化けてくれるのを期待するのみで・・・。

315名無し侍:2005/06/13(月) 20:32:47
まあ、>>313では適当なことを言ったが、
ナコと炎邪の防御力の差を考えてもしきり直しになるのは悪くないんでは

あ、伏せれば避けられるんじゃない?←思いつき

316名無し侍:2005/06/15(水) 01:06:34
で、剣サムの炎邪の六道に、スピリットゲージMAXverがあるらしい(コマンドは餓鬼道中に2から始まって一回転+AB)
というのはガイシュツ?

317名無し侍:2005/06/15(水) 01:30:32
みんな知ってるけど空気読んでここには書いてないだけでしょ。
剣サムの掲示板や2chにはとっくに書いたよ。


と言っても他のキャラスレだと当たり前のように剣サムの話題出してるとこもあるし、寂れるくらいだったら、ここでも剣サムの話してもいいかもとか思った。

318名無し侍:2005/06/15(水) 02:04:43
>ナコルルの大レラ
反応が遅れると間に合わない時があるけど、基本的にダッシュABで
間に合いますよ。
炎邪側のダッシュに合わされると、ついついレラムツベを追いかけるのが
遅れがちになると思うんで、ある程度近づいたら歩いて攻めるのがいいと
思います。

319名無し侍:2005/06/15(水) 09:33:21
つーか走る必要なくね?
歩いてもスピードそんなに変わらんし剣気回復しないし

320名無し侍:2005/06/20(月) 09:30:24
>>320
うーんどうだろ、歩いてジリジリ近づく方が炎邪らしいっちゃあらしいけど

321名無し侍:2005/06/20(月) 11:19:32
別に状況によって歩くこともあるし走ることもあるだろ。
必要ないというほど走らないことはないかと。

322名無し侍:2005/06/23(木) 23:37:39
怒り爆発の時の声、なんて言ってるの?
「ぐーるーじーおーごぜがぁあ!!」って聞こえます。

323名無し侍:2005/06/24(金) 01:26:59
>>322
確か「グジジンゴゴゴガー!」
怒り爆発で「ぐるじお」て・・・何かやるせないよw

324名無し侍:2005/06/24(金) 01:58:04
へ〜、そう言ってるのですか。公式の台詞とかどこかに掲載されていませんか?

ついでに地獄道の時の台詞は何といっているのですか?
「ジェースチャ! てやぁあ! チェストー!!」でいいですか?w

325名無し侍:2005/06/25(土) 17:20:08
まぁ炎邪は叫んでるだけだから、それを無理やり日本語で表記するのもおかしなことだ。
Appleをアップルと表記するくらいおかしなことだ。

というわけで、怒り爆発は「クリリンのことかー!」と言ってます。
そしてスーパーサイヤ人になるわけですね。なんであのカラーなくなっちゃったんだろ。

326名無し侍:2005/06/27(月) 12:46:43
あー、剣サムももうすぐで発売か
炎邪はどうなるんだ?
ロケテの情報じゃ餓鬼道の跳ね返る速度が上がって難易度上がったにも関わらず、威力ダウンしてるんだよなぁ・・・
もぅ六道は使うなって事か


どうせなら性能ダウンした代わりに、ぐるじお中に攻撃されると1カウントされてカウント毎にチェストした時の威力が上がる、みたいな炎邪独自のシステム追加されたりせんかな
カウント最大で10割持ってくとか


つかホントこのままじゃ剣サム炎邪は六道使わないのが常識になりそうだな、その分基本性能上がってるなら解らんでもないけどそんな情報無かったしなぁ・・・

なんか剣サム炎邪は救いようの無い弱キャラになりそうな悪感((;゚Д゚))

327名無し侍:2005/06/28(火) 00:37:09
弱キャラでないにしても、六道の重みがなくて、立ち回りで押せる炎邪なんてもう炎邪じゃない!

と、キャラオタみたいなことも言っとくよ。

328名無し侍:2005/06/28(火) 15:44:43
立ち回りで押せる分威力高杉な六道が弱体化したって事だろうか?
けど六道のリスクはぐるじおで充分払ってると思うんだが・・・

せめて難易度は零スペ位にまで戻して欲しい、チェストしない炎邪なんて炎邪じゃないよー

329名無し侍:2005/06/28(火) 17:00:57
そんな六道って難しくなったん?
でも最低でも1フレなわけじゃん?今までのは2フレ以上だったってことだよね?
2フレ目押しコンボなんて対戦じゃ良く使われてるしむしろ今までが簡単すぎたってことかなあ。

>>328
それでもやってくれる人達は居るさ。

330名無し侍:2005/06/28(火) 19:56:39
>>329
簡単になったんだよ
難しくしてほしいの六道は

331名無し侍:2005/06/28(火) 23:45:13
>>330
え・・・簡単になったのか?
なんか跳ね返りが早すぎて全然成功しないって聞いたんだけど

ロケテ組の人?

332名無し侍:2005/06/29(水) 11:14:24
跳ね返りが早くてタイミングが取りづらいだけで、猶予フレームは変わってないかと。

画面も全体的にズームアップ気味でキャラでかい気がしたし。

333名無し侍:2005/06/29(水) 13:02:44
昨日破沙羅の絶命で炎邪ぬっ殺したら、首が爆発してかなりびびった。

334名無し侍:2005/07/01(金) 00:44:20
簡単になったのか?難しくなったのか?
なんか零やSPの時の餓鬼道最速派と最遅派みたいな好みの問題か?
実際やってないからわからん…

335名無し侍:2005/07/01(金) 10:53:13
一次ロケテだけ行った漏れに言わせると、難しくなった
壁バウンドの超高速化で、目視確認はほぼ無理、今まで以上に感覚重視

二次ロケテで威力はかなり上がった+怒り専用の追加技がプラスだそうなのでちょっと安心

336名無し侍:2005/07/02(土) 22:57:27
溺れはロケテとは全く無関係の場所に住んでるけど
自分がやり易い方でいいんじゃない。

337名無し侍:2005/07/03(日) 01:04:58
ここでロケテ組の俺が登場
六道むずかしいけど慣れれば結構上手く出せるようになるよ
たぶん上手くいかない人は慣れてないだけ、10回くらいやれば大体のタイミングはつかめる

それより新技ヤバスw

338名無し侍:2005/07/04(月) 22:05:43
新技ヤバスって性能良すぎてヤバスなのか?


つか思ったんだが六道難易度上がって威力落ちたけど、今回強斬りの威力とか全体的に落ちてるんだよな?
じゃ結局ぐるじおのリスクも下がって結果リスクリターンのバランスが取れてるって事になるのかなぁ

なんか剣質次第でヤバイ連携とか出て来そうな気もするが・・・

339名無し侍:2005/07/05(火) 16:10:40
永久見つかったらぐるじおどころかドゥオゥオゥ…だからなあ

340名無し侍:2005/07/08(金) 02:01:03
さぁーて、ロケテが今週末に来るワケですが

341名無し侍:2005/07/10(日) 10:03:49
ロケテれぽはちゃんとあっちの掲示板に書くよ。

342名無し侍:2005/07/10(日) 10:52:02
おっ!ナイス!
ロケテ情報に期待

343名無し侍:2005/07/13(水) 03:34:40
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    我 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >
             <  !!! い >
             /∨∨∨∨\
            // ,>ヘ、ヽヽ \
          / /  〆;゚∀゚| /ソ  \
         /  | l /    \    \
       /   ノイ. /    / ̄ ̄ ̄ ̄/   \
      /    __(__ニつ/  SNK   /_   \
               \/____/

344名無し侍:2005/07/13(水) 03:38:26
>>343
んなこたぁない

345名無し侍:2005/07/13(水) 03:53:42
向こうでレポが出てるけどそれだけで寂しいな
炎邪スレらしく攻略以外にも雑談やネタで盛り上がって欲しい所だ

346名無し侍:2005/07/13(水) 09:32:22
まぁここはどっちかと言うと攻略メインだしな、しかもロケテの情報少な過ぎるし

なんだかんだで今回のロケテで一番盛り上がったのはすくすくスレだなw

347名無し侍:2005/07/16(土) 10:40:18
超久しぶりに零SPをプレイしたもちろん炎邪タソで
そしたら炎邪タソに乱入されて六道合戦になった
流石にもう俺もうチェストできなかったよ・・・
だが久しぶりに充実した対戦であった。

348名無し侍:2005/07/16(土) 18:52:56
炎邪同士でやるとなぜかぐるじおには六道という暗黙のルールが出来るな。
うちだと常に生六道限定だった。

349名無し侍:2005/07/17(日) 19:06:39
六道合戦もいいけど、ガチの炎邪対決も面白いよ。
もちろん六道も使うけど。

350名無し侍:2005/07/19(火) 08:50:07
412 名前:名無し侍[] 投稿日:2005/07/18(月) 01:26:48
炎邪に空気読まずに右京で乱入してくるからですよw
界王拳は炎邪のキャラ性能ですが何か?w
右京のキャラ性能と同じだろ?



あぁ。また炎邪使いの評判が下がった==

351名無し侍:2005/07/19(火) 08:50:50
じゃあ転載しないで欲しかった

352名無し侍:2005/07/19(火) 21:28:57
はいクマクマ

353名無し侍:2005/07/21(木) 23:17:44
零SPの天道が成立するコマンド受付時間は何フレームですか。1ですか?

354名無し侍:2005/07/22(金) 01:00:31
2フレ猶予。

という話がどこかであって、何故か広まっているようだが情報源は不明なため、あまり信頼できるデータではないかと。

355名無し侍:2005/07/23(土) 04:15:20
最低でも2Fはあると思うんだがどうか。
なぜならチェストしたあとに相手が吹っ飛ぶ方向がこちら側だったり逆だったりするから。
だが普通に吹っ飛ぶ事が多いので前半2Fが普通吹っ飛びで後ろ1Fが逆吹っ飛びの計3Fだったり。
…いや、3Fならもっと簡単か?やはり2Fが正しいのかな。
それとも逆ふっとびは別の条件があるのだろうか。
2Fのうち後半1Fで当てた上に相手の高度が関係してチェストする時に相手がズレてそうなるとか。

別に知ったからってチェスト率上がるわけじゃないし逆ふっとびネタとかも思いつかなかったから深くは考えてなかった。

356名無し侍:2005/07/23(土) 11:06:32
右に行く確率も左に行く確率も均等に二分の一だと適当言ってみるテスト

357名無し侍:2005/07/23(土) 16:29:20
チェストタイミングは1Fしかなくて、吹っ飛びが前だったり後だったりするのはランダムとかいう考え方も。

358名無し侍:2005/08/13(土) 11:40:30
随分止まってるな・・・
まぁ剣サム出るまでは仕方ないか

359名無し侍:2005/08/31(水) 18:18:21
久しぶりに対戦してきた。
スピードキャラを叩き伏せる快感はいいね。

個人的にやっぱり斬が苦手でしょうがない。
不意打ちに気を付けつつしゃがパンでちくちくしてるんだけど、
バクステに遠立ち強刺さってorz。

360名無し侍:2005/09/07(水) 23:26:27
>>355
右か左かは天道を決めた場所が右端と左端どちらに近いかで決まる、
と炎邪使ったことない俺が言ってみる

361名無し侍:2005/09/08(木) 07:40:35
だったら楽なんだけどな

362名無し侍:2005/09/14(水) 00:21:49
おそらく最後になるであろう零SP、もちろん炎邪を使う
何時もは簡単に出る天道が今日は全部ぐるじおだった
なんだか笑ってしまった

363名無し侍:2005/09/15(木) 06:38:48
泣かせるのう

364名無し侍:2005/09/18(日) 11:12:33
投げ間合いが広くなるだけでこんなに強さが変わるとは・・・。

365消去完了です:消去完了です
消去完了です

366消去完了です:消去完了です
消去完了です

367名無し侍:2007/01/31(水) 01:44:12
チェストォーッ!

368坊や ◆SbspcRYDIA:2007/01/31(水) 02:24:04
某アルカナの隠しキャラのせいで一躍脚光を浴びた炎邪…ではなく六道w

369名無し侍:2007/02/25(日) 08:53:25
w

370名無し侍:2007/03/05(月) 23:36:16
ぐるじお…(この板終わったな)

371名無し侍:2007/03/05(月) 23:39:31
まだ終わらんよ

372名無し侍:2007/03/05(月) 23:44:49
まだますらおがいたとは!

373坊や ◆SbspcRYDIA:2007/03/06(火) 20:18:38
特定のスレはまだちょこちょこ動いてるよね

374名無し侍:2007/03/13(火) 00:34:13
炎滅

375名無し侍:2007/03/19(月) 22:54:10
開幕にほんのちょい下がって大振ると
ガードされても画面がズームアウトして反確もらわない相手がいるよね

376消去完了です:消去完了です
消去完了です

377名無し侍:2008/04/30(水) 09:59:23
兵どもが夢の跡

378saorin:2011/09/01(木) 08:45:37
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(*・ω・)。 ttp://tinyurl.k2i.me/Afjh

379名無し:2011/11/19(土) 12:51:40
べっ、べつにあんたなんかに興味は無いんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ☆ ttp://gffz.biz/


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