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橘 右京【時津風 祝いて詠みし 五節札】

7名無し侍:2004/06/18(金) 13:50
■通常技PickUp
遠2A…基本牽制その1。接近を抑止するための置き技としての使用が基本。
リーチの短いキャラへの刻みにも使える。
遠A…基本牽制その2。あらゆる確反差込みに機能。
相手の接近を追い払ったり相手の技の空振りやガード後に。アイヌには当たらない。
遠B…基本牽制その3。ガードされた場合の隙が気になるので、なるべく差し返しに使おう。
相手の踏み込みモーション見てから振ったりって使い方が良いと思う。
遠2AB…全キャラ屈指の反撃能力の大攻撃・・・なのだが今回は発生が若干遅くなり、弾き返し可能に。
特に相手の弾かれ時に出す場合は注意。弾かれても動揺するな!
それでも遠大斬りよりは早いので信頼できる技ではあります。
ただし外道戦では食らい烙印確定だそうな。
遠AB…遠2ABほどではないが、発生も早く、何よりリーチが長い。
相手の飛び道具の出かかりを潰したり、汎用性は高い。
斜JA…秘剣ティッシュ柄
特徴、先読み対空。相手の方が先に着地するので注意。
斜JB…めくり性能あり。起き攻めなどで使えるかもしれない。
垂直JAB…以外に横に判定が広く、見切られない程度に地上牽制に混ぜてもいい。
また昇り燕対空よりもダメージが取れるので間合いによっては対空として使おう。
斜JAB…基本的に逃げジャンプ対空として機能する。上方向に判定が出るので
結構強い。垂直JABと同じく、昇燕でフォローする必要のない場合はこちらで落とした方が良い。

踏み込みA…取り立てていいところはないが、リンゴでフォローして稀に使うくらい。
踏み込みB…強力な裏周り攻撃…だが、ガード時の隙を考えると多用出来る技ではない。投げられ判定あり。
ばれない程度に使いましょう。
踏み込みAB…今回の一番強い技はこれでしょう。恐らく発生が6〜8フレ。
あらゆる状況の確反性に優れ、かつダウンを奪える。
ガード時に先行入力66から最速で入れると色々な技に確定反撃できます。
また踏み込み中に相手のモーションを確認してからの刺し返しにも重宝します。
遠屈ABの鈍化に伴いコイツの使い方でかなり強さが変わってくるでしょう。


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