したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

橘 右京【時津風 祝いて詠みし 五節札】

5名無し侍:2004/06/18(金) 13:49
■無の境地での狙い目
凶悪な性能だった零での境地燕(詳しくは過去ログのテンプレ参照)は
スローがかからなくなり追い撃ちができなくなった(ロケテではまだ残っていたが)。
とは言っても昇りJ中斬りが中段になるので、
(怒り爆発されるものの)崩し能力についてはまだまだ強力だと思われる。
発動時間の減少に伴って対空、小足とJ中斬りの2択から、相手の技の隙等基本は一閃が安定だが、
怒りゲージがなくなると一閃の威力が初期化されるバグがあるので、
止めをさせそうも無い場合は短い時間で高いダメージを与えられるコンボを考える必要がある。
境地ゲージの変換効率はいい方なので状況によっては1本目で半分溜まる時もある。
上に書いた通り境地が大幅に弱体化した上、ヘタに溜めすぎると絶命奥義のプレッシャーもその分高くなるので、
ある程度境地ゲージを溜めたら怒りゲージに回すのもあり。
怒りの持続が長いのでいっその事境地を捨ててしまうのもひとつの手か。

■ツバメ六連
使い道は主に近立or近屈中斬りからのコンボと対空。
対空に使う場合は無敵時間がないので早出しで。
一応中段や飛び道具カウンターとして使えるが、
失敗した時のリスクが高いのであまりお勧めできない。

■下段について
今回の右京の下段は1(2)C、6C、ダッシュCのみ。
遠しゃがみABやダッシュABは立ちガードが可能なので
勘違いしないように気をつけよう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板