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橘 右京【時津風 祝いて詠みし 五節札】

402名無し侍:2004/12/16(木) 12:49
VSウンピ

地上
相手は2Bが核となる技なので
(というか2B以外右京を止められる技がない)
相手のリズムを見てできるだけ早い段階で弾いて大斬りを入れる。
2Bをあまり振ってこない相手ならじわっとプレッシャーをかけながら
画面端に追い込んでいく。
2Bを振る関係上しゃがんでる事が多いので歩きからおもむろに
昇り燕先端とかを当てて行ってもOK

七曜からの動きあれこれ。
ウンピの後ろに空間があるときは燕を誘うフェイントに注意
七曜は出してから一定距離動かないと次が出せないので(何Fか忘れた)
燕の範囲に入ったところで七曜で前進してきたらためらわずB燕で迎撃
画面端に追い込んでたら飛んだのを見てからAB燕で持続を生かして適当当てとかもOK
七曜をどれだけ対空できちんと落とせるかが重要なので常に意識配分を怠らないように

JAB深当てはガードさせられただけでもこちら大幅不利の読み合いになるので
明らかにC七曜からJABが来るというときはかなり直前でもB燕で対空
(燕返しの上半身無敵のおかげで相手のJABが大体スカる)
ビビラずにドーンと燕返しを打ち込もう。
燕失敗しても空中食らいになるので、そこから連続技とかには繋げられないはずなので気楽に。

もしJAB深当てガードさせられたら6CD(場合によっては6D)超連打で逃げとくのも吉
半端に投げ返そうとか思うと垂直J回避からえらい目にあったりするので。

細かい事あれこれ
七曜日で踏まれたらAB燕でほぼ半角(ダメージはあんまりないけど)。
自分の背面側に逃げていくときはバックJABとかでも。

ウンピは地上でロクな技がないので遠ABを相手が動いたら当たる。くらいの間合いで適度に
散らすのもアリ。(特に2Bを振ってくるタイプには)
ガードされてもダッシュABくらいしか食らわないので剣気と相談しつつ適当に。

これだけまもれば相手がトモノ氏とかでなければ大体勝てるかと。
画面端での逃げ七曜からのキンシで逆画面端に逃げるのって右京ダッシュABで
半角取れるのかどうか誰か知ってたら教えてくれると嬉しい。

補足、追加などあればよろしく。

VS火月
2本制だと楽だけど3本だとややダルい相手

とにかく災炎を付けさせない立ち回り
ダッシュCでダウンを取って災炎をつけて来るのがメインの動きだと思うので
右京遠B先端あたりでしゃがんで待つ。
不意打ちは見てからガード余裕。
ガイラ戦と似たような部分があり遠Bとか振り回すと前転大爆殺が痛いので
出来るだけ振らないように。(相手が動いたら差し込む感じ)
ダッシュからC、投げとかで押し込まれる場合はダッシュ見てからBD燕か
昇り燕で斬る。

起き攻めで2C燕やろうとするとまた大爆殺で割り込みかけてくるので
それを誘って小足連打しながら起き上がりにガードして大切り等。

相手のJは大体B燕で落ちるけどJCだけ下に伸びてくるので時々食らう気がする。

災炎を3つ溜めさせてしまったら、本当にこちらからは何もしないくらいの気持ちで
飛び道具で削られないように間合い管理だけはしっかりと。
もし敗色濃厚な試合になっても絶対に災炎は使わせる気持ちで

後はこちらの体力が少ないときにヒットストップ長い技使うと炎返しで
殺されるのでそこは注意(ちょっと炎返しの細かい性能を忘れたので詳しい人解説してほしい)

ダッシュからn択しかけると火月立ちC(空中判定)でスラと投げをスカされてひどい目にあうので
控えめに。

フレーム表があればもちっと細かくかけるんだけど。
適当に突っ込みよろしく。


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