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橘 右京【時津風 祝いて詠みし 五節札】

3名無し侍:2004/06/18(金) 13:48
■燕あれこれ
総合
・攻撃判定がほぼ無敵。
・攻撃判定が漸次推移する。出際ほど上に強い。
・ジャンプ攻撃扱いなのでしゃがみガード不可。
・空中にいればいつでもコマンドを受け付ける(ジャンプとバックステップのみ)。
・零で恐怖の性能を誇った境地中の燕返しは、
 正面背後問わず境地の影響を受けなくなった(スローがかからずにそのままダウン)。
・零の時は弱中強の違いは発生速度と威力のみで弱以外にほとんど使い道が無かったが、
 SPにおいては
 弱:威力小、ガード時の跳ね返りが大きい
 中:発生が弱と同じで威力(弱と比べて)大、ガード時の跳ね返りが小さい
 強:発生が遅いが多段ヒットするので威力大、ガード時はほぼ垂直に跳ね返る。
   ヒットガード空振り問わず着地後に隙ができる(咳き込む)
と、状況に応じて使い分けが出来るようになった。

昇り燕  12369+斬り
あらかじめ地上で燕返しのコマンドを入力しておき、ジャンプと同時に
斬りボタンを押す事で、最速で燕返しを出すことが出来る。
弱と中で出すと異常な発生速度且つしゃがみガード不能技なので、
人間の目では見切れないほどの超高速中段技になる。
主な使い道は
・小足(2C)からの連続技に
 小足ヒット時は目押しで最速の昇り燕が連続技になる。
 ただしヒット後のフォロースルーが極端に短い上に猶予が1、2フレしかないので
 人間ではヒット確認は不可能。決め撃ちになるので確実に繋げるようにしたい。
・判定の広さを生かして対空技に
 弱中はもちろん強もこれがメインの使い道になる。
 発生は早くても無敵時間は無いので過信は禁物。あまり引き付け過ぎないように。
・近距離の反撃技に
 発生の速さに物を言わせてジャンプ攻撃を高めにガードした後や、
 中撫子等の微妙な隙の技の反撃手段に使える。


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