したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

橘 右京【時津風 祝いて詠みし 五節札】

210203:2004/07/26(月) 10:16
句読点が少なくて読みづらいですねorz
もう少し行をあけます

■天草四郎時貞

右京の一番の得意間合いは遠B先端〜ちょっと内側だと思うのですが
その間合いはちょうど天草の天照(天に召されよと言いながら上から玉が
来る(中段)と、下から魔法陣を飛ばしてくる(下段)の間合いですので
右京側が一歩つめる形になります。

一歩詰めると天照がスカる&ビンタも届かないという良い位置取りになりますので
例によって天草が動いた瞬間にA,Bなどを差し込んでください。

この際、天草も天に召されよ下段と2ABを意識してしゃがみガードしていて
ください。

天照に苦しんでる方は、あの技は発生前に天草が攻撃を食らうと
カスヒットになりますので、下段の魔法陣は見づらいので見てから反撃は
やめるとして、右京の頭の上に玉が見えたらBなど差し込んであげれば
大丈夫だと思います。
後方ワープは自分から画面端に行ってくれるので無視し、
前方ワープだけはきっちり投げ返してください。
図式的に
<天草><びんた間合い>右京<天照>
このあたりを維持すると相手は相当苦しいと思います。
(ぽんしゃぶさんのサイトによると天草の近Aなどはヒット時天草10F不利
とからしいので)食らっても逆2択に持ち込めるくらいです。

そのほかとしては、ダッシュBが中段なところと
それを生かしたダッシュBすかし天照(下段)等の強気の攻めをしてくる
場合がありますので注意してください。
飛び道具は前転弱残像などが入りそうです
(確定かどうかは未検証です。スイマセン)

上から光る玉になって落っこちてくる奴は最後の削りなどに多いので
先読みして燕で斬ると良いと思います。

武器飛ばしはガード後2AB確定ですが猶予Fが意外と少ないので
反応が遅れた場合はBから中残像で安定しておくのも手だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板