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Charlotte 〜chapitre deux〜

504名無し侍:2005/02/09(水) 20:20:38
シャルは十分頂点クラスだよ

505名無し侍:2005/02/09(水) 21:48:26
シャルスレでの自虐はしたらばの御家芸ですから

506名無し侍:2005/02/10(木) 00:44:19
今時シャルでかてるのは裏のお爺ちゃんくらいなものだよ

507名無し侍:2005/02/10(木) 01:47:08
また頭おかしい奴きてんのか?

508名無し侍:2005/02/10(木) 02:13:24
よし、人も多いことだしキャラ攻略をやろう。
まずは相性が悪いと言われている雲飛。
明日か明後日位に俺の使ってる戦法書くから他の対策もキボン

509名無し侍:2005/02/10(木) 04:30:06
相性悪いのはガン逃げを追えない、
上に強いジャンプ攻撃無いから七曜を落としづらいから?

とりあえず低空七曜には立Cが有効だよね。

510名無し侍:2005/02/10(木) 08:33:59
>508-509
>>370-371

511名無し侍:2005/02/11(金) 15:55:07
弱キャラのシャルロットは動くと武器を弾かれてしまうの

512名無し侍:2005/02/11(金) 21:53:30
それはプレイヤーが弱キャラ

513名無し侍:2005/02/11(金) 22:01:38
シャルで勝てなかったらどのキャラ使えば勝てるんだよ。
そんなへたれが右京使いこなせるわけもないし。

514名無し侍:2005/02/12(土) 01:48:16
シャルロットよりミヅキの方が勝てる
つまりミヅキ>シャルだと思う

515名無し侍:2005/02/12(土) 10:43:18
笑える冗談だな

516名無し侍:2005/02/12(土) 15:41:12
それは相手があまりミヅキと対戦しないから間合いが見えないだけだろ
小トライ発生40Fのシャルが強いわけもないが。

雲飛対策は自分で数回使ってCPU戦で七曜のタイミングを覚える。角度とか。
慣れればシャルのJBも当たりやすくなるよ。

517名無し侍:2005/02/12(土) 19:24:13
383 名前: 名無し侍 投稿日: 2004/11/10(水) 16:31

弱キャラと思ってるのはこのスレの一部の人なんですが

518名無し侍:2005/02/12(土) 22:46:04
角度とか。
久しぶりに思い出してワロタ、角度とか。

519名無し侍:2005/02/13(日) 16:49:05
シャルロットは正直過去のキャラだよなぁ・・。

520名無し侍:2005/02/14(月) 00:36:54
流浪人茶屋で追加攻略があがってました。
乱舞はやはり(?)14連斬だったようです。

521名無し侍:2005/02/14(月) 01:01:38
このスレ見てるとシャル使いもレラ使いも大差ないんだなと思う

522名無し侍:2005/02/14(月) 02:19:46
そんな一部しか知らん技を使って意味ある攻略なの?
コマンド知ってる人しか出来んコンボとかネタを掲載されてもなぁ。
見ても意味ねえじゃん。要は見る要素はないと。別のネタキボンヌ。

523名無し侍:2005/02/14(月) 14:22:20
つ[無印遊蝶華]

524名無し侍:2005/02/14(月) 17:48:58
性能だけ公開して飢餓感を煽る貝沼氏はネ申!

525名無し侍:2005/02/14(月) 19:00:29
つーか、何で秘密にするのかわからんよな。
これからなんかでかい大会でもあるのか?

俺TUEEEEしたいだけなのか?

526名無し侍:2005/02/14(月) 19:28:41
詳細は知らないけど大会あるらしいよ。
シャルは弱いからあまり活躍しないと思うけど…

527名無し侍:2005/02/14(月) 19:31:22
いいかげん自虐うざい

528名無し侍:2005/02/14(月) 22:21:41
ポイントは「ありがと♪…」とシャルロットが呟くところであろうか(笑)

すんげえネタ臭いんだけど

529名無し侍:2005/02/14(月) 22:38:53
まぁ自分のネタにしてしまっておきたいんでしょう。
オナニーで安定。

530名無し侍:2005/02/14(月) 23:36:01
結局カイヌマは何をしたかったんだろう。

531名無し侍:2005/02/14(月) 23:40:18
カイヌマさんに文句言う前に、
ゲーセン行って、自分でコマンド探そうという益荒男はいないのでしょうか…
せっかくのキャラスレだし、みんなでコマンド見つけてみません?
漏れは、明日以降ゲーセンでCPU戦やって調べてみるつもり。

532名無し侍:2005/02/14(月) 23:46:10
時代の流れなんでしょうな。昔はシューティングの稼ぎ見ただけで
ヌッコろされるかと思われるくらいブチ切れられたものだが
今では教えてくれないと教えられなかった側が怒りだすとかで真逆。
ドルアーガとかソロモンの鍵とか攻略本無しでやって楽しいと
思える人はもう少ないんかなぁ、とかオサーンは少し寂しく思うわけで

533名無し侍:2005/02/15(火) 00:10:40
ほんとにありがとなんて言うのか
なんでフランス語じゃねーんだ

534名無し侍:2005/02/15(火) 00:20:07
>>532
いいこと言ってるんだけどなーんか今回のケースには当てはまらないような

別に知りたくて怒ってるわけじゃないでしょ
それに今回は、隠し技の存在を知らされてる以上、
稼ぎのパターンを編み出すのとは話が違う

どこまでがリークで、どこまでが内輪で、どこまでが「俺らで見つけた」
なのか曖昧なんだよな・・・半同人ゲーだけに・・・

535名無し侍:2005/02/15(火) 00:40:09
>>535
それを知ることって意味あるのかな…
どっちみちコマンドは公開しないみたいだし
自分らで探さない限り知る方法はないとおもう

536名無し侍:2005/02/15(火) 01:02:27
このゲーム自体もう終わりなんだからどうでもよくないか?
個人的にはいまさら時間なんかかけてよく隠しを見つけましたねって感じなんだが

537名無し侍:2005/02/15(火) 04:15:21
前向きに14連斬について考えてみる。

まず、カイヌマ氏の攻略を見る限り14連斬は初段と最終段以外は
天草時代と同じ『6AABBCCABCCCC』だと思われる。
これは連続技で『14連斬初段→14連斬初段→しゃがみ強』とあることと、
そうでなければおそらく発見不可能であったと思われるため。
最終段が複数発見されたのは、多分遊び心で別のボタンを押してみたからかと。

次に、14連斬のコマンドはかなり複雑なモノ。
これは連続技のところで『キャンセルが難しい』と語っているため、明らかである。
コマンド難易度はおそらくアペフチ程度か、それ以上だろう。
候補としては、大門のMAX2やギースのレイジングなどのコマンドも挙げられるが、憶測の域は出ない。

また、おそらくはボタン同時押しも条件に含まれるだろう。
天草時代はCD同時押しであったことから今回もそれである可能性はある。
ただし、D行動の存在を考えれば可能性が高いのはACかBC。
BCの場合、不意打ちとの関連も考えれば、コマンドの最後は3だと思われる。
と言うのも、隠し技である以上コマンド優先度は最下位だと予想される。
つまり、他のレバー方向では不意打ちが出てしまうからだ。

あと、ボタンによる溜めは無いと思われる。
これがあると『14→14→〜』の連続技が不可能であるからだ。
ただし、14連斬初段ののけぞり時間があまりにも長かったりするとこれもあり得る。

ぱっと思い浮かぶのはこんな所。
まぁ、受験生なんでコマンド研究は他の人に任せます。
受験終わってまだ発見されていなければ、全力で探しますけどね。

では、長文&スレ汚し失礼しました。

538名無し侍:2005/02/15(火) 07:34:08
もういいっつうの。

539名無し侍:2005/02/15(火) 08:51:37
よくねぇよ。
発見しようっていってる奴がいるんだから、それを止めることはないだろ。

別にみんなで貝沼のHP荒らそうって言ってるわけでもないんだから。
そんなに14連山発見されたくないのか?

540名無し侍:2005/02/15(火) 09:54:25
壮大な釣りだったのじゃよ

541名無し侍:2005/02/15(火) 11:29:37
いまさら隠しとか言われても萎える。
閑古鳥通り越して撤去されてるってのに。
本当にあるならもっと早く公表しろよ。
カイヌマの日記見てさらに萎え。
そんなひっぱるほど大層なネタかよ。

542名無し侍:2005/02/15(火) 11:34:53
じゃあ気にしなくていいんじゃないの?
探す人は探す、探さない人は無視で。

543名無し侍:2005/02/15(火) 12:01:47
ぽんしゃぶが存在に触れてるんだからマジであるんだろう。
まさかあそこの管理人が釣りに協力するとは思えない。

ぽんしゃぶなら発見して即公開してくれっだろう。

544名無し侍:2005/02/15(火) 12:16:03
発見も何も口裏合わせて公開時期を揃えると思う

545名無し侍:2005/02/15(火) 14:58:40
ばんちょ日記見てみ
ttp://blog.livedoor.jp/don_bancho/

546名無し侍:2005/02/15(火) 15:40:04
携帯から見たい

547名無し侍:2005/02/15(火) 17:54:57
実はカイヌマがやってるのは完全版

548名無し侍:2005/02/15(火) 23:40:03
ばんちょ日記なんぞ誰が読むか。カイヌマの日記もアレだが

549名無し侍:2005/02/15(火) 23:49:58
なんか萎えるな・・・

550名無し侍:2005/02/16(水) 00:49:45
神邪氏の日記に気になることが書いてある

551名無し侍:2005/02/16(水) 00:54:09
シャル使いじゃないけど一応報告。
とりあえず真サムのぬいぐるみコマンド、秘奥義コマンドは全部試してみたけど出なかった。
ボタンとの組み合わせが間違ってた可能性もありますが…

552名無し侍:2005/02/16(水) 01:05:06
なんか隠し技で騒いでるのって、他キャラ使いばかりな希ガス。
シャルロットメインだけどわりと同でも(ry

そのうち分かるだろうし

553名無し侍:2005/02/16(水) 01:05:57
コマンドを自分で探したのなら広言してもなんの問題もないんだよね?

554名無し侍:2005/02/16(水) 01:08:15
>>553
見つけたんなら教えてたもれ。

555名無し侍:2005/02/16(水) 03:20:21
神邪氏を崇める準備OK。

556名無し侍:2005/02/16(水) 05:29:52
ネオジオROMで出るのを確認しました。マジで神邪様崇めるー!
これからダメージとか調べて後でまとめます。

Aボタンの最終段は慶寅の「あいてぇ!」が聞こえるんだが…(;´д`)
ROMが未修正版なせい?

557名無し侍:2005/02/16(水) 06:46:37
まとめ。

最終段の性能比較(総ダメージは通常剣気MAXで防御力100%の相手に当てた場合)
----------------------------------------------------------------------------------------
 ボタン 総ダメージ ヒット数 ヒット効果     備考
----------------------------------------------------------------------------------------
    A      41   13+2 吹っ飛びダウン
    B      38   13+2 吹っ飛びダウン  画面端なら小追い討ち可
    C      35   13+1 中のけぞり     発生の早い技で反確
    D      28     13 --
   AB      39   13+1 叩きつけダウン  発生が遅くて繋がりにくい
   BC      33   13+5 吹っ飛びダウン  画面端なら小追い討ち可
   AC   28(+4)   13(+4) 小のけぞり     繋がらない。当たっても発生の早い技で反確
   BD      31   13+1 その場ダウン   小追い討ち可
----------------------------------------------------------------------------------------

攻撃の内訳
 初段:近立B
 A:近立A
 A:近立A
 B:6C
 B:近立B
 C:近立AB
 C:遠屈A
 A:遠屈A
 B:3C
 C:近立AB
 C:遠立A
 C:近立B
 C:遠立AB

その他
 ・武器捨て挑発中をキャンセルすると出しやすい
 ・(63214×3)214+BCで出せるみたい?
 ・追加入力の受け付けはかなり甘い。適当なタイミングで押しても大体繋がる
 ・神邪氏が言うように突然全く出なくなることがある。条件不明。ラウンド開始時から出せないこともある

558名無し侍:2005/02/16(水) 09:18:19
茶番はいい加減にしたらどうだ?

559名無し侍:2005/02/16(水) 10:58:29
最後の214は21でもよさげ

560名無し侍:2005/02/16(水) 12:41:03
でなくなるとリセットしないと復活しないようだな。
アーケードだと一体どうすれば・・・。

あと、unibios2.0なやつだと出ない可能性も?

561名無し侍:2005/02/16(水) 15:38:10
なるほど…結局
アーケードでは出ませんよ^^
って話か。

562名無し侍:2005/02/16(水) 16:49:03
馬鹿もーんっ・・・・!

なんだっ・・!
この「ありがと♪」ってのはっ・・・・・・・・!

ミナの声・・・!
シャルじゃなくてミナの声じゃねえのかっ・・・・!

通るかっ・・・・!
こんなもん・・!

563名無し侍:2005/02/16(水) 17:06:31
連続技に使う時はコマンド入力中にBDで中斬りを出してキャンセルすると良さげ

564名無し侍:2005/02/16(水) 22:10:05
連斬のダメージは高いけど、キャンセルでだすのは難しいし
とっさにだすのも厳しい気がするんだけど、みんなは
実践投入するほどだと思いますか?

565名無し侍:2005/02/17(木) 00:28:46
ばんちょ日記見てみたら、63214×4は30点らしい。

そこで俺の妄想だが




63214214214421

21463214214214

6321463214214421



こんな感じだと予想。どうですか?>コマンド知ってる人

566名無し侍:2005/02/17(木) 00:32:40
ばんちょは放置しれw アイツはクソだからw

567名無し侍:2005/02/17(木) 02:43:01
ガルみたいに何らかの○○○○ーを解除しないとでないんじゃないか?

568名無し侍:2005/02/17(木) 06:34:11
で、プログラムに記述されていて技表に載ってないコマンドは
21463214214+AD、214214623+AD、21463214236+AC、6236321421+BC、4123632141236+ABD、34123616+BD、6321421+D
この辺りかなぁと。まぁボツコマンドかも知れませんが。

とりあえず21463214214+ADと214214623+ADがガルフォードのコマンド呼び出し部分に書かれてたんで
長ったらしいコマンドを簡単なモノに差し替えて試してみたんだけど、
素手状態で21463214214+AD(オーバーヘッドクラッシュが出る)を出した後に
武器を取って214214623+ADを入力するとプラズマファクターが出る…気がする。
調べるのに飽きたんで他のコマンドは放置w

569名無し侍:2005/02/17(木) 06:52:42
>>565とか>>568とか神邪氏とかみたく自力で探そうとしたわけでもないのに
30点だとかなんとか採点する資格がばんちょにあんのかよと思うが

570名無し侍:2005/02/17(木) 06:55:50
自分で探すのめんどくさいやん
そんなのは一部の人に頑張ってもらって
とっととコマンド確定して欲しいわけですよ

571名無し侍:2005/02/17(木) 07:15:01
神邪氏は崇めて>>568の転載元の人は崇めない罠

572名無し侍:2005/02/17(木) 07:21:35
シャルは素手時に21463214236+ACでリオンランセ
その後武器拾ってから6236321421+BCで14連斬の初段みたいだね。

とりあえず素手について書いてなかったのとACがなかったってことは、
自分で見つけたんじゃなくて知っててわざと書いてなかったと思う。

573名無し侍:2005/02/17(木) 07:29:04
4123632141236+ABD、34123616+BD、6321421+D
あとはこの3つか

シャル
素手時に21463214236+ACでリオンランセ
武器拾って6236321421+BC

ガル
素手時に21463214214+ADでオーバーヘッドクラッシュ
武器拾って214214623+AD

574名無し侍:2005/02/17(木) 07:29:13
つまり上で連斬の話してるヤツや神邪はコマンド不完全なうえにACで出すフラグを隠してたとw

575名無し侍:2005/02/17(木) 07:49:51
いや、ACでだすフラグやらなくても63214×4で14連斬でたよ。

576名無し侍:2005/02/17(木) 07:53:47
俺は出なかった

577名無し侍:2005/02/17(木) 08:55:32
>>569
568自身は自力で探った訳じゃないだろ。
他所の文の無断転載だ。

578名無し侍:2005/02/17(木) 09:33:54
どうやら条件解除は電源切るかリセットされるまで有効みたい。
1P側で解除すれば2P側でも使えるみたいだし。
レバーぐるぐるで出るって言ってる人は先に誰かが解除した後なのかもね。
ただ、家庭用で出したって言ってる奴は誰が解除したんだって話になるんだけどね。

579578:2005/02/17(木) 09:36:20
追記
条件解除すれば出続けるのであって急に出なくなるってことはなかった。
つまり急に出なくなったっていってる奴は嘘つき確定かな。

580名無し侍:2005/02/17(木) 09:39:40
4123632141236+ABDわかった。
炎邪が高速化する。相手キャラと一緒に動かしてみると良く分かる。

581名無し侍:2005/02/17(木) 09:40:03
実際出るんだこれが>家庭用
出なくなった時は素手21463214236+ACで復活するのも確か。

582名無し侍:2005/02/17(木) 09:42:03
>>580
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!






……
ちょっと待て━━━━━(;゚д゚)━━━━━!!!!!

583名無し侍:2005/02/17(木) 09:44:25
最後の6321421+Dが気になるな。

Dひとつってことは、攻撃じゃなくて特殊行動なんだろう。

584名無し侍:2005/02/17(木) 09:47:47
>>580
ヤバい
引っ張りから背面連続技いける

585名無し侍:2005/02/17(木) 09:52:03
>>583
CPU炎邪が使ってくる前転キャンセルガードとか
4Dと4CDで性能違ったりするし

586名無し侍:2005/02/17(木) 10:04:24
629 名前:名無し侍[sage] 投稿日:2005/02/17(木) 09:59:48
6321421+D
で我旺が闇キ皇に変身。
技は大体同じコマンドでいくつか出る。

587名無し侍:2005/02/17(木) 10:19:26
炎邪、ひっぱりからダッシュ中で永久やん

588名無し侍:2005/02/17(木) 10:23:15
シャル、14連斬
素手時に21463214236+ACでリオンランセ
武器拾って6236321421+BC

ガル、ファクター
素手時に21463214214+ADでオーバーヘッドクラッシュ
武器拾って214214623+AD

炎邪、界王拳
4123632141236+ABD

我旺、闇キ皇に変身
6321421+D

???
34123616+BD

589名無し侍:2005/02/17(木) 10:24:58
誰か>>586出来た人いる?
俺のだと普通に後転になるんだけど

590:2005/02/17(木) 10:57:17
>>568
俺は自分の文章の一部ダケが転載されるのは嫌なんで、書いてある場所に誘導するか全文転載して下さい。
せっかく探す方法も書いたんだし、その部分を知りたい人も居るだろうから。

>>572>>580
情報どうも。
〜ABDのは炎邪だとは気づいてたけど発動時に目立った演出無いから効果には気づかなかった。

591名無し侍:2005/02/17(木) 11:00:34
ガルスレに書いてましたが、
NEO-GALLERYというHPの掲示板です。

>んさん
ごめんなさい。

592:2005/02/17(木) 11:10:32
>>591
いえいえ、分かってもらえれば結構です。
最後の2つはたぶんボツコマンドだと思う。
プログラム中でコマンドを参照してるトコロが無いんで。
まぁ素人の解析なんで自分の知らない方法で呼び出してる可能性も有るケド。

593名無し侍:2005/02/17(木) 11:46:13
とゆうことは>>586は嘘ってことですか?

594名無し侍:2005/02/17(木) 11:49:59
外道の前転だったりして

595名無し侍:2005/02/17(木) 13:26:22
カイヌマ氏へ
様々な事情を知っているにも関わらずなぜ公表した?一つ公表することによって他の事も芋ずる式に知られることぐらい理解出来たであろうになぜ公表した?コレが知られる事により非常に厄介な問題が発生しその当事者達が今後どうなるかぐらいは分かるはず。事情を知らなかったはずは無いのですからなぜ公表し公にしたのか説明する責任があると思います。下記の文とは主張が異なりますが説明だけはして下さい。

サムライ勢へ
今後この話題はネット上ではしないほうがいいと思います。事情は色々ありますがサムライスピリッツというゲームの今後の発展を望むのならやめておいたほうが良いでしょう。ここまで情報が出回ったらとめることは出来ないのでせめてこういう場でこの話題に触れることはやめておいたほうがいいとおもいます。

596名無し侍:2005/02/17(木) 13:48:16
>578
14連斬とファクターは、使用可能な状態で
リオンランセ、オーバーヘッドアタックを出してしまうと出せなくなる。
その場合はもう一度素手になってフラグを立てればまた出せる。

597名無し侍:2005/02/17(木) 13:53:52
>>595
冷静だね。
祭り気分に浮かされた侍勢の一人として、
思うところをもっと聞かせて欲しい。

598名無し侍:2005/02/17(木) 13:54:46
>>596
シャルは確かにリオンランセが鍵みたいだね。
リオンランセが使えないのは結構響くだろうなぁ…

ガルはオーバーヘッドクラッシュ出した後でもファクター出ない?

599名無し侍:2005/02/17(木) 13:55:49
カイヌマ氏の日記が楽しみだ。

600名無し侍:2005/02/17(木) 14:11:21
>>595
真サムの天覇みたいなもんだろ?こっちの方が実用性は薄いが。
なのに何故こうも隠そうとしていたのかが理解不能。表に出したくなければ入れなきゃよかっただけだし。
それでも入れてるってことは発表されてもしょうがない。大体発売されて1年のソフトで情報規正だとかちゃんちゃらおかしいね。ドラクエよりひどい。

ageてるってことは多くの侍勢に見て欲しかった。もしくは煽り(天然)かのどちらだな。
抽象的な表現で肝心な事をなにも書きこんでいないことから、俺は後者と判断する。カイヌマ氏に意見するならMailすりゃいいだけだから。ここに書く必要性がない。
だからこの話題をやめる事はない。進んで自分から話すこともないけど振られればレスを返す。

601名無し侍:2005/02/17(木) 14:23:23
>>599
言ってる間に日記きたぞw
いろいろ書いてあるみたいだから見てみたら?
長すぎてまだ全然読めてない。

っていうかなんで昼間に日記かけるんだよ。
仕事しろよ池沼

602名無し侍:2005/02/17(木) 14:27:32
>598
ガルフォードのほうは勘違いをしていた。
スマヌ

603名無し侍:2005/02/17(木) 14:28:52
我旺様スレ

633 名前: 629 投稿日: 2005/02/17(木) 14:21:42

ごめん。嘘です。ネタです。
さっそく試してみて嘘だとわかってるひともいるだろうけど。

だって、そのときは縁者の界王拳もネタだと思ってたんだもん。
コマンド入力するだけで(それもシャルやガルみたいにスイッチがあるわけでもなく)、スピードアップなんて信じられないでyそ。

604名無し侍:2005/02/17(木) 14:32:36
カイヌマ日記キタ-----------------!!
事情しらねーですか。じゃー2/8に書いてる意味しんな内容は何?

2/8
>さて、この更新の件に関して何度となく考えさせられましたが、
>それでも何らかの言い分がある人は、
>その更新・公開までにどうにかして俺に言ってください。
>更新を完全に取り止めるかもしれません。

>また、もし更新されなかった場合は、
>何かしら思いとどまる要素が発生したということであり、
>以後更新は一切しないものとします。みなさんご理解ください。

605名無し侍:2005/02/17(木) 14:35:05
いい加減キャラスレでなく別のスレ立ててやって欲しいなと

606名無し侍:2005/02/17(木) 14:36:08
とりあえずファクターはガルスレ、界王拳は炎邪スレに行こう。

607名無し侍:2005/02/17(木) 14:46:46
今コマンド公開されたら困るのは
たぶんサム零のアニメ映画を作っていて
その劇中で隠し技のコマンドを公か(ry

608名無し侍:2005/02/17(木) 14:53:56
カイヌマ氏へ
事情は知ってたでしょう。知らないはずがありえない、あなたがこの存在を知ったのは何時ですか?最近ではないでしょう。それがあなたが事情を知っている証拠です。まさか最近知ったなんて言うつもりじゃないでしょうね?カイヌマ氏のページに書けなかったのでここに書かせてもらいました。

609名無し侍:2005/02/17(木) 14:57:27
このスレおもしれー

610名無し侍:2005/02/17(木) 15:03:35
>>608
携帯からご苦労様です!雪の関係者さん

611名無し侍:2005/02/17(木) 15:06:14
界王拳のことは忘れて14連斬の使い方を考えよう。

とりあえず623+BDで中斬りを出して、素早く6321421+BCでキャンセルなり弾キャンなりするのがいいかな?
最終段は実用性ならダメージの大きいA(小パワグラ)が安定。ボイスバグが微妙に萎えるけどw
BCの強パワグラはダメージは小さいけどカコイイね。

612名無し侍:2005/02/17(木) 15:11:20
今零SPできる環境ないからわからないんだけど
連斬ってだいたいどれくらい減るの?
剣気消費量は?
天サムのときのイメージでは全然減らない印象があるんだけど

613名無し侍:2005/02/17(木) 15:16:48
>>612
ダメージは>>557参照。体力MAXは125ドット。
剣気は与えたダメージと同じ値だけ減る。
剣気MAXは通常時78ドット、怒り時102ドット、爆発時118ドット。

614名無し侍:2005/02/17(木) 15:17:59
皆色々必死だから見てて面白いです。
もう少し続けてください。

615名無し侍:2005/02/17(木) 15:19:04
>>600
仮に前者だとしても、責任を取らなければならないのは情報を漏らした
「一部の人間」であって、カイヌマ氏では決してない。
自分達の管理体制が整ってないのを他人のせいにするなと言いたい。
取り敢えず、情報を漏らした奴らは「王様の耳はロバの耳」
という話が何を教訓としているかよく考えろ。

616名無し侍:2005/02/17(木) 15:21:43
界王拳でない、コツキボンヌ

617名無し侍:2005/02/17(木) 15:23:13
炎邪スレでやれ。

618名無し侍:2005/02/17(木) 15:25:04
>>613
thx。
最大ダメージのAフィニッシュで1/3弱か。
結構減るね。
画面端ではBで終わらせて小追い打ちがベターか。

619名無し侍:2005/02/17(木) 16:55:53
カイヌマは悪かろうがなかろうが教えてくれた人間の信頼を裏切ったのには変わりない。
人間性を疑うな。

620名無し侍:2005/02/17(木) 17:09:08
久々にコマンド練習が楽しい

621名無し侍:2005/02/17(木) 17:10:57
>>619
俺達ゲーマーなんて人種はみんなそんなもんよ

622名無し侍:2005/02/17(木) 18:13:15
あることについて書き込むのはやめましょうとか自分が正しいように
書いている人がいますが、他人に強要すべきことではない。

正義の味方ごっこは違う場所でやってください。

623名無し侍:2005/02/17(木) 18:41:12
一つだけ気になるのは、コレらは無印ではできないのかな?
無印でないとしたら、SPでわざわざ付けたという事に。
デバッグ用かわからんが明らかに意図的についてるんだろうし。

今ごろ、雪の開発室とかでは大騒ぎしてそうだなあ。
責任擦りつけたりとか。
というか案外、隠しあるキャラは全部同じチームが作成してたりして・・・。

624名無し侍:2005/02/17(木) 18:59:47
冬コミ暴露本といい、これといい、もう関わったやつはいないんじゃないか?
で、そろそろ解禁しても捕まえられん(物理的に( ゚Д゚)マンドクセー)だろうという算段で出したんじゃないか?

社内に残ってたらクビじゃすまないぜ。
シャル・ガルはまだしも炎邪の性能は対戦に影響及ぼしすぎだ。

625名無し侍:2005/02/17(木) 19:03:22
既に対戦人口自体いないから問題無い希ガス。
問題あるのはここの住人位じゃないのかと。
つうかこれでクビなら暴走庵や餓狼3テリーはどうなるのかと。

626名無し侍:2005/02/17(木) 19:40:00
カイヌマの日記みたけどアイツまじで馬鹿だな。
人のことを池沼とか言う奴がネットマナーとか人権侵害とか脳ミソわいてんじゃねーの?
それに、あの書き方だと関係者とリアルで会える間柄だって認めてるのも同然じゃないか。
少なくとも身内の知り合いに関係者がいるってことになるぞ。
それでレバガチャで技発見とか笑わせるなよ。
条件のあるガル・シャルより簡単なはずの炎邪が発見できなかったのはなぜなんだい?

627名無し侍:2005/02/17(木) 19:42:57
調整ミスと個人がいたずらに盛り込んだウラワザを一緒に語るなよ。
これ会社的に意図してたら、それはすごいけど。

628名無し侍:2005/02/17(木) 19:58:27
真相はどうであれ良性燃料乙。

629名無し侍:2005/02/17(木) 20:27:31
>身内の知り合いに関係者
どう考えてもいるだろw
調整担当が何人かさ

630名無し侍:2005/02/17(木) 21:06:38
貝沼さんに関係者の知り合いがいるって無印の頃からみんな知ってるだろ?

631名無し侍:2005/02/17(木) 21:20:06
つーかO津。

632名無し侍:2005/02/17(木) 21:28:49
いやw
k(ry

633名無し侍:2005/02/17(木) 22:10:05
これSP限定か、それとも無印でもでるのか?

634名無し侍:2005/02/18(金) 01:34:00
>>632
ばんちょ乙

635名無し侍:2005/02/18(金) 08:27:39
>>627
禿同。正直一部スタッフの暴走としか思えんねコレは。

界王拳とか炎邪の良い(弱い)とこ全部台無しにしてるし。
結構止まる技あるのを見ると入れるだけ入れておいて
ろくにデバッグもしてない臭いし。

636名無し侍:2005/02/18(金) 13:11:18
>>622
そういうおめえも「人に意見を強要するな」なんて言ってる時点で
充分正義マンじゃねえかwwwアホかwww

637名無し侍:2005/02/18(金) 13:17:18
ケンカヤメロ┗(゚Å゚)┛

638名無し侍:2005/02/18(金) 13:20:54
>>637
かぁいい

639名無し侍:2005/02/18(金) 13:28:34
>622ではないが
>>636
「すべきではない」は強要ではない。
歪曲するのはナンセンスだ。

640名無し侍:2005/02/18(金) 13:39:05
>>632
もしかしてカイヌマ氏へ関連のレスしたのお前か?
正義マンがダメだったからって、悪役になっちゃったの?
アホはお前だっつぅーの。三文芝居は他所でやれ厨房。

641640:2005/02/18(金) 13:41:30
スマソ。>>636ね。

642名無し侍:2005/02/18(金) 13:43:11
人が離れる前に公表すれば良かったのにね…

643名無し侍:2005/02/18(金) 15:27:07
そんなバカな。
人が去ってしまった今だからこそこの程度の叩きで済むんですよ

644名無し侍:2005/02/18(金) 15:45:12
もう芋屋の監督不行き届きぶりと雪の管理体制の甘さには
叩く価値すら見つけられないな。

645名無し侍:2005/02/18(金) 18:51:04
エレガンスさに欠けてきましたね。マターりしましょうよ。



@隔離スレ
隠し技、隠しコマンド総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8791/1108620420/l100

646名無し侍:2005/02/19(土) 17:30:09
そして誰もいなくn(ry

647名無し侍:2005/02/19(土) 18:06:12
そして誰もいなくなるか?

648名無し侍:2005/02/19(土) 20:53:41
やっと中斬りから安定して・・・
って、誰もいなっ!

649sage:2005/02/19(土) 20:56:38
まぁシャルスレだし。

650NO.1:2005/02/19(土) 23:18:12
我旺、闇キ皇に変身
6321421+D
IS THIS RIGHT?

651名無し侍:2005/02/19(土) 23:40:38
No

652名無し侍:2005/02/20(日) 00:24:05
Non!

653NO.1:2005/02/20(日) 00:35:27
thanks

654名無し侍:2005/02/20(日) 01:44:25
一応
十四連の初段は心眼水月で取れる

655名無し侍:2005/02/20(日) 03:48:18
英語と仏語で応答とはさすがシャルスレはトリリンガルですね

656名無し侍:2005/02/20(日) 20:03:00
>>608
2/5(土)には使ってたよ>14連斬 秋葉HEYで。素人に負けてたが。

関係者なのは有名だが、自分の日記でばらすとはね…
YUKIから零スペの引導渡し命令でも出たのか。

657名無し侍:2005/02/20(日) 20:08:20

ちなみにレバガチャじゃなかったです。あんなコマンドレバガチャで出るわけない。

658名無し侍:2005/02/20(日) 22:45:46
  _  ∩
( ゚∀゚)彡
(  ⊂彡
|   |
し ⌒J

おっぱい!おっぱい!

659名無し侍:2005/02/21(月) 19:34:45
14連斬の動画出てるね。結構減りますな。

660名無し侍:2005/02/21(月) 22:42:21
どこ?

661名無し侍:2005/02/22(火) 00:57:09
MDSさんのところだよ。
動画UP報告スレに書いてある

662名無し侍:2005/02/25(金) 13:42:01
スプラッシュファーントはうんこ技に認定されました

663名無し侍:2005/02/25(金) 14:02:06
何をいまさらw

664名無し侍:2005/02/25(金) 16:57:55
弱は遠対空に使えないこともない
ダメージは無いも同然だが剣先やられ判定無しは大きい。

665名無し侍:2005/02/25(金) 18:15:36
フレーム本持ってない人も多いだろうし転載しときますね。


■零spシャルロット

【近A】総フレーム:17f 初段発生:8f 判定持続:6f(8〜13)
【□□】HIT有利(正面):+1f HIT有利(背面):+1f ガード時有利:-4f
【遠A】総フレーム:25f 初段発生:11f 判定持続:4f(11〜14)
【□□】HIT有利(正面):-4f HIT有利(背面):-4f ガード時有利:-6f(弾)

【近屈A】総フレーム:17f 初段発生:8f 判定持続:6f(8〜13)
【□□□】HIT有利(正面):+1f HIT有利(背面):+1f ガード時有利:-4f
【遠屈A】総フレーム:26f 初段発生:9f 判定持続:6f(9〜14)
【□□□】HIT有利(正面):+1f HIT有利(背面):+9f ガード時有利:-6f(弾)


【近B】総フレーム:31f 初段発生:12f 判定持続:6f(12〜17)
【□□】HIT有利(正面):-1f HIT有利(背面):+7f ガード時有利:-13f(弾)
【遠B】総フレーム:30f 初段発生:13f 判定持続:6f(13〜18)
【□□】HIT有利(正面):+1f HIT有利(背面):+9f ガード時有利:-13f(弾)

【近屈B】総フレーム:29f 初段発生:10f 判定持続:10f(10〜19)
【□□□】HIT有利(正面):-1f HIT有利(背面):+7f ガード時有利:-13f(弾)
【遠屈B】総フレーム:27f 初段発生:12f 判定持続:7f(12〜18)
【□□□】HIT有利(正面):+3f HIT有利(背面):+11f ガード時有利:-13f(弾)


【近AB】総フレーム:59f 初段発生:20f 判定持続:10f(20〜29)
【□□】HIT有利(正面):-2f HIT有利(背面):+8f ガード時有利:-21f(弾)
【遠AB】総フレーム:58f 初段発生:14f 判定持続:12f(14〜25)
【□□】HIT有利(正面):-4f HIT有利(背面):+6f ガード時有利:-21f(弾)

【近屈AB】総フレーム:51f 初段発生:12f 判定持続:7f(12〜18)
【□□□】HIT有利(正面):-2f HIT有利(背面):+8f ガード時有利:-21f(弾)
【遠屈AB】総フレーム:55f 初段発生:17f 判定持続:13f(17〜29)
【□□□】HIT有利(正面):-1f HIT有利(背面):+9f ガード時有利:-21f(弾)

666名無し侍:2005/02/25(金) 18:16:15
【NC】総フレーム:32f 初段発生:7f 判定持続:16f(7〜22)
【□□】HIT有利(正面):-7f HIT有利(背面):+1f ガード時有利:-20f

【前C】総フレーム:38f 初段発生:13f 判定持続:18f(13〜30) 下段
【□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-20f

【屈C】総フレーム:20f 初段発生:7f 判定持続:7f(7〜18)
【□□】HIT有利(正面):-3f HIT有利(背面):-3f ガード時有利:-8f

【3C】総フレーム:37f 初段発生:7f 判定持続:12f(7〜18)
【□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-25f


【JA】総フレーム:25f 初段発生:8f 判定持続:11f(8〜18)攻撃属性:弱
【垂直JA】JAと同じ性能

【JB】総フレーム:27f 初段発生:10f 判定持続:8f(10〜17)攻撃属性:中
【垂直JB】JBと同じ性能

【JAB】総フレーム:26f 初段発生:13f 判定持続:2f(13〜14)攻撃属性:中
【垂直JAB】JABと同じ性能

【JC】総フレーム:28f 初段発生:8f 判定持続:12f(8〜19)攻撃属性:中
【垂直JC】JCと同じ性能

667名無し侍:2005/02/25(金) 18:17:10
【不意打ち】総フレーム:34f 初段発生:20f 判定持続:4f(20〜23)
【□□□□】HIT有利(正面):+9f HIT有利(背面):+17f ガード時有利:-8f


【ダッシュA】総フレーム:39f 初段発生:10f 判定持続:2f(10〜11)
【□□□□□】HIT有利(正面):-11f HIT有利(背面):-3f ガード時有利:-24f

【ダッシュB】総フレーム:34f 初段発生:20f 判定持続:4f(20〜23) 中段
【□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-9f

【ダッシュAB】総フレーム:39f 初段発生:5f 判定持続:4f(5〜8)
【□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-22f

【ダッシュC】総フレーム:39f 初段発生:9f 判定持続:12f(9〜20)
【□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-25f

【素手ダッシュ斬り】総フレーム:39f 初段発生:9f 判定持続:12f(9〜20)
【□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-24f

【素手ダッシュC】総フレーム:56f 初段発生:13f 判定持続:5f(13〜17) 中段
【□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-33f


【小ダウン】総フレーム:41f 初段発生:14f 判定持続:5f(14〜18)攻撃力5
【大ダウン】総フレーム:88f 初段発生:40f 判定持続:5f(40〜44)攻撃力12

668名無し侍:2005/02/25(金) 18:19:20
【A・パワーグラデーション】総フレーム:58f 初段発生:6f 判定持続:15f(6〜25)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-44f
【B・パワーグラデーション】総フレーム:91f 初段発生:11f 判定持続:19f(11〜29)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-72f
【AB・パワーグラデーション】総フレーム:116f 初段発生:14f 判定持続:25f(14〜38) 無敵技
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-95f

【A・スプラッシュファーント】総フレーム:76f 初段発生:27f 判定持続:1f(27)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-24f
【B・スプラッシュファーント】総フレーム:86f 初段発生:30f 判定持続:1f(30)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-37f
【AB・スプラッシュファーント】総フレーム:98f 初段発生:34f 判定持続:1f(34)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-37f

【A・トライスラッシュ】総フレーム:67f 初段発生:40f 判定持続:―
【□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-15f
【B・トライスラッシュ】総フレーム:75f 初段発生:46f 判定持続:―
【□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-17f
【AB・トライスラッシュ】総フレーム:78f 初段発生:45f 判定持続:―
【□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-21f

【A・バイオネットラージュ】総フレーム:47f 初段発生:23f 判定持続:9f(21〜31)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-18f
【B・バイオネットラージュ】総フレーム:54f 初段発生:29f 判定持続:7f(29〜35)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-19f
【AB・バイオネットラージュ】総フレーム:66f 初段発生:35f 判定持続:9f(35〜43)
【□□□□□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-25f

【リオンランセ】総フレーム:59f 初段発生:18f 判定持続:11f(18〜28) 投げられ無敵
【□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-32f

【クリスタルローズ】総フレーム:57f 初段発生:17f 判定持続:4f(17〜20) 飛び道具無敵
【□□□□□□□□】HIT有利(正面):ダウン HIT有利(背面):ダウン ガード時有利:-34f

【14連斬】???



いじょ。誤植があったら適当に直しておいて下さい。

669名無し侍:2005/02/27(日) 04:34:29
【近A】総:17 発生:8 持続:6 +1/+1/-4
【遠A】総:25 発生:11 持続:4 -4/-4/-6(弾)
【近屈A】総:17 発生:8 持続:6 +1/+1/-4
【遠屈A】総:26 発生:9 持続:6 +1/+9/-6(弾)

【近B】総:31 発生:12 持続:6 -1/+7/-13(弾)
【遠B】総:30 発生:13 持続:6 +1/+9/-13(弾)
【近屈B】総:29 発生:10 持続:10 -1/+7/-13(弾)
【遠屈B】総:27 発生:12 持続:7 +3/+11/-13(弾)

【近AB】総:59 発生:20 持続:10 -2/+8/-21(弾)
【遠AB】総:58 発生:14 持続:12 -4/+6/-21(弾)
【近屈AB】総:51 発生:12 持続:7 -2/+8/-21(弾)
【遠屈AB】総:55 発生:17 持続:13 -1/+9/-21(弾)

【NC】総:32 発生:7 持続:16 -7/+1/-20
【6C】総:38 発生:13 持続:18 D/D/-20
【2C】総:20 発生:7 持続:7 -3/-3/-8
【3C】総:37 発生:7 持続:12 D/D/-25

【JA】総:25 発生:8 持続:11属性:弱
【JB】総:27 発生:10 持続:8属性:中
【JAB】総:26 発生:13 持続:2属性:中
【JC】総:28 発生:8 持続:12属性:中

【BC】総:34 発生:20 持続:4 +9/+17/-8

【D/A】総:39 発生:10 持続:2 -11/-3/-24
【D/B】総:34 発生:20 持続:4 D/D/-9
【D/AB】総:39 発生:5 持続:4 D/D/-22
【D/C】総:39 発生:9 持続:12 D/D/-25

【素手D斬】総:39 発生:9 持続:12 D/D/-24
【素手DC】総:56 発生:13 持続:5 D/D/-33

【小ダウン】総:41 発生:14 持続:5
【大ダウン】総:88f 発生:40f 持続:5

【小パワグラ】総:58 発生:6 持続:15 D/D/-44
【中パワグラ】総:91 発生:11 持続:19 D/D/-72
【大パワグラ】総:116 発生:14 持続:25 D/D/-95

【小ファーント】総:76 発生:27 持続:1 D/D/-24
【中ファーント】総:86 発生:30 持続:1 D/D/-37
【大ファーント】総:98 発生:34 持続:1 D/D/-37

【小トライ】総:67 発生:40 持続:- D/D/-15
【中トライ】総:75 発生:46 持続:- D/D/-17
【大トライ】総:78 発生:45 持続:- D/D/-21

【小ラージュ】総:47 発生:23 持続:9 D/D/-18
【中ラージュ】総:54 発生:29 持続:7 D/D/-19
【大ラージュ】総:66 発生:35 持続:9 D/D/-25

【リオンランセ】総:59 発生:18 持続:11 D/D/-32

【クリスタルローズ】総:57 発生:17 持続:4 D/D/-34

670669:2005/02/27(日) 05:02:09
見づらかったので個人的用途として勝手に編集しました

671名無し侍:2005/03/04(金) 12:39:25
乙!

672名無し侍:2005/04/03(日) 02:15:31
スレ保守も兼ねて書きこみ

J攻撃深当てって使ってる人いますか?
ガードさせて強引に崩し他のN択迫るぐらいしか思いつかないのですが、
他に有効な使い道ってありますかね?
あと、深当てがHITした後の有効な選択肢って何かありますかね?

673名無し侍:2005/04/04(月) 01:27:39
深当てできないと連続技つながらないよー
だから相手に対空されない状況なら全キャラ深当てが一番
後半1フレを当てるとヒットストップがかからないから、そこからの投げは
上級者でもまず見切れない
回避するとしたら読みになる
あとは深当てだと剣気が減らない
これも何気に重要

674672:2005/04/05(火) 00:47:12
>673
ご意見ありがとうございます。
他キャラの深当ては確かにそうだと思うのですが、
シャルロットの場合はちょっと事情が異なってくると思うんですよ。

シャルロットのJ攻撃には大斬り属性の物がないので、
(JABも中斬り属性)
深当てヒットしても、正面からは大斬り繋がらないんですよね。
深当てヒットだと距離が離れるので、屈中斬りも遠距離に化ける事が多い。
と考えると、ヒットさせると言うよりはガード前提でN択迫る様な使い方しか無いのかな。
他に有効な使い方してる人いないかなと思って書いてみました。

あと、もし深当て使っている人いたら、
JA、JB、JAB、JC、どれで狙ってますか?

675名無し侍:2005/04/06(水) 17:26:37
おシャルの遠距離技レンジデータ:
DEBUG8-3斬紅郎で測定、命中の時の距離マイナス38(推定やられ広さ)で

a=150  b=150  ab=126/130  c=103 6c=98
2a=138 2b=138 2ab=126/138 2c=90 3c=170
Ja=94 Jb=100 Jab=82 Jc=90
bc=110 db=164 dab=148/135(2HIT必要距離)
トライ  a=212 b=282 ab=-
パワグラ a=114 b=114 ab=114
バイオ  a=194 b=238 ab=274
236c=157 236cd=106 2bc=76 8bc=188 abc=114

676675:2005/04/06(水) 18:02:42
ほかのデータもすこし測定しましたが、あまり重要ではありませんから
ここに置きますた=>ttp://blog.sina.com.tw/archive.php?blog_id=1989&md=entry&id=10836
日本語ではありませんけど....
ちなみに、一番下のデータは近距離技使用の最大距離です。

677名無し侍:2005/04/06(水) 20:18:25
立ちCの使い所がわからないんですが他の人はどうですか

678名無し侍:2005/04/06(水) 22:39:09
>677
雲飛戦で、低空C七曜で突っ込んできた場合に使ってます。
判定自体は強いので、早めに出せば結構落とせますよ。

679名無し侍:2005/04/07(木) 23:36:57
>>675
素手dc(2段目HIT)もおながいします

680?:2005/04/16(土) 01:50:29
a

681名無し侍:2005/04/17(日) 11:55:27
初心に還ってキャラ対策とかしません?
対レラとか

682名無し侍:2005/04/19(火) 23:09:33
>679
204=>ボタンを押す瞬間の距離です。

683名無し侍:2005/05/05(木) 02:05:52
伏せで6CDを避けてリオンランセで反撃する
ってやつのタイミングがよくわかりません・・・。

兵庫動画の 準決勝 でぐち(シャル)vsヒライ(我旺)
を何度も観てるんですけど、一瞬すぎて何がなんだか・・・。

ヘルプミー

684名無し侍:2005/05/10(火) 23:20:38
>>683
伏せにはキャンセルがかかるから、
投げスカリを見てからリオンランセのコマンドを入れれば
反撃出来ると思う。

投げスカリの大きい相手なら中斬りリオンランセもいけるけど、
コマ投げとか隙の少ない投げスカリの後はガードされることもあるので、
安定させるなら伏せキャンセルリオンランセがベストではないかと。

685名無し侍:2005/05/10(火) 23:31:12
>>681
基本は狼に乗る前にダメージを取る。
遠A、屈Aで突っつけるぐらいの間合いをキープ。
屈Aがギリギリ届く間合いをキープしていれば、シャルロットの足でも
狼乗るのを見てから崩しに行けると思います。ダッシュ崩しには注意。

・狼に乗られたら遠Aでチクチクと。(狼乗りレラには弾き無い。)

・2択が来ると読んだら、JABとか面白い。
(相手が屈AB→バクステだったら、バクステにJABが刺さる。)
ここで屈AB→前ダッシュできるレラはシャル慣れしてると思います。

・不意打ちガード後は立ち近Aで突っつくか、素直にガード。
近Aはカントに負けますが、ここでカント出されたら読み負けたということで。
逆にカントをガードすれば大斬り確定です。読みあいですね。

・めくりイメルはガード後の反撃は無理。出される前に落とす。
(623とコマンドを仕込んでおいて、
レラが飛んだ瞬間にAB押せば大パワグラで落とせます。)

こんな感じでやってます。他の人はどう?

686名無し侍:2005/05/12(木) 09:23:57
もういい加減にしてほしい。
攻撃力ないし、はじきのリスクが常に付いてまわる。
リスク>>リターンで終わってる、勝てるキャラじゃねー。

687名無し侍:2005/05/12(木) 09:32:04
どこを立て読みするんだ?

688名無し侍:2005/05/12(木) 10:30:40
たぶん剣サムのことだろう、と都合のいい解釈

689名無し侍:2005/05/12(木) 10:45:13
いやマジでsPの話やけど、エンジャとじゃ覇王とかどうしたらいいんだよ

690名無し侍:2005/05/12(木) 10:47:33
>>687




=もっこり

691名無し侍:2005/05/12(木) 11:44:10
じゃあ炎邪使ってシャルに乱入したら?

692名無し侍:2005/05/12(木) 12:04:35
それは余裕で勝ったよ、要するにはじき返し一回きめてガン待ちすればいいだけだったし。

693名無し侍:2005/05/12(木) 12:23:34
シャル使って自虐する奴はくず

694名無し侍:2005/05/12(木) 12:38:51
シャルに勝てない奴はくず

695名無し侍:2005/05/12(木) 12:50:17
うわー ひどいなここ

>>694
シャル使うのやめればいいだけやん。
どうせ誰使っても同じようなこと言うんだろうけど。
界王拳炎邪でも使えば君でも1回くらいは勝てるんじゃない?

696名無し侍:2005/05/12(木) 12:53:05
シャルロットとガルフォードと炎邪使ってるけど犬と炎の方が断然勝てるよ。
正直犬>炎>シャルやろ?

697名無し侍:2005/05/12(木) 12:54:32
シャル>ガル>>>>炎邪

698名無し侍:2005/05/12(木) 12:54:33
地上は2Cで押し返し
飛びは対空パワグラするだけで炎邪戦終わってない?

699名無し侍:2005/05/12(木) 12:58:04
2Cの間合いまで近付けてる時点でダウトかな
あんだけ長くて硬直の短い遠弱斬りと中斬りあるんだからさ

700名無し侍:2005/05/12(木) 13:00:32
またプチ天使か

701名無し侍:2005/05/12(木) 13:55:17
マジレスすると炎邪戦は前に歩いてくる所を牽制で付いて飛ばれたら立ちC。
余裕があったら立ち強やパワグラで落とすだけで炎邪はかなり厳しい。
ファーントも見てから弾けない相手なら連発できる。離れてトライ連打もあり。
不意打ちや六道で事故らない限りは負けない相手。そして事故は自分のミス。

なんなら炎邪スレでシャル有利とか書いてみ?面白い事になるから。

702名無し侍:2005/05/12(木) 14:11:11
まあ初心者が1人で暴れてるだけだから許してやろうよ

703名無し侍:2005/05/12(木) 14:43:49
HK杯後のでぐちvsHK戦の頂上決戦見たら、
もう8:2ぐらいかと思った。

704名無し侍:2005/05/12(木) 14:46:50
炎邪でシャルの猛攻をガン待ちできる腕なんだろ?
相当なツワモノなんじゃないか。

六道なんて当たり前に9割以上だせて、弾いたら六道、投げ避けも六道。

705名無し侍:2005/05/12(木) 15:03:38
前もこんなやついなかったっけ?

706名無し侍:2005/05/13(金) 05:56:16
シャルの猛攻って(pgr

707名無し侍:2005/05/15(日) 08:16:15
シャル有利とか言ってる奴は、蝦夷にあげられたSEQシャルvs一択炎邪の動画を見て、
シャル側の悪いところを指摘してくれ。

708名無し侍:2005/05/15(日) 09:43:20
総括 炎邪相手に間合いを詰める必要はない。
下手に攻めると弾かれたり、ぶっぱ六道喰らったりして負ける気が。

・牽制は2Cで十分(Aだと弾かれて大斬りもらうときつい)
・遠距離だったらトライスラッシュ撃ちまくり(前転炎滅には気を付けよう)
・たまにラージュも混ぜるといい感じ
・ジャンプは立ちA、もしくは立ちC、パワグラで確実に落とす

ぶっちゃけシャルロットはトライスラッシュ撃ちながら、
逃げ回っていればいい気がする。
炎邪に有利というのはあくまでしっかりシフトを敷くことができた場合で、
下手に色気出して余計なことをしたら負けますよ。

709名無し侍:2005/05/15(日) 22:43:42
まぁあそこの動画はなんか突っ込んでも、
「野試合だから」とか「体調悪かった」とかで返されるからなぁ。

別に上手くなくてもいいから、ガチの動画をあげろって思いますよはい。

710名無し侍:2005/05/15(日) 23:58:02
>>707
第7回ランバト決勝のやつ?
あんまり古い動画に突っ込むのも無粋な気はするけど一応。

・対空できる状況での炎邪飛び込みの見逃しが多い
 1本目45秒、1本目34秒、2本目55秒、2本目51秒、3本目56秒、3本目44秒の6回。
 JAB深当てをガードさせられると不利だからなるべく落としておきたい。

・2A牽制が多すぎる
 このせいで2回弾かれた。(1本目43秒、3本目36秒)
 2Aに2Cを混ぜてる感じだけど、1ダメ技じゃ抑止力にはなりにくい。
 弾き空振りに刺してる技も2Aだし。

・1本目7秒のトライスラッシュ→大追い討ちミス
 ダッシュが出なかった?

・3本目35秒(シャル爆発中)で屈大弾キャン六道に引っ掛かった
 体力差は圧倒的だから慎重に行くべきだったか。
 むしろここできっちり天道まで決めた一択氏を褒めるところかも。

・3本目35秒(シャル爆発切れ直前)に謎の前転弾き
 爆発切れ直前だから前転絶命なら分かるけど、
 この状況での前転弾きはリスクの割にリターンがなさすぎる。
 もし弾けても炎邪側はまだ爆発で回避可能。

・3本目31秒で炎邪の飛び込みに合わせて後転Aファーント
 たとえ炎邪がガードしたとしても削り切れない。
 結局境地を発動されて勝ちを逃した。

積極的に炎邪シフトを敷かなかったのが敗因だと思う。

711名無し侍:2005/05/16(月) 07:51:17
>>710
丁寧な解説乙。

やっぱり飛び込みをしっかり落とせてないのが大きいかな。

謎な行動は3本目で焦ってひよったとか、身内読みとかなんだろうか。


しかし、もし六道の成功率が100%だと仮定すると、かなりの状況や行動で、リスクリターンがつりあわなくなるんだよね。

ある程度捌くことはシャルでやりやすいかもしれないけど、極まってくると機動力を活かした逃げ等が出来ない分シャルはそれほど有利ではないのかもしれない。

なんて。自虐っぽくてごめん。

712名無し侍:2005/05/16(月) 09:30:24
炎邪戦、ダイヤに直すと6:4以上の有利が付くだろうけど体感的にあまり楽に感じられないんだよな。
炎邪を使いこんでる人はそれだけ苦労してきているわけだし。
シャルのようにリーチで押しこんでいくのではなく、相手の隙に技を差しこんでじりじり相手を追い詰めていく。

戦い方としては二種類。六道が怖ければ画面端近くで戦う。天道の成功率が飛躍的に落ちるから。
ただ、ラッシュをかけられると一気に押しこまれる可能性も出てくる。
三角降りからの投げやD行動を読んでのジャンプ攻撃などで気が付いたら負けていた、との状況もある。

画面中央だとバックジャンプ中やCが安定した逃げ行動になるため、比較的攻めをいなし易い。ただし六道を食らったら6割以上を覚悟した方がいい。
ミスってくれたとしてもそれは運が良かっただけで、試合で勝てても勝負には負けている。

自分で炎邪使ってもシャルに勝てる気はしないんで、炎邪使いの人はよく頑張ってるとは思うよ。

713名無し侍:2005/05/16(月) 11:21:15
>>712
バックジャンプB、バックジャンプCは、
炎邪のJABと相打ちになったらかなりダメージ負けする。
逃げるなら後転トライスラッシュか、バックステップでいいと思う。

そういえば炎邪JCってシャルの立C(スキップ)で落とせる?
対空に近立A使ってるんだけど、炎邪JCには負けるんで、
そこから攻められて辛かったり。

714名無し侍:2005/05/16(月) 12:41:17
ジャンプCに安定するにはパワグラしかないと思う。
立ちCはタイミングによっては相打ちする。

まぁジャンプCなら安いと思って、立ちCや立ちAでいいんじゃない。


画面端で待つかどうかってのは、自分は中央で捌くほうがやり安い気がする。
というか、画面端に追い詰められるのが嫌いw


炎邪が体感的にあまり楽に感じられないってのはシャルに限ったことじゃないんだよね。

715久しぶりに更新:2005/05/18(水) 13:44:07

リリカちゃんが日記更新した!今回も萌えます。。。

 ttp://r-world.sexysexy.info/cv/

716名無し侍:2005/06/04(土) 03:28:42
14連斬やろうと素手でぎこぎこ動いてたら
前BCでリープアタックみたな跳び蹴りが出たのですが既出ですか?
っていうか人いるのここ?

717名無し侍:2005/06/04(土) 03:48:34
>>716
素手時用のダッシュCです。無印の頃から。二段技で中段。
何故だか異常に痛くて、二発入ると強斬りクラスのダメージになります。

718名無し侍:2005/06/04(土) 04:07:29
おお!人が!!
素手ダッシュCの浴びせ蹴りとは違って、立ち止まってる状態から出たのですよ。
よく覚えてないけど絵的には、2Cを低空で出してるみたいのだった。

719718:2005/06/04(土) 04:10:05
あと敵に当てたらふっ飛んでった貴ガス。

720名無し侍:2005/06/04(土) 05:34:57
素手状態の不意打ち

end

721名無し侍:2005/06/04(土) 14:22:15
シャルロットが勝利時に何て言ってるのか教えて下さい。
出来れば意味も。

722名無し侍:2005/06/04(土) 15:00:01
オ・ルヴォワール
さようなら、とかそういう意味。

723名無し侍:2005/06/04(土) 15:35:58
アルファベ(仏語版アルファベット)で書くと Au revoir.
大学でフランス語取るとすぐ習うよ。

724名無し侍:2005/06/04(土) 17:38:31
絶命の後は何て言ってるんですか?

725名無し侍:2005/06/05(日) 00:03:45
ハイおつかれさん、お帰りはあっちだよ

726名無し侍:2005/06/05(日) 09:07:43
>>724
メルスィって言ってる。

727名無し侍:2005/06/06(月) 15:58:00
レスサンクス
すっきりした。

728名無し侍:2005/07/08(金) 18:22:13
絶命の後は
「Ma jeuness s'en va...tout s'en va....」
(私の青春は去り逝く・・・いや、全てのものは去り逝く・・・)
って言ってます。

729名無し侍:2005/07/11(月) 11:33:29
ためになるなぁ。

でもトライスラッシュとかの必殺技は英語なんすね。

730名無し侍:2005/07/11(月) 19:38:47
そう、トライスラッシュは溜めになるんです。

731名無し侍:2005/07/19(火) 03:34:32
遠2ABの遠対空性能って何気によくないか
対地でも相手の伏せ、6CD、前転、ダッシュと潰せる行動多いし。

732名無し侍:2005/07/25(月) 01:54:51
何気によくネーヨ
しかも、くらったらしゃがみくらいで大変なことに
近2ABはいいけどネ

733名無し侍:2005/07/25(月) 02:24:13
一発逆転が無いキャラなんだから立ちCはせめて中段にしてほしかった
炎邪の不意打ちのようにしゃがみくらいに大斬り入るぐらいでないと。

734名無し侍:2005/07/25(月) 19:14:09
いっそのこと大ギリがガード不能だったらよかったのにね!

735名無し侍:2005/07/25(月) 19:56:13
なんでやねん、と釣られてみる

736名無し侍:2005/07/25(月) 21:59:54
いくらガード不能でも牽制のつもりで大斬り出したら弾かれてしまうし…
相手の4Dを読んで近立ちABしたのに4Dでかわされたのはショックだったよ

737名無し侍:2005/07/26(火) 00:19:17
シャルの起き攻めの不意打ちを弾くのが好き。
起き上がりなら2146と入れておいてモーションを見てからDボタンで簡単に弾ける。
でもこれをすると6Cに無防備になってキャンセル追い討ちまで入れられる罠。

738名無し侍:2005/08/01(月) 20:29:42
シャルの対空といえばジャンプ中斬りですけど
ヨシトラのジャンプ強斬りにつぶされます(;´Д`)

寅がジャンプしたらどう迎撃すればいいでしょう?

739名無し侍:2005/08/02(火) 00:24:20
>>738
寅がJABを出しているのなら、早出しJBなら潰せるのでは?
シャルロットが飛んだ瞬間にBボタンを押す。
それでも間に合わないならJAで対空。
飛ぶのが読めてたら早めの弱パワグラが一番安定なのでしょうが。

寅のジャンプ攻撃で一番やっかいのは、JBだと思う。
めくり気味に当てられるとなかなか反撃出来ない。

740名無し侍:2005/08/02(火) 02:48:00
家庭用無印で斜めJABのめくりの練習
JABの一番下の角の先端をギリギリ当てると判定はきわどいが浅当てぎみ
(覇王羅刹アイヌは頭頂〜後頭部、タムは奥側の肩、外道は丸い腹の
中央から奥とキャラによってめくれるポイントが決まっている悪寒)
何百回かやるうちにJABを出すタイミングではなく跳ぶ前の間合いで
めくれるかどうかが決まっているらしいと思った。
SPの対戦でそのいい間合いを維持すると牽制技で間合いをずらされてしまうので
今のところは境地発動後の一発ぐらいにしか使えてないがちゃんと使えれば
無印、SP、剣サムと幅広く応用できると思う。
俺は投げキャラを使わないのでめくりJABに対しての食らい円心・烙印など
についてはよくわからない。

741名無し侍:2005/08/04(木) 15:08:44
一発と言えば14連斬はがんがれば実戦で使えるんでしょうか

742名無し侍:2005/08/04(木) 18:17:37
そういえばカイヌマさんのサイトだったかな。

我旺戦でジャンプABの「かぶせ」(めくりじゃないけど裏ガードになる)
が有効とかいう記事があったけど、このスレで既出だっけ?

743名無し侍:2005/08/08(月) 14:53:53
そんなのあったかな
なぜか我旺だけ立ちガードの状態でも上半身より下半身の方が
ガード判定がわずかに前に伸びているっぽい

744hiroshi:2005/12/15(木) 08:24:34
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo

745hiroshi:2005/12/15(木) 08:47:10
のまねこ問題???
なんでのまねこ???
ノマネコ マイアヒ
http://noma−neko.com
覚え方は
『のまねこどっとこむ』
ブラックメールだよ。
相手が回答してきた時にはテンションぶちアゲだyo


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