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゚○。風間火月 災炎2個目゚○。

1名無し侍:2004/02/25(水) 14:54
焦熱魂     236+AorBorCorAB
大爆殺     623+AorBorCorAB
(A:一段階 B:二段階 C:三段階 AB:四段階)

災炎       214+C
炎滅       421+AorBorC
炎返し      吹っ飛び中にAC

暴爆、火炎撃 236+CD


         ゚○。 
    __|i∨ヽ,,イ, ゚○。 
  ∠、ヽ) ∠ イ 
   ∠(゚ _ ゚,, ) < 
    ノ/yヽ\'  
    O∠∧二O  
    / ⊂ "ヽ   
    6ゝ-〜- ソ9

475名無し侍:2004/05/31(月) 03:06
外道の前転に対しては立ちCではきつい。
零データですまんです(変わってないと思われ)が、
立ちCの半空中判定(投げ無敵&下段無敵)の発生が12Fからで、
外道の前転最速烙印が16F。
と、かなりシビア。

前転に反応するならやはり不意打ち一択かと。
垂直ジャンプもリターンがでかくていいと思う今日この頃。

476名無し侍:2004/05/31(月) 22:27
最近、武器飛ばしがかなり優秀だということに気が付いた。
全身無敵から下段無敵の時点でかなりぶっ放し技だが、
災炎でフォロー出来るコトにびっくり。

これでぶっ放し指数急激上昇ですね〜。

ちなみにキャラによっては反撃確定かも。
詳しくは調べてないので(汗。

477名無し侍:2004/05/31(月) 22:30
あ、炎返しでフォローの間違いでした。

スマソ

478名無し侍:2004/06/01(火) 00:05
キャラによっては余裕で大斬りorダッシュ大

まあ、有効な反撃の無いキャラ・反撃が安いキャラにはガンガンぶっ放していいと思うけど。

479名無し侍:2004/06/01(火) 00:32
覇王丸、羅刹丸、幻十郎辺りは大斬り食らうな。斬紅郎とかもヤバそう。
安いキャラは骸羅辺りか?

480名無し侍:2004/06/01(火) 00:42
火炎撃ぶっぱなしてガードされても反撃してこない相手が結構多いんだけど。
炎返しが怖いのか半角なの知らないのか。
画面揺れすぎて見づらいってのも要因かな?
あーあと、火炎撃ガード後、柳生の遠大喰らったような気がする。

481名無し侍:2004/06/01(火) 00:58
>>480
確かに結構ある。ダウンしてる様に見えるから食らい判定無いと勘違いしてるのかもな。
炎返しのポイントも結構遅いし、多分全キャラに確定反撃はあるはず。
こっちとしては、ぐるじお中に何もされない位ショック。
リスク覚悟でぶっ放してるんだけどなぁ・・・。

482名無し侍:2004/06/01(火) 01:12
炎邪のダッシュABが余裕で間に合うので、たぶん全キャラに確定反撃がある。
骸羅はABがすかるので前転円心が当たらないなら安いかも。

483名無し侍:2004/06/01(火) 01:34
>>475
今回立ちCは1フレ空中判定ですよ

484476:2004/06/02(水) 00:25
激しく妄想でしたね・・・。orz
言われれば確かに・・・。

485名無し侍:2004/06/02(水) 01:31
火月対火月で火炎撃ガードしたとき、ダッシュABスカったYO!
無印の時は入ったと思ったんだけどなあ。
>>484
火炎撃ふっとび中の炎返しは結構使えると思うよ。
実際俺引っかかったしorz

486名無し侍:2004/06/02(水) 01:41
同キャラで火炎撃ガードした時、こっちの火炎撃もヒット。
ギャラリーが笑ってた。
うおお〜!ドカンッ!うおお〜!ドカンッ!
だもんな。
無駄に暑苦しい。

487名無し侍:2004/06/02(水) 04:12
火炎撃の出がかり無敵で相手の中斬りとか抜けてヒットさせると大爆殺で吸うより気持ちイイ

でも、はるか遠くの間合いから放ってくる覇王丸とかの大斬りを(MAX)大爆殺で吸うともっと気持ちイイ

488名無し侍:2004/06/02(水) 08:50
>>487
わかるよ、その気持ち。
俺の今までの気持ちイイ火炎撃は、

天草が起き上がりに飛び道具重ねてきたのをすり抜けてヒット
十兵衛の中斬り弾かれキャン水月刀をすり抜けてヒット
我旺の遠大斬りをすり抜けてヒット

かな。我旺くらいの大斬りなら見てからでも十分いける。

489名無し侍:2004/06/02(水) 15:06
俺は自分の残り体力数ドットって時に
ミナが重ねてきた地弓心をギリギリまで引き付けて火炎撃。勝負有り!
チョッと興奮した。

490名無し侍:2004/06/02(水) 16:50
なんか中斬り弾かれキャンセルがやりづらく感じるんですが気のせいですか?

491名無し侍:2004/06/02(水) 23:33
>>490
弾かれキャンセルの受付時間が減少してる
キャンセルポイントが一瞬になった

492名無し侍:2004/06/03(木) 00:15
>>491
相手の行動を見てから爆殺を出すのが難しくなった訳だ。
ほぼ出し切りにしないと駄目か・・・。
ダメージアップや発生時のエフェクトも含めて、
SPの大爆殺はハイリスクハイリターンって調整だな。

493名無し侍:2004/06/03(木) 22:50
確かに爆殺の弱体化は辛いけど使えない訳じゃないし。
その分堅くなり、炎返しがかなり強化され、火炎撃の無敵追加されたりで十分お釣りがあるしなぁ。

494名無し侍:2004/06/04(金) 02:08
ダイヤスレで話題だが、やっぱ強くなったな、こいつ。
怒りは時間こそ短いが強いし、境地も使える。
特に境地は、ほとんどのキャラが確定反撃用なのに対して
火月はダウンしない中段(一部キャラ除く)を持ってるから生で出していける。
まあ、中の上は狙えるんじゃないかね。
最強を目指すには牽制や崩し手段に欠ける気がする。

495名無し侍:2004/06/04(金) 02:25
ダウンしない中段技って何ありましたっけ?
火月強くなったに同意。境地されてもとりあえず台場草津だしとけって感じだし、
やっぱ火炎撃に無敵ついたの大きいね。

ダウン時に炎返し(低空)→火月前ジャンプ すると、
けっこうみんな本体のほう見てて炎に気づかないっぽいけどその辺どうですか?

496名無し侍:2004/06/04(金) 02:47
>>495
垂直JABが最速で中段。小型キャラ以外な。
境地中なら追撃が間に合う。
普段は反撃食らうけどな。

497名無し侍:2004/06/04(金) 03:11
>>496
最速中段は垂直JAな。

498496:2004/06/04(金) 03:41
>>497
スマン、間違えた・・・。○| ̄|_

499495:2004/06/05(土) 00:48
>>496-497
どうもありが㌧
今日境地やってみようと思ったが、災炎付けに精一杯で瞑想できなかった…
しかも3つ災炎ついてるのに、癖で214Cコマンド入れて「アレッ?」やってるし。

500名無し侍:2004/06/05(土) 04:12
爆発した相手に境地中段JAをガードされたら絶命確定?

501名無し侍:2004/06/05(土) 08:52
炎返しって崩し斬りの他に何やられた時に出すとすかる?
コマ投げとかも?

502名無し侍:2004/06/05(土) 09:25
崩し斬りの演出中はすかる。演出終わってからなら当たる。

503名無し侍:2004/06/05(土) 14:38
>>500
確かに決まりそうだな、それ。
やられた事ないけど、絶命はスピード落ちないからな。

504名無し侍:2004/06/05(土) 20:30
今日初めてガルと対戦したが…闘いにくいの何の、何かいい方法はないか…

505名無し侍:2004/06/05(土) 20:55
何やらダイヤグラムスレでシャルと火月でもめてるなぁ。皆はどう思ってる?俺は6:4でシャル有利だと踏んでるが。
>>504
とりあえず転ばされた時は直ぐに起き上がらずに遅らせたりして犬の起き攻めを防ぐかな。

506名無し侍:2004/06/05(土) 21:17
>>505
奴と闘う時は、あまり災炎付けるのにこだわらないほうがいいかなぁ。
いかんせん直ぐ犬が飛んでくるから・・・

507名無し侍:2004/06/05(土) 21:23
>>505
俺もそんなもんだと思う。
牽制弱いから何だかんだでダメージ負けしてる事もしばしば。
弾きは狙い易いけどね。
限りなく5:5に近い4:6ってとこか。

それよか右京に4:6てのはどうだろな。
自虐かも知れんが3:7ぐらい付きそうだが・・・。

逆に十兵衛の3:7も良く分からん。5:5か4:6くらいでも良さそうだけどなあ。

508名無し侍:2004/06/06(日) 20:10
ガルのプラズマにB焦熱合わせたら、
焦熱一個分とプラズマ一本分?が相殺されて
両方通り抜けてきたよ。
ショッキング!

509名無し侍:2004/06/06(日) 20:29
タムの火柱にMAX焦熱合わせたら完全にかき消されてウボァー

510名無し侍:2004/06/06(日) 21:07
相変わらず焦熱魂の相殺は不可思議だな・・・。
相手がどのボタンで入力したかによっても変わるんだろうが。

アイヌ相手にすれば分かると思うけど、
相手が屈みガードしてると一段階分だけ抜けてくんだよね。
ヒット、ガードともにAB→C→B→Aって感じで内部処理されてるのか?
よー分からん。

511名無し侍:2004/06/06(日) 22:30
一発目が大きくて2発目、3発目は小さいからなぁ
大きいのだけしゃがみアイヌやプラズマに当たるんだろう・・・多分
で、プラズマと相殺すれば2〜3発目が突き抜けるように見えて
プラズマが貫通すれば>>508みたいな事態になる?

SPで大きさ変わって・・・ないよな?

512名無し侍:2004/06/07(月) 02:19
最近、火月を使い始めたのですが炎返しの性能が良く分かりません。
あれってガード不能技なんですか?
地元だと対戦相手が居なくて・・・orz

513名無し侍:2004/06/07(月) 02:45
>>512
ガードは可能だよ。火月がダウンする吹っ飛び状態の時から起き上がりまでの間に発動可能。
あと、出来れば過去ログを読んだ方が良いね。
自分で調べる癖をつけといたほうが、後々自分自身のためにもなるから。

一応自分このスレの内容をまとめてるつもりなんで、参考にしてくれれば幸いかな。
http://www13.plala.or.jp/samukazu/

514名無し侍:2004/06/07(月) 02:51
>>513
サンクス。
このスレは一通り目を通したのですが過去ログまでチェックしてませんでした。
ぽんしゃぶの解説を読んでもピンとこなくて。
ありがたく読ませて頂きます。

515名無し侍:2004/06/07(月) 22:22
火月動画見たけどダッシュAとかダッシュCって意外と使えるのね

516名無し侍:2004/06/07(月) 23:18
ジャンプしまくりミナと遭遇したらどう対処すれば良いでしょうか。
JABだしても先に矢がああぁぁああぁっぁぁ!

517名無し侍:2004/06/07(月) 23:44
ガードして追いかけれ

518名無し侍:2004/06/08(火) 00:02
ジャンプしまくりなら、くぐってみるのもどうだろうか。
後からバッサリ。まさに忍び。

519名無し侍:2004/06/08(火) 06:03
>>515
以外ってか、無印の頃からダッシュA・C使わないとやっていけなかった。
はっきり言ってこのスレでまともな対戦攻略が出たことってないと思うよ。
話し合っているのは、焦熱魂でどの飛び道具を貫通できるかだとか、大爆殺
のぶっぱ性能とかどうでもいいことばっかりだし。

520名無し侍:2004/06/08(火) 07:18
>>519
まあ、そう言うなよ。
オレは楽しいから焦熱魂の貫通の話とかぶっぱ大爆殺の話とか大好きだ。

521名無し侍:2004/06/08(火) 07:27
火炎撃って肘を当ててるんだな。
頭から突っ込んでるんだと思ってた。

とさらににどうでもいい話題を振ってみる。

522名無し侍:2004/06/08(火) 07:59
対戦攻略練るほど深いキャラでもゲームでもないだろ

523名無し侍:2004/06/08(火) 09:52
対戦攻略を練らなきゃならんのは下位キャラぐらいよ

524名無し侍:2004/06/08(火) 14:20
まあ立ちまわりはちょっと適当でも災炎MAXが当れば良いキャラだもん。
そんな細かく戦術練るキャラじゃ無い。

525名無し侍:2004/06/08(火) 14:25
無印の時は文句なしの下位キャラだったのにな
対戦攻略どころか立ち回りもあんまり話題にならなかった
結局行き着く先はぶっぱ大爆殺

526名無し侍:2004/06/08(火) 16:23
自分も結構ダッシュAorCは使うなぁ。

ダッシュ攻撃の使用頻度としては
通常時  ダッシュC>>ダッシュA>ダッシュAB>>ダッシュB
連続技時 ダッシュAB>>ダッシュB>>ダッシュA(ABの入力ミス)

って感じかな。
皆はどうよ?

527名無し侍:2004/06/08(火) 18:44
俺はダッシュCよりもダッシュAの方が使用頻度が高いかな。
A当てておいて再度ダッシュ崩しは反応され辛いしリターンも大きい。
ガードされたときはその後の崩しまで読まれていることが多いので2C置いておいたり。
ダッシュCも硬直が少ないのがいいよね。
ていうかこのこと分かっている対戦相手がまだ少ない気がする。
ダッシュCヒット>災炎は勿論だけど、ダッシュCガード>大爆殺がかなりひっかかってくれる。

528名無し侍:2004/06/08(火) 22:13
ダッシュBばっか使ってる俺は火月プレイヤーではありませんか?

あーあと、やっぱりB焦熱魂が旋風烈斬に貫通されました。

529名無し侍:2004/06/09(水) 01:04
>>527
ダッシュAは攻めを継続出来る感じか。相手が飛びそうな時とかもこっちが良いかもね。
ダッシュCは、当たってもガードされても流れは一端切れるかな。

>>528
ダッシュBも良いけど、弾かれるし(しかも武器飛ばされる)ちょっと怖いなぁ。
災炎無しだと焦熱魂でフォローしてもやばいしね。

あと、天草の死霊刃も、強じゃなきゃB焦熱で勝てる気がする。

530名無し侍:2004/06/09(水) 01:05
ダッシュBは伏せには案外有効だよ。
キャンセル大爆殺で相手の反撃を吸える。

531名無し侍:2004/06/09(水) 04:17
>>530
それは相手にもよる。
コマンド投げ持っているキャラなら伏せキャンセルでそのまま投げられるから。
俺的にはダッシュBは連続技専門だな。

532名無し侍:2004/06/09(水) 11:17
ダッシュABをガンガン振ってるけど、全然反撃食らわない。
隙ないのかな?
もしくは地方ゆえにヌルいだけだろうか。

533名無し侍:2004/06/09(水) 11:55
ダッシュ攻撃、自分は
A=C>AB>B
みたりな感じかなぁ
>>532
ダッシュABガードされると普通に強斬りクラスもらうからあまり振らないほうがいいと思われ。

534名無し侍:2004/06/09(水) 13:09
十兵衛不意打ちを大爆殺で掴むのが最近の楽しみw

535名無し侍:2004/06/09(水) 13:38
>>533
そうでつか。やはり火月慣れしてないだけなのか・・・。

536名無し侍:2004/06/09(水) 18:57
今日CPUとやってて気づいたんだけどJ深当てB〜しゃがみ大斬って繋がるのね。
JBをしゃがみで食らった時も勿論入った。勿論しゃがみBも。
何気に狙える状況なら強いね。

537名無し侍:2004/06/09(水) 22:54
CPUに火炎撃の走り出す瞬間を投げられました。

538名無し侍:2004/06/10(木) 00:43
災炎三つだと爆殺は警戒されて当たらん+大ダメージだから
無理めにダッシュ投げしてみたり、入れ込み(弾かれ)B焦熱で小分けにつかったほうが
いいということに最近になって気づいた

539名無し侍:2004/06/10(木) 00:49
炎返しを当てるのが楽しくて、ついつい飛ばしてしまう。
しかし連続技用に出してるんじゃなくて、ただ当ててるだけなので、
ダメージ効率が悪いことに最近気が付いた。

でも炎返し当てると「やーいやーい」みたいな気分になりません?

540名無し侍:2004/06/10(木) 00:49
>>534
それって見てから掴めるレベル?

541名無し侍:2004/06/10(木) 00:53
>>539
相手が起き攻めに来たところを炎返しでトドメさしたりすると、
「やった!」っていう気持ちと、
「すいません・・・」っていう気持ちが半分ずつだなぁ。

542名無し侍:2004/06/10(木) 01:06
爆発連携でとどめをさすと、思わずガッツポーズを取りたくなる。
何回も通用するもんじゃないけどね。

543名無し侍:2004/06/10(木) 07:03
炎返しが特別有効な技ってどれくらいあるだろ
一部の武器飛ばしと大追い討ち返しくらいしか思いつかない。

544名無し侍:2004/06/10(木) 08:55
537>
俺はCPU水邪様に走ってる最中を死月で投げられた(笑)

545名無し侍:2004/06/10(木) 20:15
>>543
特別有効って訳じゃないけど
十兵衛の二ツ角羅刀は、全段食らう前に返せるかな。

546名無し侍:2004/06/11(金) 09:37
この前外道戦をやって、絶望的な気分になった。
とにかく災炎ポイントが全てクイック起き上がり>前転烙印が確定。
端と端に離れて災炎も前転烙印。焦熱牽制も前転烙印。
災炎なしで普通に立ち回ってもジリ貧で烙印決められるとダメージ取り返すのが難しい。
一体どうしろと?いくら脳内シミュレートしても有効な戦法が思いつかん。

炎返し確定の技まとめてみる?
覇王丸の武器飛ばしは喰らったときにAC連打しておけば、
最後に武器飛ばされる直前に炎返しがヒットする。
武器飛ばされない上に相手は怒りが解けてかなりウマー。
それから、徳川の小撫子。
こっちは連続技で使われるので中斬りが入った時点でAC連打でOK。
あと、確定というわけではないけど、地元の半蔵使いは転ばせてから
忍術をやってくるんだけど、その消えモーションに炎返しを当てやすい。
MAX炎返しヒット>起き上がり>小追い討ちで勝負ありなんてかなり屈辱的。

547名無し侍:2004/06/11(金) 14:45
外道はとりあえず立ちCがうまく使えれば少しだけ気持ちが楽になる。
前転したら立ちC。
あとは何とか気合いで牽制しる

548名無し侍:2004/06/11(金) 14:50
>>546
崩しの後できるだけ遅くに崩し斬りを入れれば前転烙印は確定かったと思う。
後は前転を見てから中段を出したりして地道に頑張るしかないと思う。

549名無し侍:2004/06/11(金) 19:01
外道の烙印を読んで、6D→焦熱とか出来るかね?
焦熱背面ヒットなら災炎いけそうだが・・・。

550名無し侍:2004/06/11(金) 23:42
烙印を読んで避けるんなら強斬りでも叩き込め。

551名無し侍:2004/06/12(土) 00:08
外道戦は基本ガン待ちで。
前転見てから立ちC安定。てか反応するしか・・・。
たまに相手の牽制に立ち遠大斬りを差し込むと効果的。
体力有利になったらあんまり技を振らない方が良い。
一本目が取れたら二本目に災炎溜めて三本目にかけても。
一本目が取れたらだけど。w

後はまとめサイトを参考にするとよさげ。

552549:2004/06/12(土) 00:31
>>550
あ、スマン。つまり、6Dで烙印回避→裏回り→屈みAB→焦熱魂、てことね。
これなら大斬り以上のダメージプラス災炎装着で、かなり有効なんじゃないかと思ったのよ。
前転烙印に対する最大反撃になるんじゃないかな〜と。

553名無し侍:2004/06/12(土) 05:42
外道戦で災炎確定ポイントつけ足し。

大爆殺B以上、ダッシュ大斬り先端当て

554名無し侍:2004/06/12(土) 22:06
同キャラがあんなに戦い難いとは思わなかった、何かいい戦法はないだろうか

555名無し侍:2004/06/12(土) 22:42
>>554
まあ、同キャラだから相性もクソも無いわけだが、相手にすると結構やりづらいわな。
確定ポイント以外で災炎着けられたりすると、しまった〜!って気分になるし。

良い戦法っつても、自分がされたら嫌な事を相手にして、確反覚えるくらいかね?
とりあえず、火月のダッシュABガード後は火月の大斬りが入るよ。

556名無し侍:2004/06/12(土) 22:54
MAX炎返し爆発連携って大斬り繋がるんだな。今日レラがそれで八割減らされて悶絶してたな。
まぁ間合いとかが難しそうだが。

557名無し侍:2004/06/13(日) 01:46

カイヌマさんとこの10段の火月動画、結局おとせないまま11段になっちゃったよ!!
なんでこんなに混雑してんだよ〜!
塩澤火月動画マジ見たかったよぉぉぉ〜!!
ヽ(`Д´)ノ ワァァァァン!!

558カイヌマ:2004/06/13(日) 03:48
>>557
1週間後に10弾に戻すのでチャンスを逃さずにお願いしますね。

559名無し侍:2004/06/13(日) 08:15
>>カイヌマさん
動画の転載ってどうなんでしょうか。
見られなかった人がいるなら、適当なアプロダにでも上げようかと思ったのですが。

560名無し侍:2004/06/13(日) 13:26
ご本人様降臨!!ありがとうございます。がんばります。



それでもダメだったら、559氏お願い……

561名無し侍:2004/06/13(日) 16:02
>>558
お疲れさんです。
動画自体はまだ落とせてないですけど、動画解説は面白い試みですね。
それぞれの行動にどういった意図があるのか、落とせたら参考にしながら見てみます。

562名無し侍:2004/06/13(日) 18:52
10弾はサーバの負荷を考えてツール無しで落とそうとしたけど、
結局3つしか落とせなかった。今回はツール使って5分で全部落とした。

リトライ100回でコネクション捕まえるまで約3分。手動じゃ無理め。

563名無し侍:2004/06/13(日) 19:02
>>562
ツールってどうやって使うんですか?よければ教えてくだすぃ

564名無し侍:2004/06/13(日) 21:38
>>563
562じゃないけど、実際にダウンロードソフトを手に入れて
ヘルプを見た方が早いと思う。
俺はDCさくらを使っているけど。
他にはIriaとかIrvineとか。

565カイヌマ:2004/06/14(月) 01:22
>>559
動画の転載についてですが、今後は知人の鯖を借りて行いたいと思っています。
匿名掲示板の有志の方々もありがたいのですが、
直接連絡取れる手段がある人のほうが何かと利便性が高いのです。
ダウンロード周りの環境整備はこちらで整えておきたいと思っています。
10弾と11弾につきましては、スケジュール通りでお願いします。
お心遣い感謝です。

>>561
突発的ですが、動画解説は私の動画が出たから付け足してみた、という感じです。
特に連絡が取りやすいプレイヤーの動画が上がれば、
今後もこういった解説をしていきたいと考えています。

566名無し侍:2004/06/14(月) 01:36
炎返し確定ポイント全キャラ共通

大追い討ち

狙うタイミングとしては大追い討ちを見てから
頂点よりちょい前あたりにコマンド入力。
タイミングは慣れるしか。
HIT後は最速起き上がりで災炎溜めるor小追い討ち。

最後の足掻きや試合の流れを掴む時、最後の一発等に有効。

567566:2004/06/14(月) 01:39
付け加えとして災炎が一個の時は出した方がよい。
ダメージを食らわなくて済むし災炎の数は変わらないので

568名無し侍:2004/06/14(月) 01:51
対斬紅郎で、災炎確定ポイントで装着してるつもりなのに、
最速起き上がりリバサ無法拳で殴られます。端〜端ではギリギリガードできました。
みなさま斬紅郎相手の時どうしてます?正直しんどいです。

569名無し侍:2004/06/14(月) 11:58
>>568
天崩斬で斬られた気もするなあ・・・。
対斬紅郎は、災炎はB大爆殺以上で着けたほうが無難かもね。

570名無し侍:2004/06/14(月) 20:56
うわなんだこの糞キャラ
          _人
       ノ⌒ 丿
    _/   ::(
   /     :::::::\
   (     :::::::;;;;;;;)_
   \_―― ̄ ̄::::::::::\
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571名無し侍:2004/06/14(月) 21:58
うわなんだこの糞カキコ




コレで満足か?

572名無し侍:2004/06/14(月) 22:35
なんの脈略も無くガル攻略をしてみたいと思う。

ガルフォード戦で注意すべきは、犬を絡めた起き攻め。特にレプリカドッグ。
犬を重ねるために、ガル側はダッシュC、ダッシュ中斬り、屈みAB、不意打ち、ストライクヘッズ等でダウンを奪いに来る。
ガード時のリスクとリターンを考えると、中間距離以内では屈みガード優先か。
ストライクヘッズはネタとしか思えないような減りだが、前転をキャンセルして出せるのでダウンを奪う手段としては中々優秀。一応警戒しておくべき。

これらの技でダウンを奪われたとしても、起き上がり方を相手に絞らせない事で犬連携を回避していこう。
最速で起き上がるばかりでなく、敢えてダウン状態を引き伸ばす事もガル戦では重要。それを見越して大追い討ちを出して来る場合もあるが、そこら辺は読み合い。

犬連携以外で注意すべきは弾かれキャンセルプラズマブレードか。
これは、冷静にガードに徹しておけばさほど怖くはない。プラズマブレードは隙が大きいので、ガード後は火月有利の読み合いに持っていける。
火月側が怒っているならば武器飛ばしで抜けつつヒットさせる事も可能。
ちなみに、相手が強で出した場合は、距離によってはダッシュABが反確になる。

全体的に相手のリズムに付き合わない事がガル戦では重要か。


と一応書いてみたが反論、訂正等あったらよろしくです。てか、火月ならではって要素がほとんど無いなぁ・・・。

>>571
反応しちゃダメヨ。

573名無し侍:2004/06/15(火) 17:33
>犬を重ねるために、ガル側はダッシュC、ダッシュ中斬り、屈みAB、不意打ち、ストライクヘッズ等でダウンを奪いに来る。

屈中プラズマもあるから注意だ
犬は大体当たらないようにすると攻撃の幅が広がると思う(ガード含む)
犬が頭上に来たら、後転とかするだけでも全然違う

とか書いてみたけど周りにガル使いがいないんだよなぁ・・・

574573:2004/06/15(火) 18:43
見越して大追い討ちはないんじゃない?
見てから避けれるし・・・まぁ出したら最速で起きて紅蓮腕でも


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