したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【よし、月だ!】花諷院骸羅 レバー二本目【月へ行くぜ!】

677名無し侍:2004/08/18(水) 14:55
伏せでちゃんと回避できてるなら基本的に投げ負けることはないと思うけど、
投げ負けるってのは、相手が伏せを読んで緊急停止したあと、伏せの投げ無敵が切れてからキャンセル円心殺が出るまでの数フレの間に投げを決めてくるのかな?
そりゃ恐ろしい(;´Д`)

基本的に、氷投げる飛び道具は見てから地震確定。
慣れないうちはバックダッシュ見てからとか先読みで地震しがちだけど、相手のほうが一枚上手だった場合は、クアレ撃ちそうなところで敢えて撃たずに地震誘うとかやってくるから、なるべく見てから地震で潰せるように。
置き攻めのクアレは起き上がり遅くしたり移動起き上がりなどで的を絞らせない。
起き上がりに不意打ちキャンセルシラルやってくるなら早めに起き上がって組み天井で結構つかめる。シラル発生かなり遅いし。
わかってるリムは不意打ちキャンセルじゃなくて頭の上にジャンプしてシラルおいてからジャンプ方向を変えることでガード方向揺さぶってくる。
これも起き上がりをずらすか、ちゃんとガードを見極めるしかないかな。

ぶっぱノンノはがんばってガードするしか。
ガードすれば前転円心やダッシュ円心決まるので、痛い反撃を見せておけば相手も暴れにくくなるはず。

あと、シラル逃げはダッシュ大やジャンプ中などの数珠部分にやられ判定なしの、判定の強い技で落とすようにすればシラルごと切れる。
それでも上手く逃げられると結構つらいけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板