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【Dボタン】システム総合スレ【使ってる?】

1名無し侍:2003/10/11(土) 02:13
システム総合スレです。

86名無し侍:2003/10/13(月) 01:27
近所のゲーセンの配置
BCD
A●
●は押しても何にも出ない。何をしたかったんだ?

87名無し侍:2003/10/13(月) 01:30
>>86
それは多分心のボタン。

88名無し侍:2003/10/13(月) 01:38
>>87
カッコいいじゃねぇか。

89名無し侍:2003/10/13(月) 02:00
ネオジオ筐体をすっかり見かけなくなったなあ。
あれなら一直線にABCDで( ゚Д゚)ウマーなのに。

90名無し侍:2003/10/13(月) 02:27
防御崩し後の固定斬りは入力の早い遅いでダメージ変わりますか?

崩し成立(剣気ゲージ減少)→しばらく待つ(剣気ゲージ回復)→固定斬り
で個人的には遅く入れたほうが威力高いと妄想していますが。

91名無し侍:2003/10/13(月) 03:21
ネオ塩は横一直線過ぎるし、ボタンがぺらい&壊れやすいので
個人的にはアウトだった。一直線ではなく流線型の横並び型が一番だと思う。
(セガのブラストシティがその配置をよく採用してたような。)

92名無し侍:2003/10/13(月) 04:03
ところで今回気絶無いの?

93名無し侍:2003/10/13(月) 10:17
崩しの突き飛ばしと引っ張りはどう違うの?
崩し斬り入れるなら一緒じゃん、とか思うのですが。

あと、弾き・白刃取りは、アルカディアでは『武器による攻撃を
受け流す』とありますが、武器使った攻撃なら必殺・ジャンプ・
下段なんかも弾けます??

真以来やってなかったもので・・・

94名無し侍:2003/10/13(月) 11:17
>93
崩し斬り    本当に一緒だと思うのか?
弾き・白刃取り ログを確認しましょう

95名無し侍:2003/10/13(月) 11:22
>>82
漏れの地元(大阪)も上にインスト無ぇよ・・・。
非常にやりずらい

96名無し侍:2003/10/13(月) 12:17
無の境地はザワールドじゃなくてあれだ、時は加速するだな

97名無し侍:2003/10/13(月) 15:08
崩し関係で質問3つ。多くてすまん。
1:崩し(投げ)って抜けられないの?同時入力とかで。
2:崩し>斬りとかってDボタンで避けれないのよね?
3:崩し>必殺技とか入るキャラいるのかね?レラ使ってるからわからん。

98名無し侍:2003/10/13(月) 15:41
>>97
1:抜けられない。Dボタンを駆使して、避けるべし。
 崩しはスカリモーションが隙だらけなので、そこに強斬り重ねると……
2:避けられない。くらったら諦めよう。キャラによっては、強烈な打撃になるので
 注意すべし。
3:素手状態で崩し後に、自分の武器が重なっていれば、崩し蹴りが出ずに、
 武器を拾うモーションが出る。
 しかし、相手は崩し後なので、隙だらけ。
 そこに強斬りでも(以下略

99名無し侍:2003/10/13(月) 18:11
素手状態で崩し攻撃を行なった後、武器が移動ラインにあった場合
自動的に攻撃キャンセル武器拾いになって隙が無い。多分。

100名無し侍:2003/10/13(月) 20:23
簡易質問スレでスルーされてたけど、考えてみればここがぴったりっぽいのでここで質問します。

ダッシュから小追い打ちって出せないんですか?
ダッシュ大追い打ちは簡単に出せるんですが・・・

101名無し侍:2003/10/13(月) 20:28
>>85
なら、ボタン配列。。。
A B A+B
C D C+D の6ボタンなら。。。
どう?なりにくいかな?

102名無し侍:2003/10/13(月) 21:49
だからBC同時押しやりにくいって。

103名無し侍:2003/10/13(月) 21:50
http://www1.neweb.ne.jp/wa/s-y/0sam_waza.html
技表

104名無し侍:2003/10/13(月) 22:09
よし、そろそろぬいぐるみ化コマンドを探そうじゃないか

105名無し侍:2003/10/13(月) 22:33
前転後転て63Dとかで行ける?
SVCの同時ためみたいに直接3に入れないと出ない?

106名無し侍:2003/10/13(月) 22:52
>>103
ワラタ

107名無し侍:2003/10/13(月) 23:19
>>103
ガルが可愛すぎる

108名無し待:2003/10/13(月) 23:32
>>103
(・∀・)イイ
禿藁

109名無し侍:2003/10/13(月) 23:41
>>103
激しくワラタ
作成者は神

110名無し侍:2003/10/13(月) 23:43
>>103
面白過

111名無し侍:2003/10/13(月) 23:54
このゲームってスト3みたいにターゲットコンボないの?
天草の時にはそれっぽいのがあったような気がするんだけど

112名無し侍:2003/10/13(月) 23:56
>>103
骸羅ワラタ。 ガイラかよ! またマニアックなものを

113名無し侍:2003/10/14(火) 00:02
レラの本ネタわかる奴は
かなり少ないと思うな

114名無し侍:2003/10/14(火) 00:03
レバー4方向からすばやく瞑想や伏せをしようとすると下段避けに化けるね。
自分は伏せのコマンドは22Dだと暗示をかけてやってます。

115名無し侍:2003/10/14(火) 00:05
>>112
サンダがちょびっとだけ見えるな

116名無し侍:2003/10/14(火) 00:06
>>103
十兵衛とか半蔵とか渋いのに
炎邪水邪はなんだw

117名無し侍:2003/10/14(火) 00:10
火月で爆笑したw

118名無し侍:2003/10/14(火) 00:14
>>111
無いよ

119名無し侍:2003/10/14(火) 00:17
>>113
西武のカブレラってだけじゃないのか?
関取がよくわからん…。ナコリムはレイヤ?
火月は和月が自分でパクったとか書いてるしな。バカ丸出し。

120名無し侍:2003/10/14(火) 00:19
シャルロットがエシャロットなのには何人気付いたのやら・・・^^;

121113:2003/10/14(火) 00:21
>>119
ドリマガの投稿コーナーで
リルル、ワルルってキャラがいるけど
リルルが修羅、ワルルが羅刹扱いされている
で、ワルルは西武のカブレラファン
そこからじゃないかな、、

122名無し侍:2003/10/14(火) 00:22
>>119
モトネタを隠しているつもりでもバレバレになるよかましです。
まあ、和月は巻末コメントでナコ目覚ましホスイとか、
ぶっちゃけちゃうようなますらおですから。

123名無し侍:2003/10/14(火) 00:24
>113
カブ

124名無し侍:2003/10/14(火) 00:41
>>90
俺もおんなじこと考えてたよw
けどね、投げてるときはゲージが回復しないんだよ

タイムアウト狙いなら少し効果あるかもw

125名無し侍:2003/10/14(火) 01:09
投げ成立のとき剣気ゲージは減らないと思う

126名無し侍:2003/10/14(火) 02:16
>>103
タムタムのシンプルさが心地良いな

127名無し侍:2003/10/14(火) 02:38
次の攻めてを考える時間があって良いね>防御崩し

128名無し侍:2003/10/14(火) 02:57
このゲーム立ちガードの方がしゃがみより硬直短いの?

129名無し侍:2003/10/14(火) 03:38
ガイラと外道使ってるんだけど
前転と飛込みからコマ投げが激しく出難いんだけど
何か特殊な仕様が施されているんだろうか?

130名無し侍:2003/10/14(火) 04:06
無の境地の単独スレってないの?
ありえねーよ
みんな対戦してるの?
CPU戦オンリーなら対戦感がなくてもしかたがないが

131名無し侍:2003/10/14(火) 04:35
前転、後転って無敵時間あるの?
投げられ判定は?隙は?必殺技で隙キャンセルできるの?

132名無し侍:2003/10/14(火) 05:29
防御崩しを決めようとしたら相手を掴んだのに、その瞬間相手がダウンしてしまうことがあったのですが、これについてご存知の方はいませんか?
俺の気のせいかもしれませんが。

133名無し侍:2003/10/14(火) 05:38
ヤバイ。慶寅ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
慶寅ヤバイ。
まず強い。もう強キャラなんてもんじゃない。厨キャラ。
強いとかっても
「初代のシャルロットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか背後から無限コンボなの。何ヒットとか何ループとかを超越してる。無限だし超入る。
しかもループしてるらしい。ヤバイよ、ループだよ。
だって普通は覇王丸とかループしないじゃん。だって自分のキャラが攻撃喰らってそのままKOされたら困るじゃん。リアルファイトとか困るっしょ。
通常技キャンセルして、必殺技を当てたのに、必殺技から通常技が繋がるとか泣くっしょ。
だから覇王丸とかループしない。話のわかるヤツだ。
けど慶寅はヤバイ。そんなの気にしない。ループしまくり。最大何ヒットするとか観測してもよくわかんないくらい繋がる。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、90ヒットで止まるとしたら無限コンボじゃないのかよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。隠し技披露する暇もなく放置。つまらない。
それに超万能。超火力。それに超簡単。初心者でも平気で勝てる。初心者て。小学生でもありねえよ、最近。
なんつっても慶寅は火力が凄い。無限とか平気だし。
KOF2002なんて無限とかたかだかアンヘル画面端で出てきただけで上手く扱えないから鉄雄にしたり、どこキャン使ってみたり、裏社使ったりするのに、
慶寅は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、慶寅のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ慶寅に挑んで散った腐れ外道とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

134名無し侍:2003/10/14(火) 06:29
>>132
既出
空中の相手に崩しの手が当って吹っ飛んだ状態

135名無し侍:2003/10/14(火) 10:43
>>134
なるほど、ありがとうございました。よく調べもしないで質問、失礼しました。

136名無し侍:2003/10/14(火) 10:52
すごいガード不能攻撃考えちゃったよ!!!!
これから試してくるわ

137名無し侍:2003/10/14(火) 11:00
>>132
後、相手が吹っ飛んだら追い討ちも入るよ。
キャラによっては大追い討ちもいけるから、それなりのダメージにはなる。

138名無し侍:2003/10/14(火) 13:38
断末奥義がないのはクソな気がする。
せめて最後大斬りでしめれば、両断できるようにして欲しかった。
てかみんなそう思ってるよね?ね?

139名無し侍:2003/10/14(火) 14:18
ヤバイ。慶寅ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
慶寅ヤバイ。
まず強い。もう強キャラなんてもんじゃない。厨キャラ。
強いとかっても
「初代のシャルロットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか背後から無限コンボなの。何ヒットとか何ループとかを超越してる。無限だし超入る。
しかもループしてるらしい。ヤバイよ、ループだよ。
だって普通は覇王丸とかループしないじゃん。だって自分のキャラが攻撃喰らってそのままKOされたら困るじゃん。リアルファイトとか困るっしょ。
通常技キャンセルして、必殺技を当てたのに、必殺技から通常技が繋がるとか泣くっしょ。
だから覇王丸とかループしない。話のわかるヤツだ。
けど慶寅はヤバイ。そんなの気にしない。ループしまくり。最大何ヒットするとか観測してもよくわかんないくらい繋がる。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、90ヒットで止まるとしたら無限コンボじゃないのかよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。隠し技披露する暇もなく放置。つまらない。
それに超万能。超火力。それに超簡単。初心者でも平気で勝てる。初心者て。小学生でもありねえよ、最近。
なんつっても慶寅は火力が凄い。無限とか平気だし。
KOF2002なんて無限とかたかだかアンヘル画面端で出てきただけで上手く扱えないから鉄雄にしたり、どこキャン使ってみたり、裏社使ったりするのに、
慶寅は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、慶寅のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ慶寅に挑んで散った腐れ外道とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

140名無し侍:2003/10/14(火) 14:20
>>138
時代の流れだ。あきらめろ。

141名無し侍:2003/10/14(火) 16:23
>>138
その辺のグロ分はみんな腐れ外道が吸い取っちゃったから。

142名無し侍:2003/10/14(火) 18:39
腐れ外道の巨体を真っ二つにするのは困難を極める。

143名無し侍:2003/10/14(火) 19:12
投げたら剣気減るんじゃない?
今日剣気マックスから崩して試してきたけど早めに崩し斬りした方が剣気の減りが少なかった
ダメージもおそめに斬る時より僅かだけどダメージでかかった。
ダメージは体力満タン時にやった訳ではなく目測だけど、剣気の減りは明かだった。

144名無し侍:2003/10/14(火) 19:39
六道ってなんですか?

145名無し侍:2003/10/14(火) 20:14
>>144
炎邪スレに行けばわかります。

146名無し侍:2003/10/14(火) 20:39
でも、しかし、両断が消えたのはマジで痛い…。
サムスピといったら、両断じゃないか…。
今回は性別差別および年齢差別(ナコ・リム斬れない)が
あるかどうか期待してたんだが。

147名無し侍:2003/10/14(火) 20:48
次回に期待。>残虐表現

148名無し侍:2003/10/14(火) 21:07
試合開始の「いざ尋常に、勝負!」の時って先行入力できますか?
たとえば2146D連打で開始と同時に弾きとか。

149名無し侍:2003/10/14(火) 21:24
ナコ・リムだけ両断できるようにならないかな
その分縦や横に真っ二つとか首ちょんぱとかバリエーション増やして
内臓とかも出すべき
腐れ外道に負けた場合はダルマにされたり

150名無し侍:2003/10/14(火) 21:32
外道タンはおのこししません

151名無し侍:2003/10/14(火) 21:33
外道たんは食うために襲ってるだけだから無駄にいたぶったりはしないよ

152名無し侍:2003/10/14(火) 21:37
>>151
そうでもないぞ
美味しいもの(リムとか)はゆっくり味わって食べるらしい

153名無し侍:2003/10/14(火) 22:42
外道のみが目立ってるが羅刹○もかなり残虐度高いと思うぞ。
この2キャラに断末奥義あったらすごそうだな。

しかし・・・両断がないのもだが斬っても牛乳しか出んのが一番萎えるな。
残虐レベルとやらの初期設定をせめて血が出るのにしてくれ。

154名無し侍:2003/10/14(火) 23:01
相手のジャンプ斬りって弾けますか?

155名無し侍:2003/10/14(火) 23:13
>>154
くらうと地上くらいになる打点(低め)で出されたものなら弾ける

156名無し侍:2003/10/14(火) 23:21
公式ページのボタン配置が変わってるんだが・・・
これは横並び統一にするってことか?
それとも配置なんてどーでもいいってことか?

157名無し侍:2003/10/14(火) 23:22
結局牛乳をトマトジュースにすることはソフト的にできないの?

158名無し侍:2003/10/14(火) 23:23
店員に言えば設定してもらえるかもよ

159名無し侍:2003/10/14(火) 23:23
>>156
ホントだ。やるなぁ幽鬼。

律儀にもこの間の連休に幽鬼推奨配置にしていた某店は・・・

160名無し侍:2003/10/14(火) 23:46
ここにもグロヲタが書き込んでいるようですね。
そんなの関係ネーよ。 イチイチその話題で騒がないように白!

161名無し侍:2003/10/14(火) 23:48
真面目な質問。投げについて。
バレバレのダッシュ投げ狙い野郎だったから、立ち弱Aをバラ撒いてたら
「カキーン」とか弾いた時の音が聞こえて全部投げで吸われました。
ダッシュ通常投げ、ダッシュモズ両方で数回確認。
投げって打撃無敵ついてんの?

162名無し侍:2003/10/14(火) 23:49
それ俺もよくなる

163名無し侍:2003/10/14(火) 23:54
俺もそんな感じで投げられたことある…
てか近距離で小技当てたら投げ確定?

164名無し侍:2003/10/15(水) 00:03
弾きがステップに化けて死ぬんですが

165名無し侍:2003/10/15(水) 00:21
じゃ投げって近距離では相当強いのか??

このゲームって着地に隙あります??
無いんならくぐり投げを再度ジャンプなりDなりで回避できるのかな・・・と。

166名無し侍:2003/10/15(水) 00:23
不意打ちってどうやってやるんですか?

167名無し侍:2003/10/15(水) 00:25
>>165
着地キャンセルというものがある。
よって、回避できる。

>>166
BとCを同時に押してごらん?

168名無し侍:2003/10/15(水) 00:25
つかみにはいったら斬りが出ていてもつかまれる。
前作天草降臨からあるシステム特性。

169名無し侍:2003/10/15(水) 00:29
投げ無敵のある技ないの?
大爆殺までつかまれるんだが

170名無し侍:2003/10/15(水) 00:31
飛んどけ

171100:2003/10/15(水) 00:35
なんでここでもスルーされてるんだろ・・・
そんなに厨な質問ですかい?

172名無し侍:2003/10/15(水) 00:39
実はそうなんだ

173名無し侍:2003/10/15(水) 00:41
>>171
ダッシュから出せない?
じゃあダッシュからは小追い討ちは出せないんですね。
by岸辺露伴

174名無し侍:2003/10/15(水) 00:43
>>160
関係ある。
両断くらいねーとサムスピじゃねえ!
グロとかじゃなくて、緊張感とか勝負のシビアさを出す点で
ああいうのは必要だと思うが、サムスピには。
他のゲームでやられたらたまったもんじゃないが。

175名無し侍:2003/10/15(水) 00:43
>>171
皆、確かめてないので何とも言えないってのが本音ではないだろうか。

176名無し侍:2003/10/15(水) 00:57
>>148
たぶんできないと思う。
自分もそれで中斬り喰らいまくってるから。

177名無し侍:2003/10/15(水) 00:58
今回はなんか皆さん死ぬ瞬間にザーメン飛ばしまくるんですが

178名無し侍:2003/10/15(水) 01:08
>>176
しかし、ヤイバの狂落刃は試合開始前から溜められるんだよな。

179名無し侍:2003/10/15(水) 01:11
血を飛ばせェェ。

180名無し侍:2003/10/15(水) 01:19
グロが好きってわけじゃ無いが、真っ二つが無い+血が白い今回の
サムスピはやはり本物のサムスピじゃあないなあとか思った。
サムスピのキャラを使った、サムスピに似たゲームだとw

とまあ余談は置いて、またまた投げで質問させてください。
投げの発生条件の優劣について。
よくJ攻撃を潜られて背後から投げってのやられる(自分もやる)んですが、
これって投げ確定なんですか?
それともJ攻撃を出さない(着地ギリギリでださない)ようにすれば、着地
キャンセルで回避できるんですか?
空J>伏せとかで、着地の隙を狙ってきた投げは回避できますか?

なんか結局投げがダメージウエイト占めてるんで投げについて良く知りたい。
投げ抜け欲しいなあ。

181名無し侍:2003/10/15(水) 01:25
>>174
イタタタタ・・だから侍信者は嫌われるんだよ。

182名無し侍:2003/10/15(水) 01:28
ジャンプ強切りを弾けるって言ってる人がいるんですが本当ですか?

183名無し侍:2003/10/15(水) 01:29
>180
ジャンプの着地は硬直があるよ
目押しジャンプでキャンセルできる

184名無し侍:2003/10/15(水) 01:30
>>182
相手が着地寸前で出してくれればOK

185名無し侍:2003/10/15(水) 01:33
>>182
>>154-155


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