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【Dボタン】システム総合スレ【使ってる?】

1名無し侍:2003/10/11(土) 02:13
システム総合スレです。

504503:2003/11/07(金) 01:16
あ、ちなみに相手はハオ○とか野牛とかだった!

505503:2003/11/07(金) 02:22
え〜っと、火月スレでも同じ質問ふったら確実なデータを提供してくれた方がいたので
連カキではありますが、結果発表!怒り中も防御力は全く変わらないらしいっす。
てことは台場草津+3も相手によっちゃその程度なのね、トホホ…。

506名無し侍:2003/11/07(金) 02:37
台場草津!!

507名無し侍:2003/11/08(土) 02:11
剣気ゲージのせいだろうきっと

508名無し侍:2003/11/08(土) 02:49
スレ違いかもしれんがこのゲームとんでもない設定ができるな・・・・
対CPUでこちらは勝利ランプ1個CPU3個なんてのできるのなw
こちらは1勝で勝負あり CPUは3回で勝負あり なんて理不尽なんだ!

509名無し侍:2003/11/08(土) 03:52

  を
 今
   更

510名無し侍:2003/11/08(土) 07:32
>>508
それいいな、ガオウ様も楽勝だ

511名無し侍:2003/11/09(日) 12:09
怒り爆発が文字通り爆発して困るのですが・・・
強斬より出易くないか?

と思ったら出し損ねることも・・・_| ̄|○

512名無し侍:2003/11/09(日) 15:00
このゲームって投げぬけ出来ないのん?

513名無し侍:2003/11/09(日) 16:21
>>512
つかむモーションを見てから伏せれればできるかも

514名無し侍:2003/11/10(月) 10:48
>>513
掴むモーション見てからD行動出せたら神なのでは・・・

515名無し侍:2003/11/10(月) 14:02
質問よろしいでしょうか?
例えば起き上がりに桜華を完璧に重ねられた場合、リバーサル伏せでかわせるのでしょうか?

516名無し侍:2003/11/10(月) 17:25
Dの弾きはどのへんまで弾けるんだろ。
しゃがみガードできない斬り攻撃は無理っぽいんかな。

517名無し侍:2003/11/10(月) 20:16
いつの間にこのスレは初心者質問スレになったんだ?
お前ら簡易質問すれ池カスども!


円診察くらったら気合でレバガチャ!意味無いが
飛び込み中はムリ。バクステ、不意打ちや空中判定になる通常技でキャンセルできるキャラはいる
弾き不能技つーより弾き可能技を探せ。各キャラスレで詳しくキケ
投げぬけない。目ジャンプでかわしてばっさりしろ!
D行動は必殺技扱いじゃないのでリバサできない(弾き、白羽はOK)起き上がりタイミングずらして回避すれ
しゃがみガードどころか立ちガードできるのでも低いとムリ。上半身が弾き判定、下半身が普通に食らい判定と思いねぇ


以上だ!阿呆がっ!

518名無し侍:2003/11/10(月) 22:14
おう、優しいねぇ。
つか>>515、歌舞伎スレでも聞いてただろ。マルチは止めような。

519名無し侍:2003/11/11(火) 10:31
>>517
なりきりか?

520名無し侍:2003/11/11(火) 12:56
>>516
タムタムのしゃがみ大斬りは弾けるようだよもろ下段だけど

521名無し侍:2003/11/11(火) 19:14
>>520
耳寄りな話サンクス

522名無し侍:2003/11/12(水) 02:09
>520
マジカー?タム戦辛かったんでたすかるわ

523名無し侍:2003/11/12(水) 18:25
キャラによるだろうけど、相手の踏み込み投げを読めた場合、
どの行動でかわすのが一番リスクが低い?
自分の場合はガード方向から出す4Dが中心。スライディングもかわせるし。

524名無し侍:2003/11/12(水) 19:28
4Dはダッシュ攻撃にぶった斬られるけどね。
2Dだとスライディングはかわせないがそちらは平気だし、動作が地味なので悟られにくい。
1Dはしゃがみガードからすぐ出せてキャンセル可能になるまでが早いので投げキャラ向き。
6Dならほぼ全ての選択肢を避けられるけど、間合いが離れるのでデカイ反撃が難しいことも。

まぁ結局アレだ(´∀`)

525名無し侍:2003/11/12(水) 21:56
正直反応するだけで精一杯なので
4Dか6Dかはその前に何やってたかによる(w

526名無し侍:2003/11/12(水) 23:01
対空怖いキャラじゃない限り、バックジャンプ安定だな、オレは
もしくは相手より広い投げ間合いを生かして後ろC。蹴りが出るならそれでもよし

527名無し侍:2003/11/12(水) 23:14
ジャンプはレバーだけで済むからとっさの回避にはいいやね。
とはいえ完全に読んでて入力の余裕もある時は
D避けからデカイ反撃をぶち込んでおきたいところだ。

528名無し侍:2003/11/13(木) 03:27
完全に読めてるなら垂直ジャンプからの大>大の2段が多くのキャラ共通でデカいぞ。
まあ、外道タソとかミナは論外、ティッシュな右京やタムは無理だけど。

529名無し侍:2003/11/13(木) 08:07
J強→強は余程ジャンプの鋭いキャラじゃない限り早めに出さないといけないからな〜
でも早めの回避行動を取ると崩しに来た相手が
それを見て崩しを出すのを止めてしまうから、読めなさそうな崩しを読めた時限定か。

530名無し侍:2003/11/13(木) 13:13
前、後転の無敵って実際どのくらいあるの?
前転だったら小足くらいはスカしてくれるのだろうか。

531名無し侍:2003/11/13(木) 18:17
ちょっと聞きたいんだけど無の境地お互いにある程度溜まってたら先に発動した方が有利?

532名無し侍:2003/11/13(木) 19:28
>>531
お互いにスローになるから後出し有利かな

533名無し侍:2003/11/13(木) 19:50
至近距離で同時に崩し投げしたらどうなるのですか?
このゲーム投げぬけないし、どうなるのか気になります。

534名無し侍:2003/11/13(木) 21:41
真サムと同じじゃないの?
一本取ってる方が負けるとか
体力勝ってる方が負けるとか妙にこまかかったらしい。

535名無し侍:2003/11/13(木) 21:49
ランダムでどちらかがノーダメージで吹っ飛ぶんじゃないの?

536名無し侍:2003/11/13(木) 21:54
すんません。自決ってどうやるんですか?

537名無し侍:2003/11/13(木) 21:56
小刀でこう、腹をバサっとやるんだ。
血飛沫がかなり飛ぶから下になんか敷くといい。
白装束を着るとポイントUPだぞ!

538名無し侍:2003/11/13(木) 21:58
首の頚動脈あたりを切る。



でもこれは危険なので、安全なのは4632スタートです

539名無し侍:2003/11/13(木) 22:01
537の方法をするときは介錯を誰かに頼んでもらおう。
辞世の句も良いぞ!

ところで自決で相打ち、更にどちらも残り一本で勝負が終わる時って
やっぱどっちもゲームオーバー?

540名無し侍:2003/11/13(木) 22:04
そういえば今日、2本先取ので90秒勝負のゲセンで、お互い一本ずつ取った状態で相打ちになった。
この時は勝利ランプが二人とも2つ付いた状態で30秒になって「最終勝負!」ってなった。
さらにそこで相打ちになったら…どうなるんだろ

541名無し侍:2003/11/13(木) 22:12
双方ゲームオーバー

542名無し侍:2003/11/14(金) 00:26
>>523
遅レスだが、多分バックダッシュが一番リスク少ない
遠大斬りが入るキャラならリターンも大きい

543名無し侍:2003/11/14(金) 03:14
>>532
そうなんだ。
サンクス。
半蔵相手には積極的に溜めるよ。

544名無し侍:2003/11/14(金) 13:22
ミナの矢って弾きで返せる?

545名無し侍:2003/11/14(金) 13:31
返せません

546名無し侍:2003/11/14(金) 13:39
さんきゅう。試さなくて良かった。

547名無し侍:2003/11/15(土) 01:44
弾きで返してどうするのか・・・
ガードしても必殺技じゃなきゃ削り無しですよ

548名無し侍:2003/11/15(土) 03:03
武器落とすと逆に削れるわけです。
ミナの足元にエビフリャー落ちてるんです。
体力はあるんです。
ヒットストップが通常より長くてショートダッシュできないんです。
前に進めないんです。
体力がないんです。
気合一発、布境地なんです。
ローーーリング、三田ァァァーーーーーー!
エビフリャーゲット!!!もはや無敵。
                                         トチュ!

549名無し侍:2003/11/15(土) 21:41
釣りのつもりじゃないんですが
どうやって相手を投げるのDボタン?

550名無し侍:2003/11/15(土) 22:37
まわしを取る

551名無し侍:2003/11/15(土) 22:49
モロ出し、一本!

552名無し侍:2003/11/16(日) 07:54
アルカディアに書いてあったガルフの犬の判定についてのバグだけど、
飛び道具扱いの技なら全てに通じるかも知れないっぽい。
友人が破沙羅で飛び道具当たる瞬間に友引出したらほぼ確実に当たったらしい
飛び道具+投げがあるのはあと半蔵と外道だけど多分外道は無理
下段判定ぐらいならできるかも?

553名無し侍:2003/11/16(日) 07:57
>>552
だいぶ前に基盤持ちの人々が実験してたそうだが結局ガルのみだとか。
ちなみにアルカイダが載せるずっと前の話。

554名無し侍:2003/11/16(日) 08:22
残念でしたなぁ、黄門様

555名無し侍:2003/11/16(日) 11:14
>>554
ファミコンの水戸黄門か、懐かしいなオイ。

556名無し侍:2003/11/16(日) 16:50
ジャンプの着地に投げ重ねられるのを避けるのにバックダッシュしたいんだが、
先行入力利くのかな?

557名無し侍:2003/11/16(日) 17:45
>>556
着地硬直をキャンセルする必要があるため、目押し必須です。

558名無し侍:2003/11/16(日) 18:39
>>557
目押しが必要なのはジャンプだけじゃなかったか?
そもそも着地硬直はあらゆる行動でキャンセル可能、
例外になるのはジャンプ、それもレバーを上に入れっぱなした時のみ、
って話だったと思うが。
ていうか投げかわすなら6D、4D、2Dあたりにしとけよ。

559名無し侍:2003/11/16(日) 18:41
>>557
バックダッシュだけはレバー入れっぱなしで最速で出るはず・・・
記憶違いだったらスマソ

560名無し侍:2003/11/16(日) 22:11
ダッシュは先行入力可能だが、バックダッシュは知らん

561名無し侍:2003/11/17(月) 00:55
ダッシュ入力後にレバー入れとかないとダメじゃないっけ?
ニュートラルに戻してると硬直したような気がする

562名無し侍:2003/11/17(月) 01:45
>>559
入力はそれで合ってるが投げ回避できるかは知らねえ

563名無し侍:2003/11/17(月) 06:21
投げ回避できますよ

564名無し侍:2003/11/17(月) 22:50
ジャンプ潜られて相手に背中を取られた状態での着地はバックダッシュできるの?
前前で勝手にバックダッシュしてくれるのか、もしくは後ろ後ろで相手を飛び越す形になるのか

565名無し侍:2003/11/18(火) 14:17
4Dか6Dでよけた方がいいような

566名無し侍:2003/11/19(水) 10:12
このゲーム、削りダメージどんぐらい?
なんかめっさ少ないんですけど。

567名無し侍:2003/11/19(水) 11:31
削りダメージはかなり大きいと思うけどな。
単発技の多いゲームだから多段削り技というだけで結構価値がある。
もっとも読んでれば避けられるものがほとんどだけどね。

568名無し侍:2003/11/20(木) 00:15
戦略に加えられるほど強いのは
シャルのスプラッシュと狂死郎の火炎と跳尾獅子くらいかな?

569名無し侍:2003/11/20(木) 01:02
フィニッシュ専用なら色々あるぞ。
特に覇王丸の天覇は最強の削り能力を持つ上、根性で弾く以外の対処法が無いという極悪さ。
あと十兵衛スレで境地発破の話題が挙がってるな。
体力3割分のゲージで削りダメージ3割だとか・・・

570名無し侍:2003/11/20(木) 09:25
普通に空中食らいにして安く済ませないか?

571名無し侍:2003/11/20(木) 21:42
だよなぁ

572名無し侍:2003/11/20(木) 23:35
>>569
それ削りじゃなくて命中したときじゃないの?

573名無し侍:2003/11/20(木) 23:53
三九六相手の削りで3割だってさ。命中だともっと凄いことになるらしい。
空中食らいも先読み回避じゃないとおそらく無理だろう・・・って話になってたが。
本当だとしたらかなり驚異だな。

574名無し侍:2003/11/21(金) 00:16
>>573
ヒットしたときは剣気が激減りしているので体力はあまり減らないよ。
素直に(中>大)×nや裏回り水月浮かせ>ジャンプ大斬り×nを入れた方がいい。
削りもせいぜい良くて二割ぐらいか(無ゲージ体力3割分で)。
それでもちょっとヤバイが・・・

これここで書くことじゃないな。スレ違いスマヌ。

575名無し侍:2003/11/21(金) 01:25
怒り爆発で一度抜けても一割は削られそうだな。
接戦なら十分致命傷だ。

発破弾けないかな・・・w

576名無し侍:2003/11/21(金) 03:18
空対空昇り大切りで落としたあと着地に崩しされても目ジャンプやD行動で
回避できる?

577名無し侍:2003/11/21(金) 03:22
>>576
勿論避けれる
バックステップしとくのが無難

578名無し侍:2003/11/21(金) 11:01
コマ投げ持ちは脊髄で2Dを入力

579名無し侍:2003/11/21(金) 13:42
この前忍者の分身で挟まれたんでバクステで逃げようとしたのね
その時ちょうどキャラが右向いてたんで、←←っていれたわけですよ
そうしたらキャラが右側にバクステしたんだけど これは仕様ですか?

580名無し侍:2003/11/22(土) 00:18
>>579
もしかするとそれ使って忍者がどっちから出てくるかわかる…ってことはないかなぁ
そんときどっちから出てきた?

581名無し侍:2003/11/22(土) 01:49
オレも経験あり。調査してこよ

582名無し侍:2003/11/22(土) 02:16
分身は出現タイミング換えれるしなんともいえないがとりあえず真中にいるのは
非常に危険なので端まで移動して一方向にすすみつつ怪しい動作感じたらバクステ
がリスク少ないと思う。正直使ってる側からみてもさっぱりだ。

583名無し侍:2003/11/25(火) 12:57
で 調査結果はまだなのか・・・・

584名無し侍:2003/11/26(水) 01:32
無の境地の残り時間はどこで確認すればいいんでしょう?

585名無し侍:2003/11/26(水) 03:59
ジャンプの着地に投げ重ねられるのを回避するとき
ジャンプ攻撃出した後だと2D連打で抜けられる?

ジャンプ攻撃出してないと抜けれるけど、先読みでジャンプ大斬りスカった時
2D連打しても抜けられなかったから無理なのか?

586名無し侍:2003/11/26(水) 08:58
>>584
怒りゲージのあった場所に青いグラデーションのゲージがでるのでそれがなくなったとき切れる。

>>585
2Dはおれは積極的に使ってないから知らんが4D・6Dは抜けれる
J攻撃出してようと出してなくても着地の硬直はキャンセル可(通常攻撃なら)
でも燕返しなど空中の必殺技の着地硬直は無理。

587名無し侍:2003/11/26(水) 13:45
確かに6D、4Dは連打で出る気がするが、
2Dは目押しじゃないと出ない気がする・・・

何故?

588名無し侍:2003/11/26(水) 22:25
じつは一瞬しゃがみモーションが必要なんてオチはないだろうな?

589名無し侍:2003/11/27(木) 23:45
>>588
なかなか鋭いな。
後転しようとして4Dがよく出てしまうから十分あり得そう。

590名無し侍:2003/11/28(金) 12:43
確かにありそうな話だな
実は屈中に2D,4D,3Dってのが
正確なコマンドなのかもしれん。

591名無し侍:2003/11/30(日) 20:32
ていうか、D系コマンドはどれもレバーと同時にボタンじゃ出ないんだよ。

592名無し侍:2003/12/01(月) 12:29
でも6D、4Dは出る気g(ry

593名無し侍:2003/12/01(月) 19:46
武器ないと通常技で削れるけど
必殺技の削りって増えてる?
あと不意打ち見せかけて下段避け→小足行けるかな?

594名無し侍:2003/12/02(火) 01:45
>>593
4Dを不意打ちのフェイントに使うのはモーション違うから無理でしょ。


4Dって着地に隙あるんですか?
ジャンプの着地に4Dで投げ回避するのを読んで、4Dの終わり際に
下弱斬り重ねてもガードされるんですが・・・・遅いのかな?

595名無し侍:2003/12/02(火) 02:48
4Dは着地隙ない、6Dは隙あるってどこかで見た気がする。
4Dを読んだら空中で落とした方がいいかもね。

596名無し侍:2003/12/02(火) 11:59
以前アルカデには4Dには隙があり6Dには隙がないと書いていた。
そして今月号には4Dに隙はなく6Dに隙があると書いてある。
ど  っ  ち  だ  。
まあこんなこといちいち気にしてたらアルカデなんて読めやしないが…

597名無し侍:2003/12/05(金) 02:32
1P側か2P側かによって6か4は変わるので
アルカデは間違っていない。

のか?

598名無し侍:2003/12/05(金) 02:50
前に伏せ、前転、後転はしゃがみ中じゃないと出ない?みたいなこと書いてあったけど
なんとなくそうなのかもと思った。

今日暇だったんで火月でCPU戦やってて、なんとなくしゃがみ入力してみたところ
レバーを下に入れた瞬間に屈伸モーションが見えた。
で、屈伸モーション中にDを入れると(このとき1入力)
下段避けしかでなかった。

599名無し侍:2003/12/05(金) 23:18
今日、初めてコレやったが入力の認識がクソだな
月華だと思い通りに動けるのに

600名無し侍:2003/12/06(土) 02:31
うん、がんばって慣れてね。

601名無し侍:2003/12/06(土) 11:50
怒り爆発って何秒間?

602名無し侍:2003/12/06(土) 12:43
残り体力によって微妙に違うよ

603名無し侍:2003/12/06(土) 13:05
キャラ差ではなく、自分の体力でしたか。サンクス。


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