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【Dボタン】システム総合スレ【使ってる?】

1名無し侍:2003/10/11(土) 02:13
システム総合スレです。

477名無し侍:2003/11/03(月) 03:20
みんな456の
>2本先取以上だと溜まり過ぎてツマンネ!!!!
この部分に対する突っ込みは無しですか?

478名無し侍:2003/11/03(月) 04:31
弱キャラ使いとしては2本先取でさっさと終わらせたい。
三本目を取るころには大分動きに慣れられて、地力がないとつらくなる。

479名無し侍:2003/11/03(月) 12:52
キャラのせいにするならもう使うな。

480名無し侍:2003/11/03(月) 12:53
>>479
徳川をな

481名無し侍:2003/11/03(月) 13:16
ゲージの変換率はキャラのせいになると思うんだが…だめか?
と言うものの…この話は境地スレでやるべきだな。スマソ

482名無し侍:2003/11/03(月) 15:24
>>481
キャラのせいなのは確かだが、その変換効率の悪いキャラを選んだのは自分でしょ?
それで文句言うのなら変換効率のいいキャラを選べばいい
479はそう言いたいんだろう

483名無し侍:2003/11/03(月) 23:44
システムといえば・・・
投げ間合いで 6Cの蹴り を出す方法ってありますかね?
伏せを蹴りたいヨ

484名無し侍:2003/11/04(火) 00:02
三角降りってなに?

485名無し侍:2003/11/04(火) 00:09
もちろん、自分で調べた上での発言だろうな?

486名無し侍:2003/11/04(火) 08:52
>>484
「三角飛びなら知ってるけど、三角降りって何だろな。わかんないな」
ってことなんじゃないのか。違ったらすまん

487名無し侍:2003/11/04(火) 09:02
漏れも気になってGoogleさまにお尋ねした.



リムルルが関係してる?
くらいしかわからんかった(死

488名無し侍:2003/11/04(火) 10:30
三角降り
ググったらコマンド含めてTOPにあるし…

489名無し侍:2003/11/04(火) 12:55
O津氏のサイトにも載ってたよ>三角降り

大会動画でも、静○だかリムだかが一度使ってたな

490名無し侍:2003/11/04(火) 17:53
めんどくせぇから全貼り

>三角降り ※三角飛びが出来るキャラのみ。
>天草降臨からの変更点:特になし

>天草から引き継がれた必須テクパート4。ただし、三角飛びが可能なキャラのみ可能な技。以下改変コピペ。

>真のころから存在するテクニック。相手が自キャラと壁に挟まれている事が条件。
>例えば自分が左側でそして自キャラが右の壁に向かってジャンプし、
>壁に触ったらレバーをかと同時に攻撃ボタンを押すと壁を蹴って急降下する。

>当然の事ながら三角跳びができる
>ナコルル、リムルル、半蔵、ガルフォード、閑丸、破沙羅、火月、蒼月、レラ、炎邪、水邪、雲飛、ミナしか使用できない。
>かなり実戦的な技。なにより動きに幅ができてよい。

491名無し侍:2003/11/04(火) 23:38
レバーをか ってのはどういうこと?

492名無し侍:2003/11/05(水) 00:54
>>491
コピぺ元のは「か」の前と後ろに矢印の絵が入ってる。
メモ帳コピぺではコピれなかったと。
「〜レバーを[下]か[左下]と同時に〜」となる。

493名無し侍:2003/11/05(水) 11:39
>>470
4Dは隙あるけど6Dは着地隙ないぞ
地上で技置かれてもガードできる。

494名無し侍:2003/11/05(水) 13:42
弾き不可能技って結構あるもんなん?

495名無し侍:2003/11/05(水) 14:47
ガイラのコマンド投げはレバがチャで対抗可能なんでつか?

496名無し侍:2003/11/05(水) 18:08
昔ははじきで技は返せなかったヨ。

497名無し侍:2003/11/05(水) 20:06
>>494
バサラとかミナとか

>>495
それは噂に過ぎないとの噂

498名無し侍:2003/11/05(水) 20:07
>>497
分かっていてもついついレバガチャしてしまう
それが人の性・・・

499名無し侍:2003/11/05(水) 20:17
飛び込み中に空中必殺技って出せないの?

500名無し侍:2003/11/05(水) 21:39
>>497
炎邪水邪、ガイラあたりは弾ける?

501名無し侍:2003/11/05(水) 21:57
怒り時って防御力も上がってない?
なんか結構露骨にダメージ違う気するんだけど・・・

502名無し侍:2003/11/05(水) 23:48
>>492
レス遅れてすまん

よくわかった…
今度やってみよう

503名無し侍:2003/11/07(金) 01:13
>>501
だよねぇ?火月の剣気MAX生大爆殺+3かましたのに三分の一くらい(もっと低かったかも)
しか減らないことがあって、まあ相手が怒ってたかどうかは覚えてないんだけど、
それぐらいしか理由が考えられないんだよな。基本的なことっぽいのに…分からん。
誰か教えて〜!

504503:2003/11/07(金) 01:16
あ、ちなみに相手はハオ○とか野牛とかだった!

505503:2003/11/07(金) 02:22
え〜っと、火月スレでも同じ質問ふったら確実なデータを提供してくれた方がいたので
連カキではありますが、結果発表!怒り中も防御力は全く変わらないらしいっす。
てことは台場草津+3も相手によっちゃその程度なのね、トホホ…。

506名無し侍:2003/11/07(金) 02:37
台場草津!!

507名無し侍:2003/11/08(土) 02:11
剣気ゲージのせいだろうきっと

508名無し侍:2003/11/08(土) 02:49
スレ違いかもしれんがこのゲームとんでもない設定ができるな・・・・
対CPUでこちらは勝利ランプ1個CPU3個なんてのできるのなw
こちらは1勝で勝負あり CPUは3回で勝負あり なんて理不尽なんだ!

509名無し侍:2003/11/08(土) 03:52

  を
 今
   更

510名無し侍:2003/11/08(土) 07:32
>>508
それいいな、ガオウ様も楽勝だ

511名無し侍:2003/11/09(日) 12:09
怒り爆発が文字通り爆発して困るのですが・・・
強斬より出易くないか?

と思ったら出し損ねることも・・・_| ̄|○

512名無し侍:2003/11/09(日) 15:00
このゲームって投げぬけ出来ないのん?

513名無し侍:2003/11/09(日) 16:21
>>512
つかむモーションを見てから伏せれればできるかも

514名無し侍:2003/11/10(月) 10:48
>>513
掴むモーション見てからD行動出せたら神なのでは・・・

515名無し侍:2003/11/10(月) 14:02
質問よろしいでしょうか?
例えば起き上がりに桜華を完璧に重ねられた場合、リバーサル伏せでかわせるのでしょうか?

516名無し侍:2003/11/10(月) 17:25
Dの弾きはどのへんまで弾けるんだろ。
しゃがみガードできない斬り攻撃は無理っぽいんかな。

517名無し侍:2003/11/10(月) 20:16
いつの間にこのスレは初心者質問スレになったんだ?
お前ら簡易質問すれ池カスども!


円診察くらったら気合でレバガチャ!意味無いが
飛び込み中はムリ。バクステ、不意打ちや空中判定になる通常技でキャンセルできるキャラはいる
弾き不能技つーより弾き可能技を探せ。各キャラスレで詳しくキケ
投げぬけない。目ジャンプでかわしてばっさりしろ!
D行動は必殺技扱いじゃないのでリバサできない(弾き、白羽はOK)起き上がりタイミングずらして回避すれ
しゃがみガードどころか立ちガードできるのでも低いとムリ。上半身が弾き判定、下半身が普通に食らい判定と思いねぇ


以上だ!阿呆がっ!

518名無し侍:2003/11/10(月) 22:14
おう、優しいねぇ。
つか>>515、歌舞伎スレでも聞いてただろ。マルチは止めような。

519名無し侍:2003/11/11(火) 10:31
>>517
なりきりか?

520名無し侍:2003/11/11(火) 12:56
>>516
タムタムのしゃがみ大斬りは弾けるようだよもろ下段だけど

521名無し侍:2003/11/11(火) 19:14
>>520
耳寄りな話サンクス

522名無し侍:2003/11/12(水) 02:09
>520
マジカー?タム戦辛かったんでたすかるわ

523名無し侍:2003/11/12(水) 18:25
キャラによるだろうけど、相手の踏み込み投げを読めた場合、
どの行動でかわすのが一番リスクが低い?
自分の場合はガード方向から出す4Dが中心。スライディングもかわせるし。

524名無し侍:2003/11/12(水) 19:28
4Dはダッシュ攻撃にぶった斬られるけどね。
2Dだとスライディングはかわせないがそちらは平気だし、動作が地味なので悟られにくい。
1Dはしゃがみガードからすぐ出せてキャンセル可能になるまでが早いので投げキャラ向き。
6Dならほぼ全ての選択肢を避けられるけど、間合いが離れるのでデカイ反撃が難しいことも。

まぁ結局アレだ(´∀`)

525名無し侍:2003/11/12(水) 21:56
正直反応するだけで精一杯なので
4Dか6Dかはその前に何やってたかによる(w

526名無し侍:2003/11/12(水) 23:01
対空怖いキャラじゃない限り、バックジャンプ安定だな、オレは
もしくは相手より広い投げ間合いを生かして後ろC。蹴りが出るならそれでもよし

527名無し侍:2003/11/12(水) 23:14
ジャンプはレバーだけで済むからとっさの回避にはいいやね。
とはいえ完全に読んでて入力の余裕もある時は
D避けからデカイ反撃をぶち込んでおきたいところだ。

528名無し侍:2003/11/13(木) 03:27
完全に読めてるなら垂直ジャンプからの大>大の2段が多くのキャラ共通でデカいぞ。
まあ、外道タソとかミナは論外、ティッシュな右京やタムは無理だけど。

529名無し侍:2003/11/13(木) 08:07
J強→強は余程ジャンプの鋭いキャラじゃない限り早めに出さないといけないからな〜
でも早めの回避行動を取ると崩しに来た相手が
それを見て崩しを出すのを止めてしまうから、読めなさそうな崩しを読めた時限定か。

530名無し侍:2003/11/13(木) 13:13
前、後転の無敵って実際どのくらいあるの?
前転だったら小足くらいはスカしてくれるのだろうか。

531名無し侍:2003/11/13(木) 18:17
ちょっと聞きたいんだけど無の境地お互いにある程度溜まってたら先に発動した方が有利?

532名無し侍:2003/11/13(木) 19:28
>>531
お互いにスローになるから後出し有利かな

533名無し侍:2003/11/13(木) 19:50
至近距離で同時に崩し投げしたらどうなるのですか?
このゲーム投げぬけないし、どうなるのか気になります。

534名無し侍:2003/11/13(木) 21:41
真サムと同じじゃないの?
一本取ってる方が負けるとか
体力勝ってる方が負けるとか妙にこまかかったらしい。

535名無し侍:2003/11/13(木) 21:49
ランダムでどちらかがノーダメージで吹っ飛ぶんじゃないの?

536名無し侍:2003/11/13(木) 21:54
すんません。自決ってどうやるんですか?

537名無し侍:2003/11/13(木) 21:56
小刀でこう、腹をバサっとやるんだ。
血飛沫がかなり飛ぶから下になんか敷くといい。
白装束を着るとポイントUPだぞ!

538名無し侍:2003/11/13(木) 21:58
首の頚動脈あたりを切る。



でもこれは危険なので、安全なのは4632スタートです

539名無し侍:2003/11/13(木) 22:01
537の方法をするときは介錯を誰かに頼んでもらおう。
辞世の句も良いぞ!

ところで自決で相打ち、更にどちらも残り一本で勝負が終わる時って
やっぱどっちもゲームオーバー?

540名無し侍:2003/11/13(木) 22:04
そういえば今日、2本先取ので90秒勝負のゲセンで、お互い一本ずつ取った状態で相打ちになった。
この時は勝利ランプが二人とも2つ付いた状態で30秒になって「最終勝負!」ってなった。
さらにそこで相打ちになったら…どうなるんだろ

541名無し侍:2003/11/13(木) 22:12
双方ゲームオーバー

542名無し侍:2003/11/14(金) 00:26
>>523
遅レスだが、多分バックダッシュが一番リスク少ない
遠大斬りが入るキャラならリターンも大きい

543名無し侍:2003/11/14(金) 03:14
>>532
そうなんだ。
サンクス。
半蔵相手には積極的に溜めるよ。

544名無し侍:2003/11/14(金) 13:22
ミナの矢って弾きで返せる?

545名無し侍:2003/11/14(金) 13:31
返せません

546名無し侍:2003/11/14(金) 13:39
さんきゅう。試さなくて良かった。

547名無し侍:2003/11/15(土) 01:44
弾きで返してどうするのか・・・
ガードしても必殺技じゃなきゃ削り無しですよ

548名無し侍:2003/11/15(土) 03:03
武器落とすと逆に削れるわけです。
ミナの足元にエビフリャー落ちてるんです。
体力はあるんです。
ヒットストップが通常より長くてショートダッシュできないんです。
前に進めないんです。
体力がないんです。
気合一発、布境地なんです。
ローーーリング、三田ァァァーーーーーー!
エビフリャーゲット!!!もはや無敵。
                                         トチュ!

549名無し侍:2003/11/15(土) 21:41
釣りのつもりじゃないんですが
どうやって相手を投げるのDボタン?

550名無し侍:2003/11/15(土) 22:37
まわしを取る

551名無し侍:2003/11/15(土) 22:49
モロ出し、一本!

552名無し侍:2003/11/16(日) 07:54
アルカディアに書いてあったガルフの犬の判定についてのバグだけど、
飛び道具扱いの技なら全てに通じるかも知れないっぽい。
友人が破沙羅で飛び道具当たる瞬間に友引出したらほぼ確実に当たったらしい
飛び道具+投げがあるのはあと半蔵と外道だけど多分外道は無理
下段判定ぐらいならできるかも?

553名無し侍:2003/11/16(日) 07:57
>>552
だいぶ前に基盤持ちの人々が実験してたそうだが結局ガルのみだとか。
ちなみにアルカイダが載せるずっと前の話。

554名無し侍:2003/11/16(日) 08:22
残念でしたなぁ、黄門様

555名無し侍:2003/11/16(日) 11:14
>>554
ファミコンの水戸黄門か、懐かしいなオイ。

556名無し侍:2003/11/16(日) 16:50
ジャンプの着地に投げ重ねられるのを避けるのにバックダッシュしたいんだが、
先行入力利くのかな?

557名無し侍:2003/11/16(日) 17:45
>>556
着地硬直をキャンセルする必要があるため、目押し必須です。

558名無し侍:2003/11/16(日) 18:39
>>557
目押しが必要なのはジャンプだけじゃなかったか?
そもそも着地硬直はあらゆる行動でキャンセル可能、
例外になるのはジャンプ、それもレバーを上に入れっぱなした時のみ、
って話だったと思うが。
ていうか投げかわすなら6D、4D、2Dあたりにしとけよ。

559名無し侍:2003/11/16(日) 18:41
>>557
バックダッシュだけはレバー入れっぱなしで最速で出るはず・・・
記憶違いだったらスマソ

560名無し侍:2003/11/16(日) 22:11
ダッシュは先行入力可能だが、バックダッシュは知らん

561名無し侍:2003/11/17(月) 00:55
ダッシュ入力後にレバー入れとかないとダメじゃないっけ?
ニュートラルに戻してると硬直したような気がする

562名無し侍:2003/11/17(月) 01:45
>>559
入力はそれで合ってるが投げ回避できるかは知らねえ

563名無し侍:2003/11/17(月) 06:21
投げ回避できますよ

564名無し侍:2003/11/17(月) 22:50
ジャンプ潜られて相手に背中を取られた状態での着地はバックダッシュできるの?
前前で勝手にバックダッシュしてくれるのか、もしくは後ろ後ろで相手を飛び越す形になるのか

565名無し侍:2003/11/18(火) 14:17
4Dか6Dでよけた方がいいような

566名無し侍:2003/11/19(水) 10:12
このゲーム、削りダメージどんぐらい?
なんかめっさ少ないんですけど。

567名無し侍:2003/11/19(水) 11:31
削りダメージはかなり大きいと思うけどな。
単発技の多いゲームだから多段削り技というだけで結構価値がある。
もっとも読んでれば避けられるものがほとんどだけどね。

568名無し侍:2003/11/20(木) 00:15
戦略に加えられるほど強いのは
シャルのスプラッシュと狂死郎の火炎と跳尾獅子くらいかな?

569名無し侍:2003/11/20(木) 01:02
フィニッシュ専用なら色々あるぞ。
特に覇王丸の天覇は最強の削り能力を持つ上、根性で弾く以外の対処法が無いという極悪さ。
あと十兵衛スレで境地発破の話題が挙がってるな。
体力3割分のゲージで削りダメージ3割だとか・・・

570名無し侍:2003/11/20(木) 09:25
普通に空中食らいにして安く済ませないか?

571名無し侍:2003/11/20(木) 21:42
だよなぁ

572名無し侍:2003/11/20(木) 23:35
>>569
それ削りじゃなくて命中したときじゃないの?

573名無し侍:2003/11/20(木) 23:53
三九六相手の削りで3割だってさ。命中だともっと凄いことになるらしい。
空中食らいも先読み回避じゃないとおそらく無理だろう・・・って話になってたが。
本当だとしたらかなり驚異だな。

574名無し侍:2003/11/21(金) 00:16
>>573
ヒットしたときは剣気が激減りしているので体力はあまり減らないよ。
素直に(中>大)×nや裏回り水月浮かせ>ジャンプ大斬り×nを入れた方がいい。
削りもせいぜい良くて二割ぐらいか(無ゲージ体力3割分で)。
それでもちょっとヤバイが・・・

これここで書くことじゃないな。スレ違いスマヌ。

575名無し侍:2003/11/21(金) 01:25
怒り爆発で一度抜けても一割は削られそうだな。
接戦なら十分致命傷だ。

発破弾けないかな・・・w

576名無し侍:2003/11/21(金) 03:18
空対空昇り大切りで落としたあと着地に崩しされても目ジャンプやD行動で
回避できる?


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