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【Dボタン】システム総合スレ【使ってる?】

1名無し侍:2003/10/11(土) 02:13
システム総合スレです。

433名無し侍:2003/10/29(水) 03:59
>>430
キャラによっては目ジャンプしないと間に合わなくなっちゃうよ

434名無し侍:2003/10/29(水) 10:08
外道なんてジャンプ弱しかつながらなくてしょんぼりですよ

435名無し侍:2003/10/29(水) 19:21
境地の直後ってコマンド入力を受け付けてるのか?
発動して強斬り連打してたら、214+ボタン系の技が暴発したんですけど。

しばらく立ってから攻撃に移った方がいいのかね。

436名無し侍:2003/10/29(水) 23:14
伏せは、密着状態から相手の技を見て、伏せるなんて事は出来ないからムズイ。
布施が決まるのは、予想して行動しないとだめだからリスクが怖いね。

あと、ちゃんと下いれてないと前後転になっちゃうのが辛い。
本能?で斜め下にいれちゃうのをなおさんと

437名無し侍:2003/10/30(木) 00:02
でも伏せを読んでもリターンの大きい行動とりにくいしね。
そういう意味ではかなり優秀。

438名無し侍:2003/10/30(木) 02:13
なんか無茶苦茶操作性が悪いんだが気のせいか?
同時押し効きにくいし、コマンド入力の猶予時間が長くてやたらといらん技が暴発するし。
そのくせ、コマンド入力と同時にボタンを押しても必殺技が出ない。
ひょっとして入力後一拍置かなきゃ技が出ないん?

439名無し侍:2003/10/30(木) 02:22
確かに入力後の猶予時間はクソ長いね
おかげで境地→即斬りだとコマンド対応の技出るし
前後要素入力(741or963)から前後転or伏せを出そうとしたら下段避けや飛びこみが平気で出るし
しかも地上入力即出し空中技は出せても空中で入力すると出にくい技もある
俺は半蔵の手裏剣が昇りでないと安定しない
まあこれは俺だけかもしれないが

なのにボタン同時押しの猶予時間はほとんどなくて隙に大斬りぶち込むつもりが小斬りなんてよくある

440名無し侍:2003/10/30(木) 07:36
境地→即斬りの時は同時押ししる!
弱斬りはACorAD。中斬りはBDで。

441名無し侍:2003/10/30(木) 09:03
>>435>>439
半蔵でやたら爆炎龍が暴発すると思ったら、そういう訳か・・・
泡食って余計な操作してるかと思ってたよ

442名無し侍:2003/10/30(木) 17:19
ボタン連打での必殺技の予約入力って、コマンド後最後に入れたレバーで固定&連打?

コマンド→ガード方向→ボタン連打では出ないのかなぁ・・・と。
やっぱ無理?

443名無し侍:2003/10/31(金) 00:36
>>442
天サムでは コマンド→ボタン連打→ガード方向 ってのはOKだった
零ではわからんけど

444名無し侍:2003/10/31(金) 01:49
>>440
それまじですか!?
214ACだったら爆炎流出ないの!?

 使 え る !!!!!

445名無し侍:2003/10/31(金) 14:05
無の境地スレへ行け。

446名無し侍:2003/10/31(金) 15:42
ミナ戦でふらふらしながら前転しようとすると
その場小ジャンプがよくでる

447名無し侍:2003/10/31(金) 19:28
境地使えないラウンド(こっちが一本とってる時)で
死ぬときに青いゲージが見えるやん?
もしかして体力めちゃ低かったら、どのラウンドでも境地使えるの?

448名無し侍:2003/10/31(金) 19:32
>>447
内部の計算で死んだ瞬間にフラグが立つだけだと思われ。

449名無し侍:2003/10/31(金) 22:28
>>447
1本残して境地まで減った上で時間切れすればわかる

450名無し侍:2003/11/01(土) 02:42
超低空ジャンプ攻撃って剣気減らない?

攻撃ガードやヒットしても減らないの?

451名無し侍:2003/11/01(土) 02:47
>>450
低空で出すとガードされた場合減らない。当たれば普通に減る。
低空J攻撃が当たった場合、地上攻撃が繋がって連続技になる。

452名無し侍:2003/11/01(土) 02:50
さすがにヒットしたら減るのか・・・
ありがトン

453名無し侍:2003/11/01(土) 04:31
覇王丸のJ大>2大とかでダウンするみたいですが、
連続技での大斬り系はダウンするようになってるってことですか?
徳川の撫子でダウンしてるのも見たことあるんですけど…

454名無し侍:2003/11/01(土) 04:38
大攻撃やられ中に大を食らうとダウン
小撫子は下段でダウン技

455名無し侍:2003/11/01(土) 04:41
そうなの?
シャルでめくりジャンプ大斬り>しゃがみ大斬りとかやってた気がするんだけど。

456名無し侍:2003/11/01(土) 06:50
俺が言いたいのはこれだけ。
境地ゲーイクナイ!!!2本先取以上だと溜まり過ぎてツマンネ!!!!
それ以外はバランスとか腕でどうにでもするよ。
だから…全国のゲーセン経営者の方々……三本制はカンベンして・・・・(涙

457名無し侍:2003/11/01(土) 10:47
溜めに溜めた境地を小斬り一発で止めた時の快感

458名無し侍:2003/11/01(土) 11:19
それより全部見切って耐え抜いた時が最高だな

459名無し侍:2003/11/01(土) 12:15
>>455
普通のジャンプ大斬りは大斬りのけぞりにならない。
>>451に書いてある通り低空でジャンプ大斬りを低空であてると大斬りのけぞりが発生し、
そこに大斬りを当てると転ぶ。

460名無し侍:2003/11/01(土) 12:38
境地を見切って耐えながらその悦に浸りつつオナニーしたよ

461名無し侍:2003/11/01(土) 12:48
>>456
ストレートで勝ちにいけ! 1本くれてやっても勝てるくらいになるんだ!

462名無し侍:2003/11/01(土) 14:18
>>456
本数が増えるほど一本の価値は下がってるんだから別にいいだろ。

463名無し侍:2003/11/01(土) 15:26
>>462
一本の価値とかじゃなくて試合が長いと境地ゲージが溜まりすぎてだめだって言ってんじゃん

だから境地を溜めないキャラもいることを考えたら一理あるねってことでいいじゃん

464名無し侍:2003/11/01(土) 15:28
まあ二本ずつ取り合った際につまらなくなるのは
どうしようもないあるネ。
半蔵とか幻とか3本制で絶対やりたくない相手も居るが。

465名無し侍:2003/11/01(土) 15:37
>>464
うんぴが限りなくやばい

466名無し侍:2003/11/01(土) 17:51
1ゲージ丸々青バーになったら目も当てられないな

467名無し侍:2003/11/02(日) 01:32
3本先取で8,5割溜めてました。くそじじい。
1発当てただけでこっちが死ねるってのが糞
楽しいから良いけど。

468名無し侍:2003/11/02(日) 01:58
境地発動されたら自決

コレダネ

469名無し侍:2003/11/02(日) 08:09
6Dの弱点って何でしょうか?
下段避けれる
裏回れる
投げ避けれる(?)
でいうことなしに見えるんですが。

470名無し侍:2003/11/02(日) 08:12
>>469
着地に隙がある

471名無し侍:2003/11/02(日) 08:13
>>469
動作中は無防備

472名無し侍:2003/11/02(日) 08:23
なるほど じゃあ何も動かずに着地に崩しorばっさりで安定なんですね

ありがとうございました

473名無し侍:2003/11/02(日) 08:38
ぼけーとBNF動画を観察してる

境地1/4溜めて発動だと時間ゲージ半分で、
半分溜めれば時間ゲージ9割でスタートしてるね
それ以上は溜めても時間かわらんのかな?
35%ぐらい溜まってると6割強
3割あたりを越すとだんだん時間自体は延びなくなっていく感じなのかな

気になるのは最初から5%程度溜まってるけど、
それだけだと時間ゲージ5%程度にしかならんことか
なんか微妙な感じだ・・・

剣気MAX対空発動だと多分時間ゲージ半分あれば体力8割飛ぶね

474名無し侍:2003/11/02(日) 15:02
境地は専用スレッドあるから
そっちに行ったほうがいいと思うぞ

475名無し侍:2003/11/02(日) 23:48
閑丸で発動したら弧月でAスカされてシボンヌ(´・ω・`)

476名無し侍:2003/11/03(月) 00:24
大会での境地無効化はアリ?

477名無し侍:2003/11/03(月) 03:20
みんな456の
>2本先取以上だと溜まり過ぎてツマンネ!!!!
この部分に対する突っ込みは無しですか?

478名無し侍:2003/11/03(月) 04:31
弱キャラ使いとしては2本先取でさっさと終わらせたい。
三本目を取るころには大分動きに慣れられて、地力がないとつらくなる。

479名無し侍:2003/11/03(月) 12:52
キャラのせいにするならもう使うな。

480名無し侍:2003/11/03(月) 12:53
>>479
徳川をな

481名無し侍:2003/11/03(月) 13:16
ゲージの変換率はキャラのせいになると思うんだが…だめか?
と言うものの…この話は境地スレでやるべきだな。スマソ

482名無し侍:2003/11/03(月) 15:24
>>481
キャラのせいなのは確かだが、その変換効率の悪いキャラを選んだのは自分でしょ?
それで文句言うのなら変換効率のいいキャラを選べばいい
479はそう言いたいんだろう

483名無し侍:2003/11/03(月) 23:44
システムといえば・・・
投げ間合いで 6Cの蹴り を出す方法ってありますかね?
伏せを蹴りたいヨ

484名無し侍:2003/11/04(火) 00:02
三角降りってなに?

485名無し侍:2003/11/04(火) 00:09
もちろん、自分で調べた上での発言だろうな?

486名無し侍:2003/11/04(火) 08:52
>>484
「三角飛びなら知ってるけど、三角降りって何だろな。わかんないな」
ってことなんじゃないのか。違ったらすまん

487名無し侍:2003/11/04(火) 09:02
漏れも気になってGoogleさまにお尋ねした.



リムルルが関係してる?
くらいしかわからんかった(死

488名無し侍:2003/11/04(火) 10:30
三角降り
ググったらコマンド含めてTOPにあるし…

489名無し侍:2003/11/04(火) 12:55
O津氏のサイトにも載ってたよ>三角降り

大会動画でも、静○だかリムだかが一度使ってたな

490名無し侍:2003/11/04(火) 17:53
めんどくせぇから全貼り

>三角降り ※三角飛びが出来るキャラのみ。
>天草降臨からの変更点:特になし

>天草から引き継がれた必須テクパート4。ただし、三角飛びが可能なキャラのみ可能な技。以下改変コピペ。

>真のころから存在するテクニック。相手が自キャラと壁に挟まれている事が条件。
>例えば自分が左側でそして自キャラが右の壁に向かってジャンプし、
>壁に触ったらレバーをかと同時に攻撃ボタンを押すと壁を蹴って急降下する。

>当然の事ながら三角跳びができる
>ナコルル、リムルル、半蔵、ガルフォード、閑丸、破沙羅、火月、蒼月、レラ、炎邪、水邪、雲飛、ミナしか使用できない。
>かなり実戦的な技。なにより動きに幅ができてよい。

491名無し侍:2003/11/04(火) 23:38
レバーをか ってのはどういうこと?

492名無し侍:2003/11/05(水) 00:54
>>491
コピぺ元のは「か」の前と後ろに矢印の絵が入ってる。
メモ帳コピぺではコピれなかったと。
「〜レバーを[下]か[左下]と同時に〜」となる。

493名無し侍:2003/11/05(水) 11:39
>>470
4Dは隙あるけど6Dは着地隙ないぞ
地上で技置かれてもガードできる。

494名無し侍:2003/11/05(水) 13:42
弾き不可能技って結構あるもんなん?

495名無し侍:2003/11/05(水) 14:47
ガイラのコマンド投げはレバがチャで対抗可能なんでつか?

496名無し侍:2003/11/05(水) 18:08
昔ははじきで技は返せなかったヨ。

497名無し侍:2003/11/05(水) 20:06
>>494
バサラとかミナとか

>>495
それは噂に過ぎないとの噂

498名無し侍:2003/11/05(水) 20:07
>>497
分かっていてもついついレバガチャしてしまう
それが人の性・・・

499名無し侍:2003/11/05(水) 20:17
飛び込み中に空中必殺技って出せないの?

500名無し侍:2003/11/05(水) 21:39
>>497
炎邪水邪、ガイラあたりは弾ける?

501名無し侍:2003/11/05(水) 21:57
怒り時って防御力も上がってない?
なんか結構露骨にダメージ違う気するんだけど・・・

502名無し侍:2003/11/05(水) 23:48
>>492
レス遅れてすまん

よくわかった…
今度やってみよう

503名無し侍:2003/11/07(金) 01:13
>>501
だよねぇ?火月の剣気MAX生大爆殺+3かましたのに三分の一くらい(もっと低かったかも)
しか減らないことがあって、まあ相手が怒ってたかどうかは覚えてないんだけど、
それぐらいしか理由が考えられないんだよな。基本的なことっぽいのに…分からん。
誰か教えて〜!

504503:2003/11/07(金) 01:16
あ、ちなみに相手はハオ○とか野牛とかだった!

505503:2003/11/07(金) 02:22
え〜っと、火月スレでも同じ質問ふったら確実なデータを提供してくれた方がいたので
連カキではありますが、結果発表!怒り中も防御力は全く変わらないらしいっす。
てことは台場草津+3も相手によっちゃその程度なのね、トホホ…。

506名無し侍:2003/11/07(金) 02:37
台場草津!!

507名無し侍:2003/11/08(土) 02:11
剣気ゲージのせいだろうきっと

508名無し侍:2003/11/08(土) 02:49
スレ違いかもしれんがこのゲームとんでもない設定ができるな・・・・
対CPUでこちらは勝利ランプ1個CPU3個なんてのできるのなw
こちらは1勝で勝負あり CPUは3回で勝負あり なんて理不尽なんだ!

509名無し侍:2003/11/08(土) 03:52

  を
 今
   更

510名無し侍:2003/11/08(土) 07:32
>>508
それいいな、ガオウ様も楽勝だ

511名無し侍:2003/11/09(日) 12:09
怒り爆発が文字通り爆発して困るのですが・・・
強斬より出易くないか?

と思ったら出し損ねることも・・・_| ̄|○

512名無し侍:2003/11/09(日) 15:00
このゲームって投げぬけ出来ないのん?

513名無し侍:2003/11/09(日) 16:21
>>512
つかむモーションを見てから伏せれればできるかも

514名無し侍:2003/11/10(月) 10:48
>>513
掴むモーション見てからD行動出せたら神なのでは・・・

515名無し侍:2003/11/10(月) 14:02
質問よろしいでしょうか?
例えば起き上がりに桜華を完璧に重ねられた場合、リバーサル伏せでかわせるのでしょうか?

516名無し侍:2003/11/10(月) 17:25
Dの弾きはどのへんまで弾けるんだろ。
しゃがみガードできない斬り攻撃は無理っぽいんかな。

517名無し侍:2003/11/10(月) 20:16
いつの間にこのスレは初心者質問スレになったんだ?
お前ら簡易質問すれ池カスども!


円診察くらったら気合でレバガチャ!意味無いが
飛び込み中はムリ。バクステ、不意打ちや空中判定になる通常技でキャンセルできるキャラはいる
弾き不能技つーより弾き可能技を探せ。各キャラスレで詳しくキケ
投げぬけない。目ジャンプでかわしてばっさりしろ!
D行動は必殺技扱いじゃないのでリバサできない(弾き、白羽はOK)起き上がりタイミングずらして回避すれ
しゃがみガードどころか立ちガードできるのでも低いとムリ。上半身が弾き判定、下半身が普通に食らい判定と思いねぇ


以上だ!阿呆がっ!

518名無し侍:2003/11/10(月) 22:14
おう、優しいねぇ。
つか>>515、歌舞伎スレでも聞いてただろ。マルチは止めような。

519名無し侍:2003/11/11(火) 10:31
>>517
なりきりか?

520名無し侍:2003/11/11(火) 12:56
>>516
タムタムのしゃがみ大斬りは弾けるようだよもろ下段だけど

521名無し侍:2003/11/11(火) 19:14
>>520
耳寄りな話サンクス

522名無し侍:2003/11/12(水) 02:09
>520
マジカー?タム戦辛かったんでたすかるわ

523名無し侍:2003/11/12(水) 18:25
キャラによるだろうけど、相手の踏み込み投げを読めた場合、
どの行動でかわすのが一番リスクが低い?
自分の場合はガード方向から出す4Dが中心。スライディングもかわせるし。

524名無し侍:2003/11/12(水) 19:28
4Dはダッシュ攻撃にぶった斬られるけどね。
2Dだとスライディングはかわせないがそちらは平気だし、動作が地味なので悟られにくい。
1Dはしゃがみガードからすぐ出せてキャンセル可能になるまでが早いので投げキャラ向き。
6Dならほぼ全ての選択肢を避けられるけど、間合いが離れるのでデカイ反撃が難しいことも。

まぁ結局アレだ(´∀`)

525名無し侍:2003/11/12(水) 21:56
正直反応するだけで精一杯なので
4Dか6Dかはその前に何やってたかによる(w

526名無し侍:2003/11/12(水) 23:01
対空怖いキャラじゃない限り、バックジャンプ安定だな、オレは
もしくは相手より広い投げ間合いを生かして後ろC。蹴りが出るならそれでもよし

527名無し侍:2003/11/12(水) 23:14
ジャンプはレバーだけで済むからとっさの回避にはいいやね。
とはいえ完全に読んでて入力の余裕もある時は
D避けからデカイ反撃をぶち込んでおきたいところだ。

528名無し侍:2003/11/13(木) 03:27
完全に読めてるなら垂直ジャンプからの大>大の2段が多くのキャラ共通でデカいぞ。
まあ、外道タソとかミナは論外、ティッシュな右京やタムは無理だけど。

529名無し侍:2003/11/13(木) 08:07
J強→強は余程ジャンプの鋭いキャラじゃない限り早めに出さないといけないからな〜
でも早めの回避行動を取ると崩しに来た相手が
それを見て崩しを出すのを止めてしまうから、読めなさそうな崩しを読めた時限定か。

530名無し侍:2003/11/13(木) 13:13
前、後転の無敵って実際どのくらいあるの?
前転だったら小足くらいはスカしてくれるのだろうか。

531名無し侍:2003/11/13(木) 18:17
ちょっと聞きたいんだけど無の境地お互いにある程度溜まってたら先に発動した方が有利?

532名無し侍:2003/11/13(木) 19:28
>>531
お互いにスローになるから後出し有利かな


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