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【Dボタン】システム総合スレ【使ってる?】

1名無し侍:2003/10/11(土) 02:13
システム総合スレです。

115名無し侍:2003/10/14(火) 00:05
>>112
サンダがちょびっとだけ見えるな

116名無し侍:2003/10/14(火) 00:06
>>103
十兵衛とか半蔵とか渋いのに
炎邪水邪はなんだw

117名無し侍:2003/10/14(火) 00:10
火月で爆笑したw

118名無し侍:2003/10/14(火) 00:14
>>111
無いよ

119名無し侍:2003/10/14(火) 00:17
>>113
西武のカブレラってだけじゃないのか?
関取がよくわからん…。ナコリムはレイヤ?
火月は和月が自分でパクったとか書いてるしな。バカ丸出し。

120名無し侍:2003/10/14(火) 00:19
シャルロットがエシャロットなのには何人気付いたのやら・・・^^;

121113:2003/10/14(火) 00:21
>>119
ドリマガの投稿コーナーで
リルル、ワルルってキャラがいるけど
リルルが修羅、ワルルが羅刹扱いされている
で、ワルルは西武のカブレラファン
そこからじゃないかな、、

122名無し侍:2003/10/14(火) 00:22
>>119
モトネタを隠しているつもりでもバレバレになるよかましです。
まあ、和月は巻末コメントでナコ目覚ましホスイとか、
ぶっちゃけちゃうようなますらおですから。

123名無し侍:2003/10/14(火) 00:24
>113
カブ

124名無し侍:2003/10/14(火) 00:41
>>90
俺もおんなじこと考えてたよw
けどね、投げてるときはゲージが回復しないんだよ

タイムアウト狙いなら少し効果あるかもw

125名無し侍:2003/10/14(火) 01:09
投げ成立のとき剣気ゲージは減らないと思う

126名無し侍:2003/10/14(火) 02:16
>>103
タムタムのシンプルさが心地良いな

127名無し侍:2003/10/14(火) 02:38
次の攻めてを考える時間があって良いね>防御崩し

128名無し侍:2003/10/14(火) 02:57
このゲーム立ちガードの方がしゃがみより硬直短いの?

129名無し侍:2003/10/14(火) 03:38
ガイラと外道使ってるんだけど
前転と飛込みからコマ投げが激しく出難いんだけど
何か特殊な仕様が施されているんだろうか?

130名無し侍:2003/10/14(火) 04:06
無の境地の単独スレってないの?
ありえねーよ
みんな対戦してるの?
CPU戦オンリーなら対戦感がなくてもしかたがないが

131名無し侍:2003/10/14(火) 04:35
前転、後転って無敵時間あるの?
投げられ判定は?隙は?必殺技で隙キャンセルできるの?

132名無し侍:2003/10/14(火) 05:29
防御崩しを決めようとしたら相手を掴んだのに、その瞬間相手がダウンしてしまうことがあったのですが、これについてご存知の方はいませんか?
俺の気のせいかもしれませんが。

133名無し侍:2003/10/14(火) 05:38
ヤバイ。慶寅ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
慶寅ヤバイ。
まず強い。もう強キャラなんてもんじゃない。厨キャラ。
強いとかっても
「初代のシャルロットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか背後から無限コンボなの。何ヒットとか何ループとかを超越してる。無限だし超入る。
しかもループしてるらしい。ヤバイよ、ループだよ。
だって普通は覇王丸とかループしないじゃん。だって自分のキャラが攻撃喰らってそのままKOされたら困るじゃん。リアルファイトとか困るっしょ。
通常技キャンセルして、必殺技を当てたのに、必殺技から通常技が繋がるとか泣くっしょ。
だから覇王丸とかループしない。話のわかるヤツだ。
けど慶寅はヤバイ。そんなの気にしない。ループしまくり。最大何ヒットするとか観測してもよくわかんないくらい繋がる。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、90ヒットで止まるとしたら無限コンボじゃないのかよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。隠し技披露する暇もなく放置。つまらない。
それに超万能。超火力。それに超簡単。初心者でも平気で勝てる。初心者て。小学生でもありねえよ、最近。
なんつっても慶寅は火力が凄い。無限とか平気だし。
KOF2002なんて無限とかたかだかアンヘル画面端で出てきただけで上手く扱えないから鉄雄にしたり、どこキャン使ってみたり、裏社使ったりするのに、
慶寅は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、慶寅のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ慶寅に挑んで散った腐れ外道とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

134名無し侍:2003/10/14(火) 06:29
>>132
既出
空中の相手に崩しの手が当って吹っ飛んだ状態

135名無し侍:2003/10/14(火) 10:43
>>134
なるほど、ありがとうございました。よく調べもしないで質問、失礼しました。

136名無し侍:2003/10/14(火) 10:52
すごいガード不能攻撃考えちゃったよ!!!!
これから試してくるわ

137名無し侍:2003/10/14(火) 11:00
>>132
後、相手が吹っ飛んだら追い討ちも入るよ。
キャラによっては大追い討ちもいけるから、それなりのダメージにはなる。

138名無し侍:2003/10/14(火) 13:38
断末奥義がないのはクソな気がする。
せめて最後大斬りでしめれば、両断できるようにして欲しかった。
てかみんなそう思ってるよね?ね?

139名無し侍:2003/10/14(火) 14:18
ヤバイ。慶寅ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
慶寅ヤバイ。
まず強い。もう強キャラなんてもんじゃない。厨キャラ。
強いとかっても
「初代のシャルロットくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか背後から無限コンボなの。何ヒットとか何ループとかを超越してる。無限だし超入る。
しかもループしてるらしい。ヤバイよ、ループだよ。
だって普通は覇王丸とかループしないじゃん。だって自分のキャラが攻撃喰らってそのままKOされたら困るじゃん。リアルファイトとか困るっしょ。
通常技キャンセルして、必殺技を当てたのに、必殺技から通常技が繋がるとか泣くっしょ。
だから覇王丸とかループしない。話のわかるヤツだ。
けど慶寅はヤバイ。そんなの気にしない。ループしまくり。最大何ヒットするとか観測してもよくわかんないくらい繋がる。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、90ヒットで止まるとしたら無限コンボじゃないのかよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。隠し技披露する暇もなく放置。つまらない。
それに超万能。超火力。それに超簡単。初心者でも平気で勝てる。初心者て。小学生でもありねえよ、最近。
なんつっても慶寅は火力が凄い。無限とか平気だし。
KOF2002なんて無限とかたかだかアンヘル画面端で出てきただけで上手く扱えないから鉄雄にしたり、どこキャン使ってみたり、裏社使ったりするのに、
慶寅は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、慶寅のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ慶寅に挑んで散った腐れ外道とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

140名無し侍:2003/10/14(火) 14:20
>>138
時代の流れだ。あきらめろ。

141名無し侍:2003/10/14(火) 16:23
>>138
その辺のグロ分はみんな腐れ外道が吸い取っちゃったから。

142名無し侍:2003/10/14(火) 18:39
腐れ外道の巨体を真っ二つにするのは困難を極める。

143名無し侍:2003/10/14(火) 19:12
投げたら剣気減るんじゃない?
今日剣気マックスから崩して試してきたけど早めに崩し斬りした方が剣気の減りが少なかった
ダメージもおそめに斬る時より僅かだけどダメージでかかった。
ダメージは体力満タン時にやった訳ではなく目測だけど、剣気の減りは明かだった。

144名無し侍:2003/10/14(火) 19:39
六道ってなんですか?

145名無し侍:2003/10/14(火) 20:14
>>144
炎邪スレに行けばわかります。

146名無し侍:2003/10/14(火) 20:39
でも、しかし、両断が消えたのはマジで痛い…。
サムスピといったら、両断じゃないか…。
今回は性別差別および年齢差別(ナコ・リム斬れない)が
あるかどうか期待してたんだが。

147名無し侍:2003/10/14(火) 20:48
次回に期待。>残虐表現

148名無し侍:2003/10/14(火) 21:07
試合開始の「いざ尋常に、勝負!」の時って先行入力できますか?
たとえば2146D連打で開始と同時に弾きとか。

149名無し侍:2003/10/14(火) 21:24
ナコ・リムだけ両断できるようにならないかな
その分縦や横に真っ二つとか首ちょんぱとかバリエーション増やして
内臓とかも出すべき
腐れ外道に負けた場合はダルマにされたり

150名無し侍:2003/10/14(火) 21:32
外道タンはおのこししません

151名無し侍:2003/10/14(火) 21:33
外道たんは食うために襲ってるだけだから無駄にいたぶったりはしないよ

152名無し侍:2003/10/14(火) 21:37
>>151
そうでもないぞ
美味しいもの(リムとか)はゆっくり味わって食べるらしい

153名無し侍:2003/10/14(火) 22:42
外道のみが目立ってるが羅刹○もかなり残虐度高いと思うぞ。
この2キャラに断末奥義あったらすごそうだな。

しかし・・・両断がないのもだが斬っても牛乳しか出んのが一番萎えるな。
残虐レベルとやらの初期設定をせめて血が出るのにしてくれ。

154名無し侍:2003/10/14(火) 23:01
相手のジャンプ斬りって弾けますか?

155名無し侍:2003/10/14(火) 23:13
>>154
くらうと地上くらいになる打点(低め)で出されたものなら弾ける

156名無し侍:2003/10/14(火) 23:21
公式ページのボタン配置が変わってるんだが・・・
これは横並び統一にするってことか?
それとも配置なんてどーでもいいってことか?

157名無し侍:2003/10/14(火) 23:22
結局牛乳をトマトジュースにすることはソフト的にできないの?

158名無し侍:2003/10/14(火) 23:23
店員に言えば設定してもらえるかもよ

159名無し侍:2003/10/14(火) 23:23
>>156
ホントだ。やるなぁ幽鬼。

律儀にもこの間の連休に幽鬼推奨配置にしていた某店は・・・

160名無し侍:2003/10/14(火) 23:46
ここにもグロヲタが書き込んでいるようですね。
そんなの関係ネーよ。 イチイチその話題で騒がないように白!

161名無し侍:2003/10/14(火) 23:48
真面目な質問。投げについて。
バレバレのダッシュ投げ狙い野郎だったから、立ち弱Aをバラ撒いてたら
「カキーン」とか弾いた時の音が聞こえて全部投げで吸われました。
ダッシュ通常投げ、ダッシュモズ両方で数回確認。
投げって打撃無敵ついてんの?

162名無し侍:2003/10/14(火) 23:49
それ俺もよくなる

163名無し侍:2003/10/14(火) 23:54
俺もそんな感じで投げられたことある…
てか近距離で小技当てたら投げ確定?

164名無し侍:2003/10/15(水) 00:03
弾きがステップに化けて死ぬんですが

165名無し侍:2003/10/15(水) 00:21
じゃ投げって近距離では相当強いのか??

このゲームって着地に隙あります??
無いんならくぐり投げを再度ジャンプなりDなりで回避できるのかな・・・と。

166名無し侍:2003/10/15(水) 00:23
不意打ちってどうやってやるんですか?

167名無し侍:2003/10/15(水) 00:25
>>165
着地キャンセルというものがある。
よって、回避できる。

>>166
BとCを同時に押してごらん?

168名無し侍:2003/10/15(水) 00:25
つかみにはいったら斬りが出ていてもつかまれる。
前作天草降臨からあるシステム特性。

169名無し侍:2003/10/15(水) 00:29
投げ無敵のある技ないの?
大爆殺までつかまれるんだが

170名無し侍:2003/10/15(水) 00:31
飛んどけ

171100:2003/10/15(水) 00:35
なんでここでもスルーされてるんだろ・・・
そんなに厨な質問ですかい?

172名無し侍:2003/10/15(水) 00:39
実はそうなんだ

173名無し侍:2003/10/15(水) 00:41
>>171
ダッシュから出せない?
じゃあダッシュからは小追い討ちは出せないんですね。
by岸辺露伴

174名無し侍:2003/10/15(水) 00:43
>>160
関係ある。
両断くらいねーとサムスピじゃねえ!
グロとかじゃなくて、緊張感とか勝負のシビアさを出す点で
ああいうのは必要だと思うが、サムスピには。
他のゲームでやられたらたまったもんじゃないが。

175名無し侍:2003/10/15(水) 00:43
>>171
皆、確かめてないので何とも言えないってのが本音ではないだろうか。

176名無し侍:2003/10/15(水) 00:57
>>148
たぶんできないと思う。
自分もそれで中斬り喰らいまくってるから。

177名無し侍:2003/10/15(水) 00:58
今回はなんか皆さん死ぬ瞬間にザーメン飛ばしまくるんですが

178名無し侍:2003/10/15(水) 01:08
>>176
しかし、ヤイバの狂落刃は試合開始前から溜められるんだよな。

179名無し侍:2003/10/15(水) 01:11
血を飛ばせェェ。

180名無し侍:2003/10/15(水) 01:19
グロが好きってわけじゃ無いが、真っ二つが無い+血が白い今回の
サムスピはやはり本物のサムスピじゃあないなあとか思った。
サムスピのキャラを使った、サムスピに似たゲームだとw

とまあ余談は置いて、またまた投げで質問させてください。
投げの発生条件の優劣について。
よくJ攻撃を潜られて背後から投げってのやられる(自分もやる)んですが、
これって投げ確定なんですか?
それともJ攻撃を出さない(着地ギリギリでださない)ようにすれば、着地
キャンセルで回避できるんですか?
空J>伏せとかで、着地の隙を狙ってきた投げは回避できますか?

なんか結局投げがダメージウエイト占めてるんで投げについて良く知りたい。
投げ抜け欲しいなあ。

181名無し侍:2003/10/15(水) 01:25
>>174
イタタタタ・・だから侍信者は嫌われるんだよ。

182名無し侍:2003/10/15(水) 01:28
ジャンプ強切りを弾けるって言ってる人がいるんですが本当ですか?

183名無し侍:2003/10/15(水) 01:29
>180
ジャンプの着地は硬直があるよ
目押しジャンプでキャンセルできる

184名無し侍:2003/10/15(水) 01:30
>>182
相手が着地寸前で出してくれればOK

185名無し侍:2003/10/15(水) 01:33
>>182
>>154-155

186名無し侍:2003/10/15(水) 01:34
グロが欲しい奴はモータルコンバットやれ
しばらくはお腹いっぱいになるはずだ

187名無し侍:2003/10/15(水) 01:35
>>180
サンクスコ。
一応天もやってたんだけど、あまりに古いし当時そこまでやっていなかった
んで知らなかった。当時はリアル厨房だったしなあ。

188名無し侍:2003/10/15(水) 03:21
ストーリー性が激高な侍シリーズ。
真っ二つにしたらイコール死。
「次回作で出てるのはおかしいじゃないか!」とかいう同人粘着回避のため

とマジレス

189名無し侍:2003/10/15(水) 03:49
>>183
着地硬直キャンセルはレバーニュートラルですよ

190名無し侍:2003/10/15(水) 04:04
>>189
そうなの???
確か硬直中にレバー入力でキャンセルだったよ
着地後すぐ上で目ジャンプできるし。
Dでもキャンセルできるね。

俺はくぐり投げは布施で対処してるよ

191名無し侍:2003/10/15(水) 04:26
真っ二つはどうかと思うが血は赤い方が自然だろう。

ところで4Dのうまい使い方伝授希望。かわしてもあんまり事態が好転しないというか、避け性能低いというか。

192名無し侍:2003/10/15(水) 04:27
>>191
こちらにバックジャンプする事を読んで
4D>空中必殺技で中段。

193192:2003/10/15(水) 04:29
ごめん。
バックジャンプじゃなく、後転。

194名無し侍:2003/10/15(水) 04:37
>191 血が赤い台もあるけど?白だと萎えるw

195名無し侍:2003/10/15(水) 04:41
ザンギャクレベル3「赤」
ザンギャクレベル2「白」
ザンギャクレベル1「無」

196名無し侍:2003/10/15(水) 05:00
真っ二つはどうかと思うが血は赤い方が自然だろう。

ところで4Dのうまい使い方伝授希望。かわしてもあんまり事態が好転しないというか、避け性能低いというか。

197名無し侍:2003/10/15(水) 05:24
>196 血が赤い台もあるけど?白だと萎えるw

198名無し侍:2003/10/15(水) 08:37
白だとタイトルバックも白くなってダサイ

199名無し侍:2003/10/15(水) 11:40
弾きキャンセルって何?

200名無し侍:2003/10/15(水) 11:45
弾きで弾ける必殺技一覧とか作ったらよさげなんだがどーよ

201名無し侍:2003/10/15(水) 11:52
>>199
相手に斬り攻撃をガードされると、攻撃側は弾かれた状態になって隙ができる。
でもこの隙の後半部分は必殺技でキャンセル可能だから、
出が早い必殺技でキャンセルすれば相手の反撃を潰すこともできる。これが弾きキャンセル。
ちなみにシステムの方の「弾き(2146+D)」でも弾きキャンセルはできる。

202名無し侍:2003/10/15(水) 12:21
怒り時でも、剣気同じなら攻撃力は一緒?

203名無し侍:2003/10/15(水) 12:27
血が白いって文句言ってる奴、店員に言って残虐度変えてもらえって。

204名無し侍:2003/10/15(水) 12:56
レラで瞑想すると怒りゲージがチカチカするのは、まさかスプライトの表示限界?
だとしたら、なんというか懐かしすぎ……。

205名無し侍:2003/10/15(水) 17:07
>>202
あと剣気による攻撃力補正だが、
どうやらMAX付近まではゆるやかに上昇してゆき、
MAXになった瞬間(剣気ゲージが点滅する)に一気に攻撃力が上昇するようだ。
よって当然ながら可能な限り剣気MAX状態で攻撃を当てるほうが望ましい。
怒り状態になると、剣気の絶対値が上昇する。この状態で剣気MAXで当てると、当然通常剣気MAXより攻撃力は高い。
しかし、「MAX付近までは攻撃力はゆるやかに上昇してゆき、
MAXになった瞬間に一気に攻撃力が上がる」という法則に従ってるようで、
「怒りで剣気MAX寸前」より「通常状態で剣気MAX」のほうが攻撃力が高い。
怒り爆発をすると怒り状態よりさらに剣気の絶対値が上昇する。この状態での剣気MAXは危険の一言。
大斬りクラスの攻撃をくらっただけで簡単に半分近くもってかれる。

だそうです

206名無し侍:2003/10/15(水) 18:42
>>103
炎邪、水邪が相撲なのは何故?

207名無し侍:2003/10/15(水) 19:26
>>206
あの相撲取りが兄弟だから

208名無し侍:2003/10/15(水) 19:26
>>206
あの相撲取りが兄弟だから

209名無し侍:2003/10/15(水) 21:09
朝「青龍」はわかったが炎邪がわからない

210名無し侍:2003/10/15(水) 22:42
自決のコマンド変わってない?2146スタートだった気が

211名無し侍:2003/10/15(水) 23:13
で、結局前転後転に投げられ判定はあるんですか?

212名無し侍:2003/10/15(水) 23:20
>>209
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/syoukai/dasi.html

213207:2003/10/15(水) 23:37
やべ、勘違いしてた。スマソ

214207:2003/10/15(水) 23:38
やべ、勘違いしてた。スマソ


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