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【修羅】修羅モードを語るスレ【モード】

1soukoban★:2003/09/24(水) 23:19
今回から登場した修羅モードについていろいろ語るスレです。

ある程度情報が集まれば別コンテンツとして作る予定です。

157名無しさん@兵卒:2003/10/17(金) 20:30
>156
・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとう。
っつーことで早速試しにいってきます。

158名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 00:23
>>156
俺司馬慰で良く敵武将2,3人に囲まれてるけど170ぐらいまで行ってるよ

159名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 00:26
善行やりまくるとどうなりますか?

後、悪行やりまくっていいことってありますか?

160名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 04:51
>>159
善行やりまくれば防衛戦で味方として増援に来てくれる事がある。
悪行やりまくると防衛戦で敵として出てくる事あるから
顔有武将一人分の武勲と武器経験値にアイテムをもらえるようなもんだよ

161名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 08:31
記録伸ばすつもりなら、悪行はしないように。
ただ、怪物退治による善行は、呂布が出てきたり幻影兵が出てきたり
リスクが大きいので、あまりしない方が吉。

162名無しさん@兵卒:2003/10/18(土) 12:17
幻影はギブ・・・

163名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 06:15
敵の強さの上限はどの位のミッションでストップ?
もしかして永遠強くなっていく?

164名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 11:20
>>163
そうでもない気がする。
手ごたえでは、Mission30と50でも、それほど違いは無い。

165名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 11:37
手形を使うと難易度が上がると言うが、どれくらい上がるのだろうか・・・・?
自分は最高で64ですわぃ。

166163:2003/10/20(月) 20:41
ああ、50でも30とほとんどかわらないのか。
玄武20入ったので35位で終了してしまった。
プレイ時間があまり無いのでまたあそこまでが遠い・・・・

167名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 22:58
>>166
たとえば、20Missionあたり以降からは、ずっと
弓兵はチャージ弓1発であぼーん、弓兵長はチャージ弓2発であぼーんだった。
少しずつは強くなっているかもしれないが、そんなに目に見えて強くなっているようには見えないな。

168名無しさん@兵卒:2003/10/20(月) 23:46
仲間武将は体力が伸び切るとすべて(アルゴとかも含めて)MAXなの?

>>167
でも攻撃力は伸びてるんじゃなかったっけ?

169名無しさん@兵卒:2003/10/21(火) 13:41
>>168
う〜む・・・・
でも自分は、攻撃力もある程度進んだらそんなに大差ない感じだったなぁ。
あくまで、個人的な意見に過ぎないけど。

170名無しさん@兵卒:2003/10/21(火) 18:19
M100超えたあたりから弓の攻撃力がうざすぎるぞ。
達人で㌧兄の列伝やってる時のあの強さが・・・
固さはそれほどでもないが。

171名無しさん@兵卒:2003/10/27(月) 08:16
感覚的には
〜M5 入門
〜M10 易しい
〜M15 普通
〜M20 難しい
M21〜 達人
っぽいな。
それ以降は敵の攻撃力だけちょっとづつあがって行く感じ

172名無しさん@兵卒:2003/10/27(月) 16:43
>>165
手形はミッション数が増えて、それに伴って難易度が上昇するだけで、
ミッション数と合ってない難易度になるってことじゃないでしょ?

173名無しさん@兵卒:2003/10/28(火) 01:38
修羅はまりすぎて列伝なんて眼中になかったけど、
レアアイテム全部取ったから少しずつやる事にします

174166:2003/10/28(火) 22:15
>>173
俺もそんな感じ。

久々の休みの日にがんばって50行ってみたよ。
やはり30よりは殴りはだいぶ痛いね。武将のハメ攻撃もすさまじい。
48でセーブ忘れて50突入して飛電だった。絶影かセキト欲しかったなあ。
金も尽きてたので終了・・・・(仲間の馬超も死んじゃったし)
時間はもとより、俺は絶対に100なんて行けないことを実感した。
そういえば、怪物イベントって二ついっしょに出ることあるのね。

175名無しさん@兵卒:2003/10/29(水) 09:43
なんかアイテムコンプすると淡々とステージ進むだけで
目標がなくなってさびしいなあ、修羅は。

それにしても過去にあった999以上なんてホントいけるのかよ。
毎日やっても二週間以上はかかりそうな勢いだぞ。

176名無しさん@兵卒:2003/10/29(水) 10:45
戦国無双がこんな感じのシステムになるという噂があるので予習しておくのも一興かと・・・

177名無しさん@兵卒:2003/10/29(水) 12:46
ミッション50で10武器、100で11武器、とかならよかったんだが。

178名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 01:17
武器経験値なんてすぐにたまるから、やっぱり10武器や11武器も配慮して欲しかった。

179名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 03:37
あくまでおまけとしてでいいから99999でLv10、999999でLv11とかみたいにしてほしかったな
一般人はそこまでやりはせんから暇人専用ということで

180名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 10:20
11武器まで存在してるとわかってるだけに、9レベル武器で戦うことにちょっと萎え。
別データを強調したいのだろうが、列伝で10、11武器もってたらそこまで成長する位の
楽しみはあってもよかったんじゃなかろうか。

181175:2003/10/30(木) 15:07
あれからコツコツやってますが、
パラMAX絶影馬超でもミッション120あたりから相当きつくない?
弓兵は鬼だし、雑魚の攻撃でも痛いし、
部隊はバタバタ死ぬし、親衛隊は硬いし、
黄忠とか¥とか出ると馬上チャージしてても弓で減らされるし、
カダコウ防衛戦の度に買わされてる。

>>76の999って何をどうやったらいけるんだ?
しかも発売からたった5日で二回も達成なんてありえなさ杉。

182名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 17:02
ああ、ついに修羅も全アイテム・玉が最高レベルになっちまった。
次なにしよう。

183名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 20:30
>>181
1ミッションを10分として計算すると1時間で6ミッション、
999まで166時間強。24時間やり続けても7日弱かかるね。
5分計算でやっても3日は絶対にかかる。
序盤の数十ミッションくらいは素直に金稼いで、その後は建国、防衛やらずに
手形で飛ばしまくりつつ、無難なミッションだけこなしていけば金もあまり使わず、
5日で999達成を2回は可能かもしれない。

同じキャラが、店で売られていたんだがこれはバグか?
双子のソンサック。実際の戦闘でも二人いてなかなか見栄えはいいな。

184名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 20:34
>>182
皆が驚くようなミッション数まで進めてファミ通おくって商品もらっとけ

185名無しさん@兵卒:2003/10/30(木) 22:08
>>183
ものすごくうるさそうな気がする。

186名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 00:04
>183
自分もショウコウ2人売られていたので試しに買ってみた。
普通に二人いたよ。

187名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 01:06
>>184
100面くらいまで安定して行ける腕なら
序盤に張角とか殺しとけばそれ以降は時間かければどこまでもいけそう。
今度999目指してみようかとは思うが、
ハミ痛は最初から最後までプレイ録画しなきゃだからイヤだな。

188名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 01:18
>>181、183
アレは1〜999を二回やった、じゃなくて
999まで行ったら面が進まなくなり、そこから2面ほど進めた、てことじゃないの?
面数ストップしてから二回999面(実質は1000、1001面)やった、と。

それにしてもあの時期にやったのは凄いけど。

189名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 01:24
同キャラが重なる理由(たぶん)
「○○が同行者を求めて」は、店頭に並ぶ武将との重なりをチェックしてないんじゃないかと。
運が良ければ(?)、「同行者」+店頭に並ぶ武将が重なると・・・・

190名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 08:12
>>187
俺の大凶モーション公害を送ったらボツかな?
性能は大凶とおなじだからズルじゃないと思うんだけど

191名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 09:28
>>188
「2回ほど999やりましたがそろそろ潮時なので帰還しました」

どう読み取っても999から二面しかいけなかったとは思えん。
でも999でSTOPってことは995から防衛戦ないのかなw

>>189
さすがに自分と同じキャラは並ばないよね?
並んだら編隊馬超とかアツかったのに。

192名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 13:58
>大喬モーション黄蓋
120%ボツだろうが、声はどっちなんだ?

やらいでかーと叫び扇回す黄蓋
イヤンイヤンとやられ声を上げる黄蓋
どっちも良さそうだが。

193名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 19:14
>>145

敵総大将はプレイヤーじゃないと殺せないっぽいので、
総大将と戦わせるとすぐ死ぬよ。
実際セリフ集めで死んだときのセリフ聞きたいときはそうしてまふ。

ところで、無双ゲージをのばす酒をとらない方がいいってのは
なんで?

194名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 22:50
>>193
伸ばすとたまりにくくなるよね。
で、修羅は独立してて初期化できないから、
伸ばすと損するキャラは損しっぱなしになってしまうと。
修羅用の初期化みたいなのもつけてくれればよかったのに・・・。

195名無しさん@兵卒:2003/10/31(金) 23:10
確かに張コウの場合、無双ゲージ初期値+青龍20つけてやってみたけど
たったの2ターンしか増えてなかった気がする。
寂しいにもほどがあるよな。

196名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 02:12
呂布で進めてミッション844、ミッション3から連れ添ったチョウセンが怪物予告なしの周泰軍の虎戦車に焼かれました・・・
仲間の保護考えると一番危険な虎戦車(怪物)はとことん避けてきたのに。
漏れが肉まんケチったばかりに、ごめんよチョウセン。
まさしく呂布ギレした漏れは、いつもは子分A&B(山田と芝居)に任せてチキンプレイのところを
率先して周泰に斬り掛かり、鱠切りにしましたがかなりダメージも受けますた。

所持金は100万以上あるから自分は暫らくは安泰ですが、999まで連れていきたかったよ・・・

197名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 03:12
建国、防衛戦はしないほうがいいのかな?

198193:2003/11/01(土) 08:58
>>194
>>195
教えてくれてありがとん。
これからは酒は買わないようにするよ...

もしかして、修羅モード消すには、データそのものを消さないと駄目?

199名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 10:18
>>197
建国しないと貴重品手に入らないっぽ。
あと、防衛戦だと必ず華佗膏が売ってる。
他になんかあるかな、利点。

>>198
そうっぽい

200名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 13:03
>>196
すげえな844って。何日かかった?

>>199
自分の国だと商品が安く買えるね。

201名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 14:14
>>200
長時間やるとプレイが雑になるので、毎日ちびちびやって今んとこ半月くらい。

ワンミスがそれほど痛くない100面くらいまでは建国もして、
印授や護衛依頼なんかも買いまくって120万貯めた。
あとは状況見ながら回復と手形のバランス取って進む。
ここからも大将突貫プレイじゃなく、極力弓以外の雑魚は倒し、
簡単なイベントはこなす、壺壊しまくるなど、少しでも金を増やす。
こんなかんじ。

あと漏れの弓兵対処法
自分はひたすらガード、変な欲を出さず完全に子分に任せる。
弓兵は必ず自分を狙うので、子分は殆ど食らわない。

202名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 18:22
>>201
漏れ(ED馬超)の連れてる尚タンはいつも優先的に狙われてる気がしますが?

203名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 18:28
まあ確かにタイガータンク以外はあまり食らわんね>仲間
防衛線でもない限りは画面外で減ることも無いし。

204名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 21:32
>>200
でもさ、防衛戦とかだと子分も配置されちゃって
自分で処理するしかないから結局華佗膏買っても
半分近く減らされることもあるよなあ。あれはマジで萎える。

まあ重要なのは金をしっかりためて価格高騰に対応できれば
そんぐらい進めるってことか。㌧クス。

205名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 21:43
200以降まで進もうと思ったら防衛戦はやっちゃダメ
せいぜい50〜100まで>建国&防衛

206名無しさん@兵卒:2003/11/01(土) 23:32
今さらな質問で恐縮だが、どうしてもLV20アイテムがコンプできん
本当にステージ後になればなるほど いいアイテムでるんか?
現在160面で、入手できるアイテムは50面辺りからほとんどレベル的には
変わらない気がするんだが・・

207204:2003/11/01(土) 23:58
>>205
いやさ、やりたくなくても
華佗膏欲しさにやっちゃうのよw

208名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 00:16
漏れは現在880まで来てるが+10とか平気で出るぞ
まあ一桁はまず無いし玉も3か4ばかりだが、
20がでるのは10回に1回くらいかなあ
140あたりからは敵の強さも頭打ちだから、アイテムもそうなんじゃね?
感覚としては達人とそんなにかわらんレベル>出るアイテム

209名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 01:55
芝居使って470まで来たが一人旅がそろそろ辛くなってきた。

210206:2003/11/02(日) 02:03
>>208
やっぱ そうか・・
気長に旅を続けるとしよう

211名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 02:39
アイテム4のキャラは何付けてる?
弓むかつくので無双鎧付けてるんだけど、ぬるい?

212名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 02:46
>>211
それ付けるくらいなら藤甲でしょ。
俺の場合真空書は付けない。

213名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 03:52
普通に怪物退治などの良い子プレイしていたのに、青かった
孟獲に近付いたらいきなり「なんだおめえ?」で赤に変わった
ことが何回かあったんだけど、あれは何故なんだろう?
襲いかかったりもぞうさん乗り回したりもしてなかったし、
人攫いもしてなかったのに謎。

214名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 06:08
キャラごとの好感度はよゐこプレイとは関係ない
依頼されて救出したり協力(善悪問わず)したりすればソイツに好かれる仕組み

215名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 10:58
>>213
近づいたら戦うつもりか聞くやつ、ってのは、「この地に訪れている」かと。

216名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 13:09
>>205
華佗膏ないと生きていけないからやってるけど。
ぶっちゃけ防衛戦で体力削られるから無駄かな?

でも、建国しないと華佗膏買えないし...
このころになると肉まんの値段が痛いし...
金を貯めるのが苦手なんだよ...

217名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 13:38
防衛戦以外でも普通にカダコウ売ってるよ
適当にステージ選んでも5回に1回は出る
割高ながら〜も合わせるともっと出る

長く進めるコツは仲間に任せて極限までダメージ減らすことだから、
自分も仲間も削られやすい防衛戦は得策ではないと思う

まあ大将にオーラ無いしたまにえらく簡単な時もあるから絶対やるなとは言わないが、
中盤以降はトータルで赤字になる危険があるのは確か

218名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 15:30
>>213
>>215
近づいたら「俺と戦うか?」と聞いてくるのは、使用可能キャラです。
但し、動いているときは聞いてきませんが。

219名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 15:55
華佗膏の価格上限ってある?
今150面超えぐらいであまり買ってないから
もうちょっと資金集めしようかなって思うんだけど。

220名無しさん@兵卒:2003/11/02(日) 16:13
99990で打ち止め
8個か9個くらいでそうなる
最終的には肉まんと同価格になる

221213:2003/11/03(月) 00:11
>215,218
や、孟獲に近付いた(そ こ の 御 仁 !くらいの間合い)途端に
青かったのが周りの兵ごと赤に変わって襲いかかってきたのよ。
どついてもいないのにM5〜8くらいで1回、M20台でもう1回。
馬超だったんだけどなんか関係あるのか?

あとよく怪物退治のときにひとり駆け抜けていく娘がいるんだけど
あれなんだろう?

222名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 00:21
まあ大王はお前が嫌いだったんだよ

と冗談はおいといて
・りっくん拉致依頼を受け、そのまま連れ去った
・気付かぬうちに悪行してた
・バグ
のどれか。

あの民はただの目印じゃね?

223名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 02:20
人肉まん目的で道連れをとっかえひっかえしてますがなにか?

そのうちしょぼい敵将ばっかになってきて最後M150くらいのところで
激強曹安民にやられちゃった・・・

224名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 10:39
>>223
顔有りよりかは弱い...のかな?

自分、ステージ100越えたらどんどん仲間が死んでいきます。
ヘタレですからか。そうですか。

225名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 10:41
>>224
・防衛戦をしない
・怪物退治は選ばずそれでも虎戦車が出たら即破壊

これだけで結構死なないはずだが。

226224:2003/11/03(月) 10:53
>>225

運が悪いのか、よく虎戦車がでる。
しかも破壊してたら仲間は別の虎戦車突っ込んでアボーン

でも、負けずにがんばるよ

227名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 12:25
>>221
俺もモウカクに襲われたことある。
同じく、接していない距離で突然。
悪さは全く無し。自分の武将は....誰だったか忘れ。すまん。

228名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 12:34
芝居で悪行しまくってたらもうみんなに攻撃されてるーよ

229名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 12:54
どうやら善行プレイをしていても武将自体の好感度があるようです
自分も善行プレイしかしてませんでしたが
とらわれてる武将を2ミッション続けて助けたのですが
その時の相手がいずれも許チョでした。
その後、許チョに近づくと必ず敵になり攻撃してきました。
ですので、確証はありませんが善行・悪行プレイに限らず
武将自体の好感度はあると思います。

230名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 13:05
>>229
それが本当だとすると、初期状態で許チョに近づくと敵になってしまう武将がいるということになりますよね?
プレイ開始後に善行しか行っていないのなら、少なくとも初期状態よりは好感度がアップしているはずですんで。

でも、今までプレイしていて、そういう事態になったことはないなあ。

231名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 13:09
>>221
大王が毒沼の真っ直中にいた、とかじゃないですよね。
プレイヤーが攻撃しなくても、近づいて赤になった瞬間に何らかの拍子でダメージ受けたら寝返るかも。

232名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 13:14
>>230
新規から始めたら善行度悪行度と同じく好感度もリセットされてしまうようです。

233名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 16:54
>>231
それはあるかも。赤くなった敵将を毒沼に押し込んだら襲ってきたらしいし。

234名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 19:43
倒すだけで次回から襲ってくるようになりますよ。
総大将の月英を倒し、次のミッションで味方として出てきていたので近づいたら突然襲ってきたので。

235名無しさん@兵卒:2003/11/03(月) 23:59
初めての討伐軍キター!!

236名無しさん@兵卒:2003/11/04(火) 00:31
>222,231
りっくん拉致ってもいないしナンチューも逝ってないです。ジョウヨウ辺りだったかな
怪物退治に励んでいたんでぞうさんの恨みですかね
229さんと同じ青かったところを馬でかけぬけようとしたら
いきなりパァァッと周りが赤に豹変ですた。ばちょーで何度もプレイしてるけど
こんな状態になったのはそのときのツアーだけだったんでたぶんタイミングか
何かでしょう。何か理由があったのならおもしろかったんだけどな

237名無しさん@兵卒:2003/11/04(火) 09:44
あー俺もあったな
馬超に「山賊討伐すんぞゴノレァ!」と言われたもののあまりに遠いので
長距離移動用の馬拾いに行ったら「何モタモタやっとんじゃオノレァ!」と赤くなられた
馬拾って逃げたら青に戻ったけど

もう一回は関羽だったかなあ?
ボーナス目当てに討伐軍に入れてもらおうと接近したら
突然「ぁゃιぃゃっ」と言われて襲い掛かられたことがあった
やむを得ず殺すことになったら仲間に文句言われるし
それって俺の責任かぁ?

238名無しさん@兵卒:2003/11/04(火) 17:41
>>237
>「何モタモタやっとんじゃオノレァ!」
そんな事も言うのか・・・けっこう自分勝手だなw

239名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 00:46
>>238
盗み手伝わせておいて、成功後仲間になる時には
「正義のため〜」って言うくらいだからなぁ

240名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 00:59
>>239
途中で人殺してうわぁぁぁぁぁ俺ガ悪の道にぃぃぃとかいっと気ながら
建国線では我が正義最後まで〜とか言う奴だぞ

241237:2003/11/05(水) 10:11
冷静に考えると

馬超の馬に乗って

行こうとしたのも問題だったかも知れん

242名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 16:25
肉まん 99990
兵隊  500
武将 900

いかがなものか。

243名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 18:12
まあ、兵隊よりは肉まんのほうが役に立つ...
武将はもっと貴重な値段でもよかったかも。

244名無しさん@兵卒:2003/11/05(水) 23:38
 >>237
ぇ・・・近付いただけで髭に襲い掛かられて
やむを得ず斬ったって事?そんな事ってあるのか・・・
正直シランカッタ・・・
 >>238-240
ハッキリ言って無印も含めて今回の馬超変なキャラだよな(汗

245名無しさん@兵卒:2003/11/06(木) 17:28
>>244
某美しい将軍にだんだんと近付いているわけだな。

246名無しさん@兵卒:2003/11/06(木) 23:40
 >>237
馬超が赤くなって『モタモタしてんなオルァ!』とか言ったのは
多分貴公がモタモタしてたからじゃなくて
プレイヤー武将が近付いた時に出る
警戒台詞じゃないの?『む・・・何をしているのだ?』
みたいなね。

247名無しさん@兵卒:2003/11/07(金) 17:09
>>246
んー、でも依頼イベント見た後って色変わりづらくない?

山賊討伐中に接近しただけで依頼主&配下が全員敵に回ったら困るし、
誘拐依頼された時に依頼主を殺そうとしてもなかなか赤くならないし。

248名無しさん@兵卒:2003/11/07(金) 22:04
>>151-152
亀レスだけど、9武器でも玉璽乱舞なら
真無双に属性付くよ。

249名無しさん@兵卒:2003/11/08(土) 21:08
>>248
玉璽乱舞って何?
真乱舞に属性が付くこと?

250名無しさん@兵卒:2003/11/08(土) 21:09
>>249
玉璽っつーのは皇帝の証。
無双乱舞使い放題になるアイテム。

251名無しさん@兵卒:2003/11/08(土) 23:20
Mission50あたり過ぎた頃からの敵黄忠のC1鬼杉
カンスト絶影周泰、騎甲20・朱雀20でも全部まともにくらったら
ライフ6分の1くらい減った。
これって地の威力がこんぐらいあるってことだよね?¥も同じ?
藤甲20付けたらだいぶ減るのかな?
あと、虎戦車の炎って騎甲と藤甲どっちでダメージ減?

252名無しさん@兵卒:2003/11/09(日) 05:14
>>251
藤甲鎧って弓矢に対する防御だけじゃないのか?

黄忠使っててMisson3で怪物が2連発!
なぜか民の同じメッセージが同じ場所で2回続いて、??と思ったが
まず虎戦車×5。まあ、黄忠だから余裕で撃破
終わった〜と思ったら急に音楽チェ〜ンジ!ハイパー呂布出現!!
こっちの攻撃で相手怯まないわ、オマケに味方全滅するわ…
チャージ弓→斬C4の繰り返しで何とか撃破

怪物3連発以上でた香具師いる? いないか…

253名無しさん@兵卒:2003/11/09(日) 21:21
 >>247
でも近付いたら普通の色変わるはずなんだが・・
怨まれてる武将じゃない限りは
近付いて赤くしただけじゃ襲っては来ないでしょ
赤くなった奴を攻撃しなきゃ・・

254253:2003/11/09(日) 21:22
>でも近付いたら普通の色変わるはずなんだが・・
普通の色て何だ・・・(汗
『普通に』の間違い・・

255名無しさん@兵卒:2003/11/09(日) 21:30
虎戦車は騎乗攻撃だよ。だから騎甲鎧

256名無しさん@兵卒:2003/11/09(日) 21:47
 >>249
玉璽っつーのはいわゆる『印鑑』。
取り敢えず『玉』っていう石に彫ってあるとこがフツーの印鑑とは違う。

そもそも玉って何なのか。
紀元前2000年前、またはそれ以上前から
漢民族はその『玉』っていう石に惚れてこんでたんだけど、
残念ながら『中原』っつー漢民族の原住地からは玉はあんまり出てこなかった。

そんなわけで『ほーたん』とかいうシルクロードの玉の名産地とかから
取り寄せたわけです。
これが西方の国との交流を深めたことにもなったんだね。
無論『玉』は漢民族には大いに価値があったし、
所有することさえ貴族とかの権力者に限られた。
有名な『和氏の壁』なんかも玉の大名物と言えます。

それでその『皇帝の証明となる印鑑』は
玉で作られることになった。
セコいことに皇帝の臣下の地方の領主やら諸王やらには
金属製の印でした。

ただハンコとは言っても漢期の文書は
木の板や竹の板などに書かれてただろうから
そういう堅い木の板に玉のハンコを押すのって
かなり難しいことかと思う。
やっぱり玉璽はただの飾りだったんじゃないだろうか。
実用するならば金属製のを焼印にするなど・・・
そもそも木の板などには押さないで
紙の文書にのみ押していたんではないだろうか。
まぁ結局それが『印鑑だ』と分かっていても
執拗するとなると難がある、と


・・って何語ってんだ漏れは・・吊って来るか


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