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【修羅】修羅モードを語るスレ【モード】
152
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 16:12
>>151
修羅モードでは9武器までだから属性乱舞発動しないぞ。
153
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 17:47
近寄りすぎて名前が赤くなった武将を毒沼に押し込んだら襲いかかってきた_| ̄|○
>>152
なぜかは知らんが張角のみ発動するよ。情報庫にも書いてある
154
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 18:28
>>149
ボーナスは民からもらえるものじゃなくて、依頼達成と同時に自動的に入るもの。
だから呂布とかだと運がよければ1000+1000で2000入る。
155
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 18:55
どうしてもミッション20代で氏ぬ・・・
へたれだからですかそうですか。
156
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 20:25
>>155
武将は仲間と一緒にボコる。絶対に自分だけ突出しない。
弓兵、ド兵は遠くから弓撃って殺す。
これだけでも大分違うと思うよ。
157
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/17(金) 20:30
>156
・゚・(ノД`;)・゚・
ありがとう。
っつーことで早速試しにいってきます。
158
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/18(土) 00:23
>>156
俺司馬慰で良く敵武将2,3人に囲まれてるけど170ぐらいまで行ってるよ
159
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/18(土) 00:26
善行やりまくるとどうなりますか?
後、悪行やりまくっていいことってありますか?
160
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/18(土) 04:51
>>159
善行やりまくれば防衛戦で味方として増援に来てくれる事がある。
悪行やりまくると防衛戦で敵として出てくる事あるから
顔有武将一人分の武勲と武器経験値にアイテムをもらえるようなもんだよ
161
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/18(土) 08:31
記録伸ばすつもりなら、悪行はしないように。
ただ、怪物退治による善行は、呂布が出てきたり幻影兵が出てきたり
リスクが大きいので、あまりしない方が吉。
162
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/18(土) 12:17
幻影はギブ・・・
163
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/20(月) 06:15
敵の強さの上限はどの位のミッションでストップ?
もしかして永遠強くなっていく?
164
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/20(月) 11:20
>>163
そうでもない気がする。
手ごたえでは、Mission30と50でも、それほど違いは無い。
165
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/20(月) 11:37
手形を使うと難易度が上がると言うが、どれくらい上がるのだろうか・・・・?
自分は最高で64ですわぃ。
166
:
163
:2003/10/20(月) 20:41
ああ、50でも30とほとんどかわらないのか。
玄武20入ったので35位で終了してしまった。
プレイ時間があまり無いのでまたあそこまでが遠い・・・・
167
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/20(月) 22:58
>>166
たとえば、20Missionあたり以降からは、ずっと
弓兵はチャージ弓1発であぼーん、弓兵長はチャージ弓2発であぼーんだった。
少しずつは強くなっているかもしれないが、そんなに目に見えて強くなっているようには見えないな。
168
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/20(月) 23:46
仲間武将は体力が伸び切るとすべて(アルゴとかも含めて)MAXなの?
>>167
でも攻撃力は伸びてるんじゃなかったっけ?
169
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/21(火) 13:41
>>168
う〜む・・・・
でも自分は、攻撃力もある程度進んだらそんなに大差ない感じだったなぁ。
あくまで、個人的な意見に過ぎないけど。
170
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/21(火) 18:19
M100超えたあたりから弓の攻撃力がうざすぎるぞ。
達人で㌧兄の列伝やってる時のあの強さが・・・
固さはそれほどでもないが。
171
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/27(月) 08:16
感覚的には
〜M5 入門
〜M10 易しい
〜M15 普通
〜M20 難しい
M21〜 達人
っぽいな。
それ以降は敵の攻撃力だけちょっとづつあがって行く感じ
172
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/27(月) 16:43
>>165
手形はミッション数が増えて、それに伴って難易度が上昇するだけで、
ミッション数と合ってない難易度になるってことじゃないでしょ?
173
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/28(火) 01:38
修羅はまりすぎて列伝なんて眼中になかったけど、
レアアイテム全部取ったから少しずつやる事にします
174
:
166
:2003/10/28(火) 22:15
>>173
俺もそんな感じ。
久々の休みの日にがんばって50行ってみたよ。
やはり30よりは殴りはだいぶ痛いね。武将のハメ攻撃もすさまじい。
48でセーブ忘れて50突入して飛電だった。絶影かセキト欲しかったなあ。
金も尽きてたので終了・・・・(仲間の馬超も死んじゃったし)
時間はもとより、俺は絶対に100なんて行けないことを実感した。
そういえば、怪物イベントって二ついっしょに出ることあるのね。
175
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/29(水) 09:43
なんかアイテムコンプすると淡々とステージ進むだけで
目標がなくなってさびしいなあ、修羅は。
それにしても過去にあった999以上なんてホントいけるのかよ。
毎日やっても二週間以上はかかりそうな勢いだぞ。
176
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/29(水) 10:45
戦国無双がこんな感じのシステムになるという噂があるので予習しておくのも一興かと・・・
177
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/29(水) 12:46
ミッション50で10武器、100で11武器、とかならよかったんだが。
178
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 01:17
武器経験値なんてすぐにたまるから、やっぱり10武器や11武器も配慮して欲しかった。
179
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 03:37
あくまでおまけとしてでいいから99999でLv10、999999でLv11とかみたいにしてほしかったな
一般人はそこまでやりはせんから暇人専用ということで
180
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 10:20
11武器まで存在してるとわかってるだけに、9レベル武器で戦うことにちょっと萎え。
別データを強調したいのだろうが、列伝で10、11武器もってたらそこまで成長する位の
楽しみはあってもよかったんじゃなかろうか。
181
:
175
:2003/10/30(木) 15:07
あれからコツコツやってますが、
パラMAX絶影馬超でもミッション120あたりから相当きつくない?
弓兵は鬼だし、雑魚の攻撃でも痛いし、
部隊はバタバタ死ぬし、親衛隊は硬いし、
黄忠とか¥とか出ると馬上チャージしてても弓で減らされるし、
カダコウ防衛戦の度に買わされてる。
>>76
の999って何をどうやったらいけるんだ?
しかも発売からたった5日で二回も達成なんてありえなさ杉。
182
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 17:02
ああ、ついに修羅も全アイテム・玉が最高レベルになっちまった。
次なにしよう。
183
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 20:30
>>181
1ミッションを10分として計算すると1時間で6ミッション、
999まで166時間強。24時間やり続けても7日弱かかるね。
5分計算でやっても3日は絶対にかかる。
序盤の数十ミッションくらいは素直に金稼いで、その後は建国、防衛やらずに
手形で飛ばしまくりつつ、無難なミッションだけこなしていけば金もあまり使わず、
5日で999達成を2回は可能かもしれない。
同じキャラが、店で売られていたんだがこれはバグか?
双子のソンサック。実際の戦闘でも二人いてなかなか見栄えはいいな。
184
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 20:34
>>182
皆が驚くようなミッション数まで進めてファミ通おくって商品もらっとけ
185
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/30(木) 22:08
>>183
ものすごくうるさそうな気がする。
186
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 00:04
>183
自分もショウコウ2人売られていたので試しに買ってみた。
普通に二人いたよ。
187
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 01:06
>>184
100面くらいまで安定して行ける腕なら
序盤に張角とか殺しとけばそれ以降は時間かければどこまでもいけそう。
今度999目指してみようかとは思うが、
ハミ痛は最初から最後までプレイ録画しなきゃだからイヤだな。
188
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 01:18
>>181
、183
アレは1〜999を二回やった、じゃなくて
999まで行ったら面が進まなくなり、そこから2面ほど進めた、てことじゃないの?
面数ストップしてから二回999面(実質は1000、1001面)やった、と。
それにしてもあの時期にやったのは凄いけど。
189
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 01:24
同キャラが重なる理由(たぶん)
「○○が同行者を求めて」は、店頭に並ぶ武将との重なりをチェックしてないんじゃないかと。
運が良ければ(?)、「同行者」+店頭に並ぶ武将が重なると・・・・
190
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 08:12
>>187
俺の大凶モーション公害を送ったらボツかな?
性能は大凶とおなじだからズルじゃないと思うんだけど
191
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 09:28
>>188
「2回ほど999やりましたがそろそろ潮時なので帰還しました」
↑
どう読み取っても999から二面しかいけなかったとは思えん。
でも999でSTOPってことは995から防衛戦ないのかなw
>>189
さすがに自分と同じキャラは並ばないよね?
並んだら編隊馬超とかアツかったのに。
192
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 13:58
>大喬モーション黄蓋
120%ボツだろうが、声はどっちなんだ?
やらいでかーと叫び扇回す黄蓋
イヤンイヤンとやられ声を上げる黄蓋
どっちも良さそうだが。
193
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 19:14
>>145
敵総大将はプレイヤーじゃないと殺せないっぽいので、
総大将と戦わせるとすぐ死ぬよ。
実際セリフ集めで死んだときのセリフ聞きたいときはそうしてまふ。
ところで、無双ゲージをのばす酒をとらない方がいいってのは
なんで?
194
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 22:50
>>193
伸ばすとたまりにくくなるよね。
で、修羅は独立してて初期化できないから、
伸ばすと損するキャラは損しっぱなしになってしまうと。
修羅用の初期化みたいなのもつけてくれればよかったのに・・・。
195
:
名無しさん@兵卒
:2003/10/31(金) 23:10
確かに張コウの場合、無双ゲージ初期値+青龍20つけてやってみたけど
たったの2ターンしか増えてなかった気がする。
寂しいにもほどがあるよな。
196
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 02:12
呂布で進めてミッション844、ミッション3から連れ添ったチョウセンが怪物予告なしの周泰軍の虎戦車に焼かれました・・・
仲間の保護考えると一番危険な虎戦車(怪物)はとことん避けてきたのに。
漏れが肉まんケチったばかりに、ごめんよチョウセン。
まさしく呂布ギレした漏れは、いつもは子分A&B(山田と芝居)に任せてチキンプレイのところを
率先して周泰に斬り掛かり、鱠切りにしましたがかなりダメージも受けますた。
所持金は100万以上あるから自分は暫らくは安泰ですが、999まで連れていきたかったよ・・・
197
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 03:12
建国、防衛戦はしないほうがいいのかな?
198
:
193
:2003/11/01(土) 08:58
>>194
>>195
教えてくれてありがとん。
これからは酒は買わないようにするよ...
もしかして、修羅モード消すには、データそのものを消さないと駄目?
199
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 10:18
>>197
建国しないと貴重品手に入らないっぽ。
あと、防衛戦だと必ず華佗膏が売ってる。
他になんかあるかな、利点。
>>198
そうっぽい
200
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 13:03
>>196
すげえな844って。何日かかった?
>>199
自分の国だと商品が安く買えるね。
201
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 14:14
>>200
長時間やるとプレイが雑になるので、毎日ちびちびやって今んとこ半月くらい。
ワンミスがそれほど痛くない100面くらいまでは建国もして、
印授や護衛依頼なんかも買いまくって120万貯めた。
あとは状況見ながら回復と手形のバランス取って進む。
ここからも大将突貫プレイじゃなく、極力弓以外の雑魚は倒し、
簡単なイベントはこなす、壺壊しまくるなど、少しでも金を増やす。
こんなかんじ。
あと漏れの弓兵対処法
自分はひたすらガード、変な欲を出さず完全に子分に任せる。
弓兵は必ず自分を狙うので、子分は殆ど食らわない。
202
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 18:22
>>201
漏れ(ED馬超)の連れてる尚タンはいつも優先的に狙われてる気がしますが?
203
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 18:28
まあ確かにタイガータンク以外はあまり食らわんね>仲間
防衛線でもない限りは画面外で減ることも無いし。
204
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 21:32
>>200
でもさ、防衛戦とかだと子分も配置されちゃって
自分で処理するしかないから結局華佗膏買っても
半分近く減らされることもあるよなあ。あれはマジで萎える。
まあ重要なのは金をしっかりためて価格高騰に対応できれば
そんぐらい進めるってことか。㌧クス。
205
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 21:43
200以降まで進もうと思ったら防衛戦はやっちゃダメ
せいぜい50〜100まで>建国&防衛
206
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/01(土) 23:32
今さらな質問で恐縮だが、どうしてもLV20アイテムがコンプできん
本当にステージ後になればなるほど いいアイテムでるんか?
現在160面で、入手できるアイテムは50面辺りからほとんどレベル的には
変わらない気がするんだが・・
207
:
204
:2003/11/01(土) 23:58
>>205
いやさ、やりたくなくても
華佗膏欲しさにやっちゃうのよw
208
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 00:16
漏れは現在880まで来てるが+10とか平気で出るぞ
まあ一桁はまず無いし玉も3か4ばかりだが、
20がでるのは10回に1回くらいかなあ
140あたりからは敵の強さも頭打ちだから、アイテムもそうなんじゃね?
感覚としては達人とそんなにかわらんレベル>出るアイテム
209
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 01:55
芝居使って470まで来たが一人旅がそろそろ辛くなってきた。
210
:
206
:2003/11/02(日) 02:03
>>208
やっぱ そうか・・
気長に旅を続けるとしよう
211
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 02:39
アイテム4のキャラは何付けてる?
弓むかつくので無双鎧付けてるんだけど、ぬるい?
212
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 02:46
>>211
それ付けるくらいなら藤甲でしょ。
俺の場合真空書は付けない。
213
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 03:52
普通に怪物退治などの良い子プレイしていたのに、青かった
孟獲に近付いたらいきなり「なんだおめえ?」で赤に変わった
ことが何回かあったんだけど、あれは何故なんだろう?
襲いかかったりもぞうさん乗り回したりもしてなかったし、
人攫いもしてなかったのに謎。
214
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 06:08
キャラごとの好感度はよゐこプレイとは関係ない
依頼されて救出したり協力(善悪問わず)したりすればソイツに好かれる仕組み
215
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 10:58
>>213
近づいたら戦うつもりか聞くやつ、ってのは、「この地に訪れている」かと。
216
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 13:09
>>205
華佗膏ないと生きていけないからやってるけど。
ぶっちゃけ防衛戦で体力削られるから無駄かな?
でも、建国しないと華佗膏買えないし...
このころになると肉まんの値段が痛いし...
金を貯めるのが苦手なんだよ...
217
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 13:38
防衛戦以外でも普通にカダコウ売ってるよ
適当にステージ選んでも5回に1回は出る
割高ながら〜も合わせるともっと出る
長く進めるコツは仲間に任せて極限までダメージ減らすことだから、
自分も仲間も削られやすい防衛戦は得策ではないと思う
まあ大将にオーラ無いしたまにえらく簡単な時もあるから絶対やるなとは言わないが、
中盤以降はトータルで赤字になる危険があるのは確か
218
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 15:30
>>213
>>215
近づいたら「俺と戦うか?」と聞いてくるのは、使用可能キャラです。
但し、動いているときは聞いてきませんが。
219
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 15:55
華佗膏の価格上限ってある?
今150面超えぐらいであまり買ってないから
もうちょっと資金集めしようかなって思うんだけど。
220
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/02(日) 16:13
99990で打ち止め
8個か9個くらいでそうなる
最終的には肉まんと同価格になる
221
:
213
:2003/11/03(月) 00:11
>215,218
や、孟獲に近付いた(そ こ の 御 仁 !くらいの間合い)途端に
青かったのが周りの兵ごと赤に変わって襲いかかってきたのよ。
どついてもいないのにM5〜8くらいで1回、M20台でもう1回。
馬超だったんだけどなんか関係あるのか?
あとよく怪物退治のときにひとり駆け抜けていく娘がいるんだけど
あれなんだろう?
222
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 00:21
まあ大王はお前が嫌いだったんだよ
と冗談はおいといて
・りっくん拉致依頼を受け、そのまま連れ去った
・気付かぬうちに悪行してた
・バグ
のどれか。
あの民はただの目印じゃね?
223
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 02:20
人肉まん目的で道連れをとっかえひっかえしてますがなにか?
そのうちしょぼい敵将ばっかになってきて最後M150くらいのところで
激強曹安民にやられちゃった・・・
224
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 10:39
>>223
顔有りよりかは弱い...のかな?
自分、ステージ100越えたらどんどん仲間が死んでいきます。
ヘタレですからか。そうですか。
225
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 10:41
>>224
・防衛戦をしない
・怪物退治は選ばずそれでも虎戦車が出たら即破壊
これだけで結構死なないはずだが。
226
:
224
:2003/11/03(月) 10:53
>>225
運が悪いのか、よく虎戦車がでる。
しかも破壊してたら仲間は別の虎戦車突っ込んでアボーン
でも、負けずにがんばるよ
227
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 12:25
>>221
俺もモウカクに襲われたことある。
同じく、接していない距離で突然。
悪さは全く無し。自分の武将は....誰だったか忘れ。すまん。
228
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 12:34
芝居で悪行しまくってたらもうみんなに攻撃されてるーよ
229
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 12:54
どうやら善行プレイをしていても武将自体の好感度があるようです
自分も善行プレイしかしてませんでしたが
とらわれてる武将を2ミッション続けて助けたのですが
その時の相手がいずれも許チョでした。
その後、許チョに近づくと必ず敵になり攻撃してきました。
ですので、確証はありませんが善行・悪行プレイに限らず
武将自体の好感度はあると思います。
230
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 13:05
>>229
それが本当だとすると、初期状態で許チョに近づくと敵になってしまう武将がいるということになりますよね?
プレイ開始後に善行しか行っていないのなら、少なくとも初期状態よりは好感度がアップしているはずですんで。
でも、今までプレイしていて、そういう事態になったことはないなあ。
231
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 13:09
>>221
大王が毒沼の真っ直中にいた、とかじゃないですよね。
プレイヤーが攻撃しなくても、近づいて赤になった瞬間に何らかの拍子でダメージ受けたら寝返るかも。
232
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 13:14
>>230
新規から始めたら善行度悪行度と同じく好感度もリセットされてしまうようです。
233
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 16:54
>>231
それはあるかも。赤くなった敵将を毒沼に押し込んだら襲ってきたらしいし。
234
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 19:43
倒すだけで次回から襲ってくるようになりますよ。
総大将の月英を倒し、次のミッションで味方として出てきていたので近づいたら突然襲ってきたので。
235
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/03(月) 23:59
初めての討伐軍キター!!
236
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/04(火) 00:31
>222,231
りっくん拉致ってもいないしナンチューも逝ってないです。ジョウヨウ辺りだったかな
怪物退治に励んでいたんでぞうさんの恨みですかね
229さんと同じ青かったところを馬でかけぬけようとしたら
いきなりパァァッと周りが赤に豹変ですた。ばちょーで何度もプレイしてるけど
こんな状態になったのはそのときのツアーだけだったんでたぶんタイミングか
何かでしょう。何か理由があったのならおもしろかったんだけどな
237
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/04(火) 09:44
あー俺もあったな
馬超に「山賊討伐すんぞゴノレァ!」と言われたもののあまりに遠いので
長距離移動用の馬拾いに行ったら「何モタモタやっとんじゃオノレァ!」と赤くなられた
馬拾って逃げたら青に戻ったけど
もう一回は関羽だったかなあ?
ボーナス目当てに討伐軍に入れてもらおうと接近したら
突然「ぁゃιぃゃっ」と言われて襲い掛かられたことがあった
やむを得ず殺すことになったら仲間に文句言われるし
それって俺の責任かぁ?
238
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/04(火) 17:41
>>237
>「何モタモタやっとんじゃオノレァ!」
そんな事も言うのか・・・けっこう自分勝手だなw
239
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/05(水) 00:46
>>238
盗み手伝わせておいて、成功後仲間になる時には
「正義のため〜」って言うくらいだからなぁ
240
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/05(水) 00:59
>>239
途中で人殺してうわぁぁぁぁぁ俺ガ悪の道にぃぃぃとかいっと気ながら
建国線では我が正義最後まで〜とか言う奴だぞ
241
:
237
:2003/11/05(水) 10:11
冷静に考えると
馬超の馬に乗って
行こうとしたのも問題だったかも知れん
242
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/05(水) 16:25
肉まん 99990
兵隊 500
武将 900
いかがなものか。
243
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/05(水) 18:12
まあ、兵隊よりは肉まんのほうが役に立つ...
武将はもっと貴重な値段でもよかったかも。
244
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/05(水) 23:38
>>237
ぇ・・・近付いただけで髭に襲い掛かられて
やむを得ず斬ったって事?そんな事ってあるのか・・・
正直シランカッタ・・・
>>238-240
ハッキリ言って無印も含めて今回の馬超変なキャラだよな(汗
245
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/06(木) 17:28
>>244
某美しい将軍にだんだんと近付いているわけだな。
246
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/06(木) 23:40
>>237
馬超が赤くなって『モタモタしてんなオルァ!』とか言ったのは
多分貴公がモタモタしてたからじゃなくて
プレイヤー武将が近付いた時に出る
警戒台詞じゃないの?『む・・・何をしているのだ?』
みたいなね。
247
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/07(金) 17:09
>>246
んー、でも依頼イベント見た後って色変わりづらくない?
山賊討伐中に接近しただけで依頼主&配下が全員敵に回ったら困るし、
誘拐依頼された時に依頼主を殺そうとしてもなかなか赤くならないし。
248
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/07(金) 22:04
>>151-152
亀レスだけど、9武器でも玉璽乱舞なら
真無双に属性付くよ。
249
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/08(土) 21:08
>>248
玉璽乱舞って何?
真乱舞に属性が付くこと?
250
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/08(土) 21:09
>>249
玉璽っつーのは皇帝の証。
無双乱舞使い放題になるアイテム。
251
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/08(土) 23:20
Mission50あたり過ぎた頃からの敵黄忠のC1鬼杉
カンスト絶影周泰、騎甲20・朱雀20でも全部まともにくらったら
ライフ6分の1くらい減った。
これって地の威力がこんぐらいあるってことだよね?¥も同じ?
藤甲20付けたらだいぶ減るのかな?
あと、虎戦車の炎って騎甲と藤甲どっちでダメージ減?
252
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/09(日) 05:14
>>251
藤甲鎧って弓矢に対する防御だけじゃないのか?
黄忠使っててMisson3で怪物が2連発!
なぜか民の同じメッセージが同じ場所で2回続いて、??と思ったが
まず虎戦車×5。まあ、黄忠だから余裕で撃破
終わった〜と思ったら急に音楽チェ〜ンジ!ハイパー呂布出現!!
こっちの攻撃で相手怯まないわ、オマケに味方全滅するわ…
チャージ弓→斬C4の繰り返しで何とか撃破
怪物3連発以上でた香具師いる? いないか…
253
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/09(日) 21:21
>>247
でも近付いたら普通の色変わるはずなんだが・・
怨まれてる武将じゃない限りは
近付いて赤くしただけじゃ襲っては来ないでしょ
赤くなった奴を攻撃しなきゃ・・
254
:
253
:2003/11/09(日) 21:22
>でも近付いたら普通の色変わるはずなんだが・・
普通の色て何だ・・・(汗
『普通に』の間違い・・
255
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/09(日) 21:30
虎戦車は騎乗攻撃だよ。だから騎甲鎧
256
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/09(日) 21:47
>>249
玉璽っつーのはいわゆる『印鑑』。
取り敢えず『玉』っていう石に彫ってあるとこがフツーの印鑑とは違う。
そもそも玉って何なのか。
紀元前2000年前、またはそれ以上前から
漢民族はその『玉』っていう石に惚れてこんでたんだけど、
残念ながら『中原』っつー漢民族の原住地からは玉はあんまり出てこなかった。
そんなわけで『ほーたん』とかいうシルクロードの玉の名産地とかから
取り寄せたわけです。
これが西方の国との交流を深めたことにもなったんだね。
無論『玉』は漢民族には大いに価値があったし、
所有することさえ貴族とかの権力者に限られた。
有名な『和氏の壁』なんかも玉の大名物と言えます。
それでその『皇帝の証明となる印鑑』は
玉で作られることになった。
セコいことに皇帝の臣下の地方の領主やら諸王やらには
金属製の印でした。
ただハンコとは言っても漢期の文書は
木の板や竹の板などに書かれてただろうから
そういう堅い木の板に玉のハンコを押すのって
かなり難しいことかと思う。
やっぱり玉璽はただの飾りだったんじゃないだろうか。
実用するならば金属製のを焼印にするなど・・・
そもそも木の板などには押さないで
紙の文書にのみ押していたんではないだろうか。
まぁ結局それが『印鑑だ』と分かっていても
執拗するとなると難がある、と
・・って何語ってんだ漏れは・・吊って来るか
257
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/10(月) 18:28
>>256
長いよ!
258
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/10(月) 18:35
>>256
ある意味カッコイイ!!
259
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/11(火) 03:56
>>256
和氏の「璧」な。
玉は翡翠。翡翠でもネフライトとジェダイトとがあるが
価値のあったのはジェダイトで、玉璽なんかに使ったのは
当然ジェダイト。
260
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/11(火) 04:01
あと涼州詞なんかに出てくる「夜光杯」はガラス製と言われているが
この玉でできていたという説もある。
現在も和田(ホータン)なんかでは玉でできた杯がお土産として有名だ。
この玉はもちろんネフライトだが。
261
:
non
:2003/11/11(火) 17:29
セーラー服の・・・
http://www.pinkschool.com/
262
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/13(木) 15:22
教えて君でスマソ
タイムオーバーで死んで能力継続とあるんでつけど、漏れこの前やったらリセットになってた↓
なんか条件あるの?
263
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/13(木) 16:18
>>262
タイムオーバーで死んだあとに、セーブをしましたか?
タイムオーバーで死んで、すぐ電源切ったらリセットされてると思いますが。
264
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/13(木) 22:00
>>263
俺タイムオーバーの後セーブしても能力リセットされてたよ。
265
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/14(金) 13:54
タイムオーバーでの能力継続はネタかと。
3度ほどタイムオーバーになったけどリセットされてた
ゲームオーバー後のランキングセーブ画面も普通に死んだ時同じ様に、死んだので成長は記録
されませんみたいなメッセージだったし
266
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/14(金) 18:36
>>190
>>192
「大喬モーション黄蓋」ってどうやるんですか?
いちおう検索したけど・・・
267
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/15(土) 17:15
>>266
改造だよ。
268
:
266
:2003/11/15(土) 17:40
>>267
レスthanx。
ちょっと期待してたんだが…。(w
269
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/17(月) 22:52
もしや斬玉乱舞って出来ない?
ホウ統にずっと真乱舞書付けてたんだが・・
270
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/17(月) 23:15
確認とってないが「玉璽乱舞」すれば、玉乱舞になるらしい。
当然、真乱舞書付けても「斬乱舞」にはならない。
271
:
269
:2003/11/17(月) 23:29
やっぱそうだったのか・・
ホウ統はともかく、ビーム二人はやる気が起きんな・・
272
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/18(火) 01:26
>>271
先生はあれだが俺の中で芝居は結構いける。
弾き返しで頑張れば武将4,5人とたくさんの雑魚に囲まれても
ほぼ無傷で生還できる。
ただそういう状態で弾き返しをミスると死
273
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/18(火) 04:59
タイムオーバーだとゲームオーバーなんですか?
ミッション45で、瀕死になったので、まあ国がなくなっても命あってのモノダネだと思って逃げ切ったんですが、
「敗北で終了。アイテムとかは全部パーだよ」と言われてしまった。
274
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/18(火) 16:20
>>270
玉璽乱舞で玉乱舞できたよ。
孔明の真玉璽乱舞で雷落ちてた。
275
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/18(火) 16:45
>>270
それは「斬」限定の話ですか?
276
:
275
:2003/11/18(火) 16:47
雷でやってみたら、猛核・シンキあたりは玉璽乱舞じゃなくても発動してた。
ちなみに274=275じゃないでつ。
277
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/19(水) 01:01
修羅はわざとかどうか
たまに敵がギョクジ落とすので
属性乱舞結構する機会結構あるよな。
278
:
270
:2003/11/19(水) 06:51
>>275
装備してる玉の効果は「玉璽乱舞」で発生すると思われ。
(「玉璽乱舞=全玉共通で効果発揮」ってこと。)
279
:
275
:2003/11/19(水) 17:33
なるほど、、、今まで、
通常の真乱舞でも「斬」効果が付いてる! 強い!強い!
と思ってたのは勘違いだったわけかw。(大群に向けて放つと確認取れないからな・・・)
レスサンクス
280
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/24(月) 19:00
修羅をするにあたって
・プレイヤーキャラ
・仲間にするキャラ
のオススメについて。
・プレイヤーキャラ
呂布…攻撃範囲が広いしリーチもある。移動速度も速い。怪物呂布が出てこない。
・仲間キャラ
月英…虎戦車があまり出てこない。敵だとC1がうざい。
他にも意見よろしゅう。
281
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/24(月) 23:19
仲間
・張角…幻影コワー
・二凶、孫尚香、甄姫…攻撃が早くてウザイ。仲間にして肉まんにするよろし
282
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/25(火) 00:22
爺さんに修羅やらしたら
・プレイヤーキャラ 司馬居
・仲間キャラ 朝鮮 孫尚香 甄姫
283
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/25(火) 00:31
>>280
月英と虎戦車って関連性あるか?
C1ウザイってのは分かるけど
建国・防衛戦で敵大将以外の顔有り武将の軍団に
5台以上(?)の虎戦車がいるときはかなりきついな
284
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/25(火) 16:10
>>282
ハーレムですか?
285
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/26(水) 23:03
一緒に総大将倒さないか?って誘いかけてくる武将も仲間にしないほうがいいかも
286
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/27(木) 17:13
>>280
>月英と虎戦車って関連性あるか?
ハッキリ言ってない。・・・と思う。
別に月英だけが虎連れてくるわけじゃないしねぇ
取り敢えず自分的にはやっぱ張角とか女性系キャラとか
あと呂布だろうか。
張角は言わずもがな呂布仲間なら
序盤で仲間が死ぬことが少なくなると思う
まぁ怪物に近付かなきゃいいんですがね(汗
ところで袁紹契約金が1200(うろ覚え)とかなり高いけど
そんなに仲間にするメリットあるんだろうか?
悪行繰り返しまくったときに連合組まれなくなるのかな?
まぁ君主剣キャラだから損はないと思うけど・・・・
あとプレイヤーキャラはED馬超が良いと思う。うん。
287
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/27(木) 17:17
>>286
袁紹は強いけど、それ以上に名門だからねえ。
288
:
286
:2003/11/27(木) 17:24
>>282
芝居をチョイスする爺さん萌え
>>287
た・・確かにw
289
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/27(木) 18:11
>>288
しかも仲間じゃなくてプレイヤーを配下とする武将だぜ
290
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/27(木) 23:27
萌えっつうか、仲間にすると爺さん強えよ。
敵大将だと極悪だし。
291
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/28(金) 00:22
>>289
でもその割には配下を馬に乗せて
自分は歩いてんだよな
292
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/28(金) 16:33
>>290
爺さんってのは黄忠じゃなくてリアル爺さんじゃない?
・・・爺さんが無双やるのか?
293
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/28(金) 17:12
漏れの姉は仲間が、周湯、陸孫、ホウ統。
294
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/28(金) 17:45
>>292
そうなんじゃない?
てか無双やる爺さん自体萌え
>>293
周瑜に陸遜と来たら呉のキレイ組しか・・・
と思ったらホウ統かよw
軍師で統一ってこと?
295
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/29(土) 00:20
>>294
容姿が好きみたいですね。あと黄忠とかもお気に入りだとか。
296
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/29(土) 02:27
・プレイヤーキャラ:ばちょ
・仲間キャラ :張飛、曹操、呂布
・人肉まん化済み :教祖、月英
という状況に偶然なったんだけど、非常にえがった。
幻影兵出てこない、月英にサクサクやられることもない、化け物も出てこない。
問題は、見るからに汗くさそうなことか……
297
:
名無しさん@兵卒
:2003/11/29(土) 14:57
ん、肉まんにしたキャラって
もう敵として出てこなくなるのか?
だったら教祖さんさえ肉まんにすれば・・・
298
:
無名しさん@兵卒
:2003/11/29(土) 16:03
小生はキョチョで145Missionまで行ったべ
299
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/01(月) 02:13
呂布は肉マンにしても怪物としてでてくるのは外出だよね?
300
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/01(月) 11:14
漏れの彼女は曹操。
おともが禿、デブのみ。
301
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/06(土) 09:33
>>299
外出なんだろうが、俺は知らなかった… 仲間にしたらずっと活用してたからな。
育てると自キャラより持ちがいいし
302
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/14(日) 00:02
既出だろうけどひとつのステージで
肉饅2個出てくることもあるよ。建国防衛関係なし。
しかしひとつもないステージもあるみたいだな。
ジョウヨウで探したけどひとつもなかった事があった
303
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/14(日) 06:38
>>302
こないだ絶影取ったんで、馬超で宝箱こわしまくってプレイしてるんだけどさ、
朱雀・白虎・玄武・真空だったのを真空書外して七星レベル20にしたんだわ。
んで、どうやらずっとレベル20の七星帯つけてると、
色々なステージで宝箱に2つ肉まんが入ってることが発覚。
もっと試行を増やすべきだとは思うが(今まだ20ステージぐらい)、
高レベル七星つけると肉まん出現率upしてるような気がする。
304
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/17(水) 00:46
毎回30ちょっとでしんでしまうんですけど、そういう下手な人は
顔あり武将をできるだけ人肉にしていけば、それより先に進められるってことですか?
305
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/17(水) 08:26
>>304
>>302
>>303
読めよ
まずパラ上げてから挑めよ
306
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/17(水) 10:15
>>305
いや、
>>302
>>303
は関係ないと思われ
要するに顔ありを肉まんにして、その後のステージで出現しないように
したほうがいいか?ってことでないの?
307
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/17(水) 12:45
>>306
そうかも。失礼
>>305
(わry)は反省しています
308
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/17(水) 21:06
ミッション52で、絶影に乗った公孫讃に初めて遭遇したんだけど、
アレってハンパじゃなく強いですね。
残り1秒で奇跡的に倒せた……
怖かった……
309
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 01:41
>>306
そうですそう言いたかったんです。
>>305
ちょっと説明不足でした、すいません。
パラメータはほぼMAXなので本当に下手くそなんだと・・・
でも鐙欲しいんでなんとか50ステージ以上目指したいです
でもレベル20の七星帯ゲットして肉まん毎回取るっていうのも
先に進める一つの手ですよね
310
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 02:23
>>309
パラメータほぼMAXでも、朱雀白虎玄武がレベル20になるまで
セーブ繰り返してがんばる
その後に鐙を1個づつ取っていけばいい
311
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 11:35
>>310
下手に真空書とか孫子兵法あたりの貴重品付けていくより
基本性能upの方がいいですか?
朱雀は付けてくけど、他は貴重品ばっかりつけてくよ。
312
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 11:45
俺はリョフで取ったヘタレだけど、白虎、仙丹、玄武、真空、玉は雷。
で、防衛戦の一つ前のミッションで真空or白虎→朱雀にして、
防衛戦のショップで華佗膏購入。
体力が朱雀増加分以下になったら朱雀をはずす ってやって取った。
313
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 19:53
ミッションって最高どのくらい?
314
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 21:26
どっかのスレに999がいた(たぶん嘘)
315
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/18(木) 23:27
>>311
>>312
リョフよりバチョンの方が楽だと思われるー。
駄馬鐙売ってるとこではそれ買ってひたすらC1。
売ってなければどっちみちバチョンには最初から騎馬山賊が自軍団なんで、
そいつらを雑魚と闘わせて誰かが馬から落ちるのを待ってそれをパクって同じ事する。
316
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/21(日) 15:59
>>310
なるほど、装備品レベル15とか18とかばっかりなので
がんばって取ってみます
遅くなりましたがありがとうごじました
317
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/27(土) 13:28
シャッホウと馬鹿めがを連れて行ったらWメガ粒子砲で面白い
318
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/27(土) 15:31
前に、太史慈で悪行ばっかやってたら
防衛戦でもないのに「太史慈討伐軍登場!」みたいなメッセージが出て
討伐隊らしき趙雲が達人レベル並みの強さで襲ってきたから即死したんですが、
趙雲以外にも来るんですかね?
319
:
名無しさん@兵卒
:2003/12/27(土) 15:36
>>318
来ます
強さのレベルは自分の悪行度に比例するとか…
320
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/01(木) 03:18
怪物退治を依頼してきた民を殺してみたら
出てきた象を始末してもごほうびを貰えませんでした
まあ当然といえば当然なんだけどな_| ̄|○
321
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/01(木) 10:41
>>320
民って殺せるっけ?
322
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/01(木) 20:42
>>321
近くにいた敵兵卒をC4で民のほうに飛ばしたら命中して死んじゃった(ノд`)
その前に民を爆破して遊んでたのも良くなかったのかもしれない
323
:
邪穂
:2004/01/02(金) 04:05
(´皿`;)やったー100面とっぱー!
324
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/06(火) 12:25
修羅モードの時だけ妙にディスクがカタカタいいます。
325
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/08(木) 17:05
死んでも成長は残るってマジ?
初期値からプレイして25で逝ったけど
全く成長記録されて無かったよ。
326
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/08(木) 17:26
>>325
死んだら成長しないよ。
「死んだも成長は残る」ってのは、
その修羅をやる前のステータスは消えずに残るってことじゃん?
ただ、タイムアップでゲームオーバーになった場合のみ成長は持続される、って噂はある。
327
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/08(木) 19:16
>>326
タイムアップでゲームオーバーになった場合のみ成長は持続される、って噂
デマと思われ。
あくまで「終了」を選んだ時のみ、成長(と得たアイテム)が上書きされるようだ。
328
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/10(土) 04:29
まあ、ED無いから先に行く事だけが目的でなければ
優先的に怪物選ぶのもいいなwもしくは悪行。
イベント起こしてこその修羅モードな気はする。
329
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/10(土) 14:13
悪行プレイマンセー
330
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/12(月) 11:15
董卓で善い人伝説(善行まっしぐら)をやったヤシはいますか?
( ・ω・)ノ
331
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/13(火) 17:18
オレ的いや敵武将
1:絶影に乗った公孫讃
2:化け物呂布
3:討伐軍
332
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/14(水) 00:23
修羅モードの自軍に所属してる兵ってステージごとに復活しないの?
兵の数がどんどん減っていく気がするんですが
333
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/14(水) 17:55
>>331
俺はあれ。
氷とか毒とか撃ってくる女人。
きっついよ。
334
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/14(水) 19:02
>>331
武将ではないが、俺は幻影兵に1票。
高次ミッションで出られると嫌過ぎ。
335
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/14(水) 19:44
俺は化け物呂布より孫策の方が苦手だ
336
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/14(水) 23:29
幻影兵がいると多数対1の形にさせにくいからなあ。
総大将が呂布であろうが複数でかかれば楽に勝てるのだが。
337
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/17(土) 17:15
修羅だと体力ゲージ延長は点心購入ないが、点心の出方はかなり
ばらつきがあるな。運が悪いとステージ10くらいまでいっても1回くらいしか
買えない。
盾も剣と比べると店に並びにくいので、見つけ次第優先的に購入すべき。
338
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/17(土) 23:21
幻影兵は仲間が消耗するからな・・・。
単独なら上手く立ち回りも出来るけど、
仲間だけは離れない限り制御できんから嫌過ぎ。
>>333
ジャンプチャージを上手く使おう。
シャッホウや高笑いなら無理だが他のキャラなら
ほぼノンダメージで倒せる。
339
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/22(木) 10:05
くはぁ! 50に到達できなくて鐙が都連ですよ。
なにげに呂布さんは割り込まれてつらいので
孫の娘ッ子でやってます。連れは旦那と兄弟2人(うまく行ったもんだw
今度こそ鐙ゲットするぞー
装備品は基本能力upがおすすめですか?
340
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/22(木) 23:57
仲間になった武将がもし死んだらもう敵としても仲間としても出ないの?
341
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/23(金) 22:15
>>340
でてこない。
342
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/26(月) 06:55
公孫讃さん先生1回だけ遭遇したけど、正面にたって自分を踏ませるような形にすれば(つまり跳ね飛ばせない状態が続く)
ほぼノーダメージで倒せた。
343
:
シュウタイ
:2004/01/26(月) 11:42
仲間にして死んだチョウカクが99ステージ目で出てきました。
バグなんでしょうかね?
344
:
太平道人の奇蹟
:2004/01/26(月) 17:53
>>343
幻影兵が登場しませんでしたか?
登場していたのならバグではありません。仕様です。w
(幻影兵は張角と1セットなので)
345
:
シュウタイ
:2004/01/27(火) 22:28
そうだったのか!
>>344
さん
ありがとうございます。
確かに幻影兵がいました・・・
結局110ステージでリタイアしてしまった・・・・
346
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/28(水) 23:46
それって長角を人肉にしても結局セットで出てくるから幻影兵は防げないって事?
347
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/29(木) 18:03
>>346
そうです。
348
:
名無しさん@兵卒
:2004/01/29(木) 20:19
>>347
じゃ幻影兵はどうやっても防げないということですか、どうもありがと
349
:
ブロード
:2004/01/31(土) 22:59
ふんっ!そんなことも知らねーのか。
おれっち知ってるぜ。
350
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/01(日) 17:01
そりゃ良かったな
351
:
超人
:2004/02/01(日) 17:52
幻影兵は、どんな事しても防げません。
352
:
ブロード2号
:2004/02/01(日) 18:03
え、幻影兵って、防げましたよ。
353
:
超人
:2004/02/01(日) 21:06
防げるんだっちゃ!
354
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/03(火) 23:38
ここの情報庫の中に建国は襄陽よ汝南と許昌が良いって書いてあったけど
許昌は分かるけど他の二つは何で良いの?
355
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/04(水) 20:24
>>354
女難は狭いから。それに平地だし。
守りやすいし、攻めやすい。
助けやすいし、殺しやすい。
もいっこは分かりません。どなかかよろしくお願いします。
356
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/06(金) 17:35
襄陽も同じ理由だよ。
マップが狭い所の方が、敵援軍が出てくる場所や味方の三軍団が散らないから
防衛戦をやりやすいんだよ。
成都とかで一度やってみると良くわかる>広いマップで死にやすい
357
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/07(土) 11:05
じゃ許昌が一番だね
358
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/08(日) 20:34
ん?でもいくらなんでも張角仲間に居る時だけは
幻影出てこないんじゃないか?
359
:
おいどんは、
:2004/02/08(日) 21:58
張角が祝融をつれてこいとはじめて聞いたときはおどろいた。
360
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/09(月) 11:44
祝融なんか欲しがるとは
361
:
おいどんは、
:2004/02/09(月) 16:39
張角って、もすかして、・・・・・・・・・マザコン?(ポツリ)
362
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/12(木) 23:44
張角は馬鹿なんだから放っておいてあげなさい
363
:
おいどんは、
:2004/02/13(金) 20:58
それもそうですな。
364
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/14(土) 12:17
武勲の倍率ってミッション100あたり行くといくらぐらいいくの?
365
:
おいどんは、
:2004/02/14(土) 20:19
>>364
行こうとすればいけるけど、行ったことないんでミーはわからないデス。
みなさんはどうですか?
366
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/14(土) 21:16
200まで行ったけど2.5倍以下は見当たらないなー程度
防衛戦が5-6倍程度で後はもう変わらないんじゃない?
367
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/15(日) 12:19
マジかよ〜。てっきり10倍ぐらいいくと思ってた。サンクス。
368
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/16(月) 05:16
最近無双始めたもんです。
修羅モードで途中セーブ、再開して死にそうになったら
リセットかけるとまたmission1からですよね?
同じステージでいいアイテムを取りたい場合、メモカ2枚必要って事かな??
369
:
名無しさん@兵卒
:2004/02/16(月) 07:26
>>368
そうだよ。2枚いる。
370
:
名無しさん@兵卒
:2004/03/07(日) 18:36
ミッソン75で絶影鐙出ました。嬉しいので記念カキコ。
371
:
名無しさん@兵卒
:2004/03/14(日) 17:56
近衛兵だと思って攻撃したら黄巾巫女だった。
ダッシュ攻撃当たる前に凍らされて一斉に攻撃されますた。
M100以上だとかなり嫌な存在ですな。弓兵とかはまだ無双鎧がありますが。
372
:
名無しさん@兵卒
:2004/03/15(月) 11:39
ずいぶん遊んだ。そろそろ飽きてきたんで報告カキコ。
武将を育てて高いステージを目指すゲーム。
一人の武将を育てるのに5時間以上、
全てのアイテムが手に入るステージ50に到達するには、さらに5時間以上。
育てる武将を間違えると、かなり辛い。
武将を選ぶポイントは、足の速さ/雑魚戦での安定/武将戦での安定。
どれかが欠けているとステージ50は無理。
他の武将を育てなおすことになる。
ただしメモリーカードが2枚あれば弱い武将でも50の壁を突破できると思われる。
373
:
名無しさん@兵卒
:2004/04/08(木) 01:10
11武器は3人しか取れてない位ヘタレだけど、
M50でいきなりゼツエイでてくれたんでありがたく
終了した、運がよかった。
初めバチョ使って駄馬拾いながらやってたけど、
M進むにつれて趙雲のC1の方がもちこたえられ
るんで楽。
エンパは速攻で売ったのに修羅はゼツエイバチョで
アホみたいに何度でもやってしまう。
なんでだろう....
374
:
名無しさん@兵卒
:2004/07/25(日) 05:46
>>373
アホだから。
375
:
名無しさん@兵卒
:2004/08/10(火) 19:56
>>371
さん、M100ってのは凄いっすね〜尊敬しますよ。俺なんて最高でも50ほどまでしか行ったことありません。 (;つД`)
手形で飛ばしてるんですか?それとパラメータは全部MAXじゃないとそこまで行くのは無理ですか?
376
:
名無しさん@兵卒
:2004/08/10(火) 20:04
誰か惇兄使ってる奴居ないのか・・・
377
:
名無しさん@兵卒
:2004/09/23(木) 12:24
∧_∧
/( ´∀` )
⊂/\__〕 ヽ
/丶 |Σノ
/ //7ゝ〇 ノ\ キキーーーーー
/ (_///⌒γノ/___)
/ /// ///ノ
// |/ ///
/ / / //
// V ノ
378
:
名無しさん@兵卒
:2004/12/18(土) 02:20
仲間にするのは結局誰が良いんだろうか…
とりあえず「二喬・張角・馬超」は仲間にしたらすぐにヌッコロス
(乱舞等に吹き飛ばし効果がありウザい)
「孫策・趙雲・諸葛亮・呂布・孫尚香」辺りは仲間にしてもヌッコロシてもいい、
って感じ。
他にお勧めはいませんか?
379
:
名無しさん@兵卒
:2006/03/03(金) 12:51:07
呂府のlv11の武器ってどうやって取るんですか?
前の書き込みで、2000人斬りやればいいと書いてあるのですが、
そのようなことができる面って何面ぐらいからですか?
380
:
ほたる
:2006/06/18(日) 17:20:28
俺 m108まで行けてる どう?周泰で 手形で飛ばしてる
それがナイト金が無理なので。。。。。。。。。。。
381
:
saorin
:2011/09/04(日) 02:23:30
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)。 ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ
382
:
名無しさん@兵卒
:2013/10/15(火) 07:00:06
おはよう
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